神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「「エルグレース・ジオ六甲」について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. 「エルグレース・ジオ六甲」について
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-12 11:00:44

「101六甲てらすプロジェクト」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、ご意見をおうかがいできたらと思います。
この辺の土地勘も全くありません。色々教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>。

公式HP:http://www.terasu101.jp/top.html

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2 他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩16分
    阪急神戸本線 「六甲」駅 バス6分 「五毛」バス停から 徒歩3分 (神戸市バス)
価格:未定
間取:2LDK+F~4LDK+N
面積:74.21平米~126.94平米



こちらは過去スレです。
エルグレース・ジオ六甲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-30 17:42:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース・ジオ六甲口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    阪急沿線はいかりスーパーや阪急オアシスだから、物価が高いという考えでしょうか。
    この場所はコープも商店街もダイエーも、坂はあるものの徒歩10分圏内で利用できる地域なので、そこまで高くはないと思いますよ。
    安い地域にはガラの悪い人が相対的に増える傾向があるので、難しい所ですね。

  2. 802 匿名さん

    篠原伯母野山町に住んでいますが、コープや商店街には全く行きませんね。

    オアシスは良く行きますが、車で甲南のダイエーやシイアを良く利用します。

    後は宅配(イカリ、コウプ)等。

  3. 803 匿名さん

    どこに行くかはその人の考え次第では?
    選択肢が多いということは良いことだと思いますよ。

  4. 804 匿名さん

    毎日、大丸まで行って、時間を潰して、また帰って来る、お年を召された方も多く居ます。少しばかりの小遣いがあれば、けっこう暇しないようです。

  5. 805 匿名さん

    >>どこが丁寧なんだよ、
    >>六甲と住吉のタクシーは言葉ヅカイ荒いよ。
    >>やっぱりMKだろ

    ほんと、こんな感じだと荒いですね。タクシー運転手の側にしても、これほどガラの悪い客は嫌ですよね。

  6. 806 匿名さん

    MKさんはいつも丁寧なんですが、ちょっとした息苦しさも感じるものです。何というか、タクシーならではの打ち解けた雰囲気が無いというか。まあ好みの問題ですね。エルグレースだと、市道山麓線まで歩いて出たら、幾らでもお好みのタクシーを捕まえられます。灘タクシーは、見分けも容易でイチオシです。

  7. 807 匿名

    女現場監督age

  8. 808 匿名さん

    そろそろ外観は完成ですか?

  9. 809 周辺住民

    いえ、ようやく東館の最上階に手がついたところでしょうか。

  10. 810 匿名さん

    周辺住民さんありがとうございます。
    私は南西館の低層階を検討中なので、自分の部屋の高さと前の家との距離などを確認したいのですが、ビニールの覆いは取れていますか?教えてください。

  11. 811 周辺住民

    まだ覆いはどの棟も完全には取れていません。
    ・・・が、敷地北側の道路から北西角の部屋の
    5Fくらいまで窓ガラスが入っているのが見えました。
    東館の1Fは、東側入り口の前を通れば少し見えます。

    南西館というと、南向きの部屋(?)だと思いますが
    もともと1Fの位置が目線からかなり上にあるので
    低層階ほど確認しずらいですね。
    まだ覆いは取れていないとは思うのですが。

  12. 812 匿名さん

    810です。
    よくわかりました。ありがとうございます。

  13. 813 匿名さん

    30万円のキャンペーンは今週まで。ですが駆け込むほどの金額でも…。

  14. 814 匿名さん

    先着順が12→13戸に増えていますが、これってどういうことですか?キャンセル?

  15. 815 物件比較中さん

    あ、ホントだ!何で何で??

  16. 816 匿名さん

    販売戦略ってやつです。

  17. 817 匿名さん

    どんな得があるのですか?

  18. 818 不動産購入勉強中さん

    篠原の近くでありながら 五毛はちょっとイメージが悪いので、もう少し検討した方が良いと意見されましたが、それほどの違いがあるのでしょうか?皆様の感じている五毛を教えていただければと思い、投稿しました。

  19. 819 匿名さん

    単に2つの村を分ける川が流れていて、山麓の行き来が分断されているだけです。どちらかというと、六甲付近の篠原ではなく、王子公園の文化圏になります。

  20. 820 周辺住民さん

    どっちも閑静な住宅街です
    強いて言うなら、篠原の方がデカイ家が多いってくらいです

    地名で判断するもんじゃないと思いますよ

  21. 821 匿さん

    イメージは人によって異なるのでなんともいえませんが、何度かマンション近くを見て歩いた分には閑静な感じがします。丸山公園までの坂道から見る景色はとてもきれいだし、神戸らしくていいなと思いました。購入を検討している者の感想ですので、割り引いて評価してもらえばよいと思いますが、百聞は一見にしかずで現地近辺を実際に見られたらよいと思います。

  22. 822 匿名さん

    意見された方の意図は、五毛は高級住宅地ではないので、六甲山手に住むなら別の場所の方が良いのではないか
    ということだと思います。
    確かに五毛は王子公園圏ですし、ちょっとビミョーな位置にあると言えます。
    同じ2系統沿いなら、青谷の方がまだイメージがいいです。
    よその方には分からないでしょうし、気にしない方は気にしないのでしょうけど。
    いずれにせよご本人次第ですかね。

  23. 823 匿名さん

    確かに五毛は高級住宅街ではないですね。ですが、いかにも高級という感じの地域よりは好感を持てます。
    少し寂しい感じがありますが、荒れていなくて閑静な感じがいいですね。

    あくまでも普通の住宅街に育った一般人の意見です。

  24. 824 不動産購入勉強中さん

    >818です
    皆様ご意見ありがとうございます。どのご意見も参考になりました。取り敢えず日曜日にでも足を運んで見たいと思います。

  25. 825 匿名さん

    昨夜の神戸港花火大会はこのマンションからはばっちり見えるのでしょうか。一番海側の棟からは見えるんでしょうね。でも、東側の棟は海側の棟が邪魔になって見えないのでしょうか。

  26. 826 購入検討中さん

    西向きの棟からも何とか見えそうけど、何階からだったら見えるのかな?

  27. 827 匿名さん

    目線の高さが南西側の戸建を越えれば見えるから、3階で可能性あり、4階では確実ではないでしょうか。

  28. 828 匿名さん

    825です。

    827さん、ありがとうございます。
    芦屋の花火も五毛から見えるので、芦屋と神戸港の両方の花火が見える部屋も
    あるかもしれませんね。

  29. 829 周辺住民さん

    花火が見える見えないで部屋決めちゃぁ駄目だよ。
    最初はちょっとうれしいのだけど、遠くの花火って臨場感ないから。
    あくまで、オマケと思ってください。

  30. 830 匿名さん

    そんなに見たかったら、丸山公園に上がって下さい。ビルに邪魔される割合が少し減ります。ついでに、周囲の建物の屋上に集う人々も見えます。屋上でバーベキューやってる人々も居ます。

  31. 831 周辺住民さん

    もし花火を存分に楽しみたいなら、
    神戸市が売っているサポート席の購入で、突堤から間近でとても綺麗に観ることができます。

    そうそう、校区が良くて期待されての購入ならしっかりお確かめされたほうが良いです。
    もはや小学校は期待薄だとおもいます。塾への投資、私立小か神大付属なども前もっての検討をされ、
    購入された方がよろしいかと思います。

  32. 832 匿名さん

    確かめる方法ってあるんですか?周辺住民の方がおっしゃるのですから、根拠はあるのでしょうね。
    といっても子供の教育は、大部分がその地域の親の意識の問題だったりするのですが。

  33. 833 ご近所さん

    小学校が期待薄って、私はそんなに評判落ちてないと思いますけどね。

  34. 834 匿名さん

    このあたりアラキングがいますね

  35. 835 周辺住民さん

    根拠はあります。ここで述べるのは適しませんし、個人が特定されかねないので申し訳ありませんが、詳しいことは
    控えさせていただきます。だた、保護者の意識に問題があるというよりむしろ皆あえて黙っているか、諦めているか、気付かないかかと思います。環境というより、個人の感じ方があると思いますが、教育の質が期待薄だと思います。さらに申し上げると口を割りたくないような事も現実に起こっていることは事実です。ただ、誤解のないようにしていただきたいのは、子供同士や保護者間の人間関係や環境などが問題などではなく、小学校教育の質が期待薄ということです。これが、ゆとり教育しわ寄せなら、この場所だけの問題ではないのでしょうね。失礼しました。

  36. 836 匿名さん

    >周辺住民さん
    話しにくいような内容まで説明ありがとうございました。
    ゆとり教育の弊害は色々なところで言われていますが、考えていた以上に影響は大きいようですね。
    政府もようやくゆとり教育を廃止して方向転換を始めました。
    これから少しでも良くなるよう、小学校に依存するのではなく、保護者として努力していこうと強く思いました。

  37. 837 匿名

    国の制度に引っ掛けて、この校区の程度がたいしたことないように思わせるするようなレスはすべきじゃないな
    後だしジャンケンはやり方汚いですよ

    それと、進学を考えてる方、それならここでなくてもっと駅近て塾に通いやすいとこを探せば良いと思いますよ

  38. 838 購入検討中さん

    サンクタスの板で、ここはあと12戸しか残ってないって書いてましたがもうそんだけしか残ってないのですか?

  39. 839 匿名さん

    いや~、そんなことはないでしょう。
    あと何戸ぐらいなんでしょうね。

  40. 841 匿名さん

    ほんと暇人やね
    お金の無い人たちのヒガミだわ^^;

  41. 842 匿名さん

    美野丘小学校は学年で、私立中学受験する生徒はどれくらいですか?

  42. 843 匿名さん

    毎年学年の半数が私立進学します。

  43. 844 匿名さん

    この辺りの保育園及び幼稚園はどこがありますか?
    ご近所の方教えてください。

  44. 845 ご近所

    微笑幼稚園、かおる幼稚園、同朋保育園が一番聞きます。
    うちの子は行ってないので、詳細はわからないですが。

  45. 846 匿名

    あと阪急六甲駅のすぐそばに六甲幼稚園がありますね

  46. 847 購入検討中さん

    私立ばっかりですね。公立の幼稚園は無いんですか?

  47. 849 匿名さん

    灘区だと、大石まで行かないと無いようです

  48. 850 匿名さん

    灘区は、ほとんど私立幼稚園ばかりです。
    鶴甲幼稚園やホザナ幼稚園も園バスが出ていて便利です。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸