横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. ザ・パークハウス戸塚
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-09-11 00:37:31

駅徒歩3分、市の公民連携課題解決型公募モデル事業採択。認可保育所・保育スペース併設。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-totsuka/

<全体概要>
所在地:横浜市戸塚区吉田町字金子田104-1ほか3(地番)
交通:東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン・市営地下鉄ブルーライン戸塚駅から徒歩3分
総戸数:93戸
間取り:1LDK~4LDK
面積:55.7~90.28m2
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-12-12 19:41:23

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅近で目の前はアピタ、利便性はとても良さそう。南向きが少なそう(大半は東向き)なのは残念。

  2. 2 購入検討中さん

    やっと出てきましたね〜♪
    私は東向きがわりかし好きなので、ここもいいかなぁ〜と。
    戸塚レジデンスと比較検討します☆

  3. 3 匿名さん

    レジデンスの方が盛り上がっているようですが、こちらも捨てがたいですね。

  4. 4 購入検討中さん

    そうですね。アピタやモス、ローソンが目の前だし、駅からも近いし。学校や保育所も近いし、私的にはかなりアリです。風雨が強い時は橋が嫌ですけど、それぐらいですね。

  5. 5 買い換え検討中

    ずっと空き地でマンションできたらいいなと思っていたので嬉しい!
    しかし、南向きは交通量の多い道路に面しているので
    排気ガスや騒音などが心配です。

    また、その道路が数年にいっぺんくらいで水没する(台風などで)
    分譲だと災害時の損害などもしなくちゃならないんですよね?
    地下車庫があったら損害額が凄そうですね。

    間取りもたくさんあるようで、条件と合いそうだけど
    上記2点がネックです。

  6. 6 購入検討中さん

    利便性の面でかなり魅力的です。価格と浸水が気になるところですが。

    ソーラーパネルが設置されるようですが、それによって修繕費ってどのくらい上がるのかも気になります。10年に一度は総取替とか???

  7. 7 匿名さん

    何かの宗教の土地も買い上げたんですか?
    アピタの珈琲館から、よく見えるところですよね?

  8. 8 購入検討中さん

    モスの裏に施設は残ってますね。その先の駐車場かなにかを買い取ったカタチでしょうか。
    もしかしたら、一部、施設の土地を切り売りしたのかも。

  9. 9 購入検討中さん

    >>6 さんコンニチハ。

    一例ですがソーラーパネルの寿命はメーカーの公表内容の平均はおよそ20年のようです。これが最低ラインで実際はそれ以上の寿命があると考えていいと思っています。

    パネル自体は心配には及ばない耐性があるみたいですね。

    それより内部の修繕にかかるかもしれません、例えばパワーコンディショナーなど。
    これを修繕する時がきた時にいくらかかるか、これは先に訊いておいたほうが良いかと思います。

  10. 10 購入検討中さん

    >9さん
    6です。とても参考になるコメントありがとうございます。パネルの耐用年数、思ったより長くて少し安心しました。パワーコンディショナーというのがあるんですね、、、色々知らないものに費用がかかりそうですね。長く住み続けられる修繕計画である事を願いたいです。

  11. 11 検討中の奥さま

    工業地域となっていますが、心配なところはありますか?
    主人の勤務先が近いので検討しています。

  12. 12 匿名

    ハサップやISOなどで工場も今や衛生的だったりしますよね
    騒音や、においが無ければ問題なさそうですが
    大型トラックの往来が多いようであれば子供に注意させたいです

  13. 13 匿名さん

    このあたりは工業地域なんですね。私はトラックなどの交通量とかが気になります。
    小学校は東戸塚小学校なのでしょうが中学校はどちらになるのでしょうか?
    評判なども教えて欲しいです。
    橋の浸水を考えるとレジデンスの方が良いのかなあと少々悩んでいます。
    スーパーが目の前という立地は年を取った時のことを考えるとやっぱり便利なんですがね。

  14. 14 匿名さん

    宗教施設が隣にあることや大通りに面していることを考えるとレジデンスの方が住環境は良さそうだな。
    駅近やスーパーが目の前にあるのは捨て難いけど。

  15. 15 購入検討中さん

    確かに車の往来は多いですが歩道が広いのは子育てにプラスですね。

  16. 16 匿名さん

    レジデンスの方が反響高いようですが、個人的にはこちらの利便性はとても魅力的です。仕様・間取り・価格などの詳細が早く知りたいです。

  17. 17 匿名さん

    駅近物件でかなり興味があるのですが、川を渡っての駅への経路って何か不都合なことがあったりしますか?

  18. 18 購入検討中さん

    雨のときに風で傘が壊れたり、あとは夜にへんな客引きがいたりするぐらいですかね。
    それほどでもないと思います。

  19. 19 匿名さん

    川を渡る橋の写真が見たいですね、ネット上でも良いのでどこかに載ってないかな、歩道の往来が激しいようならできるだけ幅広の橋が好ましいです。家内が子どもを連れて昼間に行き来する日々になると思いますから安全なルートであることを確認してからの検討になると思います。うちは遠方だけに情報が掴みづらい立場ですが横浜を近くに置く戸塚物件ということで大変興味を持っています。

  20. 20 購入検討中さん

    橋の写真の所在は知りませんが、歩道はしっかりある方だと思います。両サイドで幅は異なりますが、どちらもベビーカー同士がすれ違える幅はあります。特に駅に向かって右側はチラシ配りする人がいるくらい広いです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸