神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 池尻
  7. 伊丹駅
  8. グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 19:47:16

伊丹市の池尻(三菱電線跡地)に、積水ハウスのグランドメゾン伊丹池尻が建設されています。
建物南側には大型ショッピングモールも建設予定とのことなのですが…。
どうでしょうか?
ご意見お待ちしています!

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス15分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
    福知山線 「伊丹」駅 バス20分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 23:20:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 801 ご近所さん

    ご気楽様はうらやましいです。

  2. 802 匿名

    尼宝線沿線である池尻が環境いいわけないじゃん。
    駅に近くてもっと環境のいいマンションはいくらでもありますよ。

  3. 803 匿名

    >802
    じゃあなぜここに書き込みしてるの?
    興味のない物件のスレ見にきていちいち書き込みしなくてもいいのに。

  4. 804 匿名

    駅に近くてもっと環境もよくて、そして同じお値段のマンションが、いくらでもあるといいんだけど・・・。

  5. 805 匿名さん

    何を甘い事言ってるんですか。
    自分の資金力にみあった生活をすればいいだけの事。
    その中で環境にあわせて毎日すこしづつ上昇しながら生きていければ・・・・・

  6. 806 匿名さん

    >803

    賛成 いいこと言うね その通り!!!

  7. 807 匿名さん

    あのね。ここは皆におもちゃにされてるってわからない。
    自分の物件と比べて、ここよりましだろうって自分を慰めてるだけだよ。
    ある意味、『癒しの物件』だと思うけど、だからあんまり気にせず頑張ってください。

  8. 808 匿名

    3年は完売無理とみた。

  9. 809 匿名さん

    エリーも完売したらしいから、完売できるんじゃない。
    あの手この手、裏の手を使うしかないよ。

  10. 810 ご近所さん

    エリーなみはちょっと酷いんじゃ・・・???

  11. 811 匿名さん

    こんな事は販売業者にまかせておけばいいんじゃないですか?
    あなた方がとやかく言って心配する事ではありません。

  12. 812 匿名さん

    慰み物件存在は其れだけで充分◎

  13. 813 匿名さん

    807さんのコメント言いえて妙やね。そのとおりですわ。
    近隣住民にとっては、癒しのマンション=慰み物件
    的を得たコメント、面白いな。
    けど、地域の活性化になるマンションになるはず、
    暖かく投稿願います。

  14. 814 エリーMy Love

    ここと比較されたら、エリーも本当に情けないです。
    地域はよくないが、風光明媚で、池尻より住環境は
    いいです。
    同じ場末のマンションですが…

  15. 815 匿名さん

    癒しの物件だなんて、皆さん買えないから、ひがんでるんだね。かわいそうに。

  16. 816 入居予定

    えへっ!買っちゃった。

  17. 817 匿名さん

    815なんと世間が言おうがせめて住民は慰め癒しあって
    いきましょう。

  18. 818 匿名さん

    住民はみんな満足して、楽しく暮らしておりますよ。
    心配ご無用。

  19. 819 匿名さん

    広くて住みやすい、いいところです。
    皆さん、見にきてね。

  20. 820 匿名さん

    買いたいな~!おもいきって買おうかな!
    住人になったらヨロシクネ!!

  21. 821 匿名

    もうすぐ住む予定です!
    住人の皆さん、820さんも住人になったらよろしくお願いします(^∀^)ノ

  22. 822 申込予定さん

    初めて投稿します。現在も伊丹在住です。
    先日、申込を正式にしたばかりです。(審査中です。)
    何度も内覧をしてやっと決めました(^^
    いろんなカキコがあるのでビックリしましたが、良いカキコも多く安心しました。
    低階層はお値段も比較的お手頃なのかほぼ売約済みなので少し上にしました。
    内覧に行く度に住人の方に会うのですが、大変気持ちよくご挨拶もしていただきました。
    小さな子供さんがやはり多いですね。
    今は駅近ですが、あえてこちらを選んでみました。
    転勤族の為、地方もあちこち(7回引越し経験あり)行きましたが・・・
    伊丹の駅周辺はいまいち勝手が悪かったです。
    便利さではやはり敵わないと思いますが、遠出の際や、レクレーションを考えると
    伊丹市内では西区は実はなかなかです。
    子供さんが小さいと特に感じて頂ける立地かと思います。
    池尻発のバス便もあり、時間は余裕が必要ですが予定外に便利なので
    いいサプライズでした。

    販売に関しては営業マンの方の印象も良く、お手数をたくさんかけた割にはご丁寧で
    対応はかなり良かったです。
    実際の販売はやはりぼちぼちの感じでした。
    ただ、価格は一切下げて貰えませんでした(^^;
    値下がりを期待しつつ通いましたがイオンの工事着工と平行して明らかに販売が伸びたので
    待てませんでした。

    今から引越しの準備になりますが
    大変嬉しく思っています。後はイオンのオープンを待つばかりです。


  23. 823 匿名さん

    もう、末期的か・・・自慰しかない。

  24. 824 匿名さん

    (苦笑い)
    幸せな方ではないようですね、ご愁傷様です。
    どこも買えない人の「ひがみ」にしか聞こえないので
    そろそろご遠慮頂けませんか(^^

  25. 825 匿名さん

    824さん、よく言ってくださいました。
    私も同感です。

  26. 826 入居済み住民さん

    GW中は入居者向けにも、見学者向けにも、色々とイベントが用意されてるみたいですし、
    マンションを訪れる方も多くなるでしょうね。どんどん売れてくれたらいいですね。
    前向きな人たちで集まって、いい雰囲気を作って行きましょうね。

  27. 827 買い換え検討中

    駅前は売り出し前に抽選、即日完売で盛り上がってますが
    そんなに駅前がいいのかしら?
    私は少し不便でも価格は安いし広さもあるほうが良いと思うのですが・・・
    人それぞれですね。

  28. 828 匿名さん

    一般に市場がそちらを望むからそうなるのでは。。。

  29. 829 匿名さん

    駅近はやはり魅力的ですね
    でも。。。。伊丹の駅近って環境(騒音 排ガス 防犯???)
    問題多いよね

    狭くて高価格。。。 広くて低価格。。。
    究極の選択ですね

  30. 830 匿名さん

    環境って声高に世間は言うけど、ここにして交通量多いし、防犯にしても
    駅前なら、交番や人通りも多くてかえって安全でしょう。
    それに、子供の為ってよく言うけど、子供が外で遊ぶ期間ってせいぜい10年
    ぐらいでしょう。
    いずれ独立して、親元を離れれば夫婦だけの生活があって年老いて不便な生活に
    耐えられるだけの体力と根性を持ち合わせていればいいけど。
    それが嫌で、その時便利な物件を探しても頭金にならないほど資産価値は下がってるし
    駅前の便利な物件も既に用地がなくて、物件もない。
    先の事を見据えれば、おのずとマンション選びは決まってくる。

  31. 831 匿名さん

    先の先まで考えていたら、物事何も前へ進みません。
    もっと、ポジティブに生きていきましょう。
    せっかく新築マンションに入るんだからね。

  32. 832 購入検討中さん

    いや 高い買い物なんで 普通は先の先まで考えるでしょう。
    考えてないから ローン破産するんでしょう。

  33. 833 匿名

    駅近買う価格差があれば、マーチ20台買う。

    ここに住む人はそんな人だと思うのだが・・・

  34. 834 匿名さん

    それぞれの思いで買ってるんだから、別に
    いいじゃないですか。
    住んでる人をバカにするようなコメントは
    本当にやめましょうよ。

  35. 835 匿名

    833です

    別にバカにしてないですよ!私も住人ですし。m(_ _)m

    それぐらい車文化の人が買う物件だと思いまして・・・
    マーチ20台は少々言い過ぎました。

  36. 836 匿名

    確かに車文化の人が買う物件かも。
    私は田舎暮らしで車がないと生活できない環境だったので駅が遠くても平気です。
    実家に比べたら全然便利な場所だし♪

  37. 837 匿名さん

    私は特に車の生活ではないけれど、
    でも駅近にもこだわりません。だって
    駅を利用することが月に何回ありますか?
    周りにお店があれば十分で、
    生活に困りませんよ。
    イオンがオープンすれば、とっても便利になりますね。

  38. 838 匿名さん

    まあ、旦那さんが別に通勤に不自由でなくて、子供が大きくなって通学に不自由でなければ駅は遠くてもいいんじゃないの。

  39. 839 匿名さん

    販売、好調みたいね(竣工1年が近くて、今更なにをもって好調というかは微妙なところだけど)。販売員さんの話では、やっぱりイオン建設が進むのにあわせて、問い合わせも増えてるみたい。価格設定が低いところや人気のタイプは、ずいぶん埋まってきてるみたいだしね。イオンは8階辺りまで来るみたいだけど、鉄骨の高さの雰囲気だと、そんなに圧迫感はなさそう?池尻周辺、便利になるね。

  40. 840 匿名さん

    そうそう!楽しみだね!

  41. 841 匿名さん

    イオンの説明会行ってきました。
    来年3月以降サティで決まりです。ただ、問題も
    マンション南の自走駐車場は、かなり騒音・排気ガス・深夜のローラースケート
    等の徘徊が、頻発されるも、イオンは、対策しない。下層階の方は、影響大。
    屋上のソーラーパネルの反射音がマンションに影響でると質問されても
    おおむね何とかなるでしょう、と解答。
    結局、マンションより、イオン・マンションの周りの住民に配慮してるね。
    しょうがないのかな。

  42. 842 匿名さん

    交通渋滞・環境・治安悪化それこそ少し離れたマンション・戸建の方は恩恵を受けれますね。

  43. 843 購入検討中さん

    本日MC行ってきました。
    が....販売員の対応が悪く、せっかくの意気込みも失せてしまいました。

    なんでお客さんの立場に立って接客できないの?
    T内さん、もう少し頑張って!!

  44. 845 少し気になっている者

    縦のラインに一箇所明かりが点いていて他は点々としているように見えるのですがこのラインは人気の間取り?それとも設備上優先的に販売しているのでしょうか?

  45. 846 匿名さん

    縦に並んでるのは人気の間取りでしょうね。ロングカウンターのLタイプ?
    確かに販売個数なんて書かれてますが
    販売の優先順位なんて、有って無いようなものだと思ってました。
    リクエストしたら何処でも見学させてくれましたし。
    何処の部屋でも売ってくれるでしょう。

  46. 847 匿名さん

    今はロングカウンターが人気なんですかね~。
    今までは、対面式が圧倒的だったと思うんだけど。

  47. 848 うんち

    インターーネットはどこがついてるのかい

  48. 849 匿名さん

    知っているけど、うんちさんにはお答え
    したくありません。

  49. 850 うんち

    オシエテクレヨン

  50. 851 購入検討中さん

    サティですか。
    駅前の中古にしとくか

  51. 852 うんち

    しといたら

  52. 853 匿名さん

    サティはなかなかいいスーパーですよ。♪

  53. 854 匿名さん

    購入しました、3階ですので、眺望は、工事現場のみですが、室内
    重視で決めました。よろしくおねがいします。

  54. 855 匿名

    まあ、人間バルコニーに過ごす時間は短いです。
    室内重視は正解かもね

  55. 856 匿名さん

    昨日・今日と12ヶ月点検の補修作業がありました。
    アフターサポートもしっかりしてて、安心です。

  56. 857 匿名さん

    今、伊丹といえば駅近のプラウドがすごく話題になっていますね。
    抽選になる勢いらしいですよ。
    同じ伊丹市内で物件が動いていますし、こちらも連動して売れていけば良いですね!

    駅前では物理的に買えない人達が流れてくることが期待できますね!!

  57. 858 匿名さん

    駅前のプラウドは幹線交差点で騒音排ガス問題があるし
    駅近故価格は高いが眺望なく対面マンションに他ならず確かに便利だが
    精神環境は悪く今一でご近所の買い替え組みがモリ上がってるだけのようですよ。

  58. 859 匿名さん

    年配者やDINKSならともかくあんなマンション郡の真ん中プライバシー保護は無論
    学区も含め子供的環境なら断然こちらに分があるでしょう
    何より価格も安いしね。

  59. 860 匿名さん

    そのかわり、5年後にはただ同然かも

  60. 861 匿名さん

    駅前ならプラウドでは無く東隣建設予定のジオ2ガ遥かに良いと思います。
    野村は販売テクニックは超一流、積水なんて足元にも及びませんね。

  61. 862 匿名さん

    駅からえらい遠いマンションて意味あるの?

  62. 863 匿名さん

    人それぞれ、
    住みやすいと思った所を選びます。

  63. 864 匿名

    そうそう。

  64. 865 匿名さん

    資産価値の無いこの物件に一生住もうとは思えない

  65. 866 匿名さん

    日常生活が充実していれば、資産価値なんて、
    どうでもいいですよ。

  66. 867 匿名さん

    865さん

    住宅は投資ですか

    住宅は毎日の生活の基盤になる所では、、、、

    投資目的なら 株にでも手をだせばいいのでは

    野村プラウド程度に資産価値を求めるのは

    所詮 セコイ話だね

  67. 868 匿名さん

    「投資じゃない」って「資産価値」の意味が良く判ってない人もいるようだね。賃貸を選択した方がいいんじゃないの?

  68. 869 購入経験者さん

    お隣のダイヤモンドシティはいつ頃できるんですか。

  69. 870 匿名はん

    868さん
    将来的に売却や賃貸の予定がないのであれば、
    「資産価値」なんかに躍起になんかなりませんよ。
    日常生活が充実して、満足した住まいであれば、
    シ・ア・ワ・セ♪

  70. 871 匿名さん

    予定が無いけど「せざるを得ない状況」になる場合もあるからね。まあ、リッチな方は立地は気にしないようですから。

  71. 872 匿名

    私はリッチではないですけど、とても幸せに暮らしています。
    批判も多いですけどホントに買って良かったと思います。

  72. 873 購入経験者さん

    それ相応に資産価値はあると思いますよ。
    ただし、通勤や通学に支障がなければの話、
    所詮、マンションは消耗品ですので、
    利用価値の方が心配です。

  73. 874 匿名はん

    イオンも着々と工事が進んでいるようだし、
    便利になりますね。来春が楽しみです。

  74. 875 匿名はん

    ガーデンの木々も立派になってきましたね。

  75. 876 匿名さん

    工事の方、朝がおにも、水やりしてね。

  76. 877 匿名

    >868>871

    人の心配までしなくていいんじゃないの?
    あなたがお金を出す訳じゃないんだから。

  77. 878 匿名さん

    >877

    もちろん心配もしていませんし、お金も出しません。出すのはクチだけです。

  78. 879 匿名

    なんで口出すの?
    出す必要ないでしょ?

  79. 880 匿名

    まあ、荒らしだから質問には答えられないでしょうね。

    もう来ないで下さいね。

  80. 881 匿名さん

    荒らしさん、完敗!

  81. 882 匿名さん

    荒らしでもありませんし、勝負に来たわけでもありません。むしろ2週間も前のレスに反応するのもどうかと思いますね。

  82. 883 匿名さん

    リタイヤした人が老後の為に貯めた資金で余生を過ごすなら、特に資産価値については深く考えなくてもいいでしょう。ただ、30代でローンを組んで購入するなら、資産価値の目減りは気にしておくべきですね。投資目的で購入する人や将来は実家等に戻る予定の人などを除いて、ほとんどの人は初めから売却を想定していません。しかし、仕事の都合、家族の都合とかで「売却せざるを得ない」状況になった時、資金的に問題が無い人以外は資産価値を考えておいた方が良いでしょう。(あくまで上がるのではなく、目減り率の問題としてですが)

  83. 884 匿名さん

    自分が荒らし行為をしている自覚がないって相当問題だね

  84. 885 匿名

    882さん、もう一度、自分の書き込みを読み直して下さい。

    このマンションには既に購入し、住んでいる人がいるのです。
    あなたの言いたいことはわかりますが、あの書き込みは完全に住民を見下し中傷しています。

    同じ意見でも、もっと書き方というものがあるのではないでしょうか。

    ここは、前向きに検討する場所です。
    否定的な意見もなくてはいけませんので、このような意見も重要な意見の1つです。

    しかし、顔が見えないからこそ、相手の気持ちを考えて書き込みするべきではないかと思います。

  85. 886 匿名さん

    確かに住んでいる方もいらっしゃいますが、ここは検討板であり、まだ購入を考えている方もいるのも事実です。
    又、どのレスを指摘されているのかは知れませんが、現在住んでいる方を少なくとも完全に住民を見下し中傷していると言う判断はどうかと思います。

  86. 887 匿名

    ↑ちゃんと話の流れをみたら分かります。どのレスか分からないのにこのような書き込みはいかがかと思いますが。

  87. 888 購入経験者さん

    荒らしにいちいち反応してる所が・・・

    自分が満足して購入されてるのなら、
    検討版は見ない方がいいのではないでしょうか?

  88. 889 匿名さん

    自分で思い当たる所があるから、他人に言われると腹が立つんだよ。

  89. 890 匿名

    885ですが、私はこのマンションの購入者ではありません。
    他のマンションを購入しています。

    荒らしをする人に、相手の気持ちを考えて書き込みしてもらいたいだけです。

  90. 891 購入経験者さん

    890さんはここに縁もゆかりもないのに、このスレ常駐して、
    荒らしを見張ってられるのでしょうか?お疲れ様です。

    ここの購入者さんはよく環境抜群と言われますが、
    市外からの転居の方でしょうか?
    市内に住むの多くの方の認識では環境抜群と言う評価はないと思いますよ。
    まず治安、車上荒らし、バイク盗難は市北部に集中しています。
    学区、あまり評判の良ろしくない校区です。
    そして環境、工場跡地で基準値をこえる毒性物質が検出され、土壌を入れ替えしています。
    用途地域が工業地なのでイオン撤退後、規制が緩い為どんな施設がくるかわかりません。

    伊丹市内なら阪急伊丹線徒歩圏の第一種低層地域位かな。
    環境が良いと言ってもいいのは。

  91. 892 匿名はん

    891さん、あなたは同業他社の方ですか?
    ここに誹謗中傷のような書き込みなどしないで、
    もっとフェアに仕事してくださいよ。

  92. 893 匿名さん

    なんかここは少しでもネガティブなレスはすぐに否定されるね。

  93. 894 住人X

    じゃあ、ドコのスレがネガレスに肯定するのですか?

    買えない君たちには分からない悩み!

  94. 895 物件比較中さん

    買わないのでは・・・

  95. 896 住人X

    それを言い出したらキリがないですよ。

  96. 897 購入経験者さん

    891です。同業他社の者ではありません。素人です。

    環境については誹謗中傷ではなく、事実を書きました。
    +マンションにとって大切な利便性は最悪かと思います。
    価格以外に魅力はない物件ですね。



  97. 898 地元不動産業者さん

    高いと思っても即完売すれば消費者の判断基準は妥当価格もしくは安かった
    逆も叱り。誰がなんと言おうと売れ行きが全ての物件の評価・魅力と言う事になるでしょう。

    早期完売を期待します。

  98. 899 匿名はん

    897さん
    あなたには魅力のない物件かもしれませんが、
    人それぞれ。
    満足して喜んででいる人もいらっしゃる事でしょう。
    自分の尺度で物事を決めつけるのは
    やめてください、。

  99. 900 匿名さん

    従って898に同意せざるおえませんね。

  100. 901 購入経験者さん

    >>899

    >売れ行きが全ての物件の評価・魅力

    じゃぁ、ここは全然ダメじゃん。

  101. 902 匿名さん

    >899

    初めと終わりで言ってる事が相反しているよ。

  102. 903 匿名はん

    899ですが、どこが相反していますか?

  103. 904 匿名

    人それぞれ と言っておきながら
    (否定を)決めつけるのはやめてください と言ってることでしょう。

  104. 905 購入経験者さん

    本当だ。人には事実でも都合の悪いことは書くなと言っておいて、
    悪いと決め付けるのはやめて下さい。なんて勝手な話なんでしょう。

    指摘されても、どこが相反しているかも分からないなんて、
    うましかがバレる前に退散するのが良さそうですよ!

  105. 906 匿名はん

    人それぞれだから、決めつけるのはよくない
    というのは、どうして、勝手なんですか?

  106. 907 匿名

    899さんの言ってることのほうが正しいと思います。

  107. 908 匿名

    >899、906
    905は「人それぞれだから、決めつけるのはよくない 」が勝手(自分だけ都合のいいこと、わがまま、きまま by広辞苑)だとは言ってない。

    相反した物言いに勝手だ、と言ってるのです。

  108. 909 購入検討中さん

    アゲアシトリはやめましょう
    争いの好きな人たちですね。

  109. 910 匿名

    聞かれたことに対して答えてるだけです。アゲアシトリなんて言われると不快です。

  110. 911 匿名さん

    もうすぐ完売の人気(民意)物件なんだから
    もうこの辺で・・・

  111. 912 購入経験者さん

    匿名さん、そんなに真っ赤になって答えなくても大丈夫。
    大人気で完売はもうすぐなんだからねっ!
    ムキになればなるほど、ココ盛り上がっちゃうよ~w

    ところで残戸はどれくらい?

  112. 913 いつか買いたいさん

    ヘェエ~もうすぐ完売なんですか?
    このマンション見直しちゃいます。

  113. 914 匿名

    いやいや、半分も売れてませんよ…。

  114. 915 周辺住民さん

    イオンが完成すればもっと売れ行きが良くなると思います。
    もともと販売戸数が多いので残戸が多いのはしかたないのかな。

  115. 916 購入経験者さん

    イオンが完成したら売れ行きが良くなるって、
    ここって、すでに完成後1年半経ってるんですよね。
    イオン開店が来春(?)までまだ1年近くも販売を引っ張るんですか?
    確か新築も完成後何年が経つと、新築扱いじゃなくなるんでしたっけ?

  116. 917 買い換え検討中

    確か2年じゃないですか。
    それまで待って決断しても得はあっても大きな損は無いと思いますよ。

  117. 918 匿名

    1年です。

  118. 919 いつか買いたいさん

    大規模マンションは大変ですね。
    営業マンの方御苦労さまです。

  119. 920 地元不動産業者

    でも抽選ないからローンたっぷりでも何とか配慮してくれて
    希望の住居に入れる利点は大きい。

  120. 921 匿名さん

    ご愁傷様物件ですか・・・

  121. 922 いつか買いたいさん

    921さん
    一生懸命ローンをくんだり、よろこんで、満足して
    そこで生活している人に対して、こんな縁起でもない
    言葉を発するなんて、あなたは人の心をもっているんですか?

  122. 923 匿名


    ここの物件スレ、すぐさまこういう922みたいな反論いれてくる人いるよね。
    ただの通りすがりさんにしては、やたら熱心熱心。

  123. 924 匿名さん

    921=923ですね。
    自分で自分を加勢して、ご苦労様です。

    922さん、あなたの言うことには、心から同意します。
    このスレを見ている大半の人もそう思っているでしょう。

    しかし、心のない人に何を言っても無駄です。
    相手のレベルに合わす必要はありませんよ。
    いつか、自分で気づくまで、そっとしておいてあげましょう。
    こういうことを書けば書くほど、自分を堕としていることに早く気づいてほしいですね。

  124. 925 匿名さん

    現実から目を背けるのは簡単な事です。ただ事実は事実として受け止めなければ、明るい未来は来ませんよ。

  125. 926 周辺住民さん

    どんなショッピングモールになるのかワクワクします。
    病院も近くにあるし良い物件だと思います。

  126. 927 匿名

    923です
    いや、僕は921ちゃいますけどね…
    何を根拠にって感じです。
    まぁ、複数の人からの意見を聞くのも勉強勉強。

  127. 928 匿名

    >927

    あんたが921と違うかなんてどうでもいいけど、923のスレは何の目的で書いたんや?
    ここはマンションの検討をするとこや。

    あんたみたいなんを荒らしって言うんや。
    それとも意図的に荒らしてるんか?

    とにかく、どんな意図で書き込んだか答えてくれ。

  128. 929 不動産購入勉強中さん

    マンション選び中のものですが、300数戸居室の大規模マンションで
    修繕積立金が月5000~7000円は、少なすぎではと感じております。
    モデルは、2度行きましたが、将来の大規模修繕については、尋ねておりません。
    安価な価格で購入しても、2.3年後修繕積立金が倍に上がってしまうのではと
    気になります。
    実家の近くなので、興味があるのですが、私は遠方の為、お盆にモデルに行こうと
    考えております。
    池尻周辺マンションでの積立金の額は、どれぐらいなんですか?

  129. 930 匿名さん

    ここにできるショッピングモールって、何考えてるんだろう?
    いまや、伊丹、尼崎、甲子園、西宮北口と大型SCがところ狭しあるにもかかわらず
    駅と直結でもないこの場所にできたところで、すぐに淘汰されてしまう

  130. 931 匿名さん

    1.5万以上かな、ネットで調べてみ。

  131. 932 いつか買いたいさん

    駅直結でなくても、車社会の中で生きているショッピングモールもたくさんあるけど・・・・
    マンションが完売して、みんなで盛り上げていければいいね。

  132. 933 無名

    923番のコメントって、荒らしさんなんですか?それより、928番のほうが怖いです 言葉遣いも乱暴です・・・ マナーをもって書き込みをしましょうね・・・

  133. 934 匿名さん

    928は荒らしですよ。
    もっとも、はじめに荒らし始めたのは921ですけどね。

    933は、荒らしを擁護するようなコメントは控えてもらいたいですね。

  134. 935 匿名さん

    訂正
    928→927

  135. 936 契約者

    契約してきました。なんだかちょこちょこ契約増えてるみたいですね。営業さんも月曜火曜現地常駐になったんだって。ご苦労さまです。

  136. 937 契約者

    あ、ちなみにお向かえのイオンには伊丹市役所の支所と小さいながら図書館も入る予定だそうです。

  137. 938 入居済み住民さん

    へぇ。役所関係や図書館もねぇ。
    西野にある市役所の分室や池尻にある図書館が移動してくるのかな?
    伊丹市も西側地域の開発に協力的な感じですね。
    ところで内輪ネタですが、管理組合さんの活動もだいぶ活発になってきましたね。
    いいことです。

  138. 939 色々と詳しい人間

    同じ伊丹市内でも駅前のプラウドやワコーレは順調に売れているのに
    ここは大変ですね。そりゃ掲示板も荒れますよね。
    だって駅前では買えない池尻住民に相応しい質の人がギリギリ買える物件ですもんね。
    「池尻」という賢い人はまず選択しないアドレスで、ましてや「マンション」を買うなんて、恐ろしい!
    積水さんてたまに、首かしげたくなるような立地にマンション建てるからなぁ。
    メリット無し物件売らされる販売担当が可哀想でなりません。
    積水のルール上無茶な値引きはできないし、ここはあと2年は完売しないでしょうね。

    何も知らない無知な初心者さんは絶対に買わない方が良いですよ!!

  139. 940 買い換え検討中

    プラウドは騒音排ガスおまけに周辺マンション乱立で部屋が丸見え
    ワコーレは商店街で鼠とゴキブリおまけは雨露しのぎに浪者徘徊。
    皆欠点はあるものですよ。

  140. 941 いつか買いたいさん

    939さん
    住んでいる人、池尻住民の人に失礼ではないですか。
    アナタは億ションでも買って、雲の上の生活でもしていたらいいんですよ。こんなトピまで降りてくる必要はないでしょう。

  141. 942 匿名

    伊丹駅付近の夜の怖さを知らない人こそ幸せもんです。

  142. 943 少し気になっている者

    大分、窓の明かりが増えてきたように感じます。
    この地域に移り住んで来たものですが結構この場所気に入っています。近くの変電所は嫌ですが、六甲山が近く空気も綺麗に感じられるし(感じるだけ)、車に頼り切った家族(環境に悪い?せめてアイドリングだけは気をつけいいる)には何も不自由がありません。家内も私も車通勤なのも不自由がない大きな要因なのですが。
    イオンの工事も大分進んでいてあの大きさは我が家から見る景色を変えました。大きな渋滞だけ無ければいいなと思います。
    私は伊丹に20年、家内は40年以上住んでいますが伊丹駅周辺の怖さを知りません。結構夜中に人を送っていくこともあるのですが知らないところで何かがおきているのでしょうか・・・・。最近の事件は知っていますがそれに対していろいろな方がご努力をしています、それがある限り街は怖くならないと思います。

  143. 944 匿名さん

    イオンが出来るとたむろする者が増える
    便利と治安維持は紙一重ですね。

  144. 945 周辺住民さん

    直接関係ないけど、最近兵庫県特に伊丹市の全国放送規模のニュースが多いね・・・・・。

  145. 946 匿名さん

    よそ者が増えると治安も悪化!!!

  146. 947 住人X

    939様へ、よほど暇なんですね。

    荒らすの必死杉、見てて恥ずかしい。

    ホント良かった、あなたが買わなくて。

  147. 948 匿名さん

    誰が買おうが買うまいが、環境は変わらない。

  148. 949 匿名

    イースト高層階を購入予定です。眺望は抜群にいいですね。夜景見ながら食事なんて最高!私は駅使うことなんてほとんどない車族ですのでいい買い物したと思ってます。イオンが出来れば直結してるのでさらに便利!特にセキュリティに関してはかなり高レベルですね。リゾートホテルに住むみたいな感じで楽しみです。ペットも連れていけるし、いろいろなマンション検討しましまがここが最高によかったです。いろいろなライフスタイルがあるので合う合わないはあると思いますが私は大満足です。

  149. 950 匿名

    そうです!マンションの価値は住民が作っていくものですよね!

  150. 951 匿名さん

    住民が作っていく…ですか。
    さすが安いマンションですね。
    マンションの価値は住民がいくら頑張っても変えられません。
    マンションは立地がすべてです。
    伊丹の中でも最●ランクの池尻のマンションに価値があるとでも?

  151. 952 いつか買いたいさん

    951は池尻に、このマンションに、いやこの世の中に
    なにかうらみでもあるのでしょうか?
    人間がさもしいですね。お可哀想に。
    みんな、こんなの相手にしないで、
    どんどん意見交換しようね。

  152. 954 匿名

    イオン買い物用の住人専用カートって販売してくれませんかね?いちいちカート置き場まで返しに行くのも大変だし個人所有だといろいろ便利だと思うんですけど。

  153. 955 入居済み住民さん

    住人xさん。
    愉快犯のような荒らしを相手に
    低俗な書き込みをしている貴方も
    同じ住人として恥ずかしいです。
    今後は慎んでくださいね。
    ここは意見交換の場ですし。

  154. 956 いつか買いたいさん

    まあ、住人としては、腹立つと思いますよ。
    951のような書き込みに対しては、953位の
    書き込みをしてもおかしくないと思います。
    住人どおし団結して951みたいなのを
    少しはい傷みつけてやらないと・・・・・

  155. 957 匿名

    住人からしたら愉快犯とわかっててもイラっときますよ。
    別に低俗とか恥ずかしいとかそこまで言わなくても。

  156. 959 匿名さん

    いかなる書き込みでもスルーするのがマナーですよ
    釣りにかかった人も釣り人と同じです


    とこのような書き込みをしている時点で釣り師からしたら手柄なので、以後スルーで進行しましょう

  157. 960 匿名さん

    954さん

    それこそカートじゃなくて、手押し車やキャリーバックタイプの
    いわゆる一般的な買い物かごを、個人で用意されて利用されては?
    保管もご家庭内で出来るでしょうし。

    でも、あのカート、個人で購入するとして、幾らぐらいするんだろう?
    ネットスーパーの宅配サービスで、玄関先まで宅配してもらったほうが
    コスト安になるんじゃないですか?

    レジに並ぶ必要もないし、ネットスーパー、便利ですよね。

  158. 961 ビギナーさん

    959さんアンタの目的は何なのですか
    一人で場を壊して、空気を悪くしているのにきずかないのですか?
    ここは善良な人たちがマンションについて、まともな意見交換する場所です。
    場をわきまえて下さいよ。

  159. 962 いつか買いたいさん

    今はあくまでも、隣にできるイオンを利用するにあたって、より便利な方法を考えてほしいといっているんです。
    ネットスーパーうんぬんではありません。

    954さん
    住民が集まる機会に意見をだしてみては?

  160. 963 購入経験者さん

    書き込みの感じ悪い人多いね
    価格に住民の質が比例すると言われないように気をつけましょう

  161. 964 匿名はん

    比例もするわ、こんな書き込みされたら
    腹も立つし、書き込んだ奴に対して
    気悪くなるわな。
    そりゃ安もんやろうけど、うちらは、楽しく
    住んどるんじゃ。
    とやかく言うな。。。。

  162. 965 匿名さん

    こんな書き込みばかり見たら
    購入検討中の人は逃げるやろね。


    いちいち反応するからしつこく盛り上がる。
    もう充分価値は下がったから

    終了!

  163. 966 住人

    一日一回お水を2L分もらえるのはとても便利ですね。
    みなさん良くボトル持って入れにきてるの見かけます。
    夏はすぐにお茶が無くなるので助かってます。

  164. 967 匿名さん

    ここのMSは
    パジャマ姿で一階カフェ?でうろつかれている住人を散見します。

    残念ですがあまり良い印象を持てません。
    住人の共有スペースの利用意識を感じます..

    どうでしょうか?

  165. 968 匿名

    >967
    それは夜ではなくお昼ですか?

  166. 969 近所をよく知る人

    まぁそういったレベルの人をターゲットにした
    立地と価格ですし。
    仕方ないんじゃないですか?

  167. 970 匿名

    駅からも遠く激安マンションやからいいじゃない~!田舎なんだから。
    てかパジャマでメール見に行ったらあかんのか?

  168. 971 匿名さん

    そうですね、朝夜関係なく1階コーナー
    でパジャマ親子の徘徊、気になるよね。
    特定されてるし、管理員さんに話しましょう。

  169. 972 いつか買いたいさん

    970さんへ

    私、田舎もんだから「パジャマでメール見に行く」
    の意味がわからない。
    教えて~

  170. 973 購入検討中さん

    早朝や夜にゴミ捨てやポスト見に行ったりする時って
    結構ラフな格好だと思うんですけど、ダメなんですかね?

  171. 974 いつか買いたいさん

    970さん

    ポストの事ネ!
    ごめん、ごめん。

  172. 975 匿名

    974
    今はポストの事メールボックスって言うんだよ。
    団長住まいじゃわかんなかっただろうけど、覚えててね(^_^;)

  173. 976 いつか買いたいさん

    975さん

    もうひとつ教えて~
    団長住まいってなに?

  174. 977 匿名

    団地住まいの事だよ
    私は団長住まいて言うんだよね昔の人間なのでね。

  175. 978 匿名さん

    977
    団長住まいが、マンション買うたぐらいで
    ぎゃぎゃ荒らすな

  176. 979 匿名

    買ってまてん(^_^;)

  177. 980 匿名

    >978ぶさいくな顔してるね

  178. 981 匿名はん

    礼節を弁えた書き込みしないと
    マンションの格が下がる以前に
    君たちが今後のマンション生活
    に貧するよ。   978 979 980 へ

  179. 982 物件比較中さん

    川沿いの道路から、廊下でタバコを吸ってる人を見ました。
    共用スペースは禁煙ではないのですね。
    今時珍しくないですか?
    廊下は妊婦さんだって通るでしょうに・・・

    エントランスで私達が真っ直ぐに歩けないほど
    大勢の子供が叫びながら走り回っていても
    お母さん達は奥のカフェ?でお喋りに夢中、注意すらしないし。
    この程度の人達が住んでるんだな、と一目瞭然。
    イコール、マンションの格ですよね。
    まだ売り出し中なら、積水も何とかしたらいいのに。

    モデルルームは気に入りましたが
    このような環境面が引っかかり、購入には至りませんでした。
    正解でした。


  180. 983 匿名さん

    同感です。地域性なのでしょうか?
    問題にもならないのでしょう。
    残念ですね。

  181. 984 匿名

    ここに住んでもいない、また買う気もなけりゃ買えもしない人たちがなりすましで書き込みしてるのをたまぁ~に見ると、よっぽど暇なんだなぁって思います。他のマンションの投稿にもかかさず投稿されてるみたいでご苦労なことですね。そんな暇があるならもっと仕事に打ち込めばマンションだって買えるかもですよ。ま、買ったところでひねくれた考えの持ち主のようですので嫌われ者になるだけでしょうが。暇な人はいいなぁと思う今日この頃でした。

  182. 986 匿名さん

    横の公園で遊具独占して遊ぶ親子
    マンションでも挨拶できないし、
    気分害します。
    一言言おうにも、わたしは言うこと
    ができず、子どもと、十六公園
    に行く毎日。暑いは情けない性格に
    自己嫌悪です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  183. 987 匿名さん

    十六名公園も大きくてきれいな公園ですね。
    近くに公園が多くていいですね。

  184. 988 購入経験者さん

    書き込み酷すぎる
    このマンションダメダメやね~

  185. 989 匿名

    住人は至って平和ですよ

  186. 990 匿名

    そうですね

  187. 991 匿名さん

    入居率が低ければエレベータや共有部分は混まないし
    静かに暮らせますね。それはそれでいいことですよ。

  188. 992 購入経験者さん

    >入居率が低ければエレベータや共有部分は混まないし
    静かに暮らせますね。

    うちは中古キャンセル待ちがあるマンションなので、
    そうは行きませんね。うらやましいです。

  189. 993 匿名

    はいはい。住人は満足して生活してますよ。イオンが出来たらさらに大満足でしょうね。

  190. 994 匿名

    イオンができたら便利でしょうね〜。

  191. 995 匿名

    992さんに知識を
    もしかして、家のポストに入ってる「当マンション限定でお探しの方が…」てチラシを間に受けてます?
    どこの仲介会社もやってますし、どこのマンションにも入ってますよ~。
    残念でしたね。

    あなたのちっぽけな話は要らない。
    このマンションの話で盛り上がるといいですね。

  192. 996 マンコミュファンさん

    この不景気でマンション買える人は少なくなってきています。デベロッパーはお客さんの奪い合いです。なので立地等条件のよいマンションの営業であっても不人気ゆえ価格設定の安い物件は脅威でありライバル視してます。
    この掲示板が盛り上がるのはそんな事情があると思う。
    このマンションをけなす書き込みは多いけど、購入者の資産価値を不当に下げる結果になることについて考えが及ばないのでしょうか。極端な話として、裁判沙汰に発展するとかの心配はしないのでしょうか。
     
    別の問題として、No.986の書き込みは個人を特定できるものとして具合が悪いとおもう。
    書き込んだ人の不満はよく理解できるけど、いけない一線を超えてます。早めに、ご自身での削除をおすすめします。

  193. 997 マンコミュファンさん

    「当マンション限定でお探しの方が…」は「仲介」でなく「直」を念願する業者の熱い希望です。
    いわゆる「両手」というものと聞きます。
    売れなくても手数料は取れるし、万一の場合は買い受けしますといって、買い叩きます。ひどいはなしです。

  194. 998 いつか買いたいさん

    私も986さんは、掲示板に書く事ではないと思います。
    直接言えないのなら、管理人さんに注意してもらえばいいのではないですか?
    それともこのマンションは、このような事を管理人さんに言えない雰囲気なのですか?

  195. 999 匿名さん

    非常に話しやすく、仕事熱心で、気の利く管理人さんですよ。

  196. 1000 匿名さん

    お世話になりました。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸