神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 池尻
  7. 伊丹駅
  8. グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 19:47:16

伊丹市の池尻(三菱電線跡地)に、積水ハウスのグランドメゾン伊丹池尻が建設されています。
建物南側には大型ショッピングモールも建設予定とのことなのですが…。
どうでしょうか?
ご意見お待ちしています!

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス15分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
    福知山線 「伊丹」駅 バス20分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 23:20:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    ただの駅から遠くて価格の高い大型マンションになってしまいましたね。
    ここを選ぶメリットはなんなんでしょうか・・・?

  2. 103 匿名はん

    イオンができない以上何も売りのないマンションですね。駅に遠い。場所もぱっとしない。
    宝塚エリーみたいに安く売るしか活路はないのでは?言葉は悪いけどブルーカラーに低価格で売る。そんなマンション。

  3. 104 44

    やっぱりですね。
    イオンの一株主としては賢明な判断だとホッとしています。
    ここ2〜3年で景気が飛躍的に上向きにならない限り、白紙撤回でしょうね。

    テラスの大成功に気をよくして、手をだしてしまったが、
    (テラスはイオンの中でトップクラスの売り上げらしい)
    景気が冷え込んできて、冷静に考えると
    駅からは遠くバス便、周りの道やインフラ最悪、工場跡地で土壌汚染、低所得者が多い地域 等
    出店になんの魅力もない地域ですものね
    今からでもららぽーとに来てもらう事は出来ないかな?この時期無理か・・・。

    このままでは、宝塚エリー アクト、もこむくするん? の続くマンションになりそう

  4. 105 初心者

    >既に契約された方はショックでしょうねぇ。。。

    今、契約している方達はイオンだけが魅力で購入を決めた訳ではないと思うのですが・・・植栽にもこだわった緑豊かな環境とか(違いの分からない人に言っても無駄ですが)物件自体にも沢山の魅力があります。イオンがなければ価値がないと言っている方は業者さんかもしれませんが、イオンが延期になってそんなに嬉しいですか?人の不幸を喜んでいると、バチが当たっていずれ自分に返ってきますよ〜。
    逆に考えれば、イオンだって今計画されているよりも もっといいものができる可能性あるし。
    万が一、イオンでなくなったとしても結果的に もっと有意義な施設ができるかもしれない。
    そして、あの時、延期になって良かった〜!とか、イオンじゃなくて良かった〜!と思える日が来るかもしれません。

    無職のただのお気楽主婦の意見ですが、イオンがなくても関西スーパーで買い物できるし、入居してすぐ目の前が工事でウルサイのはいやだなぁ〜!と思っていたので時期が少しずれて、かえってよかったかも・・・と思っています。
    何事も前向きに考えていれば結果的に全てうまくいく筈!と信じています。

  5. 106 匿名さん

    >植栽にもこだわった緑豊かな環境とか(違いの分からない人に言っても無駄ですが)

    大型マンションではだいたいありますよ?違いが分かりません。ちょっと多く植栽植えてるくらいにしか・・・。
    その手入れがあるからここで言われてた管理費が高めなのか?

    >イオンだけが魅力で購入を決めた訳ではないと思うのですが・・・
    >物件自体にも沢山の魅力があります。

    それがなにか知りたい・・・。
    具体的なメリットが全然上がってこないのですが・・・?

    >イオンだって今計画されているよりも もっといいものができる可能性あるし

    それをプラスに考えて、購入を前向きに考える人は増えません。
    逆に何ができるかわからない、パチンコ屋とかイオンよりもイメージが悪いものがくるかもしれないから、購入を控える方が増えてしまう気がします。
    で、とりあえず分からないまま楽観的に買って、あとで迷惑そうな施設が建築されることになったらみんなで反対運動するんでしょ?
    そのときは、自己責任な気がする。

    >入居してすぐ目の前が工事でウルサイのはいやだなぁ〜!と思っていたので時期が少しずれて、かえってよかったかも・・・

    いつかなにかは建つでしょうから、結局騒音とかは同じこと。先に伸びてもなにも変わらない気がしますが・・・?

  6. 107 物件比較中さん

    この物件はやっぱりイオンが一番大きいですよ。営業さんもそこを売りにしていたわけですから。正直大誤算でしょう。大幅な価格変更はありませんかね???植栽で言えば「もこすくるん」のほうが駅にも近いしかなりましに感じます。イオン近くなら、価格によってはJR伊丹周辺のグランスイートがいいですよね。

  7. 108 匿名さん

    たぶん、陸の孤島。
    それも良しですか。

  8. 109 匿名はん

    まあイオンがなくても買っていた人には関係のない話ですよ。

    ただイオンを期待して迷ってた人は、慎重に考えるべきだと思います。

    パチンコ屋になる可能性も0ではないしね。
    一生の高い買い物ですよ。
    営業の人はいくら良いこと言っても、売ってしまえばただの他人。

    自分が納得していればOKですが、物件はここだけではありません。

    広い視野を持って慎重に考える事が大事です。

    繰り返しますが、一生の高い買い物ですよ。

  9. 110 匿名

    イオンが建つという事で契約したのだから、建たないのなら
    契約解除出来るのではないですか?

  10. 111 匿名さん

    110さん

    100%できるとは言ってないと思いますよ。
    イオンが建つのが条件で購入するという契約なんて不動産の契約ではまずないと思います。
    ただ、ショッピングゲートなるものが表示されてますので、もし責めるとしたらそこですかね。

  11. 112 購入検討中さん

    今なら解約出来るかもしれませんね。どこまで契約が進んでいるかわかりませんが。。。決定を先延ばしして、よかったと思っています。勢いでしてしまうところでしたから

  12. 113 sie

    うーん、どうでしょうね??
    まだ、白紙撤回と決まってないので、早計な判断は避けたいところですね。

    白紙撤回となれば、積水ハウスの面子をイオンは潰すことになりますので、
    今後の長期経営戦略をよくよく考えて出す結論ではないでしょうか。

    どちらも一流大企業。
    一時期の不況で、大手相手に今後のしこりを残す決断を早急にするとも言い切れないと
    思っています。
    世界恐慌にでもなれば別ですが。。。
    でも、まぁ、日経平均が12,000〜15,000円くらいを回復する2年〜4年くらいの延期は考えておいたほうがいいですね。

    今は、じっくり構えて静観ですね。
    やれることは、しっかりやろう。やっても仕方がないことは、やっても駄目。
    この価格で、伊丹・新築で、この広さが手に入る。わたしは、これだけで、十分満足ですわ。笑
    転売で儲ける気もさらさらないので、関係ないですしね。
    物件的に、伊丹・西野の手前なんで、平米単価が安く、不人気になりそうなのは、想定済みですわ。わたしは、そこが逆に狙い目だったので。

    家も緒戦は、消耗品なんで、家ばかりに固執するつもりがないんですよ。
    比較的安くて、住みやすいちょっと広めのスペースの空間が欲しかったので。
    初心者さんも、自信持って、いい所を伸ばして、足りないところをみんなで、
    考えていくようにしませんか??

    100点満点の家は、ないです。
    仮に、フル注文住宅で、建設時に100点とおもっていても、住んでいれば、気に入らないところも
    でてくるもんです。家ってそんなもんですわ。1級建築士の父がいっておりました。

    万が一、イオン撤退で、コーナンとかホームセンターとかできたりする可能性もあるのかしら??
    この前、TVで社長が、うちは、不況ほど、もうかるんやー!って言ってました。
    いろんな社長さんがいますな〜
    でも、イオン撤退なら、株主優待の割引カードが使える回数へっちゃうのが残念かも??
    (今と同じテラスに行かなきゃいけないので、、??汗)

  13. 114 物件比較中さん

    sieさんはイオンがなくても購入という考え方でしょうけど、恐らく多くの方はこの物件、「イオンが隣接」というのが一番のメリットと考えていると思います。むしろ場所からしてもそれだけというところではないでしょうか。大きな土地が未確定というのは非常に大きな不安要素と言えると思います。100%満足というのは不動産では無いとよく不動産関係者から聞きますが、イオンの延期はとても大きなパーセンテージを占めていると思います。購入検討されている方いらっしゃいますか?

  14. 115 ご近所さん

    私は物件自体は購入しませんが、近隣に住む者としてイオンの建設は楽しみにしていました。
    それだけに延期(いつまで?本当にただの延期?)は残念です。
    もしイオン建設の関係者の方がこのサイトをご覧になっていたら
    延期は仕方ないにしても将来的な建設を前向きに進めていただきたいとお願いします。

    それにしてもマンション販売担当の方は大変でしょうね。

  15. 116 匿名さん

    >白紙撤回となれば、積水ハウスの面子をイオンは潰すことになりますので、
    今後の長期経営戦略をよくよく考えて出す結論ではないでしょうか。

    関係ないやろ?提携でもしてたのか?イオンからすれば積水ハウスが勝手にアピールに使ったのだから、なんとも思ってないでしょ。

    イオンと積水ハウスなんて業態も違うし、今後の長期経営戦略になんの関係があるの?


    >転売で儲ける気もさらさらないので、
    ファミリーマンション転売して儲けようって気持ちで買う人なんてあんまいないでしょ。
    万が一何かの理由で売ることになるときもあるかもしれない。そのときどれだけで売れるのか不安じゃないですか?
    安くなるのは当たり前だと思うけど・・・その値下がりを考えるととても手がでません。

    >100点満点の家は、ないです。
    それは間違いない。心の底から満点の家に住んでるって人はいないでしょうね。
    ただここはどこに点数をつければいいの?
    どこが長所かという答えがほとんどないのですが・・・?

  16. 117 匿名さん

    ドボン物件でしたね。

  17. 118 44

    向かいのマイシティは少し前のミニバブル時でも実勢価格は一千万以下
    20年で不動産屋の取り分を差し引くと数百万の価値

    南側に空地があれば地目や所有者などから先を検討して購入するのは常識
    ここの空地は広大な上に工場跡地だから規制もユルユルだろうから何が来てもおかしくない
    だからと言ってパチンコ屋の類には流石に積水から恨みを買うからイオンも売却しないでしょ

    イオンは手を引く代わりに折衝案として、マックスバリュ程度の店舗を作って
    ドラッグストアやペットショップ、しまむら辺りを誘致して
    田舎によくあるイオンタウンを作るのではないかな

  18. 119 匿名さん

    >ショッピングセンター開業延期へ イオン伊丹 
    http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0001550364.shtml
    ご愁傷さま〜

    人の不幸を茶化す人間って最低

  19. 120 匿名さん

    でも2年も待つわけだ。
    そこまで、イオンの体力が持つかが疑問だね。
    社長もかわって、方針も大きくかわるかも

  20. 121 初心者

    >購入検討されている方いらっしゃいますか?


    私は、まだ前向きに検討していますよ。
    たまたま気に入ってるお部屋が次期以降の販売になると営業さんから聞いていましたので、まだ契約していませんが。
    今回の件も営業さんには何の落ち度も責任もないのに謝られて、、、
    誠実ないつも心のこもった対応をしてくださる方なので、こちらこそ恐縮してしまいました。
    営業さんも、急にこんな事態になり本当に今は大変だと思います。毎日お疲れ様です。
    「ウチは主人と相談しましたがイオンの件も納得したうえで購入の意志は変りません。どうか大変だとは思いますが頑張って下さい!!」と伝えました。


    もしかしたらイオンではなくコーナンやカインズホームだったら、今回計画されていた6Fより低くなる可能性もありますよね?!
    マンションの高いところで10階、低いところで8階くらいがイオンの高さとかぶると聞いていたので低くなるのは大歓迎です。ホームセンターなら地下まで作らないだろうから工事も早く終わりそうだし。。。
    (どうせ、もっと高いものができる可能性もあるじゃないか!と言われそうですが)
    イオンが手を引く代わりに折衝案を出してきた場合でも、積水ハウスを敵に回したり、住民の反対運動が起こるようなトンデモナイモノはできないと思います。
    私はそう信じています!!

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸