神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 158 匿名さん

    こんだけもめているとこは半額でも無理ですね。イニシアも管理会社を売却したとか…
    仮に裁判して勝訴してもイニシアがそこまであるのかなあ?

  2. 159 北棟住人

    南に引っ越してきた人に恨みをもつのはお門違いでしょう。
    南住人には何の罪もないですよね。
    ただ言うならばイニシアの販売の仕方には腹が立ちます。

  3. 160 物件比較中さん

    安いだけで買うの迷ったけど、、、住民版見てたら
    買わなくて良かった。買った人きついね。
    まともな生活できることはないなぁーーー

  4. 161 匿名さん

    北棟の住民はイニシアに返金させるといきまいているが現実的にそんなことは不可能。
    その時にその怒りが向かう先は安く買った南棟の住民。理不尽な嫉妬、怒りを受けることが目に浮かびます。

  5. 162 匿名さん

    このままでは住みにくそうですね
    真ん中にフェンスして、マンション名も管理も変えられないものか
    そしてもう一声値引きがあればね・・・
    アウトレット待って入れば恨まれることないかな

  6. 163 物件比較中さん

    157さんの見てショックです。
    子供達は親の姿をよく見ています。会話もよく聞いています。
    子供達がこれから先、南棟とか北棟とか考えて友達を作っていくわけでも無いでしょう。
    それともそうさせるおつもりなのでしょうか?・・・
    子供達には何の罪も無いのですから
    親同士のギクシャクで子供同士もギクシャクなんてことは誰でも嫌でしょう。

  7. 164 マンコミュファンさん

    北棟と南棟のギクシャクなんて1年もすればあきらめますよ。
    北棟の人も騒げば騒ぐほど自分たちの物件イメージダウンになることに気づくでしょう。
    とはいえ
    明日潰れるかもしれない株価動向。アフターサービスも期待できない。
    敢えて買う理由は見つかりませんね。

    投資用ならともかく居住用に買ったマンションで
    どうしてそこまで騒ぐかな。
    収入や家族に応じた物件買ったわけでしょう?
    景気が悪くなれば、不動産といえども暴落することはバブルの時に学んだはずだが。

    南棟の方が高いといった?値下げしないといった?
    不動産屋の口約束なんて信じちゃいけません。

  8. 165 匿名住人

    絶対に値下げはしません と言ったが いつまでの話かはしてない ってことです

  9. 166 匿名さん

    購入板に判例でてますけど

    結局は、いくらで売ろうと売り手の自由ってことみたいですね。
    相場が変わるたびに返金してたんじゃ 売り手だけ損して
    買い手は損しないってことになりますよね

    これで裁判しても無駄だとわかったから ちょっとは静まるかな?
    イニシアも全く返金する気ないみたいだし

  10. 168 匿名はん

    確かに倒産するのわかってて、買おうとは思わんな。南棟も値下げしても売れ行き悪いみたいだし、このマンションも終わったな。

  11. 169 賃貸住まいさん

    そんなにいじめないで下さい。
    マンション自体はいいんですから。
    値段にちょっと見合わない感じがしただけで、安ければ本当にいいマンションなんだから。
    北棟の人も、南棟がいいからもめてるんでしょ!
    北棟の人からみたら、条件がよくて安い南棟をどうして買わずにおれましょうか?
    まあ、もうちょっと待ったら、もう少し安くなりそうだし。
    それに、北棟の人がこれまで住んでて何の問題もないようなので、瑕疵もなさそうだし。
    もうちょっと待ったら、絶対買いだと思います。
    うちの会社がつぶれてなかったら、絶対に買いたいと思います。

  12. 170 マンコミュファンさん

    >>169
    なぜ瑕疵担保責任が10年もあるのか考えてみましょう。
    今瑕疵が表面化してなければそれでよい!
    売り主は絶対潰れない!経営が危なくなってもちゃんとアフターサービスしてもらえる!
    潰れたときは自分の責任と負担で何とかする!
    とお考えなら買いだと思いますがね。

    北棟の人から見れば南棟は条件が良く安いのかもしれませんが
    これからマンションを買いたい人から見れば
    それでも条件が悪く高いから売れないのでは?

  13. 171 匿名はん

    169業者っぽいコメですね。絶対買いとは思いません。一度見に行って検討したけど。モメてるなら尚更。価値なし。

  14. 172 匿名はん

    弟が最上階2300万で買ったけど駅がさびれてようが北と南でもめてようがいい買い物したなって思いますけどね。。。

  15. 173 匿名はん

    アウトレットになったらお得とも言えないような…

  16. 174 賃貸住まいさん

    169です。

    業者っぽいですか?
    ちがいますよ。

    瑕疵担保が10年に設定されていている理由を考えてみたんですが、業者じゃなくて素人なのでわかりません。
    でも、最初の一年間が完全に何の問題も無い状態であったとき、その後の9年間で大きな問題となる瑕疵担保とはどんなことでしょうか?

    デベが逝っても、その分安く買えたのなら自己責任で修繕してもしょうがないんじゃないの?

    マンコミュファンさん、どうお考えでしょうか??????

  17. 175 匿名さん

    倒産?アウトレット?ありえないね。
    ここは倒れないよ。

    バブル崩壊時の負債額知ってる?
    今の10倍以上だよ。ここの正体は・・・。

    伊丹の某物件もイオン撤退?で暴落などと
    騒がれていたが、売主は強気だった。

    結局、イオンの撤退はなく購入者は安泰。

    ここも今の価格逃すと後悔するだろうな。
    すでに周辺の中古相場より安すかったりする。

  18. 176 匿名はん

    子育て中なんで検討してます。ただ、駅周辺の暗さとマンション周辺の異様な静けさが怖く感じてしまいます。
    治安などはどうなんでしょうか…

  19. 177 匿名さん

    倒産、アウトレットがありえない会社ならこんなに値下げせんでしょう
    余裕があるなら強気で売ってほしいですな

    ここの売りはなにもないでしょう

  20. 178 近所をよく知る人

    住民板の書き込みみればわかりますが
    マンション内の治安が悪いです

    マンションを安く買っただけで仲良くできないって書き込みも多いし
    レベルが低くて意地の悪い書き込みが多いです
    ~な方とは一緒に住めないですね が口癖です

    マンションの値段は安いですが マンションは共同生活なので
    そこの住民の事も考えた方がいいと思います

    立地は周りは工場ばかり、異臭や騒音はゼロではありません
    あとは、さびれたJR塚口があるだけなので
    ファミリー向けとはいえないでしょう

    マンションの設備も賃貸に毛が生えた程度で、賃貸から乗り換える意味もないでしょう
    ローン+管理費等2万~なのも注意

    これだけ書けば購入被害者が減るでしょう 知人が買って後悔してました

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸