千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 551 匿名さん

    千葉ニュータウンは生前贈与しやすい物件が多い。
    1000万も贈与してやれば子供が貯金と足せば、ほとんど負担なく
    買える物件おおいから。してもらってる家庭も多いだろうし、
    頑張って自力で返済している家庭もおおいだろうから、この問題は口に出さずに
    胸にしまっておこう

  2. 554 物件比較中さん

    千葉ニュータウンのマンションは、普通のサラリーマンが定年までに無理なく返せるローンで買えますよね。
    そうすると、定年後は管理費と修繕積立金だけ年金から払えばよいわけで、将来の管理費滞納が起こりにくい構造かと。
    他の地域の高額マンションの場合、将来的に管理費滞納が激増してマンションの運営が立ち行かなくなると私は予想してますが、ここはそういう問題が比較的少ないと思いますよ。

  3. 556 マンション住民さん

    543は早く出ていきな。ちゃんと具体的数字で主張している戸建の方に比べてなんと幼い内容の投稿してんだよ?荒らしているのは坊ちゃまの方だろ?

  4. 557 匿名さん

    何でも買い与えられたゆとり坊と話が噛み合う訳がない。自身の環境下でしか会話が出来ないから、何を言われているか理解できずに結論に持って行こうとする幼稚さが惨いね。

  5. 558 サラリーマンさん

    なんか掲示板で喧嘩しているみたいだから削除依頼出していいですか?

    理由:投稿者が喧嘩

    これ以上続くなら、これをプルダウンで選択して依頼出します。
    何度か一斉に削除依頼してるけど割ときちんと対応してくれるんですよね。

  6. 559 匿名さん

    まとめると、みんなCNTが好きということかな?

  7. 561 マンション住民さん

    >512です。
    >>523ありがとう。鉄板焼きはまだ無理そうってわけですな…。

    子供達を連れて行く食べ放題ってあるにはあるけど、ここ!!ってのがなくて。
    気分と予算で使い分けてるし、食べ放題にこだわっている訳でもないから別にいいんだけど。

    今は、モアのけん、イオンモールのしゃぶしゃぶか中華。こんなとこかな食べ放題でお手軽なの。

    うちはマロウドインターナショナルホテル成田のランチバイキングがお気に入りだったんだけど
    今はやってないみたいだね。
    味はともかく滑走路を離発着する飛行機を間近で見ながらのランチは子供も大人も楽しめただけに惜しい。

    オソロク倶楽部やトモも好きでよく行くけど、土日のランチは混み込みで、時間帯を考えるとか
    予約するとかしないと難しいのが現状。

    人が増えたせいなのか、他所から遊びに来る人が多いからなのか…。
    他所では当たり前なんだろうけど、ここでは普段並ぶ習慣がないだけにストレスに感じるわ。

  8. 562 マンション住民さん

    >512>521 の間違い。

    しかしまだ土地、相続問題続いてたんだ(笑)
    >>558 ごそっとやっちゃいなよ。

  9. 563 匿名さん

    どうみても甘えん坊やの投稿が原因だね。自分の感覚が間違っていないと信じ切っている。始末が悪い。

  10. 564 匿名さん

    >>561
    そのような餌のお話は個人のブログでおやりになってください。

  11. 565 マンコミュファンさん

    レーベン、ベレーナ、ザ・レジデンス が完売して残りは2つ。

     ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
        公式URL : http://www.chibant150.com/   

     ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
        公式URL : http://www.door-city.com/

    それぞれどの程度の残戸数があるかご存知の方いませんか?
    こればかりは実際にMRに足を運んだ検討者でないと分らないと思います。
    情報提供をお願いします。

  12. 567 匿名さん

    やっと、収まりましたね。今年もこのスレは元気がありますね。
    やはり皆さんCNTのことが気にかかるのでしょうか。
    ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央も今日から見学者が来ているようですし、完売するでしょう。

  13. 568 匿名さん

    >554
    その頃の管理費・修繕積立金ってどの程度かかるんですか?
    管理費5千円~1万円。修繕積立金は4万円くらいかかるのでしょうか。年金から5万円前後支払うのは結構大変ではないですか?

  14. 569 匿名さん

    マンションは管理費と修繕積立がありますからね・・・結局家賃払うのとあまり変わらないんですよね。

  15. 571 匿名さん

    いや、でもローン払い終わったのに高額な修繕積立金払うのは厳しいですって。収入が途絶えた年金者にとっては。

  16. 572 匿名

    賃貸住みより楽
    安心
    戸建てより崩れる心配ないから安心

  17. 573 匿名

    戸建て厨
    賃貸厨うるさい。

  18. 574 匿名さん

    >572
    年金生活者には賃料支払または管理費等の支払が厳しい事に変わりはないが・・・回答になってなし。

    それと

    賃貸より楽⇒なぜ?

    戸建てより崩れる心配がない⇒戸建も崩れません。そんな家は現在建築出来ませんよ。ツーバイなんて頑丈。
                  むしろ地盤が傾いたらほぼ確実にマンションは解体。復旧不能。
                  戸建てはジャッキアップで復旧可。

  19. 575 匿名

    マンションは地盤がよほど悪くないかぎり傾かない。
    傾くほどの地震なら戸建てペチャンコ。そこからまた再建のための資金必要。
    建築中の戸建てみるとあれが長い年月もつとは思えない。
    リフォーム番組見ても経年劣化ひどい

  20. 576 匿名さん

    傾くほどの地震なら戸建てペチャンコ。⇒なりませんよ(笑)液状化でも戸建ては傾いただけでちゃんとしてました。ジャッキアップで復旧可能だから地震保険で対応可能です。

    建築中の戸建てみるとあれが長い年月もつとは思えない。リフォーム番組見ても経年劣化ひどい
    ⇒定期メンテしないで放置するからですよ。勝手に増改築して柱切ったりとかね。メーカー経由でメンテすれば50年以上もちますよ。

  21. 577 匿名さん

    確かに。沿岸部で津波に襲われでもしなければ、最近の戸建てはまず壊れないですよね。なんか、マンション擁護派必死ですね。

  22. 578 匿名さん

    最近のマンションだって壊れないでしょ。
    他のエリアならいざ知らず、北総台地の強固な地盤に建つマンション・戸建であれば問題無いですね。
    (何年か放置のアノ物件は判りません)

    上物が軽い分、戸建ては若干有利かと。

  23. 579 匿名さん

    どっちが必死だかだし、今主張していることを、よその地域のマンションスレにいって主張してみなさいな。広さ規制を知らなかったんだから、ここに戸建て建てたわけでないし、よそでなくここに執着しているのはここに利害関係があるんだろうと推測します。あまりお行儀よくないから、黙っていても売れるところではないかな

  24. 580 匿名さん

    マンションをちょっとでも否定する投稿が入ると、>579の様な投稿がすぐに入るね。マンション派の方が必死に見えますが・・・

  25. 581 匿名さん

    広さ規制?何の事でしょう。

  26. 582 匿名さん

    多分50坪規制という規制の事だと思いますよ?住民はみんな知っているって勝手に決め付けているみたい。そんな規制があるなんて私も知りませんでした。小さい土地を希望するとどうも最低50坪という条件を提示されるみたいです。

  27. 583 匿名さん

    戸建てを購入した方に聞きたいんですが、その物件を購入した理由はなんでしょうか?

    建売ですか?建築条件付き土地ですか?注文住宅ですか?

    また購入までに実家以外で戸建て住宅に住んだことはありますか?
    マンションは生活スタイルに合わせた様々な賃貸マンションが山のようにあるので、こういうものが
    あれば便利であるとか、逆に便利そうに思ったけど実際は使わなかったもの、誇大広告だった設備など
    を実体験しやすい(つまり自分の目を肥やしやすい)んですが、戸建ての場合はみなさんどうのようにして
    物件の選球眼をきたえているのでしょうか?

  28. 584 スレ主

    明けましておめでとうございます。
    年末年始は海外で過ごしたためご挨拶が遅れました。今日まで休暇をもらっています。

    早速こちらを覗いてみたら進行の早さに驚き。
    どうやら戸建てや財産絡みの話題で消費しているようですね・・・。

    「こちらはマンションスレなので戸建ての話はe戸建てで」なんて野暮なことは言いませんが、
    CNT東部スレで戸建ての話をするならば一般論でなく、例えば・・・

    ドアシティにプラス●百万で○○の戸建てが買えるんだから、徒歩5分くらい余計に歩くことになるけど
    自分の庭を持てたり駐車場2台確保できたりを考えると、比較してみる価値はあるんじゃないかな

    とかいう地域物件と絡めた提案というか内容が欲しいですね。
    それでは 本年も当スレをよろしくお願いします♪

  29. 585 匿名さん

    そうですね、それなら納得です。
    残っているドアCITYと残っている日医大駅前パワービルダー物件の比較はどうですか?

  30. 586 匿名さん

    アットホームエコタウン いには野 ステージ87
    土地価格:2,980万円~3,880万円

    土地だけでこれだけするとドアシティとの検討は難しいかもね・・・。
    下手したら倍以上の価格差になる。

    ただこういう比較なら役に立つ。

  31. 587 匿名

    値段の差の価値はあるのかね?
    なんでそんな高いの

  32. 588 匿名さん

    アホですか?
    建物込みに決まっているだろ。

  33. 589 匿名さん

    土地が付いてくるというのは置いておいて、

    ・アクセス特急停車駅、北総線始発駅まで徒歩1、2分
    ・ここより駅から離れた戸建てもそれ以上の販売価格だったこと(周辺相場)
    ・立地柄、万人受けは狙っていないニッチ相場

    ってとこかな。
    道路と歩道の傾斜まで考慮されて街づくりがされているから知人の知人で車椅子の人が買ったってのも聞いた。
    あれだけ特化した街づくりをしていると、逆に一定のニーズが出てくるんだろうね。

    娯楽施設とかは皆無だから一般受けはしないけど、そうでないところに住みたい人だっているはずだしね。

  34. 590 匿名さん

    戸建てもマンションも一長一短です。

    それに戸建派とマンション派は顕著に分かれます。

    千葉ニュータウンは戸建の街なのはわかるけど、荒らすネタがないからってそういう荒らし方もありですか?

    どちらでも良いじゃないですか。どちらが良いなんて人の価値観です。
    そうやって書く人は明らかにこの地域の人ではないですよね?

    ただここはマンションの掲示板です。


  35. 591 匿名さん

    荒らし???どこがです?

  36. 593 匿名さん

    ドアシティは感覚的に厳しい戦いになっている気がします。牧の原がアクトクの停車しない駅であるという点、モアやビックホップが振るわず、以前の賑わいが落ちてきている点、その代り千葉ニュータウン近辺に大型商業施設が立地し始めている点。

    日医大は医療を中心とした町に特化し、老人の医療ニーズ、とにかく閑静な住環境を臨む子育て世代が流入。商業の街を売りにしている牧の原にとっては最近の流れは少々厳しいのではないでしょうか。

  37. 594 匿名さん

    戸建て連呼している連中は、あまりにも千葉ニュータウンの戸建て事情知らなすぎるしね

  38. 595 匿名さん

    牧の原は北口の開発がどうなるか気になるところ。
    モアの北側、駅から滝野までのスペース。そのあたりかな。
    モアの北側やビッグルーフのとこなんてマンションに最高の立地だと思うけど。

  39. 596 匿名さん

    きっと千葉ニュータウンに移り住みたくても、金銭的とかの理由で、少しでも悪い噂を立てることによって街全体の価値を下げる目的の人たちしわざと思えるレスが多いですね。

    中央、牧の原、日医大の比較レスについては、マンションにしても戸建てにしても不動産関係の営業の方によるものでしょうか?

    いろいろな人が住んでいて、いろいろな思いを持って生活しているでしょう。
    ここのスレッドはマンションの検討のためにあるものですが、あまり参考にしないでいいと思います。
    それぞれどの物件も一長一短だから、足を運んで確かめるのが一番です。
    周りの商業施設も、街の雰囲気も、いろいろ時間をかけてでも見て回って決めるのが一番です。

  40. 597 匿名さん

    >596
    すごい被害妄想・・・どうして自分の意見と違う投稿がされると町の評判を陥れるとか、そういう発想になるんですかね。

    実際に来てみれば分かりますよ。ドアシティが売り切れずに値下げ販売している現状、牧の原のモア、ビックホップの元気の無さ。(ジョイフルやロードサイドのショップは賑わってますがね。)ただ、牧の原の顔の一つであるモア、ビックホップが元気ないのは気になります。

  41. 599 匿名さん

    なんで?千葉ニュータウンは最高に住みやすくていい町だぞ?北総線が高いっていうだけで、この町にいるだけでほとんどのものがそろい、完結する。わざわざ遠くに買い物しに行かなくてもいいし。

    イオンモール、シネマ、家電・家具量販、オートバックス・イエローハット、飲食系、スポーツクラブ・・・こんどは千葉ニュータウン駅近くにコストコ&カインズ。

    里山もあり、道路も広く、きれいに整備されている。俺はこの町をこよなく愛している。

  42. 600 匿名さん

    596さん
    何と無くわかる、地元だったら使わない単語がチラホラしてる。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸