神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫川町
  7. 清荒神駅
  8. GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
匿名さん [更新日時] 2009-11-24 19:41:13

阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。



物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米



こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 290 不動産業者さん

    モンセーヌの件についてですが、確かに住民に阪急が迷惑を掛けたことは明らかですが、すべては管理組合の決議に基づいて進められたことでしょ?
    住民には相当の迷惑料も支払われたということですし、補修工事の際に格安でリフォーム工事も請けたということらしいですよ。
    裁判になっているのも1割程度の方々だということです。
    私のお客様はそのモンセーヌに住んでいますが、阪急でなければあそこまでの対応はできなかったと言っています。
    事業主は3社だったにも関わらず、この問題で表に出てきたのはシェア50%の阪急だけだったらしいです。他の2社は顔すら見せずに阪急任せだったと。
    そもそも問題は、無責任な設計会社と施工会社の手抜きだったということですし、阪急は事業主責任を果たしてますよ。

    こんな書き込みをすると私も営業マンだと言われるんでしょうか?

  2. 291 匿名さん

    モンセーヌが消える少し前に、幾つか販売が伸びなかった物件があるのは確かです。蛍池みたいに、一発で売れてしまった物件もありましたが。その頃のジオは勢いが良かったです。連戦連勝。なお、阪急の物件所有者向けの専用サイトには、今でもモンセーヌの名前が残っていると聞きます。まあ、2つのブランドから一つを選ぶなら、傷ついていない方を選ぶのは当然のことでしょう。

  3. 292 匿名さん

    同じ事業主が販売しており、同じ施工会社が工事をしている物件で大事故があれば、ジオタワー宝塚で安全宣言されたらどうでしょうか?というだけの単純な話なのですが。

    食品でも、家電製品でも、製造工程でミスがあれば、皆さん当然心配されますからね。

    290さんが書かれているような「無責任な設計会社と施工会社の手抜きだったということ」ではすまないと思います。物件の安全性や品質についての最終の責任はすべて事業主にあると思いますが、如何でしょうか?たとえば車に欠陥があった場合、請負会社や部品会社のせいにしないでしょう?

    単に、「ジオタワー宝塚は、こういうような施工監理をしており、工法も事故のあった物件とこのように違いますから安全です。事故後は、当物件でも改めて再点検し直しました。」というような、お知らせをホームページでするか、契約者に郵送するだけの簡単なことなのですが、なぜそれをされないのでしょうか?

  4. 293 匿名はん

    だから、そんな書き込みが余計な話です。正義ぶって書き込まないでほしいです。もうわかりましたから、ジオの話をしましょうよ。

  5. 294 匿名はん

    >292
    そんなムキになって書き込みされてもなあ…。
    他物件の事情はわかったから、これ以上は勘弁!

  6. 295 購入検討中さん

    >>292
    それだけ心配なら自分で問い合わせてみれば?
    繰り返し執拗にここに書き込むのは、この物件の競合相手か偽善者まがいのストーカーかな・・・

    契約者やそれに準ずる方はすでにここから離れていってるでしょうね。
    内覧会も終わってその感想とか聞きたかったけど、無理っぽいな。

  7. 296 匿名さん

    今どれぐらい売れ残ってますか?

  8. 297 匿名さん

    聞いた話ですが、
    実は、
    なんかほとんど売れてないらしいですよ。

    問題多そうに感じるスレですしね〜

    あの薔薇はうそっこなのね。。

  9. 298 匿名さん

    無理に背伸びして、買うことはないですよ。どの程度売れているか?私は関係ないとおもいます。買う人は買うし、あまり人のことを考えていると、買うチャンスはなくなるでしょう。住宅ローン減税とかその辺の方が気になりますけどね。

  10. 299 匿名さん

    >>291さん

    「阪急の物件所有者向けの専用サイトには、今でもモンセーヌの名前が残っていると聞きます。」
    とのことですが、そういう対応で普通なのだと思われているのでしょうか?

    阪急不動産のサイトなのに、阪急電鉄のジオを自社分譲実績として、堂々と紹介しておきながら
    その一方で阪急不動産自身の分譲したモンセーヌは無視しているのです。
    これでは不自然な匂いを感じない方が、おかしいというものではないでしょうか?

    「物件所有者向けのサイトには名前が残っている」というのは、言うまでもなく当前のことです。
    しかし公開サイトにモンセーヌを乗せない理由とするのは、詭弁以外の何物でもないと思います。

    物件所有者だからって、わざわざ限定されたサイトに登録してまで見る人が何%いるでしょうか?
    それに購入者自身が登録すれば見られるとしても
    自分が買った物件が、一般の人から隠された日陰者の物件とされてしまうことは重大な問題です。
    登録者しか見れない所にコッソリ掲載されるだけでは、むしろ隠蔽されていると言うべきでは?

    それとですね・・・
    「専用サイトには、今でもモンセーヌの名前が残っていると聞きます」というのもどうでしょう。
    そういう会話が、単なる購入検討者などの素人の話でされているとは思えません。
    色々と言い訳はあるでしょうが、
    率直に言って、あなたが関係者だからこそ、それを知って言い返しているように感じられますね。
    いかにも、他人事のように「聞きます。」と表現しておられます。
    でも、そういう会話が、素人の話題でされているとは思えません。
    関係者が「(まがりなりにも限定サイトには)乗せている」と何とか言い返したかったのだけど
    ここで関係者であると明らかにしたくなかった。
    それで「聞きます。」と表現して誤魔化した。
    それが真実ではないでしょうか?
    真実かどうかはいずれにせよ、あなたのような胡散臭い書込みは、むしろ物件印象を悪くします。
    公正に情報を提供して、あとは検討者に選択させるのが、不動産販売の正道だと思いますから。

  11. 300 匿名はん

    >>299
    また、出たよ。モンセーヌ…

  12. 302 匿名さん

    安全が大切はわかったから。でも、「信用」とやらを正義ぶって追求する書き込みは、もううんざり。信用を追求したければどうぞご勝手におやりくださあ。
    この物件を語りたいのではなく、事業主を吊しあげたいんでしょう。
    内覧会の事などジオの事を語りあいたい人達が、嫌気がさしている事に気づいてないんだろう。

  13. 303 匿名さん

    関係者しか知らないので良いのです、昨今の情報過多の時代には、大切なことは秘めておく、それで良いのです。

  14. 304 匿名さん

    >>302 by 匿名さん 2009/02/08(日) 10:54

    >安全が大切はわかったから。

    少しはわかったようですね。

    次は、信用の大切さをわかってくださいね。信用のない人に何を言われても信用できないのと同じように、すべての言葉での説明よりもその背後にある「信用」が重要。そして、信用を裏付けるためにも、「言葉」ではなく、実体の伴った文書とかが必要なのですが、ここは「永住の証明」をした物件で失敗しているからなあ。かなりの努力が必要だと思います。

  15. 305 匿名さん

    303さん
    本気でそんなことおっしゃってるなら驚きです。
    それならそれでかまわないので、あなたは参加しないでください。

    色々な角度でこの物件を知りたい人でけで参加したいです。

    だから299さんのモンセーヌ絡みの話などは是非聞きたいですが。

  16. 306 匿名はん

    迷惑な奴が再三書き込みしとるなあ。
    信用の話はもういらん。えらそうに何様?
    そんな輩は、デベの板に行ってくれ。

  17. 307 匿名さん

    モンセーヌはかなり執拗にこの物件に絡んでますね。
    過去に辛い思い出あるの?

  18. 308 匿名さん

    306さんへ
    あなたもたいがいエラそうですよw
    必要な情報だと感じている人がいらっしゃるんですから別にいいじゃないですか

  19. 309 マンコミュファンさん

    305/308さんへ
    そんなに聞きたければここではなく別にモンセーヌの掲示板を立てて
    そこで必要な方は情報交換をしてください。
    あくまでもここはジオタワーの掲示板です。内覧会の情報を聞きたいのに
    邪魔をしないでください。

  20. 310 匿名はん

    ジオの事で竣工後の情報とか交換したいのに、モンセーヌだの信用だのを長々と書き込みしておられるから、迷惑ではと言う話なんだと思います。信用の事、それも「デベは安全宣言するべき」とか言う、デベに対しての要求的な同じ書き込みばかり。

    事業主の信用問題はデベ板に書き込みしていだだいて、必要な人はそこで読めば良いでしょう。
    要求があるなら、デベに言ってください。
    モンセーヌの問題も、同じ事業主と言うのは、もうわかりましたから、これ以上は書いて頂かなくてけっこうです。
    いつも同じことばかり、偉そうに長々と書かれているから、本当に迷惑です

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸