神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽どうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 466 465

    駐車場の件ですが、帰宅後「管理関係書類」を確認しました。
    要約すれば465の通りです。
    52ページ~54ページに記載がありましたので、ご確認下さい。

  2. 467 入居予定さん

    環境はとても気に入っているのですが、気軽に自転車での外出は難しいかな?と今になって少し不安に
    なっています。
    平日は主人が車で通勤するので、私は専らバスで駅まで出る事に・・・。
    バス停からは、5分ではきついでしょうか?

  3. 468 匿名さん

    変速機が付いてれば自転車でも大丈夫です。あそこまでの坂は、そこから先に比べると、まだ緩いですから。

  4. 469 入居予定さん

    私は原付で行動します。うちも主人が仕事に乗って行ってしまうので。

    バス停から5分。
    慣れれば大丈夫だと思いますよ。

  5. 470 入居予定さん

    462です。
    皆さん早速ありがとうございました。
    管理関係書類も改めて確認いたしました。

    販売会社にも問い合わせましたが、やはり半年ぐらいは難しいとのこと。
    近所で借りることにしました。
    が、ここらへんって高いんですね。見つけた駐車場も2万円でした。


    入居まであと1週間ほどですね。皆様宜しくお願いします!

  6. 471 周辺住民さん

    神戸に住んだことのない人ならこの坂はきついと思う

  7. 472 匿名さん

    少しきつい程度の速さで毎日登ると、日々だんだんと体が軽くなって来ます。夏場も汗をかくことを嫌ってはいけません。そうする内に、階段を5階くらい駆け上がっても息切れしない体力が備わります。

  8. 473 入居予定さん

    467です。
    皆様、アドバイスを有り難う御座いました。
    私は今は御影の緩やかな坂の上に住んでいるので、此処のキツイ坂でも慣れは早いかな?と思っています。
    買い物は、まとめ買いをしたいので、やはり原付を購入して行く事にします。
    ですが、休日は、しっかり周辺の坂道を散歩して体力を付けたいと思います。
    こんな素晴らしい眺望が見れる所って、なかなか無いですものね。
    皆様のお話のお陰で不安も吹っ飛び、入居が楽しみです。
    これからヨロシクお願い致します。

  9. 474 匿名はん

    さてさて来週鍵の引渡しですが
    結局半分も埋まってないそうですね。
    先に気に入った部屋手に入れられたわけだし
    後悔はないですが、過度な値引きで購入される人が
    たくさんいるのはちょっと悔しいので営業さんがんばってって気分です

  10. 475 購入検討中さん

    474さん

    半分もうまってないのですか???
    今月初めにモデルルームを見学させていただいたんですが、
    営業の方が持っていたパンフレット見せていただいたのですが、
    3分の2以上は契約済になっていたと思いますが。。。。

  11. 476 入居予定

    私も契約者の件気になってました。
    営業の方から残り1/3と伺いましたが管理会社の方からは半分くらいと聞いた気もします。
    実際どうなんでしょうね。
    ただどちらにせよ全部埋まってしまって欲しいものです

  12. 477 いよいよ

    明日は鍵受け取りですね。

    楽しみです

    皆さんほんと、よろしくお願いします!

  13. 478 入居予定さん

    楽しみですね!

    入居は数日後ですが、とりあえず鍵を受け取ったら、

    お部屋を見に行こうと思っています☆

    みなさま、どうぞよろしくお願いします。

  14. 479 匿名はん

    過去レスみると、ガラストップコンロの話がでてますが、
    IH付ける事は可能でしょうか?
    どうせ新築で可能ならばやりたくって。
    おしえていただけないでしょうか?

  15. 480 匿名さん

    電源を100Vから取るタイプなら、マンションの電力設備の余裕があれば一般的に取り付け可能ですが、管理組合に届けた方が良いでしょう。200V三相がエアコン用に来ている場合には、同じくブレーカーの余裕や電力設備をチェックしてみて下さい。全戸が IH に乗り換えると、マンション全体で容量オーバーとなる可能性があります。

  16. 481 入居予定さん

    この土日に行ってみると、
    サカイのトラックが一日中とまってましたね。
    すでに引越しされた方もいらっしゃるみたいで。
    すれ違った人に挨拶された時なんかは、
    少々気恥ずかしさがありますね。
    私は4月入居予定なんで皆さん、よろしくお願いします。

    >479
    部屋には200Vきてるみたいなんで
    いけそうですね。
    うちはお金ないからやりませんが・・・

    でも全戸IHに変えてもマンションとして大丈夫なのかは
    わかりません。ごめんなさい。

  17. 482 入居済み住民さん

    先日の土曜日に入居しました。

    週末は風もきつく結構寒かったですが、空気は綺麗な感じで、車の音なども全く聞こえず静かでした。

    今朝は8時半ごろの市バスに乗って出勤しましたが、案外空いてて、最初から座れました。
    4月からはシャトルバスも運行開始するので、こちらも利用したいと思います。

    ミニショップも最初思ってたよりは小さいですが、商品が陳列されてるのを見たら、これはこれでよい気がしてきました。

    現状、とても満足してます。
    入居済み、入居予定の皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

  18. 483 匿名はん

    〉482
    ドアからバス停まででどれくらいですか?
    教えてください
    お願いします

  19. 484 482

    483さん

    私は結構歩くの早いのですが、ガーデンのエントランスからバス停までちょうど4分ほどでした。
    ちなみに、六甲道まではバスで10分強でした。

  20. 485 入居予定さん

    4月に入居します。皆様どうぞよろしくお願いします。シャトルバスなんですが駅から両親や友人がリビオに来る時に利用できるのでしょうか?バス券を購入しそれで支払と伺ったのですが。券を持ってる入居者のみ乗れるのかな??

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸