東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-12 15:27:44
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296122/

[スレ作成日時]2012-12-07 17:00:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80

  1. 778 匿名さん

    家族のことを考えると、いつ来るか分からない地震より、
    毎年確実にやってくる夏の暑さが心配だな。

    内陸で大丈夫でしょうか。

    1. 家族のことを考えると、いつ来るか分からな...
  2. 779 匿名さん

    775ってどういう立場の人?
    湾岸住民で売り抜けたい人?
    湾岸を買いたくても買えない人?
    ほんとは都心を買いたいけど湾岸で我慢してる人?
    地震のあとこんなひどい場所と言われても認めたくない人?

  3. 781 匿名さん

    http://www.news-postseven.com/archives/20110325_15741.html
    http://news.livedoor.com/article/detail/6350004/

    津波で溺れるのが嫌なら湾岸は避けるべき

    昔から言われていることは経験に基づく真理
    「湾岸や河原沿い、埋立地は住むのは避けろ」

    どうしても買うならそれなりの安価でなきゃ絶対買っちゃダメ
    (少なくとも坪180万未満)

  4. 783 匿名さん

    水辺って、気持ちいいよね。好きだわ。

  5. 785 匿名さん

    原価1割以下のウメタテ団地は割安といえるのか?

    しかも今、買い手無しの価値ゼロ。

    売りたい価格だけは高いがな。笑


  6. 786 匿名さん

    火災は場所をちゃんと選べば危険は相当減らせる。
    木密に建ってるようなマンション(そもそも無いが)を選ばなければよいだけ。
    鉄筋コンクリートマンションはそう簡単には燃えない。

    全域危険な湾岸埋立地とは、違う。
    津波で一斉にさらわれる。
    液状化も埋立地なら、しなければラッキー、というレベル。

  7. 787 匿名さん

    今夜も「古い木造」を相手に圧勝のウメタテ~ゼw

  8. 788 匿名さん

    787←典型的な正常化バイアスですね。

  9. 789 匿名さん

    自作自演は良くない。

  10. 791 匿名さん

    上池袋は差別用語

    1. 上池袋は差別用語
  11. 792 匿名

    まあ、たしかに<埋め立て地>という言葉自体が差別用語になっちゃったね。。豊洲の、お陰で。
    なんで豊洲だけがこんな風になっちゃったんだろ。

  12. 794 匿名さん

    明治道路沿いは差別用語

    1. 明治道路沿いは差別用語
  13. 795 匿名さん

    投資マンションは差別用語

    1. 投資マンションは差別用語
  14. 797 匿名さん

    ネガは差別用語

    1. ネガは差別用語
  15. 799 匿名さん

    >796

    ネガまとめグッジョブ!(爆笑)

    君が夜中豊洲ポジのフリをして人気スレを無差別に荒らしまわっている年収7000万の上池袋在住ネガだね(グッナイ!

    1. ネガまとめグッジョブ!(爆笑)君が夜中豊...
  16. 800 匿名さん

    豊洲に無理してマンションを買ったけどローンがきつくてもう手放したい。
    でも中古で売ろうとしたら全然自分の希望価格では買い手がつかず、借金だけが残ることになってしまう。
    困り果ててなんとか高く売りたいと狂ったように買い煽ってる。
    これが豊洲ポジの正体。

  17. 802 匿名さん


      埋立地 × 工場跡地 × 大量供給

      
      

  18. 807 匿名さん

    昔の世田谷は一戸建てが30万円で買えたんだよ。
    30000万じゃなくて、30万円。


    世田谷の原価は30万円。これを2億円で売る商売。


  19. 809 匿名さん

    ↑ 出典くらい明記しないと、デマだと思われて誰も信頼しないよ(笑)

  20. 814 匿名さん

    ネガさんってスーパーゼネコンも信じられない人なのにそんな技術の話をしても無駄とは思わないの?

    支離滅裂過ぎない?


  21. 816 匿名さん

    杭は地盤関係ないよ。
    緩ければ硬いところまで杭が長くなるんだから。
    結局は、硬いところと同じになってしまう。

  22. 818 匿名さん

    正常化バイアス

    1. 正常化バイアス
  23. 822 匿名さん

    昔のことより、今が大事なのでは?

  24. 824 匿名さん

    >805
    >なぜ大量供給されていて、12ヶ月連続値上がりしてるんだろう。

    値上がりしているのはマンション価格ではなく地価で、
    値上がりと言っても3ヶ月あたり微々たるものです。
    リポートのコメントによると値上がりというよりも横ばいと表現されています。
    また豊洲のページのリポートコメントでは豊洲2~3丁目の物件については以下のような表現もされています。
    さすがに値引きされているようですね。


    豊洲2丁目及び3丁目の物件については、依然として高い人気があり、売り主がもう一段階の価格調整に
    踏みきった物件においては、一定の成約数がみられる。

  25. 825 匿名さん

    残念ながら、地価が上がると言う事はマンション価格も上がるのですよ。
    だって、土地だけは買えないのですから。
    マンションのうち、土地だけ買えるとでも思ってる?まさか。

  26. 828 匿名さん

    銀座も昔は土壌汚染とか問題にされたんだろうね。

    さしずめ豊洲は今世紀の銀座ってことですね。


  27. 830 匿名さん

    豪華タワーマンションに限れば、東京出身者は結構多いよ。
    俺も市ヶ谷生まれの日本橋育ちだし。

  28. 831 匿名さん

    マンションの中古価格は、ヤフー不動産ですぐに調べられるから、ウソついても無駄だよ。

  29. 834 匿名さん

    この程度の価格で高いと思うような収入層の人は、千葉や埼玉あたりに行くしかないんじゃない?(笑)

    そもそも東京買えないでしょ。

  30. 835 匿名さん

    安いから売れているとメディアは書くのにこのネガさんだけが高いと書くってどういうこと?


  31. 836 匿名さん

    豪華タワーマンションが高くて買えないなら、半額で買える方法あるよ!


    1. ブランドとなった豊洲2,3丁目を諦める。 塩浜や枝川なら安い!

    2. 豪華タワーマンションを諦める。 チープな団地型マンションにすれば安い!

    3. 財閥系デベを諦める。 3流・5流・無名デベなら更に安い!

    5. スーパーゼネコンを諦める。 3流・5流・無名施工なら更に安い!

    6. 内廊下を諦める。 チープな外廊下なら安い!

    こんな感じで、半額で買えるようになるよ。

  32. 837 匿名さん

    この程度で???

    いや安物に見合わない高額という意味でしょ。

    割高とはそういうこと。

  33. 839 匿名さん

    安く買いたいなら、チープな団地型にすれば安く買えるよ。

    結局は収入次第なんだよね。

  34. 840 匿名さん

    豪華タワーマンションに限って言えば、東京出身者は多いよ。

    俺も市ヶ谷生まれの日本橋育ちだし。





    でも、マンションを買うっていうのは、出身地はあまり関係なくて
    結局は収入が多いかどうかなんだよね。


    収入が少ないと、東京生まれでも千葉の奥地にすまなきゃいけなくなる。
    収入が多いと、千葉生まれでも都内にマンションが買える。
    さらに収入多ければ豪華タワーマンションにもなる。

  35. 841 匿名さん

    豪華なのが好きなら、高額出しても豪華タワーマンションに住めば良いし、



    チープでも良いなら、安いお金でチープな団地型を買えば良い。
    立地も気にしないなら、枝川にすれば更に安いよ。

  36. 843 匿名さん

    >>837
    結局はネガさんには高いだけのようね。

  37. 845 匿名さん

    いやいや、高いなら、安く買う方法もあるんですよ。

    ↓これを見てください。



    by 匿名さん 2012-12-12 09:28:38


    豪華タワーマンションが高くて買えないなら、半額で買える方法あるよ!


    1. ブランドとなった豊洲2,3丁目を諦める。 塩浜や枝川なら安い!

    2. 豪華タワーマンションを諦める。 チープな団地型マンションにすれば安い!

    3. 財閥系デベを諦める。 3流・5流・無名デベなら更に安い!

    5. スーパーゼネコンを諦める。 3流・5流・無名施工なら更に安い!

    6. 内廊下を諦める。 チープな外廊下なら安い!

    こんな感じで、半額で買えるようになるよ。

  38. 846 匿名さん

    ネガさん豊洲は銀座そっくりだって?

    うん、よく似ているね。


  39. 847 匿名さん

    町並みなら、表参道とか青山のほうが似てると思う。

  40. 848 匿名さん

    あとは、丸の内仲通り。

    似てるよね。

  41. 850 匿名さん

    ↑どうしたの?排他ってなに?

  42. 851 匿名さん

    「排他排他」って言ってる人は「正常化バイアス」と連呼してた人と同一人物だろうね。

  43. 853 匿名さん

    病気で吐きまくっている。

    多分吐いた吐いたのことでしょう。

  44. 854 匿名さん

    >>852

    逆でしょう。


    ネガさん生涯かけて障害者になったんだって。

    異常だよね。



  45. 859 匿名さん

    まぁ湾岸は人気エリアですからねぇ

  46. 861 匿名さん

    なんで避難しないのか不思議だよ。

  47. 864 匿名さん

    木造の場合??
    だって、木造って30年も経ったら住めないじゃん。

  48. 865 匿名さん

    豪華タワーマンションなら、200年の耐久性があるコンクリートを使って建築されているよ。

  49. 867 匿名さん

    元々臨海副都心、銀座以上ってことですか?

  50. 868 匿名さん

    銀座には近いって事だけが事実じゃないですか?

  51. 869 匿名さん

    ベンツなんか買わずに豪華タワーマンション買えばよかったのにね。

  52. 871 匿名さん

    金が無いから豊洲買えないんだろ?(笑)

  53. 872 匿名さん

    妄想もすごいね。

    逃げるってどこに?北海道かな?(笑)

  54. 875 匿名さん

    23区が全滅なのに内陸に逃げてどうする。

    逃げるなら安全なところに逃げなきゃ。
    長野とか。

  55. 879 匿名さん

    それは豪華タワーマンション?チープな団地型?

    住民の入れ替えはあったほうがいいんだよね。
    どんどん、富裕層が集まってくればなおよし。

  56. 883 匿名さん

    ネガの発言「巨大なゴキブリホイホイ、捕まるヤツいるのかな(笑)」

      ↓ 

    ネガのホンネ「なんとか安くしてください。これが最後のチャンス!」

  57. 901 匿名さん

    銀座とか歩く必要ないものね、ネガさんは。


    お気の毒。


  58. 903 匿名さん

    私は世田谷産まれ、世田谷育ちですが、豊洲を選択しましたよ。前は港区湾岸地区でした。一度、湾岸地区に住んでしまうと、世田谷には戻れません!
    あのゴミゴミした道路も狭いとこにいると、逆に窮屈に感じてしまうようになってしまいました。
    湾岸地域にもいいところありますよ。
    道も広く、渋滞もあまりありません。空も広く感じます。
    その代わりに、風が強いとか、震災の時どうなるんだろう?とかありますが、毎日の生活はとても快適なので、そこでオフセットできると感じて豊洲にしました。
    一度住めば分かりますよ!

  59. 906 匿名さん

    銀座をネガっても仕方ないだろう?

  60. 908 匿名さん

    昔の恵比寿は工場だらけで工業地域でしたよ。

    豊洲も同じようなものかと。

    恵比寿も昔は工場だらけだったのを知らないのでしょうか??

  61. 909 匿名さん

    ネガってるのは孤独なネガさんだけなんだが。

  62. 910 匿名さん

    婆ちゃんが青山に昔住んでたらしいんだよ。

    「表参道の並木も細かったんだよ」

    とか

    「青山は何もない荒野だったんだよ」

    って言ってたのを思い出したわ。


    有明や豊洲も今はそう言われてるんだよなぁ。

  63. 911 匿名さん

    自由が丘や溜池山王も、埋立地なんだよなぁ。

    人が住めるエリアじゃなかったのに。



    どうしてこうなったんだろう。


    豊洲も有明も昔は倉庫だらけだったよね。
    有明はまだ倉庫多いけど。


  64. 912 匿名さん

    銀座も埋立地だよ。

  65. 915 匿名さん

    溜池山王は、地震がきたら震度が2くらい上がる場所だよ。
    テレビでやってた。

    残念ながら、そういう立地。

  66. 916 匿名さん

    銀座が外堀???

    おもいっきり海だったわけだが(笑)

  67. 917 匿名さん

    湾岸エリアでも「湾岸ナンバー」作ったらいいんじゃないかな。

    もしくは「豊洲ナンバー」。結構いいんじゃない?

  68. 921 匿名さん

    自由が丘埋め立てたときも大変だったけどな(笑)

    あんなところに家建てて大丈夫かよって首をかしげてた。
    それが普通の反応だよ。

  69. 923 匿名さん

    湾岸ナンバーいいと思いますよ。

    ただし、豪華タワーマンションに住んでる人限定!とかね。

    ライフスタイルが分かってるのっていいよね。

  70. 924 匿名さん

    すげー妄想だな。「都心が北上」ですか????(爆笑)

  71. 926 匿名さん

    妄想してる間に、12ヶ月連続値上がり中。

    そりゃ焦るよね。(笑)

  72. 929 匿名さん

    半年前には6ヶ月連続値上がり中って言ってたのに、

    今じゃぁ、12ヶ月連続値上がりだもんなぁ。

    そりゃ焦るよね。


    「都心が北上」も事実確認されるといいね。
    妄想もほどほどに(笑)

  73. 930 匿名さん

    おお、湾岸ナンバーやっぱりいいよね〜〜〜。

    豪華タワーマンションに住み、外車を乗り回す。

    そんな姿はちょっといいかも。

  74. 931 匿名さん

    あらあら、関東は半分以上が水没するって話じゃなかったっけ?
    埼玉は荒野になり、首都は大阪になる。

  75. 932 匿名さん

    首都が北上するわけ無いじゃん。

    首都はどんどん西に行っている。

  76. 933 匿名さん

    「埋立」ナンバーがぴったり

  77. 934 匿名さん

    やっぱり、首都は長野に置くべきですよね!!!!

    首都が北上計画!
    実行しましょう!

  78. 935 匿名さん

    埋立ナンバーはネガにあげます。

    ポジは湾岸ナンバーにします。

    これでいいかな。

  79. 937 匿名さん

    いい棲み分けだと思わない?

    ネガ: 埋立ナンバー

    ポジ: 湾岸ナンバー


    ネガとポジの違いがこれでよく分かるし。

  80. 939 匿名さん

    そうだそうだ。首都はどんどん北上し、長野が首都となります!!!

    アトレもパルコも長野にあります!

  81. 940 匿名さん

    豊洲はマンションよりオフィスビルの方が多いんじゃない?

  82. 943 匿名さん

    そして、長野が首都に!
    あと100年は続くよ。

  83. 945 匿名さん

    あらあら、マンションもオフィスビルも一緒に見えるから収入少ないのかな(笑)

  84. 946 匿名さん

    高度成長期前の、人口がこれから増えようという時代と、社会が成熟しこれから人口が減っていく時代を一緒にしてだから豊洲も発展するなんて理屈をつくるのは完全に詐欺だよ。
    こんな騙しの論理にひっかかるのは頭の悪い田舎者だね。

  85. 948 匿名さん

    胃が痛いなら、ララポートにでもいって、海でも見てくれば?

    心が癒されますよ。

  86. 949 匿名さん

    山梨を首都にします!!!

  87. 950 匿名さん

    飛行機で北海道から2時間!!!


    豊洲逝った〜〜〜〜〜!!!

  88. 952 匿名さん

    とかやってるうちに、12ヶ月連続値上がりしてるんだよなぁ。

    油断できないよ。。。。


    不動産バブルが来るっていうのに悠長だよなぁ。

  89. 953 匿名さん

    埋め立てナンバー、欲しいです。
    マンション買わなくちゃ。

  90. 954 匿名さん

    リニア通勤。通勤費は自腹。毎月10万円以上が通勤費に消えるわけですね。

  91. 955 匿名さん

    埋立ナンバーは、ネガになるだけでもらえます。

    豊洲の豪華タワーマンションを買った人だけが、湾岸ナンバーをもらえます。

    間違えないでね。

  92. 956 匿名さん



    ネガ: 埋立ナンバー

    ポジ: 湾岸ナンバー


    これでいいんじゃない?(笑)

  93. 959 匿名さん

    ↑ 買えないとこうなるよ(笑)

    収入が少ないってカワイソウだよなぁ。

  94. 960 匿名さん

    豊洲の写真貼りましょうか?

  95. 962 匿名さん

    ↑ 買えないとこうなるよ。

  96. 963 匿名さん

    なんで12ヶ月連続値上がり中なんだろ(笑)

  97. 965 匿名さん

    ほんとに12ヶ月連続値上がり中なんですね。


    国土交通省のレポートのようです。
    http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/chika-look

  98. 967 匿名さん

    でも、リニアの駅まで車で1時間とかでしょ(笑)

    あ、リニア駅の近くに住めばいいのか(笑)
    大変そうですね。リニア駅の近く。煩そう。何も無さそう。

  99. 968 匿名さん

    帰宅難民になったらどうなるの?

  100. 969 匿名さん

    リニアも通勤費出るのかな。

    終電は何時なんだろう。

  101. 970 匿名さん

    新幹線は20時くらいまであるよね。
    19時くらいまでは残業できそうですね。(笑)

  102. 972 匿名さん

    リニア通勤なんかしたら、通勤代で給料が消えていく。。。。
    リニア代も出してくれる会社ってあるのかな。

    しかも終電が20時くらいとしたら、忘年会にも出られない。
    無理して出たら、4時間かけて在来線で帰る事になるんだろ?

    無理だっぺ。。。。

  103. 973 匿名さん

    豊洲なら、銀座で飲んで酔っ払ってもタクシーで1000円くらいで帰れるよ。

  104. 974 匿名さん

    大豪邸買うなら、北海道の山奥くらいまで行かないと(笑)

  105. 975 匿名さん

    リニアって1時間に1本くらい走ってくれないと困るよな。

    一日3本だったら、ちょっときつい。

  106. 976 管理人

    次のスレッドが立ちましたので、こちらは閉鎖しますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299380/

  107. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸