大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 17:47:33

既に2月初旬には内覧会、月末より鍵の受け渡しが始まりますので契約者の皆さんでの情報交換の場を住民板で行いませんか?
【スレタイトルを一部修正しました。2012.12.31管理担当】



こちらは過去スレです。
グランロジュマン豊中少路の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-31 10:28:38

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 904 マンション住民さん

    このマンションは大きいので、いろんな家族構成の人がいらっしゃいます。
    DINKSの方。就学前の子供さんお一人の3人家族、小中学生がいらっしゃる4人家族や5人家族。お子さんが自立され、お年を召されたご夫婦お二人だけの家族… などなど。
    いろんな世代、いろんな家族構成が存在するグランロジュマンは、MIDの広告ではありませんが、もはや1つの街です。
    「小さな子供連れ優先」のときもあれば「お年寄り優先」のときもあります。場合によっては「育ち盛り優先」のときもあるでしょう。TPO応じて優先順位が変わるのは当然のことであり、何もおかしくないと思います。
    確かに、グランロジュマンには小さなお子様がいらっしゃるご家庭が数的には一番多いと思います。しかし、いつでも何にでも、特定世代の特定家族構成の家族だけが優先、というわけにはいかないように思います。
    生い立ちが違えば、世代が違えば、家族構成が違えば、考え方や意見は当然異なります。理由はいろいろあるでしょうが、ここが気に入って住み替えられた人々の集まりがグランロジュマンのコミュニティです。ですので、自分と異なる意見があれば、これにすぐに反論するのではなく、互いの意見を理解しあうことも大切なのではないでしょうか?

  2. 905 マンション住民さん

    896さんのご指摘の通り総会の案内には出席人数は一戸一人となっていますから子供同伴は不可と解釈せざるを得ません。確かに幼児のおられる家庭には酷な部分もありますが、総会で泣いたり走ったりして総会の運営に支障をきたす可能性もなくはありません。よって委任状にて意思表示をするか、どうしても出席なさるならどちらかにお預けになるしかないと思います。

  3. 906 マンション住民さん

    896さんの意見に反対する前に想像してみて下さい。

    子連れで参加の方が私も私もと小さいお子さんだらけになって
    しまった中でする総会を。

    多数派だからと言って何でも許されるものではありません。

    小さいお子さんがいる方達の意見でルールが決まっていくと、
    少数派にとっては居心地の悪いマンションになってしまいます。


    今たくさんで遊んでいる小中学生には溜まり場だの、目を光らせましょうと言いながら、
    自分の子が小中学生になったら、小さい子がうるさくて勉強ができないとか言い始める
    んではないかと危惧してしまいます。

    自分本位でなく、他人のことも慮りながら生活をすることも大切だと思います。

  4. 907 マンション住民さん

    確かに各家庭1人だから子ども連れの参加は厳しいのかもしれません。
    でも、
    〉小さいお子さんがいる方達の意見でルールが決まっていくと、 少数派にとっては居心地の悪いマンションになってしまいます。

    だから小さい子がいる家庭は参加するなってこと?
    ちょっと言ってる意味がよくわかりません。

  5. 908 匿名さん

    すみません・・・いろいろなご意見が出ていますが、そもそも
    「総会の出席人数は一戸一人」と決めたのは誰なのでしょう?
    今までいくつかのマンションで管理組合の総会に出ましたが、
    こんなルールは始めてです。
    住民本位のルールとは思えないのですが、いかがでしょうか?

  6. 909 マンション住民さん

    どこのマンションでも設立総会は「第1回」なので参加される方はかなり多いことが予想されますが、年とともに参加者が減り、10年を過ぎると「新旧の理事+物言う住民」だけの出席であとは委任状ばかり、になってしまいます。

    通常設立総会は、出席者数が読めないので全戸が出席されることまで考え、そこそこの広さの会場を考えるのが普通です。
    しかし、今回は会場が共用棟1Fのホールなので、1世帯2人=300名強がキャパなのでは?
    300名が来られたら一杯になるかもしれません。
    あそこには何脚の椅子を並べることができますか?…立席総会をするわけにもいかないし。
    なぜ、普通の考え方ができないのでしょうか? 理解できません。

    開催準備側は大変なんです。ましてや初めての総会ですよ。
    何人でもどうぞ、と案内して会場に入りきれなかったらどうするのですか?
    No.908さんのような人がいの一番に、「何人でもOKと案内されたので、家族みんなで行ったら入れなかった。どうしてくれるのよ!」と文句を言うんでしょうね。きっと。

    常識ある人が人数制限が必要と判断してくれたと考えられれば、誰が決めたかなどどうでも良いことだと思います。

  7. 910 マンション住民さん

    No.909です。
     計算を間違えました。
     「1世帯1人=300名強」に訂正します。

  8. 911 マンション住民さん

    マンションの管理組合の会員は、区分所有者しかなれません。
    共有名義の場合は複数人ですが、議決権は1つです。単独名義なら当然1人で1議決権です。
    議決権のある人に総会参加の権利が与えられます。No.908さんもご存知ですよね。
    だから、何人でもOKなどという考え方はありえませんよね。
    これが「総会の出席人数は一戸一人」と決めた根拠なのでは?

  9. 912 マンション住民さん

    常識、普通…って、そもそもいろんな考えの方がいるんですから、そんなバカにしたようなというか、見下したような言い方はやめましょう…。みなさんが同じように気に入って購入したマンションの仲間なんですから仲良くしましょう!
    確かに、ホールにはたくさん入れないので一世帯一人と決めたのでしょうね。全世帯が参加されれば、300名強、909さんのおっしゃる通り、キャパぎりぎり、全員座れるのかも疑問なほどいっぱいいっぱいですよね。
    子供がいる方だって、やむを得ない場合は連れてくるのだって仕方ないと思います。ひざに座らせて、子供がうるさくしないように努力して、総会に出席する権利はあるはずです。そんな私も私もって、小さい子供だらけになるほど、ご夫婦どちらかしかおらず預けれない人そんないますか?総会に子供連れて行きたくて行く人なんていませんよ…。自分が大変なのわかっててそれでも総会に出席したいという方の熱心さはすごいと思います。大きなコミュニティ、温かい目で見ましょう!んなで住み心地の良いマンションを作っていきたいですね。

  10. 913 住民でない人さん

    失礼します。

    最初の総会なら、場所を他で手当てして、少なくとも夫婦で出席できるようにすればよかったのだと思います。共有財産なのだし(名義は関係なく)。

    次回から、参加率は半分以下になるのは目に見えてますが、最初から、制限してしまうと他人任せな住民が増えて、もっと参加率が低下するのではありませんか。

    マンションの価値は管理が全てと言っても過言ではないと思います。大規模だからこそ余計に重要かと。

    お邪魔しました。

  11. 914 マンション住民さん

    >常識、普通…って、そもそもいろんな考えの方がいるんですから、そんなバカにしたようなというか、見下したような…

    「常識、普通」という言葉でバカにされた、見下された、と思われるなら「一般的には」と読み替えてください。
    「一般」の反対は「特殊」です。でも一般が正で特殊が誤、一般が善で特殊が悪になるとは限りません。
    多くの場合、多数が一般、少数が特殊になりますが、少数のほうが正しいことも当然ありえます。
    「それでも地球は回っている」と訴えたガリレオ・ガリレイのように…

    だから、自分の意見が「常識、普通」でないと指摘されても、短絡的にバカにされた、見下されたと思わないほうが良いです。筋が通っていれば、賛同してくれる人が必ず現れます。賛同者が増えれば、一転してこちらが「常識、普通」になります。

  12. 915 匿名さん

    人数制限してまで「共用棟1Fのホール」でしなくてもいいのでは?
    以前のマンションでは近隣の大きなホールを借りてましたよ。
    ・・・いずれにしても、上から目線で気分悪いですね、ここ。

  13. 916 マンション住民さん

    大きなホールの借用費用はいくらするの? 誰が払うの?
    ⇒結構しますよね。そして、払うのは住民(私たち)ですよ! 無駄な出費ですね。
    各種イベント(当然、集会も含まれます)にも使える共用棟1Fホール(販売用のパンフにも書いてありましたね)なら、
    管理費の内ですので追加費用は発生しませんね。

  14. 917 マンション住民さん

    No.915さん
    こんなこと、この掲示板で愚痴って同情を買っても何も改善されませんね。
    そう思われたのなら、管理組合にクレームすれば?

    追伸:「以前のマンションでは」とか、別の方の「今までいくつかのマンションで管理組合の総会に出ましたが」などという記述は“自分だけの経験”で、一般的な事例でない(特殊な経験?)かも知れませんね。

  15. 918 住民さんB

    >914さん
    常識、普通という言葉自体は別に問題ないと思うのですが、その使い方や言い回しに少しトゲがあるように思います。
    コメントの内容自体は賛同できるので、もう少しやわらかめでお願いします。

    【お子様を連れての総会出席はできるだけご遠慮下さい。】

    としておいて後は、各家庭の判断に委ねる感じでいいと思うのですが。

  16. 919 マンション住民さん

    918さんのおっしゃる通りだと思います!

  17. 920 入居済みさん

    大規模マンションでなければ300名入れる共用施設もないため、必然にほかのホールを借りられているのでは?
    せっかく立派な共用施設があるので大いに活躍させれるといいですよね!
    せっかく素敵なマンションに住めているんですもの。
    ネットで叩きあうのではなく、直線言えるくらいの関係になれるといいですね。

  18. 921 入居済みさん

    皆さん、感情的にならずに仲良くしましょう!

  19. 922 入居済みさん

    参加意識があり、どうしようもなく子連れの場合は管理会社か、コンシェルジュ経由で聞いてみたらどうですか?
    私は一人の参加という決まりがあるので、残念ながら不参加です。子供がぐずりだして大事な会でご迷惑をかけても困りますし。

  20. 923 匿名さん

    >914、916
    どうしてそんなに必死なのですか?
    1名参加にやっきになって、どうしたのですか?

  21. 924 入居済みさん

    >923
    とりあえず今決まっているルールと言う事と、子供を連れてくると収拾が付かなくなるのを危惧されているのではないですか?
    そうは言っても子供がいて面倒見る人の都合がつかない事情もあると思いますので、今後はそういう考慮は必要かもしれませんね。

  22. 925 マンション住民さん

    総会は説明会ではありません。当然議案の審議があり区分所有者である組合員による採決がなされなければなりません。これが一戸一名の根拠です。厳しい言い方ですが採決の際に夫婦であろうとも1名の議決権しかないのに二人での参加はどう考えても無理があります。それでも参加なさりたい方が大勢であるなら、区分所有者である組合員席とは別のスペースとして後方に席を用意すればいいことです。ただ今回は第一回ですから、後方に席を用意するかどうかも含めてなにも決まっていません。よって今回は席の用意は無理でしょうが次回以降必要なら今回の総会で提案されればよろしいかと思います。なお、会場は近隣の学校の体育館を借りるなどすればスペースやコストの問題は解決できると思います。

  23. 926 匿名さん

    審議と採決だけが総会の目的なら、住民の方々全体での意見交換は
    どのような場で行えばいいのでしょうか。
    この掲示板でも、話題にしたい事項があったように思います。
    お役所以上にお堅い考え方で、まさに「管理」組合ですね。。。

  24. 927 マンション住民さん

    >926 の匿名さん

    住民の方ですよね?
    総会に参加されるのですか。
    参加された上で意見を述べられたらよろしいのではないでしょうか。
    >925 さんが言われているように、提案があれば総会でされればよろしいのでは…

  25. 928 マンション住人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  26. 929 入居済みさん

    キックボードは既に禁止なんですか?

  27. 930 マンション住人

    以前注意書が貼られてなかったでしょうか?
    禁止ではなかったですね、間違いです。すみません。歩いているところにぶつかってきそうになることがあり、危ないなと思っていました。その前に注意をお願いしたかったのです。

  28. 931 入居済みさん

    930さん
    詳しくありがとうございました。
    私の子はまだ赤ちゃんなので当分先ではありますがキックボード楽しそうだなと思っていました。
    いろいろな意見があるなと参考になりました。

  29. 932 マンション住民さん

    926さん。
    925です。まさにその通りで審議と採決の場が総会なのです。もちろん組合員としての要望事項を申し述べて管理組合として検討してもらうように要望する時間も取ってあるとは思いますが、それもあくまで組合員だけの権利です。企業の株主総会総会に株主しか参加出来ないのと同様なんです。意見や要望事項があれば組合員として出席される方にお願いするしかありません。ただ総会そのものの運営は和やかに進めて頂きたいと第一回を取り仕切る管理会社にお願いしたいですね。

  30. 933 入居済みさん

    マンションとは直接関係ないですが、
    例の阪急ホテル食品偽装の件、スーパーオアシスも同系列とあり、よく利用しているので心配です。
    たまに北海道祭りとか色々やってますが怪しくてしょうがないです。残念な限りです。

  31. 934 マンション住民さん

    獣の臭いについて

    通路を歩いていると恐ろしく獣の臭いがする所があります。
    そこを通る時は息を止めて小走りです。
    動物を飼うことは自由なので文句は言えませんが、
    何とかならないものですか?

  32. 935 匿名さん

    こんなお役所的な管理組合だと、先が思いやられるなぁ。。。
    購入検討者ですが、ここを見ていて良かったです。

  33. 936 入居済みさん

    事情があり総会に出席できませんでした。
    出席された皆さん、いかがでしたでしょうか?

  34. 937 マンション住民さん

    子供たちの遊び方なんですが、ボールや一輪車をするなとは言わないです。ただ通路を塞いでまで…はどうかと思います。通ろうとしても端に寄ってくれる素振りもありません。キッズルームでも棚の上に乗っていたり… 。注意しても効果ありませんし…。

  35. 938 マンション住民さん

    ちょっと面白いものを拾ってきました。

    1. ちょっと面白いものを拾ってきました。
  36. 939 匿名

    938さん

    これは何の写真ですか?

  37. 940 マンション住民さん

    へー
    昔はこんなんだったんですね。
    何年前ですか?

  38. 941 マンション住民

    サークル活動についてですが、ハンドベルは成人対象とあったと思いますが、その他(音楽、パンスイーツ、手芸)は子供でも参加OKなのでしょうか?

  39. 942 マンション住民

    このあたりでインフルエンザの予防接種をしてくれる病院を探しています。
    病院によって接種費用が結構違うと思うのですが、3千円未満で接種できる病院ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  40. 943 マンション住民


    >942さん

    矢吹産婦人科は3500円でした。
    ご参考まで!

  41. 944 マンション住民さん

    モノレール駅前の 間クリニックは 3,000円でした。
    家族3人で接種しました。

  42. 945 942

    943さん、944さん
    ありがとうございました。

  43. 946 マンション住民

    タブレット端末の電源ボタンの横にある小さなランプ(緑色)が点滅しているんですが、故障ではないですよね??
    機械音痴なもので…何かお分かりの方いらしたら教えて下さい(>_<)

  44. 947 住民さんA

    こんにちは(^-^)/
    12月8日の少路クラブのクリスマスの催しについてお伺いします。

    ポストの掲示板に音楽サークルの募集が追加されていましたが、参加される方はいらっしゃいますか?
    参加人数や子供大人性別等、参加者さんのことが知りたいです。

  45. 948 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  46. 949 マンション住民

    最寄りのバス停はどこでしょうか? 駐車場前の道は通りますか?

  47. 950 マンション住民さん

    949さん
    ロマンチック街道沿いにありますよ。

  48. 951 マンション住民さん

    ゴミドラムの運転時間、延長してほしいです。
    出来れば、24時間運転希望。

  49. 952 住民さんA

    現在、エアコン・ハロゲンヒーターを使用して暖をとっていますが、あまり暖まらず寒いです。
    去年まで住んでいたマンションではガスファンヒーターを使用していたのですが、
    ここはガスが使えないので、利用できません。

    質問なんですが、このはマンションでは
    石油ファンヒーターは使っても良いのでしょうか。
    最近、気密性の高いマンションでは使用を禁じられている所もあると聞きましたので。
    分かる方、教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  50. 953 住民さんE

    初詣は、どちらに行かれますか?
    徒歩圏内に神社ってないですよね??
    まだ、このあたりの土地勘がないので、教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。


    952さん、これから益々寒さが厳しくなるでしょうから、
    石油ファンヒーター使えたら、暖かいですよね。
    このマンションでの使用可否は、すみません…分かりません。
    わが家は、オイルヒーターを検討中です。

  51. 954 住民さんB

    953さん

    豊中市宮山町1丁目10−1 に春日神社がありますよ。
    昔からの住民の方々が参ってます。
    20分くらいで行けますよ。
    散歩がてらにどうですか

    http://www.tcct.zaq.ne.jp/kasuga/

  52. 955 マンション住民さん

    引っ越してきてすぐは、石油ファンヒーター使ってました!でも、この冬はエアコンとホットカーペットで大丈夫です。

  53. 956 マンション住民さん

    雨の日は、特に、エントランスの階段が滑りそうで怖くないですか?手すりがあったらいいのになと思ってしまいます。

  54. 957 契約済みさん

    来年からお子さんが緑ヶ丘幼稚園に入園する方にお聞きします。
    1月16日の説明会の時間と体験入園の日時を教えていただけないでしょうか?

  55. 958 匿名さん

    オール電化なので、床暖房が無いのが辛いとこです。この前、ガス展でガスファンヒーターを5000円で売ってたので、思わず買いそうになりました(笑)
    床暖房にはかないませんが、ホットカーペットで多少ましです。

  56. 959 匿名

    957さん

    入園説明会は1/16(木)14:30〜16:00

    半日入園&用品販売は3/6(木)14:30〜16:00
    ※制服、教材の費用と用品を入れる大きめの紙袋をご用意下さい


    とのことです(^^)

  57. 960 契約済みさん

    959さん
    ご回答ありがとうございます!
    助かりました!!

  58. 961 953

    954さん
    お礼が遅くなりましたが、おかげさまで初詣に行けました。ありがとうございました。

  59. 962 入居済みさん

    確定申告ってもうされました?
    長期優良住宅でできるのでしょうか?

  60. 963 入居済みさん

    このマンションは長期優良住宅で申請はできません
    ご参考までに

  61. 964 ジャック

    こんばんは!
    B棟の角部屋に住んでいるのですが、
    最近結露が酷いです。
    皆さんは如何ですか??

  62. 965 入居済みさん

    >964 ジャックさん
    うちは角部屋ではありませんが、B棟南向きです。
    結露はなったことがありませんよ。
    部屋の湿度とかが関係あるのかな?

  63. 966 ジャック

    965さん、返信ありがとうございます!
    本当ですかf^_^;
    うちも南向きですが、全部の部屋のサッシ周りが凄い結露なんです。
    湿度は低いと思うんですが、換気とかの問題なんですかね?

  64. 967 入居済みさん

    24時間喚起の通気口を閉め切られていませんか?少し開けたているだけでかなり違うと思います。

  65. 968 住民

    >964さん

    24時間換気をやってみてください!

    この前ウチも結露が酷かったのですが、
    24時間換気をしたら、
    次の日からサッシ周りに少々結露があり、
    三日からほとんど結露は見えませんでした。

    ウチは24時間換気(冬季)に設定して、
    お風呂のあと1時間換気をしています。

  66. 969 ジャック

    967.968さん
    ありがとうございます!!
    24時間換気がOFFになってました(・_・;
    昨日ONにして、今朝見たら結露殆ど無かったです。
    ありがとうございました!!

  67. 970 マンション住民さん

    先ほど(11時ぐらい)ロビーを通る時、抽選をやっていました、

    なんの抽選でしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか?

  68. 971 マンション住民さん

    駐車場が1枠空いたのでその抽選ですね。

  69. 972 マンション住民さん

    971さん
    ありがとうございます!

    クッキングセミナーの抽選 と思いました(笑)。

  70. 973 マンション住民

    この辺りで手芸用品のお店をご存知ないですか?

    入園準備で色々作らなければいけないので、探しています。

    ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい(>_<)

  71. 974 マンション住民さん

    付近ではないですが、モノレール山田駅のDOU山田に丸十があります。

  72. 975 契約済みさん

    オプションで 立ち上がりキッチンに変え 吊棚をつけると 見渡せる空間が 狭いらしく 悩んでます…

    使用者の方に 感想をお聞きしたいです!

  73. 976 マンション住民

    974さん、情報ありがとうございました。助かりました(^^)

  74. 977 マンション住民さん

    975さん
    確かにキッチンに吊棚なければ開放感はありますが収納スペース確保とのバランスと思います。ウチは将来の収納スペースのことを考えて吊棚をオプション選択しました。思ったほどの空間の圧迫感などはなく設置して良かったと思ってます。

  75. 978 契約済みさん

    977さん

    ありがとうございました!
    モデルルームの開放感を知ると いいなーと思ってしまったのですが やっぱり収納があると 後々助かりますよね!!
    とても参考になりました~

  76. 979 入居済み住民さん

     廊下の窓の下あたりから、水が流れているんですが、どうなっているのでしょう?

  77. 980 マンション住人

    確定申告に必要な資料のことで、↓のことご存知な方がいらっしゃれば教えてください。

    控除を受けるための必要書類として、「家屋の販売契約書又は工事請負書契約書などの写し」「敷地の売買契約書又は分譲契約書などの写し」が必要とあるのですが、当マンションの場合は黄色い冊子の「不動産売買契約書」の買主と宅地建物取引主任者押印があるページをコピーすればいいのでしょうか?

    今週末の説明会に出席できれば良かったのですが、仕事の都合上無理なので、、、
    すみませんが、教えてくださると助かります。

  78. 981 マンション住民さん

    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1213.htm
    によると必要書類として

    二 家屋の登記事項証明書、請負契約書の写し、売買契約書の写し等(※)で次のことを明らかにする書類
    (イ) 家屋の新築又は取得年月日
    (ロ) 家屋の取得対価の額
    (ハ) 家屋の床面積が50平方メートル以上であること。
    (ニ) 家屋の取得等が特定取得に該当する場合には、その該当する事実(平成26年分以後の居住分に限ります。)

    とありますので売買契約書では(ロ)が表示されたページをコピーして持って昨日申告に行ったところ受理されました。イ、ハについては登記事項証明書に記載があります

  79. 982 マンション住民さん

    住宅特別控除の件ですが、ここは控除限度額は20万円でしたよね?

  80. 983 980です

    981さん
    お返事ありがとうございます。
    ご丁寧に教えていただいたおかげでどこを持って行けば良いのか分かりそうです(^ν^)

  81. 984 匿名

    4月以降に買った人は30万円マックスですよ。でも3000万もローン組む人いますかなあ。若い人でしょうな

  82. 985 入居済みさん

    皆さんの情報により我が家も無事確定申告終了しました。

    助かりました~

    さて、次は固定資産税…インターネットで色々見てみるの
    ですが、一体いくら払わなくてはならないの?
    なんか減税期間がどうとか、減税期間が過ぎると
    支払い額が上がるとか…?

    ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  83. 986 マンション住民さん

    あれ?洗車スペースって駐車できるようになりましたっけ?
    今、車停まってます。

  84. 987 マンション住民

    この周辺に美味しいタコ焼き屋さんってありますか?
    お洒落なカフェやバーはあるけれど、タコ焼き屋さんは見かけたことないなと…(*_*)
    子供がタコ焼き好きなので、ご存知の方いらしたら教えて下さい〜!!

  85. 989 マンション住民さん

    >987さん
    OKKIIというスンドゥブ専門店の斜め前にJOY(だったかな?)というたこ焼き屋がありましたよ。
    買ってないので美味しいかはわかりませんが。

  86. 990 マンション住民さん

    987さん
    車か自転車じゃないと行けないですが、箕面市民病院の近くのコーナンに、たこ焼き屋さんあります。美味しいですよ!

  87. 991 匿名

    >987さん

    千里中央の和楽路屋が有名です。

  88. 992 987です

    989さん、990さん、991さん
    タコ焼き屋さん情報ありがとうございます(^人^)
    今度行ってみますね(^^)♪

  89. 993 マンション住民さん

    入居して1年たちましたね。
    使い勝手のいいように、一部リフォーム(洗濯機置き場の上部に吊り戸棚とか、IHの前のキッチンパネルをマグネットのつくタイプの物に替えるとか)を考えています。
    入居時、もしくは入居後、リフォームした方がいらっしゃれば、どんなことをしたか、良かった点後悔した点などありましたら参考までに教えてほしいです。よよろしくお願いします。

  90. 994 住民ママさん

    この辺りで、ベビーベッド等のベビー用品のリサイクルショップ、または、レンタルのお店はないでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします(^^)

  91. 995 入居済みさん

    確か、牧落あたりにダスキンレントオールがあったと思います。
    レンタルできますよ。

  92. 996 マンション住民さん

    994さん
    箕面駅近くにマムズというリサイクル、新品を扱うお店がありますよ。用品から洋服まで色々と置いてあります。

  93. 997 住民ママ

    995さん、996さん、ありがとうございます(^人^)
    どちらも近いようなので、今度のお休みに見に行ってみたいと思います。ありがとうございました!

  94. 998 マンション住民

    近くにある焼肉処 倉 に行ったことある方いらっしゃいますか?
    味、接客、雰囲気はどんなカンジでしょう?
    近くで家族(幼児連れ)で食事ができるお店を探しているので、倉 以外にもオススメありましたら教えて下さい(>_<)

  95. 999 匿名

    イタリアンのロッソが良いと思いますよ。おしゃれですよ。

  96. 1000 入居済みさん

    倉は一度行きましたが、値段も味も普通という感じです。
    ここらへんではロッソが一番行きやすいですね。うちもいつもロッソに行ってしまいます。いつも混んでますが。

  97. 1001 マンション住民さん

    パート2はこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433555/

  98. 1002 マンション住民さん

    A棟まえの赤いコーンの中に車を止めるのってありですか???
    あそこは全部駐禁ですよね?!

  99. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433555/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸