千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 901 匿名さん

    まあ899はなにか嫌なことがあったんでしょ。

  2. 902 匿名さん

    >894
    そのエリアの駐車場新設と地方の買い手がいない土地を同列に扱うのは
    ちょっと違うかなと思う。プラウド南麻布が即日完売したこと考えれば住居
    需要は旺盛。そしてそれと同じくらい駐車場需要も旺盛。とくにタイムズ
    はカーシェアステーションの増大に躍起。今までは、駐車場って駅前
    の需要がほとんどで、住宅地はあまりなかったし、月極契約が多いの
    であまり利回りがよくなかった。

    ところがカーシェア革命により住宅地の駐車場が一挙に注目。
    単に家を建てるよりも稼げるということになったんだと思うよ。

    自分も広尾病院から天現寺周辺のステーションはたまに使う。
    その辺に住んでる人の奥さんが会社まで旦那を迎えに来てて、
    一緒に遊びに行くことがあるので。

    高輪あたりはよくわからないです。

  3. 903 902

    ごめん。即日じゃなかった。半年かかったみたい。

    そうすると東雲のほうが人気あるのかな。

  4. 904 匿名

    899はマンションの所有について、何にもわかってないね。

  5. 905 匿名さん

    >898
    戸建なら、駅徒歩15分圏内の原山と滝野もオススメできるんじゃない?
    マンションなら駅徒歩10分圏内が許容範囲かな。

  6. 906 匿名さん

    原山滝野は徒歩15分でいく?

  7. 907 匿名さん

    >902

    都心と地方を同列には扱っていませんよ。言いたいことは、日本の場合は、中高年層に対し若年層比率が低いので住む人のいない物件が増えてくることです。仰る様に、都会は需要がありますから売りに出せば買い手はつきます。その点、需要の少ない地方は、居住者不在の物件が増えてくる。戸建ては土地があるから資産になるとは限らないと思います。需要のある場所では資産価値が高いと思いますがね。

  8. 908 匿名さん

    空家増に関してはCNTは地方ですから時期の早い遅いはあれど
    増えるでしょう、買い手が少なくなるということは
    選別が厳しくなるということですな。

  9. 909 匿名さん

    CNTはこれからも発展する余地は大きいので、新しい物件は需要があるのではないでしょうか。
    年数が経過すれば、周辺の駅からやや遠い一戸建ての居住者が利便性の良い駅ちかのマンションへ移動すると思う。
    CNTに住み慣れた方は、CNTC駅周辺の中古物件を選択するかもしれない。
    その時は、新東京駅直通の電車も運行されているので、CNT自体もっと便利な街にっていると思う。

  10. 910 匿名さん

    それより今の464の状況だけど、帰る車が小室交差点から中央のトライアルあたりまで渋滞中。コストコ、カインズどうなるかな

  11. 911 匿名さん

    >>910
    そこで北環状の早期開通、小室インターの改良、バイパスの西進があるんですよ。
    UR撤退前に計画だけでもお願いします。

  12. 913 匿名

    南環の延伸計画も廃止されたしね。

  13. 914 匿名さん

    バイパスが市川まで伸びなければ、完璧に鎌ケ谷でアウトだろ。鎌ケ谷方面は迂回するしかない。
    小室以西は信号渋滞している。たいした交通量ではないが、信号が続くから普通に渋滞するだろう。動かないわけだは無い。

  14. 915 匿名さん

    いまさらだけど北環状道路ってどんな計画なの?
    計画地図とかありません?

  15. 916 匿名さん

    安倍内閣で景気が良くなったらふるさと創世1億円みたいな事はやらないで、本八幡から都営新宿線をニュータウンへ延伸します。

  16. 917 911

    >>915
    「千葉ニューといろいろニュース」さんの下の資料思い出した。参考にどうぞ。
    http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/index/9

  17. 918 匿名さん

    >>916
    いや、まぼろしの都営新宿線の延伸より、スカイアクセス線・京成押上線の都心直結、
    すなわち浅草線短絡新線 成田羽田59分の方が良いと思います。

  18. 920 匿名さん

    来年度予算で直結線関連の調査費2.5億円がつく予定じゃなかったかな?
    「無理無理」 、「いや、それも無理」とか言って方、先の事はわからないよ。

  19. 922 匿名さん

    >>921
    >見直し入ったよ。
    ソース希望

  20. 923 匿名さん

    >>917さん
    リンク先の何日付けの記載でしょうか?

  21. 925 匿名さん

    >>921
    緊急経済対策の10ページ目に記載されているように実現化は加速されました。安倍さんに感謝。
    http://www5.cao.go.jp/keizai1/keizaitaisaku/2013/0111_01taisaku.pdf

  22. 927 匿名さん

    今日、丸の内セール行ったら、TOMORROW LAND で
    一目惚れのコート発見したので買ってきた。

    丸の内仲通り良いね。早く短絡線開通しないかな。

    ちなみにセールは明日までやってるから行ってみるといいよ。

  23. 929 匿名さん

    百貨店とかデパートがほしい。

  24. 930 匿名さん

    >919

    >いや、それも無理。
    ネタ元を出してさい。それとも貴方の感想ですか?

    >926

    >まー実現は難しいだろうね。
    貴方は政府関係者ですか?断言する根拠を教えてください。それとも単なる感想ですか?

    ここ数年は、日本の経済的な地盤沈下に乗じて、ご存じのように中国、韓国、ロシアに領土問題で圧力をかけられており、中国は、本気で尖閣を取りに来ている。領海や領空を頻繁に侵入しているのは、きっかけを探していると思う。日本はこれからもアジア諸国と経済競争で勝ち残らなければならない。それには、国際空港の成田と羽田の一体的な連携がどうしても必要となる。また、外資誘致のために品川三田間に経済特区を作る予定にしていることから、成田羽田間は最重要な路線であり計画は加速される。安倍政権になったことでより現実的になったと考える。

  25. 931 匿名さん

    ここのヴェレーナのスレ延びがいいですね~
    なんで?

  26. 933 匿名さん

    この地区は自民、民主、維新と国会議員が3人もいるんだから何が起こるか分かりませんよ。
    次は自分が選挙区で勝つんだと必死になって利益誘導してくれます。

  27. 934 匿名さん

    途中でベレーナの誰かが派生させて作って以来、表題は地域スレだが『ベレーナ』と表示されてしまうんです。次スレは新規から通し番号つけた方が良いですね。

  28. 935 匿名さん

    >>923
    ウィキペディアの「千葉県道189号千葉ニュータウン北環状線」
    にあるとおり、未開通は↓の2区間です。
    印西市草深 - 和泉間
    白井市清戸 - 神々廻間
    「千葉ニューといろいろニュース」さんの資料は②の部分です。
    ②が開通すれば、①が未開通でも、まあ何とか使えるかと思います。

    リンク先そのもの「千葉北部地区北環状線清戸西工区整備工事」が②に相当します。

  29. 936 匿名さん

    >932
    羽田品川間は京急が反対、東京成田間は路線がない。現実的具体案でなく、単なる思いつき。

  30. 937 匿名さん

    >>935
    スマホで見ると関係ないところにリンクしていました。
    PC版に切り替えると解決しました。
    ありがとうございました。

  31. 938 匿名さん

    八千代の物件で「印西は田舎の定番、価格下落もハンパない」「印西は八千代以下で比べるまでもない」と言いたい放題でした

  32. 939 匿名さん

    >>921の書き込みがデマだといいきれないのがこわい。
    このあたりに官僚が多く住むのは周知の事実だからね。
    国交省のHPに概算要求の組み換えがあったことが記載されているし、自民党としては民主党時代に推進してきたプロジェクトは潰したいだろうからね。

  33. 940 匿名さん

    >938
    また争わせたい人がいるんでしょ。
    うちらは惑わさせない。

  34. 941 匿名さん

    940さん
    その通り!焚き付けて反応してもらうことに生きがいを感じている奴が各板に出没してるよ。
    八千代パークタワーではカミングアウトもしてた。

    CNT、印西と他路線は比較対象外だから、印西の話で盛り上がりましょう!

  35. 942 匿名さん

    賛同します。
    CNTはCNT話題で盛り上がりましょう。

  36. 944 匿名さん

    今朝、たきた議員のチラシが入っていた。
    都心直結線について県も引き続き要望を続けるそうだ。
    それよりも東京駅と成田空港が30分で結ばれると書いてあるんだがそんなに速かったか?

  37. 946 匿名さん

    雪が降っている!

  38. 947 匿名さん

    印西って今はこんな住宅地になったの!?
    昔のド田舎の頃を知っているだけに、正直びっくり!
    個人的に住みたいとは思わないけど。

  39. 948 匿名

    そう、大住宅地と大商業地になってるよ。年間3000万近い買い物客がくるよ

  40. 949 匿名さん

    雪が凄いね。子供たちは大はしゃぎ(笑)

    うちは駐車場が1Fの屋内だからいいけど、外においてる人は明日は大変かも。
    雪国のマンションの駐車場ってどうなっているんだろうか。
    タイヤ保管スペースが標準ってのは聞いた事あるけど。


    それにしても成人の日にあちこちでネガレス連発とはみっともない大人だ・・・。可哀相になってくる。
    彼は二十歳の誓いをどう立てたのだろうか。こんな姿を想像してなかっただろうに・・・。

    僕らにできることは哀れんでスルーすることくらいなのかな…。


  41. 950 匿名さん

    新東京、空港第2ビルは約36分。

    イブニングライナーができれば
    新東京から千葉ニュータウン中央まで
    29分ぐらいじゃないかな。

    空港から30分はスカイツリー前ぐらいが
    限界。それでも十分メリットあるけど。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸