神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 池尻
  7. 伊丹駅
  8. グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 19:47:16

伊丹市の池尻(三菱電線跡地)に、積水ハウスのグランドメゾン伊丹池尻が建設されています。
建物南側には大型ショッピングモールも建設予定とのことなのですが…。
どうでしょうか?
ご意見お待ちしています!

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス15分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
    福知山線 「伊丹」駅 バス20分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 23:20:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    入居者が、ここでこんなこと同意求めて(誰に?)何になるのかしら?

    ありえんでしょう・・。

    つられちゃった。

  2. 702 匿名さん

    どうでしょう言われても?
    購入者が、客引っぱるとキャシュバックあるんか?

  3. 703 匿名さん

    なんやかんや言ってもイオンできることは楽しみですわ。

  4. 704 匿名さん

    どなたか教えてください、当マンションで管理費・修繕積立金・光熱費等を
    滞納している人が居る場合は、他の入居者が将来負担せねばならないのでしょうか?

  5. 705 匿名さん

    管理や修繕は住民の管理組合の積立金から支払われるので
    共有部分・未払いの住居は塗装しないとか出来ないので
    結果的にはそうなります。
    但し占有部分の光熱費は別です。

  6. 706 匿名さん

    みかけ上、一時的に、公平性がなくなるということですよね?
    他の入居者にとっては、負担が増えるわけじゃなく、なにも変わらず済みますよね?

  7. 707 匿名さん

    残念ながら済みません。
    管理費不足なら上昇しますし拒否すれば管理の質を落とさなくてはなりません。
    修繕費も同じです。従ってマンションは管理組合の活動は大切です。
    マンションは管理を買えと言われるのはそのためです。

  8. 708 匿名さん

    管理組合の活動が難しい住民経済格差のでやすい(高層タワー等)マンション
    空室率の高いマンションは出来るならば避けたい理由です。
    従って竣工後は値下げしても早く完売したいものです。

  9. 709 匿名さん

    もとは滞納者がいる場合の話でしたので、話がすり変わってるようなのですが↑

  10. 710 匿名さん

    通常、売れ残り分で発生する管理費等は売主が負担するものではないのでしょうか?

  11. 711 匿名さん

    そう言う契約ならばそのとおりです。
    ただデベとしてもその負担は極力短期で済ませたいので
    大幅値引きしてでも一日でも早く売り切りたいと言うだけです。

    従ってマンションの場合も竣工後一年経過物件は大幅値引きに
    応じやすいので狙い目かも知れませんね。

  12. 712 匿名さん

    また話の流れをすりかえてますね。

    以上、おわり。

  13. 713 匿名さん

    ↑理解力無=低能

  14. 714 匿名さん

    駅遠マンションに購買欲なし
    売れ残り必至マンションどうでもいいじゃん。

  15. 715 匿名さん

    あーなるほど、もともとの質問もこの結論に至るためだったのですね~
    失礼しました。
    ここまでの誘導ありがとうございます。 低能でした~

  16. 716 匿名さん

    いまだに窓の明かりがぽつぽつなんだけど

  17. 717 匿名

    そんなにお気になさらずとも。

  18. 718 物件比較中さん

    ところで、イオンの進出計画はどうなっているのですか。

  19. 719 匿名さん

    来年イオンできますよう。
    今が買いです。

  20. 720 物件比較中さん

    神戸新聞によると、どうも再々延期で2011年以降になるみたいですよ。
    イオンとしてはやる気はあるみたいで土地は手放さずに確保しているみたい。
    後は景気次第と言うことですね。民主党ではねーーーーーーーーーー。

  21. 721 匿名さん

    休みユックリしたいのに、向かいの野球少年達の
    けたたましい声と金属バット騒音、異常に響くが
    どないかならんのか!!!!

  22. 722 匿名さん

    うちは、気にならないよ、東向きだけど。
    クボタに言ったら、相手されないでしょうが。

  23. 723 匿名さん

    恥ずかしながら売却を考えております。
    最悪です。

  24. 724 入居予定

    なんでなんですか?
    理由を知りたいです。

  25. 725 匿名

    >723
    意味深なこと、わざわざ仰らなくても。つりですか?

  26. 726 匿名さん

    不景気で会社倒産おきのどく。

  27. 727 匿名さん

    どういたしまして。

  28. 728 少し気になっている者

    私は次の2点で二の足を踏んでいます。
    まず、イオンができると分かっても景気などの影響で入居数が劇的に増えているようには見えずいつかは値下げをするのではないだろうかということ
    もうひとつは売れ残りがかなり多く売りのひとつでもあるコンセルジェやカフェのサービスが無くなっていき管理費などが高くなるのではないだろうかということ。

    この掲示板は少し冷やかしの人のコメントも多いようですが住居を本気で物色している人の参考になる場所になればいいですね。

  29. 729 仙一

    同じです 少し値段下がれば 買うのに
    下げる気ないのかな

  30. 730 匿名さん

    もう少し待てばよい。

  31. 731 匿名さん

    私も価格面・住面積から魅力を持っており、現在検討中ですが、
    来春イオンができ、今に近い入居者数であれば、将来修繕積立金の
    増額が起こるし、マンションの売りの各種サービスもなくなる方向
    に行くのではと危惧してます。知り合いに最上階に温泉があるマンション
    に住んでるのがおります、最初は、入居者の管理費で光熱費等をまかなっ
    ておりましたが、大規模修繕時に閉鎖したそうです、バブル使用のマンション
    でしたが、積立金が足りなくなり、管理会社がこの管理費では、温泉管理ができない
    と回答したのです。友人は、マンションの各種サービスは、所詮購入者が未来永劫
    負担しないといけないから、シンプルなマンションがいいぞと言います。
    けれども、ここは、会社も大手ですし、変なことは将来起こらないと勝手にいい
    様に解釈しようと自己暗示しているのが、現状です。
    このまま、突き進むべきか、1年待つか、他の物件に変更するか、迷いに迷って
    おります。
    意味不明な文章、すいません。

  32. 732 購入検討中さん

    そうですよね。
    マンションは6年目から固定資産が倍になるし
    当然、修繕積立金・管理費も入居率が100%
    でも不足しているのが現実のようですから・・・
    但し価格が下がるとそれだけの資産価値のマンション
    になりますからこれも良いとは???

  33. 733 匿名さん

    マンションの固定資産税が6年目から倍になるって
    どこから出た話ですか?

    我が家のマンションは25年になりますが
    毎年減価償却?で 納税額が減っています

    ローンか何かと勘違いされているのでわ。。。

    管理費は 完売まで販売会社が持つところもあれば

    住人転嫁も… マンション会社次第

  34. 734 入居済み住民さん

    うちのマンションは、管理費は、完売まで販売会社(積水)が持つってことが契約書に明記されてましたよ。未入居分を居住者の頭数で割って負担なんてことは起こりません。

  35. 735 匿名さん

    未入居分の修繕積立金は、だれが負担してるんですか?

  36. 736 匿名さん

    新築マンションの場合固定資産は現在5年間50%減税が適用されていると言うことですね。
    中古減税は残念ながらありません。

  37. 737 匿名さん

    建前はデベ負担であっても結局竣工後その負担は極力さけたいので
    いずれ大幅値引きしてでも早く完売するほうが企業にとって○
    ただ値引き販売されるとそれがこのマンションの資産価値となり
    結局いずれ違う形で住民が負担したことになるのではないでしょうか?

  38. 738 匿名さん

    もし、未入居分の修繕積立金を積水が負担してなければ
    積み立て不足分はどうなるのでしょうか?

  39. 739 匿名さん

    後に住民が不足分支払うか充分なメンテを行わず資産価値を下げて
    スラム化マンションにするかさっさと住み替えるかでしょうね。

  40. 740 匿名

    仮定のレベルで議論ばかりしても・・。

  41. 741 実態は厳しいさん

    5年ごとに50%値上げしないと修繕計画の実施は不可能?

    いつまでも新築当初の美しさや機能を維持するためには、長期修繕計画に沿って、適切な時期に適切な修繕工事を行うことが必要です。
    75円/m2~85円/m2の積み立金だと、必要な時期に必要な修繕を実施しようとすると、5年ごとに50%程度の値上げをしていかなければならないというのが実態のようです。ある管理会社は、新築時の積立金を160円/m2に設定し、高い!と言われているそうですが、それでも5年ごとに30%値上げをしないとまともな修繕はできないと、断言しています。

    シリーズ2の「戸数規模」で妥当な管理費についてご説明しましたが、70m2の住戸に住む者としてはローン返済以外に、以下のように約30,000円の出費を覚悟する必要があります。
    ・管理費月額:280円/m2×70m2=19,600円
    ・修繕積立金:160円/m2×70m2=11,200円
    将来価値を維持するには、それなりのメンテナンスコストが発生するのです。

  42. 742 入居済み住民さん

    管理費も修繕費も未入居分は積水が負担してますよ。そりゃ、現在売れてない物件は積水の物なんだから。

  43. 743 匿名さん

    737の言う通りですかね。

  44. 744 匿名さん

    未入居分の管理費をデベが負担するのはよくあるが
    修繕費は負担してないことが多い。
    ホントに積水が負担してんの?
    確認した?

  45. 745 匿名さん

    管理費は負担してますが、修繕積立金は、負担してないよ。
    早く正式な管理組合・自治会つくらなければ、いけませんね。

  46. 746 匿名さん

    >管理費は負担してますが、修繕積立金は、負担してないよ。

    現時点でどれくらいの積み立て不足があるんですか?

  47. 747 匿名さん

    本来なら竣工3月程経つと管理会社から住人に対して管理組合設立の要請があり
    選挙等にて初年度役員が選出され管理費等財政面も全て住民【管理組合】に移管
    されるのだが入居者が極端に少なければ管理組合すら立ち上げることが出来ないのが
    実情でしょう。

  48. 748 匿名さん

    セキスイに未入居分の修繕積立金を払わせる方法はないのですか?

  49. 749 匿名さん

    743さんのレスが正しければ恐ろしいことに・・・
    どうしましょ・・・

  50. 750 匿名さん

    訂正、741でした。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸