東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-14 09:12:54

とうとうスレも8つめです。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.15平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル

【過去スレ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273326/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287046/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300730/
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306355/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-24 23:59:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    Wコンの一部の住人のせいで、当初の巨大な設計ができなくなった。
    それによって屋上など最上階付近の共用施設が削られたとしたら腹立たしい。

  2. 602 匿名さん

    ”恨”Wコン”怨”

  3. 603 匿名さん

    確かに極狭敷地のタワーパーキングせり出しの巨大な構造だったね。

  4. 604 匿名さん

    さすがにタワーパーキングの4基の入り口を、メインエントランス横にずらっと並べて欲しくなかった。

  5. 605 匿名さん

    まあ、管理組合を作ってから正式に喧嘩うってくれや。
    倍返しは覚悟してね。

  6. 606 匿名さん

    容積率は一生変わらない訳じゃないから西側も安心出来ないよ。

  7. 607 匿名さん

    >605
    脅迫ですね。Wコンは民度が低いね。

  8. 608 匿名さん

    Wコンはモンスターの牙城でしょ

  9. 609 匿名さん

    アチラ側の人種は苦手かも

  10. 610 匿名さん

    向こうは団地、こちらは最新鋭の高級マンション。層が違うよ

  11. 611 匿名さん

    あそこ新築ででたときは、イオンもなかたし、恐ろしく安かったですからね。いまや、自殺もあったし、事故物件タワーです。

  12. 612 匿名さん

    高級は言い過ぎかと・・・

  13. 613 匿名さん

    そういえば、ここはパーティールームって無いですよね?
    あ、キッチンスタジオが使えるのか。でも3Fじゃ眺望も無いし、微妙ですよね。
    AVルーム、フィットネスも無いですね。
    どこに管理費がかかってるんだろう?

  14. 614 匿名さん

    >610
    住民の質が違うよね、格といえばいいのかな

  15. 615 匿名さん

    >612
    別にいいと思うけど。実際そうなんだし

  16. 616 匿名さん

    613
    そりゃ、ワンちゃんたちに傷つけられた内装やヤニだらけになる内装を、
    頻繁に補修しなければいけませんから。

  17. 617 匿名

    何ぬかしてんだ?

  18. 618 匿名さん

    図面にある、1Fの「コーチラウンジ」ってどうゆうものですか?

  19. 619 匿名さん

    >618さん
    タワーパーキングの出庫待ちのための部屋です。
    出庫状況を表示するディスプレイも設置されるのではないかと。

  20. 621 匿名さん

    これがWコン住人の民度です。
    http://www.shinonome-design.net/

  21. 622 匿名さん

    1Fのミニショップはどの程度の規模なんだろうね?
    営業時間も何時とか分からない。
    コンビニほどじゃないならパン以外は利用価値少ないかな。
    向かいのCODANにファミマあるし。

  22. 623 匿名さん

    近隣のペット飼い主やスモーカーの住み替えが多いでしょう。

    ここはタバコペット専用棟にして、キャナルと住み分けられるといいですね。

  23. 624 匿名さん

    やっぱり三井と清水のタッグは倒的にあクオリティ高いですね。

  24. 625 匿名さん

    喫煙者もだけど、嫌煙者の自分にとってもイイなぁ。共有スペースとかバルコニーで煙草吸われるの嫌なので、ここ羨ましい、、

  25. 626 匿名さん

    喫煙者の数は間違いなく普通のマンションよりも増える。
    そして世の中、マナー違反をする人がある程度の割合でいるのが悲しい現実。

  26. 627 匿名さん

    シガーバーが魅力でマンション買う奴なんかいない。(笑)
    ドッグランならまだわかるけど。ペットに金かける奴はいるから。
    シガーバーは喫煙のマナー違反をさせないための配慮に過ぎない。
    買う金無くて実際に検討できない奴ほど現実的でない妄想する。

  27. 628 匿名さん

    うん、シガーバーがあるからって、それで喫煙者が増えるってコトにはならないと思う。

  28. 629 匿名さん

    キャナル仕様にしてくれていたら、検討したんだけどなあ。残念です。

  29. 630 匿名さん

    キャナル仕様以上だが。

  30. 631 匿名さん

    キャナルウォークを歩いてみたんだけど、昼間なのにほとんど人が歩いてなかったよ。
    昔の団地の商店街みたいだったんだけど、今後はもっと寂れるのかな?
    CODANの空きが増えたらヤバいよね。

    ちょっと想像してたイメージと違ってびっくり。

  31. 632 匿名さん

    失礼、キャナルウォークじゃなくて、S字アベニューです。

  32. 633 匿名さん

    >631
    昔の商店街ってw・・まぁ商店街とはそもそも役回りが違う空間ですからね~
    あれだけの人が住んでるのにゴミゴミしてなくて落ち着いてるのが良いです。

  33. 634 匿名さん

    >>631
    あの立地だと商圏は基本キャナルの住人相手でしょうからあんなもんですよ。
    イオンはすごい人ですよね。イオンさえなくならなければ良いです。
    もっとも、東京5km以内の立地ですから時が経って街が古くなっていっても、
    人がいなくなっていくことは無いでしょう。

  34. 635 匿名さん

    その代わり、古い故に若い人が入らずに
    老人の街になっていくことは有り得ますが。

  35. 636 匿名さん

    >>635
    その頃には西側の倉庫地域や東雲駅周辺なんかも再開発されて
    どんどん住宅が増えていくのでしょうね。
    だから若い人も絶えず増えますよ。きっと。
    もちろん勝手な想像ですが。

  36. 637 匿名さん

    別に老人の街になったとしても
    老人が住みやすい街ならいいよ。
    だって、その時はあなたも老人。

  37. 638 匿名さん

    江東区の北側は既に老人の町になりつつある。ここもいずれそうなるだけ。

  38. 639 匿名さん

    理想は、今東雲に住んでる子供が、今も大人になっても東雲を気に入ってくれて、また東雲で子育てするって循環かなぁ。
    本当に良い街はどんどん住みやすくなっていくと思う。

  39. 640 匿名さん

    そういえばSKYZの価格発表待ちって人が少なからずいるらしいですが、向こうは結構高めになりそうですね。
    営業さんもそう言ってました。
    (SKYZも主幹事は三井不動産なので)

    価格だけの単純比較はできませんが、価格帯が異なるのでSKYZの選択は難しそうですね。

  40. 641 匿名さん

    豊洲カーニバルに、水色のジャンパー着た三井の人とお話できましたよ。
    高めとは言ってたけど「パークタワー豊洲」と同じくらいか、少し高いくらいって事でした。
    あと、低層と高層の価格帯が結構広いと言ってましたので、低層はお買い得になるのではないかと。

  41. 642 匿名さん

    あ、パークタワー東雲よりは断然高いとは思います。水色ジャンパーの人が言ってたのは「パークタワー豊洲」より高いって事だけでした。まぁ躯体もランドスケープも断然立派ですからね。当然かと。

  42. 643 匿名さん

    SKYZあきらめ組が戻ってくるかな?

  43. 644 匿名さん

    どうでしょう。Skyzの価格を見てから戻ってくるんじゃないでしょうか?
    でも、その頃にはパークタワー東雲の在庫もなくなってる可能性あるからなぁ

  44. 645 匿名さん

    平均250前後ですって。
    微妙。

  45. 646 匿名さん

    あっ、雪イベント情報のことね。

  46. 647 匿名さん

    SKYZは再来週末で大まかな価格が出ます。
    その時はパークタワー東雲は2期6次ぐらいだから、まだ間に合うでしょう。
    今は販売はあまり進んでないので。

  47. 648 匿名さん

    出ないでしょう。スカイズの価格が出るのはゴールデンウィーク明けだそうです。

    今日の新豊洲カーニバル情報でした。

  48. 649 匿名さん

    価格はでないけど目安は出てくるばず。

  49. 650 匿名さん

    出ないよ。目安が出てくるのがゴールデンウィーク。
    価格発表はその後。

  50. 651 匿名さん

    今分かってるのは、Skyzは坪250万超えてくるって情報だけ。

  51. 652 匿名さん

    ここの検討者は新豊洲も比較対象の人が多いでしょうね。

    豊洲はここより安いのはほぼ確定、今のところ坪210万円が濃厚です。
    (見込み価格帯が出てくるのはGW連休くらいの予定。)

    それまでの間、アンケートや営業と接触する機会がある場合はとにかく
    ここより大幅に安くない限りは新豊洲は眼中にない、ということを強くアピールすることを勧めます。

    それらの「客の反応や感触」は、価格決定に大きな影響を与えますので。

    駅徒歩12分で商業施設も何もない軟弱地盤の埋立地、しかも変電所隣接の立地に1,100戸の大量供給ですから、
    検討される方は、とにかく超安値追求、思い切り強気でよいと思います。

  52. 653 匿名さん

    そんな嘘情報書いても騙される人はいませんよ。

    今日の新豊洲カーニバルで、水色ジャンパーの三井さんとお話させていただきましたけど、「パークタワー豊洲と同じくらいか高くなる程度」とおっしゃってました。

    そもそも東雲の立地をご存知なのでしょうか?柱状図で地盤が悪い事や、海抜が豊洲より低い事もご存知ではないのかな?
    また、躯体や共有施設の違いについても無視されてるようですが???

    パークタワー東雲でも高いとか思ってる人はSkyzは買えませんよ。

  53. 654 匿名さん

    安値誘導しようとしても無駄でしょ。もうアベノミクス始まってるのに(笑)

  54. 655 匿名さん

    skyzについては、三井が@250以上だって宣言してるようなもんですからねぇ。
    「高い、高い、安くしろ」では相手にされなくなるだけですよ。
    購入時に不利になりたいなら止めませんが(笑)

  55. 656 匿名さん

    スカイズは200ぐらいから出るでしょう。条件の悪い部屋が多いからね。50戸とかならまだしも1000戸ですからね。

  56. 657 匿名さん

    三井が@250以上だと言ってるんだから無理でしょ(笑)

  57. 658 匿名さん

    条件の悪い部屋って?

    既存の建物とお見合いになる部分は駐車場だって言ってましたけど???

  58. 659 匿名さん

    豊洲の話はよそで、やれや。

  59. 660 匿名さん

    東雲か新豊洲かで迷っている人は多いはず。

  60. 661 匿名さん

    @250もするなら3丁目の物件買うよ。

  61. 662 匿名さん

    Skyzが東雲より安いって言ってる人は何がしたいの?単なる予測?
    実際の営業の話しですでに高いってことは出てるし、価格帯も再来週には出てくると言ってる。
    ただ、すべての間取りと価格が出るのはGW頃という話し。

    そもそも東雲の価格帯を検討するような人向けの物件に、プールなんか付けないでしょうにw

    営業が言うには、単に立地と建物だけでなく、開発地区全体の街としての評価を期待しているとのこと。

  62. 663 匿名さん

    つまり、
    東雲は街としての評価は低い、と営業が言ったのと同じ。

  63. 664 匿名さん

    そりゃ敷地の広さとか考えたら商業施設も入らない単体のマンションだし、当たり前。

  64. 665 匿名さん

    662はデタラメですね。
    知ってますよ(笑)

  65. 666 匿名さん

    電柱が数メータ先にあるタワーマンションなんて初めて見た。

  66. 667 匿名さん

    何度か見た
    無知だな

  67. 668 匿名さん

    目の前の公団が地下平面駐車場なのに、分譲がタワーパーキングなんてエリア

    初めて見た。

  68. 670 匿名さん

    日経新聞にあった、東北から東雲のタマワンに非難されている方の、タワーマンションは同じような窓が無数に並び生活感がなく辛い、といったコメントが印象的でした。

    タワーマンションというだけでなく、埋立地再開発エリアの特徴なのですが、東北から非難されてきただけに東京の事情は余りご存知ないのでしょうね。東京全体がこんな無機質な街だとは誤解されないで欲しいです。

  69. 671 匿名さん

    月島でさえ幅広歩道にさらにスペースを付けてタワーを配置しているのに
    狭い歩道に、さらに狭いスペースしかあけずにベランダを平衡配置する
    超高層タワーマンションなんて

    初めて見た。

  70. 673 匿名さん

    670は帰国子女か?漢字の誤りの繰り返しは痛いぞ。

  71. 675 匿名さん

    東雲住宅ってまだ被災者受け入れ中なの?

  72. 676 匿名さん

    非難民を受け入れ中!

  73. 677 匿名さん

    >666
    電柱はないのだが、何をみて驚いたの?

  74. 678 匿名さん

    >666
    東雲は電柱がない街。
    お疲れ。

  75. 679 匿名さん

    昨日MR当日予約したら、満席でしたので、本日いきます。
    名古屋から行くので、楽しみです。
    南東角部屋狙いです。

  76. 680 匿名さん

    このマンションはクオリティが非常に高くブランド力も高いですね。
    東雲のランドマーク物件となるでしょうね。
    その証拠に売れ行きのペースも早く、
    最近の大規模物件としては珍しく、竣工前には完売することでしょう。

  77. 681 匿名さん

    キャナルコートは電柱は無い。
    ここはキャナルコートじゃないから西側に電注あるよ。
    いつ埋設するんだろう。

  78. 682 匿名さん

    679
    東にはWコンがあるから、現地は良く見てからね。

  79. 683 匿名さん

    大通り沿いの電柱の有無がそんなに大事ですか笑

    日本なんて電柱大国なんだから、電柱が近くにあるマンション・タワマンなんて山ほどありますよね。

    まぁ豊洲2、3丁目あたりの街並みは確かに整備為れてて綺麗だと思いますが。

  80. 684 匿名さん

    なら、電柱なんて無いと言い張るなよ。
    150m級の高層マンションのベランダの真下に電柱。
    晴海通り歩道が交差点をこえてキャナルコートのエリアに入ったら
    歩道の幅は広くなり電柱も無くなるのは、ちょっとしょぼくない。
    はやく埋設すればいいのに。


  81. 685 匿名さん

    確かに西側は電柱ありますね。
    これは重要事項説明書にも書いてありますね。
    低層じゃなければ関係ないと思いますが

  82. 686 匿名さん

    プラウドはキャナルコート内だけど、正面入り口の歩道に電柱。
    晴海通りの整備はそのうちやるかな?
    都心の幹線道路は電柱無いのが当たり前なんだけどね

  83. 687 匿名さん

    晴海通り挟んで西側の運送会社の土地だけが心配。
    そこさえ容積率が緩和されなければ西側は永久眺望の可能性高く高層階の眺望の価値が高い。
    他の大きめな土地は眺望的にややズレてるからそれほど心配無いと思っている。
    通り挟んだ真正面の土地はそれなりの高層建造物が建ちそうでリスク高いと思う。
    容積率の緩和が無いことを祈るのみだ。

  84. 688 匿名さん

    南側のバス車庫だって、タワマン併設のバス車庫に再開発されても不思議はない。

  85. 689 匿名さん

    別に容積率を緩和しなくても、セブンイレブンの入っている敷地
    も加えれば十分に同じくらいの高さのマンションは建てられる。
    高さの制限はないから、ここみたいに立体駐車場とか、1Fロビー
    の天井を高くするとか、設計次第で可能だろうね。

  86. 690 匿名さん

    >>689
    現実的じゃない話をすんなよw
    あの土地とこの土地をくっつければなんて言い出せばキリがないだろw

  87. 691 匿名さん

    Wコン住人みたいにはなりたくないね

  88. 692 匿名さん

    確か来年度から東雲の晴海通り沿いの電柱は地中化する計画だったと思う。
    レックス見に行ったときそう説明されたよ。

  89. 693 匿名さん

    レックスガーデンぐらいのは建つ可能性はあるかな?
    でもデベロッパーからしたら微妙な土地かもね。

  90. 694 匿名さん

    ま、ここだってまさかタワマンが建つなんて誰も考えなかったからね。

    高層マンション誘導エリアみたいなところだから、西側のエリアも計画がでてきてもおかしくないよね。

  91. 695 匿名

    現実的じゃいないと言う方が理解
    できないな。
    両方ともかなり老朽化しているし、
    その間にあるのは長細いプレハブ賃貸
    可能性はあると思います。

  92. 696 匿名さん

    >686
    >都心の幹線道路は電柱無いのが当たり前

    え?全国の中でも相当進んでる東京23区内の幹線道路でも、無電柱化率って5割未満ですよ。

    東雲はユニバーサルデザイン重点地区に入ってるから、そのうちやるんじゃないでしょうか。確証はないですが。

  93. 697 購入検討中さん

    八丁堀の新川辺りの中古が、65平米が5000万ぐらいで出てるが、
    金利の上昇リスクとか考えると、すぐ買っちゃった方がいいのでしょうか?
    新築タワーの方が良いのでしょうか?ちゅうこだめですかねぇー。
    タワーがそこらかしこにできてるので、資産価値は今後も守られるのでしょうか?

  94. 698 匿名

    中古のことは自己責任で。

  95. 699 匿名さん

    >>697
    消費増税にインフレリスクを考えれば普通に考えて早く決断した方が有利でしょう。
    中古か新築かは考え方次第で、私なら将来多少資産価値が下がったとしても、
    中古よりはクオリティの高い新築物件を買います。
    なので、ここを買いました。いずれにしても自己責任で。

  96. 700 匿名さん

    ドッグランと喫煙室あるよ

  97. 701 匿名さん

    >700
    はいはい。買わないヤカラはこないでね。
    喫煙所は、逆に他の共用部分でタバコが吸いずらくなります。ドックランは住人同志のふれあいの場所です。
    それらを是とする人が買っているので、あなたと価値観が違うんでよ。あなたの崇高な価値観押し付けないでください。

  98. 702 匿名さん

    キャナルの街並みを崩してしまう仕様が残念でならない。中古も含めてキャナルコート検討してたんだけどなあ。

  99. 703 匿名さん

    巡回警備大変だね。即レス。

  100. 704 匿名さん

    営業さんに聞いたらバルコニーは禁煙だということでした。
    これはありがたいですね。
    知人にも注意が必要ですが。

    あとはシガーバーの煙、臭いの漏れ具合が気になりますね。ロビーまで出てこないことを祈ります

  101. 705 匿名さん

    なんか隣のこと非難してる輩がいるが、訴訟は行政訴訟だし、実際に費用を出してるのはたぶん住民の1%もいないんじゃない?
    ここのお蔭で安値になってるお見合い棟の西側以外は、中古でもいまだに購入価格以上で成約してるんだから、むしろ御の字。
    お隣からの乗り換え組も結構いるんじゃないか。

    結論。安いうちに買っとくこと。

    さてココは?



  102. 706 匿名さん

    Wコンからの買い替えも多いらしいですね。
    もちろんWコン以外のキャナルコート内からの住み替えも多いと聞きました。
    それだけ魅力も多いということですね

  103. 707 匿名さん

    それだけ東雲が住みやすいという裏付けでもありますね。

  104. 708 匿名さん

    今日みたいに風が強い日は、高層階とかどんな感じでしょうか?
    サッシがガタガタしてうるさいのでしょうか?
    それともそうゆうのは対策されているのでしょうか?

  105. 709 匿名さん

    それより黄砂らしきものが飛んで凄い砂嵐状態です。現在。

  106. 710 匿名さん

    すごいね、黄色い雲のかたまりが北方向からおそってきた。

  107. 711 匿名さん

    確かにここの西側の都営団地も含めた区画はほとんど老朽化した構造物。
    市街地再開発として都営団地の敷地も含めて高層化する可能性もあるのでは。
    第一貨物の巨大な敷地も気になるところ。

  108. 712 匿名さん

    >703
    おまえもな〜w

  109. 713 匿名さん

    近隣住み替えが多いということは中古相場が崩れやすいということなので要注意。

  110. 714 匿名さん

    近隣に住んでる方、教えてください。
    パークタワーからCODAN内のファミマに行くには、WコンEAST寄りのS字アベニュー入り口まで回らないと行けないでしょうか?
    CODANの1F部分を通り抜けることはできませんか?

  111. 715 匿名さん

    比較的新しい物件から更に新築に住み替えるのはうらやましいです。売買手数料などいろいろかかりますよ。

  112. 716 購入検討中さん

    できるよ

  113. 717 匿名さん

    現在居住のマンションが良いものなんでしょうね。そうじゃないとむりだもんね。うらやましい。

  114. 718 匿名さん

    CODANの1F部分を通り抜けることはできます。
    ただ、ローソンも同じくらいでしょ。

  115. 719 匿名さん

    今ならWコンは入居時より高く売れるから移る人もいるかもね。
    でも、そういう人は10年以内に別のマンションだろうね。

  116. 720 匿名さん

    アベノミクス始まっちゃってるので、中古相場については心配いらないと思うよ。

    今大事なのは、値上がり始まる前に購入することかと。

  117. 721 匿名さん

    プラウド八丁堀スレに、消費税率アップの対応が書かれてますが、

    三井はどう対応するんですか?既に契約なさった方。

  118. 722 匿名さん

    ここは引渡が早くなったからいいのかな。

  119. 723 匿名さん

    過去にも何度か書き込みありましたが、ここは3月内の引き渡しなので、消費税5%のままです。住宅ローン減税も現行制度が適用されますが、長期優良住宅なので、最大200万でなく300万の控除対象となります。

    現状3月中旬の引き渡しになりそうとのことですので、このまま順調にいけば家具や家電なども消費税上がる前に準備出来ますね。

  120. 724 匿名さん

    3月に引き渡しを受け、4月入居なら消費税は5%で住宅ローン控除は500万可能?

  121. 725 匿名さん

    あほ、引き渡し日と、入居日はちがう。

  122. 726 匿名さん

    ほかでも散々話題にはなってましたが、新制度の住宅ローン控除の適用は8%での購入が前提になります。
    入居が4月以降でも5%で購入してる場合は長期優良で300万までになります。

  123. 727 匿名さん

    有難うございます、そりゃそうですよね

  124. 728 匿名さん

    >>723さん
    住宅ローン控除の適用基準は入居日になります。
    引っ越し日など、入居を開始した日を指すので、
    必ずしも引き渡しにはなりません。
    とは言え、今回の場合は年度またぎでも控除額に違いは無いのであまり気にするところでは無いと思いますが。

  125. 729 匿名さん

    そういえば、今出てる管理費は5%で計算されているらしいので、実質は3%高くなりますね。
    ほかの物件も同じかもしれませんが。

  126. 730 匿名さん

    MR見ましたが、玄関の外側はタイルではなく吹き付けなんですね?
    タワーマンションでも外廊下物件はこんなもんですか?
    来客等の人目に触れる部分はもう少しこだわって欲しいですね。
    吹き付けならせめて吹き付けなのが目立たないようにするとか…

  127. 731 匿名さん

    >730
    あなたみたいなセレブはここはやめたほうがいいよ。
    ここは庶民の住むところなんで。

  128. 732 匿名さん

    分譲マンション買ってる時点で、庶民とか言われてもなぁ(笑)
    嫌味にしか聞こえない。

  129. 733 匿名さん

    なぜ吹き抜けになってるかパンフ嫁。
    うち廊下はシンボルだ。

  130. 734 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85630/#link_comment
    アップル住人が不憫過ぎる件。

  131. 736 匿名さん

    タワーでない一般的な外廊下のマンションでも玄関外側はタイル貼りでしょ。

    吹きつけって昭和の団地ぐらいじゃないの?

  132. 738 匿名さん

    たしかプラウドも吹き付け廊下だったよね。なんか安っぽく感じちゃうんだよね〜
    大理石にしろとは言わないけど、せめてタイル貼りして欲しいところです。エアコン室外機とかも廊下設置??

  133. 739 匿名さん

    今のマンションは外廊下だけどタイル張り。
    でも普段そんなの一々見るかな
    このスレ見てここが吹き付けだと今知ったよ(笑)

  134. 740 匿名さん

    そこでコストカットしていたか。
    そうでないとこの総合的なクオリティでこの価格はありえないでしょ。
    外廊下のクオリティくらい我慢しないと。

  135. 741 匿名さん

    そんなに値段変わるもんなのかなぁ。1戸あたりにしたらたいした金額じゃなさそうなんだけど。
    そういえば、共用部で天然石使ってるのはグランドエントランスだけなんだね。
    プラウドはエントランスからEVホールまでほとんど天然石になってた。
    まぁそうゆうのが積み重なって価格には関わってくるんだろうね。

  136. 742 匿名さん

    青田売りって怖いね。

  137. 743 匿名さん

    豊洲から徒歩16分ですからそれはもうほぼ豊洲ですよね?
    豊洲に住んでますって語っていいですか?

  138. 744 匿名さん

    豊洲周辺は人材が豊富だね。これからも優秀な人達が誕生するだろう。

  139. 745 匿名さん

    743
    住所は?

  140. 746 匿名さん

    どっちもえとう区だよ。

  141. 748 匿名さん

    >746
    「こうとうく」って読むんですよ。

  142. 749 匿名さん

    中国人が多いから広東区とかにしたほうが受けは良さそう。

  143. 750 匿名さん

    鶴ちゃんのプッツン5 懐かしいね。

    「えとう区では~。」

  144. 751 匿名さん

    747は外国の方ですか?
    書いている日本語が全く理解出来ない。

  145. 752 購入検討中さん

    MR行って来ました。
    キャナルコート内とは当然ですが、
    近隣のマンションとも上手く差別化されてるマンションですね。
    免震&長期優良住宅だけでも買いな気がします。
    しかも、近隣より安いし。
    私達が死んだら、子供達が賃貸にでもしてくれれば。
    孫の世代まで貸せるってことでいいのかな。
    そう思うと、更に安く感じる。
    考えが甘いかな⁇

  146. 753 匿名さん

    寿命がある免震装置の交換費用と、
    古くなるに連れて高くなる修繕積立金をお孫さんが払えるのなら。

  147. 754 匿名さん

    免震ゴムの寿命は優に1000年以上(ブリヂストン)。

  148. 755 匿名さん

    長く住むならタワーパーキング一体型は避けた方がいいと思う。

  149. 756 匿名さん

    タワーパーキングの収入が修繕費に影響するから、みんなでなるべく駐車場を借りよう!

  150. 757 匿名

    タワーパーキングは全く問題ないでしょ。問題あると感じるのは貧乏人の考えだね。

  151. 758 購入検討中さん

    駐車場は、最初から100台ぐらい
    空きがあっても大丈夫な計画って言ってました!
    みんなで借りたら、逆にリッチなマンションになります。

  152. 759 匿名

    まあ、数年後の住民掲示板が楽しみ。

  153. 760 匿名さん

    管理費・修繕費で月5万円なんてハッキリ言って余裕です。
    払える余裕の無い人はやめた方がいいでしょうね。
    ここはパークタワーブランドですから理解して買っています。
    だから余裕のある人が多いですよ。
    将来、費用削減すればいいと思う人は甘いです。
    それならばやめた方がいいですよ。
    ここはパークタワーブランドですから。

  154. 761 匿名

    管理費と修繕積立金の内訳について分からない奴に教えてやるよ。ここのマンションの場合は、管理費は24時間警備、各種自家発電、エコキュート、免震装置の維持管理費が主。共有施設には余り掛けていない。上記設備で管理費高めだが、震災時安心であり、光熱費が安くなるといったメリットがある。修繕積立金はタワマンなら当然の価格帯。よくタワーパーキングがあるから高いと無知な書き込みする奴がいるが、タワーパーキングの維持は駐車料金でまかなわれる。だから駐車料金は相場より4000円程高めに設定されているんだろう。逆に管理費、修繕積立金、駐車料金が安いマンションは注意が必要。管理がずさんで建物の老朽化が速い、各種ライフラインの修繕、莫大な一時金の発生が懸念される。マンション買うときは長期計画などしっかり読んでからにしたほうがいいぜ。

  155. 762 匿名

    ここのマンションは70平米くらいの部屋で管理費、修繕積立金はおいくらですか?合計3万くらいなら購入したいと考えています。震災時に対応出来る設備に惹かれました。命あってなんぼですからね。

  156. 763 匿名さん

    だいぶ外観ができてきたけど、CGより安っぽい感じするな。
    しかも晴海通りに近すぎでしょう。べったりだよ。
    エントランスもWコンの駐車場棟の真横だし・・・

  157. 764 匿名さん

    761
    タワーパーキングは維持管理が金かかるのは当たり前だろ。嘘言うんじゃないよ。
    管理費が高いのも安心料という事にもしたいらしいね。
    頑張って毎月払って下さい!

  158. 765 匿名さん

    >>762
    管理費・修繕費ですが概算で合計月々30000円ちょいですね。
    ただ30年後には概算で合計月々55000円くらいまで上がる予定です。
    駐車場も借りるならばそれとは別に駐車場代がかかります。

    これらの費用が高いと思うならやめた方がいいと思います。
    月々の費用を惜しんでマンションの価値、快適性が下がるならば、
    毎月の費用が高くても喜んで払う層の方が多いマンションだと思います。
    それがパークタワーブランドのマンションです。
    私もそれを理解した上で契約しました。

  159. 766 匿名さん

    管理会社には年間いくら払うのですか?

  160. 767 匿名さん

    >>766
    月々20000円を少し超えるくらいですね。
    安い管理会社にしようなんて考えはやめてくださいね。
    安い管理会社は安いなりのサービスしかできませんから。
    そうなるくらいなら喜んでサービスに対する妥当な管理代をきちんと払います。

  161. 770 匿名さん

    ここの管理費は310円/平米です。
    はっきり言ってこの価格の庶民ファミリーマンションにしては高いですね。

  162. 772 匿名さん

    管理費・修繕費が安いのはそれなりに理由があり経年と供にマンションの価値も下がっていくでしょう。
    安全性、快適性、ブランド力を維持し、マンションの価値を高く維持していくには、
    それなりの対価を払っていくのは当然です。
    私は管理費・修繕費は妥当な金額だと思います。

  163. 773 匿名さん

    こんな、たけのこみたいにタワマンが次々と建つエリアでは中古になると毎月のランニングコストが高い物件は人気がない。

  164. 774 匿名さん

    大規模メリットがあるはずなのに、ここの管理費が高いのであって
    他のマンションの管理費は妥当。

  165. 775 匿名さん

    >762
    君みたいな貧乏人がくるマンションではない。
    年収800以下は迷惑。

  166. 776 匿名さん

    管理費が高いというのはそのクオリティを知らないからそう思うのであって、
    そのへんの安っぽいマンションと一緒にされては困る。
    パークタワーに住む以上はそのくらいの意識をちゃんと持ってもらわないと。
    まさか意識せずに買った奴いないよな?

  167. 777 匿名さん

    >>771さん
    豪華タワーマンションではないと思いますよ。
    共用部の細かいところで安い素材を使ってたりというのがあります。
    モデルルームじゃ共用部の詳細はあまり分かりませんが、仕上げ表をよく見るとわかります。

  168. 778 匿名さん

    4000万で3LDKが買えるパークタワー(笑)
    都内で1番安っぽいパークタワーじゃないのか
    ここは庶民の若いファミリー層でも十分に買えるんだという認識

  169. 779 匿名さん

    他のタワーマンションと比べて、管理費は高めだと思いましたが、三井不動産は平均して高めに設定してる気がします。
    ただマンションは管理を買えとも言うし、三井不動産はアフターサービスでの満足度が高めなので、その安心感はあります。
    修繕積立については、16年目で約4倍です。
    これはタワーパーキングの影響が大きいですが、発電機や太陽光パネルなども関係しているかと。
    昨今積立金が不足しているマンションが多い中で、不足が発生しない安全率として妥当なのかもしれません。

  170. 780 契約済みさん

    ここの修繕管理費はホスピタリティにあってると思うよ。
    うちは子供多いから。
    高いと思える人には買わないほうがいいんじゃない。
    人によっては、携帯のパケット代やガソリン代すらも高いと思う人もいるようだし、身の丈と価値観にあった選択を。頭金1000もない人が買うと思うと、恐いですわ。

  171. 781 匿名さん

    変に安いから貧乏人が興味を示して管理費修繕費云々おっしゃってるのかしら。
    辰巳の団地が居心地がいいのかと。

  172. 782 匿名さん

    庶民の若いファミリー層が買ってしまったら後が大変だろうね。
    物件価格の安さに飛びつかず、その辺考えて購入して欲しい。

  173. 783 匿名さん

    確かにそう思います。
    そもそもタワーマンションは庶民が無理して買うものではありません。

  174. 784 匿名さん

    ここのネガは周りのの売れなくて買えない、もしくは、ノムラー、ですよ。

  175. 787 匿名さん

    間取り図見たり、MRで外廊下や玄関周りの雰囲気を見ればさすがに豪華ではないと思いました。
    ここを買ってる層の人達には豪華に感じるのかもしれませんが、都内のタワー内ではかなり下に感じました。

  176. 788 匿名

    こりゃだめだ、
    タワーマンションだからとか
    豪華マンションとか
    パークタワーだからとか
    こりゃ、入居後もめるぞ、この物件。
    物件価格を考えると、ファミリーマンション
    でも、高い維持費なので豪華レジデンスと同じサービスを得られると
    勘違い層もいる。

  177. 789 匿名さん

    >>787
    ネガはやけに玄関周りとか外廊下とかにこだわりますよね?
    逆に言えばそこぐらいしかネガるポイントが無いってこと?

  178. 790 匿名さん

    高いとか安いとか豪華とか陳腐とかって主観というか、
    比較対象で違ってくるからねぇ・・・

    財閥系タワマンってだけで豪華と表現してもいいと思うし、
    当たり前だけど長谷工物件とは雲泥の差
    ただ三区高級物件と比較すると当然庶民向け仕様ではある

    管理費もそうだけど仮に2万でも3万でも対価として三井の満足度は高いと思う
    純粋に2万3万は高い払えないというなら選択肢から外したほうがいい
    駐車場含めると月々の経費は5万前後にはなるだろうからさ

  179. 791 サラリーマンさん

    仕事しろ!!仕事
    月曜だぞ

  180. 792 匿名さん

    外廊下だし、豪華タワーマンションだと思って買っている人は少数だと思うけどな。
    MRも小さな子を連れたファミリーが多いし。

  181. 793 匿名さん

    豪華タワマン仕様はすべて内廊下です。

  182. 794 匿名さん

    タワーマンションを初めて買う人でもなければ、
    ここが豪華でないのは解るでしょう。
    豪華物件なら、最上階付近の部屋は金持ち用に金を掛けたプレミア仕様にするから。

  183. 795 匿名さん

    >>793
    ここは風の通りを考えて敢えて外廊下にした
    豪華タワーマンションですよ。

  184. 796 匿名さん

    ↑ 正気?

  185. 797 匿名さん

    >796
    配布資料嫁。

  186. 798 匿名さん

    豪華仕様だって。ぷぷっ。ここは東雲だよ。パチンコ店の隣の。大衆仕様だよ。

  187. 799 匿名さん

    >>796
    検討者ですらないからそんなことも知らないのか。

  188. 800 匿名さん

    風の通りを良くするかどうか、は豪華と全く関係無し。
    風の通りが良ければ豪華、って理屈ならフツーの板型の外廊下マンションは超豪華って事になる。

  189. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸