神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 池尻
  7. 伊丹駅
  8. グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 19:47:16

伊丹市の池尻(三菱電線跡地)に、積水ハウスのグランドメゾン伊丹池尻が建設されています。
建物南側には大型ショッピングモールも建設予定とのことなのですが…。
どうでしょうか?
ご意見お待ちしています!

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス15分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
    福知山線 「伊丹」駅 バス20分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 23:20:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    イオンがないんだったら宝塚エリーの方がいいですね。

  2. 202 匿名さん

    どっちもありえない。
    正直、ここを検討している方のトレンドは何か興味があって
    掲示板を見ていましたが、いまだにわかりません。

  3. 203 匿名さん

    どっちもありえないなら、なにも朝早くから興味本位に覗いてレスしないでもいいんじゃない?
    趣味悪い!

  4. 204 匿名さん

    ここ覗くのって、興味本位より優越感に浸りたいから。
    とにかく、半端なとこだよ

  5. 205 匿名さん

    >興味本位より優越感に浸りたいから

    どーいう意味??

  6. 206 匿名さん

    イオンカムバック〜〜〜

  7. 207 ご近所さん

    無理でしょう。。。この状況では

  8. 208 匿名さん

    大規模店舗法の改正で、イオンはないな

  9. 209 匿名さん

    どんどん厳しくなる一方で今後この広大な土地はどうなるんですかね〜?
    今、マンションはどのくらい売れているんでしょう??

  10. 210 匿名さん

    フレンドパーク?

  11. 211 匿名さん

    >フレンドパーク?

    なに、それ?なにするとこ?

  12. 212 匿名さん

    関口さんと遊ぶとこ

  13. 213 うっしっし

    アウトレットモールができたら嬉しい。

    三田や、りんくうまでいくの遠い。

  14. 214 近所をよく知る人

    賛成〜!
    結構、流行るかも〜!!近くなって助かる。

  15. 215 匿名さん

    たぶん無理でしょう!

  16. 216 匿名さん

    イオンとアウトレット両方できたらいいな。

  17. 217 匿名さん

    できるわけないでしょ!

  18. 218 匿名さん

    公園がいいところでしょうね。

  19. 219 周辺住民さん

    >公園がいいところでしょうね。


    そんなことになったら、今、契約してる人はどうなるの?(まぁ、ありえませんね)
    ウチは、それでもOKですけどね。

  20. 220 匿名さん

    すぐ近くに大きい公園がいくつもあるから公園はないでしょ

    工場跡地で規制ユルユル パチンコじゃないの?

  21. 221 匿名さん

    大賛成!!!!!

  22. 222 匿名さん

    パチンコよりもボウリング+カラオケ+ゲーム+スポッチャの方がいいな。

    無理なら全部マンションでもいいけどパチンコは勘弁かな。

  23. 223 ビギナーさん

    商業施設の予想が多いけど、工場跡地だからまた工場って可能性もあるんじゃないの?

  24. 224 近所をよく知る人

    工場も派遣切りで問題になっているくらい、
    大企業でも大変なのに
    いまさら工場なんて、できないでしょ。

  25. 225 ビギナーさん

    輸入業は今逆に円高でいいから、配送センターとかは??
    171も近いし・・・でも高速遠いか??

    こんなに使い道に悩む立地ってなかなかないね
    その横に建ってるグランドメゾン。ファイト。

  26. 226 匿名さん

    ラーメン横丁!がいい。

  27. 227 匿名さん

    何もできないでしょう。それでいいんじゃないですか。
    ところで、ここって売れてるんですか?

  28. 228 購入検討中さん

    ここの掲示板って、近くの売れない不動産屋がいちいちレベルの低い
    書き込みしてて正直醜いですね!
    可哀想に…。

  29. 229 匿名さん

    最近の不動産屋もそこまでやる元気ないでしょう。

  30. 230 賃貸住まいさん

    そこまでやる元気はなくとも暇はある。。。
    あ〜
    なんでこんな不景気なんだろ〜

  31. 231 匿名さん

    不景気大歓迎

    マンション格差がはっきりしていいんじゃない。

  32. 232 賃貸住まいさん

    売れてるマンションなんて、あるの?
    格差どころか、どこも売れ残って大変じゃない。
    来年どうなるんだろう・・・

  33. 233 匿名さん

    どの業界でもそうだけど、不景気になれば必ず格差は広がる。
    売れるマンションなんて一握り、9割9分売れ残る。
    1分のマンションを拾った人間はチョーラッキー。

    チョーラッキーマンション
     ・駅直結(当然、雨にも濡れずにホームまで)
     ・東西南北どこでも行けるキーステーション
     ・都市開発地域
     ・都心まで10分以内、もしくは10Km以内
     ・医療機関、ショッピング、映画、スポーツ、3分以内

  34. 234 匿名さん

    チョーラッキーマンション
     ・駅直結(当然、雨にも濡れずにホームまで)
     ・東西南北どこでも行けるキーステーション
     ・都市開発地域
     ・都心まで10分以内、もしくは10Km以内
     ・医療機関、ショッピング、映画、スポーツ、3分以内
    こういうマンションはあると思いますよ。
    ただ、価格とのバランスが取れているかどうかは買う人の考え方それぞれでしょうけどね。

  35. 235 匿名さん

    こういうマンションの費用対効果を考えれば、おのずと物件が
    わかってくるんじゃない。
    ある意味、こういう時期だからこそいい物件を格安価格で買うべきかと。

  36. 236 購入検討中A

    No.235様 同感です。
    これから建てられる物件は建築費も抑えられると思いますし
    土地の値段が下がるといっても一戸に対しては思ったより狭いですしね
    今お買い得マンションを探すのが得だと思います^^
    お金に余裕のある方はNo.233様の言われるラッキーマンション買えるのですが、なかなか私には><;;
    自分に何が必要で何が妥協できるか考える毎日で・・・

    この物件のMRも見に行きました。

    私の感想は
    さすが積水さんだけあって他より内装などはよさそうな感じですね
    値段も広さの割りに格安ですばらしい
    駐車場も安く自走式は嬉しい
    買い物は隣で便利?
    当方宝塚に行く用事が多いので裏道を通ればすぐ
    ただ学区がイマイチという噂が・・・あくまでも近くに住んでいないので噂ですが・・・

    イオンの話と隣の公園予定が確定であればもう少し前向きに考えるのですが
    イオンの話が万が一無くなったら資産的にかなり下がると思いパスしました
    永住する気で買いますが何があるか分からないですしね^^;

  37. 237 匿名さん

    >永住する気で買いますが何があるか分からないですしね^^;

    そうですね〜
    今の先が見えない世の中、何があってもおかしくはないですものね。
    それはどこの物件でも一緒で、購入した時はあったものが、なくなったり・・・
    その方がショックは大きいかも??
    ココは永住するなら、いいんじゃありません?!

  38. 238 うっしっし

    わたしも、永住予定なんで、価値が下がれば、固定資産税下がって、いいなぁと
    思っています。
    税金なんて、どこで天下りに使われてるかわかったもんじゃないんで、
    ちょっとでも少ないにこしたことはありませんと思ってます。

    住宅ローン減税大幅拡充は、助かります!

    伊丹に住みたい人って、みんながみんな、電車や駅にこだわると思えないんですよね〜。
    自分の価値観を見失わないようにしましょう!
    ほんとうに自分に必要な条件を見失わないように!

  39. 239 物件比較中さん

    モデルルーム見ましたが、価格が割安とは全く思えませんね・・・?この立地でなぜこんなに高いのかと普通は思うでしょう・・・伊丹のこの場所では。
    伊丹は駅周辺がやはり人気があって、それ以外のバス地域は価格が安いのが一番の魅力ですからね。ここはどちらにも当てはまらない変わった物件ですよね。売主もそれはわかっていてイオンに期待したのでしょうけど、この景気では今後モールが出来る可能性は低いでしょうね。マックスバリューでいいところでは?
    大幅減税は我が家にはあまり変わりがないように思います。3000万前後の物件購入の場合、借り入れが多ければ減税幅も大きいですが、2〜3割頭金を用意すると減税幅はたいして今と変わりないですね。

  40. 240 匿名さん

    ここを買って何がしたいのか、よくわからん。
    環境も良くないし、不便だし、・・・

  41. 241 匿名さん

    固定資産税が下がっていいって・・・額はしれてる。
    普通のマンションより交通費かかるから、それ考えたら逆に損になってしまうのは間違いない。
    電車や駅にこだわらないって・・・引きこもりのような生活の方には良いということですか??
    なんか無理矢理の説明ですね。営業さんぽい。。。

    そういえば最近、フランソワさんやsieさんが来ないですね。笑
    ほとんど同じ時期に消えちゃったし・・・
    くだらない営業活動しないほうがいいですよ。
    一般人はみんな気づいてますよ〜。
    逆に一般人を騙している感じでイメージ最悪になりました。
    もう少し積水さんはいい不動産屋とは思ってましたがね。。。

  42. 242 匿名さん

    リストラで住む場所をなくした人に、空いた部屋でも貸して
    社会貢献でもすれば少しは、まともな注目をあびると思いますが
    今のままでは、・・・

  43. 243 購入検討中A

    No.239様
    すいません。当方宝塚重点に物件を探していたものですがから伊丹駅近くの視点から見ると格安ではないみたいですね。伊丹中心部はちょっと購入希望範囲から離れてますのでちゃんと調べないで書き込みしてしまって失礼致しました^^;
    宝塚の物件はは日当り、買い物、広さ、内装、宝塚で小回りが効く範囲の物件を探すとどれも3000万円こえてしまうので伊丹事情をもう少し調べてから書き込みするべきでした。伊丹は3000万円出せば英気前の物件帰るみたいですね^^うらやましい限りです^^。私は宝塚でも伊丹でも構わないのですが家族や親族の意見を聞き入れるとどうしても宝塚よりになってしまうんですよね^^;
    少しでもデメリット、メリットの情報があれば参考にしたいので情報をお持ちであるかたがおられましたら掲示板に書き込み宜しくお願い致します。

  44. 244 匿名はん

    S営業のいつもの低レベルぶりが手に取るようにわかる良スレ。実に面白い。物件もきtっついし

  45. 245 匿名さん

    リストラ対策いいですねぇ〜
    こんな時こそ、社会奉仕してほしい。

  46. 246 匿名さん

    イオンの出店はその後どうなっているんでしょうか?

  47. 247 匿名さん

    こんな時代に、こんな場所に出店するはずない!

  48. 248 とおりすがりさん

    ↑決定したのですか?

  49. 249 匿名さん

    決定も何も
    こんなご時世で出店する訳ないやろ

  50. 250 匿名さん

    同感

  51. 251 匿名さん

    前の空き地があの状態で、そしてこの不景気で
    一体どれくらい売れてるのでしょうか?

  52. 252 とおりすがりさん

    ただの想像でしたか。
    失礼しました。

  53. 253 匿名さん

    奇跡は起こる!そう信じます!!

  54. 254 匿名さん

    UFOでも降りてくるか?

  55. 255 匿名さん

    天地がひっくり返ってもあり得ない!

  56. 256 匿名さん

    そんなこと無い!!
    最後まで諦めなければ願いは叶う!!!

  57. 257 匿名さん

    ご愁傷様

  58. 258 匿名さん

    最後まで諦めなければって・・・最後っていつよ?人生が終わるときかな?

  59. 259 近所をよく知る人

    この地域は、伊丹市一番の影響力ある市会議員さん(保守系)の地盤なので、市長も顔色伺いによくこの地域で頭下げまくってます。マンション自治会長になると大変ですよ。池小で休日は、何かしらのイベント行事があり、役員全員かりだされます、来なければ、その自治会は、行政から相手にされなくなります。

  60. 260 匿名

    一週間程前にある人から聞いたんですが、イオンが又新たに募集してるみたいですね

  61. 261 匿名さん

    >イオンが又新たに募集してるみたいですね
    何を募集しているんですかね?
    イオンのパートでも??

  62. 262 匿名さん

    もういいじゃん。

    ほっといてあげようよ

  63. 263 匿名

    本当かどうか分からないけど イオンモールに入るテナントを…咩

  64. 264 匿名さん

    じゃあ、イオンできるって事?

  65. 265 匿名

    そうらしいですよ。
    一度 ストップしてた工事も最近になって 又再開してる様に見えるので まんざら嘘ではない様に思うのですが…。

  66. 266 サラリーマンさん

    イオンのHPではテナント募集はしてないよね?

  67. 267 周辺住民さん

    出来ないですよ。この経営状況で出来るわけ無いじゃないですか・・・。株価を見れば一目瞭然。変なデマはやめたほうがいいですよ。

  68. 268 匿名はん

    もうどうしようもないから、今度はいよいよ嘘ついてきたよ。
    イオンに頼ることしかできないマンション。

  69. 269 匿名さん

    イオンじゃなきゃ、何の工事?

  70. 270 匿名

    そうですよねぇ。何の為の工事か分からないですよねぇ
    一度埋められて平地の状態になってた所を又掘り返しているし、去年にも増して本格的な工事をしている様に見えるのですが…。気のせいでしょうか。

  71. 271 匿名係長

    わざわざ延期と言っているのだから、イオンじゃないでしょう。
    ぶっちゃけ、大店法の関係で今後も無理だと思いますよ。

    掘り返してるのは、土壌汚染が思ったより酷くて、さらに土を入れ替えてたりして・・・。

  72. 272 リテラシー

    売れゆきが予定よりも悪くてイベント情報ばかりを案内してきます。入居日を完成してからかなりの日数あける事を聞くと曖昧な答えで納得できません。4月入居で契約書作成したのに…

  73. 273 購入検討中さん

    このマンションは、モデルルームで見るよりも完成してからの方が「グランドメゾンの魅力」を感じれるかな?!と思いました。
    植栽が多いので、新緑の頃に行ったら気持ちよさそ〜♪
    イベントも何回か参加していますけど楽しいですよ〜♪

  74. 274 購入検討中さん

    マンションの近所の知り合いに聞くと
    「イオンは工事無期限延期で当然、来年2
    月完成しません、近隣の皆様には工事騒音で迷惑かけて
    又中途半端で終ることとなりすいません」と、大本組が自治会長に
    伝えて回覧で回ったよと言っています。

  75. 275 周辺住民さん

    イオン来年三月オープンだって
    本日 毎日新聞23面より

  76. 276 購入検討中さん

    ↑↑↑  無期限延期で今年2月に完成しなくても(当たり前か!)


    来年3月にはイオンができるという事なんでしょうか?当然、池尻にですよね?新聞にまで載ったという事は確かな情報ですね。

  77. 277 ご近所さん

    産経にも載っていたよ
    一応22年3月オープンの予定だけど、
    またまた延期で結局中止になるだろうね。
    無期限延期って言えないのか…

  78. 278 匿名さん

    イオンの販売戦略かな?

  79. 279 匿名

    それは無いでしょうね。
    ほとんど無期延期的な発表をしてから あまりにも早過ぎると思いませんか
    これで又こけた時のイオンのマイナス面(信用等)を考えれば…。
    そんな馬鹿な(詐欺的な)事はしないでしょう。

  80. 280 匿名さん

    253です。
    信じれば、やはり奇跡は起こるのです!
    最後まで諦めてはいけません!
    今日の朝日新聞にも「来春開業」とありました。


    どうか、どうか、もう1つの奇跡も起きますように・・・!!!!!

  81. 281 匿名

    良かったですね。
    信じる者は救われそうですね!
    今回の発表はかなりの信頼性が有ると 私は思っています。
    何回も言いますが、イオンさんはこんなに早い時期にリスクを冒してまで オープン時期まで特定した様な発表をする必要性が全く無いんです。それを敢えて発表したんですから かなりの確信が有っての事だと思いませんか
    何か 天地が逆さまに…。UFOが…。株価を見れば…。大店法が…。と言う様な事を宣わっておられた方がいますが、その様な方はほって置いて イオンが来年の春にオーブンする事を信じましょう。

  82. 282 匿名さん

    もう一つの奇跡ってなにな?

  83. 283 ふむふむ

    イオン、建って欲しいけど、
    やはり、周辺道路のしょぼさは、ネック。

    あの尼宝線が全線2車線(対向4車線)にならないと、とんでもなく渋滞しそう。
    今でさえ、週末は、結構とろとろ運転ですものね。
    東西に抜ける道も、込みはしないですが、開業したら、川西方面と、昆陽方面から挟み撃ちでつまりそうだし。。。

    道路が整備されてからの開業が嬉しいですね。

    それまでは、テラスとつかしんで我慢できます〜。

    週末おでかけして、家に帰り着けないってのは困るなぁ。。。
    うーん、悩ましい。開業のニュース嬉しいのか、ちょっと困惑か??汗

  84. 284 匿名さん

    ショック、日経新聞みると、なんとイオンまたまた延期=凍結か、
    内容によると、もしくはマックスに業態変更かな。
    どうなるの、日本経済・イオン・積水よ。

  85. 285 匿名さん

    イオン、出店計画見直しへ 消費不振が深刻化
    千葉県木更津市愛知県常滑市、奈良県大和郡山市、兵庫県伊丹市、福岡県大牟田市の5施設はSCのコンセプト見直しや工事の遅れなどにより、いずれも今年中のオープン予定を来年以降に延期するという。
    2009/02/19 11:30【共同通信】
    http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021901000266.html

  86. 286 匿名さん

    イオンは今後2年ぐらいはほとんど出店しないみたいですよ。

  87. 287 匿名さん

    終わりか、もう購入やめます。

  88. 288 匿名はん

    また肯定派がだんまりになっちゃいましたね。
    ここでしょーもない小細工してるからバチあたっちゃったんじゃないの?
    一般人騙そうとするからこうなるんです。

  89. 289 匿名はん

    運すらない物件だな

  90. 290 契約済みさん

    サティが出来ると聞きましたが・・・。本日新聞にイオン延期、撤回がでました。本当は何が出来るのでしょうか?

  91. 291 匿名さん

    >イオン延期、撤回がでました。

    ↑意味がよく分からないのですが、
    ①イオンを建てるのを延期したけど建てるのを撤回します。(つまり建てない)
    ②イオンを建てるのを延期するのを撤回します。(つまりすぐに建てる)
    ③その他

  92. 292 契約済みさん

    現在建設中のイオンの店舗のことです。工事を途中でやめるか、予定地の白紙など見たいです

  93. 293 匿名さん

    もうどうでもいいやん。

  94. 294 匿名さん

    白紙でしょう、尼宝線の地下トンネルも埋めもどすらしいし。

  95. 295 匿名

    積水は、いっさい、値引きをしないのですか

  96. 296 匿名さん

    今期は、動かず、引きかアウトレット待ちやね。

  97. 297 契約済みさん

    気分悪い書き込みばかり、購入した人が、入居しても、うつうつに
    なります。契約したかた、前向きな書き込みしましょうよ。

  98. 298 匿名さん

    トヨタの裏(十六名公園)の並びに、救急専門病院ができるらしいです、マンションだけでも日照・電波障害・風害・渋滞で迷惑なのに、24時間うるさくなる、交通渋滞がさらに増すと、近隣住民は、迷惑顔です。

  99. 299 匿名さん

    けたたましいサイレンに悩まされるのですか。
    もういや!!

  100. 300 契約済みさん

    場所は良いですよ。地元に住んでいてここを購入したいと思いましたから。不況のこの時代積水ハウスは大丈夫。

  101. 301 匿名さん

    ほんまかいな?

  102. 302 契約済みさん

    景気悪いから潰れるところ多いでしょ。潰れないところが一番。積水は鶏知だけどね

  103. 303 契約済みさん

    最近書き込みがありませんね?売れたのかな?

  104. 304 匿名さん

    売れるわけ無いじゃん

  105. 305 匿名

    あとどれくらい売れ残ってるんでしょうか??
    秋くらいになれば少しは安くなるのかな??

  106. 306 契約済みさん

    なんで売れるわけないとわかるんですか?現在は値崩れしているんでしょうかね?

  107. 307 匿名さん

    この素晴らしい~・・・リッチ条件で売れるの?
    プアー条件なら売れると思うけど

  108. 308 契約済みさん

    売れるでしょう。
    秋には、再販業者に叩き売りして、1000~300程下げる。
    まだ、入居してないのに、この差は、なんですか。
    得なのは、税控除だけか・・・・・。
    固定資産税も近隣より高そうやし。

  109. 309 匿名さん

    目の前で工事始まったら砂埃凄そうでベランダに洗濯物干せなくなりそうですね(x_x;)

  110. 310 契約済みさん

    値段なんかあってないようなものらしいよ。5%~10%は下がるのではないか?

  111. 311 匿名さん

    積水の営業さんは1年後に売れ残っていたとしても値下げは絶対にしないと言ってました。
    今はまだまだ強気ですが売れ残ったら値引きするしかないですよね~?
    それともイオンができたら今の値段でも埋まるのかな?

  112. 312 280

    もう一つの奇跡がおこりました!!
    やはり何事も最後まで諦めずに頑張れば夢は叶うのです。(スミマセン!何のことかわかりませんね。。)


    とにかく!

    最上階ワンフロア全て、買い占めたい気分です!!

  113. 313 匿名さん

    奇跡って!?
    イオンが決定したとか?

    ところであとどれくらい空きがあるんでしょうか?

  114. 314 周辺住民さん

    312さん
    もったいぶると不信感をかうだけなのでその奇跡とやらを公表されてはどうですか?

  115. 315 契約済みさん

    まだまだ空きはありそうですよ。毎週広告入りますが・・・

  116. 316 契約済みさん

    本当に売れているのですか?

  117. 317 匿名さん

    最近忙しくてMSギャラリーにも行けてないんですが売れ行きはどんな感じなんでしょう?
    私が行った時は100件くらいが契約済みだったんですが今はもっと売れてますかねぇ?

    ご存知の方いましたらお知らせ下さいませ

  118. 318 匿名さん

    回りくどいことせんと電話して聞け!

  119. 319 匿名

    ↑なぜにキレてるん!?

  120. 320 匿名はん

    最寄り駅のことですが、おとなり宝塚市の阪急小林駅が実測3.3kmと最短です(天神川橋南詰交差点基準)
    阪急伊丹駅が同3.7km、JR伊丹駅が同4.5km。もちろん抜け道利用の最短ルートの話です。
    小林駅前は車で入りづらいのが難点ですが(道が狭い!)時間が読みやすいのと、朝は梅田直通の準急があるので
    自転車で小林まで行っている方も結構いるようです。

  121. 321 匿名さん

    最近広告見ないけどまだ販売はしてますか?

  122. 322 どうーなるんでしょ?

    やっと、2期の販売開始?

    6月に一期の人入居なのに???

    3期と4期は、1期の人が住んでる状態で販売???

    もうわけがわかりません。

    値引きどころか、オプションサービスも一切なし!!
    らしいですよ。

    なんにも、照明一つも、サービスしませんっって。。。。すっごい強気みたいです!

  123. 323 匿名さん

    マジっすか!?
    そんなに売れてるわけじゃなさそうやのに…

  124. 324 匿名さん

    来年、着工の西側もう1棟は、中止で、そこには、パチンコ屋が出来るらしいとの
    噂がながれてるね。

  125. 325 周辺住民さん

    パチンコ~???いくら何でもそれはあかんでしょ~!!
    噂ならいいけど、イオンも出来るかわからんのに、その上パチンコ屋が出来るとなると
    買った方はホントに詐欺だ~!って訴えたくなりますよね~!

  126. 326 匿名さん

    グランドメゾン伊丹池尻リテラシティーって、どういうネーミングですか?

    とりあえず、「尻リテラ」が目について仕方がないんでw

    尻リテラ!尻リテラ!なーんじゃそれ?

  127. 327 匿名さん

    最初は、池尻ジェラシー???ってオモタ

    周囲から、嫉妬されるほどの憧れの物件!み~たいな名前かとオモタけどチゴタ

  128. 329 物件比較中さん

    ところでイオンはどうなったんですか?  延期or中止・・・?

  129. 330 匿名さん

    葉桜が綺麗な頃でしょうね。
    マンション敷地内は、これから新緑に包まれて、ますます気持ちのいい空間になっていくんでしょうね。
    6月に入居される方達は楽しみでしょう。。。ゴールデンウィークにでも、久しぶりにモデルルーム行ってみようかな。
    イベントもしていそうだし。

  130. 331 匿名さん

    行楽にはいいでしょうね。
    私も行ってみようかな~

  131. 332 匿名さん

    すっごく、ほのぼの~とモデルルームにいざなっているような!

    そんな書き込みをしてくる、あなたは一体だれ?

  132. 333 330

    緑豊かな、気持ちよく住めそうなところを探している暇人です。でも、モデルルームのイベントって、結構いいんですよ~!特にココは面白い!!!
    正直、ここまでしてもらっていいの~?!って思うようなイベントもありました。(明らかに1人3千円はするだろうな!と感じるものも)
    大手なので、こんな大盤振る舞いができるのかな?とも思いますが。

  133. 334 匿名さん

    なんか営業が煽ってる感じであからさますぎ・・・

    イベントばっか参加して買わないってどうなん?笑
    大手でも1万円以上の商品とか商品券くれるとこいくつもありましたよ。
    今どき3000円って・・・

  134. 335 近所をよく知る人

    なんで毎回広告に部屋の値段書いてないんだ?
    これじゃ計画できないじゃん

  135. 336 ご近所さん

    正直商品券などを配るなら
    物件を安くして欲しい・・・
    本気で買う気があるのなら何もくれなくても行きますよね・・・

    個人的には場所柄イタミの物件ってより宝塚の物件って感じがしますね
    宝塚までの抜け道なら沢山ありますし車さえあれば何かと便利です

    イオンが出来なかったら何の価値も無いと言われる方が多いですが
    イオンが出来ると確定しなければ売れないと思うので
    イオンが出来ると確定してから買っても遅くない気はしますね^^;

  136. 337 賃貸住まいさん

    ほんと豪華~?なイベントもいいですけど、そんな物にはつられないですよ・・・
    駅からも遠く、イオンも未定であの価格では、まだまだ足は向きませんが・・・
    今は前に何も建って無いので、眺望はいいんでしょうが、それ以外に値段に見合う
    このマンションの売りは何なんですか~?

    ちなみに長~いキッチンとかの話はもう結構なんですが・・・うちは普通の長さで充分ですから。。。

  137. 338 匿名さん

    う~ん。
    ここは、完全に運に見放されましたねぇ。

    何か原因があるんじゃないんですかね?!

    何がいけなかったのか・・・

  138. 339 匿名さん

    確かに運ないなあ。
    震災の時も、クボタは、土地提供してくれて、仮設住宅できたけど
    当時三菱電線は、協力要請無視で、かなり不信感かったから。
    今回も土地売り逃げで得したのは、三菱電線のみやな。
    M銀行は、イオンに金貸したってや、マンション購入者は、注視してるよ。

  139. 340 匿名さん

    業界の話しだと、五階部分建設中に地盤沈下があったみたいです。ジャックアップしてプレートを入れて治したみたいですが、なんか心配ですよね。

  140. 341 匿名さん

    まさか・・・
    そんな・・・
    千中と・・・
    同じ・・・・
    では・・・・
    ないよね・・

  141. 342 匿名はん

    根性だろ。イチローがWBCのあの場面で、ヒットを打った。

  142. 343 匿名さん

    もう根性じゃ、どうにもならないでしょうな。残念ながら…お気の毒ですが…

  143. 344 匿名さん

    イオン撤退したらしいね

  144. 345 食洗器

    内装が売りって言うなら、せめて、食洗器くらいは、
    標準で、装備してほしかったなぁ・・・。がっかり。

    いまどき、食洗器、標準で、付いてないなんて・・・・。
    そんな物件あるのか・・・・??

    びっくりしました。
    オプション契約で、別途購入じゃないと、絶対つけませんって言われました。

    ディスポーザーは標準なのに・・・。判断の基準がわからん・・・?

    端数、もしくは、1000円すらも??値引きそうにないです?

    AEONの出店に絶対的な自信がないとできない戦略??

    どうなんだろ??

  145. 346 匿名さん

    おいおい、

    「工事中に地盤沈下」って、さらっと書いてるが

    大問題だぞ!!


    イオンがどうこうレベルの話ではないぞ!!

  146. 347 匿名さん

    なんですって!!! 問題じゃないですか?

    地盤沈下って?! 工場の跡地なのに?!

    被害状況は、どれくらいの沈下なのかな、、、、、

    どの棟なのですか。。。。。。

  147. 348 匿名さん

    ハイ、それまーでーよ チャン

  148. 349 匿名さん

    >348
    アゲてもらったお陰で思いがけず知ってしまった!
    そんな事実があるんですか??

  149. 350 いつか買いたいさん

    食洗器どころではないな。


    かわいそう。

  150. 351 匿名さん

    食洗機! イオン! 地盤沈下!

    問題山積ですね、、、

    完売まで まだまだ道は遠そうですね!?

    待ち得狙うかね!!!

  151. 352 匿名さん

    イオンは本当に撤退したんですか?
    目の前の道路は工事が進んでる感じなんですが…

  152. 353 匿名さん

    近くの不動産屋もそう言ってたけど
    単なる噂だと信じる

  153. 354 いつか買いたいさん

    で、どんな噂?

  154. 355 匿名さん

    ここって売れてるの?

  155. 356 匿名さん

    最近 モデルハウスもなくなってるし

    販売状況はどうなんでしょうか???

    どなたか ご存じありませんか・・・

    価格次第では、と、考えているのですが

    値下げの噂とか。。。。。

  156. 357 賃貸住まいさん

    ここって売ってるの??

  157. 358 匿名さん

    とうとう、イオンの予定地が、売りにでたね。
    何ができるやら。
    それによったら、マンション購入者は、運動おこしましょう。
    1年前、喜んで、馬鹿みたわ。

  158. 359 契約済みさん

    本当に売りにでたのですか?

  159. 360 匿名さん

    初耳ですね。本当でしょうか?

  160. 361 匿名さん

    予定地周辺を整備、予定地への誘導トンネル等、イオンと市の協定で
    当初の計画通り、実施します。ただ、建物は、工事契約自体、イオン
    と進んでおりませんでした。そして今回、業界紙により、売りにでたとの
    情報が入りました。

  161. 362 契約済みさん

    業界紙とはなんですか?よかったら教えてください。

  162. 363 賃貸住まいさん

    361さんの情報によると
    つまり周辺の整備が完成しても、イオンはもう出来ないという事ですよね?
    そして売却という事は、何が出来るかわからないという事ですか?

  163. 364 匿名さん

    363さん、その様ですね、非常に心配なんです、十六公園横に病院ができるのでまずパチンコは、無いと思いましたが、天神川の北向こうですから可能性ありですね、最悪の予想ですが。又は、ホームセンターに大型薬局・回転すし等のよくある施設、これが可能性
    大ではないでしょうか。いずれにしても、マンションからそのままスーパーに行ける入り口が、何処に行くか解らない入り口になるのは、現時点間違いないようです。

  164. 365 匿名さん

    ビックカメラとか

  165. 366 こーなん太郎

    マンションの担当者に聞いたらわからないの?

  166. 367 匿名さん

    押し黙ってるねん。

  167. 368 契約済みさん

    聞いた話ではサティができると担当者からききましたが?

  168. 369 匿名さん

    できるはずないでしょう!

  169. 370 匿名さん

    サティ・ジャスコ・カルフール・ダイエー等のイオングループは、
    完全徹退です。
    積水もまだ購入者には、はぐらかすしかないでしょうが、掲示板や
    いろいろな媒体で表ざたになったんだから、話の場をセットしても
    らいましょう。

  170. 371 こーなん太郎

    本当の話しだったら、だいぶ価値が下がりますね。

  171. 372 契約済みさん

    本当ですか!伊丹の議会で規模を小さくしてサティなどになるって言うたらしいですよ。なぞですね。

  172. 373 匿名さん

    サティって・・・それはありえない。

  173. 374 匿名さん

    残念です。。。

  174. 375 匿名さん

    >370
    >サティ・ジャスコ・カルフール・ダイエー等のイオングループは、
    >完全徹退です。

    本当ですか?

  175. 376 匿名さん

    営業さんに直接聞いた方は、本当のところどうなのか、教えて下さい。
    いつまでも黙っていられないと思うけど。。

  176. 377 なに?

    契約した人は騙されたみたいやな。

    でも、工事してるみたいよ。
    工事看板にもイーオンって書いてるし。

    どっちが本当?

  177. 378 イーオン

    これで英会話教室できたら笑えます。

  178. 379 契約済みさん

    たしかに工事は道路のところしかやってないように思います。いったいどうなるのやら?なんか騙された感じ?

  179. 380 近所をよく知る人

    361さんが書き込まれたとうり、徹退です。土地を塩漬けしといて、景気回復を
    イオンが待つことにならんでしょうな。計画地、売りにでてるし。

  180. 381 匿名さん

    375さん、残念ながらそのようですよ。

  181. 382 こーなん太郎

    買い物のメリットが無くなったら、結構立地的に厳しくない?

  182. 383 匿名さん

    購入した人たちは、それでいいのなら、いいんじゃない。

    それにしても、


    どー思ってるんだろ。

  183. 384 契約済みさん

    本当の話みたいですね。残念。売りに出ている証拠がみたいですね。

  184. 385 匿名さん

    でもここなら関西スーパーも近いしイズミヤもあるからいいじゃん

  185. 386 匿名さん

    そうだ!売りに出ている証拠みないと。

  186. 387 匿名さん

    386サン

    売りに出ている証拠って?

  187. 388 契約済みさん

    売りにでていると言いますが何を見たのですか?おしえてください。私も自分で確認したいのですが?

  188. 389 契約済みさん

    自分で大本組に確認しました、大本組さんも腹立たしいのでしょう、イオンに対し
    不満言うてました。
    本当に建ちませんよ。

  189. 390 匿名さん

    大本組は工事が遅れてメドが立たないので怒って適当なこと言ってるんじゃないの?


    土地を売りに出したなら、業界紙やら何やらで分かると思うんだけど。


    どこに、どー書いてあるの?

  190. 391 モンブラン

    ソースを

  191. 392 匿名さん

    東洋不動産

  192. 393 匿名さん

    が、どーしたのさ?

  193. 394 匿名さん

    みなさま、どうかしはったん?

  194. 395 匿名さん

    マンションの価値が無くなってしまいました。

  195. 396 匿名さん

    それは残念です。では伊丹でお勧めのマンション教えて!

  196. 397 375

    >No.361 by 匿名さん 2009/06/02(火) 07:59
    >予定地周辺を整備、予定地への誘導トンネル等、イオンと市の協定で
    >当初の計画通り、実施します。ただ、建物は、工事契約自体、イオン
    >と進んでおりませんでした。そして今回、業界紙により、売りにでたとの
    >情報が入りました。
    >No.370 by 匿名さん 2009/06/03(水) 16:05
    >サティ・ジャスコ・カルフール・ダイエー等のイオングループは、
    >完全徹退です。
    >積水もまだ購入者には、はぐらかすしかないでしょうが、掲示板や
    >いろいろな媒体で表ざたになったんだから、話の場をセットしても
    >らいましょう。
    >No.380 by 近所をよく知る人 2009/06/04(木) 08:27
    >361さんが書き込まれたとうり、徹退です。土地を塩漬けしといて、景気回復を
    >イオンが待つことにならんでしょうな。計画地、売りにでてるし。
    >No.389 by 契約済みさん 2009/06/05(金) 09:01
    >自分で大本組に確認しました、大本組さんも腹立たしいのでしょう、イオンに対し
    >不満言うてました。
    >本当に建ちませんよ。

    どなたでもかまいません。
    ソースの提示をお願いします。

  197. 398 匿名さん

    近隣住人ともめて延期になってると聞いたが

  198. 399 ソース

    何で誰もソース出せないの?

  199. 400 匿名さん

    妄想ということですか。人騒がせな。。。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸