神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-11-28 18:29:04

ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンについてご存じの方、いらっしゃいますか?
アフタヌーンティとコラボということで、すごく気になっています。
検討中の方、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-amagasaki84/
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:JR神戸線・東西線・宝塚線「尼崎」駅(北出口)より徒歩10分
間取り:3LDK、4LDK
総戸数:84戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-13 15:54:50

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 103 購入検討中さん

    有料オプション迷ってます。
    最初は何もいらないと思ってたけど、せっかくなので、カウンターのタイルくらいはアフタヌーンカラーを入れようかなぁ。

  2. 104 匿名さん

    >>99
    民団本部の場所なんてどうでもいいでしょうね。
    問題なのはいかに在日が優遇されてるかってことでしょう。

    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/hataraku/zinken/056kokusaika.html
    尼崎市の人口が約460,000人ですから、在住外国人がその2.7パーセントを占めています。  国籍別にみてみますと、韓国・朝鮮が9,525人と最も多く、次いで中国1,652人、ブラジル318人、フィリピン244人、べトナム207人の順になっています。
    在住外国人の76パーセント強を占める韓国・朝鮮人の多くは、日本の植民地政策によって渡日を余儀なくされた人びととその子孫です。多くの在日韓国・朝鮮人が本市に在住していることや、民族差別の解消を求める市民の声の高まりを契機として、昭和49(1974)年以降、在住外国人に対する行政サービスの提供は、国籍いかんにかかわらず、地域社会を構成する住民であるとの認識に立って諸施策を進めています。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1

    兵庫県尼崎市が学校法人「兵庫朝鮮学園」に対し、尼崎朝鮮初中級学校の敷地となる市有地(約7850平方メートル)を年間28万円という相場の約100分の1の賃料で貸していることが判明した。1966年の契約以来45年間値上げされていない。尼崎市の計算によると現在の賃料の相場は年2892万円になる。[14]。

  3. 105 入居予定さん

    うちもオプションは間取りとカウンターと畳くらいですね♪

  4. 106 匿名さん

    ココエの裏側、アシックス前のエレベーターって、ローレルスクエア尼崎との専用エレベーターなの?
    一階の降りようと思ったら、専用と書いてありました。
    表側のエレベーターは誰でも利用できるのに、これっておかしいと思いませんか???

  5. 107 匿名さん

    特に…。
    表側も専用になると困るけど。

  6. 108 匿名さん

    私もおかしいと思ってました。
    表のEVはあまり使う機会はないけど、裏側にあれば買い物の時など
    便利なのにね。

  7. 109 匿名さん

    おかしいの基準が自分にとって便利かどうかなのか。
    こんなのと同じマンションは地味にキツイな。

  8. 110 匿名さん

    どんなのと同じ?

  9. 111 匿名さん

    今日は抽選会あったんですか?

  10. 112 賃貸住まいさん

    抽選会きになりますね、何戸位抽選になったのかしら?

  11. 113 申込予定さん

    いいとこも悪いとこもあるけど、トータルで考えて不安(心配)より期待が上回ったので、申し込むつもりです。

    皆様よろしくお願い致します\(^_^)(^_^)/

  12. 114 契約済みさん

    こちらこそ、宜しくお願いします!(^^)

  13. 115 匿名さん

    畳をオプションで変更したのですか?
    畳って皆さんやっぱり拘りますか?
    やっぱりお部屋の雰囲気が違ってきますかね?

  14. 116 入居予定さん

    私も畳はオプションの琉球畳にする予定です。

    雰囲気は変わると思いますよ♪

    普通の畳より面白いかなと…

  15. 117 入居予定さん

    みなさん、

    琉球畳を検討されている方が多いようですが、
    オプションをどの程度、アフタヌーンティー仕様にされますか?

    ◎タイル(カウンター・キッチン・洗面所)

    ◎壁紙

    ◎センタードア

    ◎琉球畳


    我が家は、タイルを検討しています。

  16. 118 入居予定さん

    うちは
    ・カウンターのタイル
    ・壁紙
    ・センタードア
    にする予定です。
    琉球畳は魅力的ですが、洋室に変更することにしました。

    金利が上がってきていますが、みなさんは固定金利と変動金利、どちらにされますか?

  17. 119 入居予定さん

    うちはファイナンシャルプランナーに相談した結果、変動金利にする事にしましたよ。

  18. 120 入居予定さん

    118さん

    117です。119さんと同じように変動金利を予定しています。
    ローンの申し込みまでに金利がどう変わるかで、
    固定金利も視野に入れています。

    オプションの件ですが、
    センタードアは無償なので選んでも良いかも。
    和室は、モデルルームパッケージにすると金額が・・・
    琉球畳と壁紙は検討してみます。

    これからも、よろしくお願いします。

  19. 121 匿名さん

    もともと、工場跡地ですが土壌改良などちゃんとされたのでしょうか?

    土壌改良には、時間がかかると聞きましたが、ついこの間まで工場があったので
    心配です。

  20. 122 匿名さん

    ここって、緑遊計画地?

  21. 123 匿名さん

    no122さん、緑遊計画地ではないと思います。

    UR都市機構のサイトの『土地利用計画』に地図があります。
    http://www.ur-net.go.jp/west/jouhou/amagasaki/tochi/index.html

  22. 124 入居予定さん

    土壌汚染については確認しました。
    フッ素などが検出されていたようですが、今は洗浄済みだそうです。

  23. 125 匿名さん

    駅からの距離、緑遊計画地ではない・・・ちょこっとづつ残念ネタ
    悩みどころ

  24. 126 入居予定さん

    駅からの距離が気になるのであれば、もっと他に物件はあると思いますよ♪

    私はトータルで納得したので、この物件で契約しようと思います。

    悩むと思いますが頑張って下さい☆物件は山ほどありますので!

  25. 127 入居予定さん

    駅までの距離感は人それぞれかと思いますが、尼崎は『駅力』があります!!

  26. 128 匿名さん

    駅10分での駅力って !!の勢いに欠けるな~

    J尼で!!の勢いがあるのは、ルネタワーかローレルぐらいか

    DCは、信号挟んだ時点でアウト

  27. 129 匿名さん

    はいはい、喧嘩しない荒らさない。
    価値観は人それぞれなんだから。
    わざわざ他のマンションだして喧嘩になるような事言わんでもいいやん。

  28. 130 匿名

    って言うか、ルネやローレルが今売出しなら何の文句も言わずそっちを買うよ。
    ココエ開業前で今のJR尼崎以前のマンションだから、当時としては破格の値段だろうし
    中古が出ても値下がりせずに即完売でしょ。
    マンションもタワーや免震、どう見てもここやDCより仕様が上だよ。
    利便性最優先の尼崎で、駅に近く、ココエ直結、雨風も関係なく生活できる。

    でもだよ、今更そのマンション云々言われてもどうしようもないでしょ
    欲しくても、無いんだよ。
    だとしたら、駅から遠くても公園側のここに納得してどこが悪いの?
    価値観もそうだけど、今JR尼崎の利便性を手に入れるのにはここしかなかったDCより
    まだましと思いここにしました。

  29. 131 入居予定さん

    それってどうなんでしょう?
    我が家は、公園があって喧噪な駅前から少し離れたところが気に入って決断しましたよ
    決して消去法ではありません

  30. 132 入居予定さん

    131さんと同じ意見です。
    私も駅前より少し離れたところの方がいいです。タワーや大規模も好みません。
    DCならパークフロントが良かった・・











  31. 133 入居予定さん

    私も駅に近すぎるのは嫌で、この物件に決めました。

    それと大規模は売る時、値段の叩き合い必須だし…

    周りがどう言おうが、自分が納得してるので、とても満足しています。

    128さん、良い駅近物件が見つかるといいですね。

    あなたにとって、ここより良い物件は山ほどありますよ。

    頑張って下さい!

  32. 134 匿名さん

    ローレルの中古出てるけど、即完売なんてしてない気が。。。
    大げさに言うの好きだねー。

    ってか、中古出てるから、買えば。
    言ってた人。

  33. 135 匿名さん

    >>公園があって喧噪な駅前から少し離れたところが気に入って

    駅前より公園の方が、ヤンキーの溜まり場で喧噪です。
    昨夜も警察が、3回ほどお見えになったそうです。
    周りのマンションもヤンキーにはギャリ―が増えて、騒ぎが大きくなるかも。
    市役所、警察も他人事ですよ。

  34. 136 契約済みさん

    今更ながら、公園周辺の治安にはかなりの不安感を覚えています。
    子供を私学に通わすことから、電車通学で帰宅経路に公園は避けられません。
    事件、事故があってからでは、遅すぎます。
    何かないと動かないのが日本の行政、警察署ができるのを期待しましたが、
    まだ先のようですしどうにかしてもらいたいものです。

  35. 137 匿名

    >>ってか、中古出てるから、買えば

    同程度の間取りでも、あちらの中古の方が値が高い
    ましてや、希望の間取りがない

    よって、予算、間取りからここしかなかった

                            以上

  36. 138 匿名さん

    はいはい。

  37. 139 匿名さん

    >137さん

    不本意ながら決めちゃったわけ・・・後悔するよ
    ここは、前にヤンキー、裏には工場、電車高架の音よりバイク、奇声、爆竹、などなど
    既に入居済みの周辺住人さんも嘆いてるよ
    デベも公園売りにして販売するなら、そのへんのとこちゃんと責任もって対応しないとね
    売りっぱなしが丸見えだよ

  38. 140 買い換え検討中

    >って言うか、ルネやローレルが今売出しなら何の文句も言わずそっちを買うよ。
    >ココエ開業前で今のJR尼崎以前のマンションだから、当時としては破格の値段だろうし
    >中古が出ても値下がりせずに即完売でしょ。
    >マンションもタワーや免震、どう見てもここやDCより仕様が上だよ。
    >利便性最優先の尼崎で、駅に近く、ココエ直結、雨風も関係なく生活できる。
    >でもだよ、今更そのマンション云々言われてもどうしようもないでしょ
    >欲しくても、無いんだよ。

    >同程度の間取りでも、あちらの中古の方が値が高い
    >ましてや、希望の間取りがない


    褒め称えてる割には、
    値段が。。。間取りが。。。。(笑)
    文句言わないんじゃないの??(笑)

  39. 141 入居予定さん

    公園の治安は周辺マンションの完成や東警察署移転などでそのうち良くなるかと。
    やはり近隣の工場とクボタの今後が気になりますが、こればっかりはここにする以上仕方ありません。
    許容範囲と思えた人が買い、そうでない人は買わないでしょう・・

  40. 142 入居予定さん

    東警察っていつできるの?
    来年あたりなら、うれしいけど

  41. 143 匿名

    マンションの資産価値は立地が9割ですもんね。不動産とは動かせない財産、一度決めたらどうしようもありません。それに対して、公園のヤンキー騒音問題はなかなかややこしい問題といえども、相手が人なので絶対解決できない問題ではないと思うのです。周辺住民が団結して知恵を出し合えば解決策はきっとあります。この公園から尼崎を変えてやる!くらいの意気込みで本気で取り組めば、人々のイメージなんて一瞬で変わります。ここはヤンキーが騒いで良い公園ではなく、数百世帯が快適に暮らすための公園ですよね。自分たちの財産を積極的に守っていきましょう。

  42. 144 入居予定さん

    >ルネやローレルが今売出しなら、
    文句言わないんでしょう~
    まーどーでもいいけど・・・あんまり、熱くならんほうがいいよ。

    でも確かに、公園がネックだね。
    上の人、きれい事ですむなら、もうとっくに解決してるよ。
    金属バットでも持って見回りしてよ。

  43. 145 匿名さん

    皆で金属バット振り回して族狩りしましょう!

    ヤンキー撲滅!警察が動かないなら自分たちで潰す!

  44. 146 入居予定さん

    盛り上がっている所、すいません。

    キッチンの吊戸棚されますか?7階から上は選択できるとの事ですが
    ない方がすっきりしますか?

    最近はないのをよく目にするのですが…

    いかがでしょうか。

  45. 147 賃貸住まいさん

    否定的な内容が増えてきましたね。

    買われる方は皆さんその否定的な内容を容認しての購入なのですから

    あえて匿名さんがダメだしする理由がよく分かりません?

    私は駅から徒歩10分で廻りが開けてるので良いマンションだなと思いました。

    駅徒歩10分でこのタイプのマンションは珍しいのでは・・・

    私が知らないだけかしら


  46. 148 匿名さん

    否定の大半が、

    マンションのネーミングでもある『公園』

    『公園』で問題を起こしているのは、『ヤンキー』

    という事は、『ザ・ヤンキーハウス尼崎潮江ガーデン』

    さすがに、ヤンキーは容認できん

  47. 149 匿名さん

    148さん残念…あんまり面白くない…

  48. 150 匿名

    私達は金属バットを振り回すべきではなく、理想を振りかざすべきです。社会経験豊富な大人なのですから是非頭を使っていきたい。ヤンキーに「あなた達はこれだけの人々に迷惑をかけている」という事を知らせることから始めるべきではないでしょうか?そして、ここは大勢の家族が生活をし、疲れた体を休ませる為に静かな夜を過ごしたいと願っているんだと、その当たり前を主張すべきです。これは、きれい事でもなんでもなく、自分たちの要求・理想すら語れなければ何も変わるはずがないということです。理想を描き求める未来を作っていくために周辺住民で力を合わせていけ…ればいいですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸