千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 802 匿名さん

    798に賛成。

    歩道もろくにないのにパルコやイオンがある町から見たら、非常に贅沢。

    人口もろくにいないのにね。

  2. 803 匿名さん

    >798
    それはやりすぎじゃないかな。
    その道路を進入禁止(区域内居住者を除く)にするぐらい
    でも良さそうな気もするけど?

  3. 804 匿名さん

    >>803
    それ誰も守らないよ。

    個人的には、ESSOとコロネードの間の道から464には出られるから花の丘の戸建ての住民も少し遠回りするだけで済むと思うんだけど。

  4. 805 匿名さん

    道路を潰すのは北千葉道路の悲劇を見ただけにあまり
    やらないほうがいいと思う。最後の手段の気がする。

    もっと賢い方法はないの?
    要は他のルートが快適ならいいんだよね。

  5. 806 匿名

    >せいぜい月間78千円程度じゃないですかね。多くても1万円は超えないよ、我が家は。
    一人暮らしのアパート住まいかよ、安すぎだろ。
    光熱費ってなんのことか知ってるの?
    ああ、太陽光発電でもしてるの?
    薪拾ってきて燃やしてるとか??
    それが選択できるのは戸建てのメリットかもね。



    >オープン外構の庭だから

    君の家のことなんか知らないよ。
    一般論で考えられないの?
    君の投稿は、自分のとこはこうだから、って言う書き方ばかりなんだよ。
    だからみんなに笑われるの、おわかり?


    >テレワークに切り替えるか、かみさんに車で駅まで送ってもらう

    君の家のことなんか(略



    >実際はそんなことはなく、正面から入る賊はまずいません。壁登って、ベランダに入り、人目に触れることなく悠々と仕事。

    いやいや、マンションはむしろ正面から堂々と入ってくる方が多いんじゃないか。
    誰かにくっついてオートロックのエントランス抜けて、
    カギ掛かってない家に正面からこんにちは。
    よほどじゃなきゃ壁なんざ登らんだろ。



    ちなみに最近はマンションにも、個別にセキュリティが導入されているよ。
    機械警備導入されたマンションと戸建てがあったとして、
    賊ならまず戸建てを狙うんじゃないかねえ。
    侵入障壁がひとつ少ないし、外からでも留守を確認しやすいし、
    万一家の者と鉢合わせしたときに、逃げやすい。
    マンションだと玄関しかないが、戸建てなら窓からも逃げられる。
    実際に被害があったかどうかじゃなく、
    行きずりの犯人に狙われやすいか狙われにくいか。
    そこにはだいぶ差があると思うがね。
    ストーカーみたいのが相手なら、彼我の差はほとんどないだろうけど。

  6. 807 匿名さん

    自分の家の情報をずいぶん出してます。あまりそういう情報は出さないでください。

  7. 808 匿名さん

    >>805
    464からの進入は、オープン時や週末は両方向とも渋滞ができるのは間違いないと思う。
    となると、八千代方面からの進入は、
    R61東京基督教大学西側交差点右折→タップ手前三叉路左折→福太郎前交差点右折→原山小学校西側通過
    のルートが比較的時間が読める進入方法となる気がする。
    一幸前交差点からの進入が直進なのは大きい。

    橋上からの進入時の信号を思いっきり短くする方法もあるが、今度はカインズ・コストコ地区内で帰る車の渋滞が発生する。

    児童にとって、原山小学校西側道路の急激な交通量の変化に対応させるのは困難。
    下校時は集団下校で対応するのも良いが、週末どうするかが問題。

    手っ取り早く2・3丁目の児童の親が「1丁目に行って遊ぶな」でも良いかもしれないが、1学年1~2クラスしかない児童数で数少ない仲の良い友達と放課後や週末に遊べないのは可哀想。
    また、遊ぶなと言われても遊びに行くのが子ども。

  8. 809 匿名さん

    >808
    一幸交差点のコストコ入り口に左折専用レーン設置+常時左折化にすれば
    リスト教大西からコストコまで信号無しだよ?八千代からならそっち行
    くでしょ。

    カインズにロードサイド入り口作ってもらってそこから入ってもらうという
    のもアリだと思う。

    基本的に99%は善良ドライバーなのでその人達は誘導案内で正規に入って
    もらう。

    重要なのは残り1%の悪質ドライバー対策だと思うんだよね。

  9. 810 匿名さん

    >808
    あと八千代、鎌ヶ谷方面に帰る車に関しては R464 から出さずに、
    裏の r61 出口から出てもらえばよい。

    多分、一番気にかけないと行けないのは休日に牧の原エリアで買い物
    してコストコに寄って、千葉沿岸部に帰る人たちが、南環状を経由して
    コストコに入ってくるパターン。つまり、

    南環状 -> 船尾中学校右折 -> ミニストップ左折 -> 幼稚園前走行 -> 原山小学校前T字路右折

    これじゃないかな。案内は r61 まで迂回してもらう形にして、
    それを無視して入ってくるドライバーに関しては、注意を促す看板と
    道路に原山団地の駐車場みたく道路に段差をつける。

    これはどうかな?

  10. 811 匿名さん

    >>809
    >>810
    >一幸交差点のコストコ入り口に左折専用レーン設置+常時左折化にすれば
    リスト教大西からコストコまで信号無しだよ?

    用地があればそれがいちばん良いですね。
    左折レーンの長さにもよりますが。
    オープン時はそのルートでほとんどの人が来ると自分も思います。
    ただ、渋滞に嵌まる経験をすると次は抜け道を探して来ようとするのでその時どういう行動を取るかですね。
    コストコは会員制なのでほとんどの人が再来店しますから。

    >一番気にかけないと行けないのは休日に牧の原エリアで買い物してコストコに寄って、千葉沿岸部に帰る人たち

    牧の原地区の脱出渋滞に嵌まってからやって来るので、この人達にモラルを求めるのは無理な気もします。
    道路に段差は良い案だとは思いますが、渋滞した際、車間から飛び出す子どももいますので。
    その対策は信号機の設置で解決できそうですが、原・西の原地区を見てると陳情が大変そう。

    これだけ案が出ましたので、あとは住民の皆さんに考えてもらいましょう。

  11. 812 匿名さん

    マンションのいいところというと

    ・宅配ボックス
    ・訪問販売をロビーでブロック

    特に宅配ボックスは最強。通販で注文して出かけてても
    家に帰ったらボックスに荷物届いてる。amazon + 宅配
    ボックスは革命的。使ってみな。小額買い物は有料になっ
    ちゃったけどね。

  12. 813 匿名さん

    と、思ったらこういうのもあったね。

    http://www.lixil-online.com/garden-diy/delivery-box/

  13. 814 匿名さん

    意外と日医大、もっと言うと成田方面からの流入が多いような気がする。

    駅前の鎌苅北交差点の右折レーン(=成田方面)なんて土日夕方は買い物帰り客で慢性渋滞らしい。
    俺も一度知らずに出くわしてしまって待ち合わせに遅刻した・・・。
    いには野住民は直線で抜ける道路ができたからそこに混ざることなく通過できると喜んでたけど。

    みんな一幸前を右折、右折で入ってきたらたまったもんじゃないぞ・・・。

    464に並行する形でビッグハウスの前あたりからジョイフルを避けて滝野付近まで通してもらいたいが、
    ゴルフ場がじゃまなんだよなぁ・・・。

  14. 815 匿名さん

    意外と今高速使って幕張行ってる佐倉や成田が回ってくるかも。一般道のが料金かからないし

  15. 816 匿名さん

    東軍、西軍入り乱れて関が原みたいになってきた。
    ま、最初だけだろうからネタとして温かく見守るしかないね。

  16. 817 匿名さん

    >>816
    最初だけの訳がないよ。
    休日は渋滞が慢性化する。
    これをコストコ渋滞と言います。
    周辺住民にはお気の毒だが仕方ない。
    事前協議で対策も立てられただろうが、今さら出入り口の設計変更もしようがなく諦めましょう。

  17. 818 匿名さん

    市には説明しただろうが、あの市長のことだから無策だろう。

  18. 819 匿名さん

    原山のバブル陸橋歩道橋が役に立つときがキタね!

    木刈なら遊歩道があるから良いんだけどね。

  19. 820 匿名さん

    幕張店の商圏200万人以上

    三郷店の商圏300万人以上(常磐、外環浦和まで)


    印西は?20万人くらい?

  20. 821 匿名さん

    >820

    自分の町の周辺がどれだけ田舎かを冷静に見ればこの議論も不要ですね。

    我孫子、利根、成田、栄、八千代、佐倉、白井、鎌ヶ谷。
    それくらいでしょう。

    取手あたりはつくば店へ。
    柏は三郷店。

    船橋市民は印西くんだりに下りません。
    品揃えの良い幕張店にいきます。
    八千代の人も幕張かな。

    潰れる心配をした方が良いのでは?

    ジョイフルもカインズもニトリも共倒れしなきゃいいですね。

  21. 822 匿名さん

    >818
    前市長?現市長?

    ところで大店法による説明会はどこで開催されるだろうかね。
    会場の収容キャパでコストコの住民に対する姿勢がハッキリすると思う。

  22. 823 匿名

    残念ながら千葉ニュータウンの来客占率がなぜか高いのは、柏や船橋なんですよね、なんでだろ

  23. 824 匿名

    また責任の所在がうやむやか。。。

  24. 825 匿名

    コストコ朝8時開店なんだ…。
    オープン当初は通勤・通学にも影響が出そう。

  25. 826 匿名さん

    >幕張店の商圏200万人以上
    >三郷店の商圏300万人以上(常磐、外環浦和まで)

    商圏数十万?程度というのが本当ならば逆に贅沢なもんです。
    空いているコストコで悠々お買い物を実現なんてね。

    ゴミゴミが好きな人は別でしょうけど。

  26. 827 匿名さん

    >821は無知だねぇ
    千葉ニュータウンを構成している3市は印西市白井市船橋市なんですけど。
    白井市なんて路地はさんで船橋市

  27. 828 匿名さん

    運転する奥様が平日にコストコで食料調達
    そして週末はヒッキーがCNTのスタイルになるね(旦那はこれが最高かも)
    運転出来ない奥様は今の内に出来るようにしてください。

  28. 830 匿名さん

    船橋市北口バス便も、つかえるのはららぽーとくらいだけど、ほんとにばかみたいに時間かかるから
    千葉ニュータウンにくる人多い

  29. 831 匿名さん

    >806
    無知とは恐ろしい。

    ①光熱費
     悔しい気持ちは分かるが、事実だよ。

    ②オープン外構の庭
     おれの家の事ではない。最近の住宅建設のトレンドであり、一般論なんだよ。分かる?
     古い住宅の様に高い塀や植栽で覆い、どろぼうが隠れやすい庭なんて、今はどこの家でも避けてます。
     ハウスメーカーだって積極的にそんな庭づくりを勧めないって。おわかり? これ、一般論です。常識の話。

    ③駅までの距離
     駅まで近い=便利、と決めつけているあなたの方が主観まみれだと言っているのに。

     テレワークに切り替えるか、かみさんに車で駅まで送ってもらうっていうのも、猛暑だとか豪雨がうんぬんと語ってる
     輩がいるからわざわざ具体的に回答しただけ。じゃないと「答えになってない」とか言って揚げ足取るおバカさんが
     出てきかねないから。

  30. 832 匿名さん

    >819
    今みるとなぜその歩行者専用エリアに幼稚園、学校を隣接させなかったのか
    悔やまれるね。

  31. 833 匿名さん

    >806
    どろぼうは追って。マンションのセキュア性は思っているほど高くないんですよ。
    coming soon!

  32. 834 匿名さん

    >831
    さすがに「駅から近い=便利」を否定するのは無理があるぞ。
    いま駅前マンションだが、便利さがまったく違う。
    傘もいらないし、ロータリーが明るいので安心感もある。

    駅から遠ければ遠いなりの生活方法もあるが極論同士で
    スレ埋めるのはみてて恥ずかしい。

  33. 835 匿名

    831

    ふ~~ん、www

  34. 836 匿名さん

    >806
    マンションはむしろ正面から堂々と入ってくる方が多いんじゃないか。 誰かにくっついてオートロックのエントランス抜けて、 カギ掛かってない家に正面からこんにちは。 よほどじゃなきゃ壁なんざ登らんだろ。

    ⇒データを用いて客観的に語るなどして、もっと説得力のある説明をしたらどうだい。
     
    2005年統計では、一戸建て総数:2649万戸、マンション総数:1873万戸。戸建数の比率は、戸建て1に対してマンションは0.7。一方、ドロボウ被害の比率は戸建て35.6%に対して、マンション24.4%。つまり戸数を同じレベルに引き直した侵入「率」で言えば戸建て・マンションはほとんど同じ。

    マンションはセキュアで安心、戸建ては泥棒に狙われやすいというありきたりの話は、単なるイメージに近いものである事が分かる。

  35. 837 匿名さん

    いい加減みんなから笑われているの気がつかないのかね。野菜さんw

  36. 838 匿名さん

    >806
    そしてもう一つ。警視庁の平成23年データによると以下のとおり。

    戸建て:ガラス破り55.7%、無施錠34.1%、つまりこの2つで90%を占める。つまり、戸建ては防犯ガラス、戸締りへの備え、補助的に機械警備をセット。これでどろぼうは侵入しようと思わない、侵入しようとしても入れない、入ってもすぐに警報が鳴り、仕事がしづらい。侵入に時間がかかりそうな時点でどろぼうはまず狙いを定めない。

    マンション:ガラス破り25.1%、無施錠37.2%、これで6割。そして、施錠開けが34%とバリエーションが増える。

    マンションの外壁、雨どいを伝うケース、一気に屋上から下る・・・などが考えられ、窓からの侵入も多いことが分かる。ガラス破って入るどろぼうがマンション侵入の4分の1を締め、ガラスは割らないが無施錠の窓等からも侵入するのが4割弱おり、施錠がされている場合は何らかの道具を使って鍵を開けて入っている。堂々と伴連れ入館し、玄関の鍵を開けて・・・というケースもあるだろうがね。

    よって、マンションが安心だというのは単なる思い込みである。むしろベランダの様な高所・閉鎖的空間でゆっくり泥棒がお仕事出来る可能性が高くなる。

  37. 839 匿名さん

    >772
    電気代20000円って結構いきますね。
    うちは7000円ぐらい。ただ季節によって違うかな。
    真夏は10000円ぐらいになります。

    ちなみに一人暮らしの時は 1500 - 2000 円ぐらいだった。

  38. 840 匿名さん

    >838

    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/bouhan-01.htm

    の受け売りだと思うが、これ見ると共同住宅の侵入窃盗の 2/3 は
    3階建て以下。つまり、アパートが狙われてるってことでは?

  39. 841 匿名さん

    >806
    機械警備導入されたマンションと戸建てがあったとして、賊ならまず戸建てを狙うんじゃないかねえ。

    ⇒既に説明したとおり、侵入率に戸建て・マンションは関係ない。戸建てを狙うのではないか?というあなたの主観である。

    侵入障壁がひとつ少ないし、外からでも留守を確認しやすいし、 万一家の者と鉢合わせしたときに、逃げやすい。
    マンションだと玄関しかないが、戸建てなら窓からも逃げられる。

    ⇒それは素人が泥棒気分で推察しただけの主観でしかない。何か証跡となるデータ、情報はあるか。
     裏返せば、マンションは家の者と鉢合わせになった時に逃げづらく、刃物を振りかざして居直り強盗になるリスクが高いとも受け取れてしまうぞ(笑) 

    実際に被害があったかどうかじゃなく、行きずりの犯人に狙われやすいか狙われにくいか。 そこにはだいぶ差があると思うがね。
    ⇒被害があるという事=狙われやすいという事。分かりますか?行きずりだろうが計画的だろうが、狙いやすそうだから狙われたんだ。わざわざ時間がかかり、人目に付き、失敗するリスクを冒して入りづらそうな物件に泥棒が目星をつけるか?

  40. 842 匿名さん

    >840
    ググってつられてごくろーさん(笑)

  41. 843 840

    補足だがこれをもって千葉ニューの戸建てが危険といってるわけじゃないよ。

    戸建ても警備会社契約してる場合、犬がいる場合、特になにもしてない場合で
    狙われる率がどれくらい違うのか興味ある。

  42. 844 匿名さん

    なんか必死な方々増えましたね。

    だんだん読むのも面倒くさくなってきた。

    戸建てが素晴らしいよ。それでもういいよ。

  43. 845 匿名さん

    ていうかさ、なんかキモい‥‥

  44. 846 匿名さん

    はいはいわかったわかった。
    戸建て素晴らしいね。
    うざいからもう書き込みやめてね。

  45. 847 840

    >842
    悪いね。自社サービスなので気づいたら使っちゃうんだよね。

  46. 848 匿名さん

    ちなみに、警視庁データ(都内)では4階建以上の中高層建築物の侵入割合が10%となっている。暫定で同じ0.7掛けで計算した場合、戸建てとの差は6%程度。やはり大差はない。戸建てがマンションよりもセキュリティ面で劣り、狙われやすいかの様な投稿には数字的根拠が無い。

  47. 849 匿名さん

    マンションを擁護しているやつらには何の数字的根拠も無い。だから信ぴょう性が無いと感じてしまう。

  48. 850 匿名さん

    だから書き込みやめろって!

  49. 851 匿名さん

    みんな一生懸命、色んなとこのデータ引っ張り出して自分の正しさをアピールしてるね。

    その必死さ、もっと違うところに使おうよ。

  50. 852 匿名さん

    キモイとか、笑われているとか、単なる人格攻撃になり、相手の主張にちゃんと返答出来ていない時点で終わりだ。

    お前のかーちゃんでべそって言って負け惜しみしている子供レベル。

  51. 853 匿名さん

    大変だ!こんなん出ましたけど!!

    http://www.alsok.co.jp/security_info/report/crime/crime_11.html

    「2階以上への侵入経路ですが、雨樋、給・排水管などを伝ったり、内階段やエレベーターを使ったりする、というのが全体の8割近くを占めています」だって。

    壁などをよじ登ったりして入るケースは少ないかの様な主張をどなたかされてましたね。

    「大型マンションともなれば、同じ様な構造の家(扉、窓、ベランダ)が、200世帯におよぶケースもあります。泥棒からすれば、一度にたくさんの犯行が可能な好条件がそろっているといっても過言ではありません。」だって。

  52. 854 匿名さん

    みんな人それぞれなんだからそれでいいんじゃないのかな

    マンションが好きな人もいれば戸建てが良い人もいる

    それを押し付けあうから喧嘩になる

    もういいじゃん、仲良くしましょう

  53. 855 匿名さん

    どっちが喧嘩腰で書き込んできたんだっけ、最初。
    マンコミの地域板だから、なんの話題でも良いという意見には賛成だけど、
    個人の価値観の違いをどっちが優れていると
    喧嘩腰の口調で言われてもね。
    少し回りのこと考えたらとも思うが、
    この書き込みしながら気付いたけど、
    荒らしか。新手の。

  54. 856 匿名さん

    喧嘩はよくないね。
    カルシウム足りないかな?

  55. 857 匿名さん

    >848
    戸建てと中高層の差は対数で計算しないとだめだろ。
    しかも中高層と戸建ての補正比率が見当たらないからといって0.7を使う
    のは強引すぎ。

  56. 858 スレ主

    物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、
    結果として良い情報交換につながることでしょう。

    しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、
    購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、
    また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

    ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、
    皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮ある
    ご利用をお願いいたします。


    ちなみに次は一斉削除します。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  57. 859 匿名さん

    何様?

  58. 860 周辺住民さん

    マンションvs戸建は専用スレがパート37間でありますので参加してみては?

    どちら派にしても立地が千葉ニュータウンだと発言したらどうなることやら(笑)

  59. 861 匿名さん

    >855
    みたところ743が横柄な投稿をしたことでヒートした様に見えますね。

  60. 862 匿名さん

    確かに千葉ニュータウンは関係ない。
    おつむがたりない。

  61. 863 匿名さん

    ほらみたことか。戸建て派は皆から笑われている、とかキモイとか、数字や理屈で投稿しているのに、マンション派が感情的で小馬鹿にした対応しているからこういう事が起こる。マンション派の感情的投稿者、改めなさい。

  62. 864 匿名さん

    まあ市民にとって重要なのはこっちだろう。

    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1333618625412/files/H24-27...

  63. 865 匿名さん

    >857
    一戸建てと、マンションを含むその他住宅の割合が7掛けだったから、とりあえず暫定で計算したんだがね。
    3階建て以下のアパート系や低層マンションを除くと、マンションの戸数比率が低くなる事が想定されるから、もっと低い数値が出てきそうだったので、とりあえず7掛けにしたんだが・・・

    何かいいソースは無いかな。

    誰かが書いていたが、警備有無、犬の有無、防犯窓の有無などによる侵入被害率なども気になるし。

  64. 866 匿名さん

    戸神台、窃盗多いね。あの辺入り組んでいて、なんかあやしいもの。

  65. 867 匿名さん

    陰部露出野郎もいるのか、印西には。あったらとっちめねば。小倉台もちょこちょこ変態が出るよな。

    チョイ前には桜台に住む50代の会社員の男(53)がコインランドリーの乾燥機から、訪問介護員女性(56)の下着2枚と洗濯ネット(計約4千円)を盗んだ疑いで現行犯逮捕されたみたいだし。

    たまーにいるよね。まだまだ平和なレベルだが。

  66. 868 匿名さん

    853 は焦ってちゃんと引用元の文書読まなかったのかな?

    引用元にはどこにも壁を登るなんて書いてないし、セキュリティ
    サービスの営業資料をもってきて大変だ!と言われても困る。

    まあ、マンションなら絶対安全というわけではないのは確かなので
    対策をするに越したことはないですね。

    DECT使ったのドアセンサーは結構手頃かも。

    http://panasonic.jp/fax/ecid20a/

  67. 869 匿名さん

    >>863
    そうやって煽る戸建て派。

  68. 870 匿名さん

    このスレ
    「老人閑居して不善をなす」
    でなきゃ良いけどな。

  69. 871 匿名さん

    >865
    あれ、素直になったね ^^;
    スレ主に削除されると警告されたからかな。

    そうそう、実際には 0.7 より低い数値のはずで、自分もそれをちょっと
    探してみたけど見当たらなかった。よく探したらあるかも?

    あと、前提が異なるので、10 と 16 (1.6倍)の差については深追い
    しなかったけど、多分、率そのものよりも、防犯に効果のある情報
    交換のほうが有益だと思う。

    戸建てならではのノウハウ、マンションならではのノウハウ。共有できる
    ノウハウあるはずでしょう。

  70. 872 871

    東京都に限っていうと戸建て比率は29.6%。

    http://www.tonashiba.com/ranking/pref_livingspace/house_p/10010003

    一方、戸建てへの侵入窃盗率は住宅全体の40% = 23.5/(23.5+10.1+24.7)

    この統計だけみると、都心部では、戸建てのほうが
    狙われやすいという推論も成り立つかも。

    4階建て以上のマンションへの侵入比率はまだわからない。
    誰か教えて。

  71. 873 匿名さん

    CNT東部のスレで、マンションだ戸建てだと何でやり取りしてるんだ。多分、全員CNT非居住者だと思う。
    コストコ・カインズ論議のレスはCNT長期間居住者だと思う。あまりにも地元ネタだから。
    CNTは戸建て居住者、マンション居住者どちらも快適な生活を送っていると思う。街に荒れた区域がないのが他の地域と違うところかな。

  72. 874 匿名さん

    バカどうしの喧嘩は治まったようだね。

  73. 875 871

    戸建てとマンションにおける侵入窃盗の発生比率について信頼ある情報筋に
    聞いてみた。残念ながら印西警察署ではないが、千葉県の印西近隣管轄。

    昨年の発生状況は全部で約40件、高層マンションでの被害は0。
    多いのは(圧倒的に)戸建てやアパート。

    ちなみに高層が中高層なのかは確認してない。
    あと、戸建ての中で、どんな家が狙われるかも聞いてない。戸建て君が
    主張してたような対策を施してれば被害は軽減されると思うけど、軽減率
    についてもきいてない。

    これが実態の模様。

  74. 876 871

    あと、個人的にもっとも知りたいのは、防犯にかける投資額とそれによって
    守れる資産のバランス。10万の物を守るのに100万かけるのは無意味だと思う。

    戸建ての方は防犯費にどれくらいかけてるのでしょうか?

  75. 877 匿名さん

    >>858から、はからずもこのスレ主は管理者だったことが判明。
    前にも一斉削除があったが、数が多くて削除依頼大変だなと思っていた。
    なんのことはない、自ら削除していた訳だ。

  76. 878 匿名さん

    >875 >876

    いい加減に煽るのをやめたらどうだい。

  77. 879 871

    あともうひとつ面白いこと聞いた。

    マンションへの侵入窃盗手口で多いのは
    事前に車上荒らしで合鍵をゲットしてから
    平然と侵入する方法。

    なるほどと思った。車に合鍵は置かない方がいいね

  78. 880 871

    >878
    煽ってるように読めてたら謝ります。個人的にはそういう意図はないです。

    ただ、ネットの情報、警察の公開資料、住民の実感、市の安全情報資料、
    情報筋の実データ。それらの一貫性がとれておらず、疑問が解消されてま
    せん。

    もう少しひも解いて自分のブログで書く方がいいのかもしれないけど、
    とりあえず静観しますね。

  79. 881 匿名さん

    マンションによる標準セキュリティ+これで十分じゃない?

    http://faq.ins-saison.dga.jp/eraberu/chiebukuro/kotsu_detail.html?id=2...

  80. 882 匿名さん

    蒸し返すつもりはないが・・・不動産屋のちらしが多くてみていると、60坪の戸建てと、築年数は5年浅いが94・19平米の五階マンションでは売り出し価格が逆転して100まんほどマンションが高い。
    同じ地区でマンションは商業施設に近い。利便性の差かな。
    それと、他の不動産屋のチラシには
    千葉ニュータウン中央エリアの売却マンションを求めていて
    「医療関係のお客様でスタッフの住居用としてマンション100平米超えの部屋を探されています。略、来年4月をめどに引渡し決済を望んでおられます。」

    来年4月?来年?
    今年のまちがいじゃないのか。複数の物件のぞんでいるらしいけど。なにか医療施設できるのかな

  81. 883 匿名さん

    不動産屋の営業トークをマトモに信じるなよ。

  82. 884 匿名

    例の総合病院じゃあないかな。

  83. 885 匿名さん

    不動産やの営業トークというけれど地域の物件情報として
    戸建ての超優位性などはないということでしょ。
    戸建ては最後に土地が残るというけど。

  84. 886 匿名さん

    >>884
    そうですよね。例の総合病院が今年4月に全面開院するので医師ようの
    住宅として千葉ニュータウン中央に求めているということですよね。
    職住近接なら牧の原のルミエラでもいいのにね

  85. 888 匿名

    中央に凄く資産価値のあるマンションあるから、そこ狙ってるんじゃないの。
    ヒントは建蔽率

  86. 889 匿名さん

    固定資産税がかかるだけ損。
    新築のうちから建て替えのこと考えるのはアホです。

  87. 890 匿名さん

    日医大エストリオの賃貸で15万で出てたの見たときには吹いたけどなw

  88. 891 匿名

    その15万で借り手いたの?

  89. 892 匿名さん

    >889

    この現代の日本列島の状況だと
    結構建て替えなければならない状態になるのは早いかもよ

  90. 893 匿名さん

    それこそ日医大の借り上げ社宅需要狙いなんじゃないの?
    うちもだけど15万っていったら大手企業の借り上げ社宅の上限額として珍しいことではないし。
    都内や千葉でも都市部なら普通でも、当時印旛村でその金額だったから笑っただけ。

  91. 894 匿名さん

    >887

    土地の価格はこれから下がっていくよ。需要と供給の関係だから。つい最近日本の人口減少が始まったばかり。地方の一軒家は住み手がなくて野ざらし状態になっているところがかなり出始めている。東京や大阪に住んでいる子供が相続したけど管理がままならない。首都圏でも将来始まるんではないかな。都心の住宅地も同じで、あちこちにタイム24だらけ。

  92. 895 匿名さん

    都心の住宅地ってどこ?

  93. 896 物件比較中さん

    >882
    たぶん同じチラシを見てると思うけど、マンションは駅徒歩8分、戸建ては駅徒歩23分の物件。条件が違いすぎて、比較しても意味がないんじゃない?

  94. 897 匿名さん

    高輪、白金はいつも散歩しながら見ている。数年前から、相続税を物納する話は沢山出ているのを知りませんか。
    戸建て以外でも、都心のマンションや団地は老人世帯が多い。新宿の戸山や高島平などはよくニュースになってる。都心じゃないけど多摩ニュータウンも。子供が他所で暮らし始めると後を引き継ぐ人がいなくなる。

  95. 898 ご近所さん

    >886

    いや十分比較になると思います。利便性の差で中古価格が変わるということで、戸建てかマンションかということが大事なのではないということでしょう。
    マンションなら駅近く、利便性が良いところ。戸建てで駅遠ければあまり価値がないということでしょう。
    マンションならサンクタス、レーベン、小倉台。戸建てなら
    戸神台、桜台今度作られる電気大南が中央地区。
    牧の原は物件がでないというルミエラ。戸建てならディアランド、駅北側の開発地域。日医大は駅ちかの戸建てがよいのではないでしょうか。私見です

  96. 899 匿名さん

    マンションは賃貸化による区分所有者不在、管理意識の希薄、管理料・修繕費未納、老人増加による「死んじゃえば関係ないから僕知らない」状態。しまいには買い手がいなくなり価値は下落。土地が自由にならない分その分始末が悪い。

    なんか、さりげなく、反論されない程度にマンションをよいしょして戸建を否定しはじめてるね。わざとらしいよ、爺さんたち。

  97. 900 匿名さん

    屈折してるね

      by  爺さん

  98. 901 匿名さん

    まあ899はなにか嫌なことがあったんでしょ。

  99. 902 匿名さん

    >894
    そのエリアの駐車場新設と地方の買い手がいない土地を同列に扱うのは
    ちょっと違うかなと思う。プラウド南麻布が即日完売したこと考えれば住居
    需要は旺盛。そしてそれと同じくらい駐車場需要も旺盛。とくにタイムズ
    はカーシェアステーションの増大に躍起。今までは、駐車場って駅前
    の需要がほとんどで、住宅地はあまりなかったし、月極契約が多いの
    であまり利回りがよくなかった。

    ところがカーシェア革命により住宅地の駐車場が一挙に注目。
    単に家を建てるよりも稼げるということになったんだと思うよ。

    自分も広尾病院から天現寺周辺のステーションはたまに使う。
    その辺に住んでる人の奥さんが会社まで旦那を迎えに来てて、
    一緒に遊びに行くことがあるので。

    高輪あたりはよくわからないです。

  100. 903 902

    ごめん。即日じゃなかった。半年かかったみたい。

    そうすると東雲のほうが人気あるのかな。

  101. 904 匿名

    899はマンションの所有について、何にもわかってないね。

  102. 905 匿名さん

    >898
    戸建なら、駅徒歩15分圏内の原山と滝野もオススメできるんじゃない?
    マンションなら駅徒歩10分圏内が許容範囲かな。

  103. 906 匿名さん

    原山滝野は徒歩15分でいく?

  104. 907 匿名さん

    >902

    都心と地方を同列には扱っていませんよ。言いたいことは、日本の場合は、中高年層に対し若年層比率が低いので住む人のいない物件が増えてくることです。仰る様に、都会は需要がありますから売りに出せば買い手はつきます。その点、需要の少ない地方は、居住者不在の物件が増えてくる。戸建ては土地があるから資産になるとは限らないと思います。需要のある場所では資産価値が高いと思いますがね。

  105. 908 匿名さん

    空家増に関してはCNTは地方ですから時期の早い遅いはあれど
    増えるでしょう、買い手が少なくなるということは
    選別が厳しくなるということですな。

  106. 909 匿名さん

    CNTはこれからも発展する余地は大きいので、新しい物件は需要があるのではないでしょうか。
    年数が経過すれば、周辺の駅からやや遠い一戸建ての居住者が利便性の良い駅ちかのマンションへ移動すると思う。
    CNTに住み慣れた方は、CNTC駅周辺の中古物件を選択するかもしれない。
    その時は、新東京駅直通の電車も運行されているので、CNT自体もっと便利な街にっていると思う。

  107. 910 匿名さん

    それより今の464の状況だけど、帰る車が小室交差点から中央のトライアルあたりまで渋滞中。コストコ、カインズどうなるかな

  108. 911 匿名さん

    >>910
    そこで北環状の早期開通、小室インターの改良、バイパスの西進があるんですよ。
    UR撤退前に計画だけでもお願いします。

  109. 913 匿名

    南環の延伸計画も廃止されたしね。

  110. 914 匿名さん

    バイパスが市川まで伸びなければ、完璧に鎌ケ谷でアウトだろ。鎌ケ谷方面は迂回するしかない。
    小室以西は信号渋滞している。たいした交通量ではないが、信号が続くから普通に渋滞するだろう。動かないわけだは無い。

  111. 915 匿名さん

    いまさらだけど北環状道路ってどんな計画なの?
    計画地図とかありません?

  112. 916 匿名さん

    安倍内閣で景気が良くなったらふるさと創世1億円みたいな事はやらないで、本八幡から都営新宿線をニュータウンへ延伸します。

  113. 917 911

    >>915
    「千葉ニューといろいろニュース」さんの下の資料思い出した。参考にどうぞ。
    http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/index/9

  114. 918 匿名さん

    >>916
    いや、まぼろしの都営新宿線の延伸より、スカイアクセス線・京成押上線の都心直結、
    すなわち浅草線短絡新線 成田羽田59分の方が良いと思います。

  115. 920 匿名さん

    来年度予算で直結線関連の調査費2.5億円がつく予定じゃなかったかな?
    「無理無理」 、「いや、それも無理」とか言って方、先の事はわからないよ。

  116. 922 匿名さん

    >>921
    >見直し入ったよ。
    ソース希望

  117. 923 匿名さん

    >>917さん
    リンク先の何日付けの記載でしょうか?

  118. 925 匿名さん

    >>921
    緊急経済対策の10ページ目に記載されているように実現化は加速されました。安倍さんに感謝。
    http://www5.cao.go.jp/keizai1/keizaitaisaku/2013/0111_01taisaku.pdf

  119. 927 匿名さん

    今日、丸の内セール行ったら、TOMORROW LAND で
    一目惚れのコート発見したので買ってきた。

    丸の内仲通り良いね。早く短絡線開通しないかな。

    ちなみにセールは明日までやってるから行ってみるといいよ。

  120. 929 匿名さん

    百貨店とかデパートがほしい。

  121. 930 匿名さん

    >919

    >いや、それも無理。
    ネタ元を出してさい。それとも貴方の感想ですか?

    >926

    >まー実現は難しいだろうね。
    貴方は政府関係者ですか?断言する根拠を教えてください。それとも単なる感想ですか?

    ここ数年は、日本の経済的な地盤沈下に乗じて、ご存じのように中国、韓国、ロシアに領土問題で圧力をかけられており、中国は、本気で尖閣を取りに来ている。領海や領空を頻繁に侵入しているのは、きっかけを探していると思う。日本はこれからもアジア諸国と経済競争で勝ち残らなければならない。それには、国際空港の成田と羽田の一体的な連携がどうしても必要となる。また、外資誘致のために品川三田間に経済特区を作る予定にしていることから、成田羽田間は最重要な路線であり計画は加速される。安倍政権になったことでより現実的になったと考える。

  122. 931 匿名さん

    ここのヴェレーナのスレ延びがいいですね~
    なんで?

  123. 933 匿名さん

    この地区は自民、民主、維新と国会議員が3人もいるんだから何が起こるか分かりませんよ。
    次は自分が選挙区で勝つんだと必死になって利益誘導してくれます。

  124. 934 匿名さん

    途中でベレーナの誰かが派生させて作って以来、表題は地域スレだが『ベレーナ』と表示されてしまうんです。次スレは新規から通し番号つけた方が良いですね。

  125. 935 匿名さん

    >>923
    ウィキペディアの「千葉県道189号千葉ニュータウン北環状線」
    にあるとおり、未開通は↓の2区間です。
    印西市草深 - 和泉間
    白井市清戸 - 神々廻間
    「千葉ニューといろいろニュース」さんの資料は②の部分です。
    ②が開通すれば、①が未開通でも、まあ何とか使えるかと思います。

    リンク先そのもの「千葉北部地区北環状線清戸西工区整備工事」が②に相当します。

  126. 936 匿名さん

    >932
    羽田品川間は京急が反対、東京成田間は路線がない。現実的具体案でなく、単なる思いつき。

  127. 937 匿名さん

    >>935
    スマホで見ると関係ないところにリンクしていました。
    PC版に切り替えると解決しました。
    ありがとうございました。

  128. 938 匿名さん

    八千代の物件で「印西は田舎の定番、価格下落もハンパない」「印西は八千代以下で比べるまでもない」と言いたい放題でした

  129. 939 匿名さん

    >>921の書き込みがデマだといいきれないのがこわい。
    このあたりに官僚が多く住むのは周知の事実だからね。
    国交省のHPに概算要求の組み換えがあったことが記載されているし、自民党としては民主党時代に推進してきたプロジェクトは潰したいだろうからね。

  130. 940 匿名さん

    >938
    また争わせたい人がいるんでしょ。
    うちらは惑わさせない。

  131. 941 匿名さん

    940さん
    その通り!焚き付けて反応してもらうことに生きがいを感じている奴が各板に出没してるよ。
    八千代パークタワーではカミングアウトもしてた。

    CNT、印西と他路線は比較対象外だから、印西の話で盛り上がりましょう!

  132. 942 匿名さん

    賛同します。
    CNTはCNT話題で盛り上がりましょう。

  133. 944 匿名さん

    今朝、たきた議員のチラシが入っていた。
    都心直結線について県も引き続き要望を続けるそうだ。
    それよりも東京駅と成田空港が30分で結ばれると書いてあるんだがそんなに速かったか?

  134. 946 匿名さん

    雪が降っている!

  135. 947 匿名さん

    印西って今はこんな住宅地になったの!?
    昔のド田舎の頃を知っているだけに、正直びっくり!
    個人的に住みたいとは思わないけど。

  136. 948 匿名

    そう、大住宅地と大商業地になってるよ。年間3000万近い買い物客がくるよ

  137. 949 匿名さん

    雪が凄いね。子供たちは大はしゃぎ(笑)

    うちは駐車場が1Fの屋内だからいいけど、外においてる人は明日は大変かも。
    雪国のマンションの駐車場ってどうなっているんだろうか。
    タイヤ保管スペースが標準ってのは聞いた事あるけど。


    それにしても成人の日にあちこちでネガレス連発とはみっともない大人だ・・・。可哀相になってくる。
    彼は二十歳の誓いをどう立てたのだろうか。こんな姿を想像してなかっただろうに・・・。

    僕らにできることは哀れんでスルーすることくらいなのかな…。


  138. 950 匿名さん

    新東京、空港第2ビルは約36分。

    イブニングライナーができれば
    新東京から千葉ニュータウン中央まで
    29分ぐらいじゃないかな。

    空港から30分はスカイツリー前ぐらいが
    限界。それでも十分メリットあるけど。

  139. 951 匿名さん

    やっぱり30分は無理だよね。
    一事が万事、この人のいうことはいいかげんで事実に基づかない思い込みばっかりだ。

  140. 952 匿名さん

    印旛日本医大から高砂の160km/h化、新柴又から青砥の路線改良も実現できたらひょっとしたら30分強にできるかもしれないけど技術的に出来るのか不明。

    これに関しては公開された情報がみあたらない
    ので、もし議員がかくし球を見つけてきたとい
    うことならその情報を公開してほしいね。

  141. 953 匿名さん

    947だけど、30年前の電車も通っていなかった頃をしっているだけに、この変貌ぶりはすごいね。
    でもまだ古いイメージが頭の中にあるのか、ピンと来ないところがあるなあ。
    横浜市の青葉台とかと同じで、古い時代を知らない他地域の人々が印西の方まで移り住んでくるのかな??
    個人的には千葉県だったら都心から船橋辺りまでが住む際の限界だと思うけど。
    まあ人それぞれだからね。

  142. 954 匿名さん

    印西市の成人式は一部の酔っ払い新成人が暴れて大荒れ。ニュータウン以外に住む**だろうが不愉快極まりない。

  143. 955 匿名さん

    八千代緑が丘あたりまでは大丈夫です。

  144. 957 匿名さん

    昔の印西って、本当に954に書かれてある様な田舎丸出し**ばっかりだったよ。
    印西、本埜、印旛とかの辺りって、とてもじゃないけど子供を育てようという気の起こらない土地だったからね。
    もちろん近い将来、事情の知らない転入組ばかりになればそれが多数派になるとは思うけど。
    昔から知っている者達にとってみれば、「印西の辺り=ダサイ、終わってる」というイメージが根強くあるのも事実。

  145. 958 匿名さん

    八千代中央なら座れるよ。

  146. 959 匿名さん

    957に同意。

    横浜の青葉区も山奥の僻地だったし、小田急の百合丘周辺は**ばっかりだった。
    今も多いけど、良いイメージ側が多数を占めている。

    これからは誰でも受け入れられやすい便利な土地にいろんな人が集まり、こういう新興住宅地はむしろ陰険な事件を警戒したほうが良いかな。

  147. 960 匿名さん

    そういえば週末~日曜いつも16号方面から464周辺を爆音立てて走る人たちって捕まらないのかな。

  148. 961 匿名さん

    >952

    新東京~成田間は36分を見込んでいる(国交省)

  149. 962 952

    >961
    950と952は同一人物。

    36分は短絡新線のみが開通し、他の条件
    は変化しないという前提の話だと思うよ。

    思うよというか他の条件は固定しないと議論
    がめちゃくちゃになってしまう。

  150. 963 匿名さん

    こういう書き込みって考えなしなのかな。
    いわれたほうはどう考えるんだろうね。
    ニュータウン開発がはじまったころの新旧対立の根もこんなところからだよね。
    新住民にも旧住民にもマナー良いのも悪いのもいると思うけれどね。
    もう、こういう考えなしの書き込みは自粛したいと思うし
    印西市も新旧おなじようにこの20年成長してきたと思うけど。
    ここには色々な人が見ているよ。
    旧来の地区木下にもプラウドの戸建てできたり、新しい住民もふえている。

  151. 964 952

    ちなみに千葉ニュー中央まで29分というのは
    新鎌ヶ谷にも止まったらという想定。

    ノンストップなら26分ぐらいに出来るかも。

  152. 965 匿名さん

    東急、京王、小田急の都下神奈川地盤の電鉄会社のメージ戦略が奏功しているが、京成じゃ逆効果になるかな。
    私も東京神奈川に住み始めて10数年間はCNTを全く知らなかったし知る機会もなかったが、ホントに知る人ぞ知る的な街だね。首都圏にもこんな隠れ家的なエリアがあってもよいかな。しかし、年間2000万人以上が買い物に訪れるエリアを隠れ家と例えるのもなんじゃね。

  153. 966 匿名さん

    羽田成田の一体化は、これとリンクしている。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO37508300S1A221C1L83000/


    (下記は、これまでに日経新聞電子版に掲載された記事の一部)

    「新東京駅」構想が始動 成田へ36分・羽田へ18分
    2012/9/8 6:00 記事保存

     東京駅前の地下に新東京駅を造り、羽田空港まで18分、成田空港へ36分でつながる「都心直結線」構想が動き出す。国土交通省は2013年度予算の概算要求で調査費として2億5000万円を計上。東京都と事業化を見極める検討会議を設けることで合意した。空港アクセスで海外に引けをとらないよう東京の国際競争力を高める。首都圏鉄道の混雑率の緩和も狙う。

     JR東京駅の皇居側を南北に伸びる「丸の内仲通り」の地下に、新東京駅を造る案が有力だ。都営地下鉄浅草線の押上駅と泉岳寺駅の間(約11キロメートル)に新たなバイパス路線を地下に通す構想だ。

    ■羽田へ乗り換えなしで18~19分

     実現すれば、新東京駅から羽田空港まで乗り換えずに18~19分で着く。現在は京急やモノレールに乗り換え、平均27~36分かかっている。成田空港へは53~55分から36分に短縮する。

     国交省と都は近く、鉄道会社を交えた検討会議を立ち上げる予定だ。課題の採算性やどの鉄道会社が運行主体になるかなど、事業の可能性を見極める。

     都はこれまで費用負担の大きさを理由に難色を示していた。総事業費約4000億円のうち都も3分の1を負担する可能性がある。新線と並走することになる都営浅草線の乗客が減る懸念もあり、ルートなどについて議論に加わってきたが、採算性については国に任せてきた。

    ■アジア主要都市もアクセス改善

     一方、アジアの主要都市は空港アクセス改善を戦略的に進めている。韓国では10年12月に仁川国際空港とソウル中心部間(58キロメートル)を乗り換えずに43分でつなぐ鉄道が開通した。シンガポールは現在はチャンギ空港から20キロメートル離れた都心まで複数の鉄道を乗り換えなければならないが、乗り換え不要の新線を計画している。

     都庁内には「都営浅草線のサービス維持・向上が大切だ。新路線は慎重に見極めるべきだ」(都幹部)との声もある。しかし羽田空港が一段と国際化する中、海外に比べ劣っている都内の都市基盤整備の改善が必要との判断から、国交省との議論を深めることにした。




    成田・羽田アクセス短縮 都営浅草線にバイパス新線
    国交省検討、東京駅に新駅も 2012/2/21 2:00 記事保存

     成田、羽田両空港のアクセス向上のため、国土交通省は都営浅草線の押上駅(墨田区)―泉岳寺駅(港区)間にバイパス新線をつくる検討に入った。中間にあるJR東京駅付近に「新東京駅」をつくる構想で、両空港間を直通運転する。実現すれば新駅から成田まで37分、羽田まで22分で結ばれる。空港利用者の利便性を高め、首都圏の国際競争力を高める狙いだ。


     計画では、押上駅と泉岳寺駅の間に約11キロの地下トンネルを掘る。「新東京駅」の建設場所は、丸の内仲通りの地下にすることを検討している。

     整備すると、新東京駅から成田の所要時間は最短で現在より13分短い37分に、羽田へは現在より3分短い22分に短縮できる。両空港間の鉄道移動は現在の92分から59分へ大幅に改善する見通し。

     総事業費として、国交省は約4000億円を見込む。事業費は「都市鉄道等利便増進法」に基づき、国と自治体、鉄道事業者が3分の1ずつ負担する仕組みを検討しているが、東京都は費用負担の大きさを懸念している。

     国交省は2010年にまとめた「国土交通省成長戦略」で成田・羽田両空港間を50分台で結ぶ目標を立てた。羽田空港は国際化が進む一方、発着枠には限界がある。国交省は羽田と成田を首都圏空港として一体運用するための環境整備を急ぐ。




  154. 967 匿名さん

    >>963
    ニュータウン民の方がモラルが高いのは事実だと思う。
    事実を言われて怒るのではなく、身を正す姿勢が大切。
    ならぬものなならぬのです。

  155. 968 匿名さん

    旧住人には野焼きや肥料の臭いで迷惑をかけている自覚もないんだろう。もう田舎ではなくなってきているのだから、それに合わせて生活態度を改めるべき。

  156. 970 匿名さん

    >968 >969 

    野焼きアラシがこのスレに出てきた。みんな無視、無視!!

  157. 971 匿名

    サンクタスを荒らせなかったか

  158. 972 匿名さん

    焼却場では汚染された枝木を焼いているんだしね。

  159. 973 匿名さん

    何か違う方向へ話が行っちゃったな。
    まあ、今度ここへ遊びに行ってみるよ。
    どう変わったのか見たいしね。
    ただこういうニュータウン全般に今後将来性があるかどうかは未知数だけど。

  160. 974 匿名さん

    そうそう、ニュータウンって名前がイメージよくないのは、住民目線でもそう思う。

    あと、千葉市にあるってイメージも持たれちゃう。

    駅名だけでも変えられないかね。
    CNT中央とか(笑)
    京急にそういう駅あるけど。

  161. 976 匿名さん

    今日は3連休の最後で雪になり、アラシも1日中かき回してくるから、無視、無視!!
    一人芝居をさせて、暖簾に腕押し状態を作りましょう。

  162. 977 匿名さん

    北総線も雪には弱いんだね・・・

  163. 978 匿名さん

    ちなみに泉岳寺新駅が経済特区という話が書き込まれていたけど、
    正確には「国際戦略総合特区の指定番号「国際3」アジアヘッドクォータ特区」
    東京都心全般が対象。泉岳寺もその特区のひとつだけど、JRが駅を作
    るというので正確には別の話。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/DATA/20lcq401.pdf

  164. 979 匿名さん

    都心直結線を特区構想に絡めらるのを都は嫌がっている。
    建設費用を都に負担させようとする国の魂胆が見え見えだからね。
    都が金出さなきゃなかなか進まないだろう。
    http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/121006/trd12100601000000-s.htm

  165. 980 匿名さん

    戸建の人は雪かき、戸建のデメリットですね。

  166. 981 匿名さん

    >978
    >ちなみに泉岳寺新駅が経済特区という話が書き込まれていたけど、

    あれは、日本経済新聞電子版のコピーをペーストした内容、泉岳寺新駅が経済特区とは無く、押上泉岳寺間に新線を通すとの内容。その間に、新東京駅を新設する計画。
    新泉岳寺駅はあくまでもJR東日本の計画。宇都宮線などの始発を上野駅では無くすことで、品川三田間の操車場が不要となり、現在の京浜東北線山手線を新幹線線路側に移設して、新泉岳寺駅を作るとともに外資を誘致するためのオフィス街を開発する構想。そこはJR東海のリニア新幹線始発駅になるのではないかとも聞いている。国、東京都JR、その他多数の事業者が関係するが、費用面も含め調整が難航しているのかな。

  167. 982 匿名さん

    >981
    はい。日経の記事ですよね。何度も読んでるのですぐわかりましたよ。

    誤解を与えてしまったみたいなので読みかえしました。
    経済特区・・・という話は 930 さんですね。

    言葉足らずでごめんなさい。

  168. 983 匿名さん

    スカイライナーの券売所が毎日こんな風になったら
    アクセス特急も増便かな。

    http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/717388897.jpg?key=64...

  169. 984 匿名さん

    あくまでも千葉ニュータウンの観点から言えば、押上泉岳寺間の新規路線の実現がどうなるかと思います。
    それが実現することにより、新東京駅・品川エリアへの直結、地理的に東京(羽田・新東京駅)成田間に位置する千葉ニュータウンの発展が促進されると思いますよ。
    安倍政権誕生によって、より実現性の高い内容になったと考えますが。

  170. 985 周辺住民さん

    正直、電車もそんなに不便に感じてないんだよね。
    もう慣れたというか時間に合わせて行動すればいいだけだし。

    往復で毎月最低2回は成田空港を利用するけど楽々だし、普段の通勤も座って本読んだり寝たり
    好きなことしていくだけだから正直あまり乗車時間て気にならないかも。

    ただ選択肢が増えたり時短につながのはいいこと。
    羽田は月1も使わないけど、お尻痛くなるしね。

  171. 986 匿名さん

    成田空港は不便だからLCCへの特化で良いよ。

  172. 987 匿名さん

    985さんに同意です!
    実際に住めば適応できるもんですからね。極端な満員電車があれば慣れないかもしれないですけど。
    986さんの見方は新聞読んでの床屋談義にはいいけど現実論としては有り得ない。LCCのことを勉強しましょうね!

  173. 988 匿名さん

    みんな確実でもないことへの夢を見てて幸せそう〜。
    おもしろいですね。
    でもそんなことよりも物件自体の情報はもっと出て来ないのかなー?

  174. 989 匿名さん

    もうほとんど物件がないよ。全戸前面南向きで住環境の良いブライトビューテラスか
    環境抜群小学校に近いけど少し人気ないけど安いドアシティの二択。ブライトビューは9割くらい販売済み?

    ドアシティはわからない。モダンで外観良いのに、牧の原好む人間にあわないのかな

  175. 990 匿名さん

    テレ東で築50年マンションのリノベーション番組やってるね。

    これが一般的になれば建替ってあまり考えなくて良いんじゃないかな。

  176. 991 匿名さん

    このスレが終わる頃にはブライトビューも完売かと思っていたけど、荒らしの僕ちゃんが
    頑張ったせいで予想外にスレが進んじゃったな。

    1ヶ月半で1000レスだけど多くが荒らしとそれに対するレス。

    次のパート18が終わる頃にはブライトは完売してるかな。ドアシティは厳しいかな。

    売り手も全くあせってないから、この後も同じようにだらだらと売っていくんだろう。
    いっそ、次の物件が出てくるまで頑張ってもらいたい。

  177. 992 匿名さん

    もう次は無しで閉鎖しましょう。マンションもないし、住民しかいない地域情報スレならここじゃないほうがいい。
    夢ばかり見て未来のない街のスレなんて必要ないよ。

  178. 993 周辺住民さん

    今日の雪は予想外だった。どこにも出かけられなかった。
    明日の電車は大丈夫かな。最近、車内暖房が無いから寒さがこたえるだろうね。
    この辺りは、たまに大雪降るけど、今回は関東一円だね。

    内野からのニュータウン大橋は、アイスバーンになってスリップ多発だろう。
    あそこは朝に橋の上にいるときに、調整池にいるカモが餌場へ編隊を組んで目の前を飛び去っていく、光景に出合うことがある。橋は池から数十メートル上にあるけど、橋の位置からは、ちょうど目前飛行の状態になる。そのとき自然を感じた。

  179. 994 匿名さん

    夢のある街は楽しいね。希望が溢れているから。
    ネガには夢も希望もないだろうけど。

  180. 995 匿名さん

    989さん
    ニュータウンで販売していれば完売していたでしょう!

  181. 996 匿名さん

    中央ということですね?
    中央にはあったかもしれないね。

  182. 998 匿名さん

    良くそんな低給で買ったね。
    リスクが高いよ。

  183. 999 匿名さん

    埋め

  184. 1000 匿名さん

    1000なら本スレは閉鎖。

  185. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307155/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸