神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    私も115さんと同じく、芦屋〜東灘区〜六甲で探していたクチです。
    本物件以外には、ジオグランデ、グランメゾン住吉本町、グランメゾン岡本、戸建等々を候補に
    このような口コミ板を参考にしながら検討しておりました。

    自分にとって本物件をなかなか決定できなかった理由は・・・

    ①マンション価格がほとんどテンだと思われる時期に
    分かっていてわざわざ高額で購入するのはバカらしい。
    →同じ高額ならやはり戸建のほうが資産価値があるのでは?
    JR利用希望だが、その際はバス便もしくは徒歩15分程度かかる
    ③店舗が1Fにある(地権者)資産価値にマイナス
    ④特にバスなど、マンション前の道路騒音が不安
    ⑤高額物件なのにディスポーザー無し、食洗器がOP

    などでした。
    しかし、①を除くと他物件も同じように、長所短所があるわけで
    自分の希望を100%を満たすものなど、探すほうが難しいと言う結論に達しました。

    義父が、バブルの頃、倉庫の土地を探しており。かなりの高額で購入。
    周囲からは、わざわざそんな高い時期に買わなくても・・・とか時期尚早でしょう・・・等々
    かなり意見されたとのこと。
    しかし、土地価格が値下がりするまでの数年の間、その倉庫があったおかげで商売のほうがうまくいき、かなりのプラスになったので結果的には正解だったと、そんな話を聞きました。

    このまま悩んでいても、今までのように、”ま、いいか〜またいいのが出たらね、次探そう!”とか言って、きっと先送りにしいつまでも決断出来ないでしょう。
    本当にこんな高額でバカらしいぞ!!と思いつつも、この先これほどの物件がいつでるとも分からないですし、私たちは老い先の短い両親への親孝行と言う”時間”を優先させることにしまし、実家近くの物件に決めたのです。

    皆さんご記入のように、結婚や就職と同じく物件選びも”縁”だと思います。
    優先させるのが、価格なのか、環境なのか、間取りなのか、それとも私たちのように場所&時間なのか。
    人それぞれあると思いますので、後悔の無いように色々な方の意見を参考に決められたらよいのではないでしょうか?

    資産面からはマイナス点と思ってた店舗も、プラス思考で考えることに切り替えました。
    価値と言う点では残念ながら劣るけれど、、毎日の生活にはありがたい。
    二人とも仕事を持っているので、同じマンション内にクリーニング店や新鮮な野菜を買えるお店があればとても便利なので、まぁいいか^^;と良い風に考えることにしました。


    長々と書きましたがご参考になれば幸いです。

  2. 123 物件契約済

    いよいよ竣工まで半年切りましたね。第1期で契約しているので本当に待ち遠しい限りです。外観もかなりできてきている感じですね。購入者としては竣工までに完売して欲しいなと願います。現地モデルルームとかになりませんように。

  3. 124 匿名さん

    購入された方の思惑は良く解りますが、中々販売は大変みたいですね。
    とはいえ、天下の野村ですから、この営業努力ならばその内売り切れるのでは無いでしょうか?
    資産的には失敗だと思いますが、終の棲家ならば資産価値とかあんまり関係無いでしょうからね。

  4. 125 ご近所さん

    ヌーベル六甲の跡地に、つまりこの物件の南側に、背の高いマンションが建てば、このマンションはサッパリですね。しかも、ほぼ間違いなく背の高いビルが建つ。どのくらい値引きしてくれますかね、事業主さん。N不動産はこのあたりでは赤松町といい、ここといいババづかみ。開発担当者のセンスの問題だね。

  5. 126 匿名さん

    ここの土地はもともと共有物件で個人の方がもっていた。
    バブル後から売り出しされていたが高くて売れなかった。
    1階借家店舗の立ち退きの問題もあり苦戦していた。
    ついに和田興産がこの土地を買ったが、高額物件が苦手な和田興産ではリスクが大きすぎると判断。
    そこで高級イメージの野村不動産にJVを持ちかけ、野村がメインの事業主になった。
    この物件の高い理由は、土地代もあるが、敷地の形状が悪く、建築費が割高なことが理由である。
    (隣地への日影規制などが厳しく、複雑なプランとなった。)
    借家の立ち退きに係る費用や金利負担の要因もある。
    (和田興産はなぜ予測できなかったのか疑問)
    それに売れ行きの落ちた今、あまりにタイミングが悪い。

  6. 127 匿名はん

    色々と利権が絡んでいるんですね。でもここいい場所ですよね。
    近隣の新築マンションいくつか見に行ったりしたんですが他もどこもそれぞれ立地の割には高いなというところも多くここが特別に高すぎるとは感じませんでした。やっぱりここも高いよなって感じでした。期待していた御影のマンションが予想に反して高くそれなら阪急沿線のこちらの方がよいなと思いました。

  7. 128 匿名はん

    ヌーベル六甲の跡地には、高層は建てれないと聞きました。
    当物件と同じ階高程度ではないでしょうか。

  8. 129 匿名さん

    その空き地の南西にあるワンルームマンションくらいの高さまでなら建てられるはずです。最上階は関係ないですが、下層になると眺望に関わって来ることでしょう。

  9. 130 物件比較中さん

    駅近でいいんだけどねえ。
    駅前ごちゃごちゃしすぎ。

  10. 131 近所をよく知る人

    ここの立地が良いという書き込みがありますが、理解不能です。
    駅近ではありますが、周りはビルが乱立し、山麓線の道路沿いだし、西側はバスも通れば、人もがやがや・・・。六甲らしい、自然豊かな感じや閑静な感じは一切ないと思いますが・・・。
    駅近で便利といっても、利便性だけならJRのほうが便利ですし、何も六甲でなくても、便利なところはたくさんありますから。
    既に購入された方には失礼だとは承知の上で、地元住民としてどうしても言わずにはいられず、大変失礼致しました。

  11. 132 匿名さん

    商業地に建つマンションとしては、良い立地と言えるかもしれません。西や北の住宅地には、高い建物が建たないですから。ただ、商業地は商業地なので、南側のマンションとの間隔は非常に狭いです。東側が、修道院の中庭というのは救いと言って良いでしょう。いかりに近いのは、便利でいいと思いますよ。

  12. 133 匿名さん

    地元民ですが、132さんのおっしゃる通り、商業地として立地は良いが
    住むにはどうか?と言うことでしょう。
    豊かな自然や住環境の閑静さを第一に求めれば山の上、生活至便を求めるなら駅近。
    両方を兼ね備えている住居を捜すのは、なかなか難しいことではなので
    どちらを優先するかは個人次第でしょう。
    市内に比べると同じ駅近でも全然ましですし。
    (まぁ市内と比較するのは的外れかもしれませんが)
    登山口商業地といえども少し歩けば素晴らしい自然が満載ですので
    至便&良環境と考えられる方が多いのかなと思います。
    確かに駅前はおっしゃるとおり開放感が無く狭苦しい感はありますね。
    30年近くほとんど変わっていません。これが綺麗になると最高なんですが。

  13. 134 物件比較中さん

    阪急六甲駅北西の薄汚いビルと
    阪急六甲駅北側の黄緑と緑の趣味の悪いビルは何とかして欲しいですね。

  14. 135 匿名さん

    綺麗に区画整理してくれるともっと価値も上がると思います。

  15. 136 匿名はん

    大々的にはチラシうって値下げとかしないんだろうな…交渉次第?仮にチラシうって値下げしても既購入者はここは値下げ対応とかあるの?

  16. 137 匿名さん

    >>133
    市内ってどこ?

  17. 138 匿名さん

    阪急六甲の不思議は、駅の東南にあります。歩き回ってみると、昔の路地裏といった感じ。

  18. 139 地元に戻ってきたヨン

    六甲に生まれ育ってウン10年。結婚して暫くこの土地を離れていた者ですが、この度大枚叩いてこの物件を購入致しました。理由はやっぱり「落ち着くからなぁ〜」そんなところです。
    暗いとか古いとか言われる方もおられますが、ここに住みたいと思える何かがあると感じたのは地元の人間だからでしょうか?ひょっとして地元の人が多いのかしらん♪
    ほんと、私が子供の頃から基本的にほとんど何も変わらない阪急六甲っていったいなんなんでしょう…確かにマイナーチェンジはしていますけどね。松蔭女子短大・親和女子中高ができても何も変わらない。良くも悪くもそれが阪急六甲と言う土地柄なのでしょうか。
    おおらかな自然環境に囲まれ、古くから住み慣れた人が、アーバンで刺激的で小洒落た町に憧れつつも、どうやったらいいのか分からないからこうなった的な匂いのする愛すべきしょぼい町だと思っています。
    願わくば、この物件には変化のないこの町を愛する人だけが住んで欲しいものです…。

  19. 140 匿名さん

    時代の変化は六甲道の方が背負ってくれたような感じですね。

  20. 141 地元に戻ってきたヨン

    たしかに六甲道は「いったいどうしたんだ!」というほどの様変わりですね。これもゴットハンドのなせる技なのか…でも震災にも殆ど影響を受ける事もなく、阪急六甲近辺は数十年間ほとんど変わっていないのです。
    マンションの話ですけど、8月末にMRでインテリア関係の販売会があるそうですよ。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸