神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-11-28 18:29:04

ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンについてご存じの方、いらっしゃいますか?
アフタヌーンティとコラボということで、すごく気になっています。
検討中の方、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:JR神戸線・東西線・宝塚線「尼崎」駅(北出口)より徒歩10分
間取り:3LDK、4LDK
総戸数:84戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-13 15:54:50

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 545 契約済みさん

    540さん
    私も同感です!!

    すでに完売したマンションに対して、必死で批判コメントする人って
    余計なおせっかいで、暇ですよね。

    私達は、引越に向けて楽しい気分で盛り上がって行きましょう。

    住民の方は、イイ感じの方が多いようなので、楽しみです。
    仲良くやって行きましょ~!

  2. 546 契約者

    他の地域と比べる意味は何なのか?
    尼崎はこの5年間(特に1~2年)で大きく変わっている。
    これまでの状況とこれからどうなるか、わからないよね。


  3. 547 匿名さん

    >>546
    > 他の地域と比べる意味は何なのか?
    地価も発展性も全く気にならないのなら他と比較する意味もないかと思います。
    >尼崎はこの5年間(特に1~2年)で大きく変わっている。
    J尼は変わっていても地価は相変わらず、>>537の貼り付け先では1年単位出見れますよ。
    >これまでの状況とこれからどうなるか、わからないよね。
    確かに未来の予測は難しいが他の人気地区より期待薄だから地価の下落幅も高いのでは?

  4. 548 購入者

    > 他の地域と比べる意味は何なのか?
    地価も発展性も全く気にならないのなら他と比較する意味もないかと思います。

      あなたがいう、地価や発展性は、購入する前に購入者が自ら考える事であるから、
      別サイトで調べた結果を、わざわざ貼り付ける行為の意味がわからん、
      と言っているのである。

    >尼崎はこの5年間(特に1~2年)で大きく変わっている。
    J尼は変わっていても地価は相変わらず、>>537の貼り付け先では1年単位出見れますよ。

      あなたがどんなに余裕のある方なのか存じ上げないが、
      契約した我々には、ここが住み心地がよく、予算にあったマンションであった、という事。
      537の貼り付け先など、いまさらの問題である。
      私共が生活する上では、この上なく価値のあるマンションと考えるが。

    >これまでの状況とこれからどうなるか、わからないよね。
    確かに未来の予測は難しいが他の人気地区より期待薄だから地価の下落幅も高いのでは?

      だから、それがどうしたのだ、と言いたい。

      どうして、阪神間の他の大人気地区と比べるのか?
      ようするに「JR尼崎も大人気地区」とあなた自身も思っているのだろう?

    阪神・阪急・JR、各沿線、また、大阪市内、市外、いろんなところに住宅地はある。 
    沿線のない、不便な土地にも沢山の人が住んでいる。

    あなたが列挙する人気地区は、確かに素晴らしいが、
    物件購入の際には、利便性・人気、だけでなく、予算面、タイミングも考慮が必要。
    同グレード・同価格、その他条件で同じようなマンションが他にあるのだろうか?
    それを教えていただきたい。
    あなた方が必死に唱える地価の他にも、考慮するポイントは沢山あるのだよ。

    阪神間の超人気地域と、地価を比べて批判する意味は何なのか?
    そんな超人気地域の住人であれば、他所を批判する行為は無用であるはず。
    JR尼崎や阪神の人気地域に住みたいが住めない者の、僻みではないのか?

    ご丁寧にリンク先を貼り付ける諸君に問いたいが、
    あなたがたは、どんな所にお住まいなのか・・・・?

    こちらのサイトは、肯定的な意見しか受け付けないものではないが、
    購入者または購入予定者でもない部外者が、いちいち批判する必要は全くない。

  5. 550 匿名さん

    駅からの距離を考えるとどうしても近郊のマンションと比べ見劣りしますね。
    利便性最優先のJ尼では、より駅に近いマンションの価値があがり遠いほど
    下がっていくのは否めないと思います。
    J尼北口周辺の物件価値は高くなると思いますが、比較物件が多すぎます。

  6. 551 匿名

    そんなこと、言われんでもわかってる
    駅から3分以内のマンションなんて、もう全部売れてないやろ
    今更、何言うとんねん

  7. 552 周辺住民さん

    まだ有るで!

  8. 553 匿名

    私は、こちらは購入しておりませんがDCよりこちらのマンションの方が住みたいと思いましたよ。
    近くがいいならDCでしょうが、お洒落で静かに暮らせるのはこちらのマンションだと思ってみていました。
    完売されたとの情報を見てうなずけました。
    完売しているわけですし、こちらのマンションが良くないと色々並べるのはおかしいと思います。
    私は部外者ですが、ひがみにしか取れませんよ。

  9. 554 匿名さん

    5分か10分余分に電車に乗ればここより随分と環境が良くなるからね、
    安くてもここは買わんよ。

  10. 555 匿名さん

    No.554さん

    さぞかし良い所にお住みのようで。
    どちらにお住まいか教えて頂けませんか?

  11. 556 契約済みさん

    まあ、色んな意見があると思います。
    どこも住めば都ですよ、きっと。

    住民版作成しました。
    契約者の方はそちらで情報交換しましょう。

  12. 557 契約済みさん

    >554
    5分か10分、余分に乗るのが嫌だからここに決めました。

  13. 558 匿名さん

    『広辞苑』
    「住みなれれば、どんな僻地や環境でもそれなりに住みよくなる」

  14. 559 匿名さん

    >>557それじゃ梅田に住めば?

  15. 560 入居予定さん

    駅から5分か10分か、というのは、DC営業にも言われましたね。
    5分か10分か、で売却時に差がでる、と・・・。

    ただ、実際に周りを歩いてみて、私はこちらの方が気に入りました。

    工業用地であるが故に、尼崎の条例で緑化面積を広く取る必要があり、
    敷地面積も広いので、おかげで、ゆったり平置き駐車場で
    アフタヌーンティーデザインの庭園もあります。
    建物も、タイル張り(白とグリーン)のさわやかなイメージで、
    部屋の間取りも気に入りましたので、総合判断でこちらを選びました。

    駅からは、キューズモール2階を通って歩道がDCイーストまで続いてますし、
    そのあとは公園横をのんびりお散歩気分(笑)イイ感じですよ。 
    10分もかかった感じがしなかったなぁ。
    ベビーカーや車椅子でも便利で、実際、沢山そんな方がおられましたよ。
    近くに警察も出来るし、卸市場敷地に市役所移転の案もあるみたいですし。

    どちらの土地でも、一長一短あるものですね。 
    私は自分の選択は、自分にとっては間違ってなかったな、と思ってますよ(笑)
    引越したら、いろんな友達を招待して自慢できるマンションだと思ってます!

  16. 561 もともと近隣住民

    544さん
    >5分か10分余分に電車に乗ればここより随分と環境が良くなるからね、
     安くてもここは買わんよ。

    「安くてもここは買わんよ。」
    それは、本心とは思えないなぁ。
    でも残念ながら完売したし、買えない人のひがみですね。

    ある程度の専有面積のある物件なら、JR尼崎よりかなり値がはるよ。
    頑張ってください。

    残念ながら、たかが5分か10分余分に電車に乗っても、
    その後、さらに5分以上歩かないと、住環境として魅力的な物件はないでしょう、きっと。

    JR尼崎から5分~10分の駅前なんて、そもそも新築物件はほとんど売れてます。
    余りモノか中古で良ければどうぞ・・・・・。うちは売り切れてるんで。

    もしくは、塚口の再開発を待つ、って状態?

    ただ、住宅ローン減税や低金利がどれほど続くか考えると、待つのもしんどい・・・。
    塚口駅前に出来るらしいショッピングモールも、万代らしいです。庶民的。
    そんなもんです。

    大阪駅から乗り換え無しで、電車約5分、歩いて約10分、で、この環境は
    なかなかなもんですよ。

    544さんも、いいところ見つけてくださいね。





  17. 562 匿名さん

    何処でも住めば都

  18. 563 契約済みさん

    なんか書き込みいきなり盛り上がってきてますね。

    私は買った人間が満足していれば良いのではと思いますが

    買っていない人・買わなかった人・買えなかった人が批判するべき事ではないと思いますが




  19. 566 匿名

    庭園もその後の維持管理費がきついかも
    敷地が広いのも、その後の税金がきついかも
    表裏一体、J尼ならとにかく駅、商業施設、病院に近いとこ

  20. 574 マンション比較中さん

    第1期で16戸、第2期で10戸でしたか。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸