神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-01 22:56:22

海浜公園前の駅前でJRが建てるマンションのプロジェクトがあるそうです。
ご存知の方おられますか?
情報があれば教えて下さい!

[スレ作成日時]2008-10-16 11:20:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    No21さん

    66.72平米-113.14平米で価格はまだ決まってないとのことですよ。

    9月下旬から一般にモデルルーム公開されるそうなので、その時には価格も決まってるんじゃないかなと思います。

    自分は分譲マンションに住んでいて、ローン残りもあり買い替えの形になるので慎重になってしまいます。
    同じ方いませんか?

    引っ越す前に売って残りのローンを払って残った金を頭金にして新しいマンションを買うか、先に新しい家を貯金を頭金に回して買って、それからゆっくりと前の家を売りに出して売れたら残りのローンを払って残った金を繰り上げ返済にするかのどちらがお得になるのかな?とか考えています。

    今の不動産状況は景気が悪いので家は買わないほうがいいとか聞きますが、どうなんでしょうか?

  2. 23 匿名さん

    NO.19さんへ。

    今建設中のマンションからは、おそらく海は見えないだろうと思います。
    線路を挟んで、向かい合うように同じくらいの高さの市営住宅が建っています。
    こちら側に立つマンションは階数が低いので、最上階からでも見えないのではないでしょうか。

    スーパの駐車場(屋上)に行ってみましたが、高い建物がなく眺めが良かったので、
    こちら側なら、海が見えたと思います。

    ちょっと残念ですね。

  3. 24 匿名

    なんか好きになれないのはなぜだろうか。
    飛び付きたくなる物件ではないがなんか気になる。

  4. 25 匿名さん

    No.23さんへ

    やはり海は見えないみたいですね。

    グーグルマップで見ますと、線路向いに10階ぐらい建ての住宅が建っていましたね。
    うーーーん。

    スーパーが建ってるところにマンションが建てばよかったですね。

    でも、そこに建てたら相手のベランダが見えてしまうので、わざと離したのかもしれません。

    海と飛行機が見えないのはちょっとじゃなくてとても残念です。。。

    うーん。

  5. 27 購入検討中さん

    >No.19さん

    営業の方曰く、サウスウエスト棟の上層階であれば須磨浦方面は小さく海が見えそう、
    とのことです(^^;
    サウスイースト棟からは全く見えないのがすごく残念です。



    線路を挟んで市営住宅と真向かいというのはすごく微妙・・・(偏見ですみません)
    マンションと線路は道路等を挟むことなく隣接しているので、市営住宅との距離も余りなさそうです。
    日照は問題ないと思いますが。
    すごく気になる物件ではあるんですが、悩む面もあります。


  6. 30 匿名さん

    うちは周りに市営住宅があるところに分譲マンションに住んでいますが、環境は悪くないですよ。

    市営住宅に住む方は一般にいう低所得者を指すところもありますけど、特別市営といってある程度所得がある方でないと住めないところもありますし。

    かといって、市営があるからガラ悪いというのは地域にもよるのでひとくくりには言えないかと。

    テレビに出るほどの有名な場所の近くに分譲マンションが建つと聞けば考えてしまいますが。

    何よりも駅から近い、割と遅くまであいてるスーパーがあるだけでも魅力です。

  7. 31 匿名さん

    ふと思ったのですが、須磨海浜公園駅周辺は再開発の対象なのでしょうか?

    新しい駅ができたことで開発される場合があると聞くので。
    また本が大好きなので本屋やレンタルDVDができる店が駅周辺にはある、またはできる予定は聞かないでしょうか?

  8. 32 匿名さん

    モデルルーム見に行かれた方いますか、どうだったでしょうか?

  9. 33 匿名さん

    行きました。眺望はなしです。ここは駅ちかMAX横がうり。
    JRも快速とまらないので通勤が遠い人はダメ。
    なんといっても市住に囲まれた環境。子供いる人はそれなりの覚悟いる。まるで長田か兵庫のガラよくないとこみたい。この環境で大規模マンションなのでそれなりの住民がすむのでしょうね。
    なんかイメージしてた須磨って感じではない。
    こんな感触でしたがあとは価格!まだ検討したい。嫁が気に入るかが問題だ。
    じつは悪いとこもわかったからリアルに検討できるのだが。

  10. 34 匿名さん

    No33さんへ

    価格のほうはまだ決まってないのですか?

    悪いとこもわかったとはどんなことでしょうか。
    よければ教えていただけないでしょうか?

    わたしも検討しているのですが、本当にここはいいのだろうかと悩む毎日です。

  11. 35 匿名さん

    33です。
    悪いというか私のイメージと乖離があったというのが本音です。
    大倉山が実家で土地勘は薄ですが、地域性については期待悪です。須磨ってもっと古くて静かに落ちついた郊外良住宅街でお屋敷もそこそこというイメージでしたが。このマンション周りはゴミも多く落ちており、夜はガラ悪い若者もいた。こんなこといいたくないけど、絶対全てではないがやはり市住近くはそれなりの人が多くなるのかと。 現地に何回かいって周辺住民と数回立ち話してみてください。親切に教えて下さいます。地元の方は地域を愛してる人も多いので長所短所正直に話てくれますよ。

    価格についてはマンションギャラリーいって聞いてみて下さい。。こちら検討中なので興味本位でデベに今後のブライシング判断材料あたえるような書き込みは勘弁なのでご了承下さいませ。

  12. 36 匿名さん

    付け加えます。
    惹かれるのは駅ちか以外にJRのブランドが私には一番いいです。何かあっても安心です!

  13. 38 匿名さん

    なぜ、須磨海浜駅はよくて須磨駅はダメなのですか?

    須磨駅もけっこうレトロな感じがして好きなのですが。

    釣りによく行くので港が近い須磨に住むのもいいなぁと思っています。

  14. 40 匿名さん

    39さんへ

    なるほど、そういう意味ですか。

    でも、高い安いは別にして須磨の街は古い街も残ってるから好きですね。

    自分は須磨に住んだことはないのですが、電車でよく下車してぶらりと行きました。

    JRのマンションは駅から近いのでそれだけでも魅力があります
    見晴らしは線路向かいに市営が建っているからあまり期待はできないでしょうねぇ。

  15. 41 匿名さん

    ご存知のかた、教えて下さいませんか。前はJR社宅だったらしいですが、JRの社員はたくさん入居するのでしょうか?

  16. 42 匿名さん

    そんなこと聞いてどうするんですか?聞く意図が分かりませんね。

  17. 43 匿名さん

    JRの社員の事より駅周辺であった
    土壌汚染の問題の方が気になりますが…
    大丈夫なのでしょうか??

  18. 44 匿名さん

    JR社宅だったからと、社員が入居するとは限らないと思いますよ、それぞれのローン問題もありますし。

    土壌汚染の話は聞いたことがないのでわかりませんが、、周辺を歩いてもそんな汚いところは見受けられませんでした。

    いつの話でしょうか。

    このマンションの駐車場代って毎月いくらぐらいかかるんでしょうか。
    0円にするマンションも増えてきているので気になるところです。


  19. 45 匿名さん

    シルバーウィークにMRに行きましたが
    駐車場代はまだ教えてもらえまえんでした。

    あまり安くはなさそうでした
    だいたい平均的な値段になりそうな気がしました。
    O円ではないみたいです。

  20. 46 匿名さん

    私も学校が気になります。
    地元にお住まいのママさんと接触する機会がありましたが、中学校は最悪との事。
    どうしても、兵庫・長田・須磨は学校だけでいうと難ありなのかもしれません・・・。
    隣の学区(須磨駅側)の高倉中学?は普通だそうです。こちらの学区なら嬉しかったのに。

    航空写真(説明会にて)見せてもらいましたが、南側はみごとに市営住宅と向かい合わせでした。
    景色は諦めざるを得ません。
    西側は高層階は良かったです、海が見えました。西日を懸念されない場合は良いかと思います。夏は覚悟がいります。

    保育所はあるものの、駅南側と、隣の鷹取駅南側が歩いて行ける範囲かと思います。
    最近、マンションが増えて待機児童が増えたそうです。
    基本的に、保育所より、幼稚園の需要が多い地域(おそらく離宮より西の地域)だそうです。

    区役所は移転計画があるそうで、板宿駅前の大黒小学校跡地に出来る予定だそうです。
    区役所が近かったのに・・・残念。

    スーパーは月見山近辺にコープとジョイエールがありましたので、全く問題ないかと思います。
    銀行も三井住友がありました。

    購入を検討していますが、やはり学校と保育所が多少ネックです。
    景色はかなり残念です。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸