埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-03-17 00:19:45

サウスゲートタワー川口の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-28 17:52:11

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 262 契約済みさん

    こればっかりは個人の考え・捉え方の要素が大きいですよね

    我が家は別のタワーマンションを検討していた際もっと安い金額の修繕積立金を見ました
    (個別の物件名は控えさせてもらいます)
    こんな金額で大丈夫???と驚いた記憶だけが残っています(金額は忘れました)
    その為か、まだここの物件の積立金はそこそこの金額になってるね…と言う印象です

    なので、我が家の見解としては不足分は後々出る可能性はどの物件買ってもある
    実際に住んでみてからじゃないと見えてこない部分はある
    万が一 一時徴収があっても対応できる様な無理の無い物件を契約しようと話し合い
    ここに決めました

  2. 263 匿名

    修繕積立金は、初めてなのですが、タワーマンションならこの位が妥当かなって納得しました。

  3. 264 契約済みさん

    261です。
    返信ありがとうございます。

    私も当初は263さんと同様、こんなものかなと思っていましたが、
    他のスレッドを見ていて、もしかして安すぎるのでは??と思い始めました。
    262さんの見られた他の物件は、当初の金額だけでなく、将来の計画も安かったですか?

    例えば、以下のような書き込みがありました。
    両物件とも規模はサウスより大きく、諸条件(レックスガーデンは免震)は異なりますが、
    それにしても差がありすぎるなと思いました。
    サウスは、30年を越えて、40年目までその金額ですし。
    ----------
    ・レックスガーデン
    私の資料ですと、検討してた部屋は、初期が約6000円で5年毎に約5500円ずつ上がり
    最終の25年目〜30年目が約30000円強となっています。

    ・リヴァリエ
    リヴァリエの修繕計画を見ましたが1~5年目は5~6千円程度。
    管理費と合わせても2万5千円程度でした。
    ただ途中の計画は細かく見てませんが30年後の計画では1年目の5千円から4万円強になっていました。
    管理費と合わせて6万程度。
    最近流行りの当初少なく後のち高くなる計画です。
    ----------

    組合結成後、本当に今のままで大丈夫か精査して、
    計画を見直す(月々を値上げするか、一時金を計画するか、修繕を先送りするか等々)必要がある気がしました。
    今のままで済むならそれに越したことはありませんが・・・。

  4. 265 匿名さん

    契約後に大規模修繕についての本なんかも読んでいますが
    管理会社に任せっきりだとそれまでに積み立てた金額を
    丸々使い切るように見積もりされてたりするらしいです(不要と思われる項目も入れる)

    正直、あればあるだけ全部使おうとする修繕の見積もりならば高い修繕積立金の物件は美味しいですね

    大規模修繕の時に「今 本当にその修繕項目が必要なのか」を見極める必要があると思います
    正直、高い修繕費積立金でも健全に使われるかどうかは別物です
    それを見極める・精査する・検討するのが住人の皆さんの大きな役割でもあると思ってます

    などと堅いことを言ってみましたが、どんどん検討する意見を出すのは良いことだと思いますよ

  5. 266 契約済みさん

    262です

    もう3年前の記憶なのでうろ覚え状態ですが
    今回契約した所と同じ程度の広さで最終的な修繕積立金額が1万前後程度だったと思います

    まだ勉強不足で何となく見に行ったモデルルーム
    ど素人丸出しの夫婦が揃って「絶対安すぎるよね」と意見一致してた位なので(-_-;)
    今になればあれが手が出せる(月々支払っていける)と思わせる買わせ方なんだと思いました

  6. 267 契約済みさん

    261です。

    265さん
    大規模修繕の本を読まれているとは、素晴らしいです。
    おっしゃる通り、私たち住民がしっかりする必要がありますね。
    一緒に頑張りましょう!
    余談ですが、2ヶ月くらい前に、神奈川のマンション「YOKOHAMA ALL PARKS」の住民版で、
    管理会社変更云々のやり取りがありました。
    やはり、住民の意識が大切だと思います。

    266さん
    タワーで最終的な金額が1万円前後とは、それは安いですね。
    ただ、サウスもそんなに高くはないので、若干心配ではあります。

  7. 268 契約済みさん

    知っていらっしゃる方いれば教えてください。
    カーテンの房を停めるフック(?)は常設ではないのでしょうか?
    オプション説明会のパンフレットにオーダーカーテン購入で取り付け無料的な記載があったので。
    ついてないとすると、個人で取り付け&外注なのでしょうか?

  8. 269 契約済みさん

    あの窓の端っこ両方についてる金具みたいなフックですか?
    うーん…どうなんでしょうね。気になるなら確認してみてもいいかもしれませんね

    カーテン以外のブラインドやシェード等を設置するお宅には引っかかる物になるので
    邪魔になってしまいますので最初からは設置されていないかも?←我が家がこのパターンなので付いていたら困るかも

    両面テープだけのものもありますし
    ねじ留めも簡単に設置はできると思いますよ

  9. 270 匿名

    エアコンの価格を量販店と比較したのですが量販店の方が断然安い価格でした。なので量販店で買っても良いのかなと思っているのですが、普通は、オプション会で買うものなんでしょうか?ご意見を教えて下さい。

  10. 271 契約済みさん

    オプション会で購入したモノは入居にあわせて備え付けてくれる。

    ・・・と都合よく解釈していたのですが違うのですかね(笑)(;´∀`)
    まあ入居時期が春ですからエアコンに関してはすぐに必要にはなりませんよね。
    私も量販店とか通販で買う予定です。
    照明やカーテンは頼んでしまったほうが楽な気もします。

  11. 272 匿名さん

    エアコンは確かにすぐには必要ないんですよね~。でも、量販店だと化粧カバーがつかないのかなと思い迷ってます。

  12. 273 契約済みさん

    エアコンカバーってホース部分の化粧カバーの事ですか?
    その分代金発生しますが普通に量販店の電器屋さんでも出来ますよ
    二段積みなんかも台や工賃それぞれ設定されてますから相談して見積もり可能です^^
    我が家も量販店で買う予定

    まぁ…入居後になると消費税がちょっと絡むかな?オプションよりも安ければそれで良し(笑)

  13. 274 匿名

    エアコンの化粧カバーは、量販店でも付けることが出来るんですね。ご意見ありがとうございます。

  14. 275 匿名

    いよいよインテリアオプション会が近づいて来ましたね。私達は、インテリアオプション会だと値段が高くなってしまう気がしてしまい、最低限の購入で済ましたいと思ってます。ですので食洗機くらいかなあと考えていますが、ディープ型とコンパクト型の違いがわかりません。既に購入されてる方で違いの決め手は何だったのか教えて頂けませんか?
    又、インテリアオプション会では、皆さんはどんなオプションを検討されているのかもご意見を聞かせて貰えませんか?
    私達は初めてなので良くわからないのです。

  15. 276 契約済みさん

    ディープ型にしました
    モデルルームでも両方のタイプ見れるので最終決定する前にも見て決めました

    大きな違いは深さですね(笑)食器の点数も違いますけどね
    コンパクトタイプは食洗器の下に更に浅めですが収納がつきます
    ディープは収納はつきません。下はパネルで化粧してるだけです
    (たまにこのパネルを収納と勘違いして引っ張って外す人がいるんですよと言ってました)

    大きなお皿や背の高いグラスなんかが多いならコンパクトだと入らない場合があります
    私は雑なので適当に入れても洗えるように余裕を持てる大きさにしました

    モデルルームが近いのであれば実際に確認出来ますから、迷うなら足を運ぶ価値はあると思いますよ^^

  16. 277 匿名さん

    うちもオプションは高いのであまりつける気はありません。
    食洗機はこの段階ではなく、以前にもう発注しました。
    早い段階に発注することで工事に無駄がなくなるからか、今の価格よりも安かったです。
    ディープ型かコンパクトの違いは、中に入れられる量とメーカーが違います。
    うちはディープ型にしました。ディープ型はパナソニックでした。コンパクトはあまり入らなかったので、使わなくなりそうでディープ型にしました。モデルルームに見本があるので確認されるとよろしいかと。
    あと当たり前ですが、ディープ型だと食洗機が場所をとるため、収納場所が少し狭くなります。
    以前パンフいただいたので担当の方にお願いして比較されたらいいと思います。

    他オプションで迷っているもの。
    ・玄関鏡
    ・エコカラット
    ・カーテン
    ・洗濯機上の収納とハンガーのバー

  17. 279 匿名さん

    オプション会は参加申込みしましたが、色々検討した結果何も買わない(家電量販店等で購入)という事もありそうです(笑)
    エアコン化粧カバーって、つけられる方が多いのでしょうか?
    あるいは、化粧カバーはつける決まりがあるのでしょうか?
    見栄えは確かに良いですよね。

  18. 280 匿名

    食洗機って付けない方いらっしゃいますか?

  19. 281 匿名さん

    食洗機は、不要ならつけなくてもいいと思いますよ。
    でも、あると便利です。
    私は今はビルトインじゃないのを使っていて、メンテナンスや買い替えはビルトインじゃない方が安くすむらしいと聞いてどうしようか悩みましたが、スッキリ生活を目指そうと思ったのでビルトインのをオプションでつけました。

  20. 282 匿名

    みなさん、買った時、どれくらい値引きしたの?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸