神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス六甲篠原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. ザ・パークハウス六甲篠原ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 13:05:20

ザ・パークハウス 六甲篠原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザパークハウス六甲篠原
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原南町6丁目5番1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅(駅舎)より 徒歩11分
   JR神戸線「六甲道」駅(駅舎)より 徒歩17分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.02m2~88.64m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-25 15:20:57

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 六甲篠原口コミ掲示板・評判

1. 79 匿名さん

駅までが遠い‥。
    新しくできるまや駅までは何分ぐらいで着くと思いますか?

2. 80 購入検討中さん

駅までは六甲で12分位
    摩耶駅はどーだろ?同じ位じゃないかな?下に下るだけなんで、
    そんなに遠くないのでは?

3. 81 購入検討中さん

このマンションであの場所あの価格はてきとうだと思いますか?

4. 82 匿名さん

80さん79です
    どうもありがとうございました。

5. 83 匿名さん

>>77
    タイミングと勢いでしょうね。
    お手頃感のある部屋は売れてしまうでしょう。人っていうのは、まあ無いものねだりですよね。

6. 84 購入検討中さん

安い部屋はなくなるでしょーね〜、無くなったら後悔…
    確かにないものねだりですね。

7. 85 匿名さん

ファミールなんとか、という中古物件をよく見て下さい、この辺りでは代表的なマンションの1つで、よく売買されています。それくらいの価値はある、というか暮らしには便利なことを物語っています。

8. 86 物件比較中さん

電車は深夜は静かになるとして、都賀川で夜中に花火やらする人たちの集会所みたいになっていないのだろうか・・。か・・。
    あと、川に近すぎて虫が洗濯物についたりしないのかなあ。

9. 87 匿名さん

ここで真夜中に花火なんかやってたら、すぐにバイクのお巡りさんに注意されます。

10. 88 購入検討中さん

夜中はさすがにいないですよ!

虫…気になります。
    なんせ前が川で桜の木も多いから、虫は絶対多いでしょうね〜

あの辺り通ったら頭虫?すごい多くで気持ち悪いです。

11. 89 周辺住民さん

学生時代、よく夜中にBBQ、花火をしていました。
    どこも禁止ばっかりで、都賀川しかないんですょね。。
    しかもグルメシティで買い出しするので、ちょうどマンションらへんでしてました。
    夏は花火も売ってるし、怒られたことは記憶ではありません。
    私は、あの辺りが昔からの薄暗いイメージが強いのと、虫…
    多いのは覚悟した方がいいかと。。夏は蚊も多いです。

12. 90 購入検討中さん

蚊かなり多いですよね〜…

夜中もBBQしてたんですね〜みんなダイエーで学生がよく買い出ししてますね!

確かに、薄暗いイメージもあります。
    なのに売れるのかな?汗

あそこ
    買う人って灘周辺の人以外に地方から来る方も多いのかなぁ?

13. 91 物件比較中さん

そんな事は分かってるんですけど、住環境が魅力なんですよね。
    うちはこどもが2人いるので、目の前の川は悪いところもあるけどやっぱりプラスと思っています。
    阪急沿線では良いとおもっていたのですが、、、

14. 92 匿名さん

良いか悪いか、と聞かれたら、良い、です。目立って悪い要素がないと言った方がよいでしょうか。校区の境目にあたりますから、低学年の頃は通学が大変かもしれません。しかし、遊び場には事欠きません。これで、あのハウスの井戸さえ温存していてくれれば申し分ないのですが。

15. 93 匿名さん

井戸ってなんですか?

16. 94 マンション投資家さん

>>85
    よく売買されてる=価値がある、は違いますね、価値がある物なら人は手放しません。
    人によるが、いい物件なら仮に住まなくなっても手放すのが惜しくて賃貸にしたりします。
    価値、人気のあるマンションなら売買も水面下で終わるケースも多く、
    一般の人の目に売買情報が届かないケースが多いですね。

一般的に言って、取引が頻繁なマンションは、住民の満足度、支払い能力に問題がある事が多く
    いいマンションでないケースの方が多いかと。

17. 95 匿名さん

85は嫌みでいってるのでは?
    近所のファミールが70平米台で2200万くらいで売りに出されてなかなか決まらなかったと思います。
    篠原南の中古市場もみなさいというアドバイスかな?

18. 96 匿名さん

まあ不動産に詳しい人も多いみたいだから、ズハリ語ってもらいましょう、貴方がたが「適正」だと思う価格を。こう振ったら、誰も答えないんですね、普通は。

19. 97 94

>>96
    スケルトン状態での評価なら兎も角、同じマンションでも、内装状態の違うマンションの価格
    をズバリと言えるのは、アンタの言う通り誰もおらんよ。
    ど素人が判った様な事を言うのは止めることや。
    それと、あんたクラスなら、チラシの値段が成約価格と思ってるだろうが、値段というものは
    表向きと実際は違うし、チラシに出る様な物件は水面下で売れなかった割高物件や。
    無知を晒すようなカキコミは止めたらどうや?

20. 98 購入検討中さん

92さん
    そーですね、確かに良いか悪いかですと私もいいと思います。
    そりゃ何もかも良い所探そうと思えばどこでもありますよね!
    あそこだと買い物便利、周辺環境…悪い‼とは言えないですね!

あと、あの辺りだと阪急電車の音はどうでしょうか?

21. 99 匿名さん

そしてね、データ持ってる人は利益がかかってるから、こんな所には書き込まない。結局、ここで高い安いって書いても仕方ないんですよ。こう書くと、またああいえばこういう。ま、仕方ないかな、掲示板なんだから。

22. 100 物件比較中さん

ここは駅からは遠いので、住環境重視したいですよね。
    でも川が近くて虫が多いとのこと。
    一番のメリットって何でしょうか?

23. 101 匿名さん

メリットは水道筋商店街に近いこと!

24. 102 匿名さん

昼網の魚がすぐ来るのはいいですね。

25. 103 購入検討中さん

ファミリー層には買い物便利、学区も悪くなく、治安も良いって所かな。
    デメリットは、前が公園で虫が多い、灘区篠原の中では下町。
    高級で、学区が良いで決めるのであれば阪急六甲付近が理想だと思います。

26. 104 匿名さん

物件に関係ないですが、
    担当してくれた方が
    どうも子供キライみたいで
    MR見学の時、気ぃつかって仕方なかったです。
    せっかくその気になってるのに、
    かなり購買意欲下がります。
    ここ買われる層って、ファミリー世帯が主ですよね?
    なんだかなぁ

27. 105 購入検討中さん

私が行った時も
    ほとんどがファミリー層でしたよ。
    担当者に当たりハズレありますよね~。

担当は最初から最後まで一緒なんですかね?

28. 106 物件比較中さん

私が行ったときは、3組の方がいらっしゃいましたが、ファミリー層の方は一組もいらっしゃらなかったです。

29. 107 匿名さん

この辺りのマンション、とくに商店街側で震災以降色々建ってるので、竣工後の変化を眺めて回ると興味深いです。色あせてしまったような物件もあれば、建った時のままの外見のものもあります。ここは角地で目立つので、外壁には気を使っていると信じたいですね。

30. 108 匿名さん

外観はウェリスそっくりちゃう?
    同じ施工会社やから??

31. 109 物件比較中さん

立地的にどうしても都賀川に意識が向くものですが、それよりも、このあたりを十分に散策してみてから決めたほうが後悔がないでしょうね。。

32. 110 匿名さん

外観は時代とともに流行があります、最近は逆梁アウトポールって、あまり見かけませんね。

33. 111 匿名さん

モデルルームはサイトでしか見ていませんが、インテリアの好みが合うのかとても感じ良く見えました。
    窓が二面であるのも良いのでしょうね。
    やはり角部屋がいいですね。

34. 112 匿名

うーん。環境的にどうなんでしょうね。となりのビルが古くて鬱蒼としていますね。

35. 113 匿名さん

ここに関して言うと南向きが良いとは、一概には言えない所がありますね。環境が急に変わる場所でもあって、線路の北は静かなものです。

36. 114 匿名

あの鬱蒼としたところにハエみたいなのがわいてたけど、、虫害は大丈夫なのかしら

37. 115 匿名さん

それは、川筋には必ず現れるユスリカの仲間ではないでしょうか、夜になるとよく街灯のそばで玉になって飛んでいます。トンボなんかも飛んで来ますよ、支流に住んでるんでしょうね。虫が嫌いな方に無理してお勧めするのも何ですから、自然が好きな方が選ぶのが良いのではないでしょうか、この物件。

38. 116 匿名

ゴキ〇リは大丈夫なのかなあ。自然好きでも、あれだけはちょっと‥。

39. 117 匿名さん

ゴキブリはどんなマンションでも出ます。ベランダにゴミを保管しておく住戸があると、そこを足がかりにして上へ上へと攻め込んで来ます。

40. 118 物件比較中さん

ディスポーザーがないからといってベランダにごみを保管しておくような人に住んでほしくないですね!

41. 119 匿名さん

管理組合の運用の問題でもありますね、ゴミとか防虫は。まあゴキブリなんか可愛いものですよ、この辺りで一番問題になるのがムカデ。油断していると、すぐに登って来ます。定期的に薬剤をまいておけば、かなり防げます。

42. 120 物件比較中さん

ムカデが新築に出るなんて・・!!信じられません・・・・!

43. 121 匿名さん

六甲は、この少し北まで林だったんですよ、家が建ち込んでますが標高は数十メートルありますからね。そういう山手の自然が好きで、買い物も便利という地域が好きならココはいい場所ですし、虫が嫌いという方には海沿いの物件をお勧めしますし、まあ好みの問題ですね。街灯にクワガタムシが飛んで来たことあります、あれはさすがに珍しかった。

44. 122 購入検討中さん

121さんへ

あなたは、仮にこちらのマンションを買って、そして部屋の中にゴキブリとかムカデが出てきても、平気ですよ。という価値観の方なのでしょうか?そんな人いるのかなと思いました。

45. 123 匿名さん

山側なんだから、虫が出るのは仕方ないって話でしょ。
    そんな噛み付くような話でもないやん。

46. 124 匿名

121=123なの?
    それとも横やりならそう書かないとややこしいよ?

47. 125 匿名さん

虫は、平気かどうかの問題にかかわらず、管理の状態によっては出て来ますね。どうしても出て来て欲しくなければ、管理組合に入念な防虫計画を立ててもらうよう、常々働きかけましょう。今の時期になると、コガネムシが高層階にも飛んで来ますね。可愛いものです。

48. 126 匿名さん

匿名さんが可愛い可愛いとお書きになるたびに、なんだか可愛いと思えと価値観を押し付けられているような気分になってきましたよ笑 不思議です。別に虫のことは頭になかったのに、可愛い可愛いと書かれるたびに、おのずと嫌悪感のほうが増していく。同じ言葉を何度も聞くと反対のイメージを抱いてしまう。

49. 127 朝日

虫はもちろん、こうもりとかの鳥もいますよ。ちなみにこのあたりのすぐ北が林だなんて江戸時代にお生まれの方かしら。

50. 128 匿名さん

そうそう、江戸時代。戦後すぐの写真も国土地理院で閲覧できます。この辺りはまだ農地が残ってますね。写真に映る近世になっても、山麓線より北は沿道の家々の裏がもう林だったのです。篠原という名前も、そもそも林の南に篠原があってのことです。芦屋と同じような名前の由来です。古地図はよく見ておくといいですよ、どこが川筋だったか、どこに昔の集会所があったかなど、色々な情報が詰まってますから。昔は水のたまる所に農地を、水はけのよい場所に家を建てていたのです。建設現場は河川が通ったこともある扇状地の一部ですね。それが証拠に、いまも西へ歩くと一旦少しだけ高くなります。すぐに王子公園へ向かって再び降りて行きますが。

51. 129 匿名さん

128さん
    とても参考になる情報ありがとうございます。
    結論としてここは昔から住宅地として良い場所てことですね!

52. 130 匿名さん

ええ、良い所です。少し南に下ると、道を渡ってホールの南側が野鳥の憩いの場になっています。ホームページにも書いてありますが、ノンビリ休んでいるカモさん可愛いですね。

53. 131 匿名さん

大阪も含めた阪神間、あっという間にパークハウスラッシュだな。
    地所はなにに覚醒したんだろ。

54. 132 匿名

土地をよく知る匿名さんの書き込みの内容、ところどころに暗号みたいに怖いこと書かれてますね。読んで判る人だけに判ればいい‥みたいに。
    あなたの表現方法に闇と悪意のようなものを感じます。

55. 133 匿名さん

128さんは地盤や地歴が良くないて言ってるんですかねー?
    川の近くだから不安ではありますが実際はどうなんでしょう?
    トアロードのパークはデザイン良かった!ここも期待しています。

56. 134 匿名さん

え?地歴?それは深読みですね、そんなのどうでもいいです。私は古地図を見る時には川の流れや窪地や水田の場所と**や神社仏閣、それと古道しか見ません。建設現場は阪神大水害で土砂災害の出た場所ですが、大昔の無茶苦茶な治山治水の下での悲劇で、今は砂防ダムもしっかりしてます。川の流れは時代とともに変わっていて、いま川のある場所がとりたてて地質が悪いということもないのです。掘れば岩ばっかり出て来ます。古地図で海の底だったような場所には、当然ながら杭打ちが必要となります。

57. 135 匿名さん

モデルルームの窓の雰囲気がけっこう好きです。
    角部屋だからでしょうけど。

58. 136 匿名さん

思ったより高いね。
    昨年のウェリスがより場所が良いのに一割は安かったなー。
    仕様が良いのですかね。
    ブランド価格?
    誰か教えて下さい。

59. 137 匿名さん

インターネット利用料というのが、最近にしては珍しいような気が。どこの業者から光ファイバーを引いたんでしょうね。

60. 138 匿名さん

ここは昔、川か河原だったのでは?

61. 139 匿名さん

それは篠原一帯、どこもそうなのです。

62. 140 匿名さん

138です。

139さん早速ありがとうございます。
    昔というのは大昔ではなく明治~昭和ぐらいです。
    神戸市かどこかの資料で阪神大水害の原因(一因)として
    都賀川の両端を埋め立てて川幅を狭くしたからだ。
    というのがあったと思うのですが見つからなくて・・・
    また暇なときに探します。

63. 141 匿名さん

その伝聞は正しいです、阪神大水害の前に起きたことは、六甲山のはげ山化、川幅を狭くする護岸工事と暗渠の構築、これが裏目に出て都賀川を土石流が流れ下り、マンション建設現場を含めて広い範囲で氾濫しました。その後は、川幅を広くする護岸工事と、砂防ダム、山の植林と対策が打たれ、また氾濫した場所も復旧して今日に至ります。マンションの基礎まで掘り下げると、そこにあるのはずっと以前からの地層なので、水害と基礎はあまり関連ないでしょう。

64. 142 購入検討中さん

第一期の販売開始しましたよね?
    行きましたか?結構にぎわってたのかなぁ?
    販売数40戸て事は残り第二期で終わりなのかな?

65. 143 匿名さん

この辺て精肉店とか焼き肉屋とか多くないですか?

66. 144 近所の住民

精肉店と焼き肉屋さんは水道橋商店街でも探さないとないですよ。少ないと思いました。

67. 145 匿名さん

水道「橋」?

68. 146 匿名さん

144は近所の住民でないことは確かやな。
    水道橋て。。。精肉店を探さないとないって。。。
    何回水道筋にきたことあるやつなんやろー?

69. 147 匿名さん

水道筋と、そこから曲がったり一本隣の市場などを区別しての発言かも。あそこの肉屋さんは、バーベキューなどで沢山買う時には重宝しますね。八百屋さんも多い。特筆すべきは豆腐屋さんの多さ。なんで、あんなに何軒もあるの?

70. 148 近所の住民

144です、すみません、水道橋って。
    近所の住民は確かですよ、引っ越してまだ二年経ってませんが。お肉屋さんもっとあるのかと思って探したのも本当です。はい、147さんの言うとおり、一本隣の市場のことはいれてませんでした。そこでは買ってます。

71. 149 匿名さん

この付近歩きましたが道によってはなんか暗いというか異様な雰囲気ありますね。アジアぽいというか。。。
    興味深い。

72. 150 匿名さん

豆腐屋が多いという事は、今はわかりませんが店ができた頃は水がきれいだったのかもしれません。

豆腐の味は水で左右されますから。

73. 151 匿名さん

ここ検討してる人は市場跡地のマンションも検討にいれてるのかなー?
    あっちは雨に余り濡れずに駅までいけそうやね。

74. 152 物件比較中さん

ん〜、立地の割には高いですよね〜。
    これならパークハウス六甲のほうかなぁ?

75. 153 物件比較中さん

絶対パークハウス六甲でしょ!

76. 154 匿名さん

絶対は禁句ですが、見当してみるべき物件の1つには間違いないですね。

77. 155 物件比較中さん

↑申し訳ありません。

そうですね、価格がかなり変わってきますし、場所は人それぞれですが、
    予算合うのなら、環境、学区などの人気はパークハウス六甲でしょうね。

パークハウス六甲篠原は買い物には便利な場所だと思います。

78. 156 匿名さん

夏に売り出すには絶好の物件ですね、水遊び場が隣にあるようなものですから。

79. 157 購入検討中さん

申し込み登録行かれた方いますか?
    賑わってました?

80. 158 匿名さん

一期が今日までだったんですね。どんな状況だったんでしょうね。
    マンション横にある川って今の時期は遊べるんでしょうか?
    臭いとかも少ない川なのでしょうか。こういうロケーションだと
    子供連れて行くにはちょうどいいですね。
    駅まではちょっとありますが生活環境は悪くない立地だと思います。

81. 159 匿名さん

雨水だけが流れ込む奇麗な川です。普段は枯れてますが、増水すると凄い水量になり、雨が去るとまた何事もなかったかのようにチョロチョロとした流れに戻ります。

82. 160 匿名さん

川の水が綺麗なのは何よりですね。
    この季節、特にお子さんがいると水辺で遊べるのは嬉しいですよね。
    大人でも川の流れが見えるだけでほんの少し涼しい気持ちになれます。
    川の写真を見るときちんと整備されているように見えますが「天然のアユが遡上する」と案内に書かれていました。
    夏には何かイベントでもやらないのでしょうか?

83. 161 匿名さん

増水していなければ月末に魚のつかみ取り大会。お盆には下流で精霊流し、夏休みも終りに近づくと近隣で地蔵盆。キモ試しスポットも多数。花火が地上から見える場所も、意外と近くにあります。ご近所さんに聞くと楽しそうに教えてくれます。

84. 162 匿名さん

住環境はかなり気に入っていますが、今朝マンションの前を通ると足場にカラスがたくさんいました。
    こういうのは竣工したあとベランダに住み着いたりするんですかね?

85. 163 匿名さん

カラスは、マンションの高い所によくとまっているのですが、不思議とそこに巣は作らないのです。ハトは誰も立ち入らないサービスバルコニーなどに、サッサと居着いてしまいます、どこのマンションでも要注意です。なお、カラス対策はゴミの宵出し防止と、その監視に尽きます。ゴミ置き場には監視カメラを設置しましょう。

86. 164 匿名さん

夏のイベントがたくさんあるようで楽しそうですね。

時間があったので公式サイトの街の紹介を見てみました。さり気ない風景ばかりですが、何かほんわかしたものを感じました。ゆとりのある生活ができそうな街ですね。

サービスバルコニーはどういうふうに使うものかと思っていましたが、放っておくとハトの住処になるんですね。何か対策を取らないといけませんね。

87. 165 匿名さん

鳥がより付く所と寄り付かない所があって、どういう理由でそうなるのか、よくわからない部分もあります。鳥の糞が毎日何個も見つかるようになったら、そろそろ要注意です。

88. 166 物件比較中さん

サマーフェアが何回も更新されてますね、笑
    あんまし着てないからかな?

89. 167 匿名さん

時期的に今は家族全員で説明を聞く良いチャンスです。子供がそこを気に入るかどうか、これまた長くはない間ではありますが、重要なことですね。

90. 168 物件比較中さん

第二期の時期ていつ位ですか?

91. 169 匿名さん

二期になりました。

92. 170 物件比較中さん

二期始まりましたね、一期の売れ行きはどーなんだろう?
    最終期に行ってみようかなぁ?

93. 171 匿名さん

これから二期の抽選でしょうか?
    申し込み状況、どうなんでしょうね。

最終期っていつ頃になりそうですか?
    売れ行き次第かな?

94. 172 匿名さん

最終期に行くくらいなら、完売になってしばらく経ってからコンタクトしてみて下さい、案外、融資が降りなくて浮いた物件があったりします。

95. 173 物件比較中さん

そんな事もあるんですね~、そうなると値下げとかもあったりするのかなぁ~?
    今どれ位売れてるのか気になりますね!
    行ったら教えてくれるのかな?

96. 174 匿名さん

情報は自分の足で集めましょう。信頼を勝ち得たら、少しずつ商売を始めてくれます。そうならずに門前払いということも多いものです。

97. 175 匿名さん

二期も終わって先着受付になりましたね。

98. 176 物件比較中さん

次が最終期になるんですかね?

99. 177 買い換え検討中

購入決めた人いますか?ポイント等教えてください!

100. 178 物件比較中さん

のこり何邸位あるのかわかる方いますか?

101. 179 匿名さん

第1期2期は完売とは書いていないですね。
    残った分が先着申込みになっているのでしょうか?
    となると24戸以上あるのかな?

専用駐車場つきのプランもまだ残っているようですね。
    車での外出や荷物の積み下ろしが楽だろうと思ってちょっと惹かれていますが、
    マンション1階での暮らしってどうでしょうね。

102. 180 購入検討中さん

ビックリするぐらい売れ残ってますよ。。。

1階のデメリットは、セキュリティが落ちる(統計的に泥棒に入られやすいのがマンションで言えば1階)、エレベーターの管理費・修繕積立金払っていても使わない。

103. 181 物件比較中さん

えー!そんなに売れ残ってるんですかぁ?なぜだろう?
    あの場所にあの価格だからかなぁ?
    パークハウス六甲は残り3邸なのに…あちらとは、全然環境の良さが違いますもんね~!

104. 182 周辺住民さん

付近に住んでいるものですが、篠原南町6丁目は六甲というよりも王子公園ですよ〜
    都賀川から西は王子公園、東は篠原と都賀川を境に環境は全く違ってくると思います。
    少なくとも先住民は、そういう感覚をもっていると思います。

105. 183 検討中の奥さま

1階を購入しようと思いましたが、前が川で虫が多そうだし、道路でうるさそうですよね

106. 184 匿名さん

ダイエーがあるせいか、意外に交通量は多いですね。
    バルコニーから見える川や桜は見てる分には心を癒されます。
    しかし、虫はつきものでしょうね。
    どちらを取るかだと思いますよ。

107. 185 匿名さん

虫ですね、川の辺りの清掃活動に、どれくらい住民が関わって来るかにもよる問題ですね。マンション住まいの方も、地域に貢献するという意識を持つことが大事だと、個人的には思ってます。

108. 186 購入検討中さん

グルーブ王子公園と迷ってますが、まだ部屋は残ってるんですかね?グルーブ王子公園はもう広い部屋は完売で3Lしかないみたいで… パークハウスは4Lありましたよね?

109. 187 匿名さん

友人が近くに住んでましたが、やはりこの場所は王子公園というイメージですね、
    ウェリス六甲篠原が販売されたとき初めて六甲っていうのを聞き驚きました。

わりと下町ですよね、駅から遠くて夜道が苦手だったので見送りました。

110. 188 物件比較中さん

私もグルーヴと迷ってるんですが、あちらの方が結構売れ行きいいみたいなので、この土日でも結構お部屋埋まってそうですね…
    でもあちらは西向きなのが欠点。

111. 189 購入検討中さん

グルーブは南向きもありましたよ 南西の角や東南の角が でも少ないのでもう完売かも…ですね 来週の日曜日に見に行ってきます。

112. 190 物件比較中さん

確かにグルーブは西向きが欠点ですね。
    まぁ、前は立駐で開放感があり、また真西じゃないので日当たりは良いでしょう。
    地元の方が書かれていましたが、パークハウスとグルーブが同じ感覚であれば、安い方がいいのかな?
    あと、パークハウスは虫が嫌だな。。。苦手なので。

113. 191 購入検討中さん

南向きはまだ空いてるのでしょうか?できれば角部屋が欲しいです!!

114. 192 購入検討中さん

グルーブと迷ってますが、何か特典とか割引きとかあるのでしょうか?

115. 193 匿名さん

グルーヴってなんだ?

116. 194 匿名さん

>192さんへ
    ここはパークハウスのスレなので…
    とりあえず書きますが、グルーブは第1期販売のみ100万円サポートが神戸市から??出ます。
    南向きも、空いていたと思います。ただし最上階は決まってます。
    以後、グルーブのスレでお願いします。

117. 195 購入検討中さん

とても広い4Lがありましたよね?
    そこにしようか迷ってます。ただ虫のこと思うと1.2階は避けたいですね…道路もすぐ横でしたね

118. 196 物件比較中さん

南向きは10邸程、東向きは11邸位あいてました、でもそれ以上にキャンセル、商談中があるので空きたくさんあるでしょうね、
    やはり南向きは高いので結構残ってますね。
    東向きやっぱり虫多いんですかね?
    バルコニーに虫が沢山飛んできたりするのは嫌ですねー

119. 197 物件比較中さん

やはり、この辺りではグルーヴがパークハウスかで検討してる方が多いんではないでしょうか?
    私も含め…
    私もどちらかには決めますが、悩み中です。

120. 199 購入検討中さん

虫なんかどこでもおるやろ
    そんな事言ってたら何も出来ん

121. 200 匿名さん

私はパークハウスかパークホームズで悩んでいます。
    駅から10分かかっても阪急六甲駅を使って生活したいです。
    もちろんパークホームズなら駅近でいいのですが1.2階しか検討
    できない‥。皆さん、こちらの決め手は何でしたか??

122. 201 匿名さん

>198さん
    高い買い物するのに、比較するのは当たり前だろ?
    知らないなら、単なる無知か冷やかしだろ(笑)

123. 202 物件比較中さん

宣伝してません、ただこちらの物件と一番近くにある物件だし、どちらかで検討してる方もとても多いので参考になるとは思うので書き込みしてるだけですが…
    なんでグルーブの名前出されるのが嫌なのかがわかりませんが…
    名前見てください、物件比較中さんなんです。

124. 203 匿名さん

他物件についての書き込みが嫌われるのは、どこかの業者さんの書き込みじゃないかと、ここを閲覧する人が勘ぐってしまいかねないからです。特に、これだけ続くと自作自演ではないかとも思えてしまいます、それが事実であるなしにかかわらず。なお虫のことも、別に川沿いでなくても側溝がそばにあれば、どこでも発生しますから、この場所で虫が云々というのも何だか妙な話です。

125. 204 購入検討中さん

じゃあ、良いことだけを書いてればいいのかな?
    そんなの、何の参考にもならないよ。
    ただ、悪条件の可能性が分かってて購入するのと、購入してから知ってしまうのとではまったく違ってきますよ。
    虫もその悪条件の可能性の一つでは?

126. 205 購入検討中さん

まだまぁまぁ余っているのに値下げやサービスはないんでしょうか?
    どなたか最近行かれた方知っていますか?

127. 206 匿名さん

緑地や側溝に近い低層階はどこでもヤブ蚊がブンブン、数階上がればようやく減って来る、それくらいのものです。ゴキブリもまあ似たようなものですね。この点は、六甲のもう一カ所のパークハウスも同じ。あちらでは話題にならないんですね、住み方に違いがあるのでしょう、きっと。

128. 207 購入検討中さん

206さんはここの営業マン?それとも、無知なだけ?
    まず、蚊のこどもボウフラは川に生息するので、蚊は必然的にたくさん出てくるでしょう。
    また、蚊だけではなく、他の虫も他の物件より出やすいと言えると思います。
    あと臭いは、川の汚染状況によっても異なるでしょう。これは普通に側を歩いてみて、気にならないようなら、大丈夫だとは思います。

129. 208 物件比較中さん

駅から遠いし、川に近すぎて虫あり、少し高め。ちょっと厳しいかな。

130. 209 匿名さん

同意する、遠くて高いよね。

131. 210 物件比較中さん

205さん
    最近行きましたが、特に値段は下がらないしサービスがあるとの事も言われませんでした…
    なので最終ギリギリまでは特になんの値下げもないと思いますね

132. 211 物件比較中さん

⬆続き
    私も値下げなどあるなら考えようと思いましたが、ないので諦めます。
    これからは先着順受付になるの事でしたので、特にお部屋どこでもいいのであれば完成まじかに問い合わせてみてはいかがですか?

133. 212 匿名さん

川でボウフラ、図鑑で読んだ知識でしょうか。川でも、水の流れている場所にボウフラはわきません。側壁の、ちょっと湿ったくらいの場所で増えます。全く同じ条件が、雨水を流す側溝で実現しています。また、植木鉢の裏側や、ちょっとした雨水のたまった場所でもボウフラは発生するのです。草原でヤブ蚊に出会うのも、同じ理由です。どこにでもありますね、側溝や草原。まあ、川の側壁が特に水を呼び込み易いことは確かですが。

134. 213 匿名さん

どーでもいいようなネットのコピペを貼り付けている212さん、そんな話はこのスレでは必要ありませんよ〜
    蚊は知らんが、近くの街灯には虫が多いですよ。
    コガネムシやら、意味不明な頭虫。

135. 214 匿名さん

ってか、虫を嫌がってたらここには住めないでしょう。
    ムカデとかも出るだろうし、最低限の対策は必要。
    でも、ダイエーが近いから買い物は便利。
    あと、店舗は小さいが、近くにあるサンドイッチ屋さんも美味しいよ。
    下町だが、このエリアはいいとこだよ〜篠原であって篠原みたいに敷居は高くないし、気取らないしね。
    ジャージで歩いてても、全くきにならんし。
    将来のご近所さんより。

136. 215 物件比較中さん

竣工前に値引きなんてしたら、他の購入者に文句言われますよ。竣工後に残ってたら値引きあるでしょう。

137. 216 匿名さん

ようやく虫のことはどうでも良いという書き込みが出て来た、これにて一件落着。うん、実際、クワガタムシが飛んで来たりして、楽しい。サンドイッチ屋さんもいいですね、八百屋さんの希有な品揃えもなかなか。

138. 217 申込予定さん

先日購入決めました。

139. 218 購入検討中さん

モデルルームみにいきましたが、高級感があって気に入りました。1階も駐車場付きで魅力ですよね。とても広いし、上の階と迷います…

140. 219 匿名さん

東と北に空間が広がってますから、桜の木の葉よりも高い場所は気分的に広く感じるはずです、実際にダイエーから見てみるとわかりますよ。

141. 220 物件比較中さん

あれから売れ行きどうなんだろう?

142. 221 申込予定さん

私も気になります。最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?私が行った時はほとんど4Lの部屋は余ってました

143. 222 契約済みさん

私も決めました

綺麗な川が見える景色
    商店街が近くて便利
    距離はあるけど六甲駅が良かった

が決め手です

悩んだのはやはり駅からの距離と値段でしたね

144. 223 購入検討中さん

確かに良いマンションなのですが5000万以上は勇気入りますよね…
    すごく迷います…早く決めないと好きな間取りがなくなっちゃうのですが

145. 224 購入検討中さん

私は小学生の女の子が居るので、商店街抜けてからもう少し明るかったらいいのですが…すごく気に入ったので迷います。

146. 225 物件比較中さん

価格としては、こんなもんじゃないですかね。安くも高くもない。もう少し安いにこしたことは無いけど。

147. 226 契約済みさん

222です
    私はダイエーが24時間で明るい気がしました、

商店街の夜の方がパチンコ屋もあるので子供がいるし気になりました

東向きの部屋なので、3000万円代後半でした

148. 227 匿名さん

阪急六甲まで、いろいろな道があるので、適当にシャッフルして通勤すれば、それはそれで、また楽しいですよ。

149. 228 購入検討中さん

やっと主人と休みが合ったのでモデルルーム見に行ってきます。みなさんのスレを確認してきます。好きな間取りがあればいいのですが…
    もう少ないかもですね。もうすぐ完成ですもんね!

150. 229 購入検討中さん

まだまだ残ってるんですかね??

151. 230 匿名さん

No.227さんの言う、適当にシャッフルして通勤するっていいですね。
    私もいろんな道を歩いて、いろんな街並みを見るのが好きなので、この位の道のりならあまり苦にはなりません。
    激しい雨の時は大変かもしれませんが、楽しい日の方が多そうです。
    商店街が近くにあるのも魅力ですね。歩くだけでも楽しそうです。

152. 231 匿名さん

公式サイトでは21戸になっていますね。
    静かに売れているのかもしれませんね。

153. 232 契約済みさん

まだ21戸もあるんですね…

154. 233 周辺住民さん

結構残っていますね~完成前に売れるのかな?

155. 234 購入検討中さん

この週末モデルルーム見学に行ってきましたが、環境も良く、良い物件であると思います。
    虫は六甲は山なので、川沿いでなくてもどこでもあると思います。
    ただ、住居に侵入してきたり、蚊が大量発生するなどは無いと思いますよ。

ハト等は前が公園なので、注意が必要だと思います。

担当していただいた方の情報では、この週末で結構な契約があったみたいですね。
    角部屋などはほぼ無くなっていたかと思います。

156. 235 購入検討中さん

先週の日曜日に見に行きました。
    まだ、20戸ちょい空きがありました。
    大きい買い物だけあって、なかなか進まないですね。
    竣工日まで満室は厳しいかもですね…

157. 236 物件比較中さん

この値段を安いと思うかどうか。
    入居は来年の3月ですか〜。

158. 237 物件比較中さん

パークハウスとグルーブとで迷っています。どちらもモデルルームを見た感じや金額的には問題ないのですが、グルーブは再来年入居と言うのが引っかかっており、パークハウスは商店街を抜けると雰囲気がガラッと変わってしまいこの前ダイエーで○○組の方達と遭遇してしまったので場所がちょっと気になって悩んでいます。
    2つとも空きがまだある様ですし高い買い物なので、もう少し考えてみます。

159. 238 周辺住民さん

○○組の方は六甲に住んでれば、出くわすのも不思議ではありません。
    ここやダイエーに限ったことではありませんよ。
    出くわしても、何も害は無いので、どう捉えるかですね。(一般市民に害を出すようだと問題だと思いますし)

部屋の図面や販売元の評価など、様々な角度から選ばれるのが良いと思います。

160. 239 物件比較中さん

ブランドで選ぶなら、どう考えてもパークハウスでしょ。リセールのことを考えても。

161. 240 物件比較中さん

建ってしまえばブランドなんてあまり関係なくなるとおもいますが。やはり場所や見た目を近所のみなさん気にされると思います。

162. 241 物件比較中さん

近所のみなさんじゃなくて、中古で売りに出た時の値段でしょ。大手の中古物件がずっと売れ残ってるのは、あまり見かけたことがない。

163. 242 契約済みさん

色々、比較検討し迷いましたが、この物件に決めました。
    ギャラリーの方も押し付けることなく(➡他の物件と迷っていることもお話ししました)
    大切なことですから、本当に納得して決めてくださいとのことで、
    このマンションについての、長所・短所、両方ともお話していただいたこともよかったです。
    結局、検討の末、六甲ならではの季節感を味わえるのと、下町のような良さも持ち合わせている、
    この物件に決めました。
    やはり、六甲は、都会でありながら、自然と街とが共存しているところが、六甲の良さではないかと思い、
    山の緑も川も、実際に住みながら味わえるのがいいなぁと。
    前が川で抜け感もあり、他の建物による圧迫感もないのでそこもいいかなと思ってます。
    そして何より楽しみにしているのが、春の桜です。ベランダからの眺めが楽しみです。今からワクワクします。
    花見客が騒がしいや、ゴミの始末の問題等も出てくるかもでしょうが、1年に1度、それはそれで楽しみたいと思います。
    灘は、これからもマンション建設激戦区になるでしょうね。皆さん、よい物件が見つかりますように!

164. 243 匿名さん

ようこそ六甲のプチ山手へ。秋はコンサート、クリスマスの行事などもあります、入居前にもお楽しみ下さい。

165. 244 周辺住民さん

中古で売りに出して、大手だから高く売れるとは限らないのでは?
    その時の時価の価格だと思いますが、なので場所、間取り、価格、など自分がこれだけは外せないと言う所で比較すればいいのではないでしょうか?

166. 245 サラリーマンさん

中古を探しに来るお客様で、ブランド名を気にされる方はごく稀です。立地、間取り、価額(イニシャルコスト含む)この3点を重視されます。また、価額設定する際も売主は残債ベースで話をしてきます(割高)、周辺の相場より高く設定しても市場の反応が無いので、結果下げないと売れません。
    中古マンション市場は、ブランド名は全く価額に上乗せさることはありません。
    ただ、始めから後々の資産価値を考え売るつもりで買うのではないので、自分の気に入ったマンションを買う(納得した上で)のが後悔しないマンションの買い方だとは思います。

167. 246 匿名さん

イザという時のために、自分の住戸を賃貸に出したら、どれくらい粗利が出るかは知っておくといいですね。その数字から言うと、この場所はそんなに悪くないです。借り手がつけば、少し山手でワンルーム借りて細々と暮らすくらいなら、何とかなります。

168. 247 匿名さん

このあたりの賃貸の相場ってどれほどなんでしょう?

169. 248 匿名さん

粗利って 笑
    このあたりの賃貸は厳しいよ

とてもワンルームで細々生活できるとは思えない
    まあ借り入れ次第やけど

170. 249 匿名さん

245のサラリーマンさんへ
    中古でも、ブランド名気にしますよ。新築でも知らないデベのマンションなんて手に出さないですし。

171. 250 サラリーマンさん

私のところのグルーブ全体で年間1万以上の来客がありますが、ごく稀ですよ。たしかにゼロではありませんが。

172. 251 匿名さん

建物の善し悪しは建ってしばらくしてからでないと、よくわからないですからね。もちろん、そういう目で新築を選ぶわけには行きませんが。六甲に住みたい人が、買いたい時に買う、それで良いのです。

173. 252 周辺住民さん

外観見えてきましたね

1. 外観見えてきましたね
  174. 253 匿名希望

購入しました。
    完成が楽しみです♪
    それにしても、灘区をはじめ、色々とマンションの建設が進んでますね!!

175. 254 匿名さん

中古でもブランド名は確実に価格に反映されます。
    もちろん立地条件や広さといった絶対的な要件にはなり得ませんが、
    付加価値として価格に反映されていると感じます。

176. 255 契約済みさん

私も契約済みです。先日現地で見ました。実物見えるとあの立地に映えますね!とても楽しみです。

177. 256 物件比較中さん

購入されたかた、楽しみですね。
    パークハウスで、ものが悪い訳がありませんから。
    入居まで家具選びを楽しんで下さいね。

178. 257 匿名さん

モデルルームの印象が良いので参考にしたいのですが、ブラインドってカーテンと比べてどうなんでしょう?
    ほこりも立たないしスッキリして明るさの調節も自由で良いなと思うのですが、価格面や室内温度を保つ効果などを考えるとカーテンの方が良いのかなとも思います。
    ブラインドってけっこう高いですよね?
    掃除も大変そう。
    でも素敵ですよね・・・

179. 258 匿名さん

横に蛇腹折れになった紙製のブラインドはなかなか良いですよ。カーテンとの併用も簡単ですし。

180. 259 匿名さん

そのようなブラインドがあるのですか!全然知らなかったです。
    想像するだけですごく素敵そうな感じが伝わってきますね。

遮熱性と遮光性を考えるとカーテンなのかなとは思いますが、
    ブラインドも最近はいろんなものが出てきているみたいですね。
    インテリアを見ていると機能の進化を知ることができます。

181. 260 匿名さん

お値段的にブラインドはかなりしませんか??IKEAとかだったらまだ安かったですけれど、機能性の高いカーテンと比べると全体的に割高感が…。気軽に選択できるのでカーテンもいいのでは??と思います。でもブラインドは光の調整がしやすいのがメリットですよねー。インテリアで悩むのは楽しい!

182. 261 匿名さん

インテリアのお話で盛り上がってらっしゃるんですね。
    どうしようかな~と考えるのってすごくワクワクしちゃいます。

駅までは若干距離があるように感じます。
    川を渡るから感覚的にそう思うのかもしれません。
    バスとかはこの辺りって走っていたりしますか?

183. 262 契約済みさん

山手幹線がバス道で、バス停はすぐ近くにあります。本数も相当あるみたいで三ノ宮へはバスでも便利ですね!

184. 263 匿名さん

90系統のバスが便利ですね、神戸の街に遊びに行く時には。

185. 264 匿名さん

バスが近いのはいいですよね。本数も多いのか結構見かけます。
    ここから神戸まで出られるのはかなりいい!
    買物に出るときにはラクチンですよね~♪
    かなり使える路線なんじゃないかなと思いますよーっ

186. 265 匿名さん

あと11戸になりましたね。
    この時期での残戸数としてはどうなのでしょう。

187. 266 匿名さん

もうすぐ完成なんですね。
    入居前の完売になるのかどうか微妙な戸数ですよね。
    こちらのマンションは消費税ってどうなってますか?
    まだ5%のままで大丈夫だったりしませんかね?
    それを考えると購入を急ぐ人も多いかと思うのですが、どうなんでしょう。
    それと、駐車場はまだ空きがあるんでしょうか?
    直接問い合わせるといいんでしょうが、まだ軽い検討段階なもので。

188. 267 匿名さん

ローンの審査など考えると、今のタイミングでもけっこうキツ目です、決断はお早めに。あせって手を出す必要ないですが。

189. 268 入居予定さん

ザ・パークハウス六甲篠原の住民スレを立てましたので、宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404936/

190. 269 匿名さん

大きな買い物なので、消費税云々で急いで決めても…と思うので
    じっくり検討されてはどうでしょうか。

やはり納得して買うのが一番ですよ、ほんと

8%になると住宅ローン減税の幅が広がるとか言う話なので
    資金面でなにか疑問があるなら相談してみるのもいいと思います

191. 270 匿名さん

最終期、どの間取りがあるのでしょう?
    一応すべてのプランはホームページ上にはあります。
    まだ選択肢があるの?

ローンの審査の期間やら諸々の手続きがあるので
    どうしても5%にこだわる場合は本当にギリギリですよね。

一生の買物なんでよ~く考えた方がいいです。

192. 271 周辺住民さん

先日購入考えてモデルルームを見に行った灘区育ちの主婦です。
    やはりベランダから海が見えて…というのが基本で育ったので東向きはないかな、と。
    でも東向きが人気のようですね。
    川が数年前に一度氾濫して流された方がいらっしゃいます。
    30年以上住んでてたった1回ですけど。
    阪神大震災の時に、このマンションの校区である稗田小学校に1日だけ避難しましたが、
    当時建て替えた割には体育館の屋根と壁が外れててビックリした記憶があります。
    今は直したんでしょうか?
    水道筋は活気ある商店街なので便利です。
    有名な水野のコロッケもありますしね。
    パークハウスが高羽と芦屋にも出来てるので色々検討中です。

193. 272 匿名さん

東向きって日当たり悪いのに人気なんですね。
    冬場は午前中まで日は当たりますが、午後は全くあたりませんよ。
    商店街があるのもこの地域の魅力ですね。コロッケおいしいんですか?
    ブラブラとお惣菜を買ったりするのも楽しいですよね

194. 273 周辺住民さん

もーすぐ入居開始ですよね?売れ残れば値引きとかもあるのかな?

195. 274 匿名さん

ニュースで取り上げられましたが、三菱地所レジデンスは東京のザ•パークハウスで欠陥施工事故おこしてしまってますね。
    チェックアイズが本当に有効に機能してるのでしょうか。
    大手だから安心というわけではなく、大手でもこういったことがあるんだ、マンションの青田買いは本当に恐いと思わされました、、、

196. 277 匿名さん

完売しました。

197. 278 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404936/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK