東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart27

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-11 01:10:38
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304102/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-01-17 23:49:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart27

  1. 201 匿名さん

    ああああ白金とは言わないから青葉台か南平台町に住みたい住みたい住みたい

  2. 202 匿名さん

    >>200
    いいとこに住んでますねー羨ましい。
    深沢とかもいいなー夢は膨らむ。。。寝よう。。。

  3. 203 匿名さん

    港区の商業地域しか知らない人には想像できないでしょうけど、高台住宅地は、朝夕にはお寺の鐘が鳴り、初秋は御輿と山車が賑やかに町内を練り回り(子供も参加)、師走の晩には「火の用心」の声と拍子木を打ち鳴らす音が聞こえ(子供も参加)、江戸時代から栄えている他の町と同様に、のどかで風流なところですよ。

  4. 204 匿名さん

    では、証拠の、写真を貼ってください。

  5. 205 匿名さん

    既に貼られてますよ。前スレの614-656に。

  6. 206 匿名さん

    >202

    おはよう。
    どうぞ、おいでー♪

  7. 208 匿名さん

    2013年1月22日(火)午後4時47分ごろ 震源:茨城県沖 M5.2 23区震度

    震度2:千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
        品川区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区、北区、荒川区
        板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区

    震度1:目黒区豊島区

  8. 209 住まいに詳しすぎる人

    >>198

    よく調べられておりますね。
    私と意見が合いますね。

    万損住まいの貧乏人は世田谷のよさがわからないのですが、たぶん、死ぬまでわからないでしょう。
    住宅ローンを組んで辺鄙な場所に住んでしまったので、ほぼ一生といっていいほど世田谷区の高級住宅街には
    足を踏み入れることはないでしょう。
    それでいいのです。
    そういう人生もあってもいいでしょう(笑)。
    ただ、人生はいちどしかないのですがね。
    無知は罪。
    万損。

  9. 210 匿名さん

    渋谷にしか出られない東急沿線には住みたくない。
    オラ街万歳で井中の蛙な感じだから。

    http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/ff752702a026232b76f2eb95ee9947d...
    新宿、渋谷、池袋を嫌いな順に並べると?
    回答を見てみると、圧倒的に嫌われていたのは渋谷。

  10. 211 匿名さん

    錦糸町が一番だよ

  11. 212 匿名さん

    個人的には

    1渋谷 2新宿 3池袋 だわ。再開発も控えてるし。

  12. 213 匿名さん

    池袋は国際興業バスを見た瞬間に
    ここは埼玉になる

  13. 214 匿名さん

    まあ、山手線の内側でしょう。

  14. 215 匿名さん

    これからの時代は新宿の西側です

  15. 216 匿名さん

    赤羽の北側だよ

  16. 217 匿名さん

    ランキングをみると、吉祥寺を頂点に、吉祥寺から南東方面の人気があるようですね。
    自由ヶ丘、下北沢とか恵比寿とか。

  17. 218 匿名さん

    その他豊洲とか有明とかも人気ですね

  18. 219 匿名さん

    左上 三鷹、右上 新宿
    左下 二子玉川、右下 恵比寿
    これを結んだのがランキングエリア=人気エリア
    要するに城南城西
    特徴は
    第一種低層住居専用地域の戸建て中心エリア
    新宿渋谷池袋に近い
    魅力的な街が多い
    地盤良好

  19. 220 匿名さん

    昔、田園調布に住みたいと父が親(私の祖母)話したらあんな農地に住むのは恥ずかしがらやめてくれと言われたました…
    今年私達が港区を検討すると父が埋立地なんか人の住む所ではないと…
    自己責任で好きな所に住めば良いだけの事

  20. 221 匿名さん

    戸建ては地盤が強くないといけないから、地盤が弱い東側の逆転は、戸建てマンション総合では不可能

    マンション中心エリアは積極的に住みたいとは思われていない

  21. 222 匿名さん

    東京駅五キロ以内のタワーマンションが一番人気ですかね

  22. 223 匿名さん

    問題は 5基のガスタンク密集地から5㌔圏内かどうかだろう

  23. 224 匿名さん

    城南、城西、城東、城北は江戸城を基点にした言葉だから、山手線内側が基準で郊外には当てはまらない。
    不動産業界が勝手に拡大して使っているだけで、間違った単語を使わないほうがいい。

  24. 225 匿名さん

    庶民ランキングでは、吉祥寺、自由が丘、恵比寿、笑

  25. 226 匿名さん

    あと蒲田

  26. 227 匿名さん

    マニアックな高級住宅街に住んでも
    世間で評価もされず知名度もなければ、羨ましいとも思われないし自慢にもならない
    高級住宅街なら自由が丘のような、世間で評価されている知名度があるところがいいでしょう

  27. 228 匿名さん

    庶民ランキングたる所以は吉祥寺、三鷹、大宮あたりの地方都市が入ってるとこだな
    都内の人間は眼中にないエリア

  28. 229 匿名さん

    都心3区住民限定の住みたい街ランキングでも吉祥寺が1位のようだけど。

    1.吉祥寺
    2.神楽坂
    3.広尾
    4.麻布十番

  29. 230 匿名さん

    ないない

  30. 231 匿名さん

    >228
    >都内の人間は眼中にないエリア

    最近このスレを見始めたんですか?
    2週間前に発表の最新ランキングでは、
    2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
    吉祥寺は、エリア別で23区南部住民以外の、都心部住民、23区西東北住民などで全て1位ですよ。
    利用路線別でも山手線住民をはじめ、東急線以外で全て1位ですよ。

  31. 232 匿名さん

    3ページにある。都心部住民での吉祥寺人気が高い。
    10ページには山手線住民の住みたい街ランキングもある。
    1位吉祥寺
    2位恵比寿
    3位目黒

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

  32. 233 匿名さん

    都心にいると、吉祥寺のオサレでゆるい雰囲気に憧れるというのは理解できる。

  33. 234 匿名さん

    >>232
    「住みたい街」上位 5 位の街を選択した回答者の、全体平均と比較して特に特徴的な属性

    吉祥寺 : 都下に居住 10 年以上の、大規模マンションで実家住いの男子学生
    自由が丘 : 23 区南部に居住 10 年以上の、年収 1,500 万円以上で三世帯同居の 会社経営者・役員
    田園調布 : 23 区南部に居住 20 年以上の、年収 1,000 万円~1,500 万円の 大規模マンションに居住する医師・弁護士などの専門職


    やっぱりミニミニ、アパマンショップランキングじゃねーか
    大量のフリーターやら学生、スイーツを含むランキングなんてどーでもいいんだよ

  34. 235 匿名さん

    吉祥寺は学生などの票が多くて1位になったとあるね。
    まあでも所詮は区外だからねえ……

  35. 236 匿名さん

    東京DEEP案内より抜粋

    この街にやってきた理由はなんということはない、どこぞの業者が決めているのか知らんが首都圏「住みたい街ランキング」で毎回1位を獲得している超人気エリアであるという事を聞いて、じゃ、どんな街なのかということを知りたかったのだ。

    駅前の混雑ぶりは渋谷ほどではないにしろ、23区外のエリアとしては相当なものだ。やっぱり「おのぼりさん」的な学生風の奴が多い。

    そして吉祥寺の駅前に嫌らしいほどに立ちはだかるのは不動産業者がぎっしり詰まったビル。毎年大量の学生が地方から東京に出てくるわけだが、吉祥寺は都会暮らしに憧れる地方の若者の夢の街だと相当昔からイメージ戦略が行われている。つまり不動産業者にとって吉祥寺はドル箱エリアというわけ。

  36. 237 匿名さん

    >234
    >235
    調査対象 :東京都内の対象市区(42市区)に一年以上継続して居住している20才以上の男女
    有効回答数:6,291(各市区ごとに140サンプル以上回収。居住人口・性別構成比に合わせてウェイトバック集計を実施)

    >234
    「全体平均と比較して特に特徴的な属性」。
    2位の自由が丘に得票率で4倍以上の差をつけているので、高所得層でも絶対数で上回ってもおかしくない。
    現に都心部住民や山手線住民でも1位、つまり絶対数で1位。
    エリア別、利用路線別でほとんど1位だから、所得別でもほとんど1位になってもおかしくない。
    タイプ別のランキングでも、ハイレベル追求型で1位で、全てのタイプで1位。http://house.oricon.co.jp/51786/full/?cat_id=omr#rk

    >235
    以下の全ての客観的データで、武蔵野市が23区全てを上回っている。
    市区の財政力
    駅前の充実度(小売売上高)
    住宅地の規制(建ぺい率、容積率、最低敷地面積)
    地盤の強さ
    東京湾北部地震(今後30年以内に発生する確率70%)の被害想定
    住民生活満足度ランキング
    継続居住意向ランキング
    子育てファミリー生活満足度ランキング
    子供の学力─東京都統一学力テスト(公立小学校)
    住民の学歴─高等教育卒業比率

  37. 238 匿名さん

    ↑「以下の全ての客観的データで、武蔵野市が23区全てを上回っている。」の根拠
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251959/all/

  38. 239 匿名さん

    まあ
    [HOME's]のインターネットアンケートに
    答えるっていうだけで
    バイアスも相当なもの

  39. 240 住まいに詳しい人

    >>236
    東京DEEP案内は好きなサイトだが
    吉祥寺に関してはちょっとハズしているな

    元々住宅地探訪サイトじゃないんだから、無理からぬことだけど

    吉祥寺で“ディープ”なところというのは駅周辺ではないわけで
    東急百貨店裏の住宅地にどんどん商業が浸食していったエリアとか
    成蹊近くのプチブル的戸建てと大企業社宅の組み合わせだったりする

    その点で
    練馬区】ニセ吉祥寺ゾーン「練馬区立野町」を歩く
    という回もあって流石だとは思うが

  40. 241 住まいに詳しい人

    どの街についても同じだけど
    みんなその街をちゃんと知っていてアンケートに答えているわけじゃないから
    アンケート結果をどー読むかは難しい

    吉祥寺は駅周辺の商業エリアと住宅地と井の頭公園の3つのイメージがあるが
    人によってどれを想起するかはバラバラ
    地元民は「道は狭いが住宅地は静かで住みやすい。“街”も歩いていける」
    沿線民は「新宿に行かなくても店は揃っているし、食べるとこもたくさんあるし便利」
    遠方民は「井の頭公園が近いと花見が出来るよねw ユザワヤもあるしw」
    何故か奇跡的に勘違いが上手く重なっているいるわけで

    この3要素なら、渋谷とか六本木、二子玉川などでもあるけど
    商業が大きすぎて住宅地もあるとは認識されていなかったり
    公園はやや離れていてが他の駅が最寄りと思われていたり、バランスが悪い

    駒沢とか住宅地と公園はあるが、コアになる商業施設がないから
    ほとんどランキングには入らない

  41. 242 匿名さん

    私は武蔵境育ちで吉祥寺はほぼ地元だから親しみはあるけど雑多で田舎であらゆる意味で所詮多摩という感じは払拭できない。
    初めてまともに世田谷に足を踏み入れた時はあまりに洗練された高級住宅地でカルチャーショックを受けたなあ。
    世の中にはこんな世界があったのかと。
    その後都心の高級住宅地を見聞し更なる高みを知ることとなる。
    でもやっぱり初めて見た世田谷の高級住宅地の印象が鮮烈で今でも世田谷が一番の憧れだなあ。

  42. 243 住まいに詳しすぎる人

    アンケートに回答した人の平均的な人

    吉祥寺 : 都下に居住 10 年以上の、大規模マンションで実家住いの男子学生
    自由が丘 : 23 区南部に居住 10 年以上の、年収 1,500 万円以上で三世帯同居の 会社経営者・役員
    田園調布 : 23 区南部に居住 20 年以上の、年収 1,000 万円~1,500 万円の 大規模マンションに居住する医師・弁護士などの専門職


    自由が丘と田園調布の2グループはアンケート回答者の平均的な人達が、世帯年収で1500万円を超えている。
    世の中、世帯年収で1500万円を超える世帯はあまりないことを考慮すると、アンケート回答者
    の平均が世帯年収1500万円で2位、3位というのは驚異的。
    また、世帯年収1500万円超なんて絶対数が少ないので、アンケートで吉祥寺に負けるのは当たり前。

    さらに言うと、自由が丘と田園調布は850mくらいしか離れてないので同じエリアとしてみるべき。
    もちろん、その間にある、世田谷区奥沢や世田谷区玉川田園調布も同じエリアの回答としてカウントするべき。

    まあ、なぜアンケートで高級住宅地を細切れにして、わかりずらくしているかは、ドロボーさんにわかりずらく
    するため。

  43. 244 匿名さん

    渋谷駅の再開発が徐々に具体的になってきましたね。昨日また別の資料が発表されました。
    東京駅が一段落した今、次の話題は渋谷ですね。
    東急の本気が楽しみです。

    http://www.jreast.co.jp/press/2012/20130106.pdf

    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2013/pdf/20130123.pdf

    http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/130123-3.pdf

  44. 245 匿名さん

    >>244
    ヒカリエの不細工さを見る限り期待出来そうもないね

  45. 246 匿名さん

    >242
    東京土地のグランプリ 2012─2013版 最高級住宅地TOP30で、吉祥寺南町3丁目が23位にランクインしていますよ。
    世田谷区は2つランクインしていますし、世田谷区成城6丁目はトップ5にランクインしていますので、成城6丁目には敵いませんけど。

    吉祥寺のお屋敷めぐり
    http://pub.ne.jp/hiyamizu/?entry_id=2189641
    http://pub.ne.jp/hiyamizu/?entry_id=2192104
    http://pub.ne.jp/hiyamizu/?entry_id=4198879

  46. 247 匿名さん

    吉祥寺のよさってのはそこですべてが完結するところだよね。
    買い物しかりレストランしかりね。
    レベルも下から上までいろいろあるから、さまざまな階層、
    収入レベルの人たちそれぞれにとって住みやすい。
    田園調布や成城学園などはそうではない。買い物やレストラン
    に行くには都心に行く必要がある。そしてそれは遠すぎる。

  47. 248 匿名さん

    >>245
    でも絶好調だけどね。ヒカリエ

  48. 249 匿名さん

    東京の個人消費が伸びているってことはないから
    ヒカリエが好調ってことはどこか他のところが客を減らしている
    ってことだよね。

    どこがダメになっているんだろうね。普通の駅前の個人商店かね?

  49. 250 匿名さん

    >>246
    ショボいな〜
    世田谷だと中の下程度の住宅地だね

  50. 251 匿名さん

    お台場とか凋落著しい。

  51. 252 匿名さん

    武蔵野市(吉祥寺)は坂道がほとんどないってところも魅力なんだけどね。
    あの周辺はずっと平坦だからお年寄りや子供連れにとってはかなり楽。

  52. 253 匿名さん

    もと自由が丘周辺住民ですが、
    243さんがおっしゃる通り
    自由が丘(窪地のダウンタウン)を取り囲むように、住宅が形成されています。
    歩いてみると田園調布、奥沢、緑ヶ丘、八雲と高台に住宅地がとりかこんでいるのがわかりますよ。
    このあたりは東急沿線でも特に駅が隣接しているし、
    行政区も目黒区世田谷区大田区とバラバラだから、
    はた目にはわからないかもしれませんね…

  53. 254 住まいに詳しすぎる人

    >>253

    そちらに掲載されている住宅街以外では、
    自由が丘を囲っている住宅街としては
    田園調布、玉川田園調布、奥沢、緑が丘、八雲、尾山台、等々力、深沢、上野毛、用賀、駒沢、瀬田
    など名だたる住宅地だらけ。
    本来はこれらをすべて同じエリアとして扱うべき。

  54. 255 住まいに詳しすぎる人

    >>253

    自由が丘を囲っている住宅街としては
    田園調布、玉川田園調布、奥沢、緑が丘、八雲、尾山台、等々力、深沢、上野毛、用賀、駒沢、瀬田
    など名だたる住宅地だらけ。
    本来はこれらをすべて同じエリアとして扱うべき。

  55. 256 住まいに詳しすぎる人

    >>247

    吉祥寺は、
    大宮駅、平塚駅、仙台駅、盛岡駅、新潟駅に似ている感じ。
    駅周辺2kmくらいはフランチャイズのお店が乱立していて人の住むところではない。
    吉祥寺駅から離れれば住宅街があるかもしれないが、もはやそこは吉祥寺という括りに
    するべきではない。

  56. 257 匿名さん

    セタガヤンの吉祥寺に対する嫉妬が哀れなことよ

  57. 258 匿名さん

    吉祥寺推しさんへ
    吉祥寺駅遠戸建ては不便だから、都心の駅直結物件から吉祥寺へ遊びに行くからいいよ。

  58. 259 匿名

    吉祥寺に住んでいますが利便性もよく住みごこちいいですよ。
    公園も自宅から近いですし住宅街もとても静かです。

    駅周辺は賑やかですが、動と静がある街なので子育てにはいいと思いますよ。

  59. 260 匿名さん

    ところでいまさらですがこのスレは

    ①「住んでみたい街」について語る
    ②「住んでみたい街ランキング」について語る

    どっちなんでしょうか?

  60. 261 住まいに詳しい人

    >>256
    大宮、平塚は似ているかもしれないが
    仙台、盛岡、新潟は全然似てないな

    大宮駅なら大宮公園周り、平塚駅ならなら松風町が
    吉祥寺駅における南口から吉祥寺南町を通り井の頭公園へ続く
    駅・住宅地・公園の距離感にまだ類似性がある

    仙台駅は榴ヶ岡公園?西公園?住宅地の位置関係も全然違う
    盛岡駅は城趾は中心市街内、中央公園は雫石川を渡るし新興住宅地的
    新潟駅は鳥屋野潟があるけど距離感が違う

  61. 262 匿名さん

    >256
    吉祥寺は、百貨店や家電量販店の大型商業施設が駅ビルも含めて9つあり、フランチャイズの店が多いところは、大宮駅などと似ていると思います。
    ただ、新宿渋谷に近く、企業が入るオフィスビルが少なく買い物飲食に特化し、自由が丘や下北沢のような個性的な個人店が多いです。
    商業エリアは駅半径400m以内(徒歩5分以内)にコンパクトに収まっていて、吉祥寺南町、吉祥寺本町、吉祥寺東町、吉祥寺北町、御殿山の住宅街が囲み、丸井から井の頭公園に行く道の脇の駅徒歩1~2分のところに吉祥寺南町1丁目の建ぺい率40%、容積率80%の住宅街があります。

  62. 263 匿名さん

    >262
    ここは「マンション」コミュニティだから、
    みんな「建ぺい率40%、容積率80%」の土地は興味ないってさ。
    まずは、空気を読む努力を。できるかな?できなさそうだけど

  63. 264 匿名さん

    しかも23区限定だよ

  64. 265 262

    >263
    >264
    個人的にはこのスレで吉祥寺は取り上げなくていいです。
    自分はこのスレで自発的にポジレスをしたことはないです。
    市部板の吉祥寺スレにしか書かないようにしています。
    ただ、ネガレスに対して反論は書きます。
    ネガレスされて何も書いてはいけないというのはおかしいです。

  65. 266 262

    個人的にはこのスレで吉祥寺は取り上げなくていいというよりかは、むしろ吉祥寺が話題になることが嫌だという気持ちがあります。
    誹謗中傷が多いですし、誹謗中傷されると反論したくなり疲れるからです。
    だから話題にしないでいただきたいです。

  66. 267 匿名

    スレ違いを延々書き込む吉祥寺厨。

  67. 268 匿名さん

    確かに東京23区のカテゴリに武蔵野市(=吉祥寺)は入らないような気がする。

  68. 269 住まいに詳しい人

    スレのテーマが「ランキング」なんだから
    ランキング1位が定位置の吉祥寺の話題が
    “脱線”として出てくる分には別に構わないと思うけどね

    問題はメインであるべきそれ以外の地域の話題が限りなく少ないという点

  69. 270 匿名さん

    これからは新宿近くの閑静な住宅街に住みたいです。

  70. 271 匿名さん

    私は渋谷近くの静かな住宅地が理想。

  71. 272 匿名さん

    >>260
    ①②両方でしょう。

    >>268
    吉祥寺は23区外ではあってもランキング1位なのだから、それを外してはこのスレは成り立たないのでは。

    私は都心(港区)住まいで都心ポジのスタンスだが、吉祥寺、自由が丘も良いところだと思うし、吉祥寺、自由が丘に対してネガレスをしたことはない。(事実に反するレスに反論することはあるが)
    吉祥寺の、都心その他に対するネガレスも見た記憶がない。

    だが、自由が丘や世田谷の、都心その他の地域に対するネガレスはほぼ毎日。それも的外れなもの、ただの誹謗中傷、思い込みや想像で書いていて事実に反するものが多い。自由が丘はそれなりに魅力がある街だと思っていたが、このスレを見ていて住民の品性を疑うようになり、今では「住みたくない街」になってしまった。

  72. 273 匿名

    なんだかんだ言っても吉祥寺に住みたいです。

    どこに住んでるの?と聞かれて、羨ましく思われる所がいいです。

  73. 274 匿名さん

    >272
    ほんの前は、都心住民の他エリア蔑視が酷かったのに、よく言うな
    いろいろなスレの過去レス見てみなよ
    都心3区全体で見ると90%はビルマンションのコンクリート街(当然低層ビルも含む)というのは事実そのもの(千代田中央はほぼ全域)
    そんなとこ不人気なのに、住むのが偉いと勘違いする奴が次から次に出現するから、事実を繰り返し伝える必要がある

  74. 275 匿名さん

    昔スレにこのスレは他に立てる場所がないから23区にしたが他の場所もOK、と書いてあったよ。はじめのスレ主か管理人さんのどちらかが書いてたと思う。

  75. 276 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/

    2010年03月31日発表
    http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

    首都圏という板がないので、とりあえず23区に入れときました。
    関東のアンケートなのに年齢50代以上だと京都・函館・熱海といった回答が上位に入ってて面白い。

  76. 277 匿名さん

    273
    郊外なんかじゃ~全く羨ましくないです
    自慢したら恥をかくだけですよ 笑

  77. 278 匿名さん

    吉祥寺は自己完結しているから都心に行く必要がない
    人に人気がある。
    都心方面に出る必要があるときも渋谷、新宿、東京に
    乗り換えなしで行ける。本数も多いので待ち時間が少
    ない。ゆえに23区のたいていの場所より値段が高い。

    23区で徒歩圏内で用事が住んでしまう場所は多くな
    いし、そういう場所はオシャレでない。(蒲田とか赤羽とかね)

  78. 279 匿名

    23区版ではなく「なんでも雑談版」に移せば、スレ違いの吉祥寺厨にもよいのでは?

  79. 280 匿名さん

    ランキングで23区だけを並べて語るのがいいよ。
    市部のネタは、全然興味ないだろうし。ここは23区版なんだから。

    それと、弁明すればするほどネガられるよ。空気読んで。

  80. 281 匿名さん

    わたし、都心方面に出るってイメージがわかない。
    なぜなら、都心に住んでるから。

  81. 282 匿名さん

    お互い地元で用が住むなら接点ないね

  82. 283 匿名さん

    豊洲は都心なので便利ですよ

  83. 284 匿名さん

    豊洲もまったく用事ないわ。
    都心に住んでるけど。

  84. 285 匿名さん

    心都心はいいですよ

  85. 286 匿名さん

    23区外がスレ違いで
    都心もスレ違いでいいよ
    ランキング外だから

  86. 287 匿名

    豊州?イヤだわ~

  87. 289 匿名さん

    違いますよ。新宿、渋谷、豊島は都心ではなく新都心です。
    都心とは東京駅から5キロ以内のエリアのことです。

  88. 292 匿名さん

    人が多く増えるとロクな事無い。
    既存の住民にとっては迷惑なだけ。
    騒々しくなるし。

  89. 293 匿名さん

    >292
    隠居した爺みたいだな

  90. 294 匿名さん

    埋立地なら、豊洲よりちょっと落ち着いた佃島あたりの方が良いな。新築ないけどね。

  91. 295 匿名さん

    都心の戸建てってほんと安くなったね。郊外の自宅より全然安い。
    これではミニ戸建てがマンションから見下げられるのもわからんでもないわな。

  92. 296 匿名さん

    郊外の戸建が高いのは買う時だけ

  93. 297 匿名さん

    都心イコールコンクリートさんが登場したよ。
    事実と違う思い込みって前に指摘されているのに相変わらずだね。
    民度が知れるよ。

  94. 298 匿名さん

    >>289
    申し訳ないけど、あなたと国土交通省なら、
    国土交通省の都心論を支持しますね。

    今の時代、どうみても文京区より渋谷・新宿・池袋の方が都心。江戸時代、明治、大正、戦前ならいざ知らず。

  95. 299 匿名さん

    東京駅から五キロも離れているのに都心だってさ、ププ

  96. 300 匿名さん

    池袋は副都心だろ?副都心線が通っているところは都心じゃないと思う。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸