東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 西久保
  7. 三鷹駅
  8. ザ・パークハウス 武蔵野について
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-02 10:41:26

ザ・パークハウス武蔵野に関して情報交換したいと思っています。
緑が多く住みやすいと人気のエリアですよね。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目1-5,6(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩13分
間取り:2LDK~4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-15 02:10:55

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    >901
    うざい。あんたの方がよっぽど人として恥ずかしい。

  2. 903 匿名

    神奈川県だった土地柄ですが、特に気なしなくていいのでは?

    さかのぼれば、もともと武蔵野国ですよ。 1590年、家康が左遷されたど田舎が関東です。

  3. 904 購入検討中さん

    こういう話が出てきたらもう見るべき価値のないスレになったと感じます。

  4. 905 匿名

    どうして「武蔵野市」にそんなに騒ぐのでしょうか
    住めばごく普通の市ですよ

  5. 906 匿名さん

    905は煽りかな? 今のスレの流れはゴミですよ。

  6. 907 匿名さん

    個人的意見はどうであれ、武蔵野市民の満足度は総じて高い。
    満足度が高いのは武蔵野市の財政力が高くて施作のレベルが高いから。

    東京で住みやすさNo.1は「武蔵野市」…子育て・教育など35項目で評価
    http://resemom.jp/article/2012/12/05/11166.html

    都内の市区の財政力指数トップは、武蔵野市
    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20131017-00032658-r25&pc

  7. 908 匿名さん

    887さん
    そうなんですね。ゴミが有料とは知りませんでした。今住んでいる所は燃えるごみと燃えない
    ゴミの区別もないです。もちろんペットボトルや瓶、缶などは別ですがね。
    慣れるまで時間がかかりそうだな。でも有料の方が物を大事にする心が芽生えそう。
    駅から13分と距離はかなりありますが、住居環境としてはいいですよね。
    駅から離れていなければ、ここまで緑も多くないですからね。

  8. 909 匿名

    ここ数年のマンション乱立で益々住民税が入りそうですね

  9. 910 匿名

    駅に置いてある無料新築マンション情報誌 SUUMO

    武蔵野市の住み心地はNO.1ではなかったですよ
    特に安全面がマイナスのようです。
    人口あたりの刑法犯の数では足立、葛飾、江戸川以下で多摩地区でワースト1でした。
    保育料も高かったです。

    住民の自己満足度とは違う客観的な資料と思いますが・・・

  10. 911 匿名さん

    満足って、主観以外の何でしたっけ?

  11. 912 匿名さん

    >910
    私もそのスーモの調査結果を見ました。
    星の数を比較すると武蔵野市は多摩地域でトップ。
    23区で武蔵野市より高いのは千代田区中央区港区文京区渋谷区だけでした。

    刑法犯は万引きや自転車盗が圧倒的多数を占めるので、当然買い物の便が良いところが高くなります。
    武蔵野市は小さな市でありながら、自転車乗り入れ台数が非常に多いです。
    去年の調査で都内1位が三鷹駅、3位が吉祥寺駅、8位が武蔵境駅という状況で、利用者の半数以上が市外からです。
    スーモで掲載された保育料は上位の部類だと思います。
    医療、買い物利便性、公園もトップレベルの数字が出ています。

  12. 913 主婦さん

    前に目黒から来て、と書いたものです。
    満足度が他と比べて、とかどうでもよくて、庶民的で暮らしやすい町だと感じていますよ。
    中町は近くに公園がなくて北口は日陰の場所が多かったので、中道通りの西公園近くにマンション借りてますが、美味しい八百屋さんもあるし、小さな子には有り難い環境ですよ。

    私たちは、目黒に土地を買ってしまっているので、二年後には戻るのですが、住んでみたら本町、北町あたりは土地が高いのを知りました。
    環境もいいです。

    ただ、こちらに書かれてるように、武蔵野市民の方が、価値自慢をされてるのは、住人として少し恥ずかしくなるので、気になりました。

    年収の話などもありましたが、2000万あっても、我が家のように三人子供がいると、ごく普通の生活レベルで、都内にはあまり広くない、普通の戸建てしか建ちません。我が家もあと2000万位土地にかけたかったですが、子供一人につき2000万ずつ貯蓄しているので、そこは譲れませんでした。
    一人っ子や二人までなら、生活レベルは違ったものだったろうと思います。

    言い出したらきりがない、人様の羨ましさは沢山ありますが、建蔽率、容積率の高い中町は、我が家には勿体ない買い物かな?

  13. 914 匿名さん

    >913さん
    読んでる方が恥ずかしくなる我が家自慢ですね。(笑)

  14. 915 匿名さん

    武蔵野市自慢も同じように読んでて恥ずかしいから。他人のふりみてわがふり直せというメッセージでしょう。

  15. 916 物件比較中さん

    もうこのスレ閉鎖したほうがいいのではないですかね。

  16. 917 匿名さん

    でも、結構、武蔵野市に引越してきた小金井市民の必死さが伝わって楽しいスレでしたよ。

  17. 918 匿名

    市民としては
    そんな自慢できる自治体だと感じていません、都心の便利さが羨ましいですよ。

    あと、「武蔵野市~町」は、画数が多く書くのが面倒です。特に武蔵野市吉祥寺〇町は大変ですよ。些細な不便さですが。

  18. 919 匿名さん

    本当に些細ですね。

  19. 920 匿名さん

    商業地や中高層住居地域は目黒区武蔵野市何れも建蔽率と容積率が高いです。
    目黒区は土地の規制が緩いから一種低層住宅地でも容積率が150%あったり最低でも100%。
    武蔵野市の一種低層は容積率80%がほとんど。
    ですから同じ床面積の戸建を建てようとすると必要な土地購入費が武蔵野市とあまり変わらないんですよね。
    それを考えると目黒区に土地を購入して戸建てを建てるのもお得な考えだと思いました。

  20. 921 匿名さん

    今販売中なのは先着順の2戸のみと考えていいのでしょうか??
    恐らく9階と3階の物件なのだと思います。
    3階は角部屋なのが良いなと思っているのですが、日当たりはどうでしょう?
    東向きだと朝のみというかんじになってしまうのでしょうか?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸