物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市西久保3丁目1-5(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分 総武線 「三鷹」駅 徒歩13分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩25分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
128戸(他に管理室1戸・コミュニティルーム1戸・店舗1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 武蔵野口コミ掲示板・評判
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601
購入検討中さん
最低でも戸数分の駐車場?不要でしょ。実際、若年層では、車離れやカーシェアリングが進み、自動車の販売台数の減少に歯止めがかかっていないのですから。
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602
匿名さん
車離れなんていう駅近住民基準の人はここには住まないでしょう。
何が楽しくて武蔵野市の駅10分以上のマンションで車無し生活しないといけないのかと思います。
車離れなんて言う人なら駅5分が限界だとおもいます。
もちろん経済事情で駅遠車無しという家庭もありますが、そういう家庭にはこのマンションのグレードも自治体もオーバースペックすぎます。
そういう家庭は小金井の駅近低スペックマンションを選ぶはずです。
ここは悪くない場所だと思いますが、車があってこそだと思いますし、車有りの家庭が多く住むと思いますよ。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
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605
匿名さん
一つの意見でしょう。特に失礼ではないと思います。
車がないと確かに不便な場所だけど、それに目をつぶる人が買う所でしょうね。富裕層ではないものの、そこそこ裕福な層だと思います。
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606
匿名さん
車離れは、都心部で徒歩五分圏内に地下鉄含め数駅あるような立地であれば考えられますが、都下で唯一の駅が徒歩約15分という立地ではあり得ないでしょう。
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607
匿名さん
目の前を走る路線バスが一時間に100本もあって、呼ぶまでもなく流しのタクシーが走りまくるこの場所でそこまで必要かな。
電車なら渋滞知らずで酒も飲める。
三鷹は始発でゆったり座っていけるし、特急や成田エクスプレスも走ってる。
吉祥寺からは羽田と成田に直行バスが走ってるし、井の頭線の始発駅。
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608
匿名
タクシーの方が安くて便利じゃないですか?
整備、保険、車検、給油、駐車場代、車体すべて不要ですよ。
運転する必要も、交通事故で加害者になることもないですし、好きな場所で乗り捨て。
一番のメリットはお酒を飲めることと運転する労力がないこと、経済的な事です!
でも40~50代の方は車フェチが多くお金をかけて自分で運転して見せたい人も多いと聞きますが・・・
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610
匿名さん
車 コスパ悪い
電車 バス タクシー で十分
って思ってる人もいるってことよ
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611
匿名さん
マイカーのある生活の価値を分からない人はこのマンション買わないと思いますよ。
せっかくの武蔵野ライフを車無しなんてね。
子持ち駅遠で車無し生活とか、コスパの問題じゃ無いでしょう。
そこまで切り詰めたら子供がかわいそうでしょう。
まー車を我慢するほどにコスパ重視の層はもっと駅近利便性重視の低仕様マンションを選ぶと思いますが。
このマンションを買う人がどういう層なのか理解できない者がいるようですね。
せっかく大きな道路が交差する好立地なんですから。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
中学生みたいだなぁ価値観の差も理解できないとは。別の話題にしましょう
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614
匿名
>車を我慢
この発想が分からないです
運転手付きで乗り捨てできるタクシーがストレスないと思います
停める場所探したり、メンテナンスしたり、めんどくさくない?
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616
匿子
地方で育ち年齢が高いほど、車に関心があるんだと思います
車がブランド&ステータスであり「マイカー」という言葉を遣う世代
都市部で育った若い世代は、興味のない人も増えているみたいです
珍しいものではなく単純に電車やバスと同じ交通の手段として考えている
この乖離は埋まらないでしょうし、お互い尊重すればいいのでは?
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617
匿名さん
何と言ってもこのマンションが最寄り駅徒歩10分以上という立地にかかわらず128戸に対して40台の駐車場しか無いのは事実。
駅徒歩10分以上の財閥マンションをわざわざ選ぶ人がどういう人なのか冷静に考えると、駐車場は足りない可能性が高いでしょう。
タクシーに乗った方が安いなどという貧乏発想の人は、これだけの買い物をする前にもう少し計算して役近マンションを買うから、ここは買わないでしょうね。そのほうがずっと安上がりですから。
抽選に外れた時に月極で我慢できるかが、ここのポイントですね。そういう人がここを買ってるんだと思いますよ。
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618
匿名
都心の駅近だと、高くて買えないでしょ
お金持ちなら、吉祥寺南町、吉祥寺東町に広がる戸建街に住んでいますよ。
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619
物件比較中さん
ここを買うのがどういう層かなんて余計なお世話だろ。
なんでお前らに批評される必要があるんだ?
だいたい検討者でもない人間がゴミみたいな情報書き込むなよ。もっと役立つ物件の情報をみにきてるんだよ。
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620
匿名さん
617
同意だが、車の無い家庭が駅近を選ぶ理由はストレスと時間な。ここから毎日タクシーで三鷹行くくらいなら、タワーズ中古にするわ。
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621
匿名さん
619
車持ちにとっては駐車場が確保できないのは致命的だろ。敷地内と近隣月極ではそれだけで決定理由になりうる雲泥の差だよ。少ない駐車場が確保できるかどうかは入居者がどんな層なのか次第なんだから。
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622
物件比較中さん
近隣の駐車場は安い。
620、お前の意見なんか聞いてない。駅まで毎日タクシーとか、アホかw
タワーズ中古買えるなら買えよ。どうせ近隣の賃貸にでも住んでんだろ。消えろ。
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623
匿名
たしかに、郵便局隣の戸建の住宅展示場みると羨ましいですよね
でも私はパークハウスで後悔していません
猛暑でも豪雪でも台風でも三鷹まで歩くぐらい大丈夫です
車好きの方々は安全運転してくださいね(^^)
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624
匿名さん
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625
匿名さん
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626
匿名
見え張って大きな車乗ってマンションの壁をこすったりしないでくれよ
あと、痛車とかやめてね 背が低いのに大きな車運転して埋もれたりもカッコ悪いです
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627
匿名
武蔵八丁 ・・・ 三鷹駅北口にあった風俗街です。
この歴史を皆はさん知っていますか??
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628
匿名さん
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630
匿名さん
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631
匿名
昔はB29の爆撃をたくさん受けていましたよ(この周辺は軍用機のエンジンを作っていたので)
でも、そんなこと気にしたら住めないですよ。東京空襲で東京の東側は焼死体の山でしたし・・・
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632
匿名さん
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633
匿名
ここは、車オタクには向かないよ 駐車場当たる確率は半分以下でしょ
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634
物件比較中さん
633さん、車バカはたぶん買えなかった人か、単なる荒らしなので相手しないほうがよいですよ。
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635
匿名さん
車買うのをタクシーで我慢して生活するような価値観なら、マンションも買わず賃貸で生活してそうなのに。本当にここの検討者か?
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636
匿名
我慢じゃなくて 運転やメンテが面倒なんだと思います。乗り捨てできませんし。
価値観の違いですよ
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637
物件比較中さん
635、だからお前は消えろ。いい加減うざい。買うか買わないかなんて貧乏人車バカのお前には関係ない。
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638
匿名さん
タクシーの方がべんりーって思う世代もあるんですよ。
まぁ価値観によりけりだけど。
それより前の建物がどうなるか気になりますね
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639
匿名
車不要の感覚の人も多いと思いますよ。(都心で生まれ育った方に多い)
車離れが進んでいるというじゃないですか。
あっても週に1~2回しか使わないですし、そのために整備やら保険やらもめんどくさいですよ。
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640
匿名
うちも車ありません。夫婦揃ってペーパーですw。夫は吉祥寺勤務なのでチャリ通勤予定、雨の日はバス。
スーパー行くのもこの辺ではチャリの方が便利だし最近駐車場が埋まらないからわざと台数減らしてるってここより以前に見て回った物件の営業も言ってました。
車絶対必要な人には申し訳ないけれど余って乗らない住人にもメンテナンス費がかかってくるよりいいような。
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641
物件比較中さん
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642
匿名さん
吉祥寺勤務ですか、近くて良いですね。うちは私は霞が関、カミさんは丸の内。カミさんの通いやすさ優先で三鷹になりました。
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644
匿名さん
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645
匿名
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646
匿名さん
武蔵野市役所勤務の公務員夫婦だと40歳で世帯年収1,500万円いきますよね。
公務員は1馬力だと普通だけど2馬力だと強いですよ。
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647
匿名さん
市外勤務では千代田区が一番多いらしい。
>市内に通勤通学する人は多いみたいですよ。
>もちろん市外へ通勤通学する人も多いです。
>市民の半数近くが市外に通勤通学し、市民の半数以上に当たる人数が市外から流入する人口移動が激しい市です。
>買い物客を入れたらもっと流入していると思われます。
>武蔵野市内各駅の乗降客は多い理由はここにもあります。
>
>武蔵野市基礎統計P23参照
>http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
>
>武蔵野市の人口134,422名
>
>市内に通勤通学する人〜25,420名
>
>武蔵野市からの流出人口〜>50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
>流出先
>1千代田区〜6,315名
>2新宿区〜5,401名
>3港区〜4,086名
>4渋谷区〜3,523名
>5杉並区〜3,482名
>6中央区〜3,096名
>7三鷹市〜3,083名
>8中野区〜1,219名
>9品川区〜1,197名
>10文京区〜1,191名
>
>武蔵野市への流入人口67,804名>(通勤49,933名、通学17,871名)
>流入元
>1三鷹市〜5,788名
>2杉並区〜5,240名
>3西東京市〜4,714名
>4小金井市〜3,750名
>5練馬区〜3,421名
>6小平市〜2,654名
>7八王子市〜2,434名
>8府中市〜2,128名
>9世田谷区〜2,106名
>10国分寺市〜1,878名
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648
匿名
夫婦とも正社員なら世帯収入40歳1500万は企業では珍しくないのでは?
公務員だと1馬力でここを購入するのは無理ですよ。
2馬力じゃないと。と言いたかったのです。公務員の給料は民間の平均値ですから。
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649
匿名さん
>644
霞が関駅は東西線で始発で座って通勤できますし、東京駅も急ぐのでなければ三鷹駅から総武線でお茶の水駅まで座って楽々通勤ができるのが大きいんじゃないかな。お茶の水駅で中央線に乗り換えますが同じホームですし中央線利用と比べても10分程度の差でしょう。帰りは東京駅利用なら特別快速が始発で利用できますしね。隣の吉祥寺での井の頭線利用とかも考えると三鷹駅は交通面に関しては便利だと思いますよ。
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650
匿名さん
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651
匿名さん
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652
匿名さん
霞ヶ関だったら三鷹駅から21分の四ツ谷駅で1分以内に丸ノ内線に乗り換えできる。
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653
匿名さん
霞が関の役人は出勤もだいたい9時半位でちょっと遅いので通勤ラッシュにも被らないのと、帰りはタクシーが多いので電車アクセスはあまり気にならないと思う。
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654
匿名
>四ツ谷駅で1分以内に丸ノ内線に乗り換えできる。
嘘です
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655
匿名さん
中央線の最後尾に乗っていれば走らなくても1分で乗り換えられますよ
四ッ谷駅からは7分で霞が関です
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656
匿名さん
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657
匿名さん
要するに東京駅方面でも霞が関駅方面でも三鷹駅は交通の便がいいということでしょう。実際便利でしょうし。
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659
匿名
>655
最後尾から階段まで少し歩く
階段登る→踊り場→階段登る→JR改札
ちょい歩く→地下鉄改札
1分は無理です
それより、荻窪から始発の丸ノ内線の方が安く
定期代金がそちらの分しか支給されないです
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660
匿名さん
東京駅と霞が関で通勤優先なら都内マンションでしょう。
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661
匿名
霞が関通勤だったら、ここ買わないでしょ
丸ノ内線か千代田線沿線買いますよ
都心に激安官舎があるので家を買うっていう発想自体薄いですよ
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662
匿名さん
>>659
いや、実際に計って1分切りますからw
中央線最後尾から階段まで約20m、階段を約35段上がってJR改札まで約10m。
JR改札からメトロ改札までは約15m、メトロ改札から丸ノ内線最後尾までは約5mです。
帰りは確かに1分では無理ですが、朝のように時間に追われることはありませんので。
定期代支給に関しては社会通念に照らして妥当であれば問題ありません。
ですから四ッ谷駅乗り換えできちんと支給されます。
もちろん申請したルート以外で通っていれば不正需給として処分されます。
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663
匿名さん
>>661
あなたが霞が関勤務だったらここには住まないという「個人的見解」ですよね。
実際には647のように武蔵野市民の通勤先で千代田区が最も多いのはデータとしてきちんとありますから。
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664
匿名
>>663
都心の区は、もっと千代田区への通勤比率が高いと思いますよ
四ツ谷駅や千代田区に粘着する意味が分かりませんが・・・
三鷹までの徒歩通勤に備え、日頃から運動したほうがいいと思いますよ
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665
匿名さん
661や664はこの近隣に住んだことがない人でしょう、なにも通勤の利便性だけが購入の決定要件ではない
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666
匿名さん
>都心の区は、もっと千代田区への通勤比率が高いと思いますよ
どの会話の流れでそんな発言が出てくるの?
の?
>四ツ谷駅や千代田区に粘着する意味が分かりませんが・・・
霞が関通勤だったらここ買わないと粘着してる人に対する回答じゃないの?
>三鷹までの徒歩通勤に備え、日頃から運動したほうがいいと思いますよ
煽りにマジレスしてしまった自分が悲しい(笑)
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667
匿名
駅周辺の駐輪所は1年以上待つといわれてしまいました 汗
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668
匿名さん
そもそも住居の選択は通勤の利便性だけで選ぶものじゃないですし…。住環境、子供の学校の関係など様々な要因のバランスですよね。三鷹はそういう点でバランスはいいと個人的には思ってます。まあ人によって通勤時間とか何を重視するかによって違うとは思いますが。
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669
匿名さん
>667
市営駐輪場には先着順、月極め、時間制の3種類があります。
1年後でも4月から5ヶ月間は時間制やバスで凌ぐ方法もあります。
月極めの募集はたしか年に二回だけです。
万が一月極めを取れなかった場合の保険として先着順にも申し込んではいかがですか?
キャンセルしても金は取られませんから。
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670
匿名
>669
教えてくださりありがとうございます。
徒歩やバスで頑張りながら気長にまちます。
すぐに徒歩に慣れてしまうかもしれませんね
(夏は熱中症が怖いのでバスにしようと思います)
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671
匿名さん
>669
先着順って何ですか? 時間制は一時利用って分かりますが。
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672
匿名さん
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673
匿名さん
>保険として先着順にも申し込んではいかがですか
それって一時利用ですよね、事前申し込みなんて必要ないです
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674
匿名さん
先着順は市の半年の申し込みとは別に、人が在中している駐輪場の1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月の定期契約が有ります。先着順は申し込み順に空きが出たら契約出来ることです。ただし、なかなか空かない為1年以上空がないこともざらにありますよ。ちなみに1ヶ月の定期代は¥1200~¥1500だったと思います。
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675
匿名さん
武蔵野市のホームページにも月極利用と一時利用の案内しかのってませんが、674の説明だと、それは月極利用でしょ
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676
匿名さん
参考迄に私は市の申し込みとは別に有人駐輪場に申し込みで空きが出来たので駐輪場を利用することが出来きましたよ。
ちなみに空きが出る迄約6ヶ月かかりました。武蔵野市のホームページにも空き状況やキャンセル待ちは各駐輪場により違うと書いてありますよ。ただし契約更新しないとキャンセル扱いになり定期駐輪出来なくなります。無人の駐輪場は、キャンセル待ちは無いかもしれないです。
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677
匿名さん
実際に住んだ場合に吉祥寺と三鷹を使い分けるような器用な生活を自分が送るだろうかと、その便利さをわかりつつも迷っていたんですけど、どうも契約者の方の声にも使い分けができることが決めての1つだったという内容もあるようで。あぁ、自分だけじゃないんだなと安心しました。きっと勿体なくて色々行くことになると思います、せっかく近くに住むのですから。行政などに関してはまだ把握していませんが、これは生活の中で実感していくことになるのだと思います。
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678
匿名さん
使い分けっていっても、ただ単に通勤は三鷹で買い物は吉祥寺を利用するだけの事じゃない。
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679
匿名
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680
匿名
武蔵境のヨーカドーも自転車で行けるので便利ですよね。
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681
匿名さん
>677さん
2つの街を使い分けすると言う感覚はありませんでしたが・・・
三鷹駅はどこに行くにも便利ですし、吉祥寺は外食したり買い物したり映画を観たりするのに便利なので
必要に応じて足を運ばれると良いのではないでしょうか。
別段何も考えずに目的に合わせ目的地を決める。選択肢があるのは幸せなことだと思いますよ。
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682
匿名
日頃は三鷹周辺で十分
わざわざ吉祥寺いくなら、新宿まで出ますよ
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683
匿名さん
わざわざ吉祥寺って言っても自転車で5分ぐらいだし、何で新宿? かなり遠いじゃん
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684
匿名
う~ん 吉祥寺も好きだけど
新宿は何でもあるし電車に乗れば15分程度だからです
渋谷は坂が多いので・・・
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685
匿名さん
別に難しく考えることではないのでは?三鷹も吉祥寺も新宿も気軽に行けるわけですから、その人の気分に応じて好きなとこに行けばいいだけのことのような。ここはそれが選べるという点で利点なんだと思います。
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686
匿名
自転車で吉祥寺は意外と不便なんですよ
アーケード部分は自転車通行禁止、
空いてる駐輪所探してそこから歩く
三鷹駅に止めて電車の方が便利だったりしますよ
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687
匿名さん
吉祥寺は広いから歩いて色々なお店回ると疲れるので自転車のほうが便利です。駐輪場もネットだけでなく足で探せば意外に色々とありますから、知ってる人はそんなに困りません。
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688
匿名
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689
匿名さん
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690
匿名さん
吉祥寺までに自転車は今日のような猛暑日は炎天下できついかも。逆に春や秋の爽やかな時期は自転車は最適ですね。時間があれば買い物ついでに井の頭公園周辺を走ってみてはどうですか?かなり気持ちいいですよ。
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691
匿名
駐車場は現時点で意外と希望者多くないみいたいですね
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692
匿名さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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693
匿名さん
>>687
私の体験では吉祥寺エリア内に入ると自転車での移動は歩行者によって遮られることが多かったです、汗。
むしろ駅までは自転車で商業界隈は歩いたほうがフットワークの軽い移動ができたような。。
でも全てがそうではないと思いますから参考になります、次回また自転車で周遊してみます。
五日市街道が傍にあるだけにどうしても簡単に行ける感ありますよね。十分生活圏だと思います。
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694
匿名
自転車だと藤村周辺の駐輪所に止めて徒歩かな?
行きはJR、荷物があるときは帰りにタクシーが多いです。
車で行くと最悪です。渋滞&停める場所なし 汗
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695
匿名さん
>687さん
マンションから吉祥寺までは自転車がよろしいかと思いますが、
吉祥寺の街中は徒歩で移動するのがベストではないでしょうか。
個人的に細かい路地にある雑貨屋巡りをするのが好きだからかもしれませんが、
結局通行人が邪魔で自転車を押して歩くことになってしまいますよ。
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696
匿名
東急百貨店裏の駐輪場は便利ですよ。
当日東急で500円以上の買い物をしたら何時間か無料。(出口でレシートを提示)
整備のおじさん達もたくさんいらっしゃって親切です。
あとは歩いて吉祥寺をウロウロします。
このマンションからだったら自転車で10分位ですよね。
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697
匿名
東急周辺に100円の駐輪場いくつかありますよ
電車で吉祥寺へいき、帰りにタクシーが楽ですね
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698
匿名
吉祥寺の商店街は自転車に乗れる状況じゃないですよ
近くの駐輪場に停めて徒歩か、電車が便利ですよ
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699
匿名さん
>>698 主にサンロードのことですよね?
あれは、自転車は無理です。
行けば皆さん目で確認できると思いますが歩行者の数は尋常ではありません、休日は。それに途中交差点が多数あって急いで突っ切るということも困難ですし、そもそもそれは危険です。
ここからだと遠めですからどうしても自転車で回って帰って来たい気持ちは私も同じですが、その際はサンロードの外を回って必要な店舗の近くの路地から入って行くのがベストだと思います。家事目線ではこれぐらいこだわります。
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700
匿名
そもそも、サンロードやダイヤ街は自転車禁止ですよね
大正通りなど藤村周辺もカオス状態です
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701
匿名さん
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702
匿名さん
吉祥寺、三鷹近辺で物件探しをしております。
モデルルーム見学は未経験で、まだホームページなどネットの情報を収集している段階です。
こちらのマンションでは今月各種イベントが開催されているようですが、参加を希望する場合
同時に物件の案内を受ける事も可能ですか?
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703
匿名さん
マンション近くに、三鷹駅を通るバス停留所はありますか?
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704
匿名さん
20
>ゴルフ練習場の跡地です。
三鷹通面している部屋はそれなりに音が気になると思いますが、
少し奥に入れば静かなはずです。
マンションの汚れも気になります。
情報ありがとうございます。ゴルフ練習場だったのですか。
農薬散布とかの土壌汚染が心配になってきました。
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705
匿名さん
>702
可能とは思うけど、モデルルームに電話して予約がてら聞いてみたら?
せかすわけではないけれど、この物件、販売が最終期で残り5戸。
今月下旬に申込→今月末契約じゃ無いのかな。
価格5200万円台~6600万円万円台。
資金的に無理そう、とか、検討する時間が足りない、というなら、
最初から行かない方が良い。
本気で探すのなら、ネットで情報を収集しているだけでは駄目だよ。
実際に資料請求した上で、早めにモデルルーム見学を。
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706
匿名
シダックスのカラオケ跡地でもありますよ
高校時代よく遊んでいた土地が生まれ変わってびっくりです
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707
匿名
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710
by 匿名さん
三鷹市は「全国優良都市ランキング」では、2位となっています。
駅周辺から緑の多い町並みと多くの飲食店やお店が駅前に揃っています。
駅反対側には自然の多くモルモットなど動物と触れあえる井の頭自然文化園もあります。
物件から駅までは、徒歩ですと遠く感じますが自転車利用すると行動範囲が拡がりますし
車は必要ないかもしれません。
物件がある三鷹市は暮らしやすい環境で私的には「全国優良都市ランキング」は、1位と
思っています。
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711
匿名さん
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712
匿名
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713
匿名さん
>710
それって日本経済新聞社が行った「全国優良都市ランキング」でしょうか?たしかにそこでは、三鷹市が2位となっていますが、実は1位が武蔵野市なんですよね。地方の人には三鷹駅北口は武蔵野市ということが世間では知られてないのがちょっと残念。吉祥寺は有名なんですが…。
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714
匿名
まぁ都心からみれば、三鷹も武蔵野も一緒だと思いますよ
みんな自分に関係のない地域はその程度ですよ 気にしなくていいですよ
目黒駅は品川区にあります。でも、どうでもいいでしょ?そんな感じでは?
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716
匿名さん
こちらのマンションはシダックスとゴルフ練習場跡地だったんですね。
マンションの立地を見てみると、三鷹通り沿い、駅徒歩13分と言う立地に
ゴルフ場があったなんて考えてみると凄いですね。
これだけの街中なので、除草剤を使用しているとしても土壌処理除草剤と
言う極めて安全性の高いものだと思いますよ。
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717
匿名さん
市部でも三鷹のあたりって高いですよね。
住みたい人が多い、いい街ということなんでしょうね。
躊躇しているうちに最終期が終わってしまいそうですが
登録はどんな感じなのでしょう?
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718
物件比較中さん
予算的に高い・・かな(汗)
でも相場的にはそうでもないみたい、三鷹ではこれが普通の価格帯なんでしょうね。
ここって最寄り駅は三鷹駅なんですけど実際は住所は武蔵野市なんですよね。
三鷹市とは市政の違いがあるはずですからこのへんもしっかり調べてからのほうがいいと思います。
といっても三鷹市でも武蔵野市でも、住んで良し遊んで良しのいい地域だと思います。
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719
匿名さん
市政や地価の評価は武蔵野市>三鷹市ですが、非常に似てる都市だと思います。
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720
匿名さん
2市の市政の大きな違いは、武蔵野市は中学生迄医療費無料自己負担無し、三鷹市は小学生から中学校は自己負担有り所得制限有り。あと両方とも入園料補助金と市独自の保育園助成金があります。後は市政はそんなに変わらないかな。両方とも不交付団体だし。黒字の市。多摩地区では他に調布市・府中市・立川市・多摩市が不交付団体です。
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721
匿名さん
吉祥寺とかの人気の街や横河電機などのいくつかの企業本社があるからだとおもうのですが、財政の豊かさを表す指数である財政力指数が、武蔵野市は全国トップクラスで全国的にも裕福な自治体で有名です。
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722
周辺住民さん
武蔵野市財政の豊かさは吉祥寺の銀行と証券会社が端的に表しています
大口有力顧客の貯蓄額、投資額が際立っています
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723
物件比較中さん
この物件の完売に目途がついたので、パークハウス武蔵野中町がいよいよ建築されますね。こちらに物件より駅に近く環境もよさそうです。価格は当然高いでしょうが、330万円ぐらいなら妥当価格でしょうか?
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724
匿名
税収の多い市に住んでも、あなたの給料が上がるわけではありませんよ
乳幼児医療(武蔵野市はすべて無料ではない)、ゴミ無料回収など23区はすべて無料ですよ。
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725
匿名
武蔵野市は入院時の(食事代)は自己負担何ですよ。新宿、渋谷、世田谷、目黒などは無料です。
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726
匿名さん
乳幼児医療無料、ゴミ回収無料、入院時の食事代無料という点だけで住む場所を考えますかね?
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727
匿名
区部のゴミ無料回収は素直に羨ましいですよね
武蔵野市はつい最近まで中学校に給食がありませんでしたよ
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728
匿名さん
724さん。全部無料ではないというのは、
一部自己負担ということでしょうか?武蔵野市のホームページで確認できなかったので何が有料か教えてください。よろしくお願いいたします。
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729
匿名さん
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730
匿名
武蔵野市の市立小学校はセカンドスクールが魅力です。
小5の時に7泊8日の宿泊学習、他にこのような経験が出来る市区町村はあるのかな。
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731
匿名
>728
入院時の食事代など、有料です。(杉並、世田谷などは無料)
>728 729
市民の自己満足度ではなく、他区市との比較をお勧めします。
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732
匿名
区部には上はたくさんあるが
多摩地区では府中・立川にならび最高峰ですよ
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733
匿名さん
その辺の微妙な違いはサービスの良し悪しというよりも、どこまでを行政で持つべきかという考え方の問題です。経済的な負担は誤差の範囲。それぞれの人の知性で選べばいい話ですね。
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734
匿名さん
>731
子ども全体(0~19歳)の平均入院期間は約10日です。
※平成20年 患者調査(全国編)、厚生労働省雇用均等・児童家庭局母子保健課調べ
入院時の食事代(食事療養標準負担額)は一日約800円です。
つまり、入院時の食事代の補助金は一人当たり平均で8,000円を大きく下回ります。
年間にすると500円以下になる計算です。
市立幼稚園・小学校の補助金や認可外保育所の助成金等で武蔵野市は高額な部類(高額所得者ほど)ですし
金銭面で比較できない0123のような乳幼児支援があり、大きな図書館も各駅勢圏ごとにあります。
自己満足以外で、どのような調査であれば子育て支援を正確に比較することが出来るのでしょうか?
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735
匿名さん
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736
匿名
具体的に、港、新宿、文京、渋谷あたりの税収とサービスも知っておくといいですよ。
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737
匿名さん
ここの掲示板を見てる人はそもそも23区は考えてないと思いますよ。むしろ武蔵野市が好き、吉祥寺近辺が好きっていう人が多く、武蔵野市内でどこの物件にするかっていうところをポイントとしている人がほとんどだと思います。都心もよいと思いますが、職場からほどよく離れたいって人も多いんですよね。会社の人とか近所でも嫌ですし。
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738
匿名
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739
匿名
0123はらっぱは夕方以降は行かないほうがいいですよ
若者のたまり場になっています
市役所周辺に巨大都営アパート群があり、学校の雰囲気も独特みたいですよ
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740
匿名さん
武蔵野市は以前財政指数が全国一位と話題になりましたね、港区が六位?で意外と下で驚いたのを覚えています。
学テでも小学校・中学校ともに常にトップ3ですし、23区と比べてマイナス面は強いて言うなら通勤かな。
緑の多さや虫の声がする自然環境と、図書館・施設の充実度が好きですね。個人的には、吉祥寺はオマケ程度です。
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741
匿名さん
>739
たまり場ってどういうこと?
若者が名札付けて遊んでるの?
>利用できる方 : 原則として武蔵野市在住の0~3歳児(4歳になる年度の3月まで)とその家族
>● 来館時
>初めて来館した方には、利用案内をしますのでスタッフに声をかけてください。
>市内の方には利用カードを無料で発行しています。
>利用カードを入退館の際にカードリーダーに通してください。対象年齢より大きいきょうだいが一緒に利用する場合は、利用票にご記入ください。
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742
匿名さん
741さんに同意です。夕方以降若者って・・午後4時で閉館ですよ。(笑)
なんか物件うんぬんじゃなくて、悪意のある「武蔵野市」自体に対するネガレスが最近増えてますね。うーん。学校の雰囲気が独特・・・。意味が分からないです。大野田小学校は普通に良い学校です。だいたいここの学区は5小ですし。今日は隣の老人ホーム(ディアスタの向かい)で1時頃救急車・消防車が多数いたので何かあったのかと心配しました・・。近所に住む者ですが、やはり武蔵野市が大好きなので、名誉の為に申し上げますが、ここは最高に住みやすい街です。コンパクトにまとまっており、非常に楽しいです。
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743
匿名
学力テストって公立の話しですね
都心のそれなりのご家庭は、小中から私立に行く子も多々いますので公立の順位見てもしょうがないと思いますわよ。
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744
匿名
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745
匿名さん
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746
匿名さん
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747
匿名さん
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748
匿名
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749
匿名さん
もういいんじゃないですか。
武蔵野市がトップクラスということは十分分かりました。
でも最後は本人の頑張り次第ですから。
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750
匿名
マンション乱立し市外転入者多いから、レベル下がるかもね
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751
匿名
文京区は小中学生の3割以上が国立私立なんだから、そっちの方がすごいですよ(上位3割除いても6位ですよ)
公立のデータ出してもねぇ
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752
匿名さん
武蔵野市周辺もなかなか良い市立公立学校が揃ってるからね。
成蹊小中、法政中、吉祥女子中、ICU中、立教女子中、都立武蔵中、都立三鷹中・・・
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753
匿名
学校のある無じゃなくて、住んでいる人の話でしょ?
東大の近くに住めば学力が高くなるとでも思っていますか?
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754
匿名さん
>751
国立は抽選で入れちゃうのに、そんなに凄いの?
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755
匿名
抽選だけだと本当に思っていますか?? 学力テストありますよ~
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756
匿名さん
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757
匿名
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758
匿名
それ公立小中のデータですよ 国立・私立小中に行く子供の多い区市は順位が低く出るんですよ
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759
匿名
私立を含めたら、都心が圧倒しますよ
学力の高い子供たちは私立に行く場合も多いです(特に都心は) 上位が抜けた公立を比較しても無意味
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760
匿名さん
>758
武蔵野市にも市立通ってる人がいるし、国立なんて抽選併用の試験だから入るの簡単だよ。
高等教育卒業比率や大学進学率は国公私立を含んだ数字だけど、ほぼ連動していて武蔵野市は1位か2位だよ。
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761
匿名さん
>759
大学進学率や高等教育卒業比率で圧倒どころか下回ってしまうのは何故?
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762
匿名
定員割れでつぶれる大学が多々ある中、大学進学率にこだわる理由は?
どこの大学に進学したかが知りたいです。
あと、私立進学組も含めた区市ごとの学力知りたいです。
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763
匿名
>760
あなたが、国立出身でないことがよくわかりました
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764
匿名さん
>762
レベルの異なる私立がある中で、私立進学組も含めた区市ごとの学力にこだわる理由は?
子供を市(区)立の小中学校に通わせるのであれば、武蔵野市立小中学校の学力レベルは都内49市区中2位で最高レベルですよというだけの話。
私立に通わせるのであれば、個々の学校の偏差値や校風を参考にすれば良いだけ。
武蔵野市にも私立学校が揃ってるから。
大学進学率、高等教育卒業比率、都内小中学力テストが連動していて武蔵野市が上位に位置しているというのは裏付けのある事実。
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765
匿名
学力上位の子たちが私立に進学した場合、データに反映されてないわけでしょ
上位の私立・国立組を省いたデータでは武蔵野市が上位なのはわかりました
区市ごとの学力にこだわる理由はありませんが、このデータは私立国立組が抜けているのですよと言いたいです。
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766
匿名
武蔵野市に住めば学力が上がるとか
税収が多いから、自分の収入が上がるとか 思っていませんか??
邸宅街が支えていた数値、マンション乱立で市外の方が増え平均値が下がっていますよ
数年後に環境が変わると思います
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767
匿名さん
普通に考えて、地域の学力=公立の学力でしょ。
あと市外の方はそれ程増えませんよ。
不動産屋が言ってましたが、武蔵野市ではもともと武蔵野市に住んでる人が買うケースが圧倒的に多いとのこと。みんな大好き武蔵野市です。
桜堤のように一気に1000戸増えるとまた違う話だと思うけど。
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768
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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769
匿名さん
>768
あなたがネガるのに必死だから、普通の書き込みがポジに見えるだけでしょうw
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770
匿名さん
768さんは武蔵野市の何にそんなケチつけているのだろう・・。吉祥寺が武蔵野市にあることを知らない人がいたからって武蔵野市物件が安くなるわけでもないですし、吉祥寺が武蔵野市にあるのは事実なので、無理して世間に知ってもらう必要もないです。そもそも市外の人なのであれば、なぜここの掲示板見てるのだろうか。ここの物件でケチつけるのならほとんどの武蔵野市の物件は住めませんよ。笑
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771
匿名
本人が満足しているんなら、ここでいいんじゃないの?
ただ、都合の良さそうな情報を集め、他の区市より優れていると吹聴するのは良くないと思います。
武蔵野市で生まれ育ちましたが、ごく普通の多摩地区の市ですよ。
変な妄想や夢は持たないほうがいいと思いますよ。
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772
匿名
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773
匿名さん
図書館は毎週というより数日に一回行きます。
雑誌を見たり、子供の本を借りたり。
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774
匿名さん
武蔵野市を褒めると都合が悪くなる人の事情が分かりません。少なくとも本人達が満足してるのでそれでよいのでは?
武蔵野市で生まれ育っているのに武蔵野市を否定する時点で綺麗事を言ってるのかもしくは事情があるしか思えません。
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775
匿名さん
771さんが正論ではないですか。武蔵野市の学童に子供預けていますが延長は6時まで。皆さんが見下している隣の市では7時まで預かってくれます。どこの市や区でもいい面もあり悪い面もあります。そんなに違いがあるわけではありません。
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776
匿名さん
不思議なんだけど、武蔵野市をほめることがなぜ他の区や市を見下すことになるの?けなしてもないですよね。
人気がある自治体なのは事実なんだから、それでいいじゃないですか。
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777
匿名さん
>776
自慢話って聞いている者はあまり楽しくないものではないですよ。776さんは子供の自慢話を当たり前のように話しているんでしょうね。聞いている人はうんざりしてますよ。
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778
匿名さん
-
779
匿名さん
客観的に見て、どう考えても775の内容に思い込みが入っているとしか思えない
776のどこがおかしい?
武蔵野市を誉める=自慢話?
聞いてる人がうんざりするのはどっちだろう
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780
匿名
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781
匿名さん
-
782
匿名さん
775さんに質問!
「皆さんが見下している隣の市」とはどういう意味ですか?
どういった書き込みを見て見下していると思ったのでしょうか?
私も他の方同様に妄想が入っているように思えてなりません。
武蔵野市は市民の満足度が高い事でも有名です。
武蔵野市の良さを書く事に対して感情的に突っかかるのはどうかしてますよ。
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783
匿名
武蔵野市に住んでも生活は変わりませんよ
ゴミ出しが有料だし面倒かな?ぐらいです。
中学校の給食が最近始まってやっと周辺区市と同じになったかな
周囲が言うには老人福祉は良いみたいです。
市の財政が良いといわれても、日常生活では実感ありませんよ。
(間接的に恩恵は受けているのだろうけど、具体的には???です)
良し悪しは武蔵野市内でも場所によりますよ。
日頃は交通の便、スーパーやコンビニの使い勝手、身近に好みの飲食店などが重要かな
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784
匿名さん
私は練馬区ですけど、武蔵野市の公共施設を見る度に凄いなと思ってましたよ。
市営グラウンド、各駅にあるホール、図書館、0123・・・
どれをとっても凄いの一言。
もちろん練馬区にもありますけど、人口70万人もいる大きな区ですから。
人口10万ちょっとの市でこれは凄い。
そんな小さな市なのに吉祥寺があり三鷹があり武蔵境がある。
実は武蔵境はよく知らなかったんですけど、先人友人と行って栄えっぷりにびっくりした次第です。
実感が湧かない人は湧かないんですかね。
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785
匿名さん
わかるわかる。
私も練馬区住んでたけど武蔵境レベルの駅すらないんだよね。
武蔵野市は他に三鷹と吉祥寺があるんだから便利だよ。
武蔵野市の相場が高過ぎて手が出ない(笑)
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786
匿名さん
武蔵境はここ数年武蔵野市が再開発に力を入れてるのでここ数年でかなり綺麗になりました。武蔵境は『武蔵野プレイス』という新しい形の図書館が駅前にできたあたりから綺麗に変わった気がしますね。それまでは武蔵野3駅の中でもかなり寂れた感じの駅だったんですが。ただ武蔵野市の整備計画だと今後は武蔵境の整備が一段落したら次は吉祥寺駅の南口や三鷹駅北口の整備に入るみたいですから10~15年後は三鷹駅北口もかなり綺麗になってるんじゃないでしょうか。
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787
匿名さん
結論は、隣の芝は青い、でも住んで見れば日常生活においてそれ程変わらないってとこですかね。
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788
匿名
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789
匿名さん
物件概要のホームページが1日付けで更新されていますが、残り3戸のままです週末契約は無かったんですか?まあ自分は高すぎて買えないけど。
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790
匿名さん
>787
評判のよい公共施設や買い物の利便性といったものは、いざ住んでみて利便性を感じなくなってしまうものではありません。
他にも高い進捗率の道路延伸・拡張や電線の地中化、高輝度の街路灯整備、
所得に関わらず支給される医療費や幼稚園・保育所等私学補助のような子育て支援や高齢者対策に代表される高福祉政策、
市内に密度の高い民間バス路線網が張り巡らされていながら、尚も手薄な地域を救済するためのムーバス運行、
鈍感な方を除いてほとんどの住民にそれらを享受している実感があるからこそ、調査結果で満足度が高くなるのではないでしょうか。
しかし最も重要なのは、満足度の高い数々の施作を実行しつつ、基金が負債を100億円以上上回るところにあるのかもしれません。
国や地方自治体が借金で苦しむ中で、武蔵野市は借金どころか巨額の貯金をコツコツと貯め込んでいるのです。
むろん、自分達の利益だけを追求するわけにはいきません。
一例をあげるとすれば、ゴミの最終処分で日の出町の最終処分場にお世話になるなどゴミの減量に取り組む必要性があります。
武蔵野市の場合、出来る限り再資源化するための分別を徹底し、雑紙等資源ゴミ以外を有料化してゴミ削減に取り組んでいます。
プラスチック等資源化可能なゴミは23区と違ってスーパーの袋で出す事が可能ですし、実質的に個々が負担する費用は分別化や手間によってかなり抑えられます。
武蔵野市の財政力をもってすればゴミ無料化など簡単なのですが、必要な負担も出てきます。
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791
匿名
子どもの医療費は区部でもっと良い地域が多々ある。私学助成は他市もあるでしょ。(武蔵野市は私学小中助成、減額か廃止の予定でしたよね)
就園奨励費補助金は所得制限があり、まずもらえないですよ。
なんか、武蔵野市だけあるみたいな書き方は良くないと思いますよ。
ムーバスだって東循環ができてから広がっていったけど、もともと、駅から遠く不便な地域が多いから。
都心のようにたくさん駅が無いのでできました。現在では他区市でもあります。
道路延伸だって住民が猛反発中(外環ノ2など)
吉祥寺駅に特快が止まらないのも住民運動の結果。
こんな武蔵野市で育ちましたが。やたら武蔵野市を美化する理由が分からない。
0123の行事だって毎回20名とかで参加できないし、ただの児童館ですよ?
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792
匿名さん
そりゃ、いくらハイレベルの武蔵野市だって何でもかんでも都内最高!なんてわけないでしょうがw
790さんだってそんな事言ってるわけじゃないけど、全般的にハイレベルだとは思いますよ。
医療費補助とかも間違いなく高いレベルだし、就園奨励費は最近貰えなくなったけど、高額所得者でも毎月5000円貰えます。
武蔵野市だけ貰えるなんて、どの文脈から感じたんですか?
また妄想か?って言われちゃいますよ。
0123もただの児童館と思われてるのなら、わざわざ市外からあんなに集まりませんよ。
武蔵野市を美化するのが許せないって感覚の人に何を言っても無駄かな...
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793
匿名さん
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794
匿 名
1位 武蔵野市 2位 府中市 ですね(都内全区市で)
求めるものが少ない(わがままを言わない)方が多いのかもしれませんね
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795
匿名
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796
匿名さん
791ではないが、このスレの流れに、元々住んでいる住民としては異様を感じる。いたって普通の市ですが
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797
匿名さん
>794
満足度もトップレベルですが、行政サービスランキングとかでも武蔵野市はよく上位になってますよ。
>795
あの都営住宅には福島県の被災者が80世帯ほど住んでるみたいですね。
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798
匿名さん
>791
いくつか意見を述べさせて下さい。
>ムーバスだって東循環ができてから広がっていったけど、もともと、駅から遠く不便な地域が多いから。
>都心のようにたくさん駅が無いのでできました。現在では他区市でもあります。
ムーバスのような都市型コミュニティバスは武蔵野市から全国に広がり、珍しいものではなくなりました。
武蔵野市は交通空白地域の解消のみならず、交通不便地域の解消を果たしているという点で他所とは違います。
バス停から300m以内であっても、バスの運行本数が100本以下の地域を不便地域に指定して利便性を向上させているんです。
バスの運行本数が100本以下、毎一時間に5本あるような地域でも不便とみなして便利にさせるということです。
他の市区であれば放っておかれているような場所です。
横河電機前のように三鷹駅から徒歩10分足らずの場所も不便地域として扱ってムーバスで利便性を高めています。
小さな市ながら、駅が3つあり、路線バスも比較的充実している状況で、ムーバスが8路線です。
全体だと赤字ですが、自転車からバス利用に促すことで駐輪場整備費が軽減されたり、買い物客搬送で経済効果も期待できます。
ムーバス一つ取り上げても、市民の利便性向上を目指す質の高さが分かっていただけるかと思います。
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
>道路延伸だって住民が猛反発中(外環ノ2など)
民主主義国家ですから反対運動があって当たり前です。
50年前に決定して放置されていたものが今になって動き出したんですから思うものはあるでしょう。
大深度方式に切り替えたので、反対があっても武蔵野市内の外環道建設は順調に進むと思います。
今問題になっているのは、地上部分を道路又は公園等で空間にすることへの必要性の判断です。
調布保谷線が整備されて、近くに南北の市道も整備される予定なので、必要性の判断は難しいです。
>吉祥寺駅に特快が止まらないのも住民運動の結果。
各停始発駅で電車庫のある三鷹が特快停車駅になっているのに、連続で停車させるメリット、デメリットがあります。
今の状態でも総武線、東西線、通勤快速、成田エクスプレスが停車する便利な駅ですから。
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799
匿名さん
ここの人達って武蔵野市って言っても区部じゃないので下に見られ、利用駅は三鷹駅っていうと三鷹市ですかって言われ、相当コンプレックスがあるんじゃないかな。必死で武蔵野市賛美をしている。吉祥寺が武蔵野市にあるってことさえ東京都民でさえあまり知られてないし。
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800
ご近所さん
目黒区から四年前に来ましたが、目黒区や港区の方が、満足度は高かったです。
武蔵野は、確かに人が少なくて涼しいし、のどかな感じがありますよね。
ただ、おしゃれなお店やクオリティの高い店などは、都内に比べないですね。
そして、都心から遠いのが不便かもしれません。
武蔵野市は、田舎から出てきた方が憧れて住んでいることも多く、満足度が高いのかもしれません。
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