千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 651 匿名さん

    千葉ニューの戸建ての宅地面積はそこそこと思うけど、いくらなんでも庭でバーベキューは無いでしょう。200㎡弱だと隣りとは顔つき合わせているようなもんじゃない。近くに北総花の丘公園もあるし。せいぜい子供のプールぐらいでしょう。

  2. 652 周辺住民さん

    3学期が始まりましたね。ちびっ子達は元気いっぱいです。
    参考までに各駅の小学校のHPを紹介。

     中央  小倉台小  http://inzai.ed.jp/oguradai-e/
     牧の原 原小    http://inzai.ed.jp/hara-e/
     日医大 いには野小 http://inzai.ed.jp/iniwano-e/

  3. 653 匿名さん

    651さん、戸建てバーベキューは千葉ニュータウンの住民性考えると到底無理な話ですよね。
    アクロスプラザノースやニトリの出入口がなぜああなのか考えると庭でバーベキューなどやれません

  4. 654 匿名さん

    だからそれが主観なんだって。夏から秋口になればそこらでバーベキューやってる家がたくさんあります。
    それで臭いとかクレームつけて喧嘩するやつも見たことなし。

    まあ、北側の敷地の戸建が庭でバーベキューやったら南側のお宅との間に煙が充満する・・・ってことはもしかしたらあるかもしれないですが、南側の敷地や角地は目の前が道路だったり、隣の家との距離も空いているし、何の不自由もないですよ。

    マンションの人たちは花の丘公園の端っこ(Eエリアでしたっけ?)にあるバーベキューコーナーに行くしかないんでしょうが、戸建ユーザーはちゃんと自宅で楽しんでます。

  5. 655 匿名さん

    戸建のバーベキューはちょっと見たことがないですね。私がマンション住まいだからかもしれませんが、、。
    印象という意味では滝野の戸建だったらバーベキューをやってそうな気もします。
    あとはニュータウンの外だけどゴルフ場の近くの新しい戸建とか、、瀬戸の新しい戸建、、。

    いかがでしょうか?

  6. 656 匿名さん

    そうですね。そんなところでしょう。
    それに滝野の戸建てはそんなことはやりませんから。
    近隣の調和をかんがえています。

  7. 657 匿名さん

    主観じゃないでしょ。戸建てバーベキューで検索してみればよいでしょ。
    千葉ニュータウンの住民のかたは、もっと権利意識、周囲との関係を大事にする
    人たちだから、住宅地ではやりませんよ。
    友人も船橋の宅地で広い庭、坂の上という大きな家で始めてバーベキューしたら
    周辺からのブーイングが凄かったということです。
    ゴルフ場外の家はバーベキュー炉きってますよね。
    あそこは周りい何にもないからいいでしょ

  8. 658 匿名さん

    >634

    おはようございます。

    > 自分の土地、建物を自分の自由に使う事が出来るという自由を手に入れた

    それならそこだけを強調するほうがいいと思います。具体例を出すのはやめましょうよ。

    たとえば自由を手に入れた1丁目一番地の具体例が「駐車場代無料」ですよね。
    これはマンションの現状を知らないとしか受け取れませんし、それにそもそも
    支出はTCOで考えるべきでそこだけ強調されてもコメントのしようがないです。

  9. 659 匿名さん

    >654
    この前、花の丘公園でバーベキューやったけど参加者はほとんど戸建ての人だったよ。
    理由は簡単、準備と片付けが楽だから。食材買ってくだけ、設備は全部ある、片付けも
    管理人が手伝ってくれる。

  10. 660 匿名さん

    ニトリは入りづらく、出づらい。

    ユニクロみたいに周遊にキャパがある牧の原辺りに再出店すれば良いのにね。

    ビバみたいになっちゃいそう。

  11. 661 匿名

    大丈夫だよ、よく人入ってる。作られた経過、なぜああいう形になったかは某ブログで未だに見られる。
    島忠やカインズできるから今の立地は最高だろうな

  12. 662 匿名

    牧の原は行きづらくなるからあまり商業施設として、良くなくなるかもね。まあ、バイパス走ればいいんだろうけど。
    これからは中央より手前の464エリアが商業施設としては栄えるかな。牧の原は木下や利根町あたりからの集客。日医大にナリタヤできるのは正解だろうね

  13. 663 匿名さん

    中央はコストコ渋滞に悩まされることになるだろうね。
    便利になるが住環境は悪化。
    住民説明会で対策を追及すべきだね。

  14. 664 匿名さん

    千葉ニューはそんなにコストコ渋滞起きなそう気がするけど?

    コストコ渋滞って実質駐車場待ちだよね。千葉ニューは駐車場いっぱいあるし、
    仮に渋滞したら他の店に分散するでしょ。

    あと、牧の原でおきてる橋の渋滞は、線路北側の店から東京方面に向かうのにUターン
    しないといけないから。コストコは r61 から陸橋使って R464 に出られる。

    谷田の交差点渋滞は激しくなるかもね。これは北環状線の開通でかなり緩和できると思う。

    ちなみに下記の航空写真をみると道路がどんな風につながるかだいたいわかる。
    進捗度もね。

    http://goo.gl/maps/BJbOh

  15. 665 匿名さん

    >663

    柏のようにコストコを追い出しますか。

    柏の国道周辺と違い、ここは交通量が少ない上、南北ともに4車線の裏道が通っています。
    さらに通過用の4車線バイパス。
    船橋印西線も4車線用のスペースがあります。

    開店してからどうなりますかね。

    あれだけ懸念したBigHopやニトリみたいになりますかね。

  16. 666 匿名さん

    幕張、入間、どこも初めだけで、周辺道路は落ち着いています。
    幕張はむしろ静かすぎるくらい。中は混んでますが

  17. 667 匿名さん

    コストコより中央駅よりの6車線の道路。
    あれの左折が今はすごい。
    何って牧の原へ向かう車。

    まあ地元民は464使わないからあれだけど。

  18. 668 匿名さん

    多々羅田インターを中心に南北はr61。←拡張の余地有り。
    東西は北環状、464バイパス、464側道、南環状、
    いずれも片側2車線計4車線道路が4本で、結構さばけるんじゃない。
    にしても、千葉ニューの道はイイね。

  19. 669 周辺住民さん

    まぁ住宅街ではないから大丈夫でしょう。住民は裏道をつかうだろうし。
    他所から来る人のためにもスムーズな駐車場運びはお願いしたいとこだけどね。

    個人的にはカインズの方が嬉しい。できればコストコと離れたとこにお願いしたかったけど。

  20. 670 匿名さん

    コストコ渋滞なんて最初だけ。
    ジョイフル渋滞も
    メガマックス渋滞もあって、ラジオで渋滞情報ひどく、どうなるかと思ったけど、今はちょうど良い

  21. 671 匿名

    >665
    柏は追い出したんじゃなくて、出ていかれた。あの北柏だからね

  22. 672 匿名さん

    カインズとコストコの間に IKEA でも来たら一気に車の流れが変わりそうだ。

  23. 673 匿名さん

    ミーハーエリア(中央東)とこだわりエリア(牧の原)と普段使いエリア(中央西)。
    住みわけもできそうですね。

    柏のコストコは6号線の半端ない渋滞と北柏の孤立立地がネックだったのでしょう。
    柏の葉はららぽ2(三井)とキッザニアで進むそうですが、沼南のSCはどうなったのでしょうね。


    多々羅田のインターから鎌ヶ谷方面の合流がちょっと混みそうですね。
    あちらからイオン方面に向かう車(右折)も多くて、6車線あっても埋まるときもありますよね。

  24. 674 匿名さん

    住みやすい街の指標に待機児童率って入ってる?

  25. 675 匿名さん

    ホットスポット住民からすると内部被曝を最小にするのにコストコの輸入食品は有難いことです。

  26. 676 匿名



    by 高線量でコストコに逃げられた柏住民

  27. 677 匿名さん

    >>669

    カインズ、コストコへの裏道なんてあるんですか??
    最後は464一幸前orR61八千代方面側道から進入しないといけないと思うんですが…。

    カインズ・コストコ週末渋滞予測
    ・R464鎌ヶ谷方面一幸前右折待ち(オープン時はR4にも影響?)
    ・カスミ~旧くやま小児科~一幸前
    ・北環R61交差点両方向

    千葉ニュータウン内の道路は、「道路設計は素人」と言い放ったURが造ってることをお忘れなく。

  28. 678 匿名さん

    きっとカインズコストコへ行く裏道のことじゃなくて、カインズコストコ渋滞を無視できる裏道じゃないかな。

  29. 679 匿名さん

    北環ビックハウス方面から回り込めば良いのでは。

  30. 680 匿名さん

    >679
    南環ぐらいですね。
    草深→泉経由北環は恐らく通行不可能。

  31. 681 匿名さん

    >677
    そういう意味(URは素人)でいうと一番不思議なのはr61側の出入り口が
    ここじゃないところ。

    http://goo.gl/maps/gF5NB

    ここなら信号つけて南北両方向に出られるし、R464鎌ヶ谷方面から来た人が商業
    地区に行くのに、一幸交差点左折、カインズロードサイド直結、r61入り口右折の
    三つの選択肢で入れるようになる。出るときも R464 を使わないルートが生まれる。

    でも実際は、航空写真をみればわかるが

    http://goo.gl/maps/GJrmk

    r61側交差点は南側側道にしか出られないので R464(もしくはその南側の調整池の橋)
    を通らずに千葉ニュー北エリアにアクセスできない。

    つまり、大塚あたりの人は行きはヨイヨイ帰りはつらいのパターンになりそう。

    牧の原方面からR464で来るひとは一幸は通りすぎて多々羅田でUターン、カインズ
    ロードサイド入り口のほうがいいかもね。

  32. 682 匿名さん

    680です。

    679ではなく
    >678
    でした。すいません。

    で、
    >679
    そこは右折待ちでビッグハウスまで渋滞と予測。

  33. 683 匿名さん

    >682
    鈴木ハイツからビッグハウス方面に直進してくる車ってそんなにいるんですか?
    前そこ走ったときはがらがらだった。

  34. 684 匿名さん

    >681

    こっち使えば抜けられそうじゃない?

    http://goo.gl/maps/PiZg5

    生活道路に流し込む感じになるけど、いいのかな。

  35. 685 匿名さん

    コストコもカインズも住民説明会なしに着工するつもりのようだね。
    つまりは、住民の意見を聞いて設計変更するつもりは全くない。
    千葉ニュー住民も舐められたもんだ。
    ニトリの二の舞いになっても知らないぜ。

  36. 686 匿名さん

    >681
    R61からの進入を側道に付けたのは、恐らく高校建設の予定があった頃の道路計画をそのままにしたため。
    車の進入をなるべく避けるために。
    だから地区内で無駄に右左折させられる道路構造になってると思います。

  37. 688 匿名

    千葉に2店舗?
    どこよ。
    三郷は埼玉県だけど

  38. 689 匿名さん

    船橋店は地理的に都内(城東湾岸部)の客にアプローチできるけど、出口の
    構造問題で混雑しやすい。なので千葉県民が使いすぎると渋滞がおきて都内の
    人が敬遠する。

    そこで、千葉県民を千葉ニューに分散して、船橋店は都内客をメインに狙う。
    こういう戦略はありえないかな?

  39. 690 匿名さん

    素人の感想・意見です。

    コストコは泉公園西ギリギリに464側道直結の私道を確保しています。
    どれぐらい効果があるか分かりませんが。

    >>684
    >生活道路に流し込む感じになるけど、いいのかな。
    地域の方に迷惑になります。通行止めにしたらいいと思いますが。

    >>686
    ご存じのようにr61は、基督教大学西から鹿黒交差点まで現在のところ
    信号機なしの道路です。信号機を増やさない方がよろしいかと。
    つまり側道出入口の方がいいのでないかと私も思いました。

  40. 691 匿名さん

    ニトリと千葉ニュー住民のやり取りを貼っとくわ。
    コストコは外資だから日本人をなめてるんだろうが気をつけた方がいいぜ。
    http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibata_keiko/51357335

  41. 692 匿名さん

    >>689
    >こういう戦略はありえないかな?

    新三郷と幕張の混雑緩和のために今回、「千葉ニュー店」と「つくば店」がほぼ同時期に
    開店するのではないかと思われますので、いずれ落ち着けば、新三郷のような渋滞はないのでは?

  42. 694 匿名さん

    ↑なので地元民が快適に買い物ができるってわけか。
    めでたし、めでたし。

  43. 695 匿名さん

    >693
    ジョイフル本田やイオン程度ですら週末は車がウジャウジャ湧いてくることを考えると…

  44. 696 匿名さん

    コストコが内陸部展開しているのは
    事業存続のためと推測。
    東大が4年以内に確率70%で東京湾北端地震を言っている。本当かどうかは
    わからんが 汗

  45. 697 匿名さん

    >>691

    それ見れば戸建てでバーベキューなんてありえない・・・・

  46. 698 匿名さん

    >693
    船橋とか八千代の知り合い多いが普通に買い物来てるよ。
    船橋I.C が出来て若松がますます混んだら、すいすいの
    r61 で千葉ニューに買い物に来るモチベーションはかなり
    高まるだろう。

  47. 699 匿名さん

    >697
    これ良く読めば、イオンの人は仕事が出来て、ニトリの人は仕事が出来ないって
    ことだろう。

    住民も心配しすぎだったわけだが。

  48. 700 匿名さん

    というか桜台住人の特殊性だろw

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸