神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シャリエ立花ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 三反田町
  7. 立花駅
  8. シャリエ立花ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2023-03-28 11:09:34

シャリエ立花について情報交換しませんか。
まだ、情報が少ないのですが南向きもあるし、いいなー

所在地:兵庫県尼崎市三反田町一丁目132番
交通:JR東海道線JR神戸線)立花駅 徒歩8分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-03-05 23:06:29

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ立花口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ここは明治油脂の工場の跡地でしょうか?

2. 2 匿名さん

駅徒歩8分でこの価格帯は安いですね。ここは元は工場だったんですか?
    平置き駐車場の利用料も安くて良いですね。絵を見ると機械式もあるのでしょうか。
    公式サイトをざっと見ましたが徒歩圏に色々揃ってるようで興味出ました。
    立花駅は降りたことがないので病院やスーパーがあるかどうかも気になってます。
    詳しい方いたら教えて下さい。

3. 3 匿名さん

駅周辺のスーパーならば
    南口に関西スーパー
    北口にコープ・マルハチ。

4. 4 購入検討中さん

少し南にいけば、フレスコあるよ。
    最近ファミマが近くに出来たよ。

5. 5 匿名さん

シャリエシリーズは低価格マンションとしてはデベロッパーが東レの子会社が売りだよね。
    シャリエ日本橋なんて1700万円だもんね。

6. 6 匿名さん

買い物環境は悪くないと思います。

立花といえば「花カフェ」です!!
    豪華なモーニングがすごーく良いと思います。
    お店の雰囲気も素敵ですよね。

7. 7 匿名さん

駅からちょうどいい距離で、お買物などが便利そうです。
    南向き中心で間取りもワイドですし、平置きの駐車場も良いですね。
    ちょっと気になるのは電車の音でしょうか。
    周辺の治安や雰囲気をご存知の方、いらっしゃいますか?

8. 8 匿名さん

良くもなく悪くもなくってな感じですよ。
    電車の音はあの距離ですから聞こえるでしょう。

9. 9 匿名さん

小・中学校も徒歩圏で近いですね。
    学区のレベルはどんな感じでしょう?
    4月下旬から優先案内会があるそうですが、いつ頃連絡が来るのかなぁ。

10. 10 匿名さん

立花8分で尼崎DCで同じような価格は高いやん

11. 11 匿名

尼崎DCよりは安くない?同じくらいなの??どこ見たらそう判断できる????

12. 12 匿名さん

駅まで徒歩8分で、周りは学校も買い物も便利な環境で
    価格もお手頃だと思います。
    駐車場も自走式ですしとっても良いと思います。
    花カフェの豪華なモーニングと美味しいランチ良いですよね。

13. 13 匿名さん

世間体を気にしないのならここも有りでしょうね。

便利な所だと思いますが、イメージはもう一つですね。

14. 14 匿名さん

南向きだが眺望ゼロに等しいDC北棟を購入するよりこちらのほうがよっぽどマシだと思うんだけど。
    そもそも比較にもならんって意見もあるかもね。

15. 15 匿名さん

>>6
    花カフェ、まだ行ったことがないのです。
    豪華なモーニングがすごく気になっています。
    モーニングがいただけるのは何時から何時まででしょう?
    どんな風に豪華なのでしょう?
    ネットで調べたら出てくるかしら・・・

食べログに出てました。「はなカフェ」で良いのでしょうか?
    想像していたのとちょっと違いましたが気取りがないお店みたいで、ボリュームがあってすごくおいしそうですね。
    ぜひ行ってみたいです。

16. 16 購入検討中さん

はなカフェ以外にも立花には色々お店ありますよ。

17. 17 匿名さん

土地勘がないので、はなカフェ以外のお勧めのお店も教えていただけると嬉しいです。
    行ったついでに立ち寄れるお店があると楽しいですよね。

18. 18 匿名さん 

塚口駅南口でて右に線路沿いに歩いて3分ネオダイキョー内の鶏料理を中心とした

炭火焼のお店一良の一皿180円の一良餃子は美味しくて有名ですよ

店内も落ち着きますし飲み放題コース店主自慢の料理が12品ついて4,000円

がおすすめです。

鳥料理ならここ行けば間違いないです。

19. 19 匿名さん

JR立花駅前フェスタ立花にあるかのこ庵ってケーキ店ですが
    こじんまりしたお店です。
    今時この価格でこの味ってぐらい美味しいです。
    価格がとてもお手頃です。
    シュークリームもとても美味しいですよ。

20. 20 匿名さん

なんだか皆さんの投稿を見ていたら
    食欲が掻き立てられてしまいました!!
    美味しそうなお店が多いのですね。
    カフェに鳥料理にケーキ店…。
    お休みの日にお散歩がてら回ってみたいですね。
    個人の飲食店が頑張っている街って
    本当に散策やお食事が楽しくって大好きです♪

21. 21 周辺住民さん

毎日横を通っています。

マンションの通りの踏み切りは、朝のラッシュ時は開かずとまではいかないものの、トータルでは閉まってる時間の方が多いくらいかもしれません。自転車や徒歩ならわずかな開き時間に通れますが、ラッシュ時に車で南北移動するときは五合橋線や道意線にそれた方がいいかも。

保育園が近くにありますが、常に定員いっぱい状態です。入園できるとしたら0歳の4月入園で、1歳以上の途中入園は4月にたまたま空きがあれば各クラス1人あるかないか程度だし、4月以外はまず難しいです(0歳は4月以外でもいけるときもあり)。ただ、一時保育もやってるので、それでつなぐという手もあります。
    駅近くにもう一つ公立の保育所があります。ここは今は満1歳からの預かりですが、来年春から民間移管(公立→私立)されて0歳児からの預かりが始まる予定です。でも駅に一番近いので入所が厳しいことに代わりはないと思います。

マンションが面している通りから1本西に入った公園の西沿いの道に、パン屋さん(ブーランジェリーエマン)、お菓子屋さん(sweets yodareneko)、おそばやさん(ゆたか庵)があり、どこもおいしいです。

でも170世帯超で駐輪場の台数が350台前後なんですね。
    尼崎は自転車社会なので、ファミリーマンションなら1世帯3~4台分は確保してほしかったなぁと思います。結局子供用は玄関脇や共用廊下に置いたりすることになるんですよね。

22. 22 匿名さん

4人家族の自転車所有台数って何台なんでしょうね?家族1人に1台って家庭が多いのでしょうか?
    実際、マンションで3~4台置けるスペースを確保しているマンションって少なくないですか?
    友人のマンションは、築年数が経って子供の年齢層が上がった時点で駐輪場の増設をしてました。
    そのようなスペースがあれば、後々話し合いで増設して欲しい声が上がればそのような事も
    可能だと思います。
    駅まで徒歩8分の環境だと、歩いて行く人が殆んどでしょうから4人家族であっても、自転車の所有台数も
    そんなに多くないでしょうね。

23. 23 匿名さん

インド・ネパール料理 ジャナーキーランチでお勧めです。
    1050円~680円まで種類豊富ですよ。
    あと、お豆腐スイーツで有名なワタナベも是非一度足を運んで見て欲しいお店です。^^

24. 24 匿名さん

明日からいよいよ事前案内会が始まりますね。
    HPに掲載されている間取りも増えてますね。

周辺に美味しいお店が色々あるので、食べ歩きも楽しみです。

保育園の詳しいお話が出ていましたが、幼稚園はどんな感じでしょう?
    規模の大きい処、小さい処、ありますね。

25. 25 匿名さん

HPの予約状況かなり埋まってますね。
    やっぱり人気あるんですね。
    広い間取りから契約決まって行きそうですよね。
    これだけ南向きの間取りの戸数が多いのでやっぱり南向きがいいですよね。

26. 26 働く女子さん

事前案内会に行かれた方いらっしゃいますか?
    見たり聞いたりしたことの印象などをお聞かせいただけばと思います。

27. 27 匿名さん

幼稚園は規模の大小もあるでしょうが、幼稚園は色んな特色があるので
    自分の子供にあった所に入れてあげないと後々子供が負担と感じる事も
    あると聞きました。
    音楽に特に力を入れている幼稚園があったり、自然教育に力を入れている幼稚園など
    色々とあるので、きちんとした調べしてからの方が良いですね。
    人気があるとかは別の話だと思います。
    自分の子供にあった幼稚園を選ぶ事がベストです。

28. 28 匿名さん

この連休で決定した方多数いらっしゃるんでしょうか?

29. 29 匿名さん

事前案内会行って来ました。
    担当の方はすごく感じがよかったです。
    ただモデルルームが狭く感じました。
    モデルルームへ行ったのが初めてだったのであんなものなんでしょうかね‥

30. 30 匿名さん

モデルルーム、こじんまりした感じでしたね。
    でも、内覧会で実際に住む部屋を見て、モデルルームと違いすぎて愕然としたりするから
    オプションをたくさんつけて豪華に見せている処よりも、印象良かったです。
    西向きは価格も抑えめでしたね。

グルーミングルームや、レンタサイクルって、必要なのかな…とは思いますが。

31. 31 いつか買いたいさん

購入したもしくは購入するって言う方いますか?
    線路が、近いけど、踏み切りの音や電車の音は結構聞こえますよねぇ?

32. 32 購入検討中さん

現地で踏切の音を確認しましたがあまり気にならなかったです
    その分値段が安いので私たちには問題なしですね
    担当の方がすごくいい人だったのでここに決めちゃおうかと思ってます
    29さんと同じ方でしょうかね?笑

33. 33 買いたいけど買えない人

管理費用、修繕積立金、駐車場ってどれ位しますか?

34. 34 いつか買いたいさん

尼崎DCを見てきました☆

やっぱり設備はDCの方がいい気がしました(>_<)

シャリエの良いところはどこだと思いますか?

35. 35 匿名さん

駐車場は3000~9000円だと思います。
    第一種住居地域で、大きな商業施設から離れていますし、南側は公共施設で
    落ち着いた良い住環境ですよね。
    買い物は駅前か、休日に尼崎や梅田に出る、というので充分事足りるだろうし。

36. 36 匿名さん

32さん、担当の方同じかもしれないですね。
    修繕積立金、管理費は部屋の広さによって違うと思いますが
    私が気に入った部屋は合わせて15000円ぐらいでした。

37. 37 匿名さん

私は担当さんがハズレだったようです・・・。

ひたすら他マンションのデメリットを語り続けられ、
    肝心のマンションの説明はこちらが聞かなければ話してくれず。。
    最後の方は話を聞くのもウンザリで、早く帰りたくて仕方がありませんでした(><)

マンション自体は立地や価格を考えるといいかなぁと思ったんですが、
    担当さんの印象があまりにも悪すぎて、ちょっと敬遠してしまいそうです。
    いい人に当たりたかった・・・。

ちなみに、南向きの棟の東側の部屋は目の前の建物で陰にはならないのでしょうか?
    L字キッチンがいいなぁ。

38. 38 いつか買いたいさん

営業マンの対応って大事ですよね(>_<)

シャリエの部屋の設備はどう思われました?
    私は、食洗機が標準で着いていなくて少し残念でした(*_*)
    後、浴槽の形が普通でオシャレさが欠けてた容認思われます☆

39. 39 購入検討中さん

私たちの担当の方はニコニコしてて口調も優しく素敵な方でしたよ^ ^

確かに浴槽が残念でしたね
    他の設備は良くも悪くも普通って印象です

40. 40 いつか買いたいさん

早く正式な価格表を見して欲しいです( ̄ー ̄)ローンの審査もあるし。

41. 41 周辺住民さん

余り書き込みがふえてないけど、人気ないんかなぁ?

42. 42 購入検討中さん

私もDCとこちらを見てきました。
    管理費等は、DCの方が安くてサービスがいい気がします。
    でも、DCのマンション群の中でずっと生活するのって疲れそうです。もう少しのんびりしたいかなと思います。
    シャリエの間取り変更等のメニューが少ないです。DCのほうがメニューが多かったです。
    DCは、かなり出来上がっているので上階でないと希望の間取りにはならないみたいで、残念。

南東の棟のほうが人気あるのですかね?
    前の建物が気になりますが。

43. 43 名無し

私も尼崎DCもみてきました。
    管理費もシャリエより安く設備や床や壁が
    格段によかったです。高級感ありました。

場所はシャリエが好ましいですけど
    正直迷うところです。

44. 44 いつか買いたいさん

DCはしたの方も空いてましたよ(^^)v
    友達とか来たときに自慢出来るのはDCですよねぇ☆
    シャリエは、正直何を売りにしてるのか分からない(ToT)

45. 45 いつか買いたいさん

値引きっていくらが標準ですか?
    当然安くなるんですよね。

46. 46 いつか買いたいさん

当然安くなると思いますよ☆
    逆に高くなったらびっくりですよ(>_<)
    ちなみにDCなら知り合いが第一期で200万下がったらしいです\(^o^)/
    だからDCに気持ちが行こうとしてます。

47. 47 匿名さん

値引き200万はすごいですね~
    値引きといっても10~20万ぐらいのもんだと思ってました。
    DCと悩んでる方が多そうですね。

48. 48 買い換え検討中

新築でも値下げあるんですね。

49. 49 匿名

DC一期で値引きですか?
    うちは、頭金が少ししかなくてそれを最初に話しをしていざ購入しようかという話しになった時に期日までに中間金1割以上入れて下さいと言われ、唖然としていると「最初から分かってたことでしょ」と偉そうに言われその場で購入をやめました。
    値引きの話は一切なかったです。
    DCやめて他のマンション買いましたよ。

50. 50 購入検討中さん

値引きって?
    高いから安くならないの?
    って言ったら、引いてもらえるものなんですか。

言わないと安くならない?

51. 51 いつか買いたいさん

言わないと安くならないでしょうね☆

52. 52 匿名

基本値下げは、売れ残りや売るのに苦戦している場合のみと聞きましたよ

53. 53 匿名さん

モデルルーム見てきました。

JR沿線のマンションを探しているのですが、新快速停車駅が最寄りのDCも気になるけど、戸数が多いので候補には入れていないです。

間取りや広さ等、希望に近いので良いなぁと思っているのですが、担当者が...
    №37さんが書かれているような事を言われ、質問しても事前案内だから詳しい話ができないや、まだ分かりません等の回答が多く、後の方は疲れてしまいました。事前案内はこういうものなのかなぁ?

№37さんと同じ担当者かも知れませんね。

担当者で購入したい、したくないと左右される事ってやっぱりあるのかな?

54. 54 名無し

私はDCで頭金が少ない話をしたら
    かなり歩みよってくれそうな感じでした。
    担当者さんが凄く感じの良い人でした。

逆にシャリエは、私もナンバー53さんと
    同じだったのか、何を聞いても未定で詳しく聞けず。

悪い人ではないかもしれませんが、
    なんだか営業マンにしては余り丁寧な方では
    なく、少し偉そうでした。

今までが当たりばっかりだったからそう感じるのかな?

55. 55 名無し

ちなみにネットで調べると
    値引きは売れ残りが多いのも事実ですが
    第一期で下げてもらってる方も
    わずかながらでましたよ。

担当者や物件によるのでしょうか?

56. 56 匿名さん

確かに、未定だの公開したらダメなのめんどくさい営業マンですね。
    特別に教えてるように言われたけど、金額わかんね〜と買えないじゃんね。

ちなみに知り合いも見に行ったけど金額同じだった。
    普通に全部屋金額公開しろよな!

57. 57 匿名さん

金額わからないと部屋の検討すらできません。
    明日からグランドオープンらしいですが何が変わるのでしょうか?

予約はなくなったみたいですが、スタッフの数が増えるとかでしょうか?
    モデルルームがひとつしかなかったので、もう数パターンみてみたかったのですが…

58. 58 物件比較中さん

あの敷地では1パターンしか無理でしょうね!
    シャリエの良さが分からないし、金額もまだ分からないって言われるし、こっちが買う意思があっても本格的な話が出来ない。
    営業マンの対応も微妙な感じだし、シャリエは論外かなぁ。

59. 59 匿名さん

デベの本音を言えば、「相手の顔色を見ながら可能な限り高く売りたい」と云ったところやろ。
    価格を言ってしまえばそれ以上高くは出来ない訳で、業法がなければもっと酷いろ。
    理屈、きれい事、を言えば原価、適正利益が判ってるから、もっと早く発表できる筈、
    狡猾な手口が垣間見えるな。

60. 60 匿名さん

広告見るかぎり、かなり安いですよね 。
    しかもまぁまぁ広い。

61. 61 申込予定さん

当方の担当者はある程度の金額教えてくれましたよ。

もちろん幅を持たせた額でしかないですけど、
    その辺も担当者次第、ってことなんでしょうかね。

62. 62 購入検討中さん

周辺の住み心地、治安などはどうですか?
    安いし、広々なんで検討中です。

63. 63 匿名さん

周辺地図の「はなカフェ」テプラ超謎
    そこいるwww

64. 64 買い換え検討中

今朝の新聞に、大きな広告入ってましたね。

65. 65 匿名さん

小学校はどんな感じなんだろ。

66. 66 匿名さん

立花駅の南側にも新築マンション出来るみたいですね。更地の所に気がついたら看板が出てました。
    駅に近くて場所はシャリエより近そうだったから興味あるんだけど、詳しい情報持っている方いませんか?
    シャリエも見たけど、駅から結構遠かったのとちょっと設備とかが微妙。
    内装とか設備が良かったら、断然場所は良さそうなんですけどね。

67. 67 匿名さん

マンションは駅から5分越えると資産価値はの値下がりはしょうがないよ

68. 68 匿名さん

内装と設備微妙でした 安っぽい だから価格も低めなんだろう

あとあの場所じゃ踏み切り待ちのバイクや車がうるさそう

69. 69 匿名

食洗機もないんですよね?
    踏切が近いので、複装ガラスじゃないので音も気にすりますよね?

70. 70 購入検討中さん

安いし気にはなっているのですが
    立花は尼崎に比べ環境は落ち着いてますか?
    DCも気になっていてこれから幼稚園や小学生になる
    子供がいますので学校等は落ち着いてますか?

71. 71 購入検討中さん

駅の南側の新しく出来るマンションは、すべて西向きだそうです。
    と、シャリエの営業の方が教えてくれました。
    私的には、道意線に面した西向きは考えられないので心は揺れませんでしたが。

立花は住宅地ですよね。尼崎(DC)は商業地ってイメージがあります。
    立花住人なので、立花が好きですが。

私は、検討中の部屋の見積もり?をもらいましたよ。(ローンとか税金とかが計算してくれる分です)

72. 72 物件比較中さん

えっ!私は6月に入らないと値段が出ないから、見積りとかは出せないって言われました(>_<)
    何か、人によって対応が違うのは嫌ですねぇ。
    私を見てどうせ買えない人って思われたのでしょうか。

73. 73 匿名さん

私も簡単な見積りもらいました

ただ初めて来店した時かなり偉そうな営業マンで、私達がマンションを本当に買う気があり他と比較中とわかった頃から営業マンの態度が激変しました。かなり下手にでだして、びっくりしました。あんなに上から目線だったのに!!この営業マンからは買いたくないと思いました。

74. 74 物件比較中さん

余り良い書き込みがないですねぇ。
    何かシャリエの良いところ上げてください。

75. 75 匿名さん

良いところは「取れる東レのトレビーノ」が漏れなく付くところですよ。

76. 76 匿名さん

自走式駐車場は、メンテナンスに掛かる費用の事を考えると良いと思います。
    機械式に掛かるメンテナンスの費用は、後々に負担になると言う話を聞きますよ。
    良い所と言う話になると、各家庭の事情によって違ってくると思います。

77. 77 匿名さん

線路の音もだけど遮断機の音が凄そう
    ここかうなら、窓は開けれない覚悟がいる

78. 78 匿名さん

狭い3LDKのO1タイプの価格はいかほどでしょう?まだ興味本意なので営業さんに問い合わせる気は無いのですが。
    キッチンも広いし、洋室2を物置にして実質2LKDとして使えばいいかななんて考えているのですが。
    1,900万円台の部屋はどのタイプになるのでしょうか?

79. 79 購入検討中さん

78さん、1900万円台の部屋は西向きのDタイプのようですよ。
    西向きで、南向きの建物の陰になりそうな場所ですから
    日当たりその他考慮しての価格でしょうね。

ちなみにOタイプの価格は覚えてないですけど、
    広さ的には下層階なら2500万円まで、ってところじゃないでしょうか。

80. 80 匿名さん

事前案内の時ですが、確かOタイプはGタイプより高かったです。
    狭いから低価格と思いきや、踏切から離れてるから南東側は高い、と言われました。
    2500万~って感じじゃなかったかな・・・?

81. 81 匿名さん

ちなみに1900万ではなく、1990万といってました。
    65平米くらいの、収納がかなり少ない間取りで西側の一番下です。
    南で一番下で65平米くらいの部屋が2400万代からと言われました。
    広くなったり、上の階にいけば値段はあがるそうです。
    やすいのは1部の部屋数個のみで、他は踏み切りや道路が
    近いわりには値段がすると、他の不動産の方がいってました。

82. 82 匿名さん

>南で一番下で65平米くらいの部屋が2400万代からと

F,Gタイプが2400万台だったと思います。(Oはこれより高かった)
    エレベーターと階段の前で人の往来が多いため、他の部屋より安くしてるのだそうです。

それでも3,4階になると2600万超えてましたが・・・。

残念な営業さん曰く、1900万台は事前案内の段階ですでに競争率がかなり高いとは言ってました。
    ホントかどうかはわかりませんが。

83. 83 匿名さん

私も同じく感じの悪い営業マンから1,900万台の部屋は抽選の可能性が高いと聞きました
    本当かはわかりませんが…凄く急かされました。

84. 84 匿名さん

昨日まで購入しようとしてたけど、何か本当の事を言わない営業マンを不審に思えてきた。
    価格が信用できないので騙されてる感が消えない。

85. 85 検討中の奥さま

購入しようとされる方は七松線や線路の音は気にならないんでしょうか?うちは、それが一番気になっています。

86. 86 購入検討中さん

現在検討中ですけど、騒音は気にしだしたらキリがない問題ですし、
    なんとかなるだろうと思ってますよ。
    西向きの建物にしたとしてもバルコニーの幅もあるし、
    片側1車線と踏切くらいなら大丈夫かなぁ、と。

なんであとは6/8に発表される価格次第って思ってます。

87. 87 物件比較中さん

踏み切りの音は気になります。しかも24時間電車が走ってるので余り良い気がしない。
    それと、西側の部屋と道路の間にすき間があっても防音の壁があるわけないので、うるさいと思います。
    踏み切りに捕まったうるさい車が目の前に止まったら最悪です。

88. 88 検討中の奥さま

84さん

全く同意見です。遮断機も気になるし、とくに南は線路と平行ですもんね。
    線路付近の方は、夜中の点検がかなりうるさいと言ってました。
    大きな買い物なので、後悔はしたくありませんし…
    多少の騒音ならまだしも、線路は、ねぇ…

89. 89 匿名さん

そのうち、高架が出来るかもよ。

90. 90 物件比較中さん

皆さんはどこのタイプを購入予定ですか?
    私は、モデルルームみたいな感じにしたいので、Cタイプを購入予定です☆

91. 91 匿名さん

今日現地を見に行ってきました。西向き低層階は目の前に電柱や線が沢山ありますね。
    何も調査せず買っていたら、見晴らしが違う…なんてことになってたかも。

92. 92 匿名さん

モデルルームのイメージって頭に残りますよね。
    目で実際に見たイメージが最終まで良いイメージのままになると思います。
    キッチンの吊とだなどうされますか?
    今は見た目スッキリにするために、吊とだなを付けないお宅が多いそうです。
    たしかに吊とだなを付けてしまったらスッキリ感なくなりそうですものね。
    無いほうが良いかなぁと思いますが、皆さんはどうされるのでしょうか?

93. 93 匿名さん

金額発表って今日でしたよね。
    申し込まれた方、金額には満足していますか?

94. 94 購入検討中さん

来週価格を聞きに行く者です。今現在七松線沿いの三階に、住んでるんですが、やっぱり、車バイクの音は、うるさいです。でも、高層階に行くとどうなんでしょう?
    67㎡って、どう思いますか?将来子供ができると、やっぱり手狭になるんでしょうか…

95. 95 匿名さん

西は七松線、南は福祉会館(体育館がかなりうるさい)そして、どちらに
    住んでも電車の騒音に悩まされる条件の中であの価格は高い。

あと、上の階は逆に響いてうるさいですよ。

96. 96 申込予定さん

94さん

そんな否定的な意見しか言わない人のことは気にしなくていいですよ(^^)

私は場所も気に入っていますし、値段も納得して申込もうと思ってます。

音の事は私も気になりましたが、どこに住んでも多少の音はしますし、

86さんの言うように気になりだしたら、キリがないと思いますよ(^_^)v

97. 97 申込予定さん

結局、最終判断は自分自身なので気にしなくても良いとは思いますけど、
    悪い意見も半信半疑で取り入れとかないとダメだと思いますよ。
    私は近くに住んでてシャリエの周辺を歩いて悪い所も良いところも分かったつもりです。
    体育う方面には木がすごく育っていて夏は虫とか、セミがいっぱい出てくると思いますよ。
    夜、見に行ったのですが、踏み切りの音はそんなに気になりませんでした。
    しかし、踏み切りより電車の通る時の音が凄かったです。車の通る音も結構します。
    音は上ににげるので、多分シャリエは南側も、西側も、うるさいと思います。

98. 98 検討中の奥さま

近くに住んでます。

97さん 正直ありがた迷惑な情報です。

公園近くです、夏は虫、セミいますよ。 

緑があるって事はそういう事じゃないんですか。

気に入って住んでる人、検討している人がいる事を考えて欲しいです。

99. 99 物件比較中さん

七松線てそんなにうるさいんですか?
    踏切があるので、トラックやバイクは同意や尼宝にいくので、それほど車が多いような
    気がしないのですが。
    駅近で探してるので、(シャリエは近くないですが)電車の音は覚悟してました。
    が、実際歩いてみるとそれ程気にならないです。
    私はDCと比較してるのですが、
    DCも電車の音はしますし、お値段は2-300高め。
    周りは既にマンションだらけでマンモス化していて、何となく「作られた感」が気になって
    イヤなんです。(昔のJR尼崎を知ってるだけに)
    それよりも浮いた分でオプション付けて、住宅街(周りが一戸建てばかり)のオバチャン達
    がその辺にいる方が安心するような気が・・・やはり地元人間なんで。犬の散歩もしやすそうだし。
    でも、あまり安いマンションも考えものだと思いますよ、それなりの人が集まりますから。
    ただでさえ尼崎なのに~(><)ゴメンナサイ!!

100. 100 匿名さん

99さんの言うとおりのような気がするんですけど、

何でわざわざ、虫とかうるさいとか書き込むんでしょうね!

そういう書き込みはスルーしましょう!!!!!!!!

ちなみに私もシャリエとD.Cで比較中(^.^;)

101. 101 購入検討中さん

94です。
    みなさんの意見良いも、悪いも、すごく参考になります。
    シャリエ付近の、マンションに住む友人に、聞いたのですが、音は、あまり気にならないとの事でした。
    住み慣れると、そんなもんかもしれませんね。
    あの立地に、できるマンションって、そうそうないと思いますので、このチャンスを逃さぬよう、前向きに検討したいと思います。ありがとうございます。

102. 102 匿名さん

良い意見も、悪い意見も、どちらが書いてあってもわたしは参考になりますけどね。
    どちらも事実でしょ。結局は価値観な気もしますし。
    悪い意見書くなって人は、自分の価値観を否定された気持ちにでもなるのでしょうか?
    ここはどんな意見が出ても良い場所では?
    逆に何もしらずに買っちゃう方が怖いのでわたしは色々な意見が聞きたいです

103. 103 申込予定さん

結局住んでみなければ分からない部分も多いと思いますけれど、
    何も知らずに新しい土地で生活するのってやっぱり不安もありますから
    的外れな意見でなければどちらも参考になりますよね。

立地的にDCと比較されてる方もいらっしゃるみたいですね。
    うちは大規模すぎるマンションは何となく敬遠したいんで
    シャリエ一択です。

ただ、なんで入居が来年の8月下旬なのかは気になりますが、
    その辺の事情分かられる方っていらっしゃいますか?

104. 104 申込予定さん

103さん
    マンション完成がその頃だからでは?
    疑問に思わなかったのですが
    そう言われてみれば…
    規模によると思いますが
    新築ってそんなに時間が
    かかるものでしょうか?

105. 105 ご近所さん

以前、近くの賃貸マンションに住んでいましたが
    夜中の貨物列車の音がイヤでした。
    貨物なので音も長い。

106. 106 申込予定さん

103です。

104さん、入居時期について疑問に思ったのは住宅情報サイトなんかで
    まだ価格未定と書いてあるような物件でも来年の春頃入居というのが
    見受けられたんで単純に「シャリエはなんでやろ?」と思ったんです。

お子さんがいろようなところだと2学期から転校とか大変でしょうし、
    何より申し込みから入居まで1年以上ありますから時間が長いなぁ、と。

あと105さん、貨物列車が通るとさすがにうるさいのは察しがつきますが、
    この物件の場合手前に建物があるし多少の距離もあるのでそんなに
    気にならないんじゃないのかなぁと思うんですけど安易に考え過ぎでしょうか・・・

長文失礼しました。

107. 107 ご近所さん

電車の音とかが気になるならモデルルーム行った時にでもシャリエの物件の近くを歩いて調べてみたらどうでしょうか?

じゃあ、悪い意見や、良い意見が分かるんじゃないんですか?

108. 108 匿名さん

私は昼と夜偵察にいきました。
    昼は七松線も遮断機も電車も全然気になりませんでした。
    ただ夜シーンとしてる中だと、遮断機は気になりませんでしたが、
    電車、七松線の順にかなり気になりました。
    昼と夜とでは、違うので1度行ってその場所に
    10分くらい滞在してみることをオススメします。

正直、昼行って前向きに検討して
    後日夜に行って考えを改めるほど差がありました。

109. 109 申込予定さん

昼はMR行った時に何度か確認したんですけど、夜は行く時間が
    取れなくて確認出来てないんですよね・・・
    でも騒音に関してなら後から対策を取ろうと思えば取れますし、
    ある程度の覚悟だけはしておくようにします(笑)

110. 110 匿名

毎日のことだから騒音は困りますね
    昼間は、良くても夜は静かに過ごしたい。。。自宅ではノンストレスでありたいです

111. 111 匿名さん

騒音って対策どんなものがあります?
    涼しい季節や夜は窓を開けたいのですが、窓あけての対策ってどのようなものがありますか?

112. 112 物件比較中さん

騒音を防ぐ事は出来ません!ましてや窓を開けて防ぐのは無謀です。
    ひたすら我慢しかないでしょう。

113. 113 匿名さん

貨物列車って夜も頻繁に通るのでしょうか?
    夜間は、本数も少ないのでは?
    電車の通る頻度も問題ですよね。

114. 114 申込予定さん

私が、狙ってたところは、価格が下がりませんでした…(涙)
    まぁ、それでもしつこくお願いしてきましたが(>_<)
    みなさんは、どうでしたか?積み立てや、一時金は、思ってたより、安かったです。
    騒音ですよね。私は、立地や価格と天秤にかけると、シャリエで折り合いを着けようと思います。

115. 115 検討中の奥さま

私も、色々考えましたが、昨日決めてきました^^
    やぁ~っとふんぎりつきました。

これからヨロシクお願いします^^

116. 116 物件比較中さん

おめでとうございます☆

部屋のタイプはどれにされたのですか?

117. 117 匿名さん

横からお邪魔します。
    こちらは価格が魅力的ですね。
    商店街も近くて便利そう。
    線路の音は慣れるものだと聞いたことがありますよ。
    電車好きだと子守唄みたいなものかもしれませんね。

118. 118 匿名さん

価格がやすいのは1990の場所のみな気がしますが…

119. 119 匿名さん

他にも安い場所あるよ
    3000〜4000迄の安い場所ばっかりだったよ
    あの場所なら十分安い方だよ

120. 120 物件比較中さん

119さん

言ってる意味がよく解らないんですけど(>_<)

どう言う意味ですか?

121. 121 匿名さん

119さんはあの立地ならどこでも安いって仰りたいんですかねぇ?

私は118さんの言うように1990の部屋だけが安い気がします。
    ただ、西向き・低層階・南向き建物の陰になる、って部分を考えると
    適正価格なのかとも思えますけど、あの部屋が1990で適正価格
    なのであれば他の部屋は少し高いような気がしなくもないです。

122. 122 物件比較中さん

購入状況って今ってどんな感じなんですか?

123. 123 申込予定さん

残り一戸と言ってたように、記憶してますが…。

124. 124 購入検討中さん

要望があった場所を第一期として
    売り出したらしいので、
    まだたまだ残ってると
    思います。

125. 125 物件比較中さん

じゃあ、第一期は、もうすぐ完売ですか?

126. 126 購入検討中さん

第一期の契約会が29日なので
    それまでは分からないのでは?

私もどれだけの方が申込みをされたのか
    分かりません(>_<)

127. 127 契約済みさん

50件近く売れてるらしいよ

128. 128 いつか買いたいさん

契約会が29日なのに50件ぐらい売れてるってなんで分かるんですか?

129. 129 匿名さん

前に買いたい人や迷ってる人ど他所と比較中の方全てあわ
    せて50くらいだから、55戸だしたと言ってました。
    そこから考えたら現段階で50売れたと言う可能性は
    少ないと思いますが

130. 130 物件比較中さん

マンションはどんな物件だろうと第一期の一部は売れやすいらしいよ。売れなくなっていくのはその後

131. 131 匿名さん

契約会の前に契約してるからでしょ
    128あなたで遅れてるよw

132. 132 購入検討中さん

契約会の前に契約できるのは
    知りませんでした。

133. 133 地元

私はもともとこちらの近くで生まれ育ったのですが、電車が通るたび実家は揺れていましたWしかし建て替えた現在は、音もゆれも感じません。構造の違いですね!
    子供の環境を考えて、西宮、芦屋近辺にマンションを購入する友人もいて、(確かに塾などの数や習い事教室の種類、数が多い!)環境の良さがわかるのですが、とにかく値段が高い!!!
    私はなにかと助かる実家近くで、広さと値段でこちらを選択しました。 三反田は子供も多く、たちみな小学校はマンモスで明るいイメージがあります。日新中学は最近どうなんだろうか・・・。
    立花も駅にパチンコがあったりしますが、駅付近に安価なスーパーが程よくあるため、働く私としてはかなり使えます!
    毎年秋、市役所で催される市民祭りは子供のころから大好きですし、住みにくさは子供も大人も感じないのでは!?
    初めての高層住居ですので、エレベーターの不便さを危惧していますが、今から完成がとっても楽しみです。
    ただ、食器洗い乾燥機は標準にするべきでしょう!!

134. 134 周辺住民さん

ご実家を建て替えたあと、窓を開けていても快適でしたか?

私も地元にずっといますので、慣れて住みにくいとは
    感じていませんが、わざわざ違う土地からくるならばオススメはしません。
    同じく実家も近いのでこの辺りからは離れませんが
    実家の事がなければ、もう少し良い土地柄の場所を選ぶと思います。

悪くないんですけど…飛び抜けて良くもないですよね…

135. 135 購入検討中さん

HPみたら60売れたと書いてました。
    ここれからの売れ方が気になりますねー

136. 136 地元

確かに窓を開けていると聞こえているかも。。もうずーとそうなので、慣れているのか、実家からは愚痴を聞いたことがありません。 線路横より、テニス場の横なんかもっと悪いとは聞いたことがありますが。。。ww
    環境は確かに悪くはありませんが、特別よくもありませんね。 西宮、芦屋付近では駅まで徒歩10分内でシャリエくらいの広さと値段の物件は新築ではたぶんありません。

137. 137 匿名

尼崎市内でも阪急沿線に行けばこの価格では出ませんね。

138. 138 匿名さん

60完売したとの事ですが次の販売は(価格表がでるのは)
    いつからなのでしょうか?
    誰か知ってる人いらっしゃいますか?

139. 139 匿名さん

第2期は7月の最初の方から希望を取り出して、月内に抽選まで
    終わらせるようなスケジュールだと担当さんに聞きました。

第1期で60売ったってことは第2期も同じくらい、
    第3期で一応全部売りに出す、って感じでしょうか。

第3期とかになれば値下げとか通りやすかったりとか・・・
    はないですよねぇ?
    第1期で契約された方で値下げ出来た方っていますか?

140. 140 契約済みさん

第一期での値下げはないでしょうね。
    多分…。
    私は交渉もしてません。
    後になればなるほど
    物件が売れるので
    はやいほうがいいですよ。

141. 141 申込予定さん

私も、はじめは、公表価格より、30~40位は下がります。と聞いてたんですが、無理やったみたいですね…。
    営業さんも、せめて10万くらいは…と交渉してくれたみたいですが、無理やったみたいで、、、だったら、何かオプションをサービスしてもらいたいですよね~(((^_^;)って、言ったんですが…。
    でも、完成がすごく楽しみです。

142. 142 物件比較中さん

私は他の会社の営業の方から、
    後の方が売れないと聞きました。
    第一期は希望きいて出すから売れるのは当然だと。
    理にかなってますね。

値引きは第一期はないらしいです。
    会社によりますが、できるとすれば後の方で
    売れる勢いが低下しだしてからだと思います。

143. 143 申込予定さん

そうですよね。商売ですもんね。後の方が、選択肢も少なくなるし、当然と言えば当然ですよね。

144. 144 地元

全然値下げ交渉は取り次いでくれませんでした。ならば、食洗機をなんとか。。といっても笑ってすまされちゃいましたよ。
    モデルルーム家具付分譲のお話をしたら、一年半後売れ残っていたら、あるかもしれませんね。っておっしゃってました。
    結局、抽選予約の物件が本当に希望でしたが、先行順販売の物件も希望が相次ぐことをしり、もう、先着順物件にきめましたけど。。

145. 145 地元

住宅補助金決まりましたね⁉
    10万〜30万円!やったー

146. 146 購入検討中さん

住宅補助金?って
    どこかに申請すれば、もらえるんですか?
    あと、この物件って長期優良住宅になるのですか?

147. 147 地元

消費税の増税影響の住宅購入ストレス軽減の為の補助金です。
    多分営業マンからも説明がそのうちあるかと思いますよ!

148. 148 購入検討中さん

146です。
    ありがとうございます。
    返ってくるお金でオプション代になりますね~!

149. 149 地元

オプション見たらほしくなりますよねぇ これ以上無理もできませんが。。泣
    日本橋のほうは100万キャッシュバックだし、食洗器も標準だし。。。選べなくなるけど、残り物にはちゃんと福がついてますよね。。
    今回の補助金はラッキーですよね♪

150. 150 周辺住民さん

騒音についての意見が多いので失礼します。現場近くの七松線沿い賃貸マンションに住んでいます。
    電車の音は沿線でなければそれほど気にならないと思います。
    少し離れていますので。
    電車よりも車の騒音の方が気になります。
    多少慣れますが、踏切があるので交通量は多いです。幹線道路ほどではないですが。
    救急車がなぜか頻繁に通りますし、バイクや車をふかす方が夜に必ず通ります。
    大人でもびっくりします。
    ただ不思議なもので、少し道路から離れるとかなり騒音が軽減されるので、より東側の方がいいと思います。うちは本当に沿線なので気になるのですが。
    立地はもちろんですが、南側には施設があり、高い建物も市役所くらいですし景色はひらけて
    いいと思います。
    武庫之荘へも自転車で10分15分なので、美味しいおしゃれなお店がいっぱいありますよ。
    西宮ガーデンズ、ららぽーと甲子園へも車で20分ほど。
    ずっと尼崎に住んでいますが、立花は色んな所に近いので本当に便利です。
    タイミングがあえば、購入を検討したいと思います。

151. 151 周辺住民さん

150です。
    すみません、追記です。騒音は窓を開けている時の話です。
    閉めていれば、沿いに住んでいる私でもそれほど気になりません。

152. 152 申込予定さん

150さん、貴重な意見有り難うございます。

予算的に西側の部屋を申し込む予定だったんで
    窓を閉めていればさほど騒音も気にならない、
    という意見には安心させてもらえました。

正直土地勘の無い場所ではあるんですけど、
    よく考えれば確かにどこに行くにしても
    利便性の高い場所ですね。

まだ申し込んだわけでもないですけれど、
    色々と楽しみになってきました。

153. 153 申込予定さん

尼崎市の住宅補助金制度の条件は、
    中学生以下の子供がいること、住宅の床面積が75㎡以上あること。
    私はどちらも当てはまらないのでザンネンだわ(TT)

154. 154 契約済みさん

私も尼崎の住宅補助金調べました!
    国の住宅補助金も合わせたらいい金額になるのに・・・。 ちょっと該当外かも。。

155. 155 契約済みさん

メニュープランの選択やオプションを決めるのに、いろいろと悩んでます。
    皆さん、決め手ってどこですか?
    そうそうリフォームなんてしないので、これからずっとのことですから悩みます。

156. 156 契約済みさん

オプションのパンフレット頂きましたよね?
    何か、どれも高くないですか~?(涙)
    私は、食洗機を本気を悩んでいます。今まで使った経験がないので、いらないと言えば、要らないかもしれませんが、せっかく新築買うのなら、付けた方が便利だと思うのですが…しばらくは、MRに通い詰めになりそうです。

157. 157 契約済みさん

そうですよね、どれも高いです(涙)
    私は、キッチンまわりをどうしようかと悩んでます。
    タイルだと汚れがつきやすそうで、掃除も大変かな?と(掃除好きではないので...)
    玄関のモニターつきインターホンが必要か!です。
    防犯が確実ではないので、あったほうが良いとは思うのですがインターホンの位置からしてつける意味があるかです。

カラーセレクトもどうしようかな?
    センスがないので困ったもんです。
    床の色を決めないとセレクトできる扉系の色が決めれないですものね...
    好きな色を選んでいたら、家全体がとんでもない色調になりそうで怖いです...

うちは、食洗機はパスします。家族が少ないんで必要性が低いと判断です。

オプション以外に工事してもらうので、お金が要りますから必要になった時につけようかなというものはパスすることにしました。(手すりとかですけど...)

158. 158 匿名

食洗機が標準でないの?

159. 159 匿名さん

モニター付きインターホンも付いてないの?

160. 160 申込予定さん

標準でないんですよー!
    ディスポーサーいらないから、食洗機は付けといてほしかった(><)
    私は、水切りトレイで場所をとられるのがイヤなので付けようと思ってます。
    あと、水回りのタイルはやめておいたほうがいいかと思います。
    最初はキレイですが、タイルの隙間に油やカビが入り込みます。
    余所のマンションもキッチン回りってタイルなんですかね?
    去年からマンション探ししてますが、こちらで初めて標準はタイルですと
    言われました。

161. 161 匿名さん

も り べ
    って何かあるんてますか?

地歴とか詳しくかいもので

162. 162 匿名

>>161
    何もありませんよ
    とっとと巣におかえりなさい

163. 163 匿名さん

尼崎市営南武庫之荘改良住宅って
    民間売却して再開発とかしないんでしょうかね?

http://www.jcp.or.jp/tokusyu/ronsen/20010613_memo.html

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E5%B8%82%E3%80%80...,or.r_qf.&bvm=bv.48705608,d.aGc&fp=4ecef0ef7bb2af4a&biw=1366&bih=643

164. 164 契約済みさん

尼崎の補助金も該当せず、国の補助金を楽しみにしています。 ほとんどがオプションで無事に契約したのはいいけど、いまではキャンセルも考え始めてしまう始末です。 ほかの展示場ではオプションにシールが貼られていたりとわかりやすかったのですが、こちらのモデルルームは家具をのけても約300万ほどのオプションが使用されているようで、説明不足が多いですね。安いのにはやはり理由がありますね。

165. 165 契約済みさん

あなたはなにが不満なのでしょうか
    モデルルームのオプションの値段が300万円とか
    私からみればちゃんと説明受けてるように感じますが?

それでキャンセルを考えている??
    わざわざ契約者が書き込みます??
    なんか変な内容ですね???

166. 166 契約済みさん

モデルルームのオプションの内容も
    きちんと説明がありましたし、
    モデルルームなんてオプションで
    着飾るものと思ってましたので
    違和感はないです。
    どこがオプションかという書類
    も頂いて、サインしたはずです。

今さらキャンセルしても
    手付金は返ってきませんよ。

167. 167 申込予定さん

164さん

こちらのマンションもオプションのシール張ってましたよ

私は他のモデルルームにも行ってますが、

大体モデルルームなんてオプションだらけでしょ!

それに本当に契約をやめようとしてる人はこんなところに

書き込みしないと思いますよ。

悪口を書きたいだけなら他でやってください。

真剣に検討してる人の迷惑です。

168. 168 契約済みさん

そういう人に文句を書き込むと調子にのって
    ドンドンくるので

スルーするのが一番ですよ^=^

169. 169 申込予定さん

167です

168さん

そうですね

そうします(^o^)

もし購入することになったらよろしくお願いします。

170. 170 匿名さん

TVでスポット広告出してるけど、ムダな出費やと思うな。

「1900万台から」を強調してたけど、逆にイメージ悪いな。

人間は思い込みが激しいから、低額のみのマンションと思われるがな。

171. 171 匿名さん

え?!一戸くらいしかない最安値の価格を基準にマンションのイメージを決める人っているんや。。ってか、そんな考えが思い浮かぶなんて、、、発想が、、、

172. 172 匿名さん

シャリエとプレージアブラン東園田と
    比較してる方はいませんか?

173. 173 匿名さん

オプションとそうでない部分の見分け方って難しそうですね。シール、気をつけて見ていないといけませんね。現地に行くと舞い上がって細かいことを忘れてしまいそうです。チェックポイントなどをメモして行ったほうがいいですね。マンション購入についてのハウツー本でも持ってた方がいいでしょうか。

174. 174 匿名さん

人気のない立花だから転売時はかなり下がるだろうな

175. 175 契約済みさん

結構競争もあったりして、きちんと聞き忘れる事なく、聞いてゆっくり悩んで契約というより、私の場合も駆け足でした。
    オプション価格もびっくりしました。手付金の10万円を払って、翌週頭金をいれて、その後価格表いただきましたから。
    思っていたより、シンプルな仕上がりには違いありませんが、少しずつ手を加えていく楽しみもあります。
    ハウツー本もいいですね!

176. 176 匿名さん

私もモデルルームみましたが、シール全くきずきませんでした。
    いちいち聞いて、オプションかどうか調べました。
    もしかしたら、聞き忘れでオプションありそうですねー
    また見るきかいあればシールみてみます。

尼崎DCみたいにデカイシールじゃないときずきにくいです。

177. 177 契約済みさん

メニュープランなんですが、和室を洋室にされる方いらっしゃいますか?
    洋室にすると押入れがなくなるので、間取りが少し広くなるんですよね。
    でも収納として押入れも必要ですかね?
    あと、洋室だと廊下側が壁になってしまうのでモデルルームのイメージと
    少し変わってしまうな~と。迷ってます。

178. 178 契約済みさん

私は、もともと、和室がないタイプのものでしたので、洋室の壁をぶち抜いて、リビングを広くする予定です。その分収納が、少なくなりますが、出来るだけな物を増やさないように、覚悟を決めました…。
    って、言っても、きっと増えるんでしょうが…。今から、収納の勉強しています。
    あとは、カラーセレクトですが、みなさん決めましたか?

179. 179 契約済みさん

和室を洋室に変えるプランにするつもりです。
    私の部屋のメニュープランには、大きくいうと押入れを物入れに変更かクローゼットに変更するプランがありました。
    壁があったりなかったりですが、私的には物入れはクローゼットにも変身できるかもなので、物入れタイプにするつもりです。
    カラーセレクトは、悩みますね...

180. 180 契約済みさん

そのプランいいですね~!物入れにしとく方が、後々役に立ちそうですね!カラーセレクトですよ!本当に悩みます。結局は、無難なホワイトとか、ベージュになりそうです。

181. 181 匿名さん

みなさん、セレクトバリエーション楽しまれていますね。
    羨ましいです。
    浴室の浴槽も選べるということですが、どんな形状の浴槽がありますか?

182. 182 契約済みさん

モデルルームに設置されている弓形の浴槽と四角い浴槽の二種類のようです。
    あと、お部屋ですが、ご存知かも知れませんが、契約した後、最初の基本の他、三パターンの間取りをいただきましたよ。

183. 183 契約済みさん

今日、基本の他の間取り3パターン見せて頂きました。収納を広くするか、リビングを広くするか、迷いますが、それ以上に、カラーセレクト…。モデルルームがう後2パターンくらいあればいいのに!って思います~。キッチンや、洗面所の扉面材みなさん、どうされますか?好みの問題ですが、部屋全体のインパクトにもなるし、本当に悩みます。どの色も、素敵ですが、組み合わせ一つで、ガラッと変わりそうで…。当分悩みの種になりそうです。とりあえず、本屋さんと、モデルルームに、通いつめます。

184. 184 匿名さん

無償のセレクトバリエーションの期限はいつまでですか?

選ぶ楽しみもありますが、焦ってしまいそうです。

185. 185 契約済みさん

まだ話を聞きにいってないのですが、
    確か8月中とおっしゃていたような
    気がします。
    悩みますよね。

186. 186 物件比較中さん

シャリエのメルマガが停止できない。
    物件情報停止依頼フォーム同意ボタンを押しても先に進まん。
    直接メールで依頼してみたけど、2週間程たっても変化なし。困ったな。

187. 187 匿名さん

オプション多すぎるのと、営業マンがちょっと… あんまり酷かったのですぐに帰りました。

188. 188 冒険王

はじめまして。シャリエ立花を検討しています。
    ぶっちゃけ、西向きはどうですかね?
    低層階ですが、迷ってます。

189. 189 匿名

ミヤネ屋で宮根さんが、西向きは夏場クーラーをかけてても午後からは室内が真夏だと言ってましたよ。

190. 190 匿名さん

昔、西向きに住んでいた者です。

はっきり行って夏は拷問です。
    洗濯の取り入れはつらいし、服は強い日射しでやけます。
    クーラーつけても、かなり熱いので
    部屋にいるのが憂鬱でした。
    サウナです。

その後南向きに引っ越して快適です。
    賃貸ならまだしも、一生の家を西向きは
    あまりおすすめしません……

私は子供を産んで専業主婦の時に西向きだったので
    家にいる時間が多く余計にだと思います。

もし、これから一生昼は家にいないのであれば
    西向きもありかもしれませんが

191. 191 契約済みさん

私は夕日が綺麗に見えるので、好んで西向きを選んで住んでいる者です。
    朝は朝日が入って、とても気分が良いですよ。

立地によって違いがある思いますが、
    今住んでいるマンションは2階でフローリングの日焼けもありません。
    居住年数は10年です。

日差しが強ければ遮光カーテンをすれば良いし、苦に思った事もありません。
    一戸建てほど気にする事はないですよ。

192. 192 契約済みさん

西向きを、購入した者です。191さんの意見を聞いて、安心しました。購入時は、あまり深く考えなかったんですが、今年の夏ぬになこの暑さに、正直不安になってました…。
    西向きも、対策によっては、どうにか暑さもしのげそうですね。

193. 193 契約済みさん

はじめまして。
    家も西向きを契約しました。
    窓に断熱をして、遮光カーテンをするつもりです。
    南向きも良かったのですが、、、手が届きませんでした。
    間取りが気に入り、今は入居が楽しみです。

194. 194 匿名さん

想像ですが、西日が深く入り込むのは秋冬ではないかと思います。
    真夏は太陽の位置が高いから夕日が差し込む時間も短いのでは。
    バルコニーでグリーンカーテンなんていかがでしょう。
    夏は暑いでしょうけど、冬はぬくぬく暖かいかもしれませんね。

195. 195 匿名さん

14時から19時があつかったです。
    特に15時から17時は拷問です。
    冬の暖かさはらあまり南と変わらない気がします。

あと、すだれと遮光カーテン(高級ではなく普通の値段のものでしたが)の
    ダブル使いくらいじゃサウナのような暑さは妨げれませんでした。
    断熱の窓などなら、効果あるかもしれませんね★

ちなみに私も2階で、畳に絨毯をひいていたので
    床が焼けた記憶はありません。
    家具も無事でした。1年強しか滞在していませんが。

196. 196 契約済み

私も西向きを契約しました!南高いですねぇ涙
    価格が同じなら南を選択してたと思いますが。
    今は対策と良さを探してます。西は極楽浄土方向です。きっと素敵な夕焼けに癒されるはずですし、私は現在幹線道路に面した6階のオフィスの窓際で、仕事をしてます。
    断熱フィルムを貼る予定ですが、今のところ14時から退社時刻の18時近くまでは背中が蒸されるような暑さを感じますが、節電の27度に設定の空調に全然耐えれます。むしろ代謝がよくなり冷えなくていいかも。
    もちろん、普通の薄いグレーのブラインドカーテンはひいたままですが。
    ブラインドを、開けると明るすぎてPCが、社内全体が眩しくみえにくいので。とにかく、明るいです。
    現在経験中ですが、拷問までは思わないですよ。
    環境によると思いますが、あまり怖がらなくていいと思いますが、ある程度の覚悟と、前処置が必要かと思います!

197. 197 迷い中

西向きのDの部屋を検討してますが、よく写真をみると南側の建物がはみ出ていて西向きベランダは影になってしまうのかなと不安になってますー!意味わかますかね?泣
    上層階ならマシとか下層階はダメとか意見下さい!!こういったことに関しては知識がないので宜しくお願いします。

198. 198 匿名さん

モデルルームで日照時間の資料見せてもらえるんではないでしょうか。

199. 199 契約済みさん

オプションやカラーセレクトの締め切りが近づいてきましたが、皆さんもう決められましたか?

私は、洗面台とキッチンの面材が決められずにいます。
    キッチンの色とリビングの雰囲気をあわせたほうがいいのか?

決して広くないキッチンと洗面台。明るい色のほうが広く感じるかなと思い、とりあえず濃い色はやめようとは思ってはいるのですが。

カラーの組み合わせが、どうしたらいいものかと。
    木目調って流行?
    無地系のほうが無難かな?飽きたりしないかも?
    白は長い間に、黄ばむのかな?
    中途半端な色は、安っぽくみえるかも?
    濃い色は高級ぽい?

とかと考えているとわけがわからなくなってきました。
    誰か教えて~って感じです。

床は、ナチュラルに決めたのですが。ゴミが目立たちにくいらしいから(汗)

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK