埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】11
住民さんA [更新日時] 2013-11-27 17:43:40

継続スレッド、作成しました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239815/



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-25 09:12:02

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    倍になるというよりは、もともとそうだったのが5年間免除されてただけだよ。
    本来の固定資産税にもどるというだけ。
    だけど減免に5年間なりきってるから、元に戻ると生活の大幅な軌道修正が必要になるね。

  2. 802 住民

    資産価値の減少による
    償却によるゆるやかな
    減額はないの

  3. 803 匿名

    >管理費すでに一億余ってましたね。
    実際に必要な管理費額以上に管理費取ってるから余るのだよ。
    管理組合のボッタくリじゃないか?ボッタ分返せ!

  4. 804 マンション住民さん

    何でこんなに皆が気づいていることを、管理組合で気づけないのですか?

  5. 805 匿名

    管理組合よりも、自分の方が上手く運営できると自負している人!
    理事に立候補してください!

  6. 806 マンション住民さん

    何期も続けてる方が多くて立候補しにくい。
    もう独特の、なあなあの空気ができていそうで怖い。
    意見しても新人のくせに?と言われそう。

  7. 807 匿名

    いや、そうではない。
    管理組合の理事は会計を抑えてないバカが多い。
    組合費の公金を使って資産管理をするのが管理組合。
    それを分かってないボンクラ理事が多いのが原因。
    喝を入れないとダメだろう。

  8. 808 住民ママさん

    >何期も続けてる方が多くて立候補しにくい。
    何期も続けてる理由は?そんなに仕事がしたいの?

  9. 809 匿名

    仕事がしたいからではないでしょう。
    一種の「支配権」を持ちたいからだと思います。
    要するに理事会を「村社会」にしたいのだと思います。
    仕事ができない理事に限って群れてその傾向があります。
    仕事が出来る理事なら村社会を破壊して改革をします。

  10. 810 匿名

    仕事のできない理事はリストラしたらいい。
    そんな理事に任せといたら組合費の無駄遣いされる。

  11. 811 匿名

    監理組合業務は名前の通り「業務」だ。
    組合員の金を使って敷地ならびに建物共用部分の資産管理をする仕事だ。
    だから理事にはプロ意識が必要。仲良しクラブではない。

  12. 812 住民

    ここの話ではないが
    何期も理事やると、いいように
    管理会社に取り込まれて
    いいようにやられる話は
    あるらしい。

  13. 813 住民さん

    脅かさないでください。そんなこと言ったら理事になる人いませんよ。

  14. 814 マンション住民さん

    そうは言っても、マン管持ってるひとなんているの?
    ノーギャラって聞くけど。

  15. 815 匿名

    宅建と施工管理技士なら持ってるよ。
    両方とも本業で浸かってるから。

  16. 816 匿名

    根拠の無い批判が多いですよ。

  17. 817 匿名

    それでは何で何期も理事やるのですか?暇だから?

  18. 818 匿名

    暇だからだと思う。
    本業が忙しければ余計な仕事はできない。

  19. 819 マンション住民さん

    去年の総会議事録を見ると、面白いですよ。

    「長年、再任されるのは良くない」という質問に対して、
    「立候補の募集を行いましたが、立候補はゼロでございました。」という回答。

    ここで文句言うなら、立候補しようよ。

    あと、管理組合がせっかく節約して、みんなのお金を大事にしてくれてるのに、
    文句を言うのはおかしいよ。

  20. 820 マンション住民さん

    立候補者がなければ再任や留任せず、各棟から必要な人数を抽選すればいいのに、なぜいつまでも再任制なのか不思議に思いません?
    管理費を節約して余ってるわけではないはずです。
    必要以上に徴収しているからです。
    誰もが取り壊しまで住み続けるわけではなく、売却して住み替える人もいます。
    その人達は、無駄に管理費吸い取られて終わりですよ。
    今の会計は異常です。
    でも、これを疑問視せず、はい、繰り越し!で済ませている人達が理事を続ける限り、誰も口出し、手出し出来ないんでしょう。

  21. 821 マンション住民さん

    留任制は諸悪の根源だろう。
    留任したい人には新たに立候補させればいい。
    立候補して続投してまで仕事をするという気概を全組合員に見せるべきだろう。

  22. 822 マンション住民さん

    昨日からインターネットが繋がりません。玄関のルーターリセットしても全部屋不通です。。

  23. 823 マンション住民さん

    ウチのネットもつながりません。
    困りました

  24. 824 マンション住民さん

    切り分けした結果、下駄箱の主回線までインターネットがきてません。。何か工事の影響?業者にコールしてみます。ポケットWifiだけだとつらい。

  25. 825 東 住民

    私の所もインターネットに繋がりません。
    フロントでも聞いてみましたが、
    そのような問い合わせは他からは来ていないそうです。
    はて?

  26. 826 匿名

    インターネットが繋がらないのですか?うちは、普通に使えてますよ!

  27. 827 マンション住民さん

    ネット、大丈夫でした@S棟

  28. 828 マンション住民さん

    復旧しました。管理人さんに聞いたら、大元のハブに問題があったようで業者がなおしたとの事。何部屋かに影響でたみたいです。なおって良かった!

  29. 829 E棟

    うちはなおってないです~

  30. 830 匿名

    分岐ハブで故障なら、そのハブにつながってる部屋はつながらなくなる。

  31. 831 ママさん

    またベランダでタバコ吸っているよ〜。

  32. 833 マンション住民さん

    ファブリーズ撒き散らせば?

  33. 834 匿名

    オナラかましたれよ。

  34. 835 匿名さん

    タバコは遠くで吸っていてもすぐ分かりますね。
    歩きタバコをしている人がいたら、なるべく避けて通ります。
    禁煙して10年ですが、当時はこんなに臭うなんて考えもしませんでしたよ。

  35. 836 匿名

    タバコすってオナラしながら歩いてる人は祭服ですね。

  36. 837 住民さんA

    お隣さんは今年規約変更してベランダのタバコ禁止になったそうですね。
    住民投票で決めてクレームもなくすんなり禁止に持っていけたと聞きました。

  37. 838 マンション住民さん

    ん?駐車区画がサザンサイドなんだけど、ベランダでタバコ吸ってる人見かけるけど.....
    うちの隣は夫婦揃ってヘビースモーカー。
    ベランダではなく室内で吸ってるようだけど、とにかく臭い。こんなケースもあるから、ベランダ喫煙禁止にしてもあまり意味がないと思う。

  38. 839 マンション住民さん

    室内とベランダ、どっちでタバコを吸う方がより臭いか?
    もし、ベランダで吸う方が臭いのならば、ベランダ喫煙禁止を支持した方が得。

  39. 840 住民

    またループなタバコねたですか

  40. 842 匿名さん

    きちんとマナーを守って吸ってる人もいるんだから
    喫煙者全員の人格を否定するのもどうかと思いますよ?

    「喫煙者は頭が悪い・仕事ができない・子育てできない」 どうしてそういう発想になるのか疑問。

  41. 843 住民主婦さん

    タバコに関する投稿がたびたびありますが
    ほとんどがスレ荒らしの愉快犯だと思われます。


    同じような文面が他のマンション板でも・・・
    グランスイートブルー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267384/

  42. 844 マンション住民さん

    喫煙よりスレ荒らす方が時間もったいないのに。

  43. 845 匿名

    駐車場代が高い!!

  44. 846 ふー

    駅に向かうときに、若松団地を通ると、駅手前からの水たまりがいままで一番ひどい。

    きょうは、IKEA回りが正解かも

  45. 847 匿名

    そのルートで行けや!

  46. 848 住民さんA

    >847
    うまいっ!

  47. 849 マンション住民さん

    最弱呼ばわりされ続けているけど、京葉線が強い子に育っていて驚きました。

  48. 850 マンション住民さん

    【悲報】京成線成田駅、土砂崩れ.....
    あの京成で、冠水やら土砂崩れやらあったようです。
    凄まじい台風だったんですね。
    皆さんのベランダ、大丈夫でしたか?

  49. 851 匿名

    ベランダへの被害、なかったですよ

  50. 852 匿名さん

    JTに芳香剤入りのタバコを販売してもらおうよ。
    次回の値上金額は、20円らしいけど、すべて芳香剤入りで50円アップにしたらいい。
    ミツコの香りのハイライトとか、受注生産で個人好みの匂いにするとかね。

  51. 854 マンション住民さん

    南京玉簾ですか?風流ですね。

  52. 855 匿名さん

    台風が来る前に、バルコニーに置いてある物は事前に撤去との連絡が管理室から有ったような....
    被害が有った場合、特定できる方法は無いんですかね。

  53. 856 匿名

    今年も、台風の時にバルコニーガラスの清掃ですね!台風が去ってから、やって貰いたいですよね。

  54. 857 匿名

    延期になると思うよ。

  55. 858 匿名さん

    1億もの管理費余剰
    そろそろ駐車場料金値下げも考えてみては?

  56. 859 匿名

    駐車場料金は一律一万円にすれば、みんな屋根付き駐車場に変更するだろうから雪が降っても平気になりそうですよね!屋上がフリースペースになったら、何らかの活用法を考えてもいいんじゃないでしょうか?

  57. 860 匿名さん

    子どもが出入りして遊ぶようになるだけなので、屋上活用は断固拒否。

  58. 862 マンション住民さん

    駐車場料金も管理費の収入として会計されるよー


    管理費と修繕積立金は「最初から目的が異なるので、目的別の勘定とし、原則として相互振替えはしない」
    という費用流用防止のための決まりがある。
    でも原則なんだから、総会で決議取って振替えれば積立金不足予想は解決するんだよー
    管理業務主任者の勉強すると楽しいよー

  59. 863 住民主婦さん

    シアタールームに通信カラオケが欲しいなぁ
    スクリーンでカラオケなんてちょっと贅沢で面白くないですか?
    ママ友たちとパーティールームでお菓子を作ってシアタールームでカラオケ大会とか、楽しそう

  60. 864 住民

    862
    さんあなたも理事になってください

  61. 865 マンション住民さん

    >>862
    それだと区分会計してる意味がない。
    自由に振替えられるなら、総階決議なんて面倒なことしないで、ドンブリ勘定にすればいい。
    駐車場使用料は修繕積立金会計に計上するもの。

  62. 866 マンション住民さん

    >865さん
    住民でしたら議事録や配布資料をよく読んでから書き込んだ方がいいですよ。
    ざっとでいいから目を通してください。
    これまでの経緯を何も知らない人だとバレバレですよ。

  63. 867 匿名

    中古購入だから知らないよ。

  64. 868 マンション住民さん

    住民なのに過去議事録の調べ方も知らないの?

  65. 869 匿名

    売主の元所有者からは何も聞いてないけど。
    管理規約と設備の取扱説明書だけもらった。

  66. 870 匿名

    普通、そんなもんだろう。

  67. 871 住民さんA

    えー!不親切だね、それ。
    フロントで管理組合に意見する用紙もらって、住民専用HPにアクセスする方法教えてって書いて、組合のポストに投函してみて!
    じゃないと、共用施設の予約状況も確認できないし。

  68. 872 匿名

    施設予約がネットで出来るのですか?

  69. 873 マンション住民さん

    駐車代少しでいいから値下げして欲しいです。
    閑散としている階があるのは、もったいなくないですか?

  70. 875 匿名さん

    駐車場代を少し下げたからといって、マイカー購入者が劇的に増えるとは思えません。
    ただ、サザンよりも安く設定して当然だとはおもいますがね。
    オール自走式のメリットがない。

  71. 876 匿名

    駐車場代値下げの前に調べておくことがある。
    一般会計剰余金の額とその内訳構成。
    それによって、管理費の値下げが出来る可能性を探る。

  72. 877 匿名

    一度決算書を住民で精査した方がいい。
    理事会の言ってることが本当なのかを調べるために。

  73. 878 匿名

    何で今更なのかなあ?
    精査の必要を感じるのなら議案書の決算・予算案を精査して、先週20日の総会で疑問を提示すべきでしょ。
    そのタイミングでの発言はあまりにも頓珍漢だよ。

  74. 879 匿名

    住民じゃないから仕方ないよ。

  75. 880 入居済みさん

    当然だよ。

  76. 881 匿名さん

    近隣の住民かも知れない。

  77. 882 マンション住民さん

    S棟のエントランスに吊り下げて飾ってある、ハロウィンのくるくるしたのってどこで売っているのでしょうか?

  78. 883 マンション住民

    今更ですが、みなさん電気何アンペアですか?うちは30Aです。 申し込み用紙に は30Aが書いてなかったので問い合わせしたら30Aでも良いと言われ今の所このままです。もう少しおおきくした方がいいですかね。

  79. 885 匿名

    うちは冬場に同時仕様でブレーカーが飛ぶので40A→60Aに変更した。

  80. 886 匿名

    60Aって従量電灯B契約の最大ですね。

  81. 887 匿名さん

    そのくらい上げとけば飛ばないでしょう。

  82. 888 マンション住民さん

    エアコンって各部屋単独なのにブレーカー落ちるの?
    どんな家電を同時に使えばアウトなんだろう。
    うちは入居時50Aだったのを40Aに変更してるけど、一度もブレーカー落ちたことないから気になる。

  83. 889 入居済みさん

    ゲストルーム使ったことありますか??使い心地はどうでしょう?

  84. 890 匿名

    ゲストルームってなにですか?

  85. 891 マンション住民

    修繕費上がりましたね。

  86. 892 匿名

    なんで上がったの?一般会計の内部留保一杯あるのに。

  87. 893 匿名さん

    えっ!?あがったとか住民なら当然情報がいくのでは?

  88. 894 マンション住民さん

    なんかおかしいのがずっと紛れ込んでるから、もう誰も相手にしなくていいと思う。

  89. 895 匿名

    そんな話初耳。

  90. 896 匿名

    ビビッドのスーパーバリューリニューアルするんですね。8日が楽しみです。

  91. 897 匿名

    おれも行く。

  92. 898 匿名

    何でも値上げで嫌になる。

  93. 900 住民

    そんなのより、春にくる
    固定資産税が怖い

  94. 901 マンション住民さん

    修繕費に固定資産税に増税。。支出が増えますね。。

  95. 902 匿名

    だから管理費値下げするのだよ。
    組合員の負担を軽減するのも管理組合の仕事だ。

  96. 903 匿名

    足りないから値上げするなら、余ってて取り過ぎてるなら値下げするのは道理だと思う。

  97. 904 マンション住民さん

    管理費を下げる案はだせないんですか?

  98. 905 匿名

    出せるけど計算できる人がいない。
    なぜなら、過去数年の決算を分析して、今後数年間を推定して値下げ額決めないとだめだから。
    それと専有部分の持分割合に応じて値下げ額を計算しないとだめ。

  99. 906 マンション住民さん

    修繕積立金の値上げ案は専有面積に応じて計算できても、管理費の値下げは計算する気もない件。

  100. 907 匿名

    駐車場代の値下げも出来ないんですかね?機械式なら点検等々があるから分かるけど、自走式でほぼ何もしないのに高くないですか?1万円から5千円の幅でもいいのでは…

  101. 908 匿名


    駐車場代の値下げを提案するなら、まず初めに次の事を調べる。
    ①現在の駐車場使用料の設定根拠
    ②駐車場使用料の一般会計における使用目的

    特に②に関しては、年度決算書を分析し、一般会計における剰余金に占める駐車場使用料の占有率を把握しておく。

    これは理事長あてに回答要求付き質問書を出す。

    その結果次第で、駐車場使用料値下げ額を決めて要望書を出す。

  102. 910 匿名

    月額5,000円~15,000円を2,000円~5,000円に値下げしても、
    管理組合は年間2,000万円以上の使用料収入が得られる。
    管理組合は駐車場使用料収入を一体何に使おうとしているのか?

  103. 911 匿名

    今だと駐車場使用料は年間5000万円~6000万円も収入を上げてる。
    このお金、何につかうのですか?

  104. 913 マンション住民さん

    その計画通り払った結果、以上に管理費余ってるんだよ。
    住民じゃないなら黙ってれば?

  105. 914 匿名さん

    なんだかんだと言っても、結局は自分達のために使う金なんだよ。
    管理会社への委託費を増やすためじゃないんだよ。(消費税アップは容認だよね)

  106. 915 匿名

    一般会計剰余金から駐車場使用料引いたらいくらになるのか?
    その残額が管理費値下げ原資になる。
    管理費取り過ぎてるから剰余金が出るのである。

  107. 916 匿名

    一年間、管理費徴収やめて一般会計の内部留保取り崩してみるのがいい。
    何年間徴収中止が可能ですか?

  108. 917 匿名

    内部留保がなくなるまで管理費徴収中止はグッドアイデアですね。

  109. 919 住民

    サザンは戸数も違うし、家賃収入も
    あるから違うが、比較すると
    全てが割高な設定ですよね。
    機械式駐車場でないのに

  110. 920 マンション住民さん

    購入時は管理費や修繕積立金が高いか安いかは買主は判断できないよ。
    運営していって年度決算で剰余金が出て来て初めて高い管理費払わされているのが分かる。

  111. 921 マンション住民さん

    マンション買ったことない人だからわからないんじゃない?>918

  112. 922 マンション住民さん

    こんなに何人もが理解してるのに、理事会はなぜ動かないんですか?
    それをする労力が無いだけですか?
    誰かの指示を受けてるだけで意見が出せない人が多いんですが?
    理事会って毎回何人くらい集まっているのだろう…

  113. 923 匿名

    議事録に書いてあるよ。理事の出欠が。

  114. 924 匿名

    理事長呼びだして直談判する必要がある。
    「管理費取り過ぎて一体何考えてんだ!」
    と。

  115. 925 住民

    修繕に回って、後で楽になるんだから
    いいでしよ。インフレになったら
    足りなくなるけど

  116. 926 匿名

    何で一般会計の内部留保を修繕積立金の特別会計に回すの?
    それじゃ区分会計している意味がない。どんぶり勘定にしろよ。

    それとみんなが大規模修繕まで住んでるとは限らない。
    余計な金はとるな。

  117. 927 匿名

    管理費の一般会計内部留保を特別会計の修繕積立金に繰り入れするということは、
    我々の管理費のなかに修繕積立金が入ってることになる。
    それなら、なぜ修繕積立金を別に取るのか疑問。
    ドンぶりで徴収したらいい。

  118. 928 匿名

    理事会はデタラメ会計やってるのか?

  119. 929 マンション住民さん

    >924
    新しい理事長は前も理事長やった人で、記憶違いでなけれポーチに置いてる自転車(幼児用以外)の撤去を始めた人じゃないかと。
    組合ポストに意見出せば動いてくれるんじゃない?

  120. 930 匿名

    直接電話したいけど電話かメアド開示しないの?

  121. 931 匿名

    >組合ポストに意見出せば動いてくれるんじゃない?

    組合員の金銭的負担の話だ。言われてやるものではない。
    理事長自ら考えて組合員の負担を減らすことを考えないとだめだろう。

  122. 932 マンション住民さん

    そんな立派なことをここで書き込むくらい暇なら、なぜ自ら理事長やらないの?

  123. 933 匿名

    今の理事長って立候補ですか?

  124. 934 匿名

    立候補なら期待できると思う。組合員の共同の利益を図る明確な決意があるから。

  125. 935 匿名

    理事長って決意表明してたの?

  126. 936 匿名

    してないと思う。

  127. 937 匿名

    決意表明したら掲示板に貼紙出るね。

  128. 938 匿名

    そのうち出るだろう。

  129. 939 住民

    サザン祭りは、いかがでしたか?

  130. 940 匿名

    いかったよ。

  131. 941 マンション住民さん

    役員任期何年とか決めればいいんじゃない?

  132. 942 匿名

    2年で毎年半数交代。

  133. 943 マンション住民

    来週オープンするららぽーと西館に入るテナントは前とあまりかわらない感じがしますね。コージーコーナーも「そごうデパート」の頃ありましたからね。

  134. 944 匿名

    そごうがあった事も知らないw

  135. 945 匿名

    オートレース場があることも知らないのでは?

  136. 946 マンション住民さん

    ららぽの西館に入るロピアがどんなもんか気になる。
    『プレオープンから本気で特売』って貼り紙見たよ。

  137. 948 マンション住民

    スーパーマーケット待ち遠しいです。出来れば銀行窓口も戻って来て欲しいです。無印良品の所に千葉銀行窓口ありましたからね。

  138. 949 匿名

    遊技場が欲しいな。

  139. 950 マンション住民さん

    プレオープンは誰が入れるの?

  140. 951 マンション住民さん

    それも知らないの?

  141. 952 マンション住民さん

    知らないから聞いてるんだろ?
    そんな返答いらないよ。

  142. 953 マンション住民さん

    952さん、うちにはららぽーとからプレオープンの招待DMが来ましたよ。
    けど、DM無しでも入れるみたい。

  143. 954 マンション住民さん

    >953さん
    ありがとうございます。DMなしでもいけるんですね。
    いってみたいとおもいます。

  144. 957 匿名

    招待日と一般公開日は別では?

  145. 958 マンション住民さん

    ハガキ持参しなくても大丈夫と記載ありますよ?
    ただし500円オフのサービスはハガキ持参者のみです。

  146. 960 匿名

    ビールは麦臭いからだろう。

  147. 961 マンション住民さん

    そのネタ、あちこちで書き込んで乙です꒰*´∀`*꒱>959

  148. 962 匿名

    宣伝か?

  149. 965 マンション住民

    ロピアに行ってきました。ポイントカードはありませんでした。でもスーパーバリューよりもいいかも。

  150. 966 マンション住民さん

    今までアカホン、ユニクロ、映画館があった場所に何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

  151. 967 住民

    春に向けて110店舗の入れ替えて
    シネマ跡地には40店舗がオープンします
    12月の幕張といいとんでもない
    激戦地区になります。
    年始からクリスマスは道路か
    とんでもないことになりそう

  152. 968 匿名

    すごいね。

  153. 969 966

    967さん、ありがとうございます!
    40店舗ですか、すごいですね。
    レイクタウンから首位奪還しそうな勢い。
    近隣情報ですが、コストコは平日10時オープンになってしまいました。

  154. 970 住民さんB

    オートレースの帰りにいけるね。

  155. 971 ママさん

    さっき子供達がE棟からS棟に行く通りの横でボール遊びをしていて危なかった、親は、何も言わないの?

    私の子供だったら言うのに…。
    怪我してからでは、遅いよ。

  156. 972 匿名

    他人の子には言えないでしょう。

  157. 973 匿名

    ピアノうるさい!戸建てじゃないんだから、ヘッドホン付きのにしてほしい。

  158. 974 マンション住民さん

    ピアノ、S棟?
    うちもうるさくて参ってます。
    上下階あちこち周っても、部屋を特定できなくてもうイライラ!
    ペットに躾が必要なように、楽器可でも対応策が必要なのに!

  159. 975 匿名

    理事長にコンクリートマイクで探さしたらいい。

  160. 976 住民さんA

    ボール遊びしてる子は住民以外だから親は当然知らないんだよね。
    勝手に出入りできる原因を作ったのはE棟小学生の親。

  161. 977 住民さんA

    昨日の夕方は、E棟のゴミ置き場の前でボール遊びしていたよ。あきれちゃった。

  162. 978 住民さんE

    ポールはいいよね

  163. 979 匿名

    974さん、そうですS棟です。おっしゃる通り部屋の特定が出来ないんです。けっこう響く事に驚いてます!

  164. 980 匿名

    フローリングはじゆうたん敷かないと。

  165. 981 マンション住民さん

    私もボール遊びしている子供見た。
    危ないよね。

  166. 982 974

    979さん、やっぱりそうでしたか。
    窓を開けて夜7時過ぎからピアノを弾き始めていた家があったので、きっとそこかなとは思ってます。
    実際、最近響き渡っているのは夜8時前後ですし。
    9時にはやめているようなので我慢していますが、響き方が尋常ではないので管理組合ポストに投書してみようかと思います。
    ちなみに、窓のすぐ側でいつも子どもがギャン泣きしまくっている中国人家族で、ピアノ以外にも多々迷惑しています。

  167. 983 住民さんD

    ボール遊びを見かけた人が多い中、注意してあげた大人はどれくらいいたんでしょうか。

  168. 984 マンション住民さん

    数えてないから分からない。

  169. 985 マンション住民さん

    停電で無線LANが壊れるなんてことある?復旧以後接続できない…。

  170. 986 マンション住民さん

    うちもYahooのホームページがひらかない( ̄▽ ̄)

  171. 987 匿名

    携帯でつながるよ

  172. 988 匿名

    imodeは大丈夫です。

  173. 989 匿名

    パソコン使えないんですか?うちは問題なく使えてますよ!

  174. 990 匿名

    つながるよ。

  175. 991 マンション住民さん

    問い合わせをしたら、無線LANルータの故障だって。停電の電圧とかでも壊れることがあるみたい。ちゃんとコンセント抜いておかないとダメなんですね。

  176. 992 マンション住民さん

    過渡電圧でやられたのだな。

  177. 993 匿名さん

    ららぽのスーパーへ行ってきましたが、期待したほど安くなかったですね。
    明治のヨーグルトが、スーパーバリューで117円、ロピアで158円にはガッカリでした。

  178. 994 匿名

    すべてがSVよりロピアの方が安いって事は無いんだから仕方ないですよ!それより、両方行ってるところが凄いです。

  179. 995 住民

    もうタベコミチは終わったね
    2月までかな。ビビッドは
    どうして、やることなすこと
    だめなんだろう?

  180. 996 匿名

    聞いたらいい。

  181. 997 住民さんD

    ビビットは動線悪いし、駐車場への出入りもイマイチ。
    プリズムとの敷地の関係で、ららぽとの行き来がしにくい。
    学校からのレジ袋の協力依頼に備えて、たまーにSVとミスターマックス行くくらいになりそう。
    ロピアの保冷エコバッグ、もっとサイズの小さいのもあればいいのに。

  182. 998 マンション住民

    リブレ京成よりは
    ロピアの方がお店の中が明るくていいですね。

  183. 999 匿名

    その通り

  184. 1000 住民ママさん

    南船橋駅からイオン幕張新都心行きのバスなどできるといいな~。

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸