埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】11
住民さんA [更新日時] 2013-11-27 17:43:40

継続スレッド、作成しました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239815/



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-25 09:12:02

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    査定次第で、一部損、半損、全損の三種類にわかれるんじゃなかったかな?
    一部損なら保険金額の5%しか受け取れません。
    生活再建の資金にはなるけれど、住宅再建なんて夢のまた夢。

  2. 402 入居済みさん

    フェラ-リ!!

  3. 403 マンション住民さん

    修繕積立金、どの案がいいのか悩む。
    みなさん、どうしますか?
    正直、共用施設有料化もせずに、なぜ修繕積立金だけ?と思うんですが。

  4. 404 マンション住民さん

    共用施設の基本的な維持管理は区分所有者全員の負担になる。
    その使用は、組合員が全てが使用するわけではないので、受益者負担の有料化にするのは理に適ってる。

  5. 405 マンション住民さん

    修繕積立金値上げするなら管理費値下げすればいいのでは?
    値上げしてもトータルの負担が変わらないように相殺する。
    もともと管理費会計と積立金会計は独立会計だから可能だと思う。

  6. 406 マンション住民さん

    405さん、住民ですか?
    渡された書類に目を通してますか?
    振替の事実、知らないの?

  7. 407 匿名さん

    会計間の資金振替移動は区分会計の原則に反するので規約で禁止されている。
    資金移動を認めると区分会計の独立性の意味がなくなり、どんぶり勘定で良いことになる。
    国交省のガイドライン「標準管理規約」でも一般会計の剰余金は同会計の次年度繰越と規定されている。

  8. 408 匿名

    私は、C案にしますよ。
    積み立て金には、金利がつかない。
    もしくは金利がついたとしても、住宅ローンよりも金利が低い。と推測。

    ならば、積み立て金に払うよりも、
    住宅ローンを繰り上げ返済した方が、
    得だと思うから。

  9. 409 マンション住民さん

    >積み立て金には、金利がつかない。
    規約で積立金は無金利・無返還。だから余計な金は払わないこと。

  10. 410 匿名

    積立金が無金利とはもったいない。
    手堅い資産運用。例えば銀行の普通預金にでも預ければ、少ないとはいえ金利がつくのに。

  11. 411 マンション住民さん

    1000万までだよ。預金保護は。

  12. 412 マンション住民さん

    C案、無難に思える。
    あとはパーティールーム等利用者料負担も提案してみようと思った。
    管理費に余裕があれば、見直して値下げできれば、修繕積立金の値上げの負担が少しでも軽減されるかもしれないし。

  13. 413 マンション住民さん

    1000万円×数十行で管理が大変。

  14. 414 匿名

    うちはB案にしました。
    また変更になる可能性がありそうですよね。

  15. 415 マンション住民さん

    修繕積立金は「足りないから値上げ」する。管理費は「余るなら値下げ」する。
    管理費が余ってるのに値下げしないのは、本来必要な管理に要する費用以外に管理組合に余分に金を上納していることに他ならない。
    なぜ管理組合に金を上納する必要があるのか?

  16. 416 匿名

    管理組合に上納って、表現が悪いですよ。

    ただ、もし本気で思っているなら、あなたが管理組合に入り、事実確認と改善をされると良いかと。

    私は、管理組合の議事録を毎月読んでますが、今の管理組合は信用できると思ってます。

  17. 417 近隣

    修繕積み立てが上がるのは
    わかっていたが、いざその時が
    くると、避けたがる。
    先送りはやめよう。政府と一緒に
    なるのではないですか。

  18. 418 マンション住民さん

    一時金徴収でいいと思う。
    大規模修繕の恩恵を受ける人が一時金を払って、普段は値上げなしの現行通りがいい。
    ボロマンションになる前に途中で売却して出ていく人は余計な金は積立たくない。

  19. 419 マンション住民さん

    一時金徴収だと、支払わない人がいるから。
    これまで駐車場代未払いも発生しているから、その選択肢はないと思われ。
    管理費と駐車場代の値下げはせず、なぜ修繕積立金の値上げのみ早急に対応するのか疑問。

  20. 420 マンション住民さん

    >これまで駐車場代未払いも発生しているから、
    規約では無通告契約解除だけど。理事長に契約解除させろよ。
    金払わんと駐車するの許すのか?

  21. 421 マンション住民さん

    消費者センター横の公園辺りで殺人事件があったみたいですね。今もニュースでやっていましたが、皆さん注意しましょうね。まだ犯人捕まっていないみたいですよ。

  22. 422 マンション住民さん

    >管理費と駐車場代の値下げはせず、なぜ修繕積立金の値上げのみ早急に対応するのか疑問。

    その通り! 特に駐車場代くらいはすぐに下げれないものかねー。

  23. 423 マンション住民さん

    >>421

    本当びっくりしました。昨日からニュースでながれてますね。被害者の方は近隣のマンションに住んでたみたいです。住民は聞き込みの調査があったみたいです。
    犯人早く捕まってほしいですね。

  24. 424 マンション住民さん

    近隣ってウェリス以外どこ?

  25. 425 匿名

    >>424
    谷津の辺りとニュースでやっていましたよ

  26. 426 マンション住民さん

    >>424

    すいません。被害者はウェリスではなかったみたいです。
    ただ、近隣ということで、ウェリスの住民の方は事情徴収を受けたことは聞きました。

  27. 427 マンション住民さん

    ↑ すいません、事情聴取と訂正です。

  28. 428 424

    あー、谷津から高瀬町に向かうなら、たしかにあの辺通りそうですね。
    でも女性が夜に、自転車じゃなく徒歩であの薄気味悪い道通るって、相当な覚悟ないと無理。

  29. 429 マンション住民さん

    今度は習志野高校で傷害事件。
    加害者の生徒は逃走中。
    実籾の方だから離れてはいるけど、なんだか怖くて外出したくない.....

  30. 430 匿名

    最近、テレビの映りが悪いです。フジとか地デジだと見れません。同じような方、いらっしゃいませんか?

  31. 431 匿名

    テレビ、問題ないよ。

  32. 432 マンション住民さん

    たまーに、受信レベルが低いとか画面にでてくる。
    アンテナのケーブル接続確認すると直るけど。

  33. 433 匿名

    エントランスでの迷惑行為、やっと配布されましたね。あのママグループいなくなってくれるのかな。先日朝もママだけでデッカい声でお喋りしてるの見かけましたが。暇だな〜。

  34. 434 住民

    どなたかミストサウナの上手い使い方知ってますか??
    全然暖まらないですし、今のところ効果を感じたことがないので…と言うか皆様使ってますか?

  35. 435 匿名

    枠内に収まってるから言えないけど、隣の車が斜めに止まってて乗り難い★出来れば、もう少し真っ直ぐ駐車してもらいたい。

  36. 436 匿名

    ミストサウナ温まるまで5分程度かかりますよね。冬は浴室に入ってからつけると地獄なので、温めてから入ってますよ。

  37. 437 匿名

    2回位ミストサウナ使いましたが、浴室を拭くのが大変になるので使ってないです。使ってる方、効果はどうですか?

  38. 438 匿名

    435は隣の車に貼り紙でもするといいよ。ここでいっても効果なし。

  39. 439 匿名

    E棟前で遊ばせるの、いい加減にしてくれないかな。
    植栽の中に入り込むのも禁止だよね。
    配布された紙を読んでないのかよ。

  40. 440 マンション住民さん

    怒鳴りつけたらいい、親出て来い!

  41. 441 マンション住民さん

    鉄は熱いうちに打て、子供の時から厳しくしつけることだ。

  42. 442 匿名

    ミストサウナ、夏は使ってないけど、冬は体が温まって気持ちいいですよ。

  43. 443 マンション住民さん

    何も注意せず、顔ばっちりわかるように写真撮って、管理室に提出してやれば?
    あいつら、何言っても無駄だよ。

  44. 444 匿名さん

    子供を捕まえて管理室に連行し、親を呼び出してきつく注意する。

  45. 445 匿名さん

    子供の件でイライラしている皆さん、もう少し待って下さい。
    子供がもう少し大きくなったら、文句を言う側に回りますので、是非お仲間に入れて下さい。

  46. 446 匿名

    一部の非常識な住人のせいで、同じような目で見られるのはたくさん!

  47. 447 マンション住民さん

    騒ぎっ放しにさせてる親が原因で、だいたい顔ぶれもわかってきたので、絶対仲良くしたくない

  48. 449 マンション住民さん

    子供をほったらかしにしてお喋りばっかりしてるママってどうなの??
    遊びたいなら公園に行けよ。

  49. 450 住民ママさん

    つい先日、浜町の公園で物騒な事件がありましたね。
    外国人労働者やギャンブル客の乗降が多い南船橋駅。
    やはり駅前交番が欲しいです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸