神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽どうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 486 入居済み

    週末引越しました。
    どうぞよろしくお願いします。
    神戸市の分別にまだ戸惑っています(^_^;
    環境局の方に問合せたら、ゴミドラムに入れる際も、神戸市指定の袋で…という事でした。


    >>485さん
    バスのチケットを事前に渡しておけば、住民以外のお客さんでも利用できると、
    昨年あった管理セミナーで聞きましたよ。
    現金では乗れないみたいです。

  2. 487 入居済み住民さん

    先日無事入居致しました。皆様宜しくお願い致しますね。

    >>479さん

    ブレーカにキッチン将来用と書かれた200V電源が存在します。
    確か、IH用の電源だったと思うのですが確証がありません。
    ご担当の方に確認した方が確実かと思います。
    ただ、床暖房・ガスコンロ・ミストカワックのセットで
    ガス料金が割引されるそうなので、
    IHに変えると適用外になるも知れませんね。

    >>483さん

    本日、朝7時後半に出勤しましたが
    部屋からバス停まで普通に歩いて8分程度でした。
    バスで阪急六甲までは5分、JR六甲道までは10分程度でした。
    バス自体は混んでるかと思ってたんですが、
    空席がある位には空いていました。

    ここに書くのはちょっと違うかもしれませんが失敗話をひとつ。
    キッチンにタオル掛けが無かったので
    早速マグネット式を買ってきたのですが
    取付けられるのが食洗機の持ち手の箇所だけでした・・・。
    取付をご検討の方は吸盤式かテープ式をお勧めします。

  3. 488 入居済み住民さん

    昨日入居しました。皆様よろしくお願いします。引越しは思った以上に大変でした・・。疲れた~・・・。
    さて、今日用事もあり、早速リビオのバスでお出かけしてみようと思っています。どうかな?
    主人はリビオのバスは30分に1本しかないため、時間が合わなくて市バスで駅まで向かいました。

    入居して感じたのは、まだまだ入居してる方は少ないなあーというのと、大阪より寒いです。
    山の近くだからかな?
    でも、空気はきれいだし、マンションもなかなか快適です。お風呂がいろいろしゃべるので、子供と
    大うけしました。「もうすぐお風呂がわきます」「お風呂がわきました」「お風呂で呼んでいます」など。

    ちょっと買い物が不便で、近くのコープは安くはないので、日常づかいはできないかなあ?
    車がない、しかも妊娠中で重たいものが持てない私ですが、どこかいいお店があれば教えてくださいね。

  4. 489 周辺住民さん

    >>488
    お引っ越し、お疲れ様でした!

    食料品のお買い物は、JR六甲道まで出ると、大型スーパーがいくつかと、書店、図書館などがありますので便利ですよ。
    また、ご懐妊中で重いものが持てないようなら、コープこうべの個配をおススメします。
    お米やトイレットペーパなど、かさばるものを毎週、自宅まで運んでもらえて楽だと思います。

    ●個人宅配「こはい」の3つのサポート制度 (サイト検索してみてください)
    育児サポート制度
    対象=妊娠中または、満3歳未満のお子様がおられる方
    利用手数料=月額420円(通常の半額)
    期限=満3歳の誕生月まで

  5. 490 入居予定

    うちは阪急キッチンエールを利用しようと考えておりますが、すでに申し込みされた方いらっしゃいますか?

  6. 491 入居予定さん

    サニースクエアに4月末入居予定です。

    3月末に契約だったため、オプションの話がでてこなかったので、現在カーテンをどうするか検討中です。
    リビングの窓は幅も広く、斜めの部分がありますが、みなさんは2枚引き分けにされていますか?

    市販のもので検討していたのですが、2mくらいまでのしかないので足りません。みなさんはどのようにされていますか??

  7. 492 匿名さん

    私はカーテンに関して専門店でオーダーしました。
    御影にあるインテリアササキさんでしましたが、とても親切にして頂き感謝しております。
    オプション会社さんはちょっと高かったのでやめておきました。
    知人も昔そこでカーテンをしたことがあったみたいで、同じような印象を言ってたこともあり他に何件か回ってみましたが最終的にはササキさんでお願いしました。
    場所は山手幹線沿いで石屋川から100mくらい?東に行った山手にあります。
    一度覗いて見たらいかがでしょうか?

    だんだんと引越しの人も多くなってきマンションも徐々にではありますがにぎやかになってきてます。
    先日実家の母が来ましたがすごくいい場所のマンションが買えてよかったねって言ってくれました。

    本当に快適で私達はとても気に入ってます。

  8. 493 入居済み住民さん

    入居も始まりましたので、勝手ながら住民板に新しくスレッドを立ち上げました。
    こちらは検討板になりますので、入居前後の情報交換等はこちらにてお願いいたします。

    リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15078/

  9. 494 購入検討中さん

    駅から遠くありませんか?
    生活不便じゃないですか?
     教えてください。

  10. 495 匿名さん

    安い分、不便でも仕方が無いです

  11. 496 匿名さん

    相当、不便です。
    六甲とは言え、阪急六甲山の手ではなく、
    本当の六甲の麓ですから。
    団地仕様が難点なのと、不便なのがネックで。

  12. 497 入居予定さん

    新居と今の住居と行き来してます。買い物や坂など不便ではありますが、バスもあるし、買い物は車で行ったり宅配も出来るので坂にまあまあ慣れていて車があればさほど不便は感じませんよ。

  13. 498 匿名さん

    >>497

    車があれば、何処に住んでも不便ではないと思うんだが…。
    車がなくても生活至便が最良。

  14. 499 匿名さん

    冬が来ればわかるさ

  15. 500 入居済み住民さん

    マンションから駅直通のシャトルバスも出てるし、市バスもあるので大して不便は感じませんね。過去に駅まで徒歩7分程度の物件に住んでましたが、時間はもう少しかかっても乗り物に座って駅まで行ける現在のほうが大分楽です。

    さらに、車を持っていて、家族に2人以上運転できる人がいればなおいいと思います。

  16. 501 匿名さん

    30分に1本の循環シャトルバスより、
    市バスの方が、待ち時間も含めて断然早そう。
    結果、バス便利用ってことが便利?
    なんだかなぁ・・・。

    シャトルバスも管理費で維持だし、
    いつの間にか廃止になっていくのが多い。

    >>500
    >>家族に2人以上運転できる人がいればなおいい

    これの意味か分からん。
    3人なら、さらにいいの?

  17. 502 契約済みさん

    若い内は坂があろうがなかろうが景色がきれい方がいいのです。
    どうせ年を取れば車も運転出来なくなるし・・・
    そうなれば平らな便利の良いところに変わりますよ(笑い)

  18. 503 匿名さん

    景観ってのは、半年ほどで飽きる。
    景色で暮らせない。

  19. 504 匿名さん

    でも駅前の高いマンションなんて買えないんだもん、仕方ない。

  20. 505 匿名はん

    >>501たくさんいたほうがいいと思いますよ

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸