神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス(その4)
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 12:36:56

神戸最高層のタワーマンション、御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月下旬(予定)

・前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32309/
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-25 19:10:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名はん

    そーですね山手の物件もいいですね・・・

    間口の幅が広い(ワイドスパン)は光をより多く採り込めて理想です。
    またワイドスパンは角部屋に比べ、上層階の突風が少なく心地よい風通しを期待できます。
    もちろんワイドスパンの上層階に限らず下層階も良いと思います。
    角部屋にこだわる場合は上層階は避けた方が無難でしょう。
    (バルコニーを利用しない方なら2方向眺められて良いですが
    、間口の幅の広いワイドスパンでも十分開放感があります)

  2. 602 匿名さん

    ワイドスパンの定義は曖昧ですが、御影タワーの角部屋なら十分ワイドスパンなのでは?

  3. 603 匿名

    要するに高層階の角部屋は風通しが良すぎて強風になりバルコニーに物を置けず不便ってことやろ

  4. 604 匿名さん

    じゃあ、ワイドスパンってのは関係ないってことで。

  5. 605 匿名さん

    高層階の角かつ、ワイドスパン?です。
    とても快適に暮らせています。
    網戸を入れていないので、窓を開ける気がしませんが、今のところ不自由しません。
    網戸を入れるとせっかくの眺望が台無しになりそうで。
    タワーに網戸はどうなんでしょうね?

  6. 606 匿名さん

    No.594
    事故後、管理をきちんとされたようでその後は何もありませんがね。

    落ちて亡くなった方への管理って何?

  7. 607 匿名さん

    普通に考えても高層階の角ってかなり風がきつそう。
    天候が少しでも乱れたら最悪だろうな。

  8. 608 匿名さん

    部外者が侵入しないよう工事現場の管理を厳しくしたと言うことでしょう。

  9. 609 匿名さん

    残念ながら角部屋は残りはないみたいですね。

  10. 610 匿名さん

    北東、北西の角はすぐに完売したそうです。

  11. 611 匿名さん

    上層階角部屋の値段設定が安かったからか眺望中心に検討したかじゃないかな
    それとも普通のマンションの角部屋の感覚で購入されたのか・・・
    そんな人はいないと思うけど・・・
    東京など実際中古市場で出ているタワマンの割合は上層階の角部屋が多いです

  12. 612 契約済みさん

    神戸は北東北西のほうが眺望はよいのでは、おまけに値段設定も安いですし

    タワーは上の階なら南側にこだわらなくてもよさそう

  13. 613 匿名さん

    眺望眺望ってみなさんメルヘンチックでいいですね
    北向きは日が照らず日常生活にかなり問題がありそうだけど・・・

  14. 614 住民さん

    直接日が当たらなくても明るい。意外でした。
    西向きの家ですが朝から明るく窓のある部屋は電気は一切いらない。
    ちなみに真ん中くらいの高さです。北も明るいと思う。
    けど北って空いてるの?

  15. 615 匿名

    地元不動産会社に北向きも購入者による物件が、後から売りに出される予定がかなりあると聞きましたが、
    購入者の想定外の物件だったから?
    日当たり等も気になりますが、窓を開けると国道の騒音も気になる。

  16. 616 匿名

    売りに出す予定ってのは、不動産屋の想定でしょうね。
    タワーは投資目的の購入者がある程度いると読んでいるのでしょう。

    実需傾向の強い御影の場合、どうでしょうね?

    まあ、水物ですから、想定が可能性がない話とまでは言いませんが。

  17. 617 匿名さん

    北の部屋はやっぱり寒いです。。。

  18. 618 匿名

    なぜ、北で盛り上がってるんだろう?

    実際、中古で売り出してんの?

  19. 619 匿名さん

    人が死んでから管理をしっかりしてもねぇ

  20. 620 匿名さん

    ここは真北がエレベーターになっており、部屋は東北か、西北になっているため、日当たりは問題ないようです。
    でも売り切れた部屋を議論しても仕方ありませんね。

  21. 621 匿名さん

    みなさんいろいろ好みがあっていいですね。東西南北いろいろ部屋があるのでそれぞれの思い思いに!!!
    タワーマンションは何といっても眺望と利便性ですね。
    角部屋最高ですよ。確かに風は強いですが、日本の夏にはその風が最強です。クーラーいらずですよ。
    洗濯物もすぐ乾きます。
    でも冬は暖房いっぱい使うけどね。

  22. 622 匿名さん

    >なぜ、北で盛り上がってるんだろう?

    北向きの購入者がここ(掲示板)に住みついてるからだろうに

    購入した物件が一番いいと思うもの

    現実問題、北向きは売るとき大変だよ

    北が一番いいと思いながら住み続ければ問題ないが

  23. 623 匿名さん

    でも北西とか値段の割りに広いし、全ての部屋は窓あるし台所からベランダに出れるなど実際お得だったと思う。
    見逃してしまったと思ってるくらい。

    賃貸の値段見ても北も南も似たような値段つけてるし。借り手があるかは知らないけど。

  24. 624 住まいに詳しい人

    不動産の常識、賃貸ならまだしも北向きや西向きを購入するのはやめといた方がいい。
    お金に余裕があって現金で買うならまだしも、
    北向きや西向き物件で長い間ローンを支払うことはリスクが高すぎる。

  25. 625 匿名さん

    向きより、土地柄・地域の属性の方が大切。
    マンションでの最優先事項かと。

  26. 626 匿名さん

    でた。またこの繰り返しか・・。

  27. 627 匿名さん

    >>625さん

    もっともだと思います

    同感です

  28. 628 匿名さん

    あはは!!!決めつけたがりやさんがいますね。方向なんて自分が気に入ったらとこがいいと思うよ。
    基本的にタワーの上層階で眺望がよければどこでも明るいよ。
    北側のほうが一日カーテンなしで六甲の景色が楽しめるかもね。冬は寒いけど。
    南の海もいいんじゃないかな。日中は眩しいけどね。
    どっちも楽しめる角部屋が間違いなくいいね。
    あとは部屋の中で大事なのはお風呂に窓があるかどうかだね。

  29. 629 匿名

    北は売れないのが不動産の常識と言っているが、なぜ御影タワーは北側完売なのか。

    いくら安くても価値のないものに何千万もくれてやる人間が、そんな何件もいる訳がないぞ。

    ひいきするつもりはないが、北側を買った方は正解だったと思うし、いまさら良く売れた北側の物件の話をしてもしようが無いと言うのは実現だと思う。


    どこかの不動産抱える業者か困ってんのだろうか?

  30. 630 最近の入居者

     最近北西角部屋に入居。リーマン前の08年6月第1期分譲時に契約、完成待ち遠しかったです。
    北西の理由は、予算の制約と眺望の良さ。第1期時点で北東や北西の角は既に人気が高く、抽選を
    回避するため予定より階数を上げた結果、予算オーバーでしたが、何とか無抽選で入手しました。
     まだ日は浅いが、入居の感想は上々です。メリットとしては、
    ①通勤の利便性。朝、クラッセ東奥の出口から駅まで一直線。1分と言わぬまでも、改札まで
    歩いて2分です。雨でも、前の道路さえ渡れば、クラッセの軒下通って濡れずに帰れます。
    ②買物の利便性。まだもっぱらクラッセですが、必要なものは十分手に入り買物が楽しいです。
    ③眺望のよさ。これから益々新緑が映えて楽しみ。また、夜は山麓の明かりが宝石箱のよう。
    ④24時間ゴミ出し可や、魔法瓶浴槽、すぐ乾く浴室の床等に満足。共用ロビーやラウンジも立派。
    ⑤入居者の皆さんは、上品な感じで、お互いに挨拶もよくされるので気持ちがよい。
     デメリットは、①北向きやはり寒い。夕方西日差すものの大半は日が当たらず、暖房費増加やむなし。
    JRが若干うるさい。既に皆さんが言うとおり、人により感じ方は違います。一応許容範囲です。
     結論として、満足です。終の棲家に買いましたが、これからもここの生活が楽しみです。
     元々阪神沿線育ちで「地域性」も全く気になりません。検討にミュージアムを訪れていた時から、
    (私から見れば)上品な方々が多いなあと思いましたが、実際住んでいる人たちは至って普通で、
    かつ上品目の老夫婦から小さいお子さん連れのファミリーまで、結構多様です。
     なお、方角は好みの問題ですが、「地域性」とかで「阪神沿線」は我がプライドが許さずという人、
    そもそも本件は検討対象となり得ないでしょうから、不毛の批判は止めて他を当たってもらいたいです。

  31. 631 匿名さん

    北西の角住戸の方に質問です。
    海は見れますか?

  32. 632 最近の入居者

    海が見えます。西は三宮のビル街からポートアイランドにかけて、夜にモザイク観覧車のネオンも分かります。
    ポートタワーはビルの陰で見えませんが・・・。特に西方は
    三宮方面への43号線の光の帯がきれいですよ。

  33. 633 匿名


    ①共用廊下、上階、隣接している部屋の生活音
    JR、国道の騒音問題
    ③高層階角部屋ですがバルコニ―にものを置けないこと

    上記3点にとてもストレスを感じています。

    みなさん阪神沿線を敬遠されてる方が多いようですが人柄、土地柄については今のところ問題なく思います。


    P.S.なかなか完売しないですが、はやく完売してほしいものです・・・

  34. 634 検討中

    住民の方の感想が一番参考になります。 メリット、デメリットどちらも正直な意見が聞けて良かったです。
    角部屋はないとのことですが、南側に住まれてる方、住み心地はいかがでしょうか?

  35. 635 匿名さん

    国道を走る暴走族が毎晩うるさいですね・・・
    警察は何やってんだか、皆で110番通報しましょう

  36. 636 匿名

    暴走族?
    ***が知れますね。お気の毒です。頑張ってください。

  37. 637 近所さん

    暴走族なんて走ってませんよ? どのあたりですか?

  38. 638 入居済み住民さん

    暴走族なんか全然居ませんよ。

    >>635は1分後に住民版にも投稿している、身元を明らかにして下さい。

  39. 639 匿名

    >暴走族なんか全然居ませんよ

    全然って、、

    そこまで言ったら嘘になる。

  40. 640 購入検討中さん

    暴走族で盛り上がってますが、実際はどうなん。
    何時ごろどの辺り?

  41. 641 匿名さん

    検討板で『皆で110番通報しましょう』って書いてる時点で明らかですね。
    なんで住んでいない人間が被害届出せるの?

    商売敵の業者にしては稚拙だし、なにが目的でやっているのやら。

  42. 642 物件比較中さん

    ①1分後に住民版にも投稿している   by 入居済み住民さん
    ②検討板で『皆で110番通報しましょう』って書いてる時点で明らかですね   by 匿名さん

    ただ間違えて検討版に投稿したから住民版に投稿し直しただけじゃないの?
    ちょっと被害妄想酷過ぎる気がするけど、落ち着いて落ち着いてカリカリしないカリカリしない。

    暴走族は国道を走るものそんなの気にしてちゃここには住めないよ。

    43号線、2号線はそれなりにいるよ、車のマフラーでも最近ではある程度の煩い物でも車検に通る時代だから
    騒音は暴走族だけじゃないよ。

  43. 643 入居済み住民さん

    北側は国道の音、気になるのかな。西は全然聞こえない・・。(窓全開することもあまりないしなぁ)

  44. 644 住民さん

    北も2号線の音は私は気になりませんが。
    個人差がありますよね。

  45. 645 匿名はん

    昼間はともかく、夜寝静まった頃やはり窓を閉めてても国道の音、電車の音は気になります。
    こんなことは購入前から考えて誰でもわかることです。
    今更とやかく言っても・・・
    そんなことは考慮した上、購入検討した方がいいと思います。

  46. 646 匿名さん

    北側は全部が複層硝子になっているため、そんなに音は気になりませんね。
    でも、もう南側しか空いてないんでしょ?
    南は国道やJRの音はそれほど響かないのでは?

  47. 647 匿名さん

    北側を購入された方が若干一名いつも良いように良いように書き込まれているようですが、
    気持は重々わかります。
    正直言って2号線も十分賑やかです。
    それだけ便利な場所なんですからメリットはあってデメリットもあるものです。
    このスレでは昔から下手な援護は逆に営業と間違えられがちですので今後ご注意を!

  48. 648 匿名

    北側を一名と決めつけるのもどうだか?
    楽しくやりましょう。

    それに言うまでもなく、営業なら売れた北側を良いようには書きませんから、誰も勘違いしませんよ。

  49. 649 匿名

    このスレ見てて、私も北側住民が多いように感じるのは何故?

  50. 650 匿名

    いいじゃない?そんだけ住みやすいってことかな? 何を危惧してるのかわからない。
    購入検討中としては聞きたいんだってば。 南側の住み心地は前に質問したんだけど、どうなんでしょう? 夜の眺望とか音とか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸