大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:40:19

グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝2丁目218番1(地番)
交通:大阪環状線「桃谷駅」徒歩4分
   大阪市谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅1番出入口まで徒歩13分
   近鉄大阪線「大阪上本町」駅徒歩15分
間取り:3LDK + N
住戸専有面積:83.71㎡ ・ 93.18㎡

売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:鉄建建設株式会社 大阪支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2013-02-23 10:41:21

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 188 入居予定さん

    もう14階までできたように見えます。
    下層階の内装もとりかかっているのでしょう。
    8月下旬予定の内覧会楽しみです。

  2. 189 匿名さん

     セットバックも多く取られているし、
    いろいろと良く考えられているのではないでしょうか。
     専有面積が広い事もあり、
    収納面がとても充実しているのがよろしいのでは。
     1フロア当たり2戸でプライバシーの確保もしやすい。
    ただ他の人が侵入してきた場合、気づかれにくい面もあるかもしれません。
     きちんとカギをかけ忘れないようにとか
    そういう基本的な事を守っていくことが大切だと思います。
     マンションのセキュリティ自体を
    過信しすぎないことがポイントかもしれません。

  3. 190 匿名さん

    確かにそうですね。逆に泥棒などをはたらく人はプロなので、狙いやすい物件は熟知しているから気をつけないといけないですね。
    マンションの外観や規模や停まっている車のランクなどでお金がありそうなど判断するんでしょうが。
    セキュリティはどれくらい厳重なんでしょうか。
    気になるところですね。

  4. 191 匿名

    確かに侵入者が入った時は、逆に気付かれにくそうですね。

  5. 192 入居予定さん

    そうですよね…
    オートロックと言えど、連れ添って入ってしまったら分からないわけですしね…
    住人同士であれば行き来出来てしまうと言うのも気になります。
    26邸しかないからそのうち住んでいる方の顔は覚えるのかもしれませんが
    少し不安ですよね…

  6. 193 契約済みさん

    住人同士の行き来はエレベーターの設定次第だと思うのですが、入居前に可能なように設定してしまうのでしょうか?
    できれば、無用な住人間のトラブルが出ないようにも、行き来はできないようにしてもらったほうがいいと思いますが、他のみなさんはどう思いますか?

  7. 194 サラリーマンさん

    このマンションに限ったことではないのでは。

  8. 195 入居予定さん

    おっしゃる通り、このマンションに限った事ではないのですが
    このマンションのエレベーターは、基本的に自分の住居階のボタンしか押せなくなっているとの事です。
    しかしながら、それを解除できる機能もある。
    せっかくこのようなセキュリティが付いているのであれば、最大限に利用したいとの意見だと思います。
    同じマンションの友人の家に行くのであれば、一旦エントランスに行けば可能ですし。

  9. 196 入居予定さん

    マンション選ぶ際に、管理人が常駐している大規模マンションにするか最後まで悩みました。
    その中でも私邸感のあることを大事に思って選んだだけに、住人間で簡単に移動できるようするのは断固、反対です。
    セキュリティや住人間トラブルの問題を増える原因になると思います。

  10. 197 匿名さん

    素朴な疑問ですが、消防法のために、エレベーター以外に階段があるのが普通ですよね?
    あるとしたら、階段出入り口も各戸別の鍵なんですか?

  11. 198 入居予定さん

    敢えて書かなかったんですが、階段は安全のためもちろんフリーになっているとの事です。
    基本的にエレベーターを使うので その部分はセキュリティー面で強化していただきたいとの願いです。

  12. 199 匿名さん

    もちろんセキュリティは厳重な方がいいですが、非常時の安全は確保されていないと困りますね。
    階段から入れてしまうのであれば、後は監視カメラくらいしかないですかね。

  13. 200 匿名さん

    セキュリティは現状では必要よりも上を行く程度の物があるということで
    いいのではないでしょうか。
    この規模だと
    お互いの顔や名前は総会に出ていればすぐに一致する程度なので
    これも防犯上よろしいのでは。

    ただし、やはり管理費は高くなりがちですね。
    この戸数ですから。
    おそらくみなさん、織り込み済みだと思いますけれど。

  14. 201 入居予定さん

    顔を見た事ない人が、自分のプライベートポーチに入れる可能性があるという事を皆さんは懸念されているのだと思います。

    管理費については、最初高く設定しておいて他のマンションのようにどんどん上げるような事は無いと思う、と言われていたのですが、どの程度の話なんでしょうね。正直織り込み切れていない気もしてます。

  15. 202 匿名さん

    ポーチに他人が入ってくるなんてことは確率的にはほとんど無いと考えたいところですよねえ。というよりこう信じたいという気持ち。階段のフリー仕様に関しては安心でもあり不安でもありと賛否あるでしょうね。ちなみにうちのマンションはフリーです、エレベーターがどうしても来ない時は階段を使っています。外の景色を見ながら上り下りするのもたまには気持ちいいですよ。ここは階段の開放感はいかがでしょう。

  16. 203 入居予定さん

    完売したみたいですね。

  17. 204 入居予定さん

    クレーンはまだ乗ってますが、外のカバーが外れましたね!
    いよいよって感じです!

  18. 205 購入経験者さん

    あれ?。
    販売戸数決まってなかったんじゃないの?。

  19. 206 匿名さん

    中古売りに出てますね


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashitennoji/nc_92179777/
    中古マンション
    物件名グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウス
    販売価格6200万円
    所在地大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝2
    沿線・駅JR大阪環状線「桃谷」徒歩5分
    専有面積83.71m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.38m2
    築年月2014年8月
    所在階/構造・階建3階/RC14階建
    管理費1万4640円/月(委託(巡回))
    修繕積立金7530円/月

  20. 207 評判気になるさん

    マンション部屋そのものは素晴らしいと思う

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸