神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「「エルグレース・ジオ六甲」について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. 「エルグレース・ジオ六甲」について
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-12 11:00:44

「101六甲てらすプロジェクト」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、ご意見をおうかがいできたらと思います。
この辺の土地勘も全くありません。色々教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2 他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩16分
    阪急神戸本線 「六甲」駅 バス6分 「五毛」バス停から 徒歩3分 (神戸市バス)
価格:未定
間取:2LDK+F~4LDK+N
面積:74.21平米~126.94平米



こちらは過去スレです。
エルグレース・ジオ六甲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-30 17:42:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース・ジオ六甲口コミ掲示板・評判

  1. 895 匿名さん

    バルコニーに置いたものは地上から見えちゃいますから、あのような場合には下半分だけでも模様ガラスの方がいいですよ。光が拡散して、バルコニーの奥でも植物がよく育ちますし。なお、マンションの資産価値は、周辺の中古マンションを参考にして下さい。デザインなんか、あまり関係ありません。おおよそ、場所と広さと築年数と、分譲デベの信用で決まってます。最後の「信用」というのは水物です、評判落とさないよう、頑張ってもらいましょう。

  2. 896 匿名

    現地に行くと南西側が見えており眺望が期待されるマンションですね。周囲に林立していたマンション反対ののぼりも減っていました。すぐ近くのマンションは入居後も反対の横断幕がはられたままで住民の方はそれを横目に毎日生活されおつらいことでしょう。ジオも入居までには解決してほしいですね。

  3. 897 通りがかり

    こちらに建つマンションは、周りに県営団地があるので てっきり 市営か県営の団地が建ったのだと思っていましたが、普通のマンションだったのですね。

  4. 898 匿名さん

    も~、それはいいすぎでしょう。
    いくらなんでも市営や県営マンションには見えませんぞ。
    市営県営団地は、手すりはアルミです。

  5. 899 匿名さん

    通りがかりの方が、現地マンションを県営か何かと間違たのに、わざわざこのスレまでたどりついたのですか。
    さすがです。

  6. 900 匿名さん

    本当に。さすがですね。スレッドを探して投稿する努力に脱帽ですね。
    家に限りませんが、何かを買うとき、その人の中ではお金と何らかの価値、評価が主観的にバランスしています。
    バランスするからこそ買おうと思うのです。
    何と何がバランスするかは十人十色で、納得して買っている人は気にならないし、検討中の人で897さんの言うことがしゃくにさわる方はバランスしていないかもしれない。気づきの機会を与えてくれた897さんよありがとさんと
    思うか、あるいは、暇人ね、くらいに思ってほっておけばいいのですよ。

  7. 901 物件比較中さん

    897さん
    このマンションが県営や市営に見えたのですか?本当ですか?そんなことはないでしょう?普段たくさんの物件をご覧になっているでしょうに。
    900さん
    全くしゃくにさわりませんよ。おっしゃる通り、自分自身は897さんのように思っていないからです。
    895さん
    賛成です。資産価値は外観やデザインでは決まりません。場所と広さと築年数と、分譲デベの信用ですね。それが今の中古市場でも、もろに反映されていますね。

    外観は、シートがはずされると大体のところで、いろんな方面からの意見交換が活発になってきますね。まあ好みの問題ですよ。そのうち落ち着くでしょう。


    3期がはじまりましたね。残りどれくらいなのでしょうか?概要の価格も以前と変わっていますが、2期のものも入れて3期の発売をするのでしょうか?価格がかわったといううことは2期のものは含まずに3期がはじまったのでしょうか?

  8. 902 契約済みさん

    初めて視覚的に実感できたのが外観なので、それに話題が集中してしまって変なスレが増えてしまいましたね。
    ちょっと私も話題に躍らされて見に行ってしまいました。個人的には普通の新築マンションの外観と感じました。
    今までこのスレで話題にもならなかったこと(せいぜいLED照明くらいか)なんで、今はネタが他にあまり無いから仕方ないか。
    よくよく考えると自分がココを選んだ理由は住環境や学校、コストパフォーマンスといったことなんで、外観の重厚感やゴージャスさなんて考えていなかったことを思い出しました。
    内覧会が始まり、入居準備が進んでいけば、考えることが有りすぎて外観なんて話題にもならないと思いますよ。入居すれば隣人、設備、騒音、地域、学校とかもっと悩むことは多々あるでしょう。
    微々たる話で不動産の評価基準にもならないこと納得です(それが売りなら別だけど)

  9. 903 匿名さん

    902さんへ

    そうだよね。あまり小さなことであれこれ言うのもいかがなものかと思います。

  10. 904 ご近所さん

    ご近所さんですが少し離れたところのご近所さん(日本語としておかしいかもw)です。
    強硬な建設反対派ではないのでご安心下さい。
    むしろ子供さんが増えて地域が賑やかになるのは嬉しく感じてます。

    No690さんがまとめられたポイントに少し加えます。

    長所
    ①価格が安め(安すぎではないことも良い?) ←人それぞれかな
    ②阪急&関電で安心 ←建設反対派とのしこりはある程度覚悟した方がいいのかも
    ③設備が良い ←人それぞれかな
    ④学区が良い&学校に近い ←賃貸のアパートや文化住宅も普通にある極一般的な学区ですよ
    ⑤一応、阪急山手 ←ブランドなのでしょうか

    短所
    ①駅から遠い ←若いうちは問題ないですがお年寄りは大変そうです
    ②環境がもう一つ(変電所が近い) ←電磁波?の影響は良くわかりませんが気になるなら止めたほうが
    ③買い物が不便←若いうちは問題ないですがお年寄りは大変そうです

    短所
    ④山口組の方たちの生活圏です。近所のローソンに普通に買い物に来られますから

    入居予定の方々は余り過大な期待をせず普通の住宅街だと思って来て頂きたいです。
    学区が良いから神戸高校や神戸大学に行ける人が多いなんて甘い期待はしない方がいいです。
    いじめや登校拒否が起こらない軌跡の街ではなく極普通の住宅街なんですから。

  11. 905 契約済みさん

    この前、現地行ってきました。
    掲示板でいろいろ書かれていたので、ちょっと心配していましたが
    なかなか綺麗に仕上がっていて気に入りました。
    早くエントランスのタイルのところとか見たいなあと思いました。

  12. 906 契約済み

    少し伸び上がったらエントランスの上部がちょっぴり見えましたよ。
    外観より少し高級感が感じられました。
    私も全体には気に入ってます。人それぞれ好みじゃないかな~、と思います。

  13. 907 匿名

    906さん

    私も少し背伸びして工事用仮囲い越しにエントランスをみました(笑)。
    印象も同じで、いい感じだと思いました。
    住む人が気に入ってればそれでいいと思いま~す♪

  14. 908 匿名さん

    今度の日曜日は、晴れてたら朝早くにモデルルームを訪れてみましょう。日頃は営業活動している方々が、地域に貢献して清掃奉仕活動に参加する立派な姿を見ることでしょう。

  15. 909 匿名

    ???どういう意味ですか?営業さんがそんなことをして地域に媚びないと受け入れて貰えない何かがあるってことですか?マンション購入者も今後そうする必要があるってことですか?

  16. 910 近隣住民

    ”地域に媚びる”って・・・。
    これから建つマンションの住民の方のためによりよい環境を
    少しでも作っておこうという、いい行いだと思いますけど。
    あの辺りの方たちは結構、自ら進んで掃除してますよ。
    でもそれをやらない方達に強制なんてしません。
    だから、あのマンションに住んだからといって掃除をしなきゃいけない
    なんてことはありません。
    そんな程度の低い次元の話ではないんです。

  17. 911 匿名

    906-907-908-909-910と、ちょっと文脈がおかしくないですか?
    908さんの書込みを素直に読むと、「モデルルームに日曜朝に行ってみる」⇒「地域の清掃作業に参加する営業の方の姿を見れる」というのですから、清掃作業に参加しているのはプレハブモデルルームのある地域の清掃作業で
    あって、マンション工事現場の周辺ではないですよね?それとも、すでに現地モデルルームがあるのでしょうか?
    908さんの書込み自体も唐突感の強いものでつながりがよくわかりませんが、素直に読めば、このようになりませんか。
    いずれにせよ、あまり意味のないやり取り(私の書込みも含めて)にしか思えないのですが。

  18. 912 匿名

    私も911の方と同じように思いました。清掃活動をされてる場所って、モデルルームのある場所?工事現場?良く分かりませんでした。工事現場は日曜日はお休みで、朝は大変だ静かですよ。

  19. 913 契約済みさん

    909が入居者でない事を祈ります。

  20. 914 匿名

    908はちょい荒らしと思えますが

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸