神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. サンクタス六甲VIEWS
ご近所さん [更新日時] 2010-11-15 10:59:19

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    今日、モデルルーム行ってきましたが、価格表にバラが付いてました。
    価格が安いところから売れているのかと思ってたんですが、最上階や角の高い価格のところに沢山バラが付いてたように思えます。
    お金、持っている人は持ってるんですねぇ。

  2. 202 いつか買いたいさん

    最上階ってどのくらいなんですか?

  3. 203 匿名さん

    >最上階ってどのくらいなんですか?

    80㎡くらいで5500万円くらいでした。
    広めの90〜100㎡くらいだと、6000万円〜7000万円くらいだったと思いますよ。

  4. 204 買おうかな

    土曜モデルルーム行ってきました。そして今日初めてこの掲示板見ました。西側はダメですか?教えて下さい。南側は景色よい、西側は景色わるい、ですか?神戸は西日が長くリビングが長時間明るく洗濯物もよく乾くと聞きました。川沿いでヤブ蚊というのは3階や4階でも蚊はいるのですか?南側は何も建たない第一種低層地らしいですが見直されたとしたら高い建物も建つ可能性もあると聞きました。何年先の事かはわからないそうですか、南側は中層階なら西側で前には一生何も建たない、で真剣に購入を考えています。ただ掲示板の皆さんは西側はありえない的なので不安悩んでいます。西側にも花はついていたのでしょうか?購入者さんの年齢層はどれくらいなのでしょうか?うちは小さい子どもがいてるのですがマンション購入後皆さんと仲良くなれるかも心配です。

  5. 205 買い換え検討中

    先日、ここのモデルルームに電話で問い合わせをしたら、話をした女性に非常に腹が立ちました。
    聞いてる事に対してちんぷんかんぷんな回答ばかり、機械的な話し方で。
    眺望が開ける部屋を検討しようと思っていたんですが、話を聞きに行く気がなくなりました。
    価格が少し高い気もするし、他を見回っていいのがなければ検討するかもです。

  6. 206 匿名さん

    西とは言っても神戸の街は見えるし、開けた眺望があるし、道路とは逆側だし、風音などは窓を二重にすれば消える。朝日のあたる家並みを眺めることもできる。悪くはないです。ヤブ蚊は5階か6階で姿を消しますが、山側の薮から階数を測って下さい。

  7. 207 匿名はん

    204です。
    206さんありがとうございます。
    ここ何年もマンションを見ていますが、価格は上がっていくばかり。今思えばアレを買えば良かったかな。。。と思うものもあったり(T_T)買い遅れたかな?と思ったり、今は買い時ではないのかな?と思ったり、しかし子どもも成長するしいつまでも賃貸よりは分譲に住みたいし、今後灘東灘阪急沿線にマンションが建つ土地はなさそうだし悩ましい限りです。
    今日マンションの方から電話がありました。一期の残りは先着順で、二期で購入するなら抽選になるかもだしお得です!と。
    抽選になるほど人気ですか?

  8. 208 匿名さん

    角部屋など誰でも狙いそうな所に希望が2組現れると抽選になります。他がガラガラでも抽選します。不動産は上昇基調なのかというと、中古を眺めている限り、そんな強気の傾向はもう消え去っています。

  9. 209 匿名さん

    私も先日モデルルームに行って、検討している者です。
    私が行ったときは、同年代(30代後半くらい)の方が多くて、営業の方に聞いてもそれくらいの年代か少し上(40代)くらいが中心だと思います、と言っていたので、お子様をお持ちの方は多いのではと思っております。
    やっぱり同年代の方がいると子供のこともあり、安心かなぁと思っています。
    東灘区の物件も見たのですが、価格のわりには満足のいくものがなく、現在、家族で検討しているところです。

  10. 210 匿名はん

    ここの校区は美野丘小学校ですが評判はどうなのでしょうか?私は神戸出身でないので神戸の校区についていまいちわかりません、、

  11. 211 周辺住民さん

    美野丘、いいですよ。既出なので前のレス見て頂けるとわかりますが・・・。
    この辺りだと高羽・美野丘がレベル高いです。ただ地元の人は知っていますが、以前人気ナンバー1だった高羽ですが、昨今、周辺に大規模マンションが乱立し、マンモス校化し、レベルは下がってます。
    美野丘は少数クラスですし、私立への進学率も高いです。まあ、公立中学の長峰もレベル高いので、公立でも問題ありません。

  12. 212 匿名さん

    同感です。
    関係ないかもしれませんがただ、長峰中学は坂がすごくて冬、凍結すると上から足を滑らせた生徒が落ちてくる現象が見られますよ。

  13. 213 好立地

    生徒は落ちてこないでしょう!漫画じゃないんだから。


    うちも3歳の子どもがいますが、ここに決めようかと思ってます。(でもまだ悩み中ですが)
    学校区にそんなにこだわりはないですが、やっぱり子どもを育てるのに環境が
    いいほうがいいし、そこで学校がよければなおいいかと。
    姉がマンション買うとき幼稚園をすごく気にしてどこにするかすごい迷ってたんですが
    私はそれより住むほうがながいんで、いい場所に買った方がいいかなっと思ってます。
    ここはどっちもいいんで。我が家の第一希望です。

  14. 214 匿名さん

    冗談抜きで長峰の坂は厳しいです。少しでも凍結したら怖くて下れません。でも眺望は最高。その横にカネディアンヒルという威風堂々なマンションがあって、あれを眺めた後で戻って来ると何を見てもせせこましく見える程です。そんな環境が近くにあります。いい立地ですね。

  15. 215 物件検討中

    美野丘小学校まで車で行ってみたのですが、坂も気になりますが、それよりもマンションから小学校までが少し遠い様な気がしました。雨の日など低学年の間は辛そうな気がします。あの辺りは集団登校や保護者当番などあるのでしょうか?

  16. 216 ビギナーさん

    高い買い物ですから、みなさん真剣ですね。
    所詮はそれぞれの価値観に見合っているかどうかでしょうね。

    学区ってそんなに気になりますか?
    私たちが学生だった頃は競争が激しかったですし、逆に優秀な学校に行くことである程度将来が担保されるような得点もあったでしょうが、いまやほとんど無風。何を持って優秀な学校、優秀な人材とするかは難しいところです。
    そんな中で子供を育てていくのに、どこそこの学校がよいからという価値観に頼った、子育てに対する自信と責任を持てないような方が増えてくるのでは少し不安になりますね。
    子供はあくまで親が育てるものだと思います。

    このマンションの立地はすばらしいと思います。
    地元民ではないので周辺環境などはわかりませんが、駅までの適度な距離やここから上で急激に坂が急になるポイントであることや、南側の土地が一種低層専用地域なので視界を遮るような建物が建たない点がいいですね。
    でも私はここのマンションの購入を見送りました。
    第一に価格が高すぎます。
    原材料の高騰や、土地柄を考えれば妥当との意見もあるでしょうが、根本的にゆとりを持って払えるかどうかが問題なので、そんなことは関係ないですよね。
    それに、活断層!土地の真ん中に走ってますよね。だからわざわざ建物を2棟建てにして、真ん中にあんなに広く自走式の駐車場をとってるんですよね。
    あの南側の棟と西側の等の間から土地の真ん中を通って、道を挟んでお隣のパーティスペースのタイムズまで断層が走っていて、建物が建てられないらしいです。
    そんなマンションを誰が買います?今の私はいいですけど、将来売るときは二束三文ですよ。
    マンションを終の棲家にするつもりはありませんしね。

    なんだかどんどんお家を購入するには時期が悪くなってきた気がします。
    とはいうものの、こういうものは買いたくなったときが買い時ですので、もう少し探してみます。

  17. 217 契約済みさん

    私は購入したものです。
    216さんのおっしゃること、ごもっともだと思います。
    さんざん迷いましたが、買うことを決めました。決めた理由はやっぱり立地です。
    価格は予算を少しオーバーしていましたが、川と公園と低層住宅地に囲まれているので、将来にわたって変わらない環境が自分の要望と合致していました。
    断層は、正直気にならなかったといえば嘘になりますね。ただ阪神淡路大震災の時も、断層があるエリア、ないエリアに関わらず、被害はありました。
    (被害が大きかったJR六甲道周辺は断層はないといわれていたエリアでした。)
    とすれば、極端な話、日本全国どこでも地震の被害にあう可能性はゼロではないわけです。
    阪神間であれば、国土地理院の断層マップを見ても、断層がないエリアのほうが少ないわけで。
    ・・・と言って、家族を説得しました。
    まぁ、最後は気持ちの問題ですから。

  18. 218 匿名さん

    こないだモデルルーム行ってきました。
    「どれくらい売れてるんですか?」と聞いたところ、「売り出しの7割弱くらいですね」とのこと。完売をうたっている野村の赤松町とは違い、三井はちゃんとしてますね。
    赤松町も見てきましたが、人も少なかったし、購入させようと必死だったし、実情はかなり厳しそうです・・・。

  19. 219 匿名はん

    同じ六甲でも赤松町は
    売れ行きの発表内容と言い、断っても断ってもかかってくる営業のTEL攻勢と言い、
    いくら市況がよくないからと言って、
    売るために手段を選ばない感じがどうも…。
    そういうことは、この物件の営業からはあまり感じないですね。

  20. 220 購入検討中

    ほんと高い買い物です。すごく悩んでいます。学校区は悪いと言われている所でなければそこそこの学校でよいのですが、距離が気になるのです。川を渡る為にあの小さな橋を渡るんですよね?何だか危ない気がして…。365日のうち雨の日は少しですが雨が降ると増水するだろうし…。南棟か西棟かも悩ましいところです。西棟の方が買いやすいお値段ですものね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸