千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 601 匿名

    >596
    被害妄想だし、本当にそんなこと考えてるの?
    読み返して見たっていつもの住民たちの書き込みじゃないか。戸建て戸建てと言ってるのが商売。
    それにここでネガされればされるほど、千葉ニュータウンは栄えてきている。当初多かった土浦ナンバーを追いやるほど柏ナンバーや野田ナンバー、成田ナンバーが物凄い勢いでふえてる

  2. 602 匿名さん

    住みやすい街全国No.1なのに「住みたくない」って人はよっぽどの変わり者か、僻みのどちらかでしょうね。そもそも、わざわざ「住みたくもない街」の掲示板に書き込みするって(笑)

  3. 603 匿名さん

    うん、ちょっと可哀想な人だよね。
    同情してしまうわ・・・。

    家族仲良く安心して暮せるのが一番。その点でここは満足している。

  4. 604 匿名さん

    ネガが出てくるほど注目されていると言うこと。しかし、千葉ニュータウンはまだほんの一部の人しか知らない街、なんかのきっかけで認知されると、もっともっと注目されるような気がする。

  5. 605 匿名さん

    一昔前までは、CNTを羨む奴はいなかった。しかし、ここ数年はホントに変わったよ。人気がでれば妬む連中が出てくるのも止むを得ない。家を買いたいと思う人は高い買い物をするから街並みをよく見て検討してから買うし、商業施設を建設する企業は市場調査をやってるわけで、その結果、CNTは発展し続けているのが事実なわけで。

  6. 606 匿名さん

    >>597
    ドアシティはモデルルーム以外も値下げしたらいいのにね。値下げしないのが売れない大きな原因だと思う。

  7. 608 匿名さん

    そうかな。今は景気最悪だから、余程でなければどこも売れないと思うよ。もっと駅やスーパーに近ければね。アクセスも止まらないし。

  8. 609 匿名さん

    しかし次の次、またはその次くらいで、このスレに載せる物件がなくなる危機を迎えそうだな。
    その場合どうするのかちょっと見物だな。

    可能性としては中央と日医大。共に日綜にかかってる感じか・・・。

  9. 610 入居済み住民さん

    >604
    確かにまだまだ知名度低いよね。
    でも、今年コストコがオープンして千葉ニューを訪れる人が増えれば、ここの住みやすさに気づいて引っ越して来る人が増えるかも。
    そうすればお店もさらに増えるし北総線の運賃も少しは下がるかもしれない。

  10. 612 匿名さん

    牧の原の交通アクセスはテコ入れが必要だろうね。

    アクセス通勤特急の新設か、千葉ニュータウン中央駅の2面化+緩急接続
    のどちらかがあればだいぶ違うだろう。

  11. 613 匿名さん

    605さん、本当ですね。
    一昔前はなんにもなかった。それでも住民はその何にもない静けさが好きで
    結構まったりと暮らしていましたね。今の日医大前に通じる何かがありました。
    チェーンのファミレスが出店しようかと、現地調査にきてあまりの何もなさに
    逃げ帰ったというエピソードも今は昔ですね。
    そのかわり、地元の美味しい店が結構あって住民は楽しんでいました。
    ラーメン店などですけれど。
    便利になって失ったものはなんでしょう。
    これから千葉ニューがどういう風に進んでいくかはわかりませんが
    良い方向にいくように願っています。

  12. 614 物件比較中さん

    ちょうどニュータウン中央と印西牧の原、あと印旛日本医大あたりで購入を検討しているものです。
    新築だけでなく地区浅の物件も多いので条件がよければ中古でもいいと思っています。

    いろいろネットで情報収集しているのですが2つほど疑問があります。

    1.マンションWikiの記載状況にかなり差があるようです。
      こちらは基本的に管理組合や自治会で更新しているものなのでしょうか。
      それとも気付いた住民が自主的に行っているものなのでしょうか。

    2.こちらの住民板ですが、写真が投稿されてたり活発に議論されているとこもあれば、入居後間もなく
      書き込みがなくなったようなようなところもあるようです。この差はいったい?
      逆に書き込みがないところは入居者向けの専用掲示板が備わっているということでしょうか。

    まだ情報収集の段階ですがちょっと情報が偏るな・・・と感じたもので。参考までに教えてください。

  13. 615 匿名

    マンションに独自の掲示板があるところもありますよ。
    WiKiはマンコミなどのレスが転載されています

  14. 616 匿名さん

    築浅ならそんなに価格かわらないドアシティ新築か、ブライトビューは少し高いけど環境よいし新築だしおすすめします

  15. 618 匿名

    新築で買ったが、確かに築浅でもよさ気な物件たくさん出てるよね
    条件あうならイイ選択だろね


    カキコミ量の差は、戸数の差が大きいんじゃないかな


    Wikiは誰かが勝手なこと書いてるだけだと思うよ
    必ずしも住民とは限らないんじゃないかね
    ココも含めて、営業さんが頑張ってる可能性も…


    中古なら実物見られるんだから、
    建物の雰囲気とか隣近所どんなヒトが住んでるかとか、
    現地でいろいろ観察して決めたら?
    新築で買った組にはできないメリットだよ
    掲示板の雰囲気とか、なんの判断材料にもしない方がいい

  16. 619 物件比較中さん

    皆さんありがとうございます、>>614です。

    やはり想像通りのようですね。ネットの情報は参考程度にとどめておきます。

    印旛日本医大ならエストリオの中古一択。
    印西牧の原ならレイディアントシティの中古よりドアシティ新築ですかね。
    中央はやはりサンクタスが魅力ですが意外とブルーミングなんかもいいなと。
    センティスは質感も良さそうだけど目の前の空き地がちょっと気になる。

    選択肢がありすぎて絞りきれない贅沢な悩みを抱えております…。とりあえず色々と見てみます。

  17. 620 匿名さん

    ドアシティは何の変哲もない印象。あまりお勧めしない。だから売れ残るんじゃないかな?他のコメントにもあるとおり、牧の原はモアやビックホップが元気ないし。

    どうせなら千葉ニュータウン中央駅徒歩件のブライトビュー。でもブライトニューはダイエー撤退後に元気の無くなった駅南エリア・・・

    まあ、その値段が出せるなら戸建ても検討可。戸神台も良いが、ブライトビュー同様駅南エリア。基本的に駅南エリアはあまりお勧めしない。今は駅北エリアが元気あるかな。

    イオンも駅北。コストコ、カインズが出来るのも駅北。イオン駐車場の一部をいじって、焼き肉屋、ファミマなども建設中。勢いのあるビックハウスも駅北、桜台のナリタヤも駅北。ニトリ、マツキヨ、パパゲーノ、靴屋、gu、夢庵も駅北。

    書いていて自分でもびっくりだが、ほとんどが駅北。思えば駅南エリアに行くのって、数か月に1度、真名井の湯や郵便局に行くくらいしかない。

    駅南はどうしても廃れ始めているという印象が強い・・・

  18. 621 匿名

    あの村物件は大分長く売れ残り

  19. 622 匿名

    駅北口は元々中心エリア。千葉ニュータウンの要の位置。
    南戸神台戸建ては高すぎて手がでない。
    ニュータウン外して、牧の原のニュータウン外の戸建てがマンションと同価格。
    住むには南が南環状ができて、整備されて住みやすい

  20. 623 匿名さん

    ウィキは参考にならんかもしれんが、マンコミは意外に参考になると思うよ?地元民から見ても本音で話しているなと思う書きこみが多いし。

    何といってもマンコミだからね。売れ残りを売り切りたいディべが紛れている可能性は疑った方がいい。実際、戸建て投稿が入るとものすごい速さで否定的なレスが走る。

    物件をほめたたえる内容より、厳しい意見に注意して情報を収集した方がいいです。そのうえで、悪い部分に目をつむってでもいい部分の方が大きい!と感じ、生活出来ると思ったら買いの決断を検討すべし。

  21. 624 匿名さん

    中央は駅北がいいよ。
    駅南はなんか寂れてヤバイ感じがする。
    昔を良く知る地元民ほど忌み嫌うようだ。

  22. 625 匿名さん

    駅北の木刈中学は学校のレベルも以外に高いらしい。おりこうさんが多い印象があるね。

    逆に駅南の船●中学はよくヤンキーを見かける・・・たまにちゃちな暴走ごっこをしているのは、彼らなのだろうかね?

  23. 626 匿名

    意外じゃなく、ダントツ。

  24. 627 匿名さん

    >623

    その戸建て否定的なのって自分のことかな?
    残念ながら長くバブルマンションに住んで満足してる住人。たまにデベかと思うのもいるけど、戸建てだけよいと断定が気にくわなくてレスしてる。戸建て対デベはない。

  25. 629 匿名さん

    なるほど。戸建有利な情報が多数出る事に反発して、マンション派が意識的にネガティブ投稿を続けていると言う事ですね?

    ディベではないにせよ、マンション派が戸建派へ嫌がらせレベルの投稿をしている事に変わりはなさそうですね。

    ちなみに、値下がりしてそうなそのバブルマンションの良さを教えてもらえますか?マンションを買うべきか否かの参考にしたいので。

    戸建てのいいとこ、悪いとこ、マンションのいいとこ、悪いとこを比較しておきたいんですよね。

  26. 630 匿名さん

    戸建て有利な情報ってなに?

  27. 631 匿名さん

    こういう情報じゃない?マンションに出来なくて戸建てなら出来る事。

    >415
    >416
    >429

    マンション選んだ人も同じように書けばいいのにね。この部分がすぐれているからマンションを選んだって。
    誰もそれを否定なんかしないっていうのにさ。

  28. 632 匿名さん

    その戸建てさんはいろいろ書いてるけど、
    要旨は土地を持つことの満足感。あとは後付け。

    なので土地を持つことに共感できないとそれらの書き込みで仲間
    を集めるのは難しいと思う。

    ちなみに自分も戸建て検討してるけど理由は別。
    夜中に洗濯機動かせてもうれしくないよ。こういう話もあるし、

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108930450

    同僚で戸建て買った人は町会の当番で「火の用心」やってる。
    戸建てさんが言う煩わしさはどちらも同じだよ。

  29. 633 匿名さん

    最近のマンションはゴミ置場が共用諸室として用意されていて24時間出せるのが良いね。鳥獣対策も皆無。

    結局は管理会社を雇って面倒が無く、その分趣味や娯楽に時間が取れるというのがマンションの利点では。

  30. 634 匿名さん

    >632
    発想がなんというか・・・
    「土地を持つことに共感できないとそれらの書き込みで仲間を集めるのは難しいと思う」って。

    仲間を集めるという発想が無いですから、この思考経路、結構違和感ありますね。

    土地を持ったぞ!という満足感よりも自分の土地、建物を自分の自由に使う事が出来るという自由を手に入れたと言う事、使い勝手の良さがある事がポイントではないですかね?

    駐車場代無料、洗車も庭で、大型犬も飼える、バーベキューOK、増改築、リフォームも自由・・・

    ハウスメーカーによる1年目、2年目点検、10年点検、15年点検、20年点検・・・。費用もマンションより安い。

    洗濯機も極端な例じゃないですか、これ?東京や神奈川で建蔽率100%のびったりくっついた状態で、ベランダ置きの洗濯機とかじゃなきゃありえないでしょう。千葉ニューではまず考えられませんな。

    町内会の役員なんて数年に一度回ってくるか来ないか。会合も役員になったときだけ。せいぜい回覧板を隣の家に回すくらい。自治会によっては火の用心なんかやってない。消防車が回って半鐘鳴らすし。

  31. 635 匿名さん

    >633
    こういう情報ですよ、聞きたかったの。24時間ごみ出しOKってやつですね?確かに、各家庭の生活時間がまちまちな中でマンション住民が自由にごみ出し出来るってのは便利でしょうね。

    マンション派にはこういう意見を出してほしいんですよねぇ。

  32. 636 匿名

    いくら戸建てでも千葉ニュータウンのニュータウン部分の庭でバーベキューはやらないよ。ニュータウン外ならOK。

  33. 637 匿名さん

    CNTのマンションに関しては鳥獣対策が不要っていうのはメリットになり得ますね。
    私の住居は日医大ですが駅前にイノシシが出てニュースになるくらいなので、、。
    先月も妻が運転中にイノシシに出くわして激突しそうになったと言ってました。

    あとは新しいマンションだったらディスポーザーでしょうか、あれは便利ですね。

  34. 638 匿名さん

    >636
    勝手に決めてるし。

    皆ふつーにバーベキューしてるよ。においが臭いだのうるさいだの文句言ってるやつなんかいないしね。
    それが嫌なら戸建てなんか購入しない。皆戸建てのメリットをフルに享受して生活を楽しんでる。

    ニュータウン外でバーベキュー??どこでするの?田んぼや畑の中?里山の真っただ中でしてるの?そんな奴見たことないよ。

  35. 639 匿名さん

    京成、スカイライナーで大儲け。
    http://s.news.mynavi.jp/news/2013/01/08/079/index.html

  36. 640 匿名さん

    ニュータウン外の戸建て。
    戸建てスレ行ってバーベキューのこと聞いてごらん

  37. 641 匿名

    プロパンガス、井戸、浄化槽

  38. 642 匿名さん

    ニュータウン外の戸建てなら、最初から分かりやすく書きなさい。
    でもね、ちゃんと皆ニュータウン街区内の宅地で楽しくバーベキュー楽しんでる。

    あまり嘘書かない様にね。

  39. 643 匿名さん

    庭でバーベキューやってクレーム入れるのって、ほとんどモンスター住民に近いよね。それくらいで気分害する様な小さな器なら、戸建生活なんてやってらんないよ。

    しまいには布団叩く音がうるさいとか、車の排気ガスが臭いとか、だんだん要求がエスカレートして「引越し!引越し!」とか言われかねない、変な人の部類に入る人だよ。

    確かに向かいの家でバーベキュー始まると煙が庭に流れてきて臭いなって思うけど、最初の火おこしの時がピークでそれ以降はそんなでもないし。お互い様だからね。毎週毎週やってる訳でもなく。窓閉めときゃそれでOK。

  40. 644 匿名さん

    今日1日粘着してたな。仕事しないの?

  41. 645 匿名さん

    誰に言ってるの?

  42. 646 匿名さん

    戸建てとマンションの煽りがすごいですね。
    あまり乗らない方が良いですよ。
    マンションと戸建てにはそれぞれメリット、デメリットがあると思いますが、それは他の媒体で確認した方が正確でしょう。
    俺は純粋に情報が欲しいのだと言うかもしれませんが、ここで得る情報は個人の主観が入ってますから、あとでこんなはずじゃとなりますよ。特に、煽って出てくる内容は。

  43. 647 匿名さん

    No.639さん、京成は公共性の強い鉄道事業にも拘らず、京成利用者(空港利用者)優遇運賃にして、北総線利用者からはボッタクってますからねぇ。北総には累積赤字があるとはいえ黒字ですし、年々、増収傾向が続いてますから。とは言え、個人的にはこれ以上の値下げはあんまりしてほしくない。ここ数年朝の通勤ラッシュは激しくなりつつありますし、値下げして利用者がこれ以上増えるのも困りますから。住みやすい街と感じて引っ越してきたので、電車賃高いのぐらい覚悟の上ですね。定期代は会社負担だし、休みの日は車がメインなので。

  44. 648 匿名さん

    確かに値下げしなくていいから増発して座って通勤したい。こればかりは牧の原や日本医大が羨ましい。

  45. 649 匿名さん

    日医大に越されては!
    毎日座って行けます。

  46. 650 匿名さん

    関東の大手私鉄のように沿線と共に会社も発展…なんて気は京成にはこれっぽっちもない。千葉ニュータウン中央駅近のマンションが次々売れていく中、牧の原にある京成不動産が売り出したドアシティが売れ残っているのは、やっぱり「京成」らしい。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸