東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-14 09:12:54

とうとうスレも8つめです。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.15平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル

【過去スレ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273326/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287046/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300730/
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306355/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-24 23:59:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    早く売り切らないとスカイズに客取られちゃうよ。

  2. 3 匿名さん

    パークタワー豊洲は既に、テレビの朝日で2回放送。
    NHKでのシンガポールで販売ネタを含め、ここより回数を引き離している。

  3. 4 不動産業者さん

    そんなん仕込みに決まってるじゃん。
    不動産広告は純広ではなくPR戦略が主流です。
    デベ強い代理店は、昔は専門代理店だったが、いまはマスに強い代理店に大手は移行してる。

  4. 5 不動産業者さん

    http://www.ssu.co.jp/division/
    PR戦略てこんなこと。

  5. 6 匿名さん

    この掲示板でたまに出てくる、パンダってどうゆう意味ですか?
    パンダ部屋、とかです。

  6. 7 匿名さん

    動物園の客寄せパンダっていうからね。

  7. 8 匿名さん

    スカイズは値段が違い過ぎるでしょ(笑)

    ここは好調だし、ゆっくり売るつもりだと思うよ。

    激安物件は人気あるからねえ

  8. 9 匿名さん

    NHKニュースで広告できるのですか?

    まさかね。

  9. 10 匿名さん

    シンガポールにまで売りにいったニュースが、広告になるかなあ。

  10. 11 匿名さん

    skyzは不便さや変電所が気にならない価格重視の層が買うんでしょうね。
    ここはskyzより多少高くてもプラウドよりは安く、立地はskyzより良いのでお買得な気もしますが。

  11. 12 申込予定さん

    NHKは仕込じゃないですよ。さすがに。

  12. 13 匿名さん

    スカイズのほうが安いですね。

    差が小さければ、開発後の利便性はあちらにほうがよいと見ているということですね。
    こちらは開発末期ですから

  13. 16 匿名さん

    北の高層階はほとんど売れてないみたいだね。
    高層階なら東雲住宅にもかぶらないし、スカイツリーも見えるし、眺望的には
    よいと思うけど、やっぱり「北」というのがネックなのかな。

    逆光にならないから景色の見え方は良いはずなんだけど。

  14. 18 匿名さん

    高層の北向きは日中明るいけど、日当たりはないよ。

  15. 19 匿名さん

    北向きは寒そう。

  16. 21 匿名さん

    >>20
    白いパンダ部屋はどうしてオススメじゃないんですか?

  17. 22 匿名さん

    タワーの北向きに住んだことがあるけど、
    二度と北向きに住む気はない。冬に激寒、暖房費ガンガン。明るさは日中明るいけどね。
    夏は高い太陽の照り返しの反射光で暑い。

  18. 23 匿名さん

    >>22
    それはよっぽど断熱性能が悪い部屋では?

  19. 24 匿名さん

    以前タワーの北向きに3年ほど住んでいましたが、私はそこまで寒さを強く感じたコトは無いです。冬通して全く暖房付けないということは無いですが、実家の戸建や1人暮らししてたマンションが冬激寒だったので、その差にチョット驚きました。(まぁ実家も1人暮らししたマンションも古かったんですが笑)

    戸建や古めのマンションと違って、機密性高いのが最近の一般的なマンション・タワマンな気がしますが、階や周辺環境によって条件がかわるのかもしれませんね。

  20. 25 匿名さん

    機密性に関係なく、サッシの金属部分から冷たさが室内に伝わってくる。
    ちなみに佃の分譲タワーにて。

  21. 26 匿名さん

    ここの北側はタワーパーキングとドックランの上に位置するから人気ないでしょうね。
    売れ行きみても、みんないやだと思ってる人多いんでしょう。

  22. 27 匿名さん

    ドッグランってさすがに24時間じゃないですよね。
    夜中にワンワン聞こえてきたら最悪ですよね。

    でも廊下とかなら時間関係無いから早朝とか夜遅くも聞こえてきそう。
    吹き抜けだから響きそうだし・・・

  23. 28 匿名さん

    北向きだって暖房つければ寒くないんでしょ?太陽光の明るさを問題視するなら分かるけど、電気代で解決できる問題なら大したことなくね?北と南の差額って電気代より大きいと思うの。

  24. 29 匿名さん

    ガラスカーテンは経験していないからわかんないけど、
    普通のベランダ構造だと南向きは最高。

    明るさだけでなく季節感があるんだな南は。
    冬のリビングはポカポカ日向ぼっこ。
    夏は直射はベランダまで。
    東や西と違い壁には直射は無いから電化製品や額縁にも影響なし。
    そして高層だと、冬は極寒の北風の影響が少なく、夏は南からの涼しい風の恩恵。

  25. 30 匿名さん

    高層だと風が強すぎて窓開ける気にならないけどな。@34階

    季節感を味わいたいなら低層かな。でもここは晴海通りと湾岸線だから厳しいね。

  26. 31 匿名さん

    ここは湾岸道路さえ無ければ即決なんだけどな…。
    南高層階の騒音を考えるとパス。

  27. 32 匿名さん

    2期3次は6戸ね。
    これで2月中旬からの第2期は
    31+13+6=50戸。

    良いペースじゃない。

  28. 33 匿名さん

    先着順があったから50戸は売れていないと思う。

  29. 34 匿名さん

    先着順は別でしょ(スーモ)。

  30. 37 匿名さん

    先着順分は、元々予定してた部屋を別の部屋に変えた人、あるいはローンなどの兼ね合いでキャンセルになった人の分があわせて5軒ということですね。

    それを踏まえると、現時点での販売規模は360戸程度です。

  31. 38 匿名さん

    みのもんたの番組など見ていませんが、客観的に売れ行き(ニーズ)の目安になる数字を見ますと

     東雲2期     585戸中31戸 (一部売れ残り、先着順へ)
     千代田富士見2期 425戸中79戸 (多くが抽選見込み。10倍を超す住戸も・・・)

    となっており、価格差も考えると比べものにならない状況になってしまっていますねえ・・・
    東雲の価格帯でこの状況ですと、ちょっと湾岸は過剰供給気味で今後も厳しいのでは?

  32. 39 匿名さん

    「第1期〜第2期2次359邸が全邸登録済」(スーモ)。

  33. 40 匿名さん

    冷静になろうよ、第2期2次まできてまだ200戸残ってんだよ。
    2期1次で100戸を切りたかったのが正直なところじゃないでしょうか。
    でも無理だから小出しで大量売り残りイメージを避けた。
    これからが勝負だね。ターゲットを絞って営業ガンバ。

  34. 41 匿名さん

    富士見千代田は46平米で5600万(坪400万)でしょ。
    一般サラリーマンに手が届かない人気物件と比べてみましたってことで、
    参考になりました。


  35. 42 匿名さん

    コレだけ素人にも割安だと解る価格設定にしたら、そりゃあ売れるでしょう。
    価格だけで勝負といった感じ。
    内陸部デベとの競争を避けているのでしょうね。ズルいわ。

    デベの間では嫌われてますよ

  36. 43 匿名さん

    安いって事は利益を削っているという事かな?

  37. 44 匿名さん

    土地とか安かったし、円高で建設資材も安く調達できた。

    利益率は確保してる

  38. 45 デベにお勤めさん

    よくご存知で。
    建築資材と建築人件費がこれからのマンションは高いです。これから震災復興が本格化します。全国的にヒト、モノ、カネが震災復興に集中します。更に、消費税も上がる。つまり、東京でこれか建てる物件は、原価が上がるんです。
    コストをチープにするか、売価に跳ね返るか、この先10年はそうなります。

  39. 46 デベにお勤めさん

    あと、円安と景気上昇のおまけつき。素人さん日経平均株価上昇が何を意味するかわかりますよね。
    インフレの恩恵を受けたいのなら、ここは買いかもしれません。

  40. 47 デベにお勤めさん

    失礼、
    素人さん×
    素人さんでも◯
    修正です。

  41. 49 匿名さん

    >42さん
    建物のスペックみると、とても価格だけの勝負という気はしないのですが、、

  42. 50 匿名さん

    東雲の街、が
    安さをウリにしないと、マンションを売れない街なのです。
    ここの勝負は、空中ドッグランとシガーバー。愛犬家と愛煙家向き。

  43. 51 匿名さん

    本当に何度も同じこと繰り返しますねw
    シガーバーある代わりに共有スペースでは禁煙だから、吸わない人にとって良いと思うけど。

  44. 52 匿名

    つまり喫煙者と禁煙者のすみわけをキチンとした共有スペースを設けたマンションなんだね。みんなハッピーだね。私は禁煙者だからライブラリーとか展望ラウンジを楽しみたいですね。頑張って購入しようかな。

  45. 53 匿名さん

    喫煙所付きのマンションって珍しいね。壁の張り替えとか空気清浄機の維持費は管理費から?

  46. 54 匿名さん

    45さん

    その説明では野村東雲の物件との平均坪単価の違いが説明できませんよ。
    そこのところどうなのでしょうか?

  47. 55 匿名

    管理費でまかなわれますが585世帯あるので気にする必要ないですよ。維持費は月10万としても一人200円くらいだからね。この金額も気になる人はタワマンを検討する資格なし。

  48. 56 匿名さん

    非利用世帯も払わなければならないからね。

  49. 57 デベにお勤めさん

    54さん
    それは、野村さんの方がいい物件だと私は思いますよ。
    高いには理由がありますから。
    是非、野村の物件買ったほうがいいですよ。まだ少し余ってますし。
    いいポイントは、人によってそれぞれなので、コストにみあって、自分が気に入るかどうかじゃないですか。
    投資目的の方でしたら、あまり不動産で投資を考えても旨味はないですよ。
    他で投資されたほうがよいかと。

  50. 58 匿名さん

    野村よりスペック?はよいとか、躯体に金かけているという話をこのスレでしばしば目にするのだけどね。>48さんみたいな意見もたまに見かけます。
    どうなのかな?

  51. 60 匿名さん

    58
    んなもん自分で判断しろ。
    お前のすきなとこ買えや。

  52. 61 匿名さん

    60さん
    もう少し丁寧な言葉遣いをなされませんか?

  53. 62 匿名さん

    >57さん
    ちなみに、野村の方がここより良い(高いなりの理由がある)と考えられる理由は何ですか?

  54. 63 匿名さん

    耐震
    横の運河沿い遊歩道には長いひび割れが起きたことがある。
    敷地の下をメトロが走っている。
    南側にはタワマンやURマンションが幾つも建ってる。
    駅が遠いだけではなく、バス停も遠い。(豊洲への循環バス以外)
    運河隔てて東側の辰巳団地は解体作業と新築作業が15年間続く。

  55. 64 匿名さん

    野村のほうが高い一番大きな理由は
    野村は豊洲物件としてみれること。

    豊洲と辰巳では駅格が全然違うからね。

  56. 65 匿名さん

    野村もここも、東雲物件。
    見る見ないではなくて、それが現実。

  57. 66 匿名さん

    運河沿いってとこでは?
    プラウドの営業はこのエリアで運河沿いじゃなかったら意味ないって必死に言ってたよ。

  58. 67 匿名さん

    こっちは玄関扉1つ見ても、全体的にグレード感というか高級感が感じられないよね。
    野村のほうが広い部屋が多く価格帯的にもここより1000万位高いだけあって、それなりの落ち着きというか高級感ある感じかな。
    あとは立地環境で静かな運河沿い、イオン至近、豊洲駅まで11分だから野村の方が高いんだろうね。

  59. 68 匿名さん

    仕事帰りにイオンで食材買ってマンションに着くという流れを考えると、こちらは不利なんでしょうね。

  60. 69 匿名さん

    どちらのMRも見たけど、玄関扉に差はなく好みの問題。高級感も差はないよ。
    高い理由をこじつけるなら、他の人も挙げてる通り「立地」につきると思う。

  61. 70 匿名さん

    玄関ドアはパークタワーのほうがよかったかな。
    あとプラウドは梁が結構目立つ感じを受けた。

    プラウドはエントランスホールとカフェブースはなんとなく高級感を感じた。
    低層用エレベータがガラス張り?なのもいいね。

    プラウドもここもそうだけど、外廊下だからってエアコン室外機を廊下に置く設計は止めて欲しいね。
    あれだけで「団地」感が出る。

  62. 71 美川

    現地行ったわ〜
    ずいぶん横の道路ギリギリに建てるのね。
    プラウドのほうがいいけど、キャンセル住戸しかないみたいね。

  63. 72 匿名さん

    こっちは免震だし、好みで選べば良いのですよ

  64. 73 匿名さん

    立地の違いが大きな要因なのでしょうか?
    ほんとのところどうなんでしょ?
    価格的に若干の違いくらいならば違和感はないのですが、かなりこちらの方が安く感じますので、何かあるのかなと思ってしまいますね。建設反対運動の事を別において考えても、グレードも同程度という意見からすると不思議ですね。

    まあ、安いというのは大きなメリットなんですけどね。

  65. 74 匿名さん

    この立地とこのグレード感では、いくら構造を少し良くした位では高く売れないと三井が判断したんでしょう。
    狭い部屋ばかりの間取りを見ても、ここは三井が高級路線ではなく若い1次取得者向けのファミリー向け物件ですね。
    大手デベの値付けは適正価格に近いだろうから、ある程度安いなりなんでしょう。

  66. 75 匿名さん

    こちらは狭い部屋が多いから安く見えるのだと思う。
    でも安さにつられて買ってしまって修繕費を滞納する人が多かったりしないかが心配。

  67. 76 匿名さん

    部屋数を555戸の計画を変更して585戸に増やしたのも、そういう理由なんでしょうかね…
    駐輪場は増やしていないから、1110台のままってのはどうなんでしょうね。
    意匠図とか見せてもらうと最初の計画からの変遷がわかるのでしょうね。

  68. 77 匿名さん

    明らかに安いよね

    安くすりゃ売れるけど、他のデベには嫌われたね

  69. 78 匿名さん

    他のデベだけでなく、周辺住民も中古価格を落とさざるをえないからね。
    恨んでるかもしれないよ。
    でもまあ、検討者にとってはありがたい事だと思うよ。

  70. 79 匿名さん

    パークタワーの土地が、ジャパン・エア・ガシズからいくらで買ったんだろうね。

    プラウドはリーマンショック後の暴落のときに安く買ったから、この値段でできた、と言っていた。
    それより坪単価安めということは土地が結構安かったのかも?
    キャナルコート外ということで安めなのかもね。

  71. 80 匿名さん

    三井は野村と違って、土地を寝かせるだけの資力は十分にあるから、10年くらい放置でもよかったと思うけどね。
    何故今なのかってのもあるよね。

  72. 81 匿名さん

    資力があることと利益率は全く別だからね。
    10年も寝かしちゃ大赤字だよ。
    それも開発末期で値上がり期待薄い東雲で。

  73. 82 匿名さん

    なんか間取りがイマイチっていうのが多くないかな?

    ダイニングテーブルの置き場に困るようなのだったり、トイレがリビング・ダイニングに隣接してたりとか。

    無理矢理押し込んでる感じがあるかもなぁ。

  74. 83 匿名さん

    それは仕方ないかな。
    狭い間取りを有効活用するために廊下を限りなく少なくしているからね。

  75. 84 匿名さん

    緩和された容積率のギリギリまで利用させていただきます。
    と三井の部長は明言していたから、
    緩和された土地として、ジャパン・エア・ガシズはおいしかったと思うよ。
    一度は再開発エリアを断ったリターンは十分得られたんじゃないかな。

  76. 85 匿名

    もういい加減無駄なやり取りやめたほうがいいよ。部屋狭いだの、立地がいい悪い、耐震、免震、スペック、ペット云々等々、同じこと何度も何度も繰り返しやがって。暇だね。住まいは、住む人の資金と環境が合うところに住めばそれでいいんだよ。みんな状況違うんだからいくら議論しても無意味だし堂々巡りだよ。無駄な議論する暇あったら社会の為にしっかり働こうぜ。

  77. 86 匿名さん

    ネガ、ポジ双方、検討者にとって有益だと思われる率直な意見も多いと思いますけど。

  78. 87 匿名さん

    検討スレだからね。色んな議論があって当たり前。

  79. 88 匿名

    議論なんて、そもそも無いし、
    現実の場で発言出来ない事でも
    自分の願望なら平気でいい放てるのが
    匿名掲示板。
    それを理解した上で有用な情報
    を選択しないとね。

  80. 89 匿名さん

    そうだね。
    普通は有益な情報を普通は選択して見ているものだよね。大人だからそれくらいの判別はできるからね。
    投稿は無意味じゃないと思います。

  81. 90 匿名さん

    訂正:「普通は」の重複使用

  82. 91 匿名

    ここのエントランスとロビーは
    Wコンの駐車場棟の壁面と至近で
    対面していて、裏側感が
    ただよってませんか?
    こんなタワマン他にはないでしょ。

  83. 92 匿名

    他にいくらでもあるだろ。全面囲われてるタワマンもある。もうちょい勉強しなよ。

  84. 93 匿名

    私も意味が無いと思うしむしろ誤った情報が平気で垂れ流しになっていることに危なさを感じます。

  85. 94 申込予定さん

    近くに住んでるので毎日見てるけど、ここの南側の日当たりは、最高!
    私は、日当たり重視だからここがイイなぁ!

  86. 95 匿名

    これほどの高スペックのマンションなのに
    お隣りマンションの駐車場壁面こんにちはロビーと、晴海通り交差点角立地
    にタワーパーキング。
    東雲を都心の一角と勘違い?

  87. 96 匿名

    だからリーズナブルなんだよ。分かってねぇな。しかも湾岸は十分都心だぞ。俺は晴海通りに面しててもいいと思うぜ。5階以上の高いところに住めばいいだけ。リーズナブルなんだから問題ないだろ。

  88. 97 匿名さん

    騒音ってのは階数上がれば聞こえないってのは間違いなんだよ。
    中層以上はびっくりする位遠くの音も響いて聞こえるから。

  89. 98 匿名

    どんだけ音に敏感なんだよ。そんな奴は六本木や新宿のマンションには住めねぇな。価格は断然高く高所得層が主に住んでるエリアだけどな。音に敏感なら田舎に行くしかない。あっ、カエルや鈴虫の鳴き声がうるさいからダメか(笑)俺は、大通り沿いのタワマン35階に住んでるがほとんど音なんて聞こえねぇぞ。

  90. 99 匿名さん

    ここは湾岸線があるからなぁ。
    晴海通りよりこっちの方が問題。

  91. 100 匿名さん

    ここサッシの遮音性はレックスより悪いからうるさいかもね。
    湾岸道路は速度出てる車多いからうるさいよ。
    別に音に敏感じゃないが、ここいらのタワマン中古を内覧すると必ず言われる。
    購入者にとっちゃ耳が痛い事だね。いつもの勉強しろの匿名。

  92. 101 匿名さん

    >98
    あなたはどこに住んでるの?
    田舎の大通り沿い?
    静かな都会?
    それとも、音に鈍感なだけ?

  93. 102 匿名さん

    南側低層(10F以下)は眺望を望まない方には検討の価値があるのではないでしょうか。
    ポイントは
    ・日当りが良い
    ・低層でもあまり周囲の目が気にならない
    ・敷地内のグリーンが近く四季を身近に感じられる
    ・騒音が気にならない
    ・階段を使える
    ・坪単価220万未満かつ5000万未満で購入できる
    あたりかと。

  94. 103 匿名さん

    ここの南向きは環境が悪すぎる。

  95. 104 匿名さん

    三井のマンションでは、窓を閉めた状態で部屋の騒音レベルが図書館以下となるようにしているそうです。
    十分快適に暮らせるレベルだと思います。

  96. 105 匿名さん

    >103
    >102に同感なのだが。南が最悪な理由は?

  97. 106 匿名さん

    >100さん
    え?レックスより遮音性低いんですか??

  98. 107 匿名さん

    100さんではないが、
    レックスはサッシがT3、ここはT2だそうだ。
    ちなみに飯田橋でも、野村の駅前タワーの方が三井タワーよりもサッシ遮音性能は上。

  99. 108 匿名さん

    >106
    もし本当に知りたいのなら、同じネタが過去スレにある。
    まぁただのネガだろう。
    つくづく思うが、ネガは同じネタをループするだけだな。

  100. 110 匿名

    そうそう立地条件によって取り付ける設備も変わるんだよ。もうちょい物事を広く考えようぜ。

  101. 111 匿名

    断片でしかみていないネガばっか

  102. 112 匿名さん

    >105
    103ではありません。南向きが最悪とも思ってはいないのですが、ご参考まで・・・。
    敷地内の南側にはキッズパークや保育園があるので、低層だとその音が気になるかも知れません。
    敷地外には多少離れてはいますがバスの車庫もありますし、ちょっと避けたいな、と思いました。
    あくまでも一個人の感想ですのであしからず・・・。

  103. 113 匿名さん

    >104
    道路騒音などが小さく聞こえるレベル以下。
    そうでしょうね。
    http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm

  104. 114 匿名さん

    >112さん
    キッズパークや保育園は人によっては気になるかもしれませんね。個人的には全く気にしませんが。
    バス車庫は現地に行けばよくわかると思いますが、全く気にならないと思います。

  105. 115 匿名

    期間限定だけど
    土砂運び出すダンプが前を通るよ。

  106. 116 匿名

    皆さんの意見を客観的に総合判断しました。快適さ順に南中、南上、東上、西上、西中、南下、西下、東中、東下、北上です。予算が許すならやはり南中、上がいいですね。絶景はすぐ飽きるから、海しかないけど住むならワイドスパンの日当たりが味わえる南でしょう。

  107. 117 匿名

    南高は@220~240と高めですね。とくに南東角の80Bは30階のあたりでも最上階並の高さです。

  108. 118 購入最終検討

    南東80Bか南西80Aで迷ってます。どちらも高いですね。予算的に下層なんで、上層で80買える方は羨ましいです。

  109. 119 匿名

    高いには理由があるのだよ。最高の生活があなたを待っている。

  110. 120 匿名さん

    東雲なんて全部安いよ。買っちゃえ、買っちゃえ。だいたい最高が80M2なんてたかが知れてる。

  111. 121 匿名さん

    >>118
    80Aは収納が少ないかなぁと思う。
    80Bの南西角は夏大変だよ。もう殆ど残っていなかったと思うけど。

  112. 122 匿名さん

    同感。いくらガラスが何だかんだと言っても、
    高層階の西日は暑い。

  113. 123 申込予定さん

    現在14階~位迄立っているので、一度現地でご覧になれば騒音や日当たり具合、位置関係などわかりますよ。
    南東角は、やはり良いですね!

  114. 124 匿名さん

    >>116

    北上が一番ダメのようですが、日当たり以外何かデメリットありますか?
    (実際売れてないのも北ですが)

    高層なら東雲住宅よりも高い位置だし、スカイツリーや豊洲など市街地方面の眺望も望めるので。
    価格は安めなので割り切りができればお得感はあるかと思っています。

  115. 125 購入検討中さん

    1番いいのって北上層じゃないの?

  116. 126 匿名さん

    北は冬寒いよ。
    リセール時も困りそう。

  117. 127 匿名

    124へ
    北がダメってわけじゃないですが、住み心地として明記しました。日本人は日当たりを気にするから北は人気ないですが、もちろんタワーマンションの場合は眺望も重要なので価値観でご判断されたらと思いますよ。価格はリーズナブルですしね。ただ冬は日が入らず寒いので暖房はいい省エネのいいものをおすすめします。夏場は涼しくていいかもですが。それでは快適なライフを。

  118. 128 匿名さん

    夏は太陽の高さが高いので、地面や他の建物からの反射光が
    北向きの部屋に照り返しとして入るので、夏場に涼しいとは限りませんよ。
    夏の風は南風なので、風通しも悪くなるし。

  119. 129 購入検討中さん

    南東の80B高層が欲しい。
    キャンセルでないですかね。

  120. 130 匿名さん

    北向きはタワーパーキングの上だから、作動時の駆動音等が伝わるのではないかという不安がありますね。
    もちろん、それを避けるために真上にドッグランの空間を設けているのかとは思いますけど、振動音は伝わりやすいから、寝ている時にグーンという低周波音が聞こえたりすれば、眠れなくなってしまいそうです。
    こういうのは計算上の事でなく、実際に住んでみないとわかりませんからね。
    たぶん大丈夫、全く問題ないかとは思いますけどね。
    ただ、そういう不安も一因で希望者が少ないのかもしれませんね。

  121. 132 匿名さん

    北は寒いとか言うけど、逆に南の夏は灼熱じゃないの?
    日差しよけでカーテン閉めたら結局暗くなるし。

    もちろんカーテン開けられる季節なら南の方が圧倒的に明るいだろうけど。

    Low-Eガラスとかの効果がどれだけ見込めるか、かな。

    高層南に住んだことある人の意見も聞きたい。

  122. 133 匿名さん

    夏は太陽が高いので真南は暑くない。ここはベランダもあるからまず問題無いはず。
    ただ、西は悲惨。断熱性能が良い窓でも灼熱になるよ。

  123. 134 匿名さん

    南東の角部屋が一番いいのでしょうが、東面は隣とお見合いになるのかな?

  124. 135 匿名さん

    西は西日が暑そうだけど高層階は夜景が綺麗ですよね?
    考え合ってますか?夜景で同じように西を選んだ人っています?

  125. 136 匿名さん

    営業担当さんから、Low-Eガラスでも西日は暑いと言われました。

  126. 137 匿名さん

    >>136
    西の部屋犬が部屋にいたらクーラーが必要ですかね?

  127. 138 匿名

    南の日差しは気持ちいいが西の日差しはキツイ

  128. 139 匿名さん

    ワンちゃんが夏の昼間にいるなら、必要かも知れませんね。
    オール電化の電気料金は夏の昼間は割高なんですけど。

  129. 140 匿名さん

    でもググると南の普通ガラスより西のLow-Eガラスの方が暑くないって書いてあるんだが。

  130. 141 匿名さん

    東雲じゃなくて豊洲買えばいいじゃん。

  131. 143 匿名さん

    MRにlow-e複層ガラスの体験サンプルがあります。
    単板ガラスと比較して体感温度は全然違ったので、遮熱効果は非常に期待出来ると思いました。
    もちろん、まぶしい時のためにブラインドやカーテンは必要ですね。

  132. 144 匿名さん

    西日を舐めてはいけない。

  133. 145 匿名さん

    あの体験サンプルの置いてある場で、担当さんから
    「それでも西日は暑いですから」と言われました。

  134. 146 購入検討中さん

    豊洲は、私立いかさざるえないからね。
    深川五中より有明中学にいかせたいので。

  135. 147 購入検討中さん

    西部屋は虫がわきやすいからね。

  136. 148 申込予定さん

    冬の西陽は、暖かくて癒されます。
    夏は、多少の工夫が必要ですが…
    現在、南西角部屋の中層に住んでますが一度南向きに暮らすと、良さがわかります。

    犬を飼うなら夏場は、向きに関係なくエアコンを入れておいた方が安全です。

  137. 149 匿名さん

    ホントかよ。。
    誰か素敵な景色で西向き選んだとかポジティブなコメントお願い・・・

  138. 150 匿名さん

    >145
    西日は眺望とトレードオフです。
    気になるなら西側を選ばなければいいのでは?

  139. 151 購入検討中さん

    南東は高層であれば、ダブとのお見合いはほとんど影響ないよ。でも低層以外、空きはないでっせ。

  140. 152 匿名さん

    晴れた日の午後はカーテンを閉めなければならないので
    眺望どころではないわけですが。

  141. 153 匿名さん

    南東は、高層でもダブは視界に入りそうだけど。

  142. 156 購入検討中さん

    ネガは購入する気さらさらなくて、ネガるのが目的たまから、どこが空いているか埋まっているかは、知らない。

  143. 157 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。
    週末に、南東か南の部屋登録してきます。

  144. 158 購入検討中さん

    南東は30階以下であれば、まだ高層空いているかもしれません。

  145. 159 匿名さん

    ここの一番のライバルは有明のシティタワー?

    優雅さと眺望を求める人があっちに行って、日常の利便性を求める人こっちに来たってことでオケ?

  146. 160 匿名さん

    注目はしだいに新豊洲へ移り、テーマが尽きたここは静かになるだろう。

  147. 163 匿名さん

    眺望って観点では西ですよね。
    レインボーブリッジ、富士山、都心エリアの夜景、東京湾花火。

    花火が部屋から見れるってうらやましいと思います。

    南西も北西も角の高層階は売れちゃったので、西の高層だと中住戸しかありませんが。

  148. 164 匿名さん

    眺望ならSKYZの方がいいと思うよ。ここまで引っ込まなくても。

  149. 165 匿名さん

    日当たり重視で南向き検討してますが、晴海通りの騒音は気になりますでしょうか?

    中層~高層ならあまり気にならないのか(こちらは湾岸道路の騒音が話題に上がってますが)、あるいは低層でも南東寄りの少し奥に入ったところならばあまり気にならないのか…。

  150. 166 匿名さん

    豊洲は高そうだしなぁ(笑)

  151. 167 匿名さん

    SKYZなんてさらに1年先だしw
    2年先の物件なんて検討したくない

  152. 168 匿名さん

    ここの最大の利点はパチンコ屋にすぐ行かれることでしょう。しかも上から見ただけで何人が並んでるかすぐわかる!

  153. 169 匿名さん

    豊洲と東雲はガチだからなぁ。

  154. 170 匿名さん

    SKYZで東京タワーが見えなくなるから、眺望の価値も半減なのが残念。

  155. 171 匿名さん

    プラウドもパチンコ屋が向かいだよ

  156. 172 匿名さん

    パチンコ屋は必須だよね。

  157. 173 匿名さん

    >170
    東京タワーは見える前提ではないから、そもそも眺望の価値が半減するわけがない。

  158. 174 匿名さん

    まあ、東京タワーが見えない時点で眺望の価値がないに等しいけどね。

  159. 175 匿名さん

    錦糸町と豊洲がある江東区ってスゴイよね。

  160. 176 匿名さん

    ここは眺望は売りになんないでしょ。都心との間にビル建つ可能性高いし。

  161. 177 匿名さん

    まぁ錦糸町は墨田区なわけだが。

  162. 178 匿名さん

    江東区最大の繁華街は亀戸だよー。でも錦糸町も南半分は江東区だよー。

  163. 179 匿名さん

    北はスカイツリー見えるよ。但し高層。
    東京タワーなんか見えてもこのエリアからじゃ小さい鉄塔じゃん

  164. 180 匿名さん

    反対運動収まらないかな。子供がいじめの対象にならないといいけど。

  165. 181 匿名さん

    亀戸は副都心だからねー。有明とともに。

  166. 182 匿名さん

    180のレスは大人のいじめです。
    そのような書き込みはなさらないよう、お願いします。

  167. 184 ご近所さん

    現在東雲の既存のタワマンで西向きに住んでます。
    朝から夕焼けまでと日が長いし、何せ東には何もない眺望が良く
    お台場から東京タワーまで見渡せるので西選んで正解でした。
    東京湾花火も目の前です。夜景と夕焼けは本当に絶景です。

    通りがかりですが西向きに否定意見が多いみたいなので念のため。

  168. 185 ご近所さん

    ちなみに27階です。
    日が気になるなら、遮光フィルムを貼ったらどうでしょうか。
    冬は暖かく、夏は思ったより日が高いのか冬より直射が
    きません。
    西向きに住むことが東雲では最も眺望いいと思うので、
    西向き最高だと思います

  169. 186 匿名さん

    ガラスにフィルム貼るのはやめたほうがよいですよ。
    5年もすれば、劣化してせっかくのガラス越しの景色も色あせてしまいますよ。
    業者に頼んで張替えるのも難しいみたい。

    今のフィルムは性能がよくなっているかもしれないけどね。

  170. 187 匿名さん

    10年前に入居したマンションで窓フィルム貼って10年経ったけど何ともないけどね。値段よりけりなんだろうけど。

  171. 188 匿名さん

    182は子供いないでしょ。
    子供は恐ろしいほど、残酷なんだよ。

    豊洲から越境通学してるだけで、他区ではいじめの対象になるんだよ。それが現実。

  172. 189 匿名さん

    キャナルに住んでる友人に聞きましたが、反対運動してるのは隣の物件極々一部の(数名の)方みたいですね。

  173. 190 匿名さん

    花火が見えなくなった人達だろうね。

  174. 191 匿名さん

    豊洲だと、羨ましがられるけどね。

  175. 192 匿名さん

    ここは素人にも割安だと解る価格に設定されてるのがさすがだと思う。

    豊洲にはできない戦略だよね

  176. 193 匿名さん

    3.11では 福島県沖が震源地
    なのに・・・都心の震度5の内訳は、
     強:江東 江戸川
     弱:新宿 文京 台東 渋谷 豊島 北 練馬

    震源地から遠いエリアが強く揺れた。
    では、東海など太平洋側が震源地になったらどうなるか。恐ろしくて考えたくないだろうが、考えよう。

  177. 194 匿名さん

    311では東部の揺れが大きかったのですね。
    東海地震だと西部の揺れが大きくなりそうだね。

  178. 195 匿名さん

    >素人にも割安だと解る価格に設定

    安くしなければ売れない街だと、素人にも解りますから。

  179. 196 匿名さん

    住むとこなんか見栄張ったってしょうがないよ。

    しっかりとしたデベロッパ、施工主で安いというのがいいんです。

  180. 197 匿名さん

    マンションは立地、と管理で選べ。

  181. 198 匿名さん

    >188
    スレ違い。内容もあてにならない。

  182. 199 匿名さん

    >198は現実を知らないなー。

    豊洲ではマンションごとに子供の中で差別意識があるんだよ。大人と違って口にするから恐ろしい。

  183. 200 匿名さん

    >199
    だ か ら 、 ス レ 違 い

  184. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸