三鷹駅の南側は発展しているのに、北側はなぜ寂しいのですか?
不思議です
過去に何かあったのでしょうか?
え、南側は失敗かと思ってました。居酒屋でいっぱいのごちゃごちゃと騒がしい道が延々と続き、寂れた東急ストアがある…。
北口は武蔵野市が電線の地中化や三鷹ハモニカなどこれから再開発すると聞きましたが、南口のようにはならないように市主導で整備してほしいです。
三鷹北口は、境と吉祥寺の中間なのでたいした商業施設は出来ないかな。北口はオフィスビルが多いし横河が有るし、吉祥寺南口の再開発も有るから。南口は、3年後位にURの賃貸住宅と駐車場の所の再開発工事が始まる見たいです。2棟のビルになるようです。高さ制限が有るので14階が限度かな?
発売当初にこちらを検討し、その後事情があって見送った者です。
公式ホームページを覗いてみたところ、ほとんどが売れてしまい残るところ2邸のみとなっているんですね。
間取りは80平米の部屋が角住戸でもあり良さそうに感じましたが、こちらが残っていたのはモデルルームと
なっていたからなのでしょうか?また、店舗はどのような施設が入るか決定済ですか?
モデルルームとは違いますよ。単純に価格の問題かと。店舗は確か薬局になると聞いたような。
ハモニカ横丁三鷹は北口にできましたけどね。
北口の再開発はこれからですよ。ちょっと調べればわかるのに。
南口は雑多すぎてもう再開発はかぎられるでしょう。
三鷹市はあまりやる気もないでしょうし。
三鷹駅の北口は80年代からずーっとくらいです。どなたかが書かれた通り、武蔵野タワーズができるまでは畑や雑木林や広い砂利の駐車場でした。
今後開発は進むと思いますが、賑やかになるのは早くて5年は掛かると思います。
しかし、三鷹は隣に吉祥寺という大きな繁華街があり、むしろそこまで賑やかになる必要のないエリアです。吉祥寺も自転車圏内なので、北口の雰囲気は気にしなくても良いと思います。
TSUTAYAの前の通りをまっすぐ行けば、殆どキレイな道だけでマンションに着けますしね。
北口は市有地の中町の駐輪場にビルを建てる計画は有りますが、メインは大きな駐輪場にするのが目的みたいですよ。ついでにテナントが入る感じです。北口には余り力を入れて無いと思う。武蔵野市は吉祥寺南口の再開発を早く進めたいみたいですね。
三鷹駅の北口は以前と比べ再開発が終わって賑やかになったんですよ
今のままで十分ですよ これ以上ビルが増えてごった返す必要もないかと
都心と違ったのんびり感がいい味出していると思いますよ
住むには吉祥寺より三鷹がいいですね。だけど地価上がってませんか?
なんか三鷹もブランド化してますかね。
私も三鷹ハモニカが気になります。行かれた方いらっしゃいますか?
吉祥寺と違ってフードコートみたいという話ですが。
ミタカモニカ行きました。
綺麗なので吉祥寺みたいないい意味での雑多な感じはありませんが、私が行った時はいつも混んでいて、人の盛り上がり方の雰囲気は吉祥寺そっくりでした。
三鷹ハモニカ、気づかなかった。見に行ってみたいな。
昨日のWBSで、マンションはいまが買いなのかをやってましたね。
ローン減税の拡充で、駆け込み需要と反動減が平準化か
今は割高みたいですね
ただ欲しいと思ったら買うべきと思います
駅から離れているので価格に反映されているのでは?と期待しましたが、
駅から10分圏内のマンション価格とほとんど変わらないのでは?と感じてしまいました。
これは三鷹だからでしょうか。
そうは言っても残り2戸となっており人気物件である事は否めないのですが…決め手が
見つからないんですよね。
徒歩13分って言っても、頻繁にくるバス停も近いし、歩くしかない10分のところよりも価値があるのでは?