神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 151 地元に戻ってきたヨン

>144

レジデンスは分からないですが、ジオは南東角の8900万の部屋とトップハウス、西北の一部屋以外は1階しか残っていなかった気がします。ただ、1階は半地下状態ですし私は見送りでした。

>ついでに自由軒で食事してきます

自由軒ですか〜懐かしいです。あれぞ素朴で変わらないなつかしの六甲の味??
    久しぶりに行ってみようかな…

2. 152 匿名はん

地元に戻ってきたヨンさん、購入された方、何が決めてで購入されましたか?
    私も「高羽アパートメント」「ジオグランデ」「プラウド」「サンクタス」「篠原本町」「レジデンス」と悩み中なのですが、ナカナカ決めれません。ここ5年ほど灘区東灘区で物件を探しています。小さい子どもが居まして、本山周辺も何度も考えたのですが、六甲の方が何だか好きなんですよね。もともと神戸出身ではないのでドコノ物件にしても地元ではないのです。地元ではないから余計に難しいのかもしれませんが…。レジデンスが平面もしくは地下駐車場でディスポーザーなら即決なんですが、違いますし。かといって地下駐車場ディスポーザーの篠原本町…。環境重視でサンクタスも考えましたが小学校までの距離や坂…。 ナカナカ難しいです。購入を決められた方、何が決めてでしたか?よろしかったら教えて下さい。

3. 153 購入者

うちは駅近で決めました。ここは高い物件ですがやっぱり駅近は何にもかえがたいです。駅から遠いと将来何かとお子さんの送り迎え(塾帰りや、特に女の子なら大学生になってからなども遅くなるようなとき)しないといけないですよ。
    駅から徒歩7、8分を越えるとこだと急に雨が降ったりしたら傘を買わずには帰れないと思います。タクシーも急な雨雪では拾えなかったり並んだりで大変なこともあります。バスは時間帯によっては本数少なかったり最終も意外と早かったりするのでできれば使わなくて済めばと思っていました。
    ディスポーザーと駐車場は確かに悩みましたが、そこは妥協しました。
    六甲は自分的には、西宮北口〜御影より少し落ちるイメージですがいいところだと思います。灘区では六甲までかなという感じ。阪急沿線限定だと駅周辺は御影、芦屋川より断然便利だと思います。

4. 154 地元に戻ってきたヨン

152様、こんにちは♪
    私は一目ぼれに近く、ほぼレジデンスに決めていました。
    でも、実際には、店舗とディスポーザーと駐車場に問題がありました。が、
    ・店舗はクリーニング取次ぎ店と六甲で昔から有名な産地直送の新鮮な野菜が買えるお店なのでかえって有益
    ・駅近だから車の利用回数は随分減る予定。
    ・玄関先に出しておけば生ゴミ以外も毎日戸別回収してくれる。
    と、こう前向き(?)に考えて納得しました。そうすると
    ・駅近至便立地が良い。阪急・JR(バスですが停留所が目の前)が使える。
    ・眺望まで望め、住環境も自分好み。
    ・六甲登山口なので六甲駅前特有の薄暗い感じがしない。
    ・浴室に窓がある部屋が残っていた。
    ・営業さんと考え方が同じで妙に波長が合った。
    などもプラスに働き、決め手となりました。

それからあくまで私見ですが、他のマンションとの比較検討のポイントを書きますと
    「高羽アパートメント」駅から遠い。大きな交差点で坂なので騒音も心配。十年に一度くらい大きな事故がある。
    「ジオグランデ」   意匠は最高、良い部屋が残っていなかった。でもやっぱり線路脇は…
    「プラウド」     立地やマンションの規模は希望通り。でも借地では…
    「サンクタス」    あの坂を歩いて帰る気力が…(家内はメタボ対策には良いと言いますが)
    「ネバーランド」   谷底怖い…(あくまで私見ですそう見えたもので…)
    「篠原本町」     静かで閑静な立地も良い。その分いろいろ不便なのかも(あくまで私見です)

5. 155 匿名さん

>152さん

ここは昔から学校区が人気なので、子供さんがいる家庭にはよいのでは?
    静かな環境も捨てがたいですけど、逆に153さんのかきこみにあるように
    駅から遠いと送り迎えなどが必要になってくるんじゃないかなぁと思います。
    六甲の良いところは、駅前だけど少し歩けば山手には豊かな自然も遊び場所もある。
    (悪く言えば洗練されていない・・・)
    子育てには、一粒で2度おいしい〜 わたし的にはそう思います。

6. 156 匿名はん

152です。皆様ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。高い買い物なだけに考え込んでしまいナカナカ決断出来ずに居ましたが、掲示板に書き込みされている方々とてもいい感じなので住み初めてからも気持ちいい感じなのでしょうね。マンションは共同な事も多いので住まれる方々の人間性も安心となればレジデンスは素敵です!

7. 157 匿名はん

一度モデルルーム行って、只今検討中なんでしすが、今どの部屋が残ってるのかを電話問い合わせても教えてくれますかね…?
    公式ページ見ると自分のもらった価格表(4月頃)の残住戸戸数と違ってるので(当然でしょうが…)
    また行ってみたものの希望の部屋がなければ無駄足になるし、また勧誘の電話があるのもいやだなと思いまして。
    問い合わせて聞いたりとかできるもんでしょうか?

8. 158 匿名はん

うちも一度モデルルーム行って只今検討中なんですが何せモデルルームまで行くのにも一日仕事でしてこの前電話問合せ致しましたところ詳しくは教えていただけませんでした。どうしたものでしょぅかね。

9. 159 匿名はん

そうなんですか…うちも他物件と比較検討中の中で、やっぱり気になる物件なのでとりあえず現段階を知っておきたいという感じなんですけど…。色々とモデルルーム行く度に電話が度々かかってくるのでうんざりしています。
    ゆっくり納得するまで考えたいので、ほぼ決定と思える段階になってからなら足を運ぼうと思うんですけど…。大きな買い物ですしおされて買うもんでもないかなと思うんですがね。
    向こうも相手を見てじっくりというところなんでしょうが…残念です。

10. 160 匿名はん

そうですよね。色々モデルルーム行くと電話が度々鳴りますよね。。私たちは留守電にしております。気持ちが固まっていないのに何度も電話で話をしても疲れるだけですし。高い買物なだけにじっくり検討したいですしね。掲示板はデベも拝見されるらしいので何かかわるといいですね。

11. 161 契約済みさん

確かに、押されると引きたくなりますよね。
    恋愛と同じ!?(苦笑)
    それはさておき、、、モデルルームを見に行った時、
    「ゆっくり考えたいから、電話と郵便は遠慮してほしい」と伝えるのは効果ないでしょうか。
    私達夫婦を担当してくださった営業の方は、こちらの気持ちを察してかどうかわかりませんが、
    電話も郵便物も決めるまで全くと言っていい程ありませんでした。
    たぶん、「ゆっくり考えさせてほしい」という意向を感じてくださったのかもしれません。もちろん、真偽の程はわかりませんが・・・

12. 162 契約済みさん

161さんと同じく、営業ご担当者さんからの電話などはございませんでしたが
    空室情報含め、簡単なチラシだけ送られて参りました。
    まったく煩い態度はございませんでしたよ。
    以前の書き込みにあるように優雅な?営業姿勢です。
    逆に、これで竣工までに満室になるのか?と心配しているくらいです。
    (汗)

13. 163 匿名さん

確かに、優雅ですね。
    でも、必死になっても売れないものは売れないですし、
    鳴くまで待った方が案外最後に笑えるかもしれません。

14. 164 地元に戻ってきたヨン

皆様こんにちは!
    久しぶりに来て見たら書き込みが増えていますね。

物件検討中の皆様、考えれば考えるほど目移りしてなかなか決められないですよね!
    特にここは一長一短ですし…時間はたっぷり(?)あります。じっくりご検討くださいね。

確かに優雅な営業姿勢?ですよね〜(^^ゞ
    さすがは高額物件だけあってか(?)私もまったくガツガツしていない印象です。

MRになんどかお邪魔しましたが、たまたま居合わせた来場者の方々も
    とても好感のもてる方が多かったです。

今住んでいるところは新築入居当初、雰囲気もよく気持ちよく過ごせたのですが
    震災以降、和泉・なにわナンバーの車が増え始めたなぁと思っているうちに
    恐らくは賃貸の新住民でしょうか、随分と雰囲気をぶち壊してくれました…
    バイク・車はどこでも停めるわ、ゴミ出しのルールは守らないわ、粗大ゴミは適当に出すわ
    通路でのたばこのポイ捨てに、夜中に住人のガキ(失礼)ご子息とそのお友達がたむろするわ…
    大阪市内の賃貸マンションみたいになってしまいました。

ここはどんな方か入居されるのでしょうね〜

営業さんに聞くと「老若男女、それぞれいらっしゃいますよ〜(^_-)」と
    言われましたけど…楽しみでもあり、ちょっと不安もあります。

15. 165 匿名はん

住人ばっかりは蓋をあけてみないとわかりませんね。老夫婦が購入しておきながら実際はその子供夫婦が住む場合もあるでしょうし。戸数もそこそこ多いしルールを守らない人は出てくるでしょうねー

16. 166 契約済みさん

入居される方がどんな方かは、マンションの設備と同じぐらい気になります。
    タワーマンションは、色々な間取り、色々な価格帯がありますので、
    それだけに色々な方が住まわれると思います。
    このマンションぐらいの戸数であれば、まぁいいかな・・・ということで購入を決めました。
    個人的には、年齢層よりもどんな方が住まわれるのかが気になります。
    こちらの書き込みを拝見する限り、今のところ不安もなく、
    よいマンション付き合いができるのではないかと思っています。
    購入された皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

17. 167 地元に戻ってきたヨン

週末は外付けオプションの説明会だったのですが、そこで数組の契約された方々のお顔を拝見できました。
    熟年夫婦あり、40才台(?)のファミリーあり、女性お一人でこられてる方もおられました。

いろいろオプションのお話を聞くうちにインテリアの雰囲気を確かめたくて久しぶりにMR行って来ました。駐車場に先客の車が3台も停まっていてびっくり!3台とも大阪ナンバーだったのでそれにも興味を引かれました。失礼ながらMRがこんなに盛況なのは初めてのこと。
    MRにも打ち合わせ室にも来場者がいらっしゃるって賑やかでいいですね。

18. 168 匿名さん

私も週末オプション会に行って来ました。
    お天気がよくなかったのですが、それでも随分と賑わってました。
    色々迷いながらも、必要なオプションはやっぱり欲しい!
    どこにお金をかけて、どこを節約するか。そういうことも考えつつ、夢も広げつつ・・・
    来年の竣工が本当に待ち遠しいです。

19. 169 契約済みさん

オプション会のことで盛り上がっていますね!

想像していた以上に内容が充実しており、あれこれ目移りしてしまって
    結局何も決めれずに帰ってしまいました。(苦笑)
    また、10月にあるようなので、それまでじっくり検討するつもりです。

お越しの皆様も素敵な方が多く、嬉しく思いました。
    この掲示板をお借りして恐縮ですが
    購入された皆様、こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。

余談ですが、ここ最近世間の情勢が暗いのにもかかわらず
    赤松町に移転しているMRの方も賑わってたのには驚きました。
    営業さんに、”賑わっていてびっくりです!”と
    思わず失礼な事を申し上げてしまいました・・・

20. 170 契約済みさん

169です。

すみません!紛らわしいことを書いてしまいました。

*赤松町に移転している→プラウド赤松町のMR内に移転している

の記載ミスです!
    赤松町の現地住所にはレジデンスのMRはありませんので訂正させて頂きます。
    申し訳ございませんでした。

21. 171 匿名

ここ微妙です。サンクタスのほうがよい。周辺も高級だしでかいマンションもちかくにある。篠原という土地はやはり別格です。六甲学院も近くにあるし伯母の山とかもう最高でした。

22. 172 匿名さん

>サンクタスのほうがよい

そう決めつけなさんな。良い・悪いは人それぞれ。
    私の場合は、駅から歩いて帰る気にならないマンションは論外だけどね。

>六甲学院も近くにあるし

また意味不明な…
    子供が六甲行けるくらい優秀なのか、あるいは勤務してるなら話はべつだけどね

営業?まさかね

23. 173 匿名はん

サンクタスを良いという人が何故わざわざここにそのような書き込みを?
    良し悪しは人それぞれです。ちなみに自分は駅近>眺望なので断然レジデンスですが。

24. 174 匿名さん

妙な書き込みですね、サンクタスが建ってる場所は篠原北町の隣町なんです。レジデンスも篠原中・本・北町の隣町。どちらも六甲と称することはできますが、広告に篠原とは書けないのです。篠原もピンからキリまでありますから、町名だけで判断してはいけません。山田町というと響きはやぼったいですが、早くから田畑が開けていたという土地で、現地に足を運んでみると悪くはないことがわかるでしょう。

25. 175 匿名さん

サンクタスにはサンクタスの良さがある
    たとえば、綺麗な空気や自然など。きっと他にも色々あるでしょう。

171さんはサンクタスの板の方で悩んでおられる方へ
    アドバイスやお知らせをしてあげてはいかがでしょうか?

ここは六甲レジデンスの板です。

26. 176 匿名さん

他にも良いところといえば、クワガタムシが飛んで来ます。マンションの照明の下で待ち構えていると、いろいろと採集できるでしょう。

27. 177 匿名さん

サンクタスが良いのは分かったからどうかお引取りを

クワガタが飛んでくる…ガも飛んでくる…むかでも這ってくるかもな

28. 178 契約済みさん

確かに山の上は自然がある分、虫は避けられないですね。
    今の住まいが山の上なので、セミやクワガタ、それに野鳥までバルコニーにやってきます。
    ただ、ものすごく大きな蜘蛛やムカデ、毛虫など、本当に今まで見た事の無い虫もおり
    引越し当初は驚いたものでした。
    そんな自然が気に入って長く住んでいたのですが、さすがに寄る年波か^^;
    通勤がしんどくなり思い切ってこちらに移ることにしました。
    虫や野鳥が来なくなるのは非常に寂しいのですが、便利な分楽になるので
    それはそれでよかったかなと。
    しかし、今度は六甲山そのものが裏庭みたいなものですから(^0^)
    登山が出来る楽しみに変えようと思います!
    バードウォッチング、虫ウォッチングが出来そうですかね?

29. 179 地元に戻ってきたヨン

レジデンスの場所は人里になるので野鳥は来ないでしょうね。
    登山されるならマンションからサンクタスやネバーランド方面の道を六甲ケーブル下まで行かれて、東の坂を登った老人ホームの先から油こぶし・天狗岩方面に歩き易い登山ルートがありますよ。そのまま進むとケーブルの駅まで出られますから帰りはケーブルで降りてこられると良いかと(^_-) ただ、ケーブルの駅までは道が狭いわりに車が多くて歩きにくいですけど…

30. 180 契約済みさん

レスをありがとうございます。
    まずは本格的な登山の前に(^^;)近隣の散歩やハイキングですね。
    また、六甲山人口スキー場にもすぐ行けるので楽しみです。

31. 181 匿名さん

現地から六甲学院まで歩くと、良い散歩になりますね。そのまま上に上がって行くと、値段の付かないような宅地も目に入って来ます。眺めは最高。その辺りからレジデンスを眺めると、すごく目立ってます。

32. 182 匿名はん

ここのCタイプかGタイプで悩んでますがどちらがいいでしょうか?間取り的にはGがきにいったのですが山麓線沿いが少し気になります。Cは間取りがあまり好きではなくて…でも向きはこちらのほうがいいです。間取りの問題だけなら将来改装とかすればよいかなとも思うし。皆さんそれぞれ部屋のタイプの決め手になったこととか聞かせて下さいませんか?

33. 183 物件比較中さん

>151
    >レジデンスは分からないですが、
    >ジオは南東角の8900万の部屋とトップハウス、西北の一部屋以外は1階しか残っていなかった気がします。
    >ただ、1階は半地下状態ですし私は見送りでした。

今日のジオグランデの新聞折込チラシに、販売戸数10戸で、
    ご契約先着3名にプレゼントとか書いていますが、
    151の書き込みってひどいガセネタですね。

34. 184 契約済みさん

私はEタイプにしました。
    3LDKの間取り、光がたっぷり入るリビング、カウンターキッチン、水回りが(お手洗いとお風呂が)離れていないこと、収納の大きさ等で決めました。また、和室は不要だったため、より広いリビング、より広い収納になるように、メニュープランで一部アレンジしました。

182さんの迷い、すごく理解できます。同じ状況であれば、私も相当迷うと思います。
    間取りを見る限りでは、私もGがいいです。
    山麓線沿いで音が気になるかどうかは、階層にもよるでしょうか?
    店舗もあって、すぐ隣が山麓線というわけでもなければ、Gにする・・・かなぁ。悩ましいですね。
    ただ、マンションはご縁だと思いますので、どちらにも決めがたいのであれば、妥協して購入するのはもったいないので、見送るのもひとつの手だと思います。
    納得した上で、満足のいくお部屋を見つけてください。

35. 185 匿名はん

ジオ少し前に見ましたけど151さんの言ってることガセというほどは間違ってないと思いますが?残りの半分位は1階だったと思いますよ。

36. 186 匿名さん

そうですね、ジオは販売センターから送られてきたチラシによると
    ほとんど1Fで他トップハウスと1F以外に数戸あっただけでした。
    そのチラシは確か6月-7月くらいに来たと記憶します。
    チラシは捨ててしまったのでここで正確なお部屋を記載できないのですが
    その後にキャンセル住戸が出て販売戸数が増えているかもしれません。

しかし、どうして183さんが数日前の事ならまだしも
    以前の書き込みに対して急にこのようなレスをされたのか
    そちらのほうが不思議で、???理解できません。
    正確な販売残戸数が知りたいならジオの販売センターに尋ねるか
    ジオの板で質問されてみてはどうでしょうか。

37. 187 匿名はん

>184さん
    ご意見ありがとうございます。Eは広さ間取りともにバランスがいいですよね。私が見に行った時には完売していました。うちは家族構成上いずれにせよもう少し広さが必要なのでCかGが空いていて有り難かったのですが。
    お手洗いとお風呂が離れていないほうがいいなというのは自分も感じたのですがやっぱりそうですよね。Cはお手洗いが離れてるのは少し気になりました。Gに傾きそうかな…
    悩ましい限りです。場所や建物の外観はとても気に入っているので真剣に考えているところです。で、あとは縁かなと思っています。

38. 188 匿名さん

>182さん

私はCに致しました。

最初はA G Cとが土俵にあがったのですが、Aは残念ながら既に売れておりましたので除外。
    開口部が広く居室が全てテラスに面しているのが気に入っていました。
    Gは水周りが集約されており使い勝手が良いし、バルコニーが3面あるのが魅力的でした。
    Cは隣接ビルが気になったので悩んだのですが、少し西に振っているけれど
    南東角部屋と言うことが決め手となり、日当たりを優先しCに致しました。
    あと、お風呂に換気窓があること、またモデルルームでイメージを掴めたのもよかったかもしれません。

確かに、何を優先するのかは本当に難しいですね。家族内でも意見が違うかもしれませんし。
    私たちが悩んでいた頃は、G Cともちょうど同じ戸数残っていました。
    どちらに偏っていることもなかったので、どちらを選んでもそれなりにいいのかなと
    その辺りは安心していました。

よいお部屋とご縁がありますように!

39. 189 地元に戻ってきたヨン

「ひどいガセネタ」とのご指摘を受けました151です。

う〜ん、ウソを書いたつもりはなかったのですが…
    そう受けとられてしまったのでしたら私の不徳の致すところと思い反省致します。
    ただ、契約状況は日々変化していると思いますので、願わくば掲載した際に
    ご指摘頂ければよかったのですが…。

他の皆様、フォローして頂き感謝しております。

40. 190 物件比較中さん

地元に戻ってきたヨンさんへ

183です。
    私の思い込みという面はあったのかもしれませんが、
    ヨンさんの記述で、阪急六甲のジオはほぼ完売だと勘違いしてしまいました。
    それが、8月30日の新聞折込チラシで、契約者にプレゼントだの、
    チラシで間取りを紹介している部屋も2Fが2部屋、8F、7F、1Fが各1部屋の計5部屋と
    バラエティ豊富で、販売戸数も10戸となっているので、びっくりした次第です。
    販売戸数は通常実際より少なく記述するので、実際はもっと多いだろうと思いますが、
    てっきりほぼ完売と思っていた私にとっては、まさに驚きでした。

掲示板の書き込みを、販売担当に確認もせずに信じていた私が悪いということですね。
    現在、値下げ交渉も考えて、販売時期を見極めているところで、
    以後、情報を精査するように気をつけます。

41. 191 匿名さん

最近、どの物件もキャンセルがあったのかな?
    逆に販売物件が増えてる所が結構あるよね。

42. 192 匿名はん

>188さん
    ご意見参考にさせて頂きます。お風呂の換気窓のことは考えてなかったです。カビ対策を考えると窓は重要ですね。
    向きのことで質問なんですが南東〜南西より南西ほうがいいものですか?南東〜南西だと朝も早くから日が入って夕方も日が長くて日当たりの面はCが理想的なのかなと思ったのですが。

43. 193 物件比較中さん

西日はかなりきついみたいですよ。
    冬はいいかもしれませんが。

44. 194 匿名さん

ここの実際の残戸数はどの程度ですか?

45. 195 匿名さん

>182さん

すみません!分かりづらい表現でしたね。
    単純に東西南北だけをとらまえると、私見ですが 南東>南西 だと思います。
    通常は、方位だけでなく色々な諸条件を考慮し(ex.隣接建物 道路等々 他)
    部屋の値付けがなされています。

この物件は真南ではなく、南=南西、少し西向きになっているので
    価格表には、Cタイプ 南西/南東角住戸 Gタイプは 南西/北東角住戸
    と記載されていますね。

将来、間取りはある程度物理的に変更できますが、方位は引越ししない限り変更できないので
    最終的には、日当たり重視で、Cタイプ 南西/南東に致しました。
    (西振りを考慮せず、単純に南向きと考えれば南東角住戸になります)

もちろん最終的には方位だけでは無く、総合判断になりますのでGタイプも捨てがたく
    最後まで悩んだ訳です(苦笑)

ご参考になれば幸いです。

46. 196 匿名さん

確かにレジデンスは”南西向き”なので、単純な”南向き”よりも
    きっと西日がかなり入るのだろうなと私も想像していました。

ただ、良いところは北面住戸が真北にならない所です。
    今の住居が、真南-真北なので、南側の部屋は最高に!良いのですが
    北側の部屋は、冬最悪です・・・寒いし、暗いし、カビが生えやすい。
    とにかく南と北の落差があまりにも激しいのがイマイチな点でした。

今回のレジデンスは・・・自分の中では
    ”西日は我慢、北側が今よりましなら可!”と考えています。
    きっと、+−0ですね(笑)

47. 197 入居予定さん

Cタイプは南東側にテナント(1階がコンビニ)の入ったビルがありますよね?
    これって結構気になります。
    上層階なら問題ない(ビルが建て替わらない限りですが)ですけど…
    Gタイプは山麓線の交差点に面してはいますが隣には何もなく真西・真北でもない
    ので低層階でも景色がよくて、圧迫感もないのが良いと思いました。

48. 198 匿名さん

この間来てたDMで13戸ぐらいだったかな?
    よく覚えてないけど。

49. 199 購入者です

上層階C≧G 中層階〜下層階C≦G(隣接ビルの関係で)といったところですかね。値段もうまい具合にそんな感じですね。
    隣接ビルは確かに近いと感じました。いずれはくるであろう隣接ビルの建て替えや補修(工事などで騒がしくなるのもいやだなと…)なども心配だったのでGにしました。山麓線のことですが、国道沿に住んでいたことがありましたがそんなに自分は気にならなかったので。やはりCはモデルルームなのでイメージもわきやすいのでいいなとは思いました。図面表だけでGに決めた不安もありましたが、今は逆に楽しみです。でもほんとに相当悩みましたよ。

50. 200 物件比較中さん

ジオとレジデンスを比較中です。
    ですが、今はリーマンブラザースの経営破たんの影響が気になっています(知人は失業したのでしょう、、、)。リーマン破綻の日本経済への影響に加え、このところの阪急六甲のマンション価格上昇率の異様さを目の当たりにしますと、(http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/200803tankaranking-kinki-sin.pdf)、欲しくても躊躇してしまいますね。マンション価格の下がり材料がそろってしまったとも思われ、終の棲家と考えていなかった私には頭の痛いところです。坪単価190-200万程度が適当と思うのですけれど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK