東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その6 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-23 14:27:14
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268082/

【過去スレ】
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268082/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226886/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194135/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
☆スレッド情報を追加致しました。2013.1.11管理担当

[スレ作成日時]2013-01-05 15:23:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その6

  1. 78 匿名さん

    世田谷は客観的に見ても良いんだけど、微妙な位置づけだわな。
    港区等の都心一等地域や、文京等の老舗地域から見れば、新興の近郊。
    全くの庶民はこういう地域には縁がないから、気にしない。

    でも、世田谷辺りの一等地だとより身近そうなのに、なかなか難しい。
    → 「あのブドウは酸っぱい、腐ってる」「まがいものだ」という心理になりがち

    東側とかの不人気老舗地域からのバッシングも似たようなもの。
    人間社会のダークサイドを一身に引き受けてる感じだね~

  2. 79 匿名さん

    >78
    世田谷は邸宅住まいの象徴だからだわな
    都心とか悪環境での共同住宅住まいだから、嫉妬の対象にならん
    仕事が多忙でそんなとこに住んでんのねと同情の対象にすぎん
    要するにマンションの戸建てに対する嫉妬だわな

  3. 80 匿名さん

    多忙な庶民(悪環境での共同住宅住まい)の優雅な金持ち(良環境での邸宅住まい)に対する嫉妬と言ってもいい

  4. 82 匿名さん

    複雑で面倒臭い地域は増えたけど ここは昔からだよね

  5. 83 匿名さん

    なんか戸建は偏執的な人が多いと聞くけどそのとおりっぽいなあ(笑)

    近所付き合い大変そうだしマンションの方がいいな。

  6. 84 匿名さん

    83
    都心イコール共同住まいとか、嫉妬されているとか、笑っちゃう。
    港区文京区に住んでいるけど、ここみたいに偏見じみた人はいなかったな。
    世田谷の民度って...。

  7. 86 匿名さん

    世田谷の戸建って言っても、ピンキリだからな~

    マンションでも好立地でゆとりがある高級物件がある一方、狭小三階建てミニ戸や路地奥の戸建も少なくない・・・

    戸建かマンションかというような問題ではないだろw

  8. 87 匿名さん

    マンションより安い戸建も大量に存在する現実があるね。
    そういう戸建の密集地帯は、いわゆる業火地帯とか、世田谷のネガ・サイドの象徴になってますな。

  9. 89 匿名さん

    自分たちは嫉妬の対象だって言い聞かせないと我慢できない人達が集約されているから、民度がしれている。

  10. 90 匿名

    はいはい、ネガティブなコメントどんどん続けて〜。

  11. 92 住まいに詳しすぎる人

    海外で『マンション』に住んでますなんて口が裂けても言わないほうがいいよ。
    恥ずかしすぎるから。
    海外では『アパート』に住んでますって言ったほうが通じるよ。

    >英語では、Mansion(英)は、主に豪邸を示す言葉であり、日本語で言うような「共同住宅」を意味する一般名詞として用いられることは、ほとんどない。




    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...
    概要と定義 [編集]

    マンションという語は、日本のデベロッパーが、昭和30年代初めより一部の限られた階層を対象に、公団住宅などとは一線を画した高級路線の集合住宅を、高級感をイメージするために「マンション」と銘打って売り出したことに由来するという。その後、対象とする層を広げて多様なものが開発、販売されるようになっても、「マンション」という呼び名が定着した[1]。しかし、英語では、Mansion(英)は、主に豪邸を示す言葉であり、日本語で言うような「共同住宅」を意味する一般名詞として用いられることは、ほとんどない。イギリスではより限定的に、Mansion Houseといった場合は市長公邸、Mansion blockといった場合は高級なアパートを指す。

  12. 93 住まいに詳しすぎる人

    あと、これもしっかり読んでおいたほうが身のため。

    >人口減少と高齢化が進む状態では、マンション住民の高齢化、死亡により空室が増加し、維持費の調達が困難になった荒廃マンションが増加する。高齢化による荒廃マンションの増加を経験したイギリスは、高層マンションの建設を禁止するとともに、荒廃し、スラムとなったマンションを税金で取り壊している。日本は急速な高齢化が進んでいるものの、他国のこういった事例に気づく動きがないことを、藻谷浩介が指摘している[28]。


    豊洲などの湾岸エリアの成れの果て。
    資産というよりも、もはや負債でしかない。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...

  13. 94 匿名さん

    別にあなたに延々説教されなくても、英語のマンションの意味はしっている。
    コンドミニアムって言うから。
    そもそもフラット住まいの人にどうこう言われたくない。

  14. 96 匿名さん

    そうそう。建て売りミニ戸建てなんかになると、旗竿地の奥から順番に建てて売るが、どうみても前が建ってしまったら奥は建て替えが出来なさそうな配置になってることが多い。

  15. 97 匿名さん

    密集度合いからいったら、むしろ江戸川とか足立のほうが余裕があるな。
    世田谷は大体密集住宅街。

  16. 99 匿名さん

    人格まで 歪みそう

  17. 100 匿名さん

    子・孫への資産移転に新商品=経済活性化を支援―三菱UFJ信託
    時事通信 1月26日(土)3時0分配信
     三菱UFJ信託銀行は25日、高齢者から若年層への資産移転を後押しする新商品を2013年度にも投入する方針を明らかにした。政府・与党が13年度税制改正で決めた、祖父母から子・孫への生前贈与に関する減税措置に沿って、商品を開発する。インタビューに応じた若林辰雄社長は「若者が消費しやすい雰囲気になれば、経済が活性化する」と意義を強調した。
     新商品は、孫が祖父母から一括譲渡された資金を、入学金や学費などとして計画的に引き出せる仕組みとなる見通し。若林社長は「孫世代の生活を気に掛ける高齢者は多く、相当のニーズが出る」とみている。贈与税の軽減措置の期間や上限額などをにらみながら「迅速に具体化させる」と語った。 

  18. 106 匿名さん

    あのガスタンク5兄弟の前ではどんな対策も無力でしょうね。

  19. 108 匿名さん

    東日本大震災で世田谷区どこか燃えたっけ?笑

  20. 110 匿名

    神奈川県民(笑)の憧れ世田谷(笑)

  21. 111 匿名さん

    世田谷は邸宅住まいの象徴
    戸建てより格下のマンション掲示板で、嫉妬が集中するのはやむを得ない

  22. 112 匿名さん

    川向こうの川崎市民からすら見下される世田谷ミニ戸住民w

  23. 113 匿名さん

    >>106
    >>109
    湾岸なんぞ、ガスタンクどころか重油タンク、化学薬品タンクがウジャウジャあるでしょう。
    世田谷にあるのはガスの調整タンク。しかも球形。円筒形の重油タンク、化学薬品タンクなんかとは、安全性が全然違う。
    3.11で爆発したり、炎上したりしたのは、湾岸の円筒型のタンク。

  24. 115 住まいに詳しすぎる人

    >>114

    0m地帯は津波で街中に押し流されて入ってくるんだよ。

  25. 118 匿名さん

    豊洲 ホームパーティ ブログ」で検索。

    おやおや、畑だらけの世田谷さんとは別世界のようですね。ほっこり

  26. 120 匿名さん

    >>118

    『あっちいけ!スッ、スッ、巣っ、洲っ』

  27. 121 匿名さん

    今朝のNHKで二子玉川でてたね。少子高齢化で寂れる街が再開発で活気を取り戻そうとしているんだそうな。

  28. 123 匿名さん

    >122
    タイトルを早く!
    風邪引かないウチに!

  29. 128 匿名さん

    近郊アパート地帯でアパートの供給が激増しそうです。
    家賃に下落圧力か?世田谷区の人口は将来100万人に達する?
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

    相続税改正を前にしたもう一つの“駆け込み”とは
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000017-scn-bus_all
    相続税対策として最もメジャーなのが不動産投資であろう。
    実際、証券会社や信託銀行などが主催する不動産投資セミナーは活況を呈しているという。
    現在、マンション・アパートの戸数は充足しているものの、耐震性能や省エネ対策などの質が不十分な建物が多い。
    その為アパートなどの賃貸物件の建設は、課税対象額を大幅に減らすことが出来る上に、対策が必要となる地価の高いエリアなら十分な入居者需要が見込めるという。
    分譲マンション業者でも駆け込みを狙った活発な販売計画が立てられているのもそのためだ。

  30. 132 匿名さん

    人口100万人の区なんて凄くない?

  31. 134 匿名さん

    戸建ての象徴である世田谷が、戸建てより格下のマンション掲示板で嫉妬の対象になるのはしょうがない
    戸建ては地盤が堅い必要があり、富裕層は西側にしか建てないから世田谷はこれからも安泰

  32. 135 匿名さん

    世田谷区から書き込んでる人なんてほとんどいないし
    見てる人もいないから大丈夫。

  33. 140 匿名さん

    巨大な精神病院見に行きました。
    あそこに凶悪殺人を行った精神病患者が大量に収容されているんですね。
    近隣住民はさぞかし不安でしょう。
    巨大地震が起きて殺人者が大量に逃げ出したら修羅場でしょう。
    地震の後も恐ろしいことが続くのですね。

  34. 141 匿名さん

    世田谷住民の特性を現す書き込みを転載

    自分は実家が目黒区で爺ちゃんちが奥沢と駒沢。地元は中目黒だったけど、文京区に家買った。
    上原、中目黒、下北沢、文京区と悩んで文京区に買った理由は環境。地味さもいい。子供の幼稚園友達とか地味だけど、ミキハウスとかさらっと着てる。でも、目黒の姪っ子らの周りは、ブランド服とか自慢合戦で大変みたい。
    渋谷区目黒区はミーハーなんだよね。田舎者とか成金が多い。(地域にもよるけどね)
    自分は文京区出身じゃないけど、この辺は昔からの金持ちが多い。
    運動会に来るおばあちゃんとかがホント品があっておどろいたなぁ、、、

  35. 142 匿名さん

    ミキハウス懐かしいw

  36. 143 匿名

    文京区は空気が汚い

  37. 144 匿名さん

    いろいろ屁理屈書いてるが、世田谷目黒の戸建てを買えないから文京区のマンションを買っただけだろう

  38. 145 住まいに詳しすぎる人

    >>141

    ミキハウス≒ヤンキー

  39. 154 匿名さん

    世田谷は
    コンクリートが少ない
    空気が綺麗
    民度が高い

  40. 155 匿名さん

    世田谷も小規模マンションやビルはたくさん建ってるよ。
    環七、環八、246、世田谷通り、首都高、などの沿線の空気は悪い。

  41. 156 匿名さん

    アパートとミニ戸比率が高いからけっこう人口密度も高いです。

  42. 157 住まいに詳しすぎる人

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの実家団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

  43. 158 匿名さん

    なんでただのアンケート結果なのに、「世間知らず」とか「年収xxx万以上の経営者」とかわかるの?
    自称医者弁護士、年収5000万なんて2ちゃんねるユーザーだってたくさんいるから、その程度のこと?
    だとすると、特定の街のイメージアップを図りたいただの広告だよね。

  44. 159 匿名さん

    郊外なのに何故か高い

    割高外周区。

  45. 160 住まいに詳しすぎる人

    >>158

    4ページ目に書いてありますよ。
    ちゃんと資料を読んでから質問しないとね・・・

  46. 161 匿名さん

    だから、4ペース目のどこに世間知らずって書いてあるの?
    インターネット調査のただのアンケートなのに、何で回答者の属性を保証できるの?

    日本語理解できないの?

  47. 162 住まいに詳しすぎる人

    >>161

    学生というのはそもそも世間知らずというのが一般的な理解。

  48. 163 匿名さん

    そういう勝手な解釈で好き放題いっているから、民度が疑われるし、発言に信頼性がないんだよね。

  49. 164 匿名さん

    インターネット調査なのに、自称医者弁護士でない保証は?

  50. 165 匿名さん

    世田谷や目黒なんて世間知らずの田舎出身者しかいないのにね
    都会で悪い不動産屋に騙されたんだろう

  51. 166 匿名さん

    しょせん旧郡部でしょ。

    まあ、それにつきますね。

  52. 167 匿名さん

    たとえば、旧郡部であっても、練馬とかはでしゃばった書き込みはしない。
    いかんせん世田谷は勘違いの書き込みが多過ぎ。

  53. 168 匿名さん

    目黒区あたりは都心部と勘違いしている購入者多い。

    業者のイメージ操作に乗せられて、
    憐れ

  54. 169 匿名さん

    「旧」とか書いてる時点で
    「現」では勝てないんだろ
    マンションじゃあ戸建て(象徴が世田谷)に勝てない
    そりゃあマンションエリアの業者には目障りだろう

  55. 170 匿名さん

    腐っても23区だもんね。

  56. 171 匿名さん


    全く主旨を理解していない発言。

  57. 172 匿名さん

    戸建ては戸建てでも
    ミニ戸には住みたくないなあ。

  58. 173 匿名さん

    マンションエリアってどういう意味?

  59. 174 匿名さん

    >168
    そもそも君が勘違い
    都心部に世間の憧れなんかないから
    世間はコンクリートや排気ガスのイメージを持ってるんじゃないか

  60. 175 匿名さん

    いわゆる近郊アパート地帯スラム化論ですな。

    人口ばかり増えてもね。中身が・・・・

  61. 176 匿名さん

    でたっ、コンクリート!

  62. 177 匿名さん

    大部分が
    ミニ戸とアパートの混在地域

    災害に弱いし、治安も悪い。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸