神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. サンクタス六甲VIEWS
ご近所さん [更新日時] 2010-11-15 10:59:19

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米

こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

あそこは信号があるので、待てば何とかなりますが、問題は歩行者です。時間帯によっては、横一列に並んで ....

2. 3 物件比較中さん

たしかに、時間帯によっては、松蔭の女子大生が大量に通行していますよね。
    おしゃべりしながら歩いているから、運転手が注意しなければ。

3. 4 匿名さん

この辺りの道路は幅がまちまちなので、拡幅する方向に都市計画が入っているようにも見えます。また、直近の信号は鶴甲側への右左折専用信号を追加しないと危ないように感じます。西側に裏門があったら、そっちから歩いて出たいところです。

4. 6 匿名さん

問題は西側かもしれません。今まで川沿いに道が無かったのは、そもそもここに住む人が少なかったから。神社の辺りを抜けて、松蔭前まで通じる道があるべきなのです。行政に働きかけてみては?

5. 11 住民でない人さん

住民のエゴ多し・・・。

6. 12 物件比較中さん

てゆうか、No.1さんが言うように、南側に出入り口を作ったら解決ですよね。

7. 13 匿名さん

すぐ南側の駐車場には、集合住宅建設予定の看板が立ったまま数年以上経過しています。

8. 15 匿名さん

私が電話で問い合わせたときは
    「南側は高い建物が建てられない低層住居専用エリアですので、安心して下さい」
    との説明を担当者からうけましたが、
    高い建物が建てられないエリアというのは本当にあるんでしょうか?

9. 16 不動産購入勉強中さん

第一種・第二種低層住居専用地域は、低層住宅のための良好な住環境を保護するための地域。都市計画の一環で、都市計画法で定められた用途地域のひとつ。
    「専用」ということばがついている通り、用途地域のなかで最も厳しく住宅以外の建築を制限し、住環境を守ろうとしている地域。一戸建、マンションなどの共同住宅のほか、学校は建築できるが、病院は建築できない。建ぺい率は原則として、30〜60%、容積率は接している道路幅によって変わるが、200〜400%程度。

10. 17 物件比較中さん

神戸市の用途地域は以下のマップで公開されています。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/33/yoto0712/f_map5.html

サンタクスを含む北側は『第1種中高層住居専用地域』なので、
    主に中高層住宅のための地域で、病院、大学、500m2 までの一定のお店なら建てられる。
    第4種高度地区なので、容積率の範囲内なら絶対的な高さ制限は特にない。

一方、サンクタスの道路挟んで南側は『第1種低層住居専用地域』で、最も制限が厳しい。
    主に低層住宅、あるいは小規模なお店や事務所をかねた住宅や、小中学校などが建てられる。
    しかも、第1種高度地区なので、高さ制限は最大10mに定められています。

現状では担当者の言うとおり、サンクタスの眺望は確保されていると思います。

ただ、政治力のある業者が土地取得した場合は、つきあいの深い政治家に働きかけて
    用途地区そのものを変える可能性がないとは言えないんじゃないですか。
    たぶん、現在取得している業者は用途地区が変わるまで駐車場のままにしておくんじゃないですか?

11. 18 匿名さん

南側の空き地は傾斜があるので、低専でも見かけ4階まで立てられそうです。土地が狭いので、傾斜制限が厳しいですが。空き地の南側には、鉄筋コンクリートの宗教施設がありますから、そう簡単に区画整理ということは無いでしょう。ところで、現地からずーっと山道を登って行くと、幾つかの砂防ダムに通じています。川を土石流から守っているのです。ここに安心して住めるのも、そんな治水のおかげ。

12. 21 匿名さん

被害が大きかったのは、同じ川沿いでもずーっと南の将軍通から大石駅あたりまでです。建設現場周辺は、河原のブロックを見れば、あまりずれてないことがわかります。

13. 22 匿名さん

地元が六甲なので、六甲の物件はほぼ見ました。
    駅前は六甲らしさがないし、かと言って山の上まで登るのはちょっと…。
    なので期待してます。
    価格はいくらくらいなのでしょうか?
    野村や阪急の物件は80㎡で6000〜6500万円くらいだった記憶がありますが…。
    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

14. 23 物件比較中さん

土地価格と施工費用の上昇でマンション価格は上昇しているのは事実。
    少し前までなら、駅前の阪急・野村物件の価格なんてあり得ませんでしたからね。
    ただ六甲に限らず、阪神間・大阪市内、どこもかしこも価格上昇傾向は否めません。
    まだ資料請求受付中ですから、正式価格は決まってないでしょうが、
    そこそこの価格帯になることは必至でしょう。

15. 24 匿名さん

確かにここ最近マンションの価格って上がってますよね…。
    やはり数年前に買っておくべきだったか…。

16. 25 物件比較中さん

>野村や阪急の物件は80㎡で6000〜6500万円くらいだった記憶がありますが…。

値段を重視するなら、あと一分坂道をあがるのを頑張って、
    すぐ上のネバーランドがいいんじゃないですか?
    80㎡で4270万円で売っているみたい。

サンクタスは、ネバーランドと阪急・野村の値段の間の値段設定だろうと思いますが、
    今後も建材の材料費の上昇が続くと思うので、
    どちらかと言えば、阪急・野村に近い値段になるんじゃなかと予想します。

17. 26 物件比較中さん

この辺の校区ってなんか入り組んでいるね。
    高羽小学校の良い評判はよく聞くけど、逆に荒れてる小学校ってあるのかな?

ネバーランド六甲 → 鶴甲小学校
    サンクタス六甲VIEWS → 美野丘小学校
    ジオグランデ六甲 → 六甲小学校
    グランスイート六甲篠原本町 → 六甲小学校
    ザ・六甲レジデンス → 高羽小学校
    ワコーレ六甲高羽アパートメント → 高羽小学校
    グレイスビュー六甲山手 → 高羽小学校
    リビオ六甲高羽 → 高羽小学校

18. 28 匿名さん

2年くらい住宅購入を検討してます。
    灘区や東灘区(買えないけど…)など、大学が神戸の大学だったため、
    やっぱり買うならこのエリアがいいんですよね。
    ただなかなかこれぞという物件がなく、
    昨年くらいに王子公園で出ていた物件も見に行ったのですが、
    周辺環境が理想と違っていたし。
    六甲の先行物件も、高かったり、山の上過ぎたり、事業主さんが不安だったり…。
    南向きで4,500万円くらいであれば検討しようと思っているのですが。

19. 29 匿名さん

阪神間と北摂エリアは関西圏でも人気のエリアですからね。

大阪市内中心部は利便性は高いのですが、子育て環境や自然環境のことを考えると永住する気にならないですし、かといって郊外に移るというのも考えものですから、その両者のバランスが取れている阪神間や北摂エリアはやはり住むには相応しい場所だと思います。

ただネックはやはり価格ですよね。
    予算内で希望条件を満たすものがあれば良いのですが、なかなかこれが難しい…。

20. 30 不動産購入勉強中さん

3500万円くらいまでで考えているのですが、無理でしょうか?

21. 31 匿名さん

>3500万円くらいまでで考えているのですが、無理でしょうか?

少し北上したネバーランドですら、それ以上ですから、
    南向きでの検討は難しいかもしれませんね。
    ただ配棟計画を見るに、南向きと西向きの2棟構成のようですので、
    西向きなら該当住戸があるかもしれませんが。

22. 32 不動産購入勉強中さん

>西向きなら該当住戸があるかもしれませんが。

ありがとうございます。
    西向きですか…。家族会議が必要になりますねぇ。
    妻は反対するだろうなぁ。

23. 33 物件比較中さん

>3500万円くらいまでで考えているのですが、無理でしょうか?

六甲駅まで少し距離がありますが、
    リビオ六甲高羽かグレイスビュー六甲山手に狙いを定めてみてはどうでしょうか?
    リビオの方は阪急六甲駅まで住民専用バスを走らせるみたいだし、
    グレイスビューは83㎡で2,600万円と価格的には破格。
    3500万円ならかなりいいものが買えると思います。

24. 34 ご近所さん

コノ付近の中古物件はカナリいいのがありますよ。中古なら十分ご予算内でいい物件が見つけられると思います。土地柄はグッドです。

25. 35 匿名さん

竣工後の姿を想像してみると、六甲グランドヒルズの4号館のように見えそうです。ネバーランドも同じようなデザインで、松蔭を背景としたレンガ色の丘が誕生することでしょう。

26. 36 匿名さん

阪神間で探しています。
    現地周辺をよく知らないのですが、この近くで買い物をするところはあるのでしょうか?
    物件HPの地図を見ても近くにはないように見えますが。

27. 37 匿名さん

建設予定地周辺には買物施設はありません。阪急オアシスといかりスーパーが駅前にあるので、そこで買いものする人が多いでしょう。阪急六甲のビル内にはドラッグストアや書店などもあります。我が家は子供が小さいので、生協(COOP)の配達を利用してます。神戸では同じように生協を利用している人は少なくないと思います。

28. 38 ご近所さん

生協さんの配送、うちもつかってる♪

29. 40 ご近所さん

今日、資料が届きました。
    arflex(アルフレックス)が共用部分をデザインするとありましたね。図面集も入っていて、全23タイプすべての間取りが入ってました。モデルルームオープンは4月下旬頃らしいです。

30. 41 匿名さん

うちはまだ資料届かず・・・。

31. 42 匿名さん

ここはシャトルバスとかはないんでしょうか?

32. 43 物件比較中さん

>今日、資料が届きました。

値段も載っているのですか?

33. 44 不動産購入勉強中さん

駅徒歩10分でこの物件規模ならシャトルバスはないでしょう。
    神戸は市バスが発達してますから、わざわざ高い管理費を負担しても、市バスの便利さにはかなわないですからね。(市バスが走っていないエリアは別として・・・)最寄の六甲台南口のバス停から、阪急六甲駅・JR六甲道駅までの便が朝方は5分に1本は走っています。駅までの距離や坂道が気になるひとは徒歩10分物件ではなく、バス停徒歩1分物件として、検討してもよいでしょう。

34. 45 ご近所さん

>値段も載っているのですか?

価格がわかるものは入っていませんでした。
    電話で問い合わせましたが、まだ未定とのことでしたよ。

35. 46 物件比較中さん

阪神間で検討していますが、六甲のことはよく知りません。
    漠然と大学や学校が多く、緑も多く、良い印象なんですが、他の阪神間エリアと比べて、良い点・悪い点などあれば、どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

36. 48 近所をよく知る人

その昔から、大阪で働き、神戸に住まうことが一つのステイタスとされていた。
    今も阪神間に根強い人気があるのは、生活利便性と住環境の融合という点だろう。その最たる例が岡本・住吉・御影といった東灘区エリア、次いで六甲をはじめとする灘区エリア。
    どのエリアにも共通して言えるのは、大阪・三宮といった都心へのアクセスの良さ、日々の買い物などの生活利便性の高さ、それでいて高級邸宅地としての奥ゆかしさがあり、かつどのエリアも住宅購入の大きな動機になりえる子供のための教育環境が整っている点が魅力の理由。
    六甲も47さんのいう六甲幼稚園をはじめ、小・中学校、私立、大学も含め、高いレベルの施設がそろっている。
    周辺環境としても緑も多く残っており、居住者の所得レベルも高く、そういった点では住まいとしての条件は整っていると思う。
    留意すべき点としては、①住宅価格が高い、②坂(勾配)がきつい、六甲に限っては③特急・急行電車が止まらない、というところか。

37. 49 匿名さん

良い点は№48さんのおっしゃる内容でほぼ良いかと。
    悪い点としては、交通利便性は阪急神戸線の特急が止まる「岡本」・JRの快速が止まる「住吉」などと比べると落ちるところでしょうか。
    ただそもそも、御影や六甲はそこに住みたい人達がゆったり暮らせるように「急行電車が止まらないように」配慮された街とも言われており、たくさんの人が行き来する便利な街という位置付けではないのでしょう。

38. 51 匿名さん

阪急六甲は特急がホームを通過しないので、飛び込み自殺の話を聞いたことがありません。物件近くにカフェがありますので、下見を兼ねて窓際の席でお茶を飲んで下さい。

39. 52 匿名さん

確かに聞いたことないけど、昔、山陽電車の阪急六甲行き特急があったころ
    踏み切りのとこで列車の衝突事故はあったね。不謹慎だが懐かしく感じる。

40. 53 匿名さん

当時は勿論岡本も特急止まらないし住吉も快速止まらないし、どっちも言っちゃあれだが
    何の感慨もない街だったな。良くも悪くも変わった街と変わらなかった街という印象。
    ただ六甲もマンション濫立で食傷気味かな?芦屋夙川等との相対的割安感もなくなったし。

41. 54 匿名さん

ここは従前地はなんだったのでしょうか?

42. 55 物件比較中さん

46です。47〜53さん、有難うございました。
    一度、阪急六甲駅周辺を見に行ってみたいと思います。

43. 56 周辺住民さん

>ここは従前地はなんだったのでしょうか?

確かどなたかの邸宅跡地だったはずです。

44. 57 匿名さん

ずーっと、誰が住んでいるのかわからないけれども手入れの行き届いたお屋敷でした。石垣を見れば、その凄さが良くわかります。あまりにも石が大き過ぎて、崩すのを断念したのではないかと思うほどガッチリと組んであります。

45. 58 購入検討中さん

ここの土地、断層が走ってるって本当ですか?

46. 59 匿名さん

この辺りで、土地に段差がある場所はたいてい断層です。少し見上げる場所に建っている一群のマンションも、実は断層の真上に。震災で動かなかった断層ですから、まあ気にしないのが良いでしょう。

47. 60 匿名さん

間取りが出ました。パイプスペースが少ないのはなぜ?二重床を採用したのかな?

48. 62 物件比較中さん

>二重床を採用したのかな?

資料には、二重床・二重天井と書いてましたよ。

49. 63 物件比較中さん

>来客用駐車場は何台くらいあるのでしょうか。この付近で路上駐車はできないので・・・。

物件HPの物件概要には「総戸数101戸に対して105台※使用料未定」とありますので、4台?なのでしょうかね。

50. 64 匿名さん

松蔭女子大学へ曲がる道(左折)は、交通事故が極めて多い場所です。

先日もバイクと車の衝突事故がありました。
    このマンションの住人の皆様は、加害者にならぬよう、出庫の際には異常な緊張を強いられそうです。
    このマンションは、駐車場の出入り口を見直す必要があると思います。
    犠牲者を増やさぬためにも。

51. 65 匿名さん

あそこは、信号の手前の部分だけでも道路を拡幅できたのに、放置されたままなのが問題なのです。GHQが去った時に、将来を考えて道を付けておけば良かったのですが。

52. 68 匿名はん

一流の不動産会社ってどこの話ですか?

53. 69 匿名さん

ここの周辺住民はうるさい!!

あなたたちがいくらギャーギャー騒ごうとも100%オリックスがプランを変えることはありえないことくらいわからないんですかね〜
    すでに敷地の配置だけでなく間取りまで決まっている状態で、工事が始まっています。
    建築確認をそれでとっている状況で、プランの変更が今からできるわけないでしょう!!!

周辺住民のあなたたちが、訴えることができるとしたら、せいぜい駐車場の出入り口にミラーを両サイドに設けてもらうくらいのものです。

モデルルームがオープンしたら、販売の担当者がおなかいっぱいになるまで愚痴を吐くことですね。
    どうせな〜んにも変わらないけどね!

54. 70 匿名さん

そうそう。
    ここはこのマンションを検討しようかどうかという人達のスレッド。
    車の動線の話はもう十分わかりましたから、もう結構です。しつこいですよ。

55. 71 匿名さん

場所は、間違いなく二重丸です。真夏にホタルが飛んでいることもあります。うまく2つ信号があるので、右折が行いやすいように時差を設けてもらうという提案は、警察に持ち込んでみる価値があるでしょう。

56. 73 匿名さん

あの雪の日は、六甲山山麓の至るところで同じように斜面が凍結しました。ここだけの話ではないです。

57. 74 匿名さん

自転車置き場が103台。アホだね多すぎ。現地を知らない、見たこともナイヤツの設計だね。自転車を使うのは敷地内で練習する子供だけ。そんな練習スペースがあるのかどうかは知らんけど。ダイタイ坂を甘く見すぎよ。近所のマンションとかの実態を取材したんかいな。バイク置き場が足らんね。教えてやってるんだから早く車の出入り口を安全にしろよ。建築担当は、机の上でやっただけ、足で物件を理解してないというのがマルわかり。トップダウンでえらいさんに言ってやろうか。はよ、エエマンションにしろよ。場所はいいんだから。

58. 75 物件比較中さん

>トップダウンでえらいさんに言ってやろうか。

早く言ってください。
    それをようしないので、こんなところに書き込んで憂さを晴らしているんでしょ。

59. 76 匿名さん

自転車置き場は、余ればトランクルームに改造できるし、そんなに高価なものではないのです。その辺りの問題は、竣工後に管理組合が自主解決へと動くでしょう。そういう管理組合が出来ると安心です。

60. 77 匿名さん

赤松町の野村の物件が定期借地権と知ってから、こちらを検討しています。
    場所的には一番良い場所ではないかと思っています。やはり検討するなら、南向きの中層階以上ですが、価格はどの程度なら買いでしょうか?

61. 78 匿名さん

西向き低層でも、隣の小さな建物に遮られない部屋ならば、そこそこ眺望があります。南の喫茶店でご確認下さい。向かいが川なので、それ以上何も建ちようがありませんし、道路から離れていて川の水音も心地よく。但しヤブ蚊対策は必須です。

62. 79 匿名さん

続けて書き込み。ごく近所の歯医者さんのブログを読むと、この辺りの楽しさがよくわかります。買いかどうかの価格は何とも言いがたいです、大きな鯛が一万円、買いますか?という問題ですから。間取りを見ると、高級物件としての意匠は考えていないようです。その割には共用設備が充実しているのが不思議なのですが。

63. 81 周辺住民さん

バカ?業者?
    地位でなんでここが一番いいの?赤松町のほうがはるかによい場所でしょ?
    「値段を高くしてほしい」って適正価格以上の金額をわざわざ払って喜ぶ人がいるんですね?
    すぐ隣のネバーランドがあまり売れていないみたいね。
    ここの適正価格は、ネバーランドの金額だと思います。

理由は、売れていないネバーランドよりは、好立地だから

64. 82 匿名はん

まあまあ。80はネタでしょ。
    もし、万一、販売員の書き込みだったらレベルがありえないぐらい低すぎます。

個人的には実際に高級マンションを作れるデベは限定されてると思います。
    価格だけ高級であったとしても全く無意味です。

65. 83 匿名さん

まあ、80さんの話は言い過ぎとしても、高羽の北あたりを買える層の人達が大勢いるようなところに住みたいないという気持ちはわからなくはないですね。
    ここの適正価格はネバーランドくらいという話ですが、あの場所より条件は格段によくなるし、
    事業コストも上がっていることを考えると、ネバーランド<サンクタス<阪急・野村の駅前となり、その間くらいの価格になる可能性はありますね。
    西側で価格を抑えたとすると、南側の抜ける部分は5000万円前後になる可能性は十分にあります。

66. 84 購入検討中さん

検討している人は誰でも同じだと思いますが、価格は気になります。
    問い合わせもしたのですが、まだ決まっていないとのこと…。ただ私も条件の良いところは5000万円前後になるのではとは思っています。
    ただその価格とした場合に、購入できる人がどれくらいいるかというところですよね。

この価格帯が80さんの言うものすごい高い値段に該当するのかどうか気になりますが。余談です。

67. 87 匿名さん

最近は、高級物件が御影や岡本に建築されています。六甲も、幼稚園横の高級物件やら、山麓線の北側にも「その昔は高級物件」というものがゴロゴロしているのですが、最近は縁遠いですね。

68. 88 匿名さん

さっきの深夜の突風は凄かったですね。一昨日も、物件南側のカフェでパスタを賞味しつつ、ぽーっと三宮の風景を楽しんでました。春分が近くなって、近所のマンションは夕日に輝くようになりました。この辺りは遮るものがないので、夕日を受けるマンションは特に美しく映えます。サンクタスはクリスマスの頃に夕日の洗礼を受けます。南面のタイルの仕上げは気が抜けません。デコボコすると、一発でバレます。

69. 89 物件比較中さん

この辺りの高校などのランク付けはどうなんでしょう?(私立含めて)
    全く知らないので、どなたか詳しい方よろしければ教えてください。

70. 90 物件比較中さん

とりあえず、灘高がぶっちぎりでトップです。

71. 91 匿名さん

神戸高校や、六甲学院もイケてます。話を風景に振ると、物件前の坂道を夜に下りつつ神戸の街並を眺めると、まるで海が宙に浮いているように錯覚します。地理を知らない人を連れて来て、とっぷり暮れてから見せてあげると丘と勘違いします。

72. 92 匿名さん

すいません、89さんに便乗して私も聞いてもいいですか?
    私立の中学校などはどうなんでしょう?
    公立だと長峰中学校で、そこそこ良いという話は聞いたのですが。私立はわからなくて・・・。
    よろしければ教えてください。お願いします。

73. 93 匿名さん

男子校で OK なら、中学校も六甲学院がなかなか良いです。

74. 94 物件比較中さん

とりあえず、灘中がぶっちぎりでトップです。

75. 95 匿名はん

まず男子校なら灘・甲陽とそれ以外。東大一本なら灘、京大でもいいなら甲陽。
    六甲だと西は白陵や淳心、滝川特進、東では高槻、星光あたりと大差ありません。

女子校はざっくり言えば女学院、小林・海星、南女・親和、松蔭、、夙女みたいな感じ。

個人的には神戸高校や六甲がイケテルとは全く思えませんが。。。笑 むしろ逆では・・・
    何を持ってイケテルかにもよりますが。六甲は親和がそばに来て大喜びで少し垢抜けましたかね。
    坊主頭で裸でマラソンする学校ですよ。

76. 96 匿名さん

穴掘ってます。案外、石垣のギリギリまで掘るのですね。西側から眺めるのも一興です。川を渡った神社は、まさに隣のトトロ。「大土平町 神社」でぐぐると良いでしょう。いい所なんです、夏場のヤブ蚊さえ追い払えば。

77. 97 周辺住民さん

すぐ西側を流れる六甲川の雰囲気はなんとも良い感じです。建設中の現地前に立って南側を望めば、眺望の良さは推測できます。

78. 98 ご近所さん

西側を流れる六甲川の雰囲気はなんとも良い感じなんです。建設地前に立って、南側を望むだけでも眺望の良さは概ね推測できます。

79. 99 匿名さん

少し雨が降った後の、ザップーンという水音は癒されますね。集中豪雨が来ると、自然の猛威も肌で感じられます。川筋をずっと上流までたどって行くのも面白いですよ。道が通っていないので、源流を訪れるのはひと苦労します。砂防ダムまで行きつければ、しばし休息しましょう。いい場所です。

80. 100 匿名さん

現地周辺の写真は、六甲の代表的な風景として、近隣に建設中のマンション販売ページにもよく登場します。石垣の向こうに漆喰の蔵、教会の鐘の音、山麓のカフェに週末の結婚式。全てが目の前に。管理組合の設立総会を、向かいの結婚式場で開催すると良いかもしれません。

81. 101 物件比較中さん

価格発表まだ?

82. 102 匿名さん

春です、近辺ではツクシが顔を出します。暖かくなって窓を開けると、松蔭の昼休みの鐘の音が心地よいですね。

83. 103 匿名さん

先日、電話で問い合わせたら、もう間もなくおおまかな価格帯は伝えられそうですと、
    担当の人が言ってましたよ。

84. 104 物件比較中さん

ネバーランドの売れ残っている物件との価格比較は、相当重要なポイント。

常識的に考えて、

ザ・六甲レジデンス > サンクタス六甲VIEWS > ネバーランド六甲

といった価格帯になるかな。

85. 105 匿名さん

隣の駅では阪急不動産がサンクタスの代理販売につきましたね。財務などは阪急が洗ったという証拠です。一安心。

86. 106 物件比較中さん

5月上旬からモデルルームオープンらしいですね。
    価格は3,000万円台〜ですが、中心は4,000万円台・5,000万円台のようですね。
    100㎡を超える住戸や上層階角住戸では7,000万円台のものもあるそうです。

87. 107 匿名さん

104さんをはじめ、大体想定していた通りの価格帯でしょう。

同じ南向き80㎡だと、

六甲レジデンスで5,500万円〜6,500万円前後、

ネバーランドで3,900万円〜4,500万円前後、なので、

サンクタスは4,000万円〜5,000万円前後なのでしょう。

まあ向きや階数で幅は出るでしょうけど。

88. 108 購入検討中さん

あの坂道の通勤は苦になりませんか?

車の通りが多いと思うのですが、その辺はどうなんでしょう?

六甲に住んだ事がないので教えて下さい。

89. 109 匿名さん

少し気楽に、自動車にわずらわされずに六甲駅まで行きたいならば、川沿いの道から篠原郵便局付近へと向かうコースもあります。少し歩く距離が延びますが2分も違わないでしょう。

90. 110 周辺住民さん

>あの坂道の通勤は苦になりませんか?

市バスが便利ですよ。
    建設予定地から徒歩1分くらいところに「六甲台南口」にあります。通勤時間帯は5分に1本くらいの頻度で駅まで走ってます。阪急「六甲」駅まではだいたい5分くらい、JR「六甲道」駅までは10分くらいで着きます。駅からの最終便も23時くらいまでならあったと思います。
    バスと聞くと嫌悪される方もいるかと思いますが、勾配のある神戸では利用者は多いですよ。
    私もバス通勤ですが、駅まで乗っていけるので身体はずっと楽です。メタボ対策でたまには歩くようにしてますが(^^)

91. 111 匿名さん

メタボが気になるならサンクタス前から長峰山の頂上へ。1時間で余裕の登頂です。そこまで本気にならなくても桜のトンネルまで10分、川下りで海辺まで30分。

92. 112 物件比較中さん

ようやくGWからモデルルーム案内会ですね。
    桜の写真と一緒に案内の資料が届いていました。やっぱり環境はよさそうですよね。
    価格次第ですが、第一候補です。仕様とか眺望とか気になります。
    見に行ってきたら、また報告します。

93. 113 匿名さん

私もGW予約しました。
    南向きの中高層を希望です。送られてきた間取りである程度希望を決めてますが、あとは価格次第かと。ちなみにここを検討している方は、他はどの辺りを検討しているのでしょうねぇ。

94. 114 匿名

そりゃネバーランド六甲でしょ。価格差ありすぎ?

95. 115 近所をよく知る人

確かに価格だけで見るとネバーランドなんですが、もう眺望が抜けそうなところは残ってないですし、事業主と、あと2分のあの坂道を考えると、どうしても長く住まう住まいとして選ぶことができないんですよね。
    サンクタスが検討できる価格帯であることを願います。

96. 116 匿名さん

事前案内会、3日とかはもう予約でいっぱいらしいですよ。さきほど日程変更依頼の電話がありました。

97. 117 物件比較中さん

平日に行くことにしました。
    モデルルームも一つらしいので、空いている時にゆっくり見たいですから。
    先にご覧になられた方などと情報交換希望です。

98. 118 物件比較中さん

ていうか、値段が決まらないと、検討ができない。

サンクタスとネバーランドの現地を両方見るついでに、
    ネバーランドのモデルルーム見てきたが、モデルルームはきれいで楽しい。
    サンクタスのモデルルームも値段が決まってから見たい。

ちなみに現地を歩いた感じでは、やはりネバーランドまでのプラス2分は結構つらい。

中身はそこまで大きな違いはないと思うので、
    究極的には安さをとるか、2分をとるかの選択になりそう。

99. 119 物件比較中さん

私が思っていたよりお値段は安そうですね。
    高級感に欠ける感があります。
    期待していたのに間取りもつまらないものばかりで少し残念です。

100. 120 匿名さん

間取りがつまらなく見える一因は、玄関が狭い所にあります。玄関横の洋室をシューズイン・クローゼットに改造すれば採光も取れて面白いですよ。バスに窓を付けてある、もう少し言うならばバスに窓が付けられる環境であることには着目しましょう。

101. 121 物件比較中さん

ネバーランドは眺望無し、そもそも比較にはならんでしょう。競合は六甲グランドヒルズの中古ですよ。

102. 122 物件比較中さん

モデルルーム行ってきました。
    商談コーナーは完全個室で、そこで5分くらいの物件の紹介映像があり、全体の建物模型、1タイプもモデルルーム(100㎡くらいの)という構成でした。
    全体的に高級感のある造りで、営業担当の方も押しつけがましくなく、いい感じでした。
    少し予算オーバーではありますが、希望の間取りもあり、検討してみようと思っています。

103. 123 匿名さん

私も今日行ってきました。ただ南向きは私の予算では難しそうです・・・。
    ただ西向き住戸を検討しようかどうか迷っています。
    西側には目の前に六甲川が流れていて、雰囲気は気に入っているんです。何しろ予算内ですし。
    間取りも派手さはないですが、使い勝手は良さそうに思います。

104. 124 匿名さん

西向きの内でも、北向きのルーフテラス付きが特にいいですね。テラスは何かと重宝するものですから。

105. 125 物件比較中さん

私は検討をやめようと思いました。
    あの二ヶ所の車の出入口でシャッターゲート。歩道の幅が狭いのでシャッターが開くの待つ間、他の車に迷惑をかけ事故の元にもなりかねないかと。
    モデルルームもオプションばかりが目立った感じでしたね。
    食洗機もディスポーザも付いていて当たり前と思っていたのに、オプションで驚きました。

106. 126 物件比較中さん

>食洗機もディスポーザも付いていて当たり前と思っていたのに、オプションで驚きました。

今度の平日に行くことにしているのですが、
    食洗機もディスポーザもお金いるんですか?

確か、ネバーランドもレジデンスも標準だったような気がする。

107. 127 匿名さん

食洗機なんてたかだか20〜30万円の話でしょう。その物件を検討する・検討しないは個人の自由であるとは思うが、その後、何十年と住まうかもしれない住まいを選ぶ際に、食洗機が付いている・付いていないなどというのはあまりにミクロな視点。

108. 128 物件比較中さん

>食洗機なんてたかだか20〜30万円の話でしょう。

そんなところまで削りながら、モデルルームにはちゃっかり取り入れて、なんか姿勢がせこいぞ。

109. 129 匿名さん

新築に引っ越してみると、いわゆる諸費用を除いても日用品などで100万円なんてアッという間に飛んで行くから、食洗機くらいで予算が尽きるなら赤信号。

110. 130 近所をよく知る人

見に行ってきました。
    工事現場が毎日見れるくらいの地元なので、立地のことは正直営業さんよりわかってます♪
    ずっとここにマンションが建てば住み替えようかな・・・と思いながら、なかなか建たないのでどうしたものかと2年ほど思ってました。
    仕様・設備はまあ普通ですね。今は工費が上がってますから、以前より高い販売価格で、仕様や設備は少しずつ削られていくのが現状でしょう。
    ただマンションはやはり立地だと思ってますから、立地は抜群に良いと改めて感じました。一旦、仮申込みのような書類を提出しましたが、あとは価格が少しでも下がるのを祈るだけです。

111. 131 匿名さん

見に行ってきました。
    前面が低層住宅地ということもあり、南向きは陽当たりと眺望は良いですね。駅からは10分ですから検討可能なぎりぎりというラインでしょうか。学校区は美野丘・長嶺なので良しです。
    ただやはり価格がそれなりにしますねぇ・・・。
    営業担当の方は、価格はまだ予定ですので・・・と言ってましたが。
    野村も阪急も予定価格よりは200〜300万円下がったから、ここもそれぐらい下がってくれると検討しやすいんだけどなぁ。

112. 132 ご近所さん

見学しようと連絡したら、今週末はいっぱいなので無理だと言われましたが本当ですかね?

113. 133 匿名さん

本当です。
    特に5月3日から今週末までは予約制の先行案内会でしたから、早期に希望日時を申し込んでおかないといっぱいになりますよ。今週末もモデルルームはいっぱいでしたよ。
    来週末くらいからは空きがあるんじゃないでしょうか。

114. 134 物件比較中さん

週末しか空いている日がなく、モデルルーム見学にまだ行けていません。
    販売開始予定が5/末予定が6月以降になったというのは本当でしょうか。
    モデルルーム見学者が多い為、販売時期が延びたのでしょうか。

115. 135 物件比較中さん

>133

なんか内部情報に詳しいようですが、オリックスか三井の方でしょうか?
    今更だけど、
    客の感想を偽った宣伝と本当の客の感想がゴチャマゼになっていそうで要注意だな。

116. 136 物件比較中さん

美野丘小学校へは徒歩でしょうか?勾配はどんな感じでしょうか?
    地図を見る限りかなり山手に登る必要ありそうな感じですが・・。

117. 137 物件比較中さん

美野丘小学校へは徒歩何分ぐらいでしょうか?勾配はきついでしょうか?
    地図で見る限りかなり山手に登る必要ありそうな感じですが・・。

118. 138 匿名さん

篠原北町の広い道路を、西へなだらかに登って、山の方へ曲がって少しだけ急坂を登ると小学校です。安全な道ですが、低学年だと長く感じるかもしれません。

119. 139 匿名さん

小学校区は高羽小学校が良いと聞きましたが、美野丘小学校はどんなもんなんでしょうか?
    地元の方教えてください。

120. 140 匿名さん

133です。
    資料請求者にはモデルルームから案内会開催中の告知DMが隔週くらいで届いていて、その中に空席状況表が入ってますから、資料請求者であればだれでもわかることですよ。

121. 141 匿名さん

美野丘も良い校区です、山沿いの住宅地しかありませんから。ちなみに、六甲山小学校へ通うにも便利な場所です。

122. 142 匿名さん

良い校区です、山沿いの住宅地ですから。六甲山小学校に通うにも便利な場所です。

123. 143 匿名さん

あ、書き込めてないと思って二重投稿してしまった、ごめんなさい。

124. 144 物件比較中さん

138さん
    ありがとう御座います。それほど苦でもないようですね。18分で低学年だと長く感じるかもと
    言う程度ですか。

142さん
    でもこの物件の校区は、美野丘小学校で、六甲山小学校は関係ないですよね?

125. 145 近所をよく知る人

六甲は地元ですが、美野丘小学校良いと思います。
    高羽小学校も確かに良い学校区ですが、正直最近は六甲道駅前のウェ○ブ六甲で大量の生徒が外部から入ってきてマンモス校化し、以前よりはレベルが下がっている感は否めません。また高羽の北側で現在販売されているリ○オ六甲なども高羽小学校区ですから、今後ますます大量に生徒数が増加し、レベル維持が懸念されています。

126. 146 匿名さん

価格ってもう決まったんですか?

127. 147 物件比較中さん

先週モデルルームに行ってきましたが、正式価格はまだ決まっていませんでした。
    見れたのは予定価格表なるざっくりした価格帯だけ。正式には5月末くらいには決まるとのこと。営業担当者は周辺の物件状況も勘案して、調整する可能性はありますと言ってましたが。
    安くなるといいなぁ。

128. 148 匿名さん

六甲山小学校の校区は神戸市一円なのです。特に希望すれば、通うことが可能です。既にコメントがあるように、美野丘小学校を蹴ってまで通う必要もないでしょうけど。

129. 149 物件比較中さん

そうなんですか。皆様ありがとう御座いました。参考にさせて頂きます。

130. 150 購入検討中さん

以前に川の側は地盤が弱いと聞いたことがあるのですが、
    この物件周辺がどうでしょうか。

131. 151 購入検討中さん

以前に川の側は地盤が弱いと聞いたことがあるのですが、
    この物件周辺はどうでしょうか。

132. 152 物件比較中さん

>150

川の側の地盤が悪いのは沖積平野部で、山側は全く関係ありません。

133. 153 六甲限定

六甲で出ているマンションは全部見学してますが、待ってて良かったと思ってます。実家が灘区なので六甲でと思って探してます。でも阪急より北は高い!でも浜のほうには行きたくないし・・・
    なんとかかえたらなぁと思ってます。少し安いのでネバーランドも考えましたが坂きついし、バス停遠いし、サンクタスのとこまでが歩ける限界かなと・・・
    来週には見に行こうと思ってるんですが、こないだ友達がモデルルーム行ってシンプルだけどいい感じって言ってたので楽しみにしてます!

134. 154 匿名さん

この辺りを掘ると岩しか出て来ないほど強固な地盤です。直接基礎でも建ちますが、ここでは少し杭を打つのではないでしょうか、土地が傾いていますから。

135. 155 匿名さん

六甲山の南側は表層の森林をひっぺがすと風化した花崗岩でマサ化しています。
    殆ど全域が土砂災害危険地帯です。強固なんてとんでもない。
    盛土造成地や谷埋造成地など数えきらない斜面災害の危険地帯が存在します。
    ハザードマップの土砂災害警戒区域には盛土や風化地盤の危険地帯は
    表示されないので要注意です。

136. 156 購入検討中さん

152さん、ありがとうございます。
    安心しました!

153さん、先週末モデルルーム見てきました。
    ネバーランドはHPしか見ていませんが、設備が充実してそうですね。
    でもあそこからのあと2分はちょっとしんどいですよね。

サンクタスの営業の方が電動自転車で立ち漕ぎせずに登れます!と言われていました。
    あの辺であまり自転車を見かけませんが本当に登れるんでしょうか。
    うちは小さい子どもがいるのすが、さすがに子供を乗せては無理でしょうか。

137. 157 匿名さん

はげ山だった市街化調整区域と、扇状地の建設現場を混同されてると思います、ハザードマップで危険なのは断層が通ってる赤松町。

138. 158 ご近所さん

諏訪山断層が走ってるだろうここは。
    わざわざ断層が走ってる土地で共同住宅買う事はない。
    このマンションができるおかげで前の道は渋滞、近所の人間からすれば大迷惑。
    前の邸宅の時は、本当にいい土地だった。
    六甲に住んで35年、いろいろなマンションを見てきたが、今回のこのマンションだけは良く思えない。
    ここでマンションに大金払うなら、別で一軒家を考えるだろう。

139. 159 ご近所さん
  140. 160 匿名さん

阪急六甲徒歩10分ねえ
    いらねえ
    岡本や御影なら検討の余地有りだと思う

141. 161 匿名さん

向かいがわのマンションで既に渋滞が起きてますか?そうは見えないのですが。

142. 162 購入経験者さん

ご参考まで
    http://topo.earth.chiba-u.jp/afr/backnumber/No9/9号10松山ほか.pdf

143. 163 購入検討中さん

>158、159
    明らかに、断層が敷地を貫いていますね・・・
    ありがとうございます。
    明日、営業の人に確認してみます。

144. 164 匿名さん

161の資料によると西側では明瞭な断層も、現場あたりの断層の存在は推測になってますね。ちょうど、いま掘り返してるから確認の好機です。現地東側の断崖には地下室マンションが2つも建ってます、絶景かな。赤松町は言わずもがな。

145. 165 匿名さん

続けて書き込み。断層というと一本の線のように聞こえますが、実際は岩の割れ方もあって地上に対応する線が明瞭に見えないこともあります。これが理由かどうか、少し南に下った場所のマンション建設の反対運動にも諏訪山断層が登場します。このような幅の中で、千年から万年という長い間隔で地震の際に目に見えてずれることがある。確率的なことなので、明日に起こることかもしれないし、一生出会わないかもしれない。阪神大震災の時には目に見えて動かなかった、断層の無い場所で別の理由により被害が集中した、など断層と地震被害の関係をつけるのは難儀なものです。断層が無いに越したことは無い、というのは確かなことでしょうけど、神戸辺りでは新幹線でさえ断層に沿って走る始末です。

146. 166 匿名さん

価格発表会は再来週末ですね。
    阪急や野村のように予定価格より下がることを期待しています。

147. 167 物件比較中さん

場所は良いんです。
    あとは予算に合う価格帯になるかどうかですね。
    南向き中層階以上が4,000万円台半ばなら前向きに考えたいと思っているんですが…。
    西側も考えたんですが、やっぱり南向きかなぁ…と。

148. 168 166

同じサンクタスでも甲南山手の物件は、あんまり価格下がっていませんでしたね。
    六甲エリアは競争が激しいエリアですから、もしかするとそれを考慮して価格をぐっと下げてくれたら嬉しいんですが。

149. 169 物件比較中さん

価格発表会には参加予定です。
    がっかりすることになるのか、検討を進められるのか、分かれ道です・・・。

150. 170 物件比較中さん

野村の赤松町、価格発表してました。
    やっぱり予定価格より下がってました。六甲全域で競争が激しいからか、今後販売される物件については売主も配慮しているのではないかと思います。
    あそこも掲示板でだいぶ叩かれてはいますが(定期借地の件で)、やっぱり赤松町とここサンクタスは立地が良いのでスレも伸びてますね。
    サンクタスも下がることを期待します。

151. 171 物件比較中さん

過去のスレから見ましたが、ここの立地が良いという方がたまにいて
    中には、野村の赤松町より地くらいが上という理解に苦しむ書き込み(営業の人ですか?)
    もありましたが、どこか良いのでしょうか?
    六甲の駅から現地まで歩いてみましたが
    あの延々と続く坂道を毎日歩く気には、とてもなれませんでした。
    しかもあの道路もただでさえ交通量が多い上に、
    急な坂道だから車のエンジンもウンウンとうなりをあげてうるさいし。
    マンションなのに駅から歩けないという時点で×だと思うのですが
    そういうことではなく、他にあそこが良い点て何なんでしょうか?
    特に地元に方教えて下さい。

152. 172 匿名さん

眺望は赤松町より良いです。隣が松蔭の通学路なので、神大の通学路横のように遅くまで学生の行き来があるということもないです。

153. 173 近所をよく知る人

今六甲周辺はマンション建築ラッシュですが、サンクタス六甲VIEWSは、住居としては最も優れています。阪急六甲には下りは男性だと歩いて10分かからないと思います。私は建設地より少し西の徒歩圏に住んでいますが、荷物があるときはJR六甲道又は阪急六甲から鶴甲行きの市バス(200円)に乗りますが、すぐ六甲台南口というバス停(サンクタスの前)に着きます(阪急の駅からは5分かからない時が多いです)。サンクタス六甲は景色や空気も良く、公共交通機関もあるし校区も良いし、これで価格帯が駅周辺マンションより低ければ最高だと思います。住みたい人たちの層を考えて、少し買いやすい価格が発表されれば、他の六甲地区マンションのように苦戦することなく、完売することでしょう。この地区は地盤が固く、阪神淡路大震災ではほとんど無傷でした。

154. 174 匿名さん

↑ 99%営業マンやな

155. 175 匿名さん

いやいや、本当に営業マンなら「サンクタス六甲VIEWSは住居としては最も優れています」なんて言葉はまず使わないでしょう。目をむきますからね。もっと狡猾にやるって。そこまで**じゃないでしょう三井も。

156. 176 近所をよく知る人

ようするにバランスなんですって。
    誰だって駅から近くて、環境がよくて、生活に便利で、値段が安くて、陽当たりが良くて、希望の広さで、通勤便もよくて、教育環境も整っていて・・・、そんな物件が良いに決まってます。

阪神間エリアが人気なのは、上記が比較的バランスよく整っているからでしょう?
    でも上記全てを揃えようと思えば、巷で言われているのは・・・うーん、岡本・住吉・夙川とかですか(まあ、好き嫌いはあるでしょうが)。
    そんなところで徒歩5分くらいで南向き3LDKで80㎡〜90㎡を探してごらんなさい。
    7000〜8000万は軽くしますよ。
    そんなのが買える人なんて、ごくごくごくわずかでしょ。

家庭を持つ一般のサラリーマンの検討予算の上限は、まあ5000万くらいじゃないですか。(もっと出せる人、羨ましいです)・・・となると全てそろっているところから、2000〜3000万円分、なんらか妥協しなくちゃならない。

それが駅距離なのか、環境なのか、利便性なのか、向きなのか、広さなのかは、個人差があると思いますが、サンクタスはそれが駅距離って話でしょ。
    他の点はまずまずの合格点をあげれる、と判断できれば買いで、できなければ買わないってことじゃないの。

・・・なんて、えらそうなこと言ってすいません。私見です。

157. 177 匿名さん

>野村の赤松町より地くらいが上という理解に苦しむ書き込み(営業の人ですか?)
    >もありましたが、どこか良いのでしょうか?

定期借地権でないところ。

158. 178 匿名さん

住めば都、と言われますが、幾ら住んでも都にならない場所もあるものです。サンクタス付近は間違いなく都になり得る、そういうことだと考えると良いでしょう。私は密かに、もう少し西の篠原神社あたりが大好きです。

159. 179 匿名さん

価格ってどうなったんですか?
    情報求む。

160. 180 物件比較中さん

>価格ってどうなったんですか?
    >情報求む。

住戸によってばらばらですが、下がっているところ、下がっていないところありました。
    タイプによっても違うので、あとはご自身の目でお確かめを。

161. 181 匿名

このマンションは活断層の真上に建ってますよ

162. 182 匿名さん

活断層と推定される地形の東の端付近という意味ですね。断層近くでは、どこで岩盤が割れるかわかりませんから、南北に何百メートルかは同様に危ないことでしょう。でも、ジャンジャン建ってるんです、北野の辺りから芦屋まで。断層の辺りで勾配が急になるので、眺望が良い土地になり易いんですね。どれくらいの危険が見込まれるかは、地震保険の掛け率を調べてみると良いでしょう。あら、平地と大差なし。

163. 183 匿名はん

活断層ネタになんでフォローするのよ?

164. 184 匿名さん

掲示板の書き込みというと、ついついアラ探しの様相を呈するものですが、何事にも良い面も悪い面もあり、六甲は何だ断層は何だと書き捨てるのは見過ごせないということです。

165. 185 物件比較中さん

価格、予定の頃より大分下がってますね。
    300万円〜400万円くらい。でも西側の住戸はあまり下がっていなかったような。値段が張るほうを下げたということでしょうか。

166. 186 匿名さん

で、いくらくらいなんですか?

167. 187 匿名さん

タイプによりますが、南向き80㎡で4500万円くらいから。
    西向きは・・・覚えていません。

168. 188 ご近所さん

グランドヒルズの眺望のいい南向きが20年以上前、バブル前に、5000万円くらいで販売されたという事実を考えると、オリックスさんも三井さんも、販売力がないということですね。高級物件として販売できない手法はおかしい。グランドヒルズを売った住友さんならどうやるんでしょうね。安物と位置づけされては買う人も不満では…。

169. 189 匿名さん

>安物と位置づけされては買う人も不満では…。

野村の赤松町は「あんな高い物件誰が買うんだ」と炎上している一方で、「安すぎる。安物を買わされる人も不満」とは・・・。モノの見方は人それぞれで面白いですねぇ。

私としては少しでも買いやすい価格のほうが嬉しいですが。

170. 190 物件比較中さん

20年以上前と、今じゃ全然状況が違うでしょ。

171. 191 匿名さん

西向き住戸はいくらくらいなんでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

172. 192 サンコンタッス

ですよね。20年前とだぶらせて考えるのは、少しずれている・・・のでは。
    まあともかく六甲はたくさん物件でてるけど、ここぐらいかないいと思うのは。
    ○オと○ジデンスは駅近いけど値段高くて・・・駅近いだけなら六甲じゃなくていいし。
    グラン○ィートは20戸ぐらいやのにまだ売れてないしなんかあるわ絶対。
    ネバー○ンドは沈んでるし。○ラウドは実は期待したけど、土地は借りるのに
    なんかえらい値段高いし。土地の税金かからんっていうけど、マンションって建物の
    税金がたかいらしいから、あそこは住んだら税金貧乏になるわ。
    って考えたら、4500万ぐらいで南向きは買いかな。あそこは景色もいいし。ほかではないしなぁ。他でも安い物件知ってますか?あれば教えてください。

173. 193 匿名さん

>192
    「4500万ぐらいで南向き」っていっても
    低階層じゃないんですか?
    この物件は3階ぐらいまで、目の前に樹木があって
    景色なんて見えないらしいけど?
    「他で安い物件」をもとめるぐらいなら
    サンクタスはあきらめたら?

174. 194 物件比較中さん

何よりも価格重視なら「阪神沿線」。

交通利便性(通勤等)を重視するなら「JR沿線」。

住環境・教育環境を重視するなら「阪急沿線」。

ちなみに地ぐらい(土地の価値評価)は

阪急>JR>>>阪神で、物件価格にもそれは表れてる。

175. 195 購入検討中さん

前が抜けるところは、3〜4階くらいから。
    でもここは地盤がもともと道路から2階分くらいの高さがありますから、普通の5〜6階相当の高さになります。価格は70平米台で4500万くらい?80平米台で4700万円台くらいからだったと思います。
    私はぎりぎり木が抜ける4〜5階くらいを検討していますが、担当者は「この辺りはもっとも人気が出ると思います」って言ってました。

176. 196 匿名さん

>西向き住戸はいくらくらいなんでしょうか?

西向きは3700万円くらいから。階数が上のほうだと4000万円くらいでした。

177. 197 物件比較中さん

申込みとかってもう始まっているんですか?

178. 198 匿名さん

もうそろそろ申込みしてるでしょう。
    野村の赤松町は、嘘か真か好調のようですが、サンクタスはどうでしょうね?

179. 199 匿名はん

赤松町も売れ残ってるみたいぞ。こっちは格安だし望みありだね。

180. 200 ご近所さん

ここって南の眺望はいいんだけど、北のネバーランドや西のグランドヒルズや東の賃貸マンションなどとの目線の見合いはどんな感じなんでしょうか。事業主さん教えてください。

181. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK