東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その6 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-23 14:27:14
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268082/

【過去スレ】
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268082/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226886/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194135/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
☆スレッド情報を追加致しました。2013.1.11管理担当

[スレ作成日時]2013-01-05 15:23:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その6

  1. 106 匿名さん

    あのガスタンク5兄弟の前ではどんな対策も無力でしょうね。

  2. 108 匿名さん

    東日本大震災で世田谷区どこか燃えたっけ?笑

  3. 110 匿名

    神奈川県民(笑)の憧れ世田谷(笑)

  4. 111 匿名さん

    世田谷は邸宅住まいの象徴
    戸建てより格下のマンション掲示板で、嫉妬が集中するのはやむを得ない

  5. 112 匿名さん

    川向こうの川崎市民からすら見下される世田谷ミニ戸住民w

  6. 113 匿名さん

    >>106
    >>109
    湾岸なんぞ、ガスタンクどころか重油タンク、化学薬品タンクがウジャウジャあるでしょう。
    世田谷にあるのはガスの調整タンク。しかも球形。円筒形の重油タンク、化学薬品タンクなんかとは、安全性が全然違う。
    3.11で爆発したり、炎上したりしたのは、湾岸の円筒型のタンク。

  7. 115 住まいに詳しすぎる人

    >>114

    0m地帯は津波で街中に押し流されて入ってくるんだよ。

  8. 118 匿名さん

    豊洲 ホームパーティ ブログ」で検索。

    おやおや、畑だらけの世田谷さんとは別世界のようですね。ほっこり

  9. 120 匿名さん

    >>118

    『あっちいけ!スッ、スッ、巣っ、洲っ』

  10. 121 匿名さん

    今朝のNHKで二子玉川でてたね。少子高齢化で寂れる街が再開発で活気を取り戻そうとしているんだそうな。

  11. 123 匿名さん

    >122
    タイトルを早く!
    風邪引かないウチに!

  12. 128 匿名さん

    近郊アパート地帯でアパートの供給が激増しそうです。
    家賃に下落圧力か?世田谷区の人口は将来100万人に達する?
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

    相続税改正を前にしたもう一つの“駆け込み”とは
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000017-scn-bus_all
    相続税対策として最もメジャーなのが不動産投資であろう。
    実際、証券会社や信託銀行などが主催する不動産投資セミナーは活況を呈しているという。
    現在、マンション・アパートの戸数は充足しているものの、耐震性能や省エネ対策などの質が不十分な建物が多い。
    その為アパートなどの賃貸物件の建設は、課税対象額を大幅に減らすことが出来る上に、対策が必要となる地価の高いエリアなら十分な入居者需要が見込めるという。
    分譲マンション業者でも駆け込みを狙った活発な販売計画が立てられているのもそのためだ。

  13. 132 匿名さん

    人口100万人の区なんて凄くない?

  14. 134 匿名さん

    戸建ての象徴である世田谷が、戸建てより格下のマンション掲示板で嫉妬の対象になるのはしょうがない
    戸建ては地盤が堅い必要があり、富裕層は西側にしか建てないから世田谷はこれからも安泰

  15. 135 匿名さん

    世田谷区から書き込んでる人なんてほとんどいないし
    見てる人もいないから大丈夫。

  16. 140 匿名さん

    巨大な精神病院見に行きました。
    あそこに凶悪殺人を行った精神病患者が大量に収容されているんですね。
    近隣住民はさぞかし不安でしょう。
    巨大地震が起きて殺人者が大量に逃げ出したら修羅場でしょう。
    地震の後も恐ろしいことが続くのですね。

  17. 141 匿名さん

    世田谷住民の特性を現す書き込みを転載

    自分は実家が目黒区で爺ちゃんちが奥沢と駒沢。地元は中目黒だったけど、文京区に家買った。
    上原、中目黒、下北沢、文京区と悩んで文京区に買った理由は環境。地味さもいい。子供の幼稚園友達とか地味だけど、ミキハウスとかさらっと着てる。でも、目黒の姪っ子らの周りは、ブランド服とか自慢合戦で大変みたい。
    渋谷区目黒区はミーハーなんだよね。田舎者とか成金が多い。(地域にもよるけどね)
    自分は文京区出身じゃないけど、この辺は昔からの金持ちが多い。
    運動会に来るおばあちゃんとかがホント品があっておどろいたなぁ、、、

  18. 142 匿名さん

    ミキハウス懐かしいw

  19. 143 匿名

    文京区は空気が汚い

  20. 144 匿名さん

    いろいろ屁理屈書いてるが、世田谷目黒の戸建てを買えないから文京区のマンションを買っただけだろう

  21. 145 住まいに詳しすぎる人

    >>141

    ミキハウス≒ヤンキー

  22. 154 匿名さん

    世田谷は
    コンクリートが少ない
    空気が綺麗
    民度が高い

  23. 155 匿名さん

    世田谷も小規模マンションやビルはたくさん建ってるよ。
    環七、環八、246、世田谷通り、首都高、などの沿線の空気は悪い。

  24. 156 匿名さん

    アパートとミニ戸比率が高いからけっこう人口密度も高いです。

  25. 157 住まいに詳しすぎる人

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの実家団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

  26. 158 匿名さん

    なんでただのアンケート結果なのに、「世間知らず」とか「年収xxx万以上の経営者」とかわかるの?
    自称医者弁護士、年収5000万なんて2ちゃんねるユーザーだってたくさんいるから、その程度のこと?
    だとすると、特定の街のイメージアップを図りたいただの広告だよね。

  27. 159 匿名さん

    郊外なのに何故か高い

    割高外周区。

  28. 160 住まいに詳しすぎる人

    >>158

    4ページ目に書いてありますよ。
    ちゃんと資料を読んでから質問しないとね・・・

  29. 161 匿名さん

    だから、4ペース目のどこに世間知らずって書いてあるの?
    インターネット調査のただのアンケートなのに、何で回答者の属性を保証できるの?

    日本語理解できないの?

  30. 162 住まいに詳しすぎる人

    >>161

    学生というのはそもそも世間知らずというのが一般的な理解。

  31. 163 匿名さん

    そういう勝手な解釈で好き放題いっているから、民度が疑われるし、発言に信頼性がないんだよね。

  32. 164 匿名さん

    インターネット調査なのに、自称医者弁護士でない保証は?

  33. 165 匿名さん

    世田谷や目黒なんて世間知らずの田舎出身者しかいないのにね
    都会で悪い不動産屋に騙されたんだろう

  34. 166 匿名さん

    しょせん旧郡部でしょ。

    まあ、それにつきますね。

  35. 167 匿名さん

    たとえば、旧郡部であっても、練馬とかはでしゃばった書き込みはしない。
    いかんせん世田谷は勘違いの書き込みが多過ぎ。

  36. 168 匿名さん

    目黒区あたりは都心部と勘違いしている購入者多い。

    業者のイメージ操作に乗せられて、
    憐れ

  37. 169 匿名さん

    「旧」とか書いてる時点で
    「現」では勝てないんだろ
    マンションじゃあ戸建て(象徴が世田谷)に勝てない
    そりゃあマンションエリアの業者には目障りだろう

  38. 170 匿名さん

    腐っても23区だもんね。

  39. 171 匿名さん


    全く主旨を理解していない発言。

  40. 172 匿名さん

    戸建ては戸建てでも
    ミニ戸には住みたくないなあ。

  41. 173 匿名さん

    マンションエリアってどういう意味?

  42. 174 匿名さん

    >168
    そもそも君が勘違い
    都心部に世間の憧れなんかないから
    世間はコンクリートや排気ガスのイメージを持ってるんじゃないか

  43. 175 匿名さん

    いわゆる近郊アパート地帯スラム化論ですな。

    人口ばかり増えてもね。中身が・・・・

  44. 176 匿名さん

    でたっ、コンクリート!

  45. 177 匿名さん

    大部分が
    ミニ戸とアパートの混在地域

    災害に弱いし、治安も悪い。

  46. 178 匿名さん

    排気ガスは環7環8沿いのほうが酷いと論破されているのにまだ言ってる。

  47. 179 匿名さん

    港区千代田区
    住環境(住宅の密集度、低層、空気、緑など)は
    足立区より下
    世田谷は利便性も住環境も上
    どちらがバランスが良い区か一目瞭然

  48. 180 匿名さん

    論より証拠

    区民1人当たりの公園面積(単位m2)
    千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
    渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
    足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
    大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
    品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
    北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
    荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
    中野区1.28、豊島区0.70、
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf

  49. 181 匿名さん

    確かに世田谷区足立区より下だ。

  50. 182 匿名さん

    ほんと、一目瞭然だね。

  51. 183 匿名さん

    >180
    一人当たりだと人口が少ない都心が有利
    千代田区なんてのはほぼ全域がビルとマンションのコンクリート街だろ
    近郊郊外には戸建ての庭もある

  52. 184 匿名さん

    人の家の緑まで当てにするようになったら
    お終いじゃない?

  53. 185 匿名さん

    有利も何も、世田谷が下と言う事実。

  54. 186 匿名さん

    マジで 治安は悪いですね

  55. 187 匿名さん

    アパートが増えて人口がすごい勢いで増えているから区民1人当たりの公園面積がますます縮小するんじゃない?

  56. 188 匿名さん

    何か大変な事が起こっているのでしょうか?

    狛江市は、市内全域ですべての道路の放射線量測定を進めている。2月中に完了し、3月末から、地点ごとの測定値を市のホームページなどで公表する。
    市によると、1月下旬から2月末まで、市職員が市内全域を歩きながら、地上1メートルの空間放射線量を測定中。都道や私道を含む全道路を対象にしており、市は「面積が小さな市だからこそ、できる取り組み。目に見える形で、市民に安心感を与えたい」としている。
    測定結果は、市のホームページに掲載するほか、市役所など公共施設16か所に結果を記した地図帳を置く。

  57. 189 匿名さん

    年度内予算が余ったのでは?

  58. 190 住まいに詳しすぎる人

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

  59. 191 匿名さん

    >183
    中央区は、港区との境にある浜離宮公園が大きいために
    一人当たりの面積は広い。しかし大半の中央区民からは遠い。

  60. 192 住まいに詳しすぎる人

    >>180

    世田谷区は多摩川があるので、実際は緑が多い。
    しかも、1種低層住宅が連なっているので、空も広いし、庭もある。
    相続税が高いから、生産緑地も多い。
    けっこう緑がある。

  61. 193 匿名さん

    生産緑地は引き継ぐ人がいないから
    全部宅地化されて
    アパートがニョキニョキ出来ますよ。

    区民一人あたりの公園はますます小さくなる。

    世田谷区の人口は間違いなく100万人を突破するよ。

  62. 194 買い換え検討中

    住友不動産が計画している玉川2丁目の二子玉川計画について、情報お持ちでないでしょうか?
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=6681

  63. 195 匿名さん

    多摩川だってほとんどの世田谷区民から遠いのに、何言ってるんだか。

  64. 196 匿名さん

    192
    それって単なる田舎って事だよね。
    田舎のライブスタイルが性に合う人ならいいかもね。
    世間一般から見れば、田舎の一軒家だね。

  65. 197 匿名さん

    世間一般で最も憧れられている戸建て生活

  66. 198 匿名さん

    それは数十坪のミニ戸じゃないだろうな?

  67. 199 匿名さん

    一部地域はミニ戸建てやアパートもありますが邸宅ばかりです。ただ道が細いです。昔の農道だった可能性が大。畑ばかりでしたから。

  68. 200 住まいに詳しすぎる人

    http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023836.html


    マンションの駐車場が月々1万ってことはないんじゃない?
    普通に考えて2万くらいいくと思うよ。
    マンションの場合、専有部分の修繕費が別途かかるから、その分を200万円と想定してみる。


    あと、この計算に入ってない部分で言うと、戸建に関しては30年後の土地の売却に関するキャッシュインを計算するべき。
    たとえば、30年後に売却した際に土地が5000万円で売れたとすると、戸建のほうが5000万円分キャッシュインが
    多くなることとなる。

    以上のことを考慮に入れて再度計算してみると

    マンションの維持費=1900万円+(1万×12ヶ月×30年)+200万円=2,460万円

    戸建の維持費=880万円-土地売却額5000万円=-4120万円

    マンションと戸建を比較してみると
    マンション維持費2460万円-(-4120万円)=6,580万円

    戸建の方が6,580万円お得となる。

    なお、マンションの売却によるキャッシュインを計算に入れてないのは、マンションは将来的に価格が付かなくなる
    だけでなく、解体費用が莫大になってしまうからである。
    参考までに戸建の場合、解体費用は100万円~200万円くらい見ておけばまったく問題ないでしょう。

    もし仮に戸建を建てたい場合、古家付き物件を購入することをお勧めする。
    インターネットで安く簡単に解体工事を依頼できるので、そのことを知らない消費者よりもコスト的に優位に立つから
    である。


    世界全体は世の中の常として必ずインフレになるという宿命をもっている。
    つまり、土地を保有するということは、インフレに対する資産防衛となる。

    インフレ2%ですよということは、預金が毎年2%減っているに等しい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸