埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-03-17 00:19:45

サウスゲートタワー川口の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-28 17:52:11

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 728 匿名

    近所付き合いウザウ。

  2. 729 匿名さん

    そんな事ありませんよ。

  3. 730 契約済みさん

    先ほど銀行からローン審査通ったとの連絡が来ました!
    なんと携帯に連絡がきてビックリ。
    正式には後日連絡があるようです。
    あと3ヶ月、楽しみですね!

  4. 731 契約済みさん

    何故?と思いましたが、100%東急じゃないからなのかな?フレンドシップパーティー我が家も残念です。
    近所付き合いは正直密にしたいとは思っていませんが、ご挨拶はしたいと考えていたので良い機会と思ったんですけどね。
    引っ越し後に上下左右のお宅にご挨拶に伺わせて貰います。

  5. 732 契約済みさん

    ウチは特に改まった挨拶には行きません。
    引っ越している最中や引っ越した後、お隣さんも含めて必ず同じ階の人とは顔を合わせるようになるので、その時挨拶する程度です。
    (ずっと後から引っ越したのなら両隣には改まって挨拶に行きますけど。)
    しかし同じマンションにいる間は、顔を合わせたら必ず挨拶するようにして、その家の家族構成やご主人の仕事などの内情を聞き出すような失礼な質問はしないように気をつけます。 聞かなくてもだんだんわかってきますからね。

    隣近所とは、普段の挨拶をする程度に考えておけばいいと思います。
    そういう普段の挨拶をしない人が前のマンションの同じ階にいましたが、とても不愉快にさせられました。

  6. 733 匿名さん

    新築で一斉入居の場合は引越し挨拶は特段しなくてもいいと前に何かで読みましたが、うちは男の子が2人いて何かとご迷惑をお掛けすることがあると思うので、上下左右のお宅にはご挨拶に伺う予定です。
    ご挨拶のお品は、お互いが入居なので必要ないのかなと思いますが、どうなのでしょうか?
    ご挨拶に行く予定の方、どうなさいますか?

  7. 734 契約済みさん

    うちもチビがいて何かとご迷惑をお掛けすることがあると思うのと、引越時期を若干遅めにしようと考えていますので、上下左右のお宅にはご挨拶に伺う予定です。
    ご挨拶のお品は確かに必要無いのかなとも思いますが、気持ちですので何か簡単なものを持っていこうと思っています。

  8. 735 匿名さん

    733です。734さん、ありがとうございます。
    そうですよね、気持ちの問題ですよね。手ぶらで行くのも行きにくいですしね(^_^;)
    うちは子どもの学校の関係もあるので、早めの引越しを希望しています。
    早く引っ越した方から挨拶に行くのもヘンな感じもしますが、挨拶しておかないと自分にモヤモヤが残りそうなので、行くことにします。
    子どもがいなくて特段の心配がなければ、わりきっちゃうと思うのですけどね。

  9. 736 匿名

    我が家は、四月の中旬以降なので上下左右には粗品を持って挨拶に行こうと思います。多分もう引っ越しも終わっていると思うので。

  10. 737 契約済みさん

    本日、所用で川口に行ったので、写真を撮ってきました。
    午後一時半くらいです。

    1. 本日、所用で川口に行ったので、写真を撮っ...
  11. 738 契約済みさん

    2枚目です。

    1. 2枚目です。
  12. 739 契約済みさん

    3枚目です。これで終わりです。

    1. 3枚目です。これで終わりです。
  13. 740 匿名さん

    迫力ありますね!

  14. 741 匿名さん

    画像アップありがとうございます!
    先日川口郵便局に行った帰りに駅に向かう途中、左手に見えたのですが、全貌見えず遠くからでも堂々としてカッコよかったです(^ ^)
    でも、画像見るたびに、電線と電柱の地下埋め込みもできたら なお良かったのに、とちょっと残念です。

  15. 742 契約済みさん

    私も昨日周辺を通りました。外観を一周してみました。フェンスが取れ中で作業を
    されている方が沢山いました。見える範囲でも100名以上はいました。
    もう間もなくって感じですね。

  16. 743 匿名

    サカイから見積もりの電話が先週ありました。これからイベントで休日が潰れますね。

  17. 744 契約済みさん

    フェンス外れたんですね♪おかめ市行った際に思わず隙間から中を覗いてしまいました。
    その日はエレベーターホールの照明が付いていて、まっすぐ一直線に光のラインになっていてちょっぴり感動しました。屋上のフィンのライトも綺麗でした(^^)南側の狭い道路も少し広くなって舗装がされてたりと「いよいよ竣工近し」と家族で実感しました。
    引っ越し日の希望は32個も…と思ったのですが、難なく全部埋めました(笑)年が明けたら大忙しですね(^^)風邪ひいていられない~皆さまもどうぞご自愛ください。

  18. 745 契約済みさん

    登記手続き日の、決定通知が届きました。
    余剰金返金先口座確認資料ってなんだか、ご存じですか?
    無知ですみません。

  19. 746 匿名

    通帳でしょう。

  20. 747 匿名

    入居説明会と共用施設の抽選申し込みの案内がきました。

  21. 748 匿名さん

    入居説明会と内覧会の日程通知はきましたが、ローン手続日の通知はまだです。
    この時期にこないと、手続は2月になるんでしょうか。
    既に通知されている方は、1月の方々でしょうか?

  22. 749 匿名

    家は希望通り1月になりました。通知は一週間位前に来ましたよ。

  23. 750 匿名さん

    749さん、一週間前ですか…じゃ、2月になるのかも。
    センターに聞いてみます。ありがとうございました。

  24. 751 匿名

    750さん。聞いてみるのが一番確かだと思います。

  25. 752 匿名

    銀行から紹介された火災保険の会社から説明を受けました。地震保険って皆さんどうします?

  26. 753 匿名さん

    地震保険、悩みますけど、多分加入すると思います。
    地震がくるって、騒いでますしね。

  27. 754 契約済みさん

    皆さま、今日は引っ越し希望日の提出締切日です。もし、まだの方がいらっしゃいましたら、お早めに。ファックスでも出せますよー。
    私もさっき気付いて、慌てて書きました。後ほどコンビニでファックスします!

  28. 755 匿名さん

    提出物が多いですよね〜。駐車場等の希望も来ましたね。
    忘れてしまいそうなので、早めに決めて提出したいと思います。

    マンション役員は立候補制なんですね。初回だけかな?輪番制でも良い気がしますけど。
    あと、駐輪場は1世帯2台かと思ったら、1台が基本なんですね…空きがあれば複数台利用可となるようですが、うちは子ども分も含めると4台になるので、だいぶ厳しい気がします。

  29. 756 匿名さん

    また検討板がやばいことになってますね。

    いろいろ書いてるのは購入者や購入検討者ではないみたいだけど、目的は何なんでしょうね?

    とにかく怖い感じですね

  30. 757 契約済みさん

    皆さんのUPと代わり映えしなくてすみません。
    今日サウスゲートタワー川口前通りまして撮ってきました。

    1. 皆さんのUPと代わり映えしなくてすみませ...
  31. 758 契約済みさん

    もう一枚。今日午前10:30頃の写真です(ノ´∀`*)

    1. もう一枚。今日午前10:30頃の写真です...
  32. 759 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  33. 760 匿名さん

    ↑失礼しました。投稿する板を間違えました。
    削除依頼をかけました。

  34. 761 契約済みさん

    1月にオプション会ってありましたよね。案内って来ていますでしょうか?
    急に食洗機がほしくなってしまったのでオプション会に行きたくなりました。
    でももう食洗機は無理かな?

  35. 762 契約済みさん

    最終オプション会の案内は、11月末か12月初かそれくらいに来ませんでしたか?
    私は、その時に申し込んで、12月に新宿のIDCショールームに行きました。

    ちなみに、食洗機は、私はWEBで見つけた業者に発注予定です。
    内覧会に同行して頂いて、その時に正式に見積もりをしてもらいますが、工事費込みで15万くらいでできそうです。
    手間はかかりますが、そういうことも可能です。

  36. 763 匿名

    オプション会で発注した食洗機の取り付けは3月の鍵の引き渡し後ですよ。オプション会の品は全部そうですが鍵の引き渡し後に鍵の一つを業者に渡して入居までに工事が完了する段取りです。最後のオプション会でも間に合いますよ。

  37. 764 契約済みさん

    762さん

    我が家も食洗器を検討中です。
    ちなみにどちらの業者でお願いされましたか?
    差支えなければお教え頂けると幸いです。
    よろしくお願い致します。

  38. 765 契約済みさん

    >>764さん

    762です。
    「東京シェルパック」という会社です。
    http://www.tokyo-shellpack.net/item/built-in/

    ・パナの食洗機の型番で検索した時に、たまたま上に表示された。
    ・昭和シェルの子会社らしいので、何となく安心できそう。
    という理由で決めたので、他は調べていません。
    なので、他に安いところはあるかもしれませんが、オプションよりはだいぶ安かったので、ここにしてしまいました。

  39. 766 契約済みさん

    765さん

    764です。
    ご返信ありがとうございます!
    我が家で見つけた業者だと下見はなしということだったので不安を感じておりました。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

  40. 767 契約済みさん

    761です。

    情報ありがとうございます。オプションでの購入もまだ間に合うのですね。
    あと他業者での設置も可能のようですが表面の色合いを合わせるのが難し
    いのではと勝手に思っています。
    安いほうがイイのですが見た目もとっても気になります。

    762さん

    表面の色合い調整って現物を見て合わせてくれるのでしょうか?

  41. 768 契約済みさん

    762です。

    761さん

    パネル(面材)については、型番を伝えれば、
    食洗器用として注文できるか調査して下さるようです。
    ここら辺は、勝手に何とかなるかなと思っています。

    ちなみに、オプションで注文される場合は、注文期限があると思いますので、
    早めに東急ホームズに確認された方が良いと思います。
    # 注文済みのもののキャンセル期限が1月の20何日だったと思うので、
    # 注文の締め切りも近いのではないかと、勝手に想像します。

  42. 769 匿名さん

    余計な事かもしれませんが、食洗機のパネルについて、オプションじゃないと他の扉と同じ材質や色のパネルにはならないと聞いた事があります。だから高いのかなと思ったりしました。
    対応可能な業者だと良いですね(^^)

  43. 770 匿名

    オプションじゃないと全く同じ物にはならないと聞きました。あくまでも近い物になるらしいです。まあ業者が違うのでしょうがないですよね。オプション会でもそんなに高く無かったですよね。

  44. 771 契約済みさん

    今日引っ越し日抽選ですね!

  45. 772 契約済みさん

    引っ越し抽選、
    抽選に行かない場合は、通知は何で
    くるんでしょうかね?

    早く引っ越しの日を確定したいです。

  46. 773 契約済みさん

    通知は郵送ですよ。
    現地には仕事でいけませんが、ドキドキします。

  47. 774 契約済みさん

    > No.773

    ありがとうございます。
    郵送なんですね。

    早くても1/14着でしょうかね?
    引っ越しの日が決まらないと進められない事も多いので、
    早く知りたいです。

  48. 775 契約済みさん

    引っ越し日の確定通知は1/19に発送しますと案内に書いてありますよ~
    なので、引っ越しの見積もりは1/20以降からお願いしますとなってますね。さて…超繁忙期で幾らになるのか怖いです。

  49. 776 匿名さん

    引越し業者数社から見積もりを取って、競合させればいいんですよ。

  50. 777 契約済みさん

    別のマンション掲示板ですが、No.64以降に、引越しについての書き込みがあります。
    他の業者は、断られたり、すでに埋まったりしているようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340970/7

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸