神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. サンクタス六甲VIEWS
ご近所さん [更新日時] 2010-11-15 10:59:19

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    美野丘も良い校区です、山沿いの住宅地しかありませんから。ちなみに、六甲山小学校へ通うにも便利な場所です。

  2. 142 匿名さん

    良い校区です、山沿いの住宅地ですから。六甲山小学校に通うにも便利な場所です。

  3. 143 匿名さん

    あ、書き込めてないと思って二重投稿してしまった、ごめんなさい。

  4. 144 物件比較中さん

    138さん
    ありがとう御座います。それほど苦でもないようですね。18分で低学年だと長く感じるかもと
    言う程度ですか。

    142さん
    でもこの物件の校区は、美野丘小学校で、六甲山小学校は関係ないですよね?

  5. 145 近所をよく知る人

    六甲は地元ですが、美野丘小学校良いと思います。
    高羽小学校も確かに良い学校区ですが、正直最近は六甲道駅前のウェ○ブ六甲で大量の生徒が外部から入ってきてマンモス校化し、以前よりはレベルが下がっている感は否めません。また高羽の北側で現在販売されているリ○オ六甲なども高羽小学校区ですから、今後ますます大量に生徒数が増加し、レベル維持が懸念されています。

  6. 146 匿名さん

    価格ってもう決まったんですか?

  7. 147 物件比較中さん

    先週モデルルームに行ってきましたが、正式価格はまだ決まっていませんでした。
    見れたのは予定価格表なるざっくりした価格帯だけ。正式には5月末くらいには決まるとのこと。営業担当者は周辺の物件状況も勘案して、調整する可能性はありますと言ってましたが。
    安くなるといいなぁ。

  8. 148 匿名さん

    六甲山小学校の校区は神戸市一円なのです。特に希望すれば、通うことが可能です。既にコメントがあるように、美野丘小学校を蹴ってまで通う必要もないでしょうけど。

  9. 149 物件比較中さん

    そうなんですか。皆様ありがとう御座いました。参考にさせて頂きます。

  10. 150 購入検討中さん

    以前に川の側は地盤が弱いと聞いたことがあるのですが、
    この物件周辺がどうでしょうか。

  11. 151 購入検討中さん

    以前に川の側は地盤が弱いと聞いたことがあるのですが、
    この物件周辺はどうでしょうか。

  12. 152 物件比較中さん

    >150

    川の側の地盤が悪いのは沖積平野部で、山側は全く関係ありません。

  13. 153 六甲限定

    六甲で出ているマンションは全部見学してますが、待ってて良かったと思ってます。実家が灘区なので六甲でと思って探してます。でも阪急より北は高い!でも浜のほうには行きたくないし・・・
    なんとかかえたらなぁと思ってます。少し安いのでネバーランドも考えましたが坂きついし、バス停遠いし、サンクタスのとこまでが歩ける限界かなと・・・
    来週には見に行こうと思ってるんですが、こないだ友達がモデルルーム行ってシンプルだけどいい感じって言ってたので楽しみにしてます!

  14. 154 匿名さん

    この辺りを掘ると岩しか出て来ないほど強固な地盤です。直接基礎でも建ちますが、ここでは少し杭を打つのではないでしょうか、土地が傾いていますから。

  15. 155 匿名さん

    六甲山の南側は表層の森林をひっぺがすと風化した花崗岩でマサ化しています。
    殆ど全域が土砂災害危険地帯です。強固なんてとんでもない。
    盛土造成地や谷埋造成地など数えきらない斜面災害の危険地帯が存在します。
    ハザードマップの土砂災害警戒区域には盛土や風化地盤の危険地帯は
    表示されないので要注意です。

  16. 156 購入検討中さん

    152さん、ありがとうございます。
    安心しました!


    153さん、先週末モデルルーム見てきました。
    ネバーランドはHPしか見ていませんが、設備が充実してそうですね。
    でもあそこからのあと2分はちょっとしんどいですよね。

    サンクタスの営業の方が電動自転車で立ち漕ぎせずに登れます!と言われていました。
    あの辺であまり自転車を見かけませんが本当に登れるんでしょうか。
    うちは小さい子どもがいるのすが、さすがに子供を乗せては無理でしょうか。

  17. 157 匿名さん

    はげ山だった市街化調整区域と、扇状地の建設現場を混同されてると思います、ハザードマップで危険なのは断層が通ってる赤松町。

  18. 158 ご近所さん

    諏訪山断層が走ってるだろうここは。
    わざわざ断層が走ってる土地で共同住宅買う事はない。
    このマンションができるおかげで前の道は渋滞、近所の人間からすれば大迷惑。
    前の邸宅の時は、本当にいい土地だった。
    六甲に住んで35年、いろいろなマンションを見てきたが、今回のこのマンションだけは良く思えない。
    ここでマンションに大金払うなら、別で一軒家を考えるだろう。

  19. 159 ご近所さん
  20. 160 匿名さん

    阪急六甲徒歩10分ねえ
    いらねえ
    岡本や御影なら検討の余地有りだと思う

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸