東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart27

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-11 01:10:38
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304102/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-01-17 23:49:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart27

  1. 401 匿名さん

    >396への質問です(^^;

  2. 402 匿名さん

    高級住宅街一位で抜群の知名度
    田園調布の戸建て
    憧れの街一位で抜群の知名度
    自由が丘の戸建て
    が最強
    どちらも心底羨ましがられるのは間違いない

  3. 403 匿名さん

    東五反田に住んでるなんて聞いたら羨ましいを通り越して畏れ多いと感じてしまうよ。まさに平民には無縁の雲の上の世界。

    396みたいに周りのレベルが下層しかいないと東五反田がどういう土地か知る由も無いんだろうけどね。

  4. 404 匿名さん

    >402

    ふ〜ん、要はどんな人達から羨ましがられたいか、ってことみたいだね。
    私の周りは、私も含め都心が好きな人が多いので、自由が丘や田園調布とか、
    興味を示す人は少ないや。だって、私の実家は田園調布でしたけど、
    日比谷の会社まで車で1時間以上掛かったし、あんな田舎はもうご免ですよ。
    元麻布や南麻布の低層マンションや一戸建てが一番ですな。
    あと番町や池田山の邸宅にも興味はありますがね。
    とにかく、山手線の外側、ましてや環七より外なんて不便すぎてムリムリ(笑)

  5. 405 匿名さん

    住居表示には出てこない、高級住宅地の名称
    http://allabout.co.jp/gm/gc/396507/

    「池田山」(東品川5丁目)、「島津山」(東五反田3丁目)、「八つ山」(北品川5丁目)、「御殿山」(北品川6丁目)、「花房山」(上大崎3丁目)の5地域を称して「城南五山」という。いずれも閑静な住宅街で、住居表示にはあらわれない地名。5つの山は、規模や景観においてそれぞれに異なった様相を見せる。
    (平民には)知られざる都心の高級住宅街

  6. 406 匿名さん

    自由が丘とか田園調布とか言っている時点で、あなた自信と交友関係のレベルがわかる。
    多分それ以上のことを知らないのだから、ある意味幸せ。

    でも無知は恥とか言っておきながら、自分はとことん無知だね。

  7. 408 匿名さん

    そんなスレ違いの話題をここで続けないでください。
    ここは住んでみたい街の話のスレです。

    ついでに世田谷戸建て信者もここに来ないでください。
    ここはマンションコミュニティ掲示板です。


  8. 409 匿名さん

    >406
    恐らく、>402は地方在住、もしくは地方出身で都内の住宅事情に明るくない方なのだと推測します。
    だから有名な、ミーハーな場所しか知らないのだと思います(笑)

  9. 411 匿名さん

    >玉川田園調布が高級住宅街かどうかは嘘をつけない話。
    >白黒つけられる話なんだよ。

    外野で恐縮ですが、玉川田園調布って高級かどうか私はよく知りませんが、
    では、何で高級住宅地と言い切れるのですか?地価が高い?敷地が広い?住民の所得が高い?
    どういう根拠があるのですか?

  10. 412 匿名さん

    まあマンション掲示板で
    都心マンション業者のたまり場だから、必死だろうな

  11. 413 匿名さん

    そんなスレ違いの話題をここで続けないでください。
    ここは住んでみたい街の話のスレです。

    ついでに世田谷戸建て信者もここに来ないでください。
    ここはマンションコミュニティ掲示板です。

  12. 415 匿名さん

    番町とか南麻布とか
    会社の独身が賃貸で多く住んでるところだよ

  13. 416 匿名さん

    東京土地のグランプリでは、玉川田園調布1丁目は世田谷区26位で平均年収は768万円だって。

    高級住宅地も何もないよ。庶民もいいとこ。

  14. 417 匿名さん

    千代田区港区渋谷区目黒区世田谷区及び品川区大田区の高台エリアは同質の階層に属する仲間
    部外者のかっぺの戯言など無視しましょ

  15. 418 匿名さん

    >410

    >416のデータでは、全然大したことない庶民とのことでしたけど、高級住宅地なんですよね?(笑)

  16. 419 匿名さん

    >論点は、【玉川田園調布が高級住宅街か否か】ですよ。
    ご立派な豪邸もあるのでしょうが
    マンション立地としては2軍にもはいれません

    世田谷区内でも川べりの二子玉にも負けるんじゃないですか

    なので結論は
    否でしょう

  17. 420 匿名さん

    >410

    あらら、全然ダメみたいですね。早く、あなたの考える高級住宅地の理由を挙げて下さいよ(笑)
    結論=玉川田園調布は全然高級ではない、に決まってしまいますよ(笑)

  18. 421 匿名さん

    >都心すべてが池田山であるかのように振る舞う都心厨

    横レスですが、そのような勘違いをしているのは>>388だけでは。
    >>380は「池田山は常識的には都心といわれるエリアに位置している」としか言ってないが。

    ま、それはともかく池田山は五山の中でも別格ですよ。5億円前後の超高級住宅ばかりという風格ある街並みは、田園調布や松濤に勝っても劣ることはないですね。富裕層ならここを知らないってことはないのでは。
    ちなみに私は高輪エリアに住む港区民ですが、港区にも池田山に勝る住宅街はないですね。そういう意味では港区よりずっと上ですよ。
    「東五反田5丁目」という住所がちょっと残念だけど、東横線沿線のように見栄っ張りが見栄を張るために住むところではないと思うので、たいした問題ではないのかも。

  19. 422 匿名さん

    >田舎者へ

    今はGoogleストリートビューという便利なものがあるんだから、「玉川田園調布2」「奥沢6」と打って確認してごらん。
    都内有数の高級住宅地であることが一目で分かるよ。

  20. 424 匿名さん

    さすがに池田山が松濤1や田園調布3に勝ってることはないな。後者の二つは別格すぎるから。少なくとも現状の街並みではね。
    地ぐらいを言い出したら番町には勝てんし。

  21. 426 匿名さん

    東京土地のグランプリによると、世田谷区上位にある奥沢は
    1丁目 平均年収721万円
    5丁目 平均年収625万円

    6丁目はないんだけど。区画の大小であれば、郊外であれば大きな区画が多いから。

  22. 427 匿名さん

    芸能人が住んでいれば高級住宅地って発想自体が・・・。

  23. 428 匿名さん

    〇〇の隣、
    〇〇の間、
    〇〇と区別がつかない、
    ・・・。

  24. 429 匿名さん

    聖路加の日野原さんちはとっても質素
    でも100坪以上はあるのかな

  25. 430 匿名さん

    生涯収入ウン十億円の野村監督邸も玉川田園調布ではごくごく平均的な家

  26. 434 匿名さん

    多分一生関係ない。
    山手線内側に住んでいるので、特に用がなければ一生行くこともない。

  27. 435 匿名さん

    >422
    玉川田園調布2でストリートビュー見てみたよ。確かに立派なお宅もあるけど、全体的には道が狭く、
    一軒あたりの敷地も5〜60坪ぐらいかな?狭くてゴミゴミした印象。田園調布3辺りとは、
    並木も道幅もかなり雰囲気違うね。池田山には、遥か足元にも及ばないんじゃない?

    >425
    要約すると、田園調布3に隣接しているってだけで、コバンザメか?(笑)
    土地そのものより、誰が通っていたとかあまり関係ないのでは?
    例えば池田山だったら美智子皇后のご実家もあるし、じゃあ本郷や駒場東大近くは高級住宅地か?(笑)

    それに、有名人ってそこに挙げてる人たちはほとんど田園調布だし(笑)
    単に有名人だけなら、よっぽど港区内あたりのマンションに、ごそっと有名人住んでるし(笑)
    田園調布になり切れない、哀れさが際立っただけだよ。
    更に上にも書いているように、住宅地としても個々の敷地も狭いし、全然大した事無くてガッカリ(笑)

  28. 436 匿名さん

    でも平均年収は768万円の街。
    それが玉川田園調布。

  29. 437 匿名さん

    世田谷区で一番高級な地域なのが玉川田園調布だよ。よく覚えておいたほうがいいよ。
    >まず、人に質問する前に、自分の非を認めたほうがいいぞ。
    >無知だからお金が稼げなくて万損に住んでますって謝りなよ。
    >無知だとお金持ちの人と会話ができないから、お金を稼げない。
    >いろんなお金儲け方があるけど、結局、お金持ちの人と付き合わないとお金持ちになれないんだよ。

    >高いお金を出すんだから、知名度がないところより羨ましがられるところのほうがいいに決まってる
    >マンションより上の戸建てがいいに決まってる 当たり前だよね

    こういう下品な人が選ぶところを、高級住宅地と言うのでしょうか?

  30. 441 匿名さん

    グランプリ2012-2013版だと、タマデン2丁目の世帯平均年収は703万円

  31. 442 匿名さん

    >438
    認識しているかどうか分かりませんけど、今圧倒的に劣勢に立たされているのはあなたですよ!
    ものの言い方や、見識も大切ですよ!そんなものの言い方ばかりしていては、
    高級住宅地には住めませんよ。もし何かでお金を手に入れても、受け入れてもらえませんよ。

  32. 443 匿名さん

    まあ番町に住んでる人たちから見たら
    ここの話なんて歯牙にもかけないんだろうけどなw
    外堀の内側>それ以外

  33. 444 匿名さん

    >439
    確かに、玉川田園調布については何も知らん(笑)
    実家の広尾から引っ越す際に、玉川〜なんて候補にも挙がらなかったからな、田舎過ぎて(笑)

  34. 446 匿名さん

    結局、玉川田園調布は、さして高級住宅地でもない、ということでOK?

  35. 447 匿名さん

    池田山の殿方とは別人ですが、玉川田園調布が高級だと言っている方は他人に対してのものの言い方がなっていない気がします。
    他人に対して知らないならものを言うなと主張する割には、他人を嘘つき呼ばわりしたり、他人を貧乏人扱いしたり、いい年した社会人の言動とは思えません。

    住民の民度って大事ですよね。

  36. 449 匿名さん

    >by 住まいに詳しすぎる人

    君の劣勢だよ。だ埼玉のおっさん。

  37. 450 匿名さん

    >447
    >住民の民度って大事ですよね。
    本当ですね。もし、この玉川田園調布びいきの輩が玉川田園調布住人だと思うと、
    やはり民度が低い連中が他にもいるのではと、より評価が下がりますね。
    結局、僻みの裏返しでああいう物言いをしてしまうのでしょうね。


  38. 451 匿名さん

    >世間では誰も知らないから自慢にならない
    >無知以下だね。
    >これが貧乏人の考え方。だから貧乏人になってしまう。
    >貧乏人は情弱&偏屈&頑固&非を認めない。だから金持ちから相手にされず貧乏になる。
    >とんでもないアホが涌いてるな
    >立川吉祥寺大宮あたりのド田舎者だろうw

    あいかわらず、すばらしい品格、品性ですね。タマデン崇拝者さんは。
    口癖は「金持ち」「貧乏」「金儲け」「羨ましがられる」「自慢」「無知」

  39. 453 匿名さん

    >by 住まいに詳しすぎる人
    口は災いの元、とはよく言ったもので、あなたの物言いにこれだけ批判が集まっているのを
    きちんと認識されていますか?ただのマンション掲示板で、楽しく会話もできない人間とは、
    上記>451さんも言われている通り、「金持ち」「貧乏」「金儲け」「羨ましがられる」「自慢」「無知」
    人間像が透けて見えてくるようです。お金に執着がある=金銭的に恵まれない境遇で育ってきて、
    自分をよく見せたい願望があり、それを自慢したいし他人から褒められたい、
    恐らく、高等教育を受けて、学力や知識にはある程度の自信があるが、意外と小心者で、
    勉強以外の知識などは乏しく、そこを突っ込まれると意固地になる。
    そんな人間像でしょうかね(笑)

  40. 455 匿名さん

    田園調布近辺だと、個人的には田園調布よりも、大井町線の九品仏~等々力あたりが、雰囲気いいと思いますよ。
    あと交通利便性では劣りますが、環八と多摩川の間は高級住宅街というイメージですね。

  41. 457 匿名さん

    >住まいに詳しすぎる人

    >感情論&人格批判でした。
    なんて云々、劣勢になったからといって勝手に片付けないように。
    高級住宅地ではない、が結論でしょ(笑)
    住まいに詳しすぎる人、ではなく、玉川田園調布に詳しすぎる人、ですかね?(苦笑)

  42. 458 匿名さん

    住まいに詳しすぎる人なんてはずかしいコテよくつけれるな

  43. 459 匿名さん

    あることないこと言ってストレス発散するスレッドがありますよ。
    鬱憤がたまっている方は覗いてみてはいかが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203011/

  44. 460 匿名さん

    このスレ、すっかり痛い人の品評会になってますね(笑)

    とりあえず地名から「玉川田園調布さん」と命名しましょう。

  45. 461 匿名さん

    世田谷区で一番高級な地域なのが玉川田園調布だよ。よく覚えておいたほうがいいよ。
    とのことなので、玉川田園調布は高級住宅地ではないとなると「世田谷区には高級住宅地はない」ということでもありますな。
    ま、それはともかく、デンタマくんも少し静かになったようだし、住んでみたい街の話に戻ろうよ。

    デンタマくんは港区高台が登場すると必ず噛みついていたけど、田園調布や池田山と違って小金持ちでも住めるマンションも多いのは事実。つまり住もうと思えば住めるところ。実はそんなにハードルは高くない。
    コンクリート街だと思い込んでいる人もいるようだが、高輪地区は意外に静かで緑も多く趣のあるところ。都心に勤めているなら、通勤は楽だし、かといって住環境も悪くないこのエリアは、一考に値すると思う。

  46. 462 匿名さん

    >461
    そうですね。私も白金台に興味あります。自然教育園をはじめ緑も多いですし、
    白金台駅と、ちょっと歩けば目黒駅にも行けますし便利ですよね。
    両駅の周りとも、レストランも多いですし独り者には特に便利でしょう。
    ただ、結構古さの目立ちはじめた中古マンションが多く、
    新築マンションの供給は少ない気がします。

  47. 463 匿名さん

    あ、「デンタマくん」ではなく「タマデンくん」か。失礼しました。
    「玉川田園調布さん」は、住まいに詳しすぎる人だけでなく、玉川田園調布自体を蔑視するかのような印象を与えるので止めた方がよろしいかと

  48. 464 匿名さん

    多摩川沿いなら宇奈根の戸建が最強!
    世田谷区でなら成城最強!

    ところで成城いタイヤの社長は元気してる?

    い が余計だけど、俺たちはそう呼んでた。


  49. 465 住まいに詳しい人

    >何度も書き込んでいるように、世田谷区内で一番の高級住宅街が世田谷区玉川田園調布。
    >田園調布3丁目に住むと金持ちということがばれてしまうので、
    >あえて、知名度の低い玉川田園調布に住む富豪も多い。

    こんなこと書いているからタマデンくんは莫迦にされるわけで
    金持ちだとばれないよーに知名度が低い住所を選ぶなら
    田園調布のバチモンに聞こえる玉川田園調布は選ばない

    代沢、中町、平町、上池台あたりの
    全然知名度のない高級住宅地を選ぶでしょ

    自由が丘の近くでいい場所を選びたいのなら
    等々力6丁目、尾山台1あたり

  50. 466 匿名さん

    久しぶりに盛り上がっているようで、みなさんご近所自慢に精がでますね。せっせと書き込みする暇があるなら余所を批判するまえにお互いに相手の勧める場所を実際に訪ねあってみたらどうですかね。

  51. 467 匿名さん

    >465
    自由が丘近くで他にもいい場所あるよ
    スポットで見ればいくらでも
    逆にスポットでしか良くないのにいいと言ってるとこあるよね
    なんかいつも偉そうに書いてるけど評価おかしくない?

  52. 468 匿名さん

    465の人はよく出てくるが、マンション業界人でマンション寄りの人だよ。当たり前だけど中立の人じゃない。

  53. 469 匿名さん

    タマデンといえば玉川田園調布の交差点角のアルファロメオのディーラーはむかしオートロマンという外車の並行輸入屋で日曜日になるとガキから入場料をとってカウンタックやフェラーリを見せておったの。

    あとスーパー田園はナショナル麻布と同じく映画配給会社である東北新社の経営というのは豆知識。

  54. 470 匿名さん

    2013年1月28日(月)午前3時42分ごろ 震源:茨城県北部 M4.9 23区震度

    震度2:千代田区中央区文京区江東区渋谷区、北区、葛飾区江戸川区

    震度1:港区新宿区台東区墨田区品川区目黒区大田区世田谷区
        中野区杉並区豊島区荒川区板橋区練馬区足立区

  55. 471 元広尾住民

    >>469
    >スーパー田園はナショナル麻布と同じく映画配給会社である東北新社の経営〜
    そうなんですよね。なので、メンバーズカードも共通で使えます。
    ナショナル麻布の辺りは、目の前の有栖川公園など緑も多いですし
    買い物も便利だし、大使館も多いので外国人の居住率が非常に高いので、
    そういう層向けの家賃50万〜200万円以上の低層マンションも多く点在していて、
    一歩大通りから入ると本当に静かで、これでJRが通っていたら完璧なのになあ、なんて思っています。

  56. 472 匿名さん

    ナショナル麻布は約1年間建て替えで閉店してましたが昨年にリニューアルオープンしましたね。
    日本一号店であるバスキンロビンスもなるなくかと思いきや残ったのはよかったね。

  57. 473 匿名さん

    そういや広尾のカフェ・デプレまた工事してるけどあれってつぶれたの?

  58. 474 元広尾住民

    ナショナルは再オープンしたのはいいんですが、予想外に店舗面積が狭くなって、
    前より使い勝手が悪くなった気がします。
    前は外からアクセスしていた2階の雑貨や本などのコーナーも小さくなって、
    洋書や雑誌の品揃えもかなり少なくなって、ちょっと残念です。
    ただ、パーキングは相変わらずバレーしてくれるので楽チンでいいですよね!

  59. 475 匿名さん

    >>471
    広尾にJRが通っていたら駅前は必ず繁華街になって雑居ビルばかりになるので今みたいな街並みにはなりませんよ。

  60. 476 匿名さん

    今だって雑居ビルいっぱいあるじゃん。
    というかJRがよければ恵比寿に住むのがいいのでは?

  61. 477 元広尾住民

    >>476
    恵比寿も考えたのですが、ガーデンプレイスが出来て、駅舎もエスカレーターなどが付いて
    近代化された途端にドンドン駅周りが開発されて、住宅街というよりも商業中心の街に
    変貌してしまって、30年ほど前までは、渋谷と広尾の間の落ち着いた街、という感じが
    ガラッと変わってしまい、実際住んでみたら便利だけど何か落ち着かない街になってしまった感があります。

  62. 478 匿名さん

    JR駅で静かなのは目白だね。
    池袋までいけばなんでもあるし、駅前に今度クイーンズ伊勢丹ができるらしいから買い物もわりに便利になるのでは。

  63. 479 元広尾住民

    ↑目白は静かでいいですよね。ただ、池袋が買い物圏というのはちょっと…
    乗り入れで、埼玉やそれより向こうの方々も多いし、
    やはり南側、城南地区の雰囲気が全体的には好ましいと思います。

  64. 480 匿名さん

    >479
    城南?
    渋谷当りはこれまた109沿線の神奈川県民ばかりだし、汚いギャルとか多すぎる。
    やっぱり都心の繁華街が落ち着いていて良いよ

  65. 481 匿名さん

    渋谷は城南ではないでしょう。城南とは一般的には品川、大田、目黒、世田谷。23区を四分割する場合は港区を入れることもあるけどね。

  66. 482 匿名

    >481
    その辺は電車だと買い物は基本的に渋谷か蒲田になるじゃん

  67. 484 匿名さん

    >482
    いやいや、城南地区の買い物の基本は銀座か近くの大きめの駅のどこか。
    渋谷や蒲田に行くよりは、川崎の方が充実していて便利。

  68. 485 匿名さん

    >484
    銀座なら豊洲の庭のような物ですよ!

  69. 486 匿名さん

    城南住民は買い物するのに遠い都心なんか行きませんよ。
    大田区民は蒲田か大森、品川区民は大井町か武蔵小山、世田谷区民は二子玉川、目黒区民は自由が丘です。

  70. 487 匿名さん

    城南って区分を言いたがる人って何者?世田谷だったら世田谷だし、目黒だったら目黒だよね。
    城南いうのは田園調布の威光を借りたい玉田住民かそれとも大田区民くらい?

  71. 488 匿名さん

    >>480

    109沿線って何?
    渋谷=汚いギャル? え、時代が止まってるの?

  72. 489 匿名さん

    渋谷はサポーターが暴れているイメージだな

  73. 490 元広尾住民

    すみません、私が城南と書き込んだばかりに何だか荒れてしまって(^^;

    私の本意は、池袋など都内の北より、渋谷を含め(学生時代は広尾から渋谷までバス通学でしたから)、
    南側のエリア、品川区目黒区あたりまで、という意味です。自由が丘まで入るかは微妙で、
    出来れば山手通りか、環七より内側のエリアぐらいまでが、通勤通学含め便利かなと感じています。

  74. 491 匿名さん

    南山の手スタイルですね。三井が五反田売るために無理やりひねり出した造語だが全くはやらなかったね。

  75. 492 元広尾住民

    >>491

    南山の手スタイル?いつ頃流行った言葉ですか?
    私は30代、親は60代ですが初めて聞きました。
    五反田(島津山、それとも池田山?)は南山の手だ、といった意味合いですか?

  76. 493 匿名さん

    世田谷が城南?
    城東、城西、城北、城南は旧東京市の区分で世田谷目黒大田は郊外っていうんだよ。
    不動産屋が勝手に言い出した言葉だから。

  77. 494 匿名さん

    豊洲スルーしないで 485さんがかわいそう

  78. 495 元広尾住民

    >>494
    豊洲というエリアは、東京に生まれ育った人間にとっては、住居を構えるという考えの無いエリアです。
    造船・工業地帯であったとか、地価汚染物質云々、既出ですから敢えて言いませんが、
    銀座に近い、割安、というだけで住まいを選ぶ人以外は、到底はじめから選択肢には入らない場所です。
    それ以上論じても平行線だと思われますが、それが普通の東京に生まれ育った人間の感覚だと思いますよ。

  79. 497 元広尾住民

    >>496
    そういう言い方はどうでしょうか。粗大ごみ破砕処理施設があるからでしょうが、
    個人的には、都民の粗大ゴミ焼却を一手に担ってもらって、ありがたいと思っていますよ。

  80. 498 匿名さん

    江東区というとゴミ捨て場のイメージ
    夢の島なんか今では広大で緑豊かな公園とマリーナ。そのマリーナに置いているボートで、たまに小名木川とか行って扇橋閘門で海面(満潮時)マイナス3mまで降りたりするけど、そんなおもしろい運河もあるよ。豊洲は、大昔に進水式を見に行ったりしたが、今のららぽーとにもときどき行くよ。ヴィーナスフォートも江東区だね。
    そんな様々なアミューズメントは、凡人の僕は、たまに気分転換というか非日常気分を楽しみに行くだけでいいけど、たまにじゃ物足りなくて日常の生活にしちゃいたい人、どこにでもある普通の住宅地じゃおもしろくない人が湾岸に住むのかな。ま、そういう生活もありだと思うよ。

  81. 499 匿名さん

    このスレの民度が低くて笑えるわ。
    おそらく本気でマンション探してる人は地域差別が酷くてひくよ。
    普通に情報交換してる新築マンションスレとは大違い。
    最近放送してるドラマの夏木マリみたいな人ばかりじゃないかと怖くなる。

  82. 500 匿名さん

    そうでもしないと、買っちまった自分を慰める術がないのです。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸