神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「「エルグレース・ジオ六甲」について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. 「エルグレース・ジオ六甲」について
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-12 11:00:44

「101六甲てらすプロジェクト」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、ご意見をおうかがいできたらと思います。
この辺の土地勘も全くありません。色々教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2 他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩16分
    阪急神戸本線 「六甲」駅 バス6分 「五毛」バス停から 徒歩3分 (神戸市バス)
価格:未定
間取:2LDK+F~4LDK+N
面積:74.21平米~126.94平米



こちらは過去スレです。
エルグレース・ジオ六甲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-30 17:42:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース・ジオ六甲口コミ掲示板・評判

  1. 832 匿名さん

    確かめる方法ってあるんですか?周辺住民の方がおっしゃるのですから、根拠はあるのでしょうね。
    といっても子供の教育は、大部分がその地域の親の意識の問題だったりするのですが。

  2. 833 ご近所さん

    小学校が期待薄って、私はそんなに評判落ちてないと思いますけどね。

  3. 834 匿名さん

    このあたりアラキングがいますね

  4. 835 周辺住民さん

    根拠はあります。ここで述べるのは適しませんし、個人が特定されかねないので申し訳ありませんが、詳しいことは
    控えさせていただきます。だた、保護者の意識に問題があるというよりむしろ皆あえて黙っているか、諦めているか、気付かないかかと思います。環境というより、個人の感じ方があると思いますが、教育の質が期待薄だと思います。さらに申し上げると口を割りたくないような事も現実に起こっていることは事実です。ただ、誤解のないようにしていただきたいのは、子供同士や保護者間の人間関係や環境などが問題などではなく、小学校教育の質が期待薄ということです。これが、ゆとり教育しわ寄せなら、この場所だけの問題ではないのでしょうね。失礼しました。

  5. 836 匿名さん

    >周辺住民さん
    話しにくいような内容まで説明ありがとうございました。
    ゆとり教育の弊害は色々なところで言われていますが、考えていた以上に影響は大きいようですね。
    政府もようやくゆとり教育を廃止して方向転換を始めました。
    これから少しでも良くなるよう、小学校に依存するのではなく、保護者として努力していこうと強く思いました。

  6. 837 匿名

    国の制度に引っ掛けて、この校区の程度がたいしたことないように思わせるするようなレスはすべきじゃないな
    後だしジャンケンはやり方汚いですよ

    それと、進学を考えてる方、それならここでなくてもっと駅近て塾に通いやすいとこを探せば良いと思いますよ

  7. 838 購入検討中さん

    サンクタスの板で、ここはあと12戸しか残ってないって書いてましたがもうそんだけしか残ってないのですか?

  8. 839 匿名さん

    いや~、そんなことはないでしょう。
    あと何戸ぐらいなんでしょうね。

  9. 841 匿名さん

    ほんと暇人やね
    お金の無い人たちのヒガミだわ^^;

  10. 842 匿名さん

    美野丘小学校は学年で、私立中学受験する生徒はどれくらいですか?

  11. 843 匿名さん

    毎年学年の半数が私立進学します。

  12. 844 匿名さん

    この辺りの保育園及び幼稚園はどこがありますか?
    ご近所の方教えてください。

  13. 845 ご近所

    微笑幼稚園、かおる幼稚園、同朋保育園が一番聞きます。
    うちの子は行ってないので、詳細はわからないですが。

  14. 846 匿名

    あと阪急六甲駅のすぐそばに六甲幼稚園がありますね

  15. 847 購入検討中さん

    私立ばっかりですね。公立の幼稚園は無いんですか?

  16. 849 匿名さん

    灘区だと、大石まで行かないと無いようです

  17. 850 匿名さん

    灘区は、ほとんど私立幼稚園ばかりです。
    鶴甲幼稚園やホザナ幼稚園も園バスが出ていて便利です。

  18. 851 物件比較中さん

    お盆休みをはさんで気になってましたが、2戸ほど売れたんですね。
    完成してから検討したいタイプなのですが、結構厳しそう。
    サンクタスは売れ残ってるから完成物件が見れたんだけどなぁ。

  19. 852 匿名さん

    はい、この炎天下で「モデルルーム」の看板持ちが何日間も六甲登山口に立ってました。信じられない体力です。六甲駅の朝のお勤めも、けっこうマメにやってます。

  20. 853 不動産購入勉強中さん

    ホームページを見ましたが、ここは広い部屋が順調に売れている印象です。
    特別住戸、FタイプやKgタイプ、Pgタイプ、Dタイプなどが完売となっていました。
    第3期も始まるようですし、残戸数は30くらいでしょうか。
    最近モデルルームで聞かれた方はいますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸