神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 物件比較中さん

    終の棲家としてこの物件を購入されるのは、決して間違いではないと思います。お子さんがおられる方には、学区も良く、六甲幼稚園、高羽小学校、私立に落ちても、鷹匠中学に行けますし。老後も、イカリまで歩いて買い物に行けますしね。我が家の場合は、子供が成長してしまえば六甲に住む必然性がないため断念しそうです、、、。

  2. 203 匿名さん

    「野村證券、リーマンのアジア業務買収で合意。欧州も」
    とのニュースが走り抜けましたが、系列の野村不動産のマンション事業になんらかの影響はあるのでしょうかね(^_-)
    例えば!こことか赤松町のマンションを買おうかどうしようか迷っている人が決断するとか…
    そんなことはないか(失礼)

  3. 204 匿名さん

    東側から仕上がりを見上げられるようになりました。眺望を遮るもの無し。この辺りにしては珍しく明るい色のタイルを貼ってますね。

  4. 205 ご近所さん

    近所なので通勤の道すがら、阪急線路沿いの○オとこちらとを良く見てます。

    ジ○の外観はなかなか凝った意匠と色合いですごく高級感が漂ってますね〜
    周辺の高そうなマンションとの調和も取れていて良い感じです。
    でも線路沿いだし…下層階しか残っていないようなので中古狙いかな。

    こちらは逆にデザイン的には目新しくないようですし、ジ○までの高級感は感じませんが
    明る〜いイメージですね。立地がよく周りに遮る建物もないので眺望もあるでしょうし。
    でもこちらも高層階でなければその恩恵には預かれないのかもしれません。

  5. 206 匿名さん

    施工業者の新井組に「継続企業の前提に関する疑義」が出ましたね。
    倒産予備軍ということだと思いますが、大丈夫なのでしょうか?
    http://www.araigumi.co.jp/ir/pdf/kaiji/080929tyuukantanshinsaiteisei.p...

  6. 207 サラリーマンさん

    倒産したらどうなるのですか?

  7. 208 周辺住民さん

    幕が外されましたね。
    一見、建替えマンションのグレースビュー六甲に良く似た外観だな〜と思いました。

  8. 209 契約済みさん

    今日見てきました。
    足組みがかなりはずされてきて、十字架部分のタイルも見えて来ました。
    眺めがよさそうで、テンションが上がりました。
    1月が楽しみです。

  9. 210 匿名はん

    HPでみるとまだ12戸残ってるんですね。その割には最近チラシあまり入ったりしませんね。購入した者としては早く売れるといいなぁと思うけれどこのご時世厳しいんでしょうね。値下げするとかなら全戸してほしいものですが…(笑)
    いずれにしろ竣工が楽しみです。

  10. 211 匿名さん

    すごく目立ってます、あたり一帯から教会は見えなくても、このマンションは見える、まさにランドマーク。

  11. 212 匿名はん

    遠目にみたら確かに、リビオの前に建っている白のマンションによく似ている。
    完成時期も同じくらいかな?

  12. 213 匿名さん

    ここも、六甲駅前も、最近の新築はほとんどペット可ですね。動物アレルギーの人は新築マンションが買えない・・。購入断念。

  13. 214 契約済みさん

    >207 倒産したらどうなるのですか?

    ※いうまでもなく私見です※
    新井組は倒産した訳でも管理ポストに入ったわけでもなく、ゴーイング・コンサーンの注記を
    発表しただけです。当然、今後も施工は粛々と続けることになります。
    万一、今後資金調達などの面で経営が悪化した場合、恐らくは会社更生法の申請になるでしょうが、企業倒産ではありません。
    ただ、そうなると資産の管理引継ぎなどの処理で現場がストップして、最悪引渡しが遅れる事が
    有り得るかもしれませんので、お住まいを売却する資金計画の方は注意が必要かも。
    今のところ契約者に対しての説明がないのですが、ただ、施工主が倒産する事はまぁ良くある事で
    デベロッパーが倒産するわけではありませんから直接の被害はないと思っています。

    それに、この事は発注する時に充分予見できたはずですので、何か考えなりがあるのでは
    と思ってます。

  14. 215 匿名さん

    予想されてた事態が!とうとうきましたね。

  15. 216 匿名さん
  16. 217 匿名さん

    新井組といい、真柄建設といい野村とかかわりの深い
    ゼネコンが倒産していきますね。
    野村のアフタフォローが問われます。

  17. 218 匿名さん

    竣工が遅れたら野村と和田興産は、違約金を支払うことになりますが間に合うのかな?
    契約者からすれば違約金をもらえるほうが嬉しい?

  18. 219 匿名はん

    違約金なんて発生することあるんだ?って一般的にどれくらいもらえるもんなの?額によっては遅れてもいいやって思った(笑)

  19. 220 契約済みさん

    違約金、もらえればありがたいですし、数ヶ月なら遅れてもいいですが、
    もらえないような気がします・・何となく。。。

  20. 221 匿名はん

    何でそう思うの?
    契約書ご覧になられましたか?
    期限の履行が守られない場合は、違約金が発生するとあります。
    それだけの話です。
    220さんもおかしなことを言われますね。
    野村さんの意図的な書き込みとしか思えません。

    要は、1月までに入居できればいいだけの話です。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸