埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-03-17 00:19:45

サウスゲートタワー川口の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-28 17:52:11

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 242 契約済みさん

    モノがないと狭く感じるんですよね。
    体育館で全校集会とかやった時は列の後ろの方まで長く広く感じるけど、
    数人でバスケとかやってる時は体育館自体が狭く感じるのと同じで。

    私も西部屋のスカイフロントの距離感が想像以上に離れてて好印象でした。
    モデルルームのパソコンで見せてくれる画像よりもっと遠く感じましたね。
    それにベランダの柱が意外といい仕事してましたね(笑)
    配置的に柱側にソファーなどが来ると思うので、心理的にほどよい目隠し
    になると感じました。
    しかもあそこまで南西に視界がひらけてるとは思いませんでした。
    たぶん富士山見えますよね(^^)

  2. 243 契約済みさん

    いろいろと情報ありがとうございます。
    内廊下の広さが気になっていましたが、廊下が狭いとの意見が少々気になりました。でも2m位あれば物を置いたり
    するわけではないので十分かなと思いました。共用部分の情報って少ないので参考になりましたm(__)m

  3. 244 契約済みさん

    行けなかった人のために、現場見学会レポートを契約者に発行してくれると嬉しいな。
    販売の方見ていたらよろしくお願いします。

  4. 245 匿名

    31階まで完成ですね。

    1. 31階まで完成ですね。
  5. 246 契約済みさん

    オプション会の案内が来ました!

    少しカタログも入っていましたが、、、、照明が高い(@_@;)
    ビックカメラでは1万5千円くらいだったのが軒並み5万オーバー!
    食器棚は防災を考慮、ある程度高いのも覚悟して当初からお願いするでしたが、まあこんなものか。
    それと、導入のつもりはありませんでしたが、ベランダのウッドデッキが素晴らしい\(^o^)/
    お値段はいくらでしょうね。

    参加する予定ですが、きっと色々欲しくなってしまうんだろうなぁ。
    皆さんは参加されますか?

  6. 247 匿名さん

    オプション会は、契約後のスケジュールを見ると7月、9月、1月と3回あるみたいですよね。
    まだ案内を見ていませんが、日程が合えば参加したいです。
    うちは7月ではひとまず内容を見て検討し、実際に購入するのは1月って感じでしょうか。

    照明は高いですよね。
    今住んでいるマンション購入の時に、何も考えずにオプション会で申し込んだ後に家電量販店で見たら値段の差に衝撃を受けました(笑)
    事前に色々検討した方がいいですね。

  7. 248 匿名さん

    245さん、画像アップありがとうございます!
    31階までは、五月末に出来上がっていたようですね。
    もう、建物の周りの覆いがないのでしょうか?
    いよいよって感じですね(^ ^)

  8. 249 匿名

    オプションの天井に吊るタイプの物入れと玄関の鏡考えてますが高いですよね(^_^;)
    両方五万くらいです。

  9. 250 契約済みさん

    私まだ、オプション会の連絡が届きません。・゜゜(ノД`)
    どなたか、月に加え日にちもお教えいただけますか?

  10. 251 匿名

    7月27日28日だったような

  11. 252 匿名

    7月27日28日だったような

  12. 253 匿名

    オプション会での相談出来る時間帯は、希望時間を先着順で決めると書いてありましたから早く返信した方が良いと思います。開催日は27 28ですよ。

  13. 254 匿名さん

    まだうちも届いていません。
    先着順ならば全契約者が同じ日に手元に届くように手配してほしいですね。

  14. 255 契約済みさん

    県外組ですが我が家もまだ届いてません
    一期で契約したのにな…
    住宅ローンの相談会の案内が届きました…
    購入予算立てるのにオプションも一部検討してるだけに早く届いて欲しいです

    ちなみに宅急便ですか?メール便ですか?

  15. 256 匿名さん

    インテリアオプション会の案内は、普通郵便で来ました。
    白い厚紙の様なパッケージです。
    開催日は7/27(土)、28(日)、時間は①10:30〜、②11:00〜、③14:00〜、④15:00〜、予約締切は7/11(木)です。
    場所は川口市のカリモク家具ショールームだそうです。
    主催は東急ホームズなので、カリモク家具のショールームを東急ホームズが期間限定で借りる?展示品も入れ替えるのでしょうか?

  16. 257 契約済みさん

    東京インテリアでの他の物件のオプション会開催の時に遭遇したことありますが
    専用のコーナーがパーテーションでぐるっと囲って作ってましたよ

    「サウスゲートタワー川口 インテリアオプション会 会場」みたいな看板立てて(笑)
    ちらっと上の方からカーテンなんかの見本が用意されているのが見えました

    川口のカリモクならもしかして2階の受付階の奥に季節展示用のスペースがあります
    新入学の時期なら学習机・イスが集められて展示されてたりするので
    そこをお借りするのかもしれませんね^^

    (´-ω-`)う~ん今週届かなければ連絡してみます
    今のところその日程は空いてるので時間に関してはOKそうなので
    情報ありがとうございます^^

  17. 258 匿名さん

    さすがに全館貸切じゃなくて、イベントスペースなんでしょうか。
    3回開催予定ですが、やはり引越しが迫る後半の方が参加希望者は多いのでしょうね。
    ゆっくり見るには、今回の方がいいのでしょうか。

  18. 259 契約済みさん

    さすがに全館は無理だと思います(^_^;)
    土日はカリモクのショールームはお客さん多いですしね

    照明は実物持ってこられないのでカタログになりますとは
    フィッティングオプションの打ち合わせの時に聞きました
    カーテン生地・エコカラット・鏡・ベランダタイルの一部位がサンプルで見れるかな?と勝手に思ってます

    カリモクさんでの購入の割引なんかあれば嬉しいんですが(期待)

    現在我が家はカーテン選びに苦しんでおります(笑)
    シェードかバーチカルブラインドとは決めてますが…生地候補も膨大ですね
    大変ですが楽しいです^^

  19. 260 匿名さん

    やっぱり実物ではなく、サンプルなんですね〜。
    カーテンは、お部屋の雰囲気がガラッと変わるので悩みますよね。
    うちは西向きなので、しっかりと普通の遮光カーテン&遮光レースでいくしかないと思っていますが、シェードやブランドでも西陽がOKなら、検討したいと思います。
    オプション会で聞いてみたいです。

  20. 261 契約済みさん

    修繕積立金について、皆様のご意見をお聞かせください。

    今更ながら、長期修繕計画を見ています。
    我が家のタイプは、1年目の6,540円から始まって、5年毎に値上がりし、20年目に16,100円になってからは、20〜40年目まで同じ金額が続きます。
    一時金の収集の計画もありません。

    営業の方からは、
    ・40年間の修繕計画を立てている物件は少なく、それだけ安心できる。
    ・大規模なので、中小マンションより安くなっている。
    的なことを聞いていました。

    今更ながら、タワー物件にしては値上がりが少ない気がして、ちょっと心配になりました。
    皆様はこの辺りはいかがお考えでしょうか。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸