大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2
匿名さん [更新日時] 2023-03-08 23:27:05

近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。

近鉄住宅管理さんよ!

総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?

[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

1. 201 標準より、大きめの顔の飼い主

No. 200さん、

カートに乗せられたワンちゃん、そして、飼い主の顔もきっと標準より、大きめなのでしょう!

2. 202 匿名

掲示板で問題点を明らかにできる。次回総会までに問題点を結晶化しよう。

3. 203 飼い主の顔は標準より大きめ

地震保険加入は、当初近鉄住宅管理が地震保険の制度的欠陥について
    説明せずに管理組合へ勧めたものであると推定されます。

今更、管理組合は地震保険について、問題点があるなんて思っていても、
    また、近鉄住宅管理に騙されたことに気づいても、自己の過ちを認める
    わけありません。

そもそも、安易に勧められた地震保険について、このマンションが損傷
    が起きた場合に、周りの建屋がどうなるか?、このマンションが簡単に
    損傷して保険金が出るものか?等、何もシミュレーションせずに、
    議案を持ちかけたものと推測します。

管理組合としては、なにかを成し遂げた実績を残したいものです。
    任期を間近に迫ったときに、言葉巧みに近鉄住宅管理が地震保険の
    話しを持ちかけて、近鉄グループの近鉄保険サービスも儲かるし、
    管理組合としての実績も上がる様に見せられる。

みなさん、近鉄住宅管理に騙されては、いけません。
    金儲け主義は、マンションが出来た当初からあったみたいですよね!

これ以上、マンション住人をなめるのも、いい加減にして、
    きちんと、仕事をしなさい!

総会の住人の意見の回答は、いつしてくれるの?

防犯カメラをリースから購入へ変更した場合のシミュレーション。
    草木の枯れの原因究明。
    エレベータ点字剥がしの犯人捜し。
    地震保険加入議案で出てきたマンション施工者の耐震の説明。

コピー機リース料は、何故高い?
    エントランス前の違法駐輪。

管理委託費通りの仕事してくださいね。
    管理室の電話の通話明細をきちんと開示してくださいね。
    近鉄グループとの契約は、近鉄保険サービスを含めて何社ありますか?

あまり、色々書くと隠ぺいされるから、次の総会まで大きなネタは、
    置いとくけど。

あと一つ、管理会社を変更するときは、近鉄住宅管理に対しては、
    今まで得られた不当利得を返還させましょう!

時のマンション管理組合が承認したなんて理由になりません。
    彼らは、我々素人を操る術を持っています。

過去に遡って、例えば高額なパソコン購入なんか、住宅管理の上本町の
    本社から一時的に管理室へ移管すれば、マンション住人の為になっていた
    はず。そして、なぜパソコン購入?パソコンはリースでしょう!
    管理会社が費用負担する場合とるべき行動かどうか、マンション住人の
    お金だから取った行動かどうか?

司法の場で闘うのも、一つの選択肢です。

本当にマンションの為に働いて貰える管理会社を選択するときです!

管理会社主権から、マンション住人主権に取り戻しましょう!

4. 204 入居済みさん

なぜ、問題点をこの掲示板に書いては、いけない?

理事長になって、このマンションをよくしてあげよう!

管理会社は、まともに仕事しているなんて、みなさん、思っているの?

理事のみなさんも、管理会社にきちんと言っているのか?

5. 205 飼い主の顔は標準より、大きめ

今晩は、エントランス前の違法駐輪は4台と少なめ!

雨さらしは、よくないと、違法駐輪しているバカどもは、考えたのでしょう!

これからは、エントランス前に雨を降らす装置を設置しましょう!

管理人より、よく働いてくれそうな装置だと思いませんか?(笑)

6. 206 匿名

もう終わっています。 近鉄の勝ちか? 無念。

7. 207 次期理事

エレベーターに自転車を乗せるのは常識外れの恥でしょうか? 点字剥がれの恥ずかしい内部も修繕した方がよいのでしょうか?

8. 208 飼い主の顔は標準より、大きめ

No. 207さん、

折りたたみ式自転車で、普段日常的に使用されていないのであれば、私は良いのでは?と柔軟な考えです。
    日常的に使用されているなら、駐輪場に置かねばならないでしょう!
    あとプレミアのついたサイクリングでも駐輪場に置かねばならないか?
    私的意見としては、持ち主の気持ちを察すると、安っぽい駐輪場に置いて万が一自転車に傷がつくことも可能性としてあるわけで、駐輪場に置くことを絶対的規則にするのは、どうかな?と考えます。
    エレベータに自転車は、やむを得ないケースもあり、マンション内部では、
    乗らずに押して移動するに限る(軽い自転車なら担ぐ)と、私は判断します。

エレベータの点字剥がしは、早急に元通りに修復して下さい。
    これを放置してたら子供が見て他の階の剥がされていないところ
    まで、興味本意で剥がす可能性があるばかりか、目の不自由な方は、
    きっと困るでしょう!たまたま、利用階の点字部に問題がない為に、
    早期の修復依頼が利用者から来ていないに過ぎないのです。

自転車にしろ、エレベータの点字にしろ、様々な立場を察すると、
    どうした方がベターか?ヒントが見出だせます。

以上

9. 209 飼い主の顔は標準より、大きめ

No. 206さん、

近鉄住宅管理の常識は、世間の非常識です。

改める考えも何もなければ、徹底的に追求しなければなりません。

近鉄住宅管理の当マンション担当者(フロントて言うのかな?)のみでなく、
    管理会社役員もマンション総会に出席させて、企業として社会的責任を
    追求せねばなりません。

時間がなくて管理室用に高額なパソコンを購入せねばならなかった場合、
    管理費から支出するのは、マンション管理を事業としている企業が
    とるべき行動でしょうか?
    当然、近鉄住宅管理の責任において、購入せねばならなかったわけです。
    また、パソコンは通常はリースでしょう!
    馬渕教室の上階にある近鉄住宅管理会社のオフィスから一時的に
    パソコンを当マンション管理室へ移管させる方法だってあったわけです。
    近鉄住宅管理会社の役員の耳にこの話しがもし入っても、当マンション
    住人に何の謝罪もなければ、大問題です。

コジェネレーションシステムについても、停電時に作動する様にして
    欲しいという住人の方から意見が御座いましたが、もっともな意見です。
    もっと追求するなら、何故近鉄は、マンション建設時にコジェネレーション
    システムが停電時に作動しないという仕様にしたのかの責任を問わねばなり
    ません。コジェネレーションシステムの機能が充分に活かされていないの
    です。
    後からシステムにオプションを付帯すると、元々セットされている
    より、かなり高くつくのです。

管理会社は、日常業務もまともに出来ておりません。
    一部の意見で、理事長が指示しないと管理会社は全くなにもしないと
    書かれていましたが、理事長から、管理会社へ一言言ってあげて
    下さい。
    「指示しないことはなにもしない管理会社なら、契約をいずれ切られますよ!」

理事の順番が来る年を待ちわびています。
    そして、輪番制に追加して、数名希望者を理事に採用する規則改正を要望
    致します。

10. 210 飼い主の顔は標準より、大きめ

理事長さま、理事のみなさま、
    マンション住人のみなさま、

早めに手を討ちましょう!
    変わらなければ、変える!

http://m-kanri.biz/kanri/change.html

11. 211 飼い主の顔は標準より、大きめ

実は、近鉄住宅管理は、マンション管理の素人なのか?

管理会社の非常識な行動やゴミ一つ拾わず清掃員任せの管理人。
    従業員への企業教育ができていない。

利益ばかり優先している企業集団だと思っていたが、・・・。
    実は、素人集団だったのか!

最近、そう思うようになってきた。

12. 212 飼い主の顔は標準より、大きめ

素人集団の管理会社なら、教えてあげれば変わる可能性はあるな。

13. 213 働くママさん

No.209 by 飼い主の顔は標準より、大きめ  さん 管理組合に提案して下さい。匿名掲示板はほんの参考程度で無視されているはずですよ。

14. 214 匿名

もうすぐアリオにベッキー♪#が来ますよ。17時 アリオにすぐに行けるのが便利です。

15. 215 悪質ペット飼育

エントランス前はペット歩行禁止区域ですよ。当たり前のように歩かせてはる飼育者。ペットクラブしっかりせよ!

16. 216 飼い主の顔は標準より、大きめ

No. 215さん、

ペットの運動不足解消には抱えるより、可能な限りペットを
    歩かせねばなりません。

自己のペットを可愛がりすぎて、マナーが守れなくなるのが、
    飼い主なのです。

きちんとマナーを守られている飼い主には、申し訳ありませんが、
    犬でも猫でも猿でも、飼っているペットをネコ可愛がりするのが、
    飼い主なのです。

飼い主のモラル向上のためには、恥ずかしい話しですが、
    出入口にペット飼育者への注意喚起のための貼り紙をして、
    目撃した管理人は注意、マンション住人全てが快適に住める様に、
    協力を求めることです。

ペットクラブの会合なんて、あまりないのでしょ?
    参加者だって少ないのでしょ?

ペットを飼育している人に目を引くような工夫をされた貼り紙を
    することを提案します!

管理会社の方は、理事長(会)へ提案しましょう!

管理会社は理事長からの指示がないと動かないって?

管理会社からマンションをよくする為に、理事長に対して、
    提案して下さい。
    提案型企業に生まれ変わらなければ、管理会社を変えさせて
    頂く様に、提案します。

私も、あなた方にのんびり待つ機会は、そんなに与えません。

地震保険みたいな金の掛かる提案なんかは、二の次にして下さい。

今年中に、あなた方管理会社に変化が認められなければ、
    来年早々、あらゆる疑惑追求をします。
    覚悟して下さい。

変化が認められれば、過去の失態は、暫く棚上げにしましょう。

17. 217 匿名

誰もやらないでしょう。

18. 218 びっくりでかい犬は

飼育されているのか? 外部の犬か? 柴犬はでかい。

19. 219 びっくりでかい犬は

柴犬ではない。柴犬よりでかい。びっくり!した。

20. 220 飼い主の顔は標準より、大きめ

No,219さん、

柴犬よりデカイ顔した犬は、よくみると、柴犬そっくりの顔をした人ではありませんか?

最近は飼育者なのかペットなのか、区別がつかなくなって来ました!

きちんとマナーを守られている飼い主には、申し訳ありませんが、
    ペットに躾するのと同様に、ペットの飼い主には調教が必要な場合が多々
    出てきており、周辺住人に迷惑をかけて、厄介な世の中です。

マナーを守られている飼い主も、悪者扱いされてしまいがちなので、
    マナーを守られていない飼い主には、然るべき調教・躾をせねば、
    マンション内のペットは野良ペット化となります。

私の住んでいる隣のお家でも、飼い主の顔は標準より、大きめかどうかは
    定かではありませんが、ペットを飼育されております。

困ったことにバルコニーでペットをトリミングしていて後掃除していない
    様です。
    隣とウチとの隣接部にある排水口は、ペットの毛がたくさん!
    詰まりかけです。
    もし、排水口が完全に詰まった場合は、共用部のことでもあり、修繕費用の
    殆どを隣の居住者に負担させる様にせねばならないと考えており、
    近々、隣の居住者に申し入れ書を渡そうかと考えております。

排水口にペットの毛がたくさん溜まっているばかりでなく、
    こちらのバルコニーにまで毛が沢山届いております。
    掃き掃除をすると、塵取りの中には、ペットの毛だらけ!
    ウチペット飼っていないんだけど!

隣の居住者、こちらにペットの毛が飛んでくる前に掃き掃除してよ!

ペット飼育者は、ペットが犬・猫・猿・豚を問わず猫可愛がりし過ぎて、
    廻りの住人への配慮が出来ていない方々がおられます。

そしてペットクラブの役員、管理組合理事長、管理員、各々が問題視して、
    対処する取組みが必要です。

なにもしないと、マンション隣人間トラブルに発展するのです。

管理組合の理事長は任期制(当番制)なので、取組み途中に任期が来てしまう!
    ところが管理会社は一般的には半永久的には同じ会社が担当するので、
    管理会社の管理人は、マンション住人のモラルの低下傾向等はアンテナを張り
    巡らせてキャッチして、管理組合に即、提案を持ちかけねばなりません!

提案も出来ないマンション管理会社であれば、今後、利用価値はありません!

管理も出来ない管理会社なら、変えましょう!

そして、管理会社がきちんと仕事をしなければ、上記のペット飼育の毛の問題
    のケースの様な隣人間トラブルが将来的に多発する可能性を秘めた危険な
    マンションになることも考えられます。

マンション管理会社の社会的責任について、安易に考えていたら大変なことに
    なります。

冒頭の話しに戻りますが、柴犬より顔が大きい人なら問題はありませんが、
    柴犬より顔が大きい犬であれば、他の居住者にどんな迷惑をかけているのか、
    居住者も、どんなことで迷惑、困っているのかを明確化せねばなりません。

ただ大きいペットを飼育してはいけないルールになっているからという点なら、
    ルールを変更すべきでしょう!
    大きいペットで他のマンション住人に迷惑がかかる具体的な理由があったから
    こそ、規則が制定されたわけです。

もう一度規則の制定時の原点に戻り、マンション住人間トラブルに発展しない
    様に、個々のマンション住人は当然ですが、管理組合役員、管理会社も考えて
    いかねばならない問題であります。

21. 221 飼い主の顔は標準より、大きめ

エントランス前の不法駐輪を根絶させる為に、何もしない管理人に代わって、

エントランス前に雨発生装置
    もしくは、
    エントランス前に歩いても足は怪我しないが、自転車のタイヤがパンクする画ビョウ
    を敷き詰める

上記の導入を提案します!

22. 222 匿名

小型犬しか飼えないようにすればよい。大きな犬は噛まれ危険がある。ペットクラブは会合に出る人が少なく機能していない。 エントランス前を歩かさないようにしなさい。

23. 223 匿名

不法駐輪は管理人が一時期行なっていた駐輪禁止貼りをすればよい。

24. 224 匿名

団地だね

25. 225 飼い主の顔は標準より、大きめ

他のマンションより高価で価値あるはずのに、管理会社の怠慢で、
    エントランス前に不法駐輪、一部のペット飼育者のマナー違反が、
    野放しにされ、団地化になりつつある!

26. 226 匿名

あきれて誰もが無視か?

27. 227 匿名

エレベーターが濡れていた 真ん中よ まさか犬でないよね?

28. 228 匿名

昨日から不法駐輪の黒と緑の自転車が置かれている。悪質である。いつも置かれていることが多い。管理人にはわかっているのだろうか? いがんで置かれている時は早朝に整頓して置き並べている管理人もいる。歩道に出されていた住人の自転車は中に引き入れていた管理人もいた。不法駐輪にはサービスがよいですね。並べるぐらいなら駐輪禁止でも付けたらよいのにね。

29. 229 飼い主の顔は標準より、大きめ

よくしたいから、みんなで頑張りましょう!

変えなければ、変わらない♪

30. 230 次期理事

総会にみんなでましょう。

31. 231 飼い主の顔は標準より、大きめ

No. 230さん、

あなたの仰る通り、総会に出ます!

入居が遅かったので、今年初めて総会に出席しました。

近鉄住宅管理の国会中継の答弁みたいな回答に、唖然とされました。

そして、まともに答えられなかった質問に、未だに回答が何もない
    ことにも、腹立たしく思っております。

次回の総会には、管理会社の企業姿勢から、不当利得、不法行為、
    あらゆる点で問いただそうと、情報をかき集めている最中です。

みなさまにおきましても、気づいた点が御座いましたら、教えて
    頂きますと、大変有り難く思います!

32. 232 住民でない人さん

以前このマンションを検討していたものです。

こういう掲示板で自分のマンションの問題点を騒ぎすぎると、資産価値が下がりますよ。

中古で購入を検討する人も参考にしますから。

ひとり芝居で騒ぎ立てているだけだと思いますが、見苦しいです。

33. 233 飼い主の顔は標準より、大きめ

みなさん、総会に出て発言しましょう!

変わらなければ、変わらない!

34. 234 匿名

総会の質問時間はトータル30分程度で多くの質疑が出来ません。普段、要望書を提出して下さい。

35. 235 購入検討中さん

> 総会の質問時間はトータル30分程度で多くの質疑が出来ません。普段、要望書を提出して下さい。

本当に変えたいなら、要望書や総会参加はもちろんですが、理事に立候補しましょう。

> 次回の総会には、管理会社の企業姿勢から、不当利得、不法行為、
    > あらゆる点で問いただそうと、情報をかき集めている最中です。

総会でこれをしたら、おそらく終わりませんし、流されます。
    きちんと理事に立候補して、理事会として管理会社と会議の場を設定してやるべき内容です
    理事に立候補されることを期待しています

36. 236 匿名

235さんのような住人でない人は書かないでいただきたい

37. 237 契約済みさん

> 235さんのような住人でない人は書かないでいただきたい

逆だと思いますよ。
    こんな匿名の掲示板で記載している時点で、どうかと思います。(おそらく記載している人のほとんどが住民じゃないと思いますよ。)
    外部の人に客観的な意見を求めるならまだしも、マンションの悪い点をただ外部に公開している人のほうが住民とは思えないですけどね。

38. 238 飼い主の顔は標準より、大きめ

残念ながら当マンションは理事は輪番制のため、理事には立候補できません。
    管理組合の規則改正を求めていきたく思います!

管理会社の取組姿勢さえ変われば、申し分ないマンションですがね!

管理会社はマンション住人のために仕事をして下さい!

マンション住人が温和な方々が多いからといって、管理会社は、
    住人をなめないで下さい。

総会の質疑で回答できなかったことは、進捗状況を掲示するなど、
    報告して下さい!

管理会社を変えれば、ある程度は、解決できそうな問題ばかり
    ですがね。

もっと、住人と向き合って、管理会社はお仕事しましょうね。

あと、残すところ13日、何も変わらなければ、前も書きましたが、
    ・・・、知りませんよ!

快適なマンション生活を送るために。。。

39. 239 契約済みさん

> 残念ながら当マンションは理事は輪番制のため、理事には立候補できません。
    > 管理組合の規則改正を求めていきたく思います!

これはできると思いますよ。

次の輪番制の部屋の人に代わってもらえばいいだけです。
    これは、順番を入れ替えているだけで、輪番制という規約に反しているわけでもないので、問題ないと思います。

おそらくほとんど人はしたくないので、すぐに変わってくれると思いますよ。
    そしてその後、理事会として総会で理事の立候補を容認する議案をだせば、次の年から立候補可能になります

では、これでお願いいたします

40. 240 賛同

入居が遅くなられた方も頑張って下さい。

41. 241 匿名

このマンション快適だね!

資産価値もそうすぐに下がらないでしょう。

多くの不動産屋さんが、当物件を買いたがっている様ですね。

42. 242 匿名

プラウドのように近すぎも駅からよく見えすぎる欠点があります。こちらはちょうどよい駅ちかで自走式駐輪場がよいですね。近鉄八尾市の駅前付近で自走式駐輪場のあるマンションはなさそうです。確かに立地は一番よいですね。

43. 243 匿名さん

近くに建設中の野村不動産のプラウド八尾と比べると、ローレルスクエア八尾ミッドは、駅から若干遠いといっても徒歩5分。
    自走式駐車場でパチンコ屋さんという遊戯施設からも離れていて、なかなか良いところです。

44. 244 匿名

野村不動産負けたな!

45. 245 匿名

販売価格なんかプラウドはローレルより安めだね。

500万位安いって感じで、プラウドは資産価値がすぐに下落しそうですね。

ローレルは、販売に苦戦したものの、住人内でマンション立地とかで
    貶す方はいませんし、誇りに思っている人が多いですもんね。

不動産屋さんがローレル中古物件買いたがっていることも、理解できますね!

もし、変な書き込みをされていたら、住人でない人だと分かりますよね。

管理会社の問題は別として、・・・。

46. 246 匿名

床暖房だけでは寒くてエアコンをかけている。ただしエアコンは乾燥し過ぎる。

47. 247 匿名

早朝から不法駐輪が多いですな。この部分は管理が全くできないな。数台だけですが不法駐輪の天下となってますがな。

48. 248 匿名

うちは、床暖房もエアコンも必要ないですね。

室内が、暖かいのでね。

49. 249 匿名

うちは、床暖房もエアコンも必要ないですね。

室内が、暖かいのでね。

50. 250 匿名

シングルガラスが薄いので寒いのでしょうかね。

51. 251 匿名

空気の換気穴の掃除しました。排気ガスが多いのか?真っ黒と黒い粉には汚れがひどいね。掃除を増やさないとね。汚れがたまると部屋にも濃い排気ガスがいるのではないかね。換気は掃除をよくせねばね。

52. 252 匿名

マルチペアガラスが主流でしょうが、シングルガラスでも結露しませんし、なかなか、良い硝子とグレチャンが使用されております。さすが、ローレルスクエア八尾ミッドですね♪資産価値もなかなか下がらないでしょうね♪

53. 253 匿名

真冬のエアコンによって結露がでないですかね。

54. 254 匿名

No.253さん、
    うちは、大丈夫ですね!

エアコンも床暖房も冬場に数回つける程度です。

部屋で鍋をしても結露しませんね。

55. 255 匿名

真冬は結露しますよ。

56. 256 匿名

うちは、南向き高層階の4LDK で窓が多く、暖気が入りやすいからなのでしょうか?
    結露なんか鍋料理をしても、一切しません。

真冬でも窓が多いせいか、昼間の太陽の日照で室内がかなり暖まります。
    窓の近くにいれば、下着に長袖のシャツでも日が照るときは、少し暑い位です。
    晩まで暖気が残るので、普段は真冬でも床暖房、エアコンは全く使用しません。
    日中、陽が照らない日によっては、晩、床暖房をつけますが、年に5~10日位ですね。
    エアコンについては、風邪などで体調を崩して寒気を感じるとき位に入れる位です。
    南側の部屋にいる場合は、上記の様に過ごせます。
    北側の部屋では、南側と比べ寒いですが、部屋用ダウンを上着として着れば、エアコンはやはり、
    年に数回入れる程度です。下半身が寒い日がたまにありますが、毛布を巻き付ければ、大丈夫です。

57. 257 匿名

No. 251さん、
    確かに換気口はフィルターは黒くなり、管下には黒粉がたまっています。

ある意味、換気口、フィルターの役目がきちんと果たされている証拠ですね。

小まめに掃除をすれば、一回当たりに費やす掃除時間も短縮されますよね!

58. 258 匿名

管理人が自ら、積極的に挨拶する様になった気がする!

管理人に少し、変化が視られる。

少し静観してみようか!

59. 259 匿名

No. 255さん、うちは、全く結露しませんが、
    エアコンを頻繁につければ、もしかすると結露するかもしれません。

うちは、昼間は南部屋のレースカーテンをオープンにして、
    極力陽射しが入る様にしております。

お蔭で、晩も床暖房もエアコンも、殆どつける必要はないです。

あと、換気を終日行っているかですね!
    うちは、フルで換気しています!

60. 260 匿名

南や門部屋は暖かそうでいいですね。

61. 261 匿名

今日も不法駐輪が多いね。 風でたくさん転けてるね。まさか管理人さんが起こさないよね。不法駐輪は全く管理しないよね。資産価値少しは下がるだろうしぶさいくに見えすぎね。倒れている自転車だよ。

62. 262 匿名

No. 261さん、

エントランス前の不法駐輪、14台位あり。6台が倒れているみたいですね。
    バルコニーから確認した状況です。

こんな場合は、管理人に言いましょう!

不法駐輪と言っても、マンションにお友達が自転車で
    遊びに来た場合は、如何対処致しましょうか?

このマンションは、来客用駐輪場てありましたか?

管理人、管理組合は、あらゆることを想定して、
    ルール作りをしましょう!

マンションへの自転車への来客者は、マツキヨの駐輪場を
    使用して貰いますか?

管理人さん、不法駐輪している自転車にその旨の貼り紙をして
    下さい!

エントランス前に画ビョウを敷き詰めることでもしますか?

管理組合の方、管理会社は、本件について、早急に対処すべく
    行動を起こせねばなりません。

資産価値を落とすような実質的証拠が認められれば、
    マンション売買金額に影響が出て、不利益を被れば、
    管理会社に対して、損害賠償請求をすべきでしょう!
    訴えの利益があるものとして、司法に判断を仰ぐこと
    は、正当なことでしょう!

何もしない、何も出来ない管理会社に対しては、
    個々の具体的な事柄に関して、複数の裁判を提起する
    ことが認められます。

来年は、必要に応じて、管理会社に対しては、厳しく
    責任追求をすべき年でしょう!

変わらなければ、管理会社ごと変えよう!

63. 263 匿名

No. 260さん、

東向きのマンションが、南向きと比較して、どれだけ寒いのか、
    また、あまり変わらないのか、低層階、高層階に差がかなりあるのかは、
    わかりませんが、
    うちは、今日なんかでも、窓の近くにいると、暖かいですね。

64. 264 匿名

住人の不法駐輪が一番問題です。 悪質な人はよく駐輪しているようです。 管理員も少しぐらいは置いてもよいと言っていた。こんなこと言える権限がないはずね。

65. 265 匿名

No. 264さん、
    それは住人の方でも買い物されたものを部屋に置きに行って、すぐに、
    戻って来られるということではないでしょうか?

一々、駐輪場へ留めて、また、戻って出掛けるのは、非効率な話しです。

ルール違反と言われれば、それまでですが、3~5分程度の駐輪であれば、
    認めても良いのではないでしょうか。

ずっと、数時間も止め続ける悪質住人に対しては、タイヤに施錠して
    二度と置かせないようにするとか、サドルに画ビョウを埋め込んでおく
    などの制裁を、厳重注意しても聞かない住人の自転車に行うべきでしょう!

そして、長時間駐輪する住人と管理会社へは、もし、マンション売買金額の
    影響が認められるのであれば、それなりの法的措置をこうずべきでしょう!

66. 266 匿名

20台以上ですね。 長時間が多いし短時間駐輪も認められないでしょう。みんな止めたらどうするの!止めてよいならアナウンスすること。さすればみんなが少しぐらいなら自由に止めるる。違法駐輪住人だけずるい。全くアナウンスも何もなく全く管理できていないことには呆れます。 前代未聞の不法駐輪問題とは問題意識すらないと言うこと。

67. 267 匿名

やはり不法駐輪が一切ないマンションは気持ちよく歩行の邪魔にもならない。資産価値も上がるでしょう。東出口付近の歩行のところに駐輪されていても持ち主に置き場がわからなくなってはいけないと移動もしないし駐輪禁止の貼り紙もしないのは情けない管理ですね。

68. 268 匿名

では、管理会社を徹底的に叩きますか!

管理人さんに仕事をさせましょう!

69. 269 匿名

貼り紙もなにもしない管理人は職務怠慢で罷免にしましょう!

70. 270 匿名

入り口付近の自転車は移動させたり駐輪禁止を貼らなければならないでしょう。過去に貼っていたことありますから怠慢ですね。

71. 271 匿名

No. 270さん、

管理人へ忠告して、もし、なにもしなければ、その管理人を辞任さす
    様に管理会社へ要求するか、さもなければ、管理会社の従業員の
    監督責任を問い、管理会社に対して、管理委託契約金の減額等
    を要求しましょう!

変わらなければ、変えましょう!

72. 272 匿名

確かに20台位、停まっていて、放置しているままですね。

近鉄住宅管理は、資産価値が減少した分の費用を穴埋めする
    用意をしていることでしょう!

来年からは、管理会社に対して、我々住人は、更に厳しく
    監視していき、来年度以降の委託管理契約金に関しては、
    減額させるべき準備が必要です。

総会の時には、委任状の多さから、もう、全ては決まって
    しまっている様なものです。

管理人は、挨拶してきたし、少し変化が見られた様な気がしましたが、
    根本的なお仕事はされていなかったのですね。

1ヶ月に委託業務費用を341万円も支払っているのです。

この中には、リース料、電気代、水道代、ガス代、マンション保険料、
    修繕費は一切含まれていないのです。

年間4100万円もの委託業務費用と、その他諸々の経費が5500万円と
    合計9600万円もの経費が掛かっているのです。

何故、不法駐輪を放置している管理会社へ月々341万円、年間4100万円もの
    お金を支払わねばならないか?
    見識があるマンション住人の方々、お一人お一人が考えていかねばならない
    新年を迎えて、より快適なマンションライフを作り上げて行こうでは、
    ありませんか!

73. 273 匿名

不法駐輪については管理人に貼り紙するよう、言っても全く貼りません。貼ってあるの見たことない。管理人は不法駐輪に対しては何もしていません。毎日見えるので何もしないことは事実です。 管理人の中には入り口に近いところに横に止めている自動車を前に並べ変えるのを見たことはございます。まだ一列にするので良心的。夜間も早朝もよく止めてる住人もいます。住人のステッカーを剥がしてよく置く住人は悪質ですね。マンションのワンフロアの住みやすさには驚いています。敷地内でをすってる人も見てしまいました。一部のモラルのない人だけが不快に感じました。ただを敷地内で吸ってはいけないことを理解されていないのでしょうね。一部の人だけでしょうか?

74. 274 匿名

灰皿もないところで、・・・て、感じですね!

不法駐輪て、管理人へ言っても、なにもしないのですか!

来期は、近鉄住宅管理との契約は、見直し検討の年になりそうですね!

来期の理事の番が楽しみです。。。

75. 275 匿名

不法駐輪の貼り紙について管理人さんへ貼るように言って見て下さい。多くの人が言えば貼り紙するかもしれません。全く貼りませんね。

76. 276 匿名

274様が理事になられるなら不法駐輪を無くすようお願いします。 管理人さんへ貼り紙ぐらいするように交渉をお願いします。いつもよく駐輪する人は誰でも注意すればすぐにわかります。注意してなくてもベランダから見える人にもすぐにわかりますよね。ベランダから見える人が理事になられるのはまだまだ先ですね。

77. 277 匿名

No272 様
    頑張って

78. 278 匿名

明けましておめでとうございます!

今年は、近鉄住宅管理に管理委託業務をNO!と、
    突きつけなければならないかもしれない大事な
    年になりそうです!

今年も宜しくおねがいします!

79. 279 匿名

278様も頑張って下さい。

80. 280 匿名

No.279様の御協力も必要です。

今年も宜しくおねがいします!

81. 281 匿名

コンシェルって必要と思いますか?

82. 282 匿名

272 管理費用も1戸数当たり月額2000円ぐらいでいけないか?

83. 283 匿名

今日も不法駐が多い駐輪場になっています。

84. 284 働くママさん

早朝から入口手前の駐輪禁止のところに赤い自転車の不法駐輪。

何もしない管理人さんにはあきれます。

良い管理人さんは前に移動させて並べています。

今日の管理人さんは移動もさせません。

駐輪禁止とされるようなところに駐輪している場合は駐輪禁止紙や移動させるようにしているはずです。

近鉄住宅管理さんも読まれた場合は管理人さんによく教育して下さい。

駐輪OKなら、アナウンスして下さい。

ほとんど多くの住人は不法駐輪していません。

85. 285 匿名

No. 284の働くママさんおはようございます!

せっかくの高級マンションが団地か社宅化になる誠に残念なことです。
    一部のマンション住人と、何もせずに委託管理業務費用がガッポリ入って
    くる近鉄住宅管理には、頭が来ます。

この際、エントランス前に有料駐輪場を新に作り、管理組合の収入源に
    すると共に、何も悪げもなくエントランス前に不法駐輪している住人
    対しても、マンション前に駐輪することはマンション価値を下げる
    みっともないことであることを分からせる機会になります。

そして何もしない近鉄住宅管理には、管理費を徹底的に
    下げさせるべきでしょう!

このマンションは近鉄住宅管理と年間4000万円以上の委託管理費を
    支払っていますが、私の知り合いの住むマンションでは、250世帯
    規模での年間支払う委託業務費用は2000万円を切っていますが、
    住人の意見に敏感に反応してくれており、管理組合理事長の判断を
    仰ぐばかりでなく、常識的な判断なら管理会社自らが、改善や貼り紙
    案を作成して理事会に提案してくれるとのことです。

貼り紙や配布物でマンション住人に自己啓発をさせて、
    マンション住人が快適に過ごせる様にする管理会社として、
    当然のことを行っているのでしょう。

もし、管理人が注意することにより住人との関係が悪くなると、
    管理会社が考えておられるなら、管理会社業務そのものから、
    近鉄住宅管理は、撤退すべきでしょう!

近鉄住宅管理は、もっと仕事しよう!
    今の仕事内容しか出来ないなら、管理会社を
    変えましょう!
    近鉄住宅管理をこのまま使用して、仕事内容も
    変わらないのであれば、委託業務費用を下げさせ
    ましょう!

86. 286 匿名

どうせ来訪者でいっぱいになる駐輪です。有料駐輪場はよいですね。 それにしても入り口付近に置かれていて見苦しい。自転車置きに対しては何ひとつしない管理人員さん くさっている管理か?

87. 287 匿名

よい管理員さんは自転車を一列に並べていました。この管理員さんは問題意識があったのでしょうね。自転車を移動していました。でも毎日大抵入り口付近に駐輪されていますから移動させる仕事をしないのでしょうね。

88. 288 灯油について?

灯油を使用されていますか? 灯油使用は禁止でしょうか?

89. 289 匿名

大規模修繕までには管理会社を変更したい。

90. 290 匿名

No. 288さん、

マンションに、灯油ストーブは、N.G.です。

理由は、忘れましたが、辞めといた方がいいでしょう!

また、調べてわかりましたら、理由をお応えします。

91. 291 匿名

No. 289さん、

管理会社が自ら反省して高額の管理費、仕事怠慢を見直さなければ、
    変えることになります。

政権交代も実現した現在、イノベーションの時代です!

大規模修繕までに管理会社を変えるなんて遅いです。
    手遅れです。

今から変える方向で住人達が学んでいくときです。

変えるのに、最短でも半年~1年は準備が必要です。
    失敗しないためにも、今から少しずつ、今の管理会社の問題点を抽出して
    準備が必要です。

管理会社変更検討委員会を立ち上げ、今から、準備が必要です!

92. 292 匿名

近鉄住宅管理に対して、NO!をつきつける年が来ました!

今年の総会は、みなさん、委任状なんか出さずに、参加して意見を
    述べましょう!

必ず1ヶ月以内に回答させましょう!

昨年の総会の質問については、未だに棚上げになっている!

防犯カメラを買い取りした場合のシミュレーション、
    草木の同じ場所が枯れる原因、
    エレベーターの点字剥がしの犯人探し、
    その他諸々。

もう、仕事をしない管理会社は、変更するしかない!

93. 293 匿名

管理会社は、変更する前提で準備しましょう!

今の管理会社は、きっと、管理会社を変えきれないと思って、高額な管理費と
    提携先からのバックマージン、業務の怠慢、等が横行しております。

管理会社にとっては、年一回の総会さえ乗りきれば、あとは適当にすれば良い
    という腐った腐敗体質を感じて止みません。

管理会社が自ら変わらなければ、管理会社を変えよう!

マンション理事会内に、管理会社変更検討委員会の設置を希望します。
    一方、高額な管理費を取立てて何もしない管理会社を再生するためにも、
    マンション理事会内に、管理会社再生委員会の併設を希望します。

そして、管理室に管理人の業務遂行に問題点がないかを監視する
    監視委員の設置を希望します。

管理会社や管理人に不正や問題がないか無駄がないか等を調査するための、
    ローレルスクエア八尾ミッド統制委員会を設置して、住人の意見・要望に
    ついて、理事会のなかなか上がらない重い腰をあげさせなくても、独自に
    調査して、例えば不法駐輪に対処しない管理人に対して罷免と管理会社に
    対しての責任追求と管理費減額請求、管理室の電話使用内容の情報開示請求、
    ゴミも拾わない管理人への教育研修を管理会社へ義務付け要求、さまざまな
    問題を早期解決に向けての、仕事をしない管理会社に対して、管理会社と
    離れた独立した組織体制が必要です。

管理会社と管理組合は、ある意味で、理事会に必ず管理会社が出席している
    様で、管理組合が管理会社を変更する意見がなかなか出せない環境にあります。

管理会社や管理人の業務を監視して、きちんと仕事をさせる組織体制を構築して、
    早い段階で、何もしない管理会社にNo. !をつきつける必要があります。

管理会社は、住人をなめています。

94. 294 マンションで灯油ストーブは、だめです

No. 288さん、やっぱりN.G.です。
    説得ある回答をサイトから見つけました!

日本の家屋が高気密住宅になり殆どの マンションアパートなどでは燃焼器具 の持込は制限されてきました、今や殆 どの新築アパート、戸建住宅で常識で す。 石油に限らず燃焼には酸素が必要です 、酸素の入り込めない高気密住宅では 燃焼器具の使用は命取りになります。 気密のいいところで石油ストーブ、フ アンヒーターなどの開放式燃焼器具を 使えば最初はよくともやがて酸素が薄 くなり、不完全燃焼が始まります、更 に進めば一酸化炭素の増加で死に至る のです。 一酸化炭素は空気中に0,3パーセン トあれば致死量と言われるほどの猛毒 なのです。 大手の家電メーカーがあれほど流行し たフアンヒーター業界から撤退したの はこれ等の理由です。 現在日本での開放式ストーブを生産し ているのはコロナ、ダイニチなどの専 業メーカ数社に過ぎません、FF式或 いはエアコンなどの方式に急速に改ま っているのです。 灯油の危険物という他にこれ等のこと があることは今や常識ですよ、厳密に はガスコンロなどにも同じ事が言えま す、ことらもIHとまで言わなくとも 、せめて換気扇と連動させましょう。

95. 295 マンションで灯油ストーブは、だめです

今の管理会社の仕事内容なら、委託管理費半額位でもやってもらわないと!

年間4000万円の業務委託管理費は、高すぎる!

96. 296 匿名さん

月に370万円て、そんな仕事しているの?

管理会社さん?

97. 297 匿名さん

不法駐輪さえ、取り締まりできない管理会社、管理人へいつまでも期待してはダメ!

もう3年経つのかな?

この管理会社、ほんとにマンション管理のノウハウないんじゃないの?

近鉄のマンションだからって、・・・!

何も仕事してないし。

管理費高すぎ!

98. 298 灯油使用されている?

灯油かどうかわかりません。 ポリタンクを運ぶお年寄りを見ました。もし灯油なら危険ですから灯油禁止の貼紙なども必要ではないでしょうか? ただ換気孔から空気がよく入ってきますの石油ヒーターなら大丈夫なんでしょうか???

99. 299 匿名

No. 298さん、
    それは危険です。
    通常の灯油を入れるポリタンクなのでしょうか?

すぐに、辞めさせるように、全世帯各戸へのビラ配布をすべきでしょう!

万が一のことが起きたら、このマンションは甚大な被害を被るでしょう。

そして、これまで住人が気付いた問題点ばかりで、管理人は自ら問題点を提起
    して、マンションを良くしようとは一切しないのです。

こんな管理会社に任せると、このマンションは大変なことが起こります。

変えるなら今です。

これまで3年間のマンション管理体制に疑問があります。

100. 300 匿名

101. 301 灯油

カートに載せたブルーのポリタンクを見ました。灯油かどうかはわかりません。ただ灯油の可能性もあります。管理人は見ていないか?灯油禁止をポスティングも必要である。エレベーターに単なる一般的な冊子コピーの貼紙なんど誰も信じて読めないでしょう。掃除もいい加減に見えます。見回りして何かしてますか? 細則違反は全て管理組合に報告していますか?

102. 302 匿名さん

管理員の仕事に問題提起はない。こんな管理会社は変えるべきと思います。民間企業なのに親方日の丸と勘違いしています。一例 不法駐輪に対して何もしない管理人です。結託しているのでしょう。管理人は不法駐輪が減ったので様子を見ているので何もしません。こんなこと言います。一度問い合わせしてみて下さい。

103. 303 匿名

No. 302さん、みんなで声を上げて、管理人をきちんと働かせましょう!

それでも働かない管理人がいるなら、管理会社を変えましょう!

変わらなければ、変えましょう!!

104. 304 匿名

管理会社は、きっと、管理を他社へ移管することはないと、
    住人をなめています。

今、住人が立ち上がるときです。

変わらなければ、変えましょう!!!

105. 305 匿名さん

理事長が管理会社の責任者へ言えば、初めてよく動くシステムです。理事長が言わない限り動かないのが管理会社のシステムです。管理会社は理事長から特に言われていないので満足を満たしていると考えている事でしょう。変えるためには理事長に要望書を提出することが一番先です。 そして管理組合の問題提起意識です。 管理組合が管理会社に言わない限り現状維持です。

106. 306 匿名

総会での質問に対して 理事長が管理会社担当へ報告するよう指示する⇒管理会社は報告する 議事録を管理会社に作成させる 簡単なことです。 理事長、管理組合が管理会社へ報告を求めているかどうかですね。報告を求めていて報告がないと言うならば管理会社を変更すべきでしょう。 よい管理会社は管理組合から報告を求められなくても自ら報告するものです。事実どうなっているのか住人には全くわかりません。 管理組合は管理会社からあった報告については全て住人に報告すべき?と思います。 不満がある住人の人は管理組合に問い合わせするのがよいのではないか?もちろん管理員さんへも。

107. 307 匿名

管理会社が理事長から指示を受けないと何もしないのなら、管理費は今の30%程度に
    下げさせねばならない!

そして1日でも早く、理事長の指示なしで、自ら働かすと共に、これまでの
    不当な高額な委託管理費を返還請求せねばならない!

理事長の指示がないと動かないなら、理事長の指示がなくても動くように
    すればいい!

108. 308 匿名

今こそ、管理会社を変えましょう!

イノベーションです♪

109. 309 匿名

何もしないのなら、管理費は今の半額未満に下げさせましょう!

出来ないのなら、管理会社を変えて、きちんと仕事をするところ
    に変えましょう!

今の管理費であれば、他社へ変えれば、喜んで仕事をしてくれる
    でしょう!

販売会社系列の管理会社は、真剣さが全然みられません。

どうせ他社へ移ることはない!と、住人をなめて、高額の管理費を
    集めて、無駄遣いされるだけです。

真剣に仕事をする管理会社へ変えましょう!

変わらなければ、変えましょう!!!

理事長が管理人へ言わないと管理人は動かない?
    なに寝ぼけたこと言っているのですか?

理事長の指示でしか動けない無能な管理会社、管理人は使う
    のをやめましょう!

理事長の指示がなくても動く管理会社へ変更しましょう!

近鉄住宅管理の利益になっても、マンション住人の利益に
    なっていません。

地震保険はなんだ!

110. 310 匿名

無能な管理人は、罷免させる制度をマンション管理組合の規約に盛り込みましょう!

住人のためのマンションなのか、管理人が管理人室で快適な職場環境を作るためなのか、
    委託管理業務費用が高すぎます!

それなりの仕事をすれば、多少高すぎても仕方ないと諦めがつきます。

何もしない管理会社に高額の管理業務委託費用を支払う必要はありません。

マンションエントランス前の不法駐輪さえ、取り締まりできない管理会社に
    高額の管理費を支払う必要はありません。

111. 311 匿名

腐った管理人は、すぐやめさせましょう!

112. 312 匿名

管理のノウハウがないけど販売会社系列の管理会社は、
    使う必要はありません。

113. 313 匿名

改めない管理会社は、要らない!

114. 314 匿名

NTT グループとの癒着が疑われる販社、管理会社は、すぐに切りましょう!

Canvas のインターネットなんか、管理費からも使用料が支出されています。

管理室の電話使用料なんか、私用電話していないか疑わしいです。

防犯カメラ、コピー機のリース料、やたらと高くない?

全て住人の管理費が集まったお金からの支出です。

115. 315 匿名

管理組合に要望書を出して下さい。

116. 316 住人

美容院?へ行くためか?住人でない?人が駐輪場としていないか? そして一部の住人だけ駐輪するのはずるい。管理員さんは一時的には駐輪していいですと説明していた。このように説明する権限はないはずです。日中に自転車が多いと歩行の妨げになります。

117. 317 匿名

会合時などに管理会社から管理組合に何か報告があるはずです。どのような報告があがっているのか理事以外の住人には全くわかりません。特に何ひとつ報告があがっていないのでしょうか? 理事になれば理事長になればよくわかりますので楽しみです。すぐに管理会社変更などできません。他社と相談などしたいと思います。地震保険500万円ぐらいは掛け捨てで損したと思います。500万円でエレベーター点字の修復や地震時のエレベーター電源切り替え装置などに使用したほうがよかったと思います。

118. 318 物件比較中さん

〉理事長が管理人へ言わないと管理人は動かな い?

これはある程度正しいですよ
    管理人は決定権はないため、規程された業務以外は実施する義務はないですし、指示できるのも理事会のみです

もし管理人が独自で判断してそれにより不利益が出た場合に責任が取れないため、どの管理会社でも止められいます

119. 319 物件比較中さん

マンションは管理会社と言うより管理組合次第ですよ。

120. 320 匿名さん

アリオ 西武百貨店 万代 マツモトキヨシ 百円ショップ アリオの中のトヨタ 少し離れて近鉄八尾駅前周辺いろいろ ゲオレンタル店 関西スーパー ライフ ユニクロ コメダコーヒー そのたいろいろ 本当に便利です 目の前のスポーツクラブ オートバックス これだけ便利なところはなさそうです

121. 321 マンション住民さん

ここに住んでいるみなさんは、もっと当事者意識が必要ですね。

管理組合の理事長の指示なんて、理事長はマンションのことしかやっている
    方がやるとは限らないのですよ。
    仕事を持たれている方も理事、理事長は、多いはず!

だから、管理会社へ委託して管理業務をさせているのに、理事長の指示が
    ないと何もしない?

それなら、管理会社の意味がない!

あと、理事長に言いましょう!て、わかっとるわ!

管理会社に行っても、正面から攻めても、何も効果はありません。

ソ連崩壊、東ドイツの崩壊などの民主化は、正面からでなく、ネットなどの
    メディアを通じて実現されたものです!

ここで、当たり前の様に、理事長へ言え!、理事会へ提案しろ!、
    直接管理人へ言え!なんて発言するのは、ご法度です。

122. 322 物件比較中さん

〉あと、理事長に言いましょう!て、わかっと るわ!

だから理事長になったら?
    輪番制なんて簡単に変更できるよ
    提案さえすれば反対されないだろうから

123. 323 物件比較中さん

一番先が管理組合への要望書でしょう。そのような決まりになっています。ほとんどの住人は見ていないと思います。総会で意見することが最も早い。地震保険も総会で発言があり管理組合が加入使用とと考えて実現したの。匿名掲示板は参考程度で相手にされないと思います。本番は管理組合への要望書提出と総会での発言だけが改善への最短距離です。やる気のある人が理事長になればほとんどの問題が一発解決しますよ。中型犬も飼えなくできますよ。ペットクラブも参加する人がほとんどいないようです。ペットクラブも解体して理事長兼務にすればよいでしょう。敷地内は全てのところで抱かないといけません。おおきな中型犬は飼えません。ペットのマナーは絶対です。やる気のある人は理事長に立候補しましょう。ほとんどがすぐに解決しますよ。

124. 324 マンション住民さん

管理組合へ要望書出された方、いますか?

125. 325 マンション住民さん

管理会社の職員が書いているのか?

共感する意見はなく、要望書を出さない住人が悪いとでも言いたいのか?

今年の総会では、管理会社を徹底的に糾弾して、潰しましょう!

団地化になる前に!
    絶対に負けられない闘いがある!

126. 326 マンション住民さん

管理会社の職員は、書くなよ!

127. 327 変わらない

ほとんどの住人は満足しているの?アルコーフの物置や不法駐輪など 高い管理費 管理人と楽しげにはなす住人 みんな団地化を望んでいるようだ。

128. 328 マンション住民さん

まぁ、人により価値観がちがうのでね。

近鉄グループの社宅(団地)なのかもしれない。

情けない話しですね。

129. 329 匿名

理事長になったら?とか書いている人、自身でこのマンションどう思っている
    のかな?

130. 330 匿名さん

他人事みたいな投稿者は、恐らく近鉄住宅管理の職員か、
    全く無関心な方なのでしょう。

131. 331 マンション住人さん

毎日のようにシルバーとブルーのかごの古い自転車が入り口付近に不法駐 そして悪質な黒の自転車 ステッカーをわざわざはずして住人でないようにしている 昨日から今も駐 いつもよく駐輪しているから悪質よ 管理人さんにはわからないのでしょうか! 入り口付近の古いブルーのカゴの自転車 タバコ吸いながらマンションに駐輪してたばこをポイ捨てするのを見たこともあります。 毎朝7時ぐらいに駐輪しにやってきます。

132. 332 契約済みさん

> 理事長になったら?とか書いている人、自身でこのマンションどう思っているのかな?

私は、記載されているような内容については、あんまり気にならないですけど。
    むしろ、管理会社や理事会を批判されるのはわかりますけど、なぜこんな匿名掲示板でするのですか?

もし不満があるなら、自ら理事をやれば、もっと簡単に改善できますよ。という提案です。
    管理会社を変えたいなら、理事になって、総会で提案すれば、おそらく可決されると思いますよ
    出席率が悪いので委任状は理事提案賛成側として扱われるので、ほとんど可決されると思いますよ。

この掲示板でどんなに発言しても、理事会が見てないかもしれないのに。どうしたいのですか?
    総会で発言/提案するから、賛成してほしいってこと?助言がほしいってこと?

133. 333 匿名さん

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・ 評判なので、
    マンション住人は、マンションをよくすべきことや、
    マンションの問題点を書く方がいいでしょう。

こんなところに匿名で書くな!みたいな発言や、だったら、
    理事長に立候補したら!と書いた時点で、この掲示板の継続
    を否定するものになります!

掲示板への発言は、慎重に行いたいものです。

また、匿名であれ、書き込むことにより、記録が残ります。
    いざとなれば、理事会にこのコピーを渡すことさえてきます。

134. 334 匿名希望

住人が見ていないとしても簡単に主張できるから希望を書き込みされているのでしょう。違反にならないことで書き込みできるのが掲示板のよいところでしょう。小さなことでも改善させようと管理組合が決めれば改善できます。理事の誰かが掲示板を見て改善する可能性もありますよ。 10年後ぐらいかもね。大規模修繕までに改善されたらよいでしょう。違反にならない書き込みは自由ですよ。契約済みさんはたまに口出しされます。契約済みさん比較検討中さんはどうしてほしいのでしょうか!

135. 335 匿名希望

ほとんどの住人は掲示板を見ていないと思います。問題点を書き込むことはよいですね。いつか住人が見て改善される可能性があると思います。

136. 336 匿名希望

333のような人は貴重です。このような人が書き込まれてよりよくなる。わるくならない。理事長に立候補しましょうと言うのは正論であるけれど嫌われる発言と思います。立候補しましょうと言うなら総会で提案してよ。なぜ総会で提案しないの?次の総会でもそのような発言はされないと思いますので、なぜ総会で提案しないの?と言うことです。あなたも掲示板だから口出ししています。掲示板は自由ですよ。住人は問題点が本当か嘘か改善する必要があるかないかすぐにわかります。だから問題点が書き込まれて参考になります。

137. 337 契約済みさん

336さん
    この掲示板での意見は参考意見としては有効だとは思います。
    でも実際この掲示板を見ている住民は、少数でしょう。

また、もし私が理事なら、このような匿名の掲示板で理事会が否定されていると知ったら、悲しくなります。
    なぜなら、自分達は匿名の掲示板に記載するだけで、自分から何か活動をするわけでもなく、批判だけする。
    実際、今でも管理組合への要望書は提出できますが、記名することが嫌だからこのような掲示板のみで批判する。
    また、本当に住民かどうかもわからない意見であれば、あくまで参考意見としてしか扱えない。

あくまで参考意見や議論の場として使う分には良いと思いますが、この掲示板のみで改善されるとは到底思えません。
    そのため、いろいろ提案されている方は、最終的にどのようにされたいのですか?
    自ら総会で提案すると考えていいのですか?そうであれば総会を楽しみにしています

138. 338 契約済みさん

仕事の関係で休日の総会参加はできません。輪番で理事になったときに近鉄住宅管理を追求しますよ。現在の管理組合は機能しているとは思えません。もし理事さん達が見るようなことがありましたら悲しんでいただいた方がよいですね。ペットクラブのステッカーにしても貼っていない人がいます。貼らない人は理事長の権限で飼えないように出来ます。つまりペット細則は守らないと飼えない厳しさがあります。細則違反者が理事になったらどうするのですか?

139. 339 契約済みさん

337の契約済みさんにとって要望は何ひとつないの?

140. 340 内覧前さん

> ペットクラブのステッカーにしても貼っていない人がいます。貼らない人は理事長の権限で飼えないように出来ます。
    > つまりペット細則は守らないと飼えない厳しさがあります。

これは、以前のマンションでもありましたが、難しい問題です。
    飼えないようにはできますが、今飼っているペットはどうするのですか?保健所に連れて行くのですか?
    そんな判断を理事ができると思いますか?そしてそれを飼い主が納得すると思いますか?

そのため一番良いのは罰則を作ることですが、これもなかなか難しいです

> 細則違反者が理事になったらどうするのですか?

これはどういうこと?輪番制を否定しているの?
    でも自らは、輪番制が回ってくるまで待つといわれているし。。。。よく解りません
    輪番制なら、間違いなく細則違反者が理事になるケースが存在します。
    立候補制なら、立候補にたいして賛否をとるので、立候補しても必ずしも理事になるとは限りません。

141. 341 匿名

細則違反者は理事長になるべきではありません。 ペットは親戚へでも預けるしかないか? どんな大きな犬でも飼えるようになってしまうのでは?

142. 342 内覧前さん

満足されているのでしょうか?要望はないの? 340さん

143. 343 匿名さん

No. 333の者です。
    カートから顔がはみ出ているワンちゃんの飼い主は、きっと、普通の人より
    顔が大きいでしょう!

No. 336さん、フォローありがとうございます!

今後は、理事長に立候補したら?みたいな発言は慎む方がいいでしょう!
    その時点で掲示板の存続を否定するものになります。

匿名であれ、自由に発言するために、この掲示板が存在するわけです。

マンション住人でこの掲示板を御覧頂いている方は少ないかもしれません。

それでも、いいのです。

次回の総会で、この掲示板の存在を公にすればいいのです。

住人しか知らない内容も書かれています。

記録に残すことは大切なことです。

ここに書かれたことは、いつかは、快適なマンションライフの為になります。

だから、幸運にも、これを御覧の住人のみなさんは、マンションを良くする
    ための意見やマンションの立地上のメリットなどを発言いただくことを
    お勧めします。

そして、私の好きなコトバ。

管理会社に対しては、

144. 344 匿名

理事になったら他社の検討しますよ。個人的には今あがっている問題に対して改善されない場合は管理会社変更を希望しています。 大規模修繕は値切るだけ値切り安く修繕できるノウハウをつくっておきたいところです。近鉄だけは通したくない気持ちです。

145. 345 住民OLさん

> マンション住人でこの掲示板を御覧頂いている方は少ないかもしれません。
    > それでも、いいのです。
    > 次回の総会で、この掲示板の存在を公にすればいいのです。

これは、知ったら嫌がる人も多いでしょうね。
    誰でも見れる匿名の掲示板で、マンションの悪い点を議論しているのですよ。
    購入を考えておられる方にとっては、大きなマイナスですので資産価値を下げているでしょうね

どうしても匿名で議論したいなら、せめて住民のみがアクセスできる掲示板を作るほうがよいでしょうね

> 今後は、理事長に立候補したら?みたいな発言は慎む方がいいでしょう!
    > その時点で掲示板の存続を否定するものになります。

別に掲示板の否定にはなりませんよ。他の人の意見も聞いた上で立候補できるという点では有用ですから、
    まぁただの愚痴のはけ口としてマンション否定をするような発言をするのはどうかなとは思います。
    本当に改善したいなら、意見をいうだけではなく、せめてそれそのために何をするのかを書いてほしいですね。
    まぁ言うだけ言って誰かが何かをするのを待つというのも1つの考え方だとは思いますよ。

146. 346 匿名さん

No. 344さん、

本当ですね!

ガンバりましょう♪

147. 347 匿名さん

No. 345さん、

資産価値を高めるために、投稿しているわけです。
    事実は事実として住人の方が発言して、より良いマンションにしたい
    と思っているわけであり、資産価値を下げようとして書いている訳
    ではないのです。

資産価値を高めるために、問題点を上げているわけであり、
    改革改善の意見が飛び交うなら、良いことだと思います。

そして管理会社に対して、きちんと働かせたい気持ち!
    良いことじゃないでしょうか?
    管理会社に変化が起こらなければ、管理会社を変えて、
    マンションをよりよくしましょう!
    良いことじゃないでしょうか!

マンションの資産価値は上がるでしょう!

掲示板が活発になればなるほど良いことじゃないでしょうか!

不法駐輪はしょっちゅう書かれていますが、書くことによって
    資産価値は下がりますか?

エントランス前に不法駐輪されていることは、マンション購入を
    検討している方は、みればわかることです。
    むしろ、マンション住人が不法駐輪は問題であることをこの掲示板で
    書くことによって、マンション購入検討される方は、改善されるかも
    しれないと期待が持てるわけです。

マンション購入検討される方に対しても、マンションの問題点、課題を
    知って頂く方が、後々の後悔はないです。

隠しても仕方ないでしょう?

カートから顔がはみ出ているワンちゃんは、きっと、飼い主の顔も
    一般の方よりも顔が大きいでしょう!

そして、変わらなければ、変えましょう!

148. 348 住民OLさん

さて 本日も7時ぐらいに古いシルバーの青いカゴの自転車を入り口付近に不法駐輪しにくるだろうか? 新しい黒のステッカーを貼っていない住民の自転車は不法駐輪しているだろうか? そして最近は三輪車の不法駐輪が目立つ。 管理人は移動させて一列に並べ替えているだろうか? 並べ替える管理人を見たことあるので。

149. 349 匿名さん

不法駐輪は状態化しております。

私からも近々、マンション管理人へ注意を促すステッカーを貼る等の
    対処する様に依頼します。

また、これを見られた方も、機会があれば、依頼して頂くと有り難い
    です。

そして、管理人は、どういう返答をするのか?
    みなさんで書いていきましょう!

管理会社が何もしないなら、管理会社を変えましょう!

やってくれれば、少しずつ、マンションライフが快適化しますよね!

カートから顔がはみ出ているワンちゃんは、きっと、飼い主の顔も一般よりも
    顔が大きいでしょう!

150. 350 匿名さん

状態化→常態化でした。
    訂正いたします。
    失礼しました!

151. 351 匿名

シルバーの青いカゴの自転車が入り口付近に止められています。ほぼ毎日です。 管理人は不法駐輪も少なくなり様子見ているので貼らないと言っていました。1年前からです。しかしほぼ毎日シルバーの青いカゴの自転車が入り口付近に止めています。仕事を増やしたくないのか?

152. 352 匿名

シルバーの青いカゴの自転車が入り口付近に止められています。ほぼ毎日です。 管理人は不法駐輪も少なくなり様子見ているので貼らないと言っていました。1年前からです。しかしほぼ毎日シルバーの青いカゴの自転車が入り口付近に止めています。仕事を増やしたくないのか?住人に対して一時的には駐輪してよいと説明していました。管理人にそのような説明する権限があるのか? みんな一時的に置いたらどうなる?

153. 353 内覧前さん

> 不法駐輪はしょっちゅう書かれていますが、書くことによって
    > 資産価値は下がりますか?

一般的に管理ができているマンションの場合は、このような不特定多数が見れるような掲示板に記載するのではなく、発見した人が理事会や管理人に言って改善してもらうのが一般的です。
    つまり、このような匿名の掲示板に悪い点がいっぱい書かれてるということは、住民が何もしていない(もしくは住民の質が悪い)か、管理人(管理会社)が何もしていないかになります。

そして、おそらく一般的には前者と捕らえら、噂として伝わっていくので、資産価値は下がるでしょうね。
    少なくとも客観的にスレを読んでも、批判はしているが他力本願で具体的な建設的意見はほとんど見られないので、本当に改善できるの?という風に読めます。

154. 354 匿名さん

No. 353さん、

書かれている内容がマンションの実態です。

現に問題ある住人が住んでいる訳でして、何もしない管理会社なのです。

掲示板に書いて、この掲示板を見た人か、置きはじめてますます不法駐輪
    が多くなることは、一般的にありません。

ペットの問題もそうです。

一部の方が書かれている様に、もし、この掲示板をみられる方が少なければ、
    掲示板に記載されていることにより、資産価値が下がるなんてことは、
    ありません。

仮に多くの方が、この掲示板を見られているのであれば、管理会社も変えられる
    かもしれない、改善されるかもしれない!
    問題点が分かりやすくなり、今後の取り組みの目安になり、大変良いことです。

民主化もネットなどのメディアから実現されました。

怖がっているのですか?

近鉄の関係者の方ですか?

155. 355 匿名さん

そして、カートから顔がはみ出ているワンちゃんは、きっと、飼い主の顔も一般よりも顔が大きいでしょう!

156. 356 匿名さん

不法駐輪は管理人に告げても何もしません。 不法駐輪が少なくなったので様子見ていると言っていた。

ほぼ毎日シルバーの青いカゴの自転車を入り口付近に不法駐輪する人がいます。管理人は移動もさせない。貼紙もしない。入居してからよく見ました。1年越えています。 早朝7時ぐらいに遭遇したことある。入り口付近にタバコのポイ捨ても見たことある。自転車にのりながらタバコ吸いながらマンションに駐輪にきます。朝のマンション入り口付近を見て。古いシルバーのブルーの青いカゴカバーの自転車が不法駐輪しています。 1年間毎日のようなことです。管理人は何ひとつしない。ナメられています。毎日毎朝自然に見えるから管理人がほとんどほとんど何ひとつしないのは事実です。 管理人に聞いて見てくさい。なんてぬかすか?
    ただ一時的に置いていいならみなさんにわかるようにアナウンス掲示板して下さい。 自由に置けるので公平になる。ただ常時置く人も増えそう。 住人のステッカーを貼っていたのにはがしてよく置く新しい自転車は悪質よ。 不法駐輪は管理人に言っても無駄だった。特定のこどもの少し小さな自転車もよく置いてあります。 あまりに多い時は歩行の妨げになりますよ。

157. 357 ペット問題

エントランス前の敷地内もペット歩行禁止です。 管理人は注意する権限がないのでしょうか? ペットクラブの理事さんでさえ歩行させていましたから。管理組合さんはしっかり指導してほしいものです。

158. 358 購入検討中さん

> 掲示板に書いて、この掲示板を見た人か、置きはじめてますます不法駐輪が多くなることは、一般的にありません。

いえ。これがあるのです。
    もし、近所の人がこの掲示板を見た場合、このマンションの前に駐輪しても、特に何もされないこと知ってしまいます。
    また、注意されたとしてもステッカーを貼られる程度なので、とりあえずそこまでは大丈夫だと知ってしまいます。
    このような駐輪可能な地域みたいな穴場スポットは、口コミなどですぐに広がっていきます。

以前、似たようなケースで、私の以前の近所のマンションで、ゴミが24時間外部から勝手に捨てられると掲示板に記載があり、その後、ゴミの量が増えたことがあります。これもゴミを勝手に捨てても、犯人を見つけれる仕組みがないことを自分達で暴露していました。

159. 359 匿名

入り口付近の敷地内はペット歩行が許されると思っている人がほとんどなんでしょう。

160. 360 購入検討中さん

自業自得、自己責任です。住人は不法駐輪しなければよいだけです。不法駐輪は道路へ移動したらよいだけです。警察へ通報すればよいだけです。 不法駐輪に対して何もしない管理人です。 管理会社の責任もあります。1日中ぐらい取り締まりすればよい。

161. 361 匿名

明日の早朝7時にいつものシルバーの青いカバーのカゴ付けた古い自転車はエントランス入り口付近に不法駐輪するのだろうか? 土曜日はどうなんでしょう?

162. 362 匿名さん

では、みなさんで管理人へ言いましょう!

管理会社を変えましょう!

近鉄住宅管理の関係者は、この掲示板を迷惑がっている様ですね。

マンションの資産価値が落ちる!と、管理会社の怠慢について
    書かれることを嫌がっています。

きちんと働かせたいですね!

不法駐輪は穴場スポットになんかなる訳ありません。

これから掲示板にたくさん書いて、徹底的に取り上げましょう!

何もしないのは、公にさらされないからです。

管理人にわたしをふくめみんなが言いましょう!

そして、掲示板を有効活用しましょう!

みんなエントランス前に不法駐輪みて、嫌なんでしよう?

私も嫌です。

163. 363 匿名

不法駐輪に何ひとつ対応しない管理人さん! 過去1年間に1回だけ長期駐輪禁止の貼り紙を見た。24時間へ通報した時だけ貼り紙をしたんだ。

164. 364 匿名さん

不法駐輪については、今、近鉄住宅管理のホーム
    ページからの問い合わせフォームで要望として
    発信させていただきました。

管理会社もなにもしなければ変えましょう!

少しずつでも、住人が快適な生活が送れるように、
    行動を起こします!

みなさんも管理人が動かなければ、直接、管理会社へ
    言ったらいかがでしょうか?

それでも管理人が動かなければ、管理会社を変える
    ことを検討しましょうよ!

カートから顔がはみ出ているワンちゃんは、きっと、
    飼い主の顔も一般よりも顔が大きいでしょう!

165. 365 匿名

今日土曜日はシルバーの青いカバーのカゴ付けの自転車がなかった。 みどりと三輪車はいつものごとく不法駐輪しています。三輪車は自転車置き場に置けないならバイク置き場に置きなさい。管理組合や管理人は何をしているのか!しっかり指導していただきたい。 駐輪場も借りないで不法駐輪する三輪車ならずるい。こんなことが許されてよいのか? まるで尖閣諸島や竹島のようだ。

166. 366 竹島や尖閣諸島のようになめられたらおしまい

一切対応しない管理人が11月25日初めて貼り紙をしているそうだ。 近鉄管理か管理組合に指示されたのか? 掲示板のエスカレートを恐れ自ら貼り紙したのか? 継続して貼り紙などすることです。 入り口付近のは移動させたらよい。 これぐらいのことは継続して下さい。

167. 367 匿名さん

一列の整列された自転車置は気持ちよいが凄く多いようだ。入り口付近にも置かれているようだ。三輪車もきちっとバイク置き場を借りて置いている人もいます。凄く多いと歩行の妨げになります。

168. 368 匿名さん

No.366さん、
    少し前進しました。
    良かったです。

私は、この掲示板の効果だと思います。

そして、カートから顔がはみ出ているワンちゃんは、
    きっと、飼い主の顔も一般よりも顔が大きいでしょ
    う!

169. 369 匿名さん

No. 367さん、
    確かにバラバラに置かれるよりは、気持ちがいいものですね!

管理人さんも不法駐輪と認識しながら、綺麗に整列させているわけです。

自転車がなくならなければ、管理会社を変えましょう!

そして、カートから顔がはみ出ているワンちゃんは、きっと、

170. 370 匿名さん

仕事をしない近鉄住宅管理に管理はまかせられないでしょう!

もう、管理会社を変えましょう!

カートから顔がはみ出ているワンちゃんは、きっと、

171. 371 匿名さん

エントランス前に長時間、かつ、常連のように置かれる自転車は、
    貼り紙を貼って、継続して停めるなら、警察呼んで撤去させるか、
    前後両方のタイヤをパンクさせるか、どちらかを科す!と
    注意をうながすべきでしょう!

これ以上、高級マンションを団地化させないためにも。

172. 372 匿名さん

今年の総会は、次期以降、マンション管理会社を変えるための検討を
    緊急の議題として、持ち上げようと思っています。

このマンション委託管理費年間4000万円超えてますが、友人が住む250世帯
    規模のマンションの場合で、2000万円切っています。

管理費高いなら、それなりの仕事しろ!

173. 373 匿名さん

たった今、遠目にエントランス前に不法駐輪するマンション住人を発見!

住人のマナーもなってない!

しかし、注意喚起は管理会社として、当然すべきこと!

そして、カートから顔がはみ出ているワンちゃんは、きっと、飼い主の顔も一般よりも顔が大きいでしょう!

174. 374 匿名

カートから顔の飛び出している大きなワンちゃんを目撃した人いますか?

175. 375 匿名さん

No. 374さん、私は見たことは、ありません。
    ただ、掲示板に過去に書かれています!
    カートから顔がはみ出ているワンちゃんを見てビックリされたようです。

カートから顔がはみ出ているワンちゃんは、きっと、飼い主の顔も一般よりも顔が大きいでしょう!

そして、変わらなければ、変えましょう!

バルコニーには、隣で飼われている動物の毛が沢山落ちています。
    無神経な方がいらっしゃって困ったものです。

176. 376 匿名

シルバー 緑 黒の悪質自転車が不法駐していないことを祈ります。

177. 377 入り口付近は絶対駐輪禁止!竹島や尖閣諸島のようにナメられたらいけません。

昨日から入り口付近に赤い自転車が不法駐輪しています。 管理人さん 一列に移動もさせない。 移動させてる管理人さんもいますよ。せめて入り口付近には置かせない癖を付けねばなりません。

178. 378 マンション内ごみ置場へ移動する!

No. 377さん、おはようございます♪

入り口付近に、あたかも自宅敷地内に駐輪するかの様に停める人に対しては、
    特に緊急的にマナーを叩き込む必要があります。

同じマンション敷地内のごみ置場へ移動させることを提案します。
    まず、次回以降駐輪した場合の忠告の貼り紙をしてから、今後、置いた場合に
    ごみ置場へ移動しましょう!
    ごみ置場の自転車には、次回以降駐輪した場合は、自転車を処分する旨の貼り紙を
    しましょう。

エントランス前の一列の不法駐輪も段階的に、やっていきましょう!

管理会社は、それ位のことをしなければなりません。

住人のマナーもなってないのは確かです。マンションのイメージが悪くなる
    という実感がないのでしょう!
    何も誰も注意しないからです。管理会社も貼り紙を貼ってます!と主張して、
    不法駐輪がなくならなければ、別の対策を講じる必要があるでしょう?

なにもしなければ変えましょう!

179. 379 管理会社を監視しよう!

何もしない管理会社に対しては、仕事をさせる様に働きかけましょう!

単に、巨額の委託管理費を吸い上げるために存在する近鉄住宅管理会社は、
    問題です。

私を含めてみなさんで、管理会社へ仕事をする様に働きかけましょう!

それでも管理人が動かなければ、委託管理費を下げさせましょう!

他社はここの半値以下です!

近鉄住宅管理会社が委託管理費を半値に出来ないというなら、

180. 380 監視1

半値はどちらの管理会社でしょうか?

ポスト上のガラスの部分は一度も拭き掃除されていないはずです。 なぜなら汚れの形が見学の時から汚れたままです。斜めから見たらよくわかる程度でしょうが拭き掃除しなくってよいのでしょうか? 3年間ぐらい拭き掃除していないと思います。ところどころ形があります。

181. 381 管理会社を監視しよう!

No. 380さん、

こんにちは。

ご指摘ありがとうございます♪

また、掃除していない件は、管理人へ
    言わないといけませんね!

一番問題なのは管理会社が利益追求主義に
    突っ走っており、総会時に出た課題などに
    何も取り組みをせずに、また、住人をなめ
    きっていて、管理人自身が自分の住むマンション
    なので、悪い点はよくしていこうと全く
    考えていないことです。

もう、近鉄住宅管理は管理会社としては、
    長続きしないでしょう!
    利益追求主義だけで、社会的信頼を得られる
    様な企業姿勢が全くみられないからです。

近鉄住宅管理の社長以下役員の方々にお会い
    して、一度、色々とお伺いしたいものです。

このままでは、いつまでも管理会社を今まで
    通りということには、ならないでしょう!

今後も、近鉄住宅管理へは、要望を挙げ
    続けます。

ただし、昨年末で期限を一度切った私です。
    もう、数ヶ月と待ちません!

半値以下のマンションは250世帯規模の
    マンションですが、管理会社はまた聞いて
    おきます。

ここで当管理会社を公表することは、もし、
    近鉄住宅管理や近鉄グループ関係者が知り、
    公表した管理会社についての情報をかき集め
    邪魔される時間を与えることも考えられます。

慎重にタイミングを伺って、掲載するかどうか
    見極めようと思います。

一番良いのは、近鉄住宅管理が反省して、
    企業姿勢を変えてくれれば、私もマンションを
    よくすべく労力をそんなに費やさずにすむの
    ですがね。

182. 382 マンション住民さん

1年以上前の出来事です。
    マンションの敷地柵外の歩道に出されたと思える自転車を敷地内に入れていた管理員を見たことあります。
    夜間に誰かが歩道に出したものだと思います。
    早朝に管理員が引き入れたのです。
    よく止めている住人の自転車だから歩道に出されているのはよくないと思われたのものと思います。
    また、その自転車に誰かが駐車禁止の紙をテープで貼ったのだと思います。
    貼られているのを見ました。
    管理員が不法駐輪に対し対応しないため駐車禁止の貼紙をしたのだと思います。
    またも早朝に管理員が駐車禁止の貼紙を剥がしているのを見ました。
    誰かが貼った駐車禁止の貼紙を管理員が剥がすのはよくないと思いました。
    この管理員は不法駐輪を増やしたいのでしょうか?
    住人の自転車だから貼られていてかわいそうだと思って剥がしていたのでしょうか?

管理員さんは24時間いたるところから住人に監視されていると考えて仕事してください!

壁にも耳があります!

部屋でのんびり手を大きくゆっくりくつろいであくびしないで下さい!

183. 383 匿名

ポスト上のガラス部分は1年に1回ぐらいは拭き掃除した方がよいように思いますが?どうなんでしょうか?

184. 384 管理会社を監視しよう!

No. 382さん、

注意しないといけないことは、「住人の常識は、管理人の非常識」、そして、
    「管理人の常識は、住人の非常識」と、明らかに乖離しているのでしょう!

もう今の管理会社では、数年と持たないです。
    私は、今のままでは、NO!を突きつけます!

マンションの問題点を住人のマナーのせいだと、悪者にする管理会社には、
    任せることはできません!

管理組合と力を合わせてマンションの問題点を解決しようとしない管理会社
    や管理人へは、任せられません。

185. 385 管理会社を監視しよう!

No. 383さん、
    それは管理人へ言わないと、無頓着なのできっと気付いていないのでしょう!

委託管理費の中には清掃料が含まれています。
    もし、別料金が発生するなんてことを言えば、管理会社は速効変更しましょう!

ルーチンの掃除も抜けているのに、別料金が発生する場合は、過去に遡って
    抜け落ちた掃除部について値引きさせた上で、ガラス部を掃除させましょう!

もしかしたら最低の最低限しか業務をせずにオプショナル料金でぼろもうけ
    しようなんてことを、考えている可能性もあります。

186. 386 住民さんA

今日は雨、昨日から不法駐輪されている自転車に駐車禁止?の貼紙がされていません。
    雨の日は見回りもされないのでしょうか?
    見回りされているのでしたら不法駐輪に貼紙を付けなければなりませんね。

187. 387 匿名

今日の管理人さんは雨が止んでいても不法駐輪に対して貼り紙もしない。

188. 388 匿名さん

早朝からいつもの三輪車と緑、他8台ぐらいあった。昨日に続き貼り紙されていない。 目下のところ駐輪禁止を促す貼り紙は11日と12日だけだった。

189. 389 購入検討中さん

> 早朝からいつもの三輪車と緑、他8台ぐらいあった。昨日に続き貼り紙されていない

この掲示板を見ている人は、駐輪しても張り紙が貼られるぐらいしかやられないということが解ってしまったため、張り紙が貼られてても、駐輪をやめることはないでしょうね。そもそも不法な駐輪ということは解っていて止めているでしょうから。

> 委託管理費の中には清掃料が含まれています。
    > もし、別料金が発生するなんてことを言えば、管理会社は速効変更しましょう!]

確か、清掃業務の清掃場所&清掃回数は、明確に定義されていたはずですよ。

190. 390 まず実行してから言いなさい!

ポイントは不法駐輪の貼り紙がほとんど実行されたことがない。

191. 391 管理会社を監視しよう!

No.389さん、

問題は、この掲示板に書くことではありません。

不法駐輪した自転車に対して貼り紙自体があまり貼られることがないし、
    置いても、誰も指摘がないことです。

貼り紙が貼られている常習者に対しては、次に辞めさせる方策を取ります!

あなたは、不法駐輪をなくしたい方なのか、マンションをよくしたいと
    思われているのか、本当に疑問です。

掲示板では、皆さまの思われていることを書いていき、よりよくしていく様に、
    活用した方が良いと、私は思います。

192. 392 購入検討中さん

> 不法駐輪した自転車に対して貼り紙自体があまり貼られることがないし、置いても、誰も指摘がないことです。
    > 貼り紙が貼られている常習者に対しては、次に辞めさせる方策を取ります!

客観的にこのスレを読んで、管理人に張り紙を貼ってほしいのか?不法駐輪をなくしたいのか?が解らないと感じただけです。
    少なくとも、現在不法駐輪をしている人がこのスレを見たら、まだまだ不法駐輪ができるなと思うだけだと思います。

そもそも停めている人は、一般的に不法駐輪だとわかって停めているので、張り紙がさほど抑止力になるとは思えません
    おそらく管理人さんもそう思っているのでしょう。もしくはいつも同じ自転車に貼っているから、貼っても意味がないと思っているか。

> あなたは、不法駐輪をなくしたい方なのか、マンションをよくしたいと思われているのか、本当に疑問です。

逆です。
    私は、ここに記載されている方に本当にマンションをよくしたいの?と思っています。
    ちなみに私は、別件ですが、きちんと名前を記載して要望書として理事会にだしたこともあります。

193. 393 管理会社を監視しよう!

No. 392さん、
    あなたは、何か勘違いされています。

ここの掲示板でかれている内容については、
    都度、管理会社へ要望しております。

みんなの要望は、この掲示板なら書きやすい
    でしょ!

停める人には、監視カメラを設置して、対処
    するなど、まだまだ、色々方法があります。

ここに書くのが問題なら、あなたは何も書かなければ
    いい!

そして、掲示板廃止申請を出せばいい!

掲示板の利点を活かしたい!
    それが、私の想いです。

194. 394 匿名希望

抑止力も何も 不法駐輪に貼り紙さえも実行されたことがほとんどないのですよ。 管理人さんに言っても仕事をしたくないのか?貼り紙をしないと言ったり不法駐輪だけのために二度手間な見回り確認しないと言ったりするのですよ。
    長期不法駐していても長期でないと言ったりするのですよ。
    まずは不法駐輪に対して貼り紙を毎日毎日実行することです。 悪質住人のポストへ駐輪しないよう、警告書を入れることです。 改善されるまで掲示板に書き込まれるのではないでしょうか? 書き込まれたくない人も掲示板に書き込む暇ありましたらどんどん改善の要望書を提出して下さい。多くが出せば管理組合も動くのではないでしょうか? もしくは駐輪O.K. に変更をすればよい。 今現在は駐輪禁止になっています。 また、駐輪禁止のほうがよいと思いますよ。

195. 395 購入検討中さん

> ここの掲示板でかれている内容については、
    > 都度、管理会社へ要望しております。

これは、どうやって行っているのでしょうか?
    管理組合(理事会)へは要望書として出せますが、管理会社へ要望って、管理人に直接言っているだけ?

> ここに書くのが問題なら、あなたは何も書かなければいい!

ネット掲示板に記載することへのデメリットも考えた上で記載すべきという意見に、このような対応はどうかと思います。
    掲示板を見ている人のほとんどは住民ではないといことだけは、少なくとも理解してほしいです。

196. 396 いじめ問題のように対応してこなかた責任者はいけない

竹島や尖閣諸島のようになめらてたら終わりですよ。近鉄住宅管理の社員も一人ぐらいは見ているでしょうか?問題点改善の積極的提案のない管理会社とは継続契約が難しいことを知ることです。今現在問題の学校でのいじめ問題もわかっていて対応しない学校の責任と思います。一例がささいな不法駐輪問題です。今までほとんど何ひとつ対応しない管理会社の責任があると思います。管理人さんは今までほとんど何ひとつ対応しなかったと言う事実があります。この掲示板に書かれていることはほとんど事実であることは住人が知っています。 11日と12日はどうしてか不法駐輪自転車全てに貼り紙をした管理人さんがいます。 やはり貼り紙するのも仕事なのです。管理人さんがほとんど何ひとつ対応しなかった理由が不法駐輪が減ったので様子を見ている。貼り紙はしない。と言うものでした。全く減ったと思いませんが何ひとつ対応しなかったのです。夜間駐輪も多いのに夜間の見回り時には貼り紙はしない。そして貼り紙するためにわざわざ見回りに行かないと言う言いぐさでした。このような実態をしって言いるだろう近鉄管理も何も管理人に指示して来なかったのです。ひどい管理会社と思いませんか?

197. 397 管理会社を監視しよう!

確かにマンション住人以外も見れる掲示板です。

たからこそ、管理会社が住人をなめたら、会社の信用も
    下がるということです。

逆に、しっかりしたマンション管理ができる会社は、
    信頼度が増す。

簡単なことです。

マンション住人が書こうが、マンション住人以外が
    書こうが、真偽は、他の方が書かれた通り、
    マンション住人が読めばわかります。

そして、掲示板が活発であることは、マンションを
    よくしたいと思う姿勢の現れと、住人の方の意見が
    みなさんに知って頂ける機会になります。

198. 398 匿名さん

近鉄グループの社宅だと思えば、不法駐輪等の
    団地化は、やむを得ないか!

事実を書かれて、恥知らずの管理会社!
    何も出来ないなら、変えてしまえ!

総会で意見した、
    エレベータ点字はがしの犯人は、つきとめたのか?

199. 399 匿名

11 12 は貼り紙した管理人さん 13 14は貼り紙しなかった。15 本日はどうだったのだろうか?

200. 400 匿名

近鉄住宅管理の責任者さんは総会でのエレベーター点字剥がし犯人探しについて 理事長に探すかどうか提案しましたか? 提案して探す努力をしないといけないよ。地震保険は提案したのと違いますか?? 掛け捨てで損しますよと言うか管理組合で共用部分に入ってるところはほとんどありません。 古い耐震の弱いところが入るような保険です。と提案しましたか? 誠実な提案をしないといけないよ。駐輪場の不法物置も増えて来たよ。理事長に報告しているか?管理人としてほんの少しでも異変は報告しなければならない。なんのために廊下も駐輪場も見回りしているのか! もし報告していて何も改善されていないのなら理事長以外の理事や総会で言いなさい。さすれば見回りの仕事は認められるよ。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK