神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 574 匿名さん

>>573
    自分が価格交渉出来ないからといって、人を何様呼ばわりとはどういうこと?

今となっては3割、販売当初でも2割は高かったね。
    それでもほぼ売り切った野村は大したもんだよ。

2. 575 匿名はん

立地がいいのは強いですね。ジオグランデ六甲もなんだかんだで結局完売しました。最後の1戸は値引きと家具付等で売り切るでしょうね。他住戸で十分儲けもあるし値引きしても痛くないでしょうし…六甲も上の方の物件は苦戦していますね。賃貸になるとかの噂も聞きます。

3. 576 匿名さん

言い値で買う人も、値引きをかける人も、それぞれ思う所があってのことで、買い物に満足していればどちらでも良いのです。ともかくここは、歩道側の圧迫感をだいぶん減らしてくれたので、商業地側の雰囲気をだいぶん良くしてくれました。裏はどうか知らないですけど。

4. 577 購入検討中さん

>574

>自分が価格交渉出来ないからといって、人を何様呼ばわりとはどういうこと?

いえいえ、誤解です。価格交渉できないから「何様」って言ったのではありませんよ。

貴方は、

このマンション価格は(自分の想定する『正当な価格』に比べて)かなり高い。まるで詐欺だ。
    こんなマンションを買う人は、オレオレ詐欺にも引っ掛かりそうな人だ。

との主旨の事を言われました。

それを聞いて、私は単純に、

そんな事を言われる貴方は何様でいらっしゃるのでしょう?
    ひょっとしてマンションの適正価格を決められるような、お偉いお立場の方?ではないですよね?

って意味で書いたんですよ。

5. 578 匿名さん

ああ、火に油を注いでる....

6. 579 574

>>577
    まず、いっておくが俺は571じゃないぞ。
    反論するならその辺の読解力をつけてからね
    名指しで反論するのは勇気のいることであり危険なことですよ
    一度書いてみて相手の立場になって突っ込んでみてから書き込みしましょう

詐欺とかオレオレ詐欺という例えはともかく

>プロの営業マンと素人の客じゃ、客が不利なのはしょうがないけど。

という571の主旨は正論。

そういわれて
    573は購入者のことなんか関係なく
    単に自分が価格交渉出来ないことを悔しがってるようにしか見えないのですが。
    それを577では「お偉いお立場の方」とか持ち出して話をそらそうとしてる

7. 580 匿名さん

と言い争ってる内に、本日は花火です。きっと、花火の内覧会をセッティングされていることでしょう。

8. 581 匿名さん

上の階の小さな子供の走ってる足音が気になるのですが、普通はこんなものなのでしょうか?

9. 582 匿名さん

重量物が発する床面の騒音は、コンクリートを少々厚くしても防げません。フローリングにカーペットを敷き詰めてもらえば、だいぶん騒音が減ります。二十帖くらいのカーペットを部屋に合わせて特注しても、十万円くらいのもんです。問題は交渉ですね、これを上手くやらないと険悪になってしまいます。

10. 583 匿名さん

今の親は「下に響くから走ったら駄目」と子供に注意しないのでしょうか?

11. 584 匿名さん

「今の親」が全員そうかは分かりません。583の上の階の親はということですかね?子ども側も注意しても分かる年代と分からない年代がありますしね。親の目を盗んでいたり。
    それに上の方は音がどれくらい響いてるのかわかっておられないのでは?

少しくらいは大目に見てあげたらどうかというのが本音ですがあまりにひどかったら管理人に相談されてはどうでしょう?

12. 585 匿名さん

子供の居る家庭や、かつて子供を育てた人なら、とても注意できないことでしょう、かつて自らも通った道とわかっていますから。毎晩遅くまで映画の重低音が響いて来るという悲劇よりは、ずいぶんマシです。

13. 586 匿名さん

休みの日に朝から上でバタバタ走られたら、たまったもんじゃありません。勘弁してよーって感じです。きっと親は全然気にしてないのでしょう。

14. 587 ご近所さん

上階の子供のバタバタ走る音が聞こえるなんて、賃貸用のアパートの世界でしょ。
    最近の新築マンションでそんな話、聞いたことないけど、
    No.581さんは、住民を装ったアンチ野村なんじゃないのかな。

15. 588 581

すぐにそういう言い方される方がおられるのは悲しい限りです。
    私は住人です。ちなみに賃貸には住んだ事はありません。
    2、3歳の子供の走る足音って、結構響くものなんだなと思っただけです。
    一戸建てなら気兼ねなく走れますよね。このマンションは一戸建てよりはるかに高いのですから・・防音性に関しては、良い方なのかも知れません。
    こちらも何か迷惑をかけてるかも?と思うし、後々気まずくなるので些細な事でクレームは言いたくないんです。
    ただ、他の方はどうなのかなと思っただけです。

16. 589 子育て世代

よかった、六甲レジデンスの住人じゃなくて。

17. 590 匿名さん

鉄筋コンクリートは意識して防音工事しないと、幾らでも音が抜けます。マンションを売る側は、あまりその点について説明しないのです。フローリングをはがして、コンクリートの上に直に住めば多少はマシになるのですが、それは非現実的ですね。畳を敷くか、カーペットです。子供を育てられたご経験は?

18. 591 匿名さん

>2、3歳の子供の走る足音って、結構響くものなんだなと思っただけです

それって特定されるのでは?
    もしくは、特定されても良いと思って、わざわざ書き込まれたのですか?

19. 592 匿名さん

こちらの斜め向かいの土地、何も建ちませんね~。以前『賃貸マンションが建つそうです』との書き込みがあったように思うのですが、その後、どうなったのでしょうか??

20. 593 匿名はん

淀川花火大会も部屋によっては見られるんですかね?トップシックスからは見えるようですね!

21. 594 入居済み住民さん

この間の土曜日が神戸の花火でした。
    6階よりも上に住んでますが、ベランダからとても良く見えましたよ。

22. 595 匿名はん

完売したようですね。

23. 596 匿名さん

今年の花火は風の具合もよくて、ものすごく奇麗に見えた。あれが最後の一押しになったかな、完売おめでとうございます。

24. 597 匿名さん

久しぶりにこのサイトみましたが、音に関してはウチも相当に悩んでいるので書き込みします。
    もちろん住んでる者です。

日中も夜も、特に夜は遅い時間までも子どもが走り回っています。
    ちょっとの音であれば我慢できますが、完全に常識の域を超えているように思います…。

正直、ストレスで病気になりそうです。怒鳴り込むか!ともよく考えてしまいます。
    ただ、その前に管理会社に相談すると、理事会に相談してくださいという決まりきった言葉が返ってきました…。
    結局、自身で上の階の方と相談していただくしかないとも言われました。非常に残念です。

怒鳴り込みに行くのも構いませんが、とはいえ、、、上の方とも長いお付き合いになる訳ですので穏便にいきたい気持ちもあります。
    このサイトの書き込みから、少なくともウチだけではなさそうなので、もしかしたら他のお部屋の方も悩まれているのかもしれません。

なので、できれば理事会からか管理会社からか、「やはり音は響くので意識すること」を伝えるような注意喚起を「再度」していただきたく思います。戸数も少ないマンションなので、前回のような理事会報告内で小さく書くのではなく、それだけの専用チラシをつくってポスティングも検討いただきたいです。もちろん防音シートをご紹介していただくこともお願いしたいですし、懇親会をやってそこで注意喚起していただいたり、上下階で体感しあうような会を実施していただくのも良いかと思います。

子どもは言ってもなかなかきかないのは理解していますが、あれだけ長く音が続くと、とても親が注意しているようにも思えません。嫌な気分にさせてしまう内容で申し訳ありませんが、書かせていただきました。

気に入ってるマンションです、是非みんなが気持ちよく住めるものにしていきたいですね。

25. 598 匿名さん

まず、子供はどんなに注意しても走り回るものだとお考え下さい。また、今は夏休みで親子とも夜更かしする時期であることも考慮して下さい。そして、生活音は注意していても、なかなか減らせるものではないこともご理解下さい。また、床を少々厚くした程度のことでは、音抜けを防げるものではありません。音の発生源は、間違いなくリビングのフローリングや、ドアの開閉音です。フローリングの上に目の詰まった良いカーベットを敷き詰めると、かなり音を減らすことができます。また、カーペットを最初から敷いてある部屋についても、その品質をお確かめ下さい。実は、あまり良いものを使っていないのではないでしょうか?薄い生地では、音の発生を防げません。毛足が長ければ良いという訳ではなくて、目が詰まっていてクタらない生地が良いです。このようなものを上階の方が、全面に敷き詰めてもらえれば、だいぶん音が減ると思います。問題は、どのようにしてカーペットを敷き詰めてもらえるよう話をつけるか、その点ですね。こういう問題が必ず発生することが、デベロッパーはわかっていながら売り逃げして、モメ事は管理会社にノラリクラリと対応させる、そういう図式でしょうか。今となっては、管理組合が主体となって管理する小宇宙ですから、あなた自身が理事会に参加して下さい。述べたいことは事前に書面で理事会へ提案し、できれば理事会にも参加して議論があらぬ方向へ向かわないよう、ご自身で見守るのです。貴方以外の誰も問題を解決してはくれません。

26. 599 マンコミュファンさん

大枚はたいて買った新築マンションで、上の音がうるさいというのは本当にお気の毒です。
    また、子供のいる方も下の人に気を使って生活しなければいけないというのも面倒ですね。

でも、ちゃんとした新築マンションなら下の人が病気になりそうなほどの騒音は発生しないですよ。
    この問題は、子供のしつけの問題じゃなくて、このマンション特有の問題の可能性があるかと思います。

手抜き工事か、設計ミスの可能性があるんじゃないですか?

まずは、性能評価書で約束されている遮音性能が本当に正しいかどうか、
    一度調査してみたらどうでしょうか?

子供はいくら言っても走るのを止めないし、上にどなりにいっても解決にならないと思いますね。
    子供のしつけの問題にするのではなくて、
    性能評価書で約束されている遮音性能を確保してもらうように、野村不動産と交渉すべきだと思います。

27. 600 匿名はん

自分は住民ですが、まわりにたまたま小さな子供のいる家庭が少ないのか、自分の在宅時間のせいか騒音を感じたことはありません。むしろ気になるのは窓開けていると、夜遅くになっても車の騒音や学生の笑い声が聞こえてくるなぁということですかね。それでも窓を閉めきっていると全く気にはなりません。家族構成なんてどの家庭も変わっていくものですし、騒音を発する側も被る側も明日は我が身ですからある程度寛容にならなければとは思いますね。ただ騒音の度合がどの程度かは気になりますが…。音は必ずしも上下とは限らないともいいますし斜めからかもしれないですから決めつけるのもよろしくないかと…。お互いに気をつけてうまくやっていけるといいですがね。

28. 601 匿名さん

こんなところで陰湿に書き込まなくてもよろしいじゃないですか。

29. 602 匿名さん

こんなところで…と言いますが、いちいち上に言いに行くと、後々気まずくなるのが嫌だから、ここを見て理解してほしくて皆さん書き込んでるんですよ。
    そういうお宅のような方が、気にせず騒音を出してるのじゃないですか?
    子供を家で走らせたければ、一戸建てを購入すればいいのです。

30. 603 匿名さん

>>602
    住民板作ってやる内容だな
    ここは検討板。

あと
    こんな掲示板気にしてる人間は音出さないように気をつけるって
    つまり音出しても平気な人はこんな掲示板見てないって。
    だからここでやる意味なし

嫌事を承知で言えば、
    音を気にするならボイドスラブのマンション買っちゃあいけないな
    といってもボイドスラブじゃないマンションって最近ないけど。

31. 604 匿名さん

>子供を家で走らせたければ、一戸建てを購入すればいいのです

周りの音に我慢できない人は、山奥の一軒家を購入すればいいのです

32. 605 マンコミュファンさん

597さんは最上階とはいわないが、斜線制限で上階のない住戸とか
    検討すべきでしたよね。ここにはないですが。
    603さん指摘のように
    ボイドスラブはどんな性能表示あっても
    絶対的コンクリート量が少ないのだから遮音性能が落ちるのは仕方ない。

これ以上は住民板にスレ建てておやりになれば
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kansai/

33. 606 匿名さん

結局は、子供が走り回っても注意しない親に対して言いたいのだと思います。
    小さな子供でも、ちゃんと教えられた事、何度も注意した事は聞きます。
    マンションに住むのでしたら「自分の所だけ快適ならいいじゃない」ではなく、特に階下の人の迷惑を考えるべきだと思います。
    子供の走り回る音は、やはり騒音になると思いますよ。
    言われて腹が立つというのは、心あたりがあるのでは?

34. 607 子育て世代

604さんに一票。

35. 608 マンコミュファンさん

604とか607みたいなのが
    出てくるから

住民スレ作るか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kansai/ 防犯、防災、防音掲示板で続きやれ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

住民スレ作る手間惜しむようではどんな悩みも解決しない。

36. 609 匿名はん

きっと604さんや607さんのような親が、子供に注意もせず、躾が出来ない今時の親なのでしょうね。
    他人の迷惑を考えられない人の方こそ、山奥の一軒家に住むべきです。
    このマンションに相応しくない住人ですね・・

37. 610 匿名さん

住民スレ、この物件では伸びないと思いますよ、戸数も少ないし購入者は用心深いでしょうし。

38. 611 匿名さん

なんで困ってる人のことを叩く言動をするのでしょうか?
    それら言動をしている方が本当に同じマンションの方だったとしたら、正直残念です…。
    音で困っている側が悪く言われるのが、本当に正しいのでしょうか?
    同じマンションを、何かの縁か、偶然でも似た感性で選んだ人たちですよね。
    戸数も少ないマンションですし、大切な大切なご近所さんじゃないですか。
    多くの人が長く住むことになるわけですし、仲良くいきましょうよ。ほんとに。

正直ウチも音に関しては少しだけ困ってはいますが、上でも書かれてる通り、やっぱり今後の
    付き合いだったりエレベーターでもばったり会う可能性も高いので、、、言えないです。
    実際に文句を言いにいって、丸くおさまった家は少ないと聞きます。どっちも嫌な思いをして
    最後にはどちらかが出て行く、そんな話をよく聞きました。

ここで言い合うことに関しては良し悪しあるとは思いますが、少なくともこの問題・やりとり
    は管理会社さんや理事会が見ることもある訳ですし、わかってもらう点ではいいことだと思い
    ます。困ってる家はなかなか言えないものです。言えないけど、わかって欲しい、そんな感情
    があるのが普通かと思いますので。

音を出すのは子どもだけとは思いませんが、下にも住んでいる人がいて、実際に音が伝わりや
    すいことも分かってきたわけですから、当たり前ですがお互い注意していきましょうよ。
    こんな話がでないような、お互い思いやりのある方ばかりの、心地いいマンションにしていき
    たいですね。いい駅からも近く豪華でいいマンションじゃないですか。

39. 612 匿名さん

コンクリートを厚くすれば音が漏れないというのは、ウソとまでは言いませんがあまり正しくありません。例えば学校やデパートなど、人が集まる場所の建物はマンションに比べると随分と頑丈に造ってあるのですが、上階の床が防音していなければ音は素通しで聞こえて来ます。オフィスや病院で働いていて、上階の廊下をコツコツとヒールで歩く音が聞こえた経験はありませんか?集合住宅はもともと、そういうものなのです。これを嫌うホテルでは、床にカーペットを敷いています。フローリングの部屋をホテルで探すのは至難の業です。スイートくらいでしょう。音は発生源で断つのが簡単ですが、お金をかければ周囲からの音を遮断できます。10帖くらいの部屋ならば2百万円ほどの工事で、非常に静かな部屋になります。というか、実は静かすぎて落ち着きません。ビルの中のピアノ教室などに利用されています。天井スラブにウレタンを打つとか、グラスウールを貼るなどの手もありますが、充分な隙間が必要です。ここまで執念の防音をする手もありますが、夏休みが終わって、子供たちが早寝早起きになるのを待った方が良いかもしれません。

40. 613 匿名さん

>>610
    住民板なら用心深くなる住人が
    検討板ならOK?
    理解不能です。

>>611
    検討板で議論を続ける限り、煽りは仕方ないかと
    あなたが見て欲しい人は誰も見てないよ
    見てても小馬鹿にされるのがオチ。
    あとなぜ住民板建てないのですか?
    住民板なら煽りは内容に拘わらず
    部外者という理由で削除対象になりますし

>>612
    学校とか商業建物は構造計算上の頑丈さとは別に
    梁を少なくして大きなスペースをとるために
    また建築コストを抑えるために
    床に工場組成のスラブ、壁にコンクリートパネルなどを多用して
    建物を軽くしています。
    音が響くのは当然

その技術を集合住宅に持ち込んだんですよ。
    梁を少なくして見栄えもよく、有効空間を増やして
    しかもコストが安い。
    その代償に遮音性がおちるのよ。

梁が少なくなって梁の梁の間の面積が広くなっても
    遮音性能が落ちる。

梁がボコボコ出ててハイサッシじゃないマンションは
    スラブ180くらいでもそこそこ静かだよ。

↓このあたり参考にどうぞ
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/03_72_09.html

41. 614 匿名さん

六甲レジデンスの住民板ありますよ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15216/

42. 615 匿名さん

>きっと604さんや607さんのような親が、子供に注意もせず、躾が出来ない今時の親なのでしょうね

子育てが済んだ親御さんですか?

あ~あの家ですか。

43. 616 通りすがり

↑↑↑性格悪いの丸出し

ヨメにしたくないね

44. 618 匿名さん

住民板でも掲示でも、どちらにも住民は用心深いから書き込まないのです。周囲からの突っ込みなり助言なりが無い住民板は伸びて行かない、ということです。リビオみたいに大きい物件は分母が大きいですから伸びてますが、ここはどうかな。

45. 619 匿名さん

梁がボコボコのハイサッシでないマンション、最近は中古でないと買えないです。というか、かつて、この地に建ってた商業ビルが、そんな感じでしたね。オンボロなので腐ってるのかと思ったら、解体する時に手強かったこと。向かいのヌーベル六甲は、もっと重厚だったけど、結局は取り壊し。建物の価値って何なんでしょうね。

46. 620 匿名さん

恒例の、交差点おじさん出現しました。

47. 621 マンコミュファンさん

ところで、騒音問題は解決したのでしょうか?

48. 622 匿名さん

中古売り出し中です。

49. 623 通りがかりさん

8階の中古でてますね。
    最初は販売価格以上の6190万でしたが、売れないので5980万に値下げ。
    10年落ちで販売価格以上で売れるのでしょうか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK