千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 952 匿名さん

    印旛日本医大から高砂の160km/h化、新柴又から青砥の路線改良も実現できたらひょっとしたら30分強にできるかもしれないけど技術的に出来るのか不明。

    これに関しては公開された情報がみあたらない
    ので、もし議員がかくし球を見つけてきたとい
    うことならその情報を公開してほしいね。

  2. 953 匿名さん

    947だけど、30年前の電車も通っていなかった頃をしっているだけに、この変貌ぶりはすごいね。
    でもまだ古いイメージが頭の中にあるのか、ピンと来ないところがあるなあ。
    横浜市の青葉台とかと同じで、古い時代を知らない他地域の人々が印西の方まで移り住んでくるのかな??
    個人的には千葉県だったら都心から船橋辺りまでが住む際の限界だと思うけど。
    まあ人それぞれだからね。

  3. 954 匿名さん

    印西市の成人式は一部の酔っ払い新成人が暴れて大荒れ。ニュータウン以外に住む**だろうが不愉快極まりない。

  4. 955 匿名さん

    八千代緑が丘あたりまでは大丈夫です。

  5. 957 匿名さん

    昔の印西って、本当に954に書かれてある様な田舎丸出し**ばっかりだったよ。
    印西、本埜、印旛とかの辺りって、とてもじゃないけど子供を育てようという気の起こらない土地だったからね。
    もちろん近い将来、事情の知らない転入組ばかりになればそれが多数派になるとは思うけど。
    昔から知っている者達にとってみれば、「印西の辺り=ダサイ、終わってる」というイメージが根強くあるのも事実。

  6. 958 匿名さん

    八千代中央なら座れるよ。

  7. 959 匿名さん

    957に同意。

    横浜の青葉区も山奥の僻地だったし、小田急の百合丘周辺は**ばっかりだった。
    今も多いけど、良いイメージ側が多数を占めている。

    これからは誰でも受け入れられやすい便利な土地にいろんな人が集まり、こういう新興住宅地はむしろ陰険な事件を警戒したほうが良いかな。

  8. 960 匿名さん

    そういえば週末~日曜いつも16号方面から464周辺を爆音立てて走る人たちって捕まらないのかな。

  9. 961 匿名さん

    >952

    新東京~成田間は36分を見込んでいる(国交省)

  10. 962 952

    >961
    950と952は同一人物。

    36分は短絡新線のみが開通し、他の条件
    は変化しないという前提の話だと思うよ。

    思うよというか他の条件は固定しないと議論
    がめちゃくちゃになってしまう。

  11. 963 匿名さん

    こういう書き込みって考えなしなのかな。
    いわれたほうはどう考えるんだろうね。
    ニュータウン開発がはじまったころの新旧対立の根もこんなところからだよね。
    新住民にも旧住民にもマナー良いのも悪いのもいると思うけれどね。
    もう、こういう考えなしの書き込みは自粛したいと思うし
    印西市も新旧おなじようにこの20年成長してきたと思うけど。
    ここには色々な人が見ているよ。
    旧来の地区木下にもプラウドの戸建てできたり、新しい住民もふえている。

  12. 964 952

    ちなみに千葉ニュー中央まで29分というのは
    新鎌ヶ谷にも止まったらという想定。

    ノンストップなら26分ぐらいに出来るかも。

  13. 965 匿名さん

    東急、京王、小田急の都下神奈川地盤の電鉄会社のメージ戦略が奏功しているが、京成じゃ逆効果になるかな。
    私も東京神奈川に住み始めて10数年間はCNTを全く知らなかったし知る機会もなかったが、ホントに知る人ぞ知る的な街だね。首都圏にもこんな隠れ家的なエリアがあってもよいかな。しかし、年間2000万人以上が買い物に訪れるエリアを隠れ家と例えるのもなんじゃね。

  14. 966 匿名さん

    羽田成田の一体化は、これとリンクしている。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO37508300S1A221C1L83000/


    (下記は、これまでに日経新聞電子版に掲載された記事の一部)

    「新東京駅」構想が始動 成田へ36分・羽田へ18分
    2012/9/8 6:00 記事保存

     東京駅前の地下に新東京駅を造り、羽田空港まで18分、成田空港へ36分でつながる「都心直結線」構想が動き出す。国土交通省は2013年度予算の概算要求で調査費として2億5000万円を計上。東京都と事業化を見極める検討会議を設けることで合意した。空港アクセスで海外に引けをとらないよう東京の国際競争力を高める。首都圏鉄道の混雑率の緩和も狙う。

     JR東京駅の皇居側を南北に伸びる「丸の内仲通り」の地下に、新東京駅を造る案が有力だ。都営地下鉄浅草線の押上駅と泉岳寺駅の間(約11キロメートル)に新たなバイパス路線を地下に通す構想だ。

    ■羽田へ乗り換えなしで18~19分

     実現すれば、新東京駅から羽田空港まで乗り換えずに18~19分で着く。現在は京急やモノレールに乗り換え、平均27~36分かかっている。成田空港へは53~55分から36分に短縮する。

     国交省と都は近く、鉄道会社を交えた検討会議を立ち上げる予定だ。課題の採算性やどの鉄道会社が運行主体になるかなど、事業の可能性を見極める。

     都はこれまで費用負担の大きさを理由に難色を示していた。総事業費約4000億円のうち都も3分の1を負担する可能性がある。新線と並走することになる都営浅草線の乗客が減る懸念もあり、ルートなどについて議論に加わってきたが、採算性については国に任せてきた。

    ■アジア主要都市もアクセス改善

     一方、アジアの主要都市は空港アクセス改善を戦略的に進めている。韓国では10年12月に仁川国際空港とソウル中心部間(58キロメートル)を乗り換えずに43分でつなぐ鉄道が開通した。シンガポールは現在はチャンギ空港から20キロメートル離れた都心まで複数の鉄道を乗り換えなければならないが、乗り換え不要の新線を計画している。

     都庁内には「都営浅草線のサービス維持・向上が大切だ。新路線は慎重に見極めるべきだ」(都幹部)との声もある。しかし羽田空港が一段と国際化する中、海外に比べ劣っている都内の都市基盤整備の改善が必要との判断から、国交省との議論を深めることにした。




    成田・羽田アクセス短縮 都営浅草線にバイパス新線
    国交省検討、東京駅に新駅も 2012/2/21 2:00 記事保存

     成田、羽田両空港のアクセス向上のため、国土交通省は都営浅草線の押上駅(墨田区)―泉岳寺駅(港区)間にバイパス新線をつくる検討に入った。中間にあるJR東京駅付近に「新東京駅」をつくる構想で、両空港間を直通運転する。実現すれば新駅から成田まで37分、羽田まで22分で結ばれる。空港利用者の利便性を高め、首都圏の国際競争力を高める狙いだ。


     計画では、押上駅と泉岳寺駅の間に約11キロの地下トンネルを掘る。「新東京駅」の建設場所は、丸の内仲通りの地下にすることを検討している。

     整備すると、新東京駅から成田の所要時間は最短で現在より13分短い37分に、羽田へは現在より3分短い22分に短縮できる。両空港間の鉄道移動は現在の92分から59分へ大幅に改善する見通し。

     総事業費として、国交省は約4000億円を見込む。事業費は「都市鉄道等利便増進法」に基づき、国と自治体、鉄道事業者が3分の1ずつ負担する仕組みを検討しているが、東京都は費用負担の大きさを懸念している。

     国交省は2010年にまとめた「国土交通省成長戦略」で成田・羽田両空港間を50分台で結ぶ目標を立てた。羽田空港は国際化が進む一方、発着枠には限界がある。国交省は羽田と成田を首都圏空港として一体運用するための環境整備を急ぐ。




  15. 967 匿名さん

    >>963
    ニュータウン民の方がモラルが高いのは事実だと思う。
    事実を言われて怒るのではなく、身を正す姿勢が大切。
    ならぬものなならぬのです。

  16. 968 匿名さん

    旧住人には野焼きや肥料の臭いで迷惑をかけている自覚もないんだろう。もう田舎ではなくなってきているのだから、それに合わせて生活態度を改めるべき。

  17. 970 匿名さん

    >968 >969 

    野焼きアラシがこのスレに出てきた。みんな無視、無視!!

  18. 971 匿名

    サンクタスを荒らせなかったか

  19. 972 匿名さん

    焼却場では汚染された枝木を焼いているんだしね。

  20. 973 匿名さん

    何か違う方向へ話が行っちゃったな。
    まあ、今度ここへ遊びに行ってみるよ。
    どう変わったのか見たいしね。
    ただこういうニュータウン全般に今後将来性があるかどうかは未知数だけど。

  21. 974 匿名さん

    そうそう、ニュータウンって名前がイメージよくないのは、住民目線でもそう思う。

    あと、千葉市にあるってイメージも持たれちゃう。

    駅名だけでも変えられないかね。
    CNT中央とか(笑)
    京急にそういう駅あるけど。

  22. 976 匿名さん

    今日は3連休の最後で雪になり、アラシも1日中かき回してくるから、無視、無視!!
    一人芝居をさせて、暖簾に腕押し状態を作りましょう。

  23. 977 匿名さん

    北総線も雪には弱いんだね・・・

  24. 978 匿名さん

    ちなみに泉岳寺新駅が経済特区という話が書き込まれていたけど、
    正確には「国際戦略総合特区の指定番号「国際3」アジアヘッドクォータ特区」
    東京都心全般が対象。泉岳寺もその特区のひとつだけど、JRが駅を作
    るというので正確には別の話。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/DATA/20lcq401.pdf

  25. 979 匿名さん

    都心直結線を特区構想に絡めらるのを都は嫌がっている。
    建設費用を都に負担させようとする国の魂胆が見え見えだからね。
    都が金出さなきゃなかなか進まないだろう。
    http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/121006/trd12100601000000-s.htm

  26. 980 匿名さん

    戸建の人は雪かき、戸建のデメリットですね。

  27. 981 匿名さん

    >978
    >ちなみに泉岳寺新駅が経済特区という話が書き込まれていたけど、

    あれは、日本経済新聞電子版のコピーをペーストした内容、泉岳寺新駅が経済特区とは無く、押上泉岳寺間に新線を通すとの内容。その間に、新東京駅を新設する計画。
    新泉岳寺駅はあくまでもJR東日本の計画。宇都宮線などの始発を上野駅では無くすことで、品川三田間の操車場が不要となり、現在の京浜東北線山手線を新幹線線路側に移設して、新泉岳寺駅を作るとともに外資を誘致するためのオフィス街を開発する構想。そこはJR東海のリニア新幹線始発駅になるのではないかとも聞いている。国、東京都JR、その他多数の事業者が関係するが、費用面も含め調整が難航しているのかな。

  28. 982 匿名さん

    >981
    はい。日経の記事ですよね。何度も読んでるのですぐわかりましたよ。

    誤解を与えてしまったみたいなので読みかえしました。
    経済特区・・・という話は 930 さんですね。

    言葉足らずでごめんなさい。

  29. 983 匿名さん

    スカイライナーの券売所が毎日こんな風になったら
    アクセス特急も増便かな。

    http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/717388897.jpg?key=64...

  30. 984 匿名さん

    あくまでも千葉ニュータウンの観点から言えば、押上泉岳寺間の新規路線の実現がどうなるかと思います。
    それが実現することにより、新東京駅・品川エリアへの直結、地理的に東京(羽田・新東京駅)成田間に位置する千葉ニュータウンの発展が促進されると思いますよ。
    安倍政権誕生によって、より実現性の高い内容になったと考えますが。

  31. 985 周辺住民さん

    正直、電車もそんなに不便に感じてないんだよね。
    もう慣れたというか時間に合わせて行動すればいいだけだし。

    往復で毎月最低2回は成田空港を利用するけど楽々だし、普段の通勤も座って本読んだり寝たり
    好きなことしていくだけだから正直あまり乗車時間て気にならないかも。

    ただ選択肢が増えたり時短につながのはいいこと。
    羽田は月1も使わないけど、お尻痛くなるしね。

  32. 986 匿名さん

    成田空港は不便だからLCCへの特化で良いよ。

  33. 987 匿名さん

    985さんに同意です!
    実際に住めば適応できるもんですからね。極端な満員電車があれば慣れないかもしれないですけど。
    986さんの見方は新聞読んでの床屋談義にはいいけど現実論としては有り得ない。LCCのことを勉強しましょうね!

  34. 988 匿名さん

    みんな確実でもないことへの夢を見てて幸せそう〜。
    おもしろいですね。
    でもそんなことよりも物件自体の情報はもっと出て来ないのかなー?

  35. 989 匿名さん

    もうほとんど物件がないよ。全戸前面南向きで住環境の良いブライトビューテラスか
    環境抜群小学校に近いけど少し人気ないけど安いドアシティの二択。ブライトビューは9割くらい販売済み?

    ドアシティはわからない。モダンで外観良いのに、牧の原好む人間にあわないのかな

  36. 990 匿名さん

    テレ東で築50年マンションのリノベーション番組やってるね。

    これが一般的になれば建替ってあまり考えなくて良いんじゃないかな。

  37. 991 匿名さん

    このスレが終わる頃にはブライトビューも完売かと思っていたけど、荒らしの僕ちゃんが
    頑張ったせいで予想外にスレが進んじゃったな。

    1ヶ月半で1000レスだけど多くが荒らしとそれに対するレス。

    次のパート18が終わる頃にはブライトは完売してるかな。ドアシティは厳しいかな。

    売り手も全くあせってないから、この後も同じようにだらだらと売っていくんだろう。
    いっそ、次の物件が出てくるまで頑張ってもらいたい。

  38. 992 匿名さん

    もう次は無しで閉鎖しましょう。マンションもないし、住民しかいない地域情報スレならここじゃないほうがいい。
    夢ばかり見て未来のない街のスレなんて必要ないよ。

  39. 993 周辺住民さん

    今日の雪は予想外だった。どこにも出かけられなかった。
    明日の電車は大丈夫かな。最近、車内暖房が無いから寒さがこたえるだろうね。
    この辺りは、たまに大雪降るけど、今回は関東一円だね。

    内野からのニュータウン大橋は、アイスバーンになってスリップ多発だろう。
    あそこは朝に橋の上にいるときに、調整池にいるカモが餌場へ編隊を組んで目の前を飛び去っていく、光景に出合うことがある。橋は池から数十メートル上にあるけど、橋の位置からは、ちょうど目前飛行の状態になる。そのとき自然を感じた。

  40. 994 匿名さん

    夢のある街は楽しいね。希望が溢れているから。
    ネガには夢も希望もないだろうけど。

  41. 995 匿名さん

    989さん
    ニュータウンで販売していれば完売していたでしょう!

  42. 996 匿名さん

    中央ということですね?
    中央にはあったかもしれないね。

  43. 998 匿名さん

    良くそんな低給で買ったね。
    リスクが高いよ。

  44. 999 匿名さん

    埋め

  45. 1000 匿名さん

    1000なら本スレは閉鎖。

  46. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307155/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸