東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 西久保
  7. 三鷹駅
  8. ザ・パークハウス 武蔵野について
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-02 10:41:26

ザ・パークハウス武蔵野に関して情報交換したいと思っています。
緑が多く住みやすいと人気のエリアですよね。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-musashino/index.html
所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目1-5,6(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩13分
間取り:2LDK~4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-15 02:10:55

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    トレーラーにて運送業をしてるものですが、この物件の東と北に通る三鷹街道と五日市街道は地図上でみると解るのですが、西方面から都心に行くのにベストショートカットコースになるので、深夜は大型車両がこぞって抜けていきます。
    建物が敷地からかなり奥まっていれば問題ないとは思うのですが、スーモで見た限りでは街道ギリに建っているようなので騒音と震動の可能性は考慮されたほうがいいかと思います。
    この角地にまさか財閥系の上級物件が建つとは思いもしませんでした。

  2. 22 匿名さん

    五日市街道からは100m位離れているので、あまり関係ないと思います。
    南北道路は交通量が比較的多いですね。
    環七環八よりも広い調布保谷線が三鷹通りに並行するように間もなく開通します。
    南北の通過交通はかなりそちらに移行すると期待しています。

  3. 23 匿名

    去年分譲されたクレヴィア吉祥寺北町、ここより更に駅から遠いのに3LDKで6000万超えてましたよね。。。
    それを考えると、ここはもっと高くなりそう。

  4. 24 匿名さん

    三鷹の安さの恩恵と吉祥寺の利便性の恩恵の両方を受けたいという都合のいいことを自分は期待してしまうのですがここはどうも高そうですね…三鷹駅から離れてるんでかなり相場から落ちると思ってるんですけど、もしや7000万ぐらいいきますか??

    総武線始発の条件は何気に強いですからね、あと五日市街道が近いことは車なり自転車なりで吉祥寺に最短距離で行ける利点もあり。このへん踏まえると高くても仕方がないですか。

    予算、足りるかな…。

  5. 25 購入検討中さん

    以前、ここから3,4分の場所に住んでいました。
    行きは文化会館入口のバス停から三鷹へ、
    帰りは三鷹から歩いて帰っていました。
    週末は文化会館前からバスで吉祥寺へ。

    駅からは少し離れていますが、
    すごくお気に入りの場所でした。
    五日市街道に面している物件の2階と、
    三鷹通り5階の物件に住んでいましたが、
    五日市2階の時は引っ越して1週間は音がうるさくて寝れず。
    その後は、まぁ慣れました。

    三鷹通りは結構救急車や消防車が通るんですよ。
    それがうるさかったです。

    マイナスポイントとしては、
    いいスーパーが少ないこと。
    緑町のサミットは自転車必須だし、
    三鷹北口の京王や東急は高いし。
    南口のオーゼキは安いのですが、
    わざわざ反対口に出て買い物をするのが面倒でした。

    それでもこのあたりはお気に入りの場所で、
    価格発表を楽しみにしています。

  6. 26 主婦さん

    いいスーパーですかー、毎日ぐらいの日課な私たち主婦にとっては気になってくることなのかなーぁ。

    お天気や季節に関係なく気軽にいつでも行ける、そんな場所に一つはほしいですよね、
    そしてそのスーパーが営業時間が長くて商品も豊富であること、
    大事だと思います。

    気に入ったマンションだからその条件が無いことと合わせて迷っちゃいますねーぇ。

  7. 27 匿名さん

    間取りが悪い。

  8. 28 ご近所さん

    近所の者です

    吉祥寺も頑張れば20分弱程度で歩ける距離と、三鷹駅まで歩けなくはないので、リッチはまずまず。
    (三鷹通りを曲がって後はまっすぐで東急裏に到着します)
    役所も近いですが、武蔵野市のプールやジムはあまり使えないと思ってください。
    ロッカーなど超狭いですし、なにより暗いし古いです。図書館は使えます。

    東向きだと、三鷹通りの車がまあ五月蝿いのと、目の前に6、7階建のマンションが2つあります。
    南側も6、7階建てのマンションが2つあります。ただ、このマンションとマンションの間に少しだけ
    隙間があいています。その隙間の前の部屋ならベストでしょう。
    西は少し低くて4,5階建てのマンションが少し離れて建っています。
    北は目の前に大きな建物はないです。(駐車場がある)
    眺望はこちらのような順位になるでしょう。

    1.北向き
    2。西向き
    3.東向き、南向き

    少し住むとわかるのですが、市役所そばには大規模な都営住宅があります。
    なので、バスは混んでますし、自転車がすごいです(笑)突撃してきますから!
    その自転車に混ざって、三鷹通りをまっすぐ南に行って駅に行くことになります。
    自転車は駐輪場に止めるしかないのですが、そうなると武蔵野タワーズの地下が一番空きが出やすく
    現実的になるでしょう。そうなると、地下に停めて、歩いて地上に出てさらにそこから三分程歩いて駅になります。
    けっこう面倒うだし、バスだと混んでいるので、歩いたほうが良いかもしれません。

    サミットは近いですよ。悪く無いと思います。サミットの近くには目立たないけど商店街があり、そこの
    野菜などはサミットより安いことも多いので、商店街とサミットの両方見る主婦が多いようです。

    個人的には、これが徒歩8分なら買いなのですが!三鷹北口周辺でこのような広い土地は中々ありませんね。

  9. 29 物件比較中さん

    日当り良ければ結構です。
    三鷹駅北口徒歩物件希望なので、これ以上条件良くなると予算が追いつかない。
    クレヴィアで妥協するか迷いましたが、ちょっと遠かった。

  10. 30 匿名さん

    公式ホームページで住宅ライターさんがバスの利便性についてレポートしていますが、
    最寄のバス停から三鷹までの時間を計測し、4分38秒だったそうです。
    しかしこれ、平日の昼なんですよね。
    どうせなら朝の通勤時間帯に計測していただきたかったです。

  11. 31 ご近所さん

    平日朝も5分かからないですよ。バス専用レーンあるから。でも、先日の雪の日は、満員で最寄りのバス停を通過してしまうバスが続いてありました。雨の日も通過する事があります。

  12. 32 匿名さん

    >>バス専用レーン

    そんなのあるんですね、うちのほうは無いからどれだけバスの移動時間を短縮できているのか気になりますが所要時間を見る限りは有効に働いていて好感です。

    でも悪天候時はやっぱり混みますか・・・スルーしないといけないぐらいとなると今後の本数の増加を望まずにはいられないですよね。

  13. 33 匿名さん

    >32
    文化会館入口から三鷹行のバスは朝の通勤時間帯には1時間に59本あります。
    満員のバスがあっても少し待てばすぐ次のバスがやってきます。

  14. 34 匿名さん

    朝5分なんですか、それなら結構使えそうです。
    駅まで自転車も想定してましたがバスも悪くなさそうなので夫に相談してみたい。

    すぐ近くに中学校がありますがここの立地だと第五中になるんですね。
    歩くと20分弱でしょうか。ちょっと距離ありますね。
    その点は子供に頑張ってもらいます。学区の評判はどうでしょうか?

  15. 35 物件比較中さん

    >33
    59本/時間って相当な数ありますね。
    それだけ利用者が多いということだと思いますから本当にすぐに来るのならどうしても乗れなそうな混雑便はスルーしようと思います。

    雨の日、寒い日、暑い日、とにかく待つことが辛い環境下ではバス停での立っていることも日々積もればストレスになるでしょう、どんどん便が来ることはそういうストレスも緩和してくれると思います。

  16. 36 ご近所さん

    ここの学区は5小、5中ですが、あまり評判はよくないですね。どこでもそうですが、クラスにもよるのかと思います。

  17. 37 検討中の奥さま

    本数が多いとか5分でつくとか、販売側の口コミ操作が目立ちますね。

    雨の日にバスに乗ればいいとのコメントがありますが、雨とか雪の日のバスは、歩いた方が早いくらい道が混みます。バスレーンがありますが、一般車両が結構はいりますので、混雑した日は意味がなくなっています。夕方は雨でも雪でも混んでいませんので、わりと使えます。

  18. 38 購入検討中さん

    そうそう、素直に13分で歩ける物件として考えればいいたけです。
    私は健康の為にも気持ちよく歩けますので、価格次第です。

  19. 39 匿名さん

    単純に距離から13分なだけで、井の頭通りも渡らないといけないし実際歩くと13分じゃつかんでしょ。

  20. 40 購入検討中さん

    私は13分で余裕で着きますよ。歩くのは速いですから(笑)。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸